単語検索

82作品
5ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] NEXT
連載中(全21部分)
読了時間:約208分(103,670文字)
ジャンル:純文学〔文芸〕
Nコード:N1649EB
「ミサトさんって、ブスだよね」高校の時に言われた、波多君のその言葉には傷つかなかった。  大学二年の九月、千尋のまわりで何かが動きはじめる。 「そいつ、離婚してないって」ヒロセさんへの気持ちは、恋なのか愛なのか、それとも……。 「千尋、俺とつきあうとか、考えたことない?」どうしてその手を取れないんだろう。 幸せから逃げ続けてきた千尋が、居酒屋『うまし家』での出会い、大学の友人、家族との関わりを経て選んだ結論とは。 ※エブリスタ 星空文庫 掲載中  

キーワード: 青春 大学生 シリアス 女主人公 LGBT 現代 回避依存症
最終更新日:2017年 06月 25日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全110部分)
読了時間:約1394分(696,690文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N6445DA
猛獣×野獣。依存しあう獣《戦闘狂》なふたりのバトルラブロマンス 魔道士が興した島国グリザド皇国は皇家が二分し内乱の最中にあった。 劣勢の黒のハイゼンベルク方の士官学校で孤立していた曰く付きの孤児のリリーと、兄以外に懐かない第二皇子バルドは剣を交え互いに同類だと気づき惹かれあう。 孤独だったふたりが獣のように寄り添い、じゃれあって依存を深めていくこと七年。敗戦を目前とし、将軍とその補佐官となったふたりの友人でもなく恋人でもない関係に変化が訪れていた。 ≪更新は週一予定です≫ *獣なる魔道士の宴は書籍を微修正したものです。 novelist.jpでも同様のものを公開しています。 永遠を乞う者達までの登場人物紹介はこちら(http://bslogbunko.com/si_hitsugi/index.html)を参照。

キーワード: R15 残酷な描写あり ガールズラブ 身分差 オリジナル戦記 女主人公 共依存 戦闘狂 内乱 バトル 三角関係 軍人 幼馴染み 百合要素は微量 シリアス ダーク
最終更新日:2017年 06月 20日 総合評価ポイント: 186 pt 評価人数: 5 人 評価点: 48 pt
連載中(全47部分)
読了時間:約277分(138,191文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N5799DB
夏休みの終わりに、俺はいきなり彼女の純花に別れを切り出した。それでもずっと俺の意見には従順だった純花は、簡単に受け入れると思った。だが彼女は、別れるまで一週間の猶予がほしいと言う。これが最初で最後と、俺がその提案を飲むと、純花は徐々に変貌して……。※いきなり包丁出してきたり暴力などはありませんが、R15相当の性描写がありますのでご注意ください。

キーワード: R15 残酷な描写あり スクールラブ ラブコメ 恋愛 ヤンデレ 逆転 依存 メンヘラ イケメン 高校生
最終更新日:2017年 06月 20日 総合評価ポイント: 1,468 pt 評価人数: 41 人 評価点: 380 pt
連載中(全3部分)
読了時間:約71分(35,067文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N1093EB
僕の幼馴染みであるAは、何故かいつもNOと言わない。 いつもニコニコと柔らかい笑みを浮かべて、僕のお願いに『YES』という。 そのことに気付いた僕は、自由研究として『彼女にNOと言わせる方法』を模索する。 これは、僕とAの歪んだ物語だ。 『ヤンデレの小説を書こう!』にて連載していた作品になります。

キーワード: 古典恋愛 ミステリー サイコホラー ヤンデレ 依存 嫉妬
最終更新日:2017年 06月 18日 総合評価ポイント: 60 pt 評価人数: 2 人 評価点: 18 pt
短編
読了時間:約12分(5,626文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N1102EB
青年と虐待されている少女との一夜の物語。 『ヤンデレの小説を書こう!』にて投稿した作品になります。

キーワード: 年の差 古典恋愛 ミステリー ヤンデレ 依存
最終更新日:2017年 06月 15日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全1部分)
読了時間:約5分(2,080文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N0967EB
 電脳ネットと強力なAIによって、人の居ないインフラが完成した。  技術に依存する世の中に嫌悪感している九十九一成は、多忙なプログラマーだ。  ある日、旧友でフリージャーナリストの千里礼司から、怪しい電脳プログラムの解析を依頼される。違法な実行ファイルに見られる特徴があり危険であると思ったが、解析しても危険性は見当たらなかった。  しかし、ファイルには巧妙にウイルスが仕掛けられていた。ウイルスは日本の電脳ネットを破壊し、ネットに繋がったあらゆるシステムは停止、人は意識を失い全てが止まってしまう。  そんな中で、一成と礼司は意識を保ち、この現状をどうにかしようと動き出す。しかし、動き出した先には電脳開発の秘密と陰謀が隠されていた。二人は秘密を探り出すのであった。 エブリスタでも掲載中 http://estar.jp/_novel_view?w=24645164

