単語検索

2,565作品
129ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全16部分)
読了時間:約25分(12,272文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5076DZ
音を超えるスピードの持ち主『カズ』とその仲間達の剣と魔法の冒険ファンタジー。

キーワード: 青春 異能力バトル ヒーロー 冒険 ラブコメ 怪獣 主人公最強 個性豊か ファンタジー 異世界 狩り 主人公少年 作者中学生 魔法 俺TUEEEE
最終更新日:2017年 06月 25日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全19部分)
読了時間:約135分(67,340文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6285EA
 文化祭の途中で、異世界に召喚されてしまった古坂絵里。  あまりの強引な召喚のため、必要なスキルもろくに手に入れられず。世界の情報も与えられないまま、異世界へと引きずり込まれることに。  そして記念すべきファーストコンタクト……なのに、言葉が通じない! 異世界の人にはひかれるやら失望されるやらで、待遇は悪いわ、気分は悪いわ。  すっかりひねた絵里は誓う。  ――こんな世界なんて救わない。必要な情報と物品を手に入れて逃げてやる。  不遇な召喚にへこたれつつも、自己主張苦手な絵里が異世界を知ってゆく物語。

キーワード: 異世界転移 冒険 女主人公 ファンタジー 救世主 魔王 魔法 言葉が通じない チート不足 星球大賞2 星球大賞2感想希望
最終更新日:2017年 06月 25日 総合評価ポイント: 38 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全610部分)
読了時間:約2728分(1,363,615文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1656CG
 セダンの町のレギオン神父に育てられたリオンは、その日も簡単なクエストを終えて帰って来た。  思わぬ実入りを得た彼が町で評判の料理店へ行くと、幼なじみで可愛い女の子サーシャが元気に働いている。混雑する店でただ一つ空いていた席へと座り、注文した料理を待つ彼が隣を見ると、非常に美しいエルフの女性が料理の皿へ正に顔を突っ込もうとしているところであった。  女性はクリシュナと言い、レギオン神父とはかつて行われた火竜討伐の頃からの知り合いだったが、レギオンがこの町に居ることは知らなかった。  その後、リオンはサーシャの父からの依頼で彼女の護衛をクリシュナと共に行い、クルス学院へと通うことになる充実した日々を過ごしていたが、世の中は徐々に不穏な空気が蔓延し始めた。 (アルファポリスにも掲載しています)

キーワード: 青春 冒険 ほのぼの時々シリアス 神父 元英雄 弟子 剣と魔法 エルフ 学園生活 西洋 中世 群像劇
最終更新日:2017年 06月 25日 総合評価ポイント: 889 pt 評価人数: 15 人 評価点: 139 pt
連載中(全94部分)
読了時間:約834分(416,833文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6347CR
 転生者が当たり前になった世界。  そんな世界の『チート』と呼ばれる規格外の力を持つ者の一人、『北条 黒山』は立ち寄ったあるギルドで魔法使いの少女『エムバ』に出会う。  ひょんなことから仲間になった二人。  果たして彼らを待ち受けているものとは?  エムバと北条の関係は?  そして明らかになるこの世界の秘密とは?    残酷で、グロくて、  でも明るさを失わない、剣と魔法のチートバトルファンタジー ここに開幕!

キーワード: 残酷な描写あり 異世界転生 異世界転移 冒険 異世界 ファンタジー 恋愛 魔法 モンスター グロ要素 魔法使い/魔女 バトル 戦闘力のインフレ 殺人 悲劇 転生 ネット小説大賞五 ネット小説大賞感想
最終更新日:2017年 06月 25日 総合評価ポイント: 120 pt 評価人数: 3 人 評価点: 26 pt
連載中(全34部分)
読了時間:約74分(36,986文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N1792EB
夏休み、沙也は今年も去年と同じように海辺に近い祖母の家へと遊びに来ていた。 のんきに過ごしていたら、突然なにかに海の中へと引っ張られ――。 たどり着いた先は別世界! 水の巫女姫として召喚されたらしい沙也は、王の呪いを解けと迫られて……!? 「私、ただの女子高生ですから!」 天上天下唯我独尊俺様何様国王様のアルヴィスと、 ただの女子高生から水の巫女姫様(!?)になってしまった沙也とのはちゃめちゃラブコメディ。

