単語検索

22作品
2ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] NEXT
短編
読了時間:約14分(6,921文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N7718EA
吟遊詩人のユーリは、旅の途中で出会った冒険者のロビンに恋をした。旅路をともにしていたキャラバンの長、シャイナと別れロビンとともに生きることを決意したユーリは、初デートに挑む。その陰で、怪しい人物が暗躍をするのであった。

キーワード: ラブコメ 青春 文フリ短編小説賞2 ギャグ 女主人公 西洋 中世
最終更新日:2017年 06月 09日 総合評価ポイント: 28 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
短編
読了時間:約9分(4,047文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N7141EA
 長編、「カナリヤとライオン」の番外編で一話完結。仁とりとのエピローグ。  元気がないりとを見かねた仁は、初デートで訪れた大型書店へ。そこで二人が出会ったのは……。

キーワード: R15 日常 年下 元カレ
最終更新日:2017年 06月 08日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全4部分)
読了時間:約39分(19,073文字)
ジャンル:推理〔文芸〕
Nコード:N0335DK
 大学二年生の藤枝孝宏(ふじえだたかひろ)は、彼女である三枝朱音(さえぐさあかね)との初デートを成功裏に終わらせるも、彼女から一週間後、オペラを観にいこうと誘われ、途方に暮れる。  そんな折、デートの帰り道に出会った大学教授の渋澤達朗(しぶさわたつろう)、通称「オペラ座の変人」の指南を受け、なんとか修羅場を切り抜けようと目論む。  だが、問題は解決されるように期待した彼の前に、次々と奇怪なトラブルが立ちふさがるのであった。

キーワード: R15 残酷な描写あり ミステリー
最終更新日:2017年 06月 07日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約18分(8,560文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N4176DI
作家高校生と女子大生弟子が初デートする話。落ちてんのかなぁ。

キーワード: 年の差 日常 青春
最終更新日:2016年 06月 02日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全12部分)
読了時間:約214分(106,573文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2461CN
夏休みに入って、隼人はバイトに、海に、そして"あの子”との初デートに大忙し! 一方、伯爵家の嫡女、アンヌがついに隼人たちに牙を剥く! ※この作品は、私の小説サイトからの転載です。 ※Part.4のキャラ紹介ページhttp://ncode.syosetu.com/n0856cn/があります。別画面で開いて「こいつ誰?」というときにでもお使いください。 2016.02.18 全面改稿 文章表現の修正

キーワード: 青春 ファンタジー 現代(モダン) 大学生 魔法少女 人外 ハーレム シリアス 男主人公 平成
最終更新日:2015年 02月 26日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全11部分)
読了時間:約10分(4,982文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N1502CK
ある日、オレが、もう一人現れた。双子の弟になったそいつは、スポーツ万能、学業優秀、女の子にモテモテ…。 そんな中、そいつが俺に彼女を紹介するという。大向未希ちゃん。俺の憧れの人…。そして夢の初デート!だが…。

キーワード: 学園 恋愛 SF ファンタジー
最終更新日:2014年 12月 11日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約12分(5,916文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N7220CE
 高校生のメアリー・スーは焦っていた。  それと言うのも、卒業を間近に控えた一大イベント、ダンスパーティ“プロム”の相手役が一向に決まらないままだからだった。プロムは結婚に次ぐ人生を飾る重大行事だ。絶対に外すことは出来ない。  重い決意を胸に秘め、メアリーは今日、相手役候補との初デートを迎える。

キーワード: 悲恋 青春 ラブコメ ショートショート
最終更新日:2014年 07月 12日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全3部分)
読了時間:約22分(10,630文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N5627CB
今日は青春における大切な1ページになるであろう初デート。 相手は少女漫画大好きな恋に恋する王道大好きな女の子。 けれど、俺にはとても重要な問題があって……。 きっと無事じゃ済まないよなぁ……。

キーワード: 恋愛 コメディー ライトノベル 青春 幼馴染
最終更新日:2014年 05月 03日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約8分(3,967文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N9071BZ
バレンタインデーから付き合い始めた私達。 だけど、デートもないままホワイトデーに・・・。 一体、どうなってるの? 「感謝の気持ちに想いをのせて」のアンサー的なストーリーです。 イベントもの第8弾です。

キーワード: R15 初デート すれ違い
最終更新日:2014年 03月 14日 総合評価ポイント: 18 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
短編
読了時間:約11分(5,452文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N3832BW
 早く起きたらご飯もそこそこに鏡の前で念入りに身支度。チェックもしっかりおこたらず。今日はふたりの――。

キーワード: 恋愛 ほのぼの 高校生 初デート 両視点 現代
最終更新日:2013年 11月 25日 総合評価ポイント: 43 pt 評価人数: 2 人 評価点: 19 pt
短編
読了時間:約10分(4,588文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N0885BK
 VRMMO『VRギャルGAME』という世界初のVRMMOギャルゲームを普通のRPGとして楽しんでいた。キャラクター名『白馬の竜騎士』は、ある日、ゲーム上で綾乃と名乗る少女に恋をする。  なんとかデートの約束を取り付けた少年は舞い上がりつつも、サプライズプレゼントを用意するために強敵『アイスドラゴン』に戦いを挑み、見事に勝利する。  初デートに緊張しつつ、サイプライズプレゼントを成功させた少年は親友にデートの結果を伝える。 「つまらない」の一言でいいので感想が欲しいです。 罵詈雑言を!