キーワード: サスペンス 近未来 人工知能 ディストピア
最終更新日:2017年 06月 15日 総合評価ポイント: 24 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
連載中(全9部分)
読了時間:約14分(6,554文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N9849DX
カノンは体が弱く、シンは心が弱い。そんなシンにとっての薬は血で、同居しているカノンが見せる事で落ち着かせるという習慣があった。 そんな日々が長いこと続いていたのだが。 ※読みやすいよう小刻みに分けました。一応区切りの良い部分で分けている積もりですが、中途半端な区切りになっている箇所もあるかもしれません。ご了承くださいませ…!

キーワード: R15 残酷な描写あり ボーイズラブ BL 依存 メリーバッドエンド
最終更新日:2017年 06月 15日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全41部分)
読了時間:約167分(83,394文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4674DT
すべての記憶を失った上、内に抑えられない破壊衝動を抱えた青年。 封印の術式を刻み込まれ、その副作用によって体の成長が止まってしまった少女。 普通に生きたいと願う二人は解決策を求め、七人の魔王が支配するバベルを訪れる。 六つの街を舞台に覇権を争う魔王たち。 それぞれの願いを賭けた戦いの終わりに笑う者は誰なのか。 様々な思惑《アルビトリウム》が渦巻くこの街で、二人は運命に抗う。

キーワード: R15 残酷な描写あり 年の差 異能力バトル シリアス 魔王 魔法 ダーク 復讐 謀略 依存 戦闘 死 能力 殺 騙 悪魔 
最終更新日:2017年 05月 28日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全109部分)
読了時間:約511分(255,085文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N2456DQ
日々堕落していく日常、引きこもり状態のニート、深夜にコンビニで酒を買い、いつもの公園で酒をあおりながら、人生について考える青年、このままだと堕落していく一方だと思いながら、それでも何も行動しない、このままだといずれ孤独死。  そんな中、一人の少女が声をかけ・・・・・・  ぶっちゃけ最初はNHKにようこそと同じような展開です。というかインスパイアです。  途中から脱線していきます。(本当はミステリー小説ですが、第一部は現代ドラマです。脱線してミステリー小説になりました) 後主人公は、元薬物依存者でした。  この物語はフィクションであり、薬物等の犯罪行為を推奨、肯定するものではありません。 *登場人物    真下高次:(主人公)当時の自分をモデルにした存在。深夜行動して公園で酒を飲む青年  京子:(謎多き少女)謎が多くて行動原理が謎の少女。彼女の謎が明かされるのか、最後まで(第5部から最終章を全部)読めばわかります。  妹:主人公をからかう存在  兄:この小説で一番の謎。威圧感が凄い。  山下あつし:謎

キーワード: R15 日常 ミステリー 男主人公 現代 群像劇 シリアス 平成 ツタヤリンダ大賞B1 ニート 家出少女 ハッピーエンド
最終更新日:2017年 05月 17日 総合評価ポイント: 20 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全6部分)
読了時間:約28分(13,641文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N7505DT
「君はどこにもいないのに」 主人公・神代 湊(かみしろ かなえ)は、生ぬるい風にあたりながら今日もユメをみる。 ひまわり畑をバックに、数年前に亡くなった少女--巫 結杏(かんなぎ ゆあ)と話すユメを。 幻想だと気づいてきながらも、否定しきれない彼は日に日に彼女とのユメに溺れていく。 夏休み明けがあけ、学校へ登校する彼。 その時、彼を慕っている一人の少年が気をひく話題をふってきた。 「神代の好きだった子……誰だっけ」 「……巫、が何?」 「そうそう! 巫! 巫に似た女の子が転校してくるって耳にしたんだよ!」 「初めまして、巫 結杏です」 転校してきた子は、彼の知る『巫 結杏』と本当にそっくりな少女。 ただ一つ、性格を除いては。 動揺した彼は、彼女との距離感がわからなくなり、 「あの、神代さん」 「湊でいい」 「え?」 「湊ってよんで。後敬語なし」 戸惑いと驚きの色を浮かべながらも、彼女との距離を縮めていくが-- 「貴方を思うと苦しいのはどうして」 「僕は、彼女が……君が……」 これは、とある田舎であった 彼女に依存した少年と記憶喪失の少女の 不器用な恋物語。