キーワード: 異世界転移 身分差 冒険 ほのぼの 女主人公 西洋 魔法 ハッピーエンド フェアリーキス大賞 王様×女子高生 ファンタジー
最終更新日:2017年 06月 25日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全54部分)
読了時間:約465分(232,100文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4453DW
近年世界を揺るがす集団――――月影の殺し屋。奇妙な仮面の男ムーンシャドウが指示する通りに暗殺を行う、まだ謎多きその組織に黒魔術師の少年クラシェイド・コルースも所属していた。彼には月影の殺し屋に入る前の記憶がなく、また、感情も薄かった。その為、自分の立場も行いにも関心がなかったのだが……。 ターゲットの男を殺した事で娘のクリスティア・リアンネに恨まれ、今まで感じた事のない感情を抱くようになる。後にそれは大きな迷いとなり、暗殺も上手くいかなくなってしまう。そして、クリスティアが月影の殺し屋の青年に襲われている光景を目の当たりにした事によって一気に崩れ、クラシェイドはクリスティアの命を救って、結果、月影の殺し屋を敵に回してしまう。 月影の殺し屋に戻れなくなったクラシェイドはそれをきっかけに、失った記憶を集める事にし、唯一の手掛かりであるルナ教会のあるシヴァノスの街を目指す。 全てを知った上で彼の事をどうするか見定めたいと言うクリスティア、偶然目的地が一緒であるルナ教会の白魔術師を名乗る少年シフォニィ・ハルム、月影の殺し屋から抜けてクラシェイドを追って来たアレス・F・シェレイデン、神出鬼没な漆黒の情報屋カラス・ヴィル・レクスらと行動を共にし、クラシェイドは記憶と共に感情も取り戻していく。何度か寄り道をした後、漸く辿り着いたシヴァノスの街で全てを思い出し、そして、絶望する。 再び全てを失ってしまったクラシェイドであったが、そこに潜む男の野望に気が付き、阻止する事を誓う。 男が現世に復活させた世界を闇で覆う強大な敵に、クラシェイドと仲間達は挑み、大きな犠牲を払って安寧を取り戻す。

キーワード: R15 残酷な描写あり 冒険 魔法 魔法使い主人公 シリアス ダーク バトル 殺し屋 微恋愛 ツタヤリンダ大賞A2
最終更新日:2017年 06月 25日 総合評価ポイント: 39 pt 評価人数: 1 人 評価点: 9 pt
連載中(全5部分)
読了時間:約59分(29,179文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7041DW
普通の歌手として、普通に生きていたはずの少女。 しかし彼女は事故に巻き込まれ、神によって強引に転生させられてしまうのだった。 普通だったはずの少女の、第二の人生。 果たしてそこには、何が待っているのか。

キーワード: 異世界転生 日常 冒険 女主人公 西洋 魔法 チート ギャグ ドラゴン
最終更新日:2017年 06月 25日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全217部分)
読了時間:約918分(458,547文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8101DT
 私は自身を美少女にした。だってそうしたら楽ちん人生イージーモードだと思ったからだ。新たな世界がどんな所からはわからない。けど可愛いは正義。それを信じて突き進む!  目覚めたら草原ででっかいドラゴンが私の前に降りてくる。話してみると案外良い奴で私たちは心の友となった。なんとドラゴンの力が使えるらしい。友達料としては十分だ。力も手に入れたし世界征服もいいかもしれない。    そんなことを思ってると、何か機械兵士みたいなのが私を追う。私は逃げる。追い詰められて壁をぶち破ると私はどこにいたかをその時初めて知った。それは空に浮かぶ島。私の物語はここから始まった。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 オリジナル戦記 冒険 ファンタジー 異世界 チート 女主人公 ドラゴン 美少女 処女喪失 群像劇
最終更新日:2017年 06月 25日 総合評価ポイント: 408 pt 評価人数: 17 人 評価点: 168 pt
連載中(全28部分)
読了時間:約182分(90,574文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2061EA
 異世界に飛ばされた日本の青年エイジ。  その世界は魔王の侵攻によって危機に瀕して、は、いなかった。  彼と同じく日本からやってきた勇者により、とうの昔に魔王は打ち倒されていたのである。  平和な世界。  しかし、そこはたしかな危機を迎えていた。 「現代日本の知識」を、不用意に勇者が広めたため。  本来、その世界、その時代では起こりえない問題が噴出していたのである。 「……つまり、私は勇者さまの尻ぬぐいをするというわけですか」  平凡な公務員だった男が、異世界の修繕に乗り出した。 ※毎日更新です。  時刻は、午後8時くらいを予定しています。 ※モーニングスター大賞 に応募中です。