キーワード: オンラインゲーム ネットゲーム 厨二 なろうコン応募作品 主人公最強 敵最強 バラ アイス ヒロイン
最終更新日:2012年 10月 22日 総合評価ポイント: 16 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
短編
読了時間:約11分(5,148文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N2045BH
 次回作にチャレンジです。  その1でカップルになった二人ですが女の子はS気むんむんの小悪魔ちゃん、めでたく結ばれるハッピーエンドは訪れるのか?  そんなこんなの恋愛ストーリー笑ってもらえれば幸いです。

キーワード: 恋愛 SM? 少年少女 中学生 愚兄 遊園地 勇気
最終更新日:2012年 07月 15日 総合評価ポイント: 41 pt 評価人数: 5 人 評価点: 39 pt
完結済(全2部分)
読了時間:約30分(14,988文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N7282BG
『蜂蜜とミルクティー』の番外編。颯人のいとこ。萌のお話。 杏実と颯人の初デートに置いて行かれた萌。ふてくされて過ごすはずだった休日に、萌の想い人”平田さん”が現れて…………。萌が過ごすすごくラッキーな一日。この幸せは最後まで続くのか……?  初デート編のスピンオフ。是非合わせて読んでみてくださいませ。

キーワード: コメディー 妄想少女 メガネ男子 新エピソードあり 番外編
最終更新日:2012年 07月 12日 総合評価ポイント: 669 pt 評価人数: 39 人 評価点: 359 pt
短編
読了時間:約8分(3,721文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N7543BA
 元・国民的アイドルのサツキ、今日は愛しの彼との初デート。  他愛もない、けれど彼女にとっては新鮮なデートを存分に満喫していたのだが……⁉

キーワード: 恋愛 ほのぼの アイドル デート
最終更新日:2012年 01月 21日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約7分(3,374文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N9426V
初デートを迎えたぼくだったが、遅刻のために彼女はおかんむり。仲直りは出来るのだろうか。

キーワード: 恋愛
最終更新日:2011年 08月 19日 総合評価ポイント: 5 pt 評価人数: 1 人 評価点: 5 pt
短編
読了時間:約15分(7,034文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N1302V
バイト先で気になっていた意中の彼女との初デート。そんな記念すべき日に、彼はカフェのトイレに携帯電話を落としてしまった。 便器から現れたのはトイレの神様と名乗り、彼は分けがわからないまま「トイレに異物を流すな!」と怒られる始末。 早々にその場を立ち去ろうとした彼に、トイレの神様は思いもよらないことを言った。 コメディ短編小説。 作者ホームページ、pixivにて同時掲載中 http://members2.jcom.home.ne.jp/vivayougetu/

キーワード: トイレ 恋愛 カフェ
最終更新日:2011年 07月 23日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約6分(2,699文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N0031R
電波な彼女との初デートです。第八回五枚会参加作

キーワード: 五枚会 光景
最終更新日:2011年 02月 19日 総合評価ポイント: 9 pt 評価人数: 1 人 評価点: 7 pt
短編
読了時間:約20分(9,952文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N5644N
一目惚れした相手と初デート。高橋加賀徒の胸は高鳴り、緊張しっぱなし。しかしそんな所に、怪物赤食いが現れる。 しかし彼は父より受け取った謎のサングラスによって、白い騎士に姿を変えて戦う事ができた。なぜなら彼は……

キーワード: R15 理不尽な条件 ヒーロー 怪物
最終更新日:2010年 09月 03日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約9分(4,304文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N2490J
初デートの選定にかり出された僕はレストランである人を見掛ける。

キーワード:
最終更新日:2010年 01月 02日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全5部分)
読了時間:約24分(11,790文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N2519H
念願の春日井さんとの初デートの日、目覚めた俺は朝から妙な感覚にとらわれる。初めて過ごすはずの「今日」のあちこちで俺は見覚えを感じる。得体の知れない気分のままデートの待ち合わせ場所に行くと……。

キーワード: デジャヴ 恋愛 OL/サラリーマン 現代(モダン)
最終更新日:2009年 06月 25日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt

[-1-] [2] NEXT