キーワード: 恋愛 記憶喪失 勿忘草
最終更新日:2017年 05月 13日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約19分(9,419文字)
ジャンル:純文学〔文芸〕
Nコード:N2608DZ
「わたしはいままでどこにも行けなかったし、これからどこかに行くこともかなわないだろう。わたしには、お姉ちゃんがいるから」 中学二年生の「わたし」は、どうしても、束縛の強い姉から逃れられない。 わたしはまるで、びん詰めの船だ。ボトルシップだ。ボトルシップは、出航できるのだろうか。

キーワード: 日常 青春 私小説 シリアス 恋愛 姉妹 きょうだい 依存 ボトルシップ
最終更新日:2017年 05月 12日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
短編
読了時間:約8分(3,761文字)
ジャンル:純文学〔文芸〕
Nコード:N9479DY
 女子高生二人の、日常の一コマ。他の誰にも言えない、二人だけの、秘密の関係。

キーワード: ガールズラブ 女子高生 百合 放課後 膝枕 共依存 ヤンデレ予備軍 幼馴染 世界平和のための百合
最終更新日:2017年 05月 06日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全2部分)
読了時間:約6分(2,846文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N0006DW
 右手の先に、僕の居場所はあるのかな? 緑のシャツの襟を親指で弄りながら、不安そうに君は言った。  例えば、大切なものをなくしたときに、人は、どうなるのだろう。  その人にとって、唯一無二の存在。果たして、病的な程に依存していたものをなくして、自分自信を保てるのだろうか。  このお話は、あまり動きのない、内面にスポットを当てたお話。ただ、生きることの意味をなくした人の、最後のお話です。

キーワード: 日常 憂鬱 精神病 私小説風
最終更新日:2017年 04月 06日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約6分(2,998文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N7027DW
こんにちは。僕と主人公が来るまで話をしましょう。

キーワード: 残酷な描写あり 依存 主人公不在 一人称
最終更新日:2017年 03月 24日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約41分(20,163文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N2943DV
 ミニコミの原稿書きに追われる太市に、またもや難題。学園の新聞部の活動に巻き込まれたのだ。早急に特集の記事をまとめなければならない。太市は、自分の担当が高校生の飲酒問題と知ると、すかさず友人の甲斐に相談を持ちかけた。甲斐はギタリストとしても一流だが、ドラッカーとしても超一流。その甲斐に勧められ、アルコール依存症の人たちの集まり、断酒会とやらにオブザーバーとして参加する。会自体は、メンバーがそれぞれの近況を語る穏やかなものだが、一人だけ異質な空気を漂わせる人物がいた。元パイロットの酒井氏だ。その氏が突然立ち上がり、窓を指して「霊が窓にぶつかる」と奇声を発した。その瞬間、太市は耳を疑った。確かに耳元のガラスで音がしたのだ。いったい何が?

キーワード: 日常 アルコール依存症 断酒会 タワーマンション 空の写真 大気圏 パイロット
最終更新日:2017年 03月 01日 総合評価ポイント: 非公開 評価人数: 非公開 評価点: 非公開
完結済(全16部分)
読了時間:約168分(83,599文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N2071DV
創作した医学的SF短編集です。 可能な限り医学的にリアルに描くよう心がけました。 医療従事者、及びそれを目指す人にも読んでほしい。 (このサイトおよび星空文庫掲載作品を含む)

キーワード: 残酷な描写あり タイムマシン 放射線治療 時の流れ 水難事故 肺癌 左手のピアニスト 研修医の自殺 パチンコ依存症 喫煙の害 胃潰瘍 ピロリ菌 サイコパス 天国
最終更新日:2017年 02月 27日 総合評価ポイント: 39 pt 評価人数: 2 人 評価点: 17 pt
短編
読了時間:約8分(3,915文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1155DV
医師としての経験を元に創作したフィクション。 この作品を含め「星こうすけ」作品は「星空文庫」に掲載されています。

キーワード: 首吊り 自殺 パチンコ依存 検死
最終更新日:2017年 02月 21日 総合評価ポイント: 15 pt 評価人数: 2 人 評価点: 15 pt
完結済(全11部分)
読了時間:約41分(20,005文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N2034DT
「麺文化形成前の中国人をイタリアに移植したら、彼らはラーメンをつくるのかパスタを作るのか?」という問いを、Planet Biology(プラネットバイオロジー) という新たな学問で解きほぐしていく話です。

キーワード: 近未来 Planetシリーズ 生物SF 宇宙 発生生物学 ツタヤリンダ大賞A2 OVL大賞3
最終更新日:2017年 01月 15日 総合評価ポイント: 8 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全10部分)
読了時間:約127分(63,490文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N7730DH
短編
読了時間:約18分(8,901文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N3420DN
恋人の宏に捨てられた里沙は依存の世界に突入していく…

キーワード: 悲恋 日常 診療内科
最終更新日:2016年 09月 12日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] NEXT