キーワード: R15 異世界転移 私小説 冒険 男主人公 中世 チート グルメ 魔法 職業もの 星球大賞2
最終更新日:2017年 06月 25日 総合評価ポイント: 324 pt 評価人数: 11 人 評価点: 108 pt
連載中(全11部分)
読了時間:約16分(7,858文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2900DY
※外伝と称しておりますが、まだ本編がありません。 ある日、少年カイは不思議な夢を見る。 まさか自分が、この世界の希望だったとは。 勇者だったとは。 全てを奪われた少女、ミソラ。 キマイラ(合成生物)のトラウマと暮らすテッツ。 カイの冒険が始まった!

キーワード: 残酷な描写あり 伝奇 異能力バトル 冒険 男主人公 現代 魔法 超能力 パラレルワールド
最終更新日:2017年 06月 25日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全6部分)
読了時間:約40分(19,961文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6491DZ
巨大な聖樹になる果実から生まれ、魔力操作ができないのと引き換えにそれぞれ固有の権能を持つ種族『樹聖者』がいる世界。その樹聖者であり、『鏡』の力を持つ若き騎士アントンは、ある日突然彼の所属する騎士団から暇を出される。原因はアントンの住む国の第三王女で、自由奔放かつドジの多いことから《駄犬姫》とあだ名されるクラリサ殿下。彼女が王家を飛び出してまで外の世界に出て冒険をしたいというので、その護衛役としてアントンに白羽の矢が立ったのだ。当座の目的地は、非合法組織の拠点になっているという噂の鉱山都市。 周囲の持ち上げぶりと自分の資質の乖離に悩む、武器を振るうことだけが生きがいの騎士と、バーサーカー気質のおてんば&ドジっ娘姫が織りなす冒険譚。『英雄とは何か』がメインテーマです。

キーワード: R15 残酷な描写あり 年の差 冒険 西洋 魔法 コメディ たまにシリアス 冒険者 男主人公 異能力 英雄 成り上がり 喋る斧 星球大賞2
最終更新日:2017年 06月 25日 総合評価ポイント: 8 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全215部分)
読了時間:約2157分(1,078,092文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0260DJ
1946年七月。異世界の存在が確認される。 そこは、人類の新天地になるはずだった。 しかし、莫大なコスト面と、先遣隊の全滅、世論の反対により不可侵条約が結ばれる。 人類の目は宇宙に向けられた。 それから半世紀。 異世界のダンジョンに潜る為、ある企業が部隊を編成する。 五人のプロフェッショナルと三機の人工知能。それに予備の人員一名。 現代火器と技術により、冒険は簡単に行く予定だった。 だが異世界にたどり着けたのは、ポンコツの人工知能とノンプロフェッショナルな一名。 試行錯誤を繰り返して、彼らは生きる、食べる、戦う。そして、ダンジョンに潜る。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 オリジナル戦記 近未来 人工知能 ダークファンタジー 迷宮 なかなか潜れず 異世界 ミリタリー 鬼畜 ハーレム 魔法 エルフ 料理 否テンプレ・テンプレ OVL大賞2
最終更新日:2017年 06月 25日 総合評価ポイント: 10,484 pt 評価人数: 308 人 評価点: 2902 pt
連載中(全1部分)
読了時間:約10分(4,840文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6885EB
 主人公桜井悠希は目が覚めるとなぜか見知らぬ森の中にいた。  戸惑う悠希の前には魔法使いのような格好をした少女が一人。 「召還魔法の練習をしていたんですけど、失敗しちゃったみたいです。テヘッ♪」  そんなことを言う少女に、テヘッじゃねぇ! とツッコミつつ、実はただの夢じゃないかと疑ったり、それを確かめるために少女の胸を揉んでみたりした結果どうやら夢ではないらしいことが判明する。  責任を取って元に戻せと自称魔法使いの少女に詰め寄る悠希だったが、 「召還魔法も使えないわたしが転送魔法なんて使えるわけないじゃないですか」  という絶望的な宣言をされてしまう。  一流の魔法使いに依頼すれば解決するはずだという話をを受けて依頼を試みるも提示されたのは三千万ディール(なんだよディールって)という法外な料金だった。  悠希も少女もそんな大金を支払うことが出来ず、やむを得ず魔法があったりモンスターがいたりというファンタジックな異世界で日本に帰るための資金を貯めることに。  しかし、武器も魔法も使えない悠希が紹介してもらえたのはボロアパートの管理人という残念な仕事ただ一つ。  そんなわけで家賃収入を得ながら風呂トイレ共同というボロアパートで住み込みで働くことになった悠希だったが、そこで生活していた住人達は更に残念な人種の集まりだった。  悠希を呼び寄せた張本人でありフリーの魔法使いである健気な頑張り屋少女リリアーヌ・シェスティリー(16歳・♀ 魔法使いのくせに魔法が使えないためロクに仕事が無い。ゆえに貧乏)  ドジで天然巨乳の癒し系なフリーの魔物使いソフィア・ベルストック(19歳・♀ むしろ魔物に世話をされているレベルの天然っぷりのためロクに仕事が無い。ゆえに貧乏)  超絶美少女にして我が儘ツンツンキャラでもある王国に仕えるエリート戦士レオナ・ロックハート(17歳・♀ そこそこ高収入だが見栄っ張りで浪費家のため基本貧乏)  寡黙で杜撰で大抵寝てるか食べてるかボーッとしているばかりなフリーの殺し屋ルナマリア・バクスター(18歳・♀ 唯一山ほど現金を持っているが、本人が無頓着過ぎて色々と滅茶苦茶)  そんな激安価格の家賃すらロクに払ってくれない貧乏住人達からどうにか家賃を回収するために必死になりつつ、日本に帰るための資金を貯める異世界生活が始まるのだった。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 冒険 ファンタジー ハーレム 貧乏生活 魔法 モンスター コメディー ハイファンタジー バトル 成り上がり お姫様
最終更新日:2017年 06月 25日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全15部分)
読了時間:約70分(34,864文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1302CZ
よくある剣と魔法のファンタジーな世界で、適当な登場人物たちが適当に生きて行く物語。背負うべき物を背負いながら、時に関わり、反目し、心を通わせ、裏切る。そこらへんに転がっている、よくある物語。 第一章・カースティア王国の冒険者(現在進行) 第二章・帝国の女騎士(予定)

キーワード: R15 残酷な描写あり 日常 冒険 ファンタジー シリアス ほのぼの ダーク 男主人公 西洋 群像劇 魔法 ハッピーエンド バッドエンド ダンジョン
最終更新日:2017年 06月 25日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全44部分)
読了時間:約409分(204,265文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0327CT
気が付いたら見知らぬ場所にいて私は魔王と呼ばれた。 転生したらしい私は元は女。現在は人見知りで小心者でコミュ障、そして――男だった。 運が良いのか悪いのか、転生した魔王の顔は表情筋が死んでいて常に無表情。目つきも悪い。 人見知りで小心者でコミュ障の私は会話も全然出来ないし、気付けば無口で近寄り難いというイメージが貼り付けられていた。 そんな私のどたばた魔王ライフが始まる。 5/7 少しずつ行間空ける作業をしていこうと思います。空けた方が読みやすいとのご意見を頂きましたので。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 冒険 ファンタジー 魔王 メイド
最終更新日:2017年 06月 25日 総合評価ポイント: 223 pt 評価人数: 6 人 評価点: 51 pt
連載中(全59部分)
読了時間:約135分(67,170文字)
ジャンル:VRゲーム〔SF〕
Nコード:N4655DX
大人気VRMMO、マジック・ウェポン・オンライン。 そんなゲームを妹に半ば強引にプレイさせられた高校生、剣崎直人。 そんな彼が手にしたスキルは≪変幻自在≫。 実はこのスキル、とんでもない強スキルだった!? そんな強運の持ち主、剣崎直人の冒険記である。 タイトル変更しました。 とある高校生の世界放浪記→某高校生剣士の世界放浪記

キーワード: 冒険 近未来 電脳世界 VRMMO VRMMO ダンジョン 強スキル 仲間最強
最終更新日:2017年 06月 25日 総合評価ポイント: 117 pt 評価人数: 1 人 評価点: 3 pt
連載中(全53部分)
読了時間:約567分(283,226文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6986CT
剣マニアの青年が出会ったのは、錆に塗れた大剣を背負ったカタナを捜す褐色肌の少女だった。さまざまな武器がひしめく大陸の中で青年アーニィと少女トヨが今は骨董品程度の価値としか考えられていないカタナを求めるファンタジー・ストーリー。

キーワード: 冒険 ラブコメ ファンタジー 異世界 ハッピーエンド ライト エンターテイメント 褐色 シリアス ツギクル大賞
最終更新日:2017年 06月 25日 総合評価ポイント: 18 pt 評価人数: 1 人 評価点: 6 pt
連載中(全109部分)
読了時間:約616分(307,765文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N4941DV
 毎度おなじみになってるかもしれない、チートなしな主人公のお話。  ブラック企業でサービス残業と、休日出勤と、仕事の押し付けと、手柄の横取りに見舞われた主人公はめでたく異世界転移。  説明不要なほど典型的な状況の中で、生活のために冒険者になっていく。  いわゆる剣と魔法のファンタジーの中で、英雄になるわけでも大きな運命を背負うでもなく、目先の生活をどうにかするために働いていく。 「でもまあ、前の会社より良いわな」  いやいや、モンスター退治は命がけだぞ。 「でも、過労死も大差ないんじゃない?」  そんな主人公に少しは良いことがありますように。  え、主人公補正?  あるといいですね。  そんなダークファンタジーならぬダーク現実から解放された主人公の目の前は、たぶん明るい。  希望に満ちているかもしれない。  そう思って頑張ろう。  でなけりゃ生きてく気力もわいてこない。  ご飯も食べられない。  すでにご存じとは思いますがこの話は、 「異世界転移した現代人ががんばる話/試作品」 の連載版になります。  序盤は短編で書いたものをふくらませたものになっておりますので、内容を大雑把に把握したい場合は短編を呼んだ方が早いかと思われる。  ノリと勢いはだいたいあの調子でやっていきたい。  いずれシリアスな展開も…………あるのかなあ…………。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 冒険 ギャグ ほのぼの ブラック企業 異世界 現代人 サラリーマン サービス残業  休日出勤 異世界に転職 危険と過労死を比べて
最終更新日:2017年 06月 25日 総合評価ポイント: 3,542 pt 評価人数: 116 人 評価点: 972 pt
連載中(全280部分)
読了時間:約3056分(1,527,671文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8760DB
 五十嵐空雄(通称アキ)ごく平凡に暮らしていた17歳。変な夢から目覚めた彼は突如起こった異世界からの召喚の余波に巻き込まれる。たどり着いたのは剣と魔法の世界。しかし、魔法が一切使えないアキはそれでも友達を探しに旅に出る。決してヒーローにはなれないけれど、それでもアキは突き進む。異世界、この地ゲーティアにはあるものが封じられている。ある物なのか、ある者なのかはわからない。しかし復活すると災厄が引き起こされると言われている。その災厄にアキがどう絡むのか。主人公はアキなのか。物語の進行に伴いこの世界の謎が明らかになる……はず、の王道?恋愛?冒険ファンタジー?

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 異能力バトル ヒーロー 冒険 悲劇 異世界 シリアス ドキドキ 剣と魔法 憑依 高校生 精霊 人外
最終更新日:2017年 06月 25日 総合評価ポイント: 241 pt 評価人数: 4 人 評価点: 39 pt
連載中(全40部分)
読了時間:約369分(184,352文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9664DH
突然召喚された僕たち。 白い世界で出逢った女神様。 女神様は言う、勇者となって魔族を倒してほしい。 女神様は言う、力を宿して世界を救ってほしい。 そして、僕だけ出逢った黒い女神様。 僕、四季咲桜華は、たのみごとをされたんだ。 黒い女神様は言う、この世界に介入した歪んだ魂を集めて欲しい。 黒い女神様は言う、この世界を壊す歪んだ魂を集めて欲しい。 クラス総勢四十三人。 僕を除いて四十二人。 趣味と実益を兼ねて、殺っちゃいます。 ……でもね女神様、くれた力が自身の存在変換って、どうなの?

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 スプラッタ 異能力バトル 冒険 異世界召喚 TS 性転換 殺戮 野生のサイコパス 恋愛(?)
最終更新日:2017年 06月 25日 総合評価ポイント: 1,629 pt 評価人数: 45 人 評価点: 413 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT