単語検索

81作品
5ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] NEXT
連載中(全11部分)
読了時間:約71分(35,023文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5427EK
気付くとそこはとても綺麗な自然溢れる場所だった。 しかしそんな場所に不自然にも人工的な建物がある。 主人公がその建物に入ると、サカキと名乗る男性に「あなたは罪を犯して亡くなりました」と告げられる。 生まれ変わり、新たな人生を歩むには、その罪を償わなければならない。 【小説初心者が書いた小説です。生暖かい目で見てね。ブクマとかしてくれたら懐きます(小説書く気力にもなるんでよろしくお願いします)。誤字など、ここおかしいよってとこもどんどん言ってください。皆さんに楽しんでもらえるようがんばります!】

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 男主人公 死後の世界 学園 ファンタジー
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
連載中(全18部分)
読了時間:約163分(81,490文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N1656EK
オリジナルキャラクターがポケットモンスターのゲームをする話。 生まれて初めてポケットモンスターのゲームを始めた良人は、少年探偵団の仲間と共に、ポケモンを極めていく。 ポケモン初心者・良人はきたえたワザで勝ちまくれるようになるのか…! バトル中のダメージについては、自分の対戦経験から書いています。また、ポケモントレーナー天国様のサイトでダメージ計算などもさせてもらったりしています。多少間違いや誤字などあるかもしれませんがご容赦ください。 登場人物(少年探偵団のメンバー) 明智開(あけち かい):主人公で語り部。高校二年生の少年探偵。 柳屋凪(やなぎや なぎ):もうひとりの主人公。高校二年生の少年。情報屋。 密逸美(みつ いつみ):開のお姉さん的存在。大学一年生。探偵助手。 御涼鈴(みすずみ すず):中学三年生の金髪お嬢様。雑用係。 八草作哉(やくさ さくや):高校二年生の少年。交渉人。 能々乃野(のののの)ノノ:小学四年生の女の子。作哉といっしょに暮らしている。 少年探偵団ではない登場人物 大分良人(おおいたよしひと):探偵事務所の向かいに住む大学生。普通だけどいい人。ポケモン初心者。 個人サイト・pixivでも掲載しています。 イラストやキャラクタープロフィールを個人サイトに載せているので、そちらも見てくださると嬉しいです。 *小説タイトル変更しました11/28(元のタイトル「ポケモンをしよう」)

キーワード: 日常 コメディ ポケモン ポケットモンスター ゲーム ギャグ ほのぼの 高校生 少年 美少年 美少女 友情 男主人公
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全95部分)
読了時間:約600分(299,612文字)
ジャンル:VRゲーム〔SF〕
Nコード:N5425EG
 ゲーム大好きの如月拓馬がフルダイブ型VRMMOで遊びます。    様々なゲームを渡り歩いてきた拓馬は、召喚師という職業が大好きだった。似たようなタイプのVRMMOが販売されるなか、拓馬が目をつけたのは『バトルバトルオンライン』だ。  事前情報で召喚師の存在を確認した拓馬は、今まで以上のリアル感を売りにしているこのゲームにβテストを申し込む。だが当選することができず、仕方なく拓馬は情報サイトを熟読して気分だけを味わっていた。  でも情報サイトに載っていたのは、召喚師はハードモード。初心者にはお勧めしない。など召喚師を盛り下げる情報だった。    でもレア物大好き拓馬は、難しいと言われると燃え上がる性格なのだ。   「ハードモードどんと来いだね。僕は召喚師以外でプレイをする気はないよ」  そんな拓馬がゲーム世界を全力で楽しんでいく話。

キーワード: R15 VRMMO 男主人公 ゲーム 召喚師
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 18,735 pt 評価人数: 303 人 評価点: 2667 pt
連載中(全57部分)
読了時間:約218分(108,762文字)
ジャンル:エッセイ〔その他〕
Nコード:N4591DO
『WEB小説 ヒットの方程式』って本があるんですよ。 なんと「小説家になろう」が監修に当たっています。 それ読んで自分なりに分かったことを、だらだら書いてます。 「WEB小説ってなんかわからんことだらけやな」と思っていた私が「ああ、そういうことなのね」と納得したことを書いてます。 とりあえず、なんでテンプレが多いか自分なりに納得しましたわ。 で、ラノベについてもあれこれ本を読んだんです。 ほんなら、ラノベがアニメになったりする理由もわかりました。 しかし、ラノベ作品を読まずにわかったつもりになってますので、 机上の空論が大爆発してると思います。 「実情を知らんやつが妄想を膨らませまくると、こうなるんか」 と、その勘違いっぷりを楽しんでいただくエッセイです。 さらには、「小説の書き方」みたいな本を10冊ほど読んで、 なんかめっさ熱い本みつけてしもたんです。 その本の内容など紹介しながら、小説の書き方なんぞを説明したいと思います。 「えー、こんなあらすじ書くようなやつが、小説の書き方なんて」 と思ったあなた、正解。 説得力ゼロですけど、書きたいんですよー。 ほんでや、それ実践してみたんです。 文章修行ってやつですわ。 「えー、こんなあらすじ書くようなやつの文章作法なんか役に立たんで」 と思ったあなた、またもや正解。 でも書く。 私、執筆歴一年半。 初心者の苦闘をご覧ください。

キーワード: 読書 WEB小説 小説家になろう テンプレ 小説の書き方 書籍化 ラノベ カクヨム
最終更新日:2017年 12月 08日 総合評価ポイント: 814 pt 評価人数: 54 人 評価点: 484 pt
連載中(全8部分)
読了時間:約133分(66,364文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N3715EJ
 定年退職間近の男が三十年ぶりに実家に戻り、いきなり町内会の役員になってしまった。  町内会ってなに?面白いの?それって強制?めんどくさっ!やりたくないんだけど…。  個性豊かな登場人物たちと送る人生初の町内会活動の一年間を、出来るだけ面白く紹介する物語です。町内会活動初心者におススメです!是非、ご一読を! ※作者の実体験を参考にした作文ですが、登場する人物・団体・地名等はすべて架空のものであり、実在するものとは一切関係ございません。表現等に不快なものがありましたら、この場をお借りしましてお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。 ※この作品はアルファポリス様にも掲載しております。

キーワード: 日常 町内会 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 08日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全17部分)
読了時間:約121分(60,229文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6016EJ
夢千鶴は主人公になるために、二次元的な出会いを求め、日々努力を続けていた。 そしてある日。少年は一人の少女を庇いうという主人公らしい行動を取り、人生の幕を閉じた....あれ? 気が付けば体は美少女、きれいな森の中.... どうやら俺は、いわゆるTS転生をしてしまったようです。 せっかく転生したのだから、この世界で俺は主人公をめざそうか。まず主人公といえば....あっ。 重要なものが足りなかった、それはどの主人公も持つもの.... そう!! それはヒロイン!! これは、完璧な主人公を目指す千鶴がヒロインを異世界のなかで探す物語。 「英雄となるか、新たな魔王となるか。願わくは私のように魔に堕ちぬことを祈る」 作者....異世界物に疎いので何かアドバイス、参考になる異世界アニメ等が有れば教えていただければ有りがたいです。 変更....レベル制という概念を無くしました。アサルト·サポートスキルに詠唱文を追加しました。タイトルを短縮しました。あらすじを書き直しました。

キーワード: R15 残酷な描写あり ガールズラブ 異世界転生 冒険 女主人公 性転換 異世界 魔王討伐 鈍感 初心者 スキル 不定期投稿 シリアス ギャグ 人外 文章力.語彙力欲しい ヒロイン探し チート
最終更新日:2017年 12月 08日 総合評価ポイント: 64 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全6部分)
読了時間:約33分(16,196文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N8128EK
 幼馴染に対する気持ちが恋だと気づいた女子高生北岡は、彼が好きだというゲームクリエイターの新作ゲーム『エンゲージ・ファンタジー』を会話の緒にしようとゲーム初心者ながら購入する。  一方、勇者イツキは魔導師のアーリャ、プリーストのソラとともに魔王討伐を掲げ冒険をしていたが、第一のダンジョンすらクリアできずにいた。不意に蘇る別世界の記憶と、突如襲いかかる自分の意志とは別の、まるで神の思し召しのような感覚に支配され、思うような行動をとれずにいたのだ。  再び第一のダンジョンに潜るが、その感覚に邪魔をされ肘に怪我を負った上、更に好機で逃走してしまい、仲間に顰蹙を買っていると、突然視界がブラックアウトしてしまう。  翌日、女子高生北岡はばったりと幼馴染の樹に出くわす。樹の肘には何故か包帯が巻かれていたのだった。

キーワード: 異世界転移 ラブコメ 電脳世界 冒険 青春 ギャグ 男主人公 女主人公 勇者 西洋 学園 ダンジョン 群像劇
最終更新日:2017年 12月 07日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全11部分)
読了時間:約60分(29,596文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2125EG
※趣味で始めました(初のまともな趣味) 超初心者ですが楽しんで読んでいただけたらと思います 苦しい文章ばかりですがご了承ください ※不定期投稿 ※のんびり 小学校の頃から泊りに行ったキャンプ場で働く、男子のような見た目をしていて男子のような喋り方をする、少し変わった女子、石井響。 消灯時間の見回りをしているときに資材に押しつぶされて23年という短い一生を終えた。 しかし目を開くと見たことのない世界にいた。 龍魔騎士と言う伝説の英雄に転生したようなのだ。 その能力、獲得していたスキルはほとんどがチートだった… これ、冒険する時大丈夫なのかな… 更に龍魔騎士が2人現れる。 しかもその2人が…!? およそ1万年前、龍魔王の誕生により世界は変わり果てた。 草木は枯れ、人々は各国の大きな都市にいることしかできなかった。 冒険者は龍魔王の討伐に向かうが戻ってきたものは誰もいない。 人々は絶望しかけた。 しかし、突然はるか遠くに雷が落ち、ドラゴンに乗った人物が現れた。 龍騎士だろうか。 いや、少し違った。 龍騎士は魔法と剣術を同時に扱えない。 ドラゴンに乗っていた人物はその両方同時にを使っていた。 謎の人物はとても強く、龍魔王を封印した。 世界は元に戻り、人々はこれまでの出来事を『大天災』と呼ぶようになり、語り継がれていった。 龍魔王を倒した人物は『雷から生まれし英雄』と呼ばれた。 そして誰も知らなかった職業を『龍魔騎士』と名付けた。 現在も密かに行動している龍魔王側のドラゴン。 分裂した龍族の復活を果たそうとする龍魔騎士達。 新たな伝説が今、始まる!!

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 オリジナル戦記 ヒーロー 冒険 チート 魔法 職業もの 勇者 女主人公 ゲーム ネット小説大賞六感想 ドラゴン
最終更新日:2017年 12月 03日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全10部分)
読了時間:約109分(54,445文字)
ジャンル:歴史〔文芸〕
Nコード:N1350EK
戦国時代――1467年の『応仁の乱』から1615年の『大坂夏の陣』までの約150年続いた動乱の時代。 それを一つ一つの勢力に分けて短編的に解説します。 いくつか説があるもののうちひとつを選択することはあっても、『関が原で西軍が勝つ』のような歴史改変はありません。史実のみの作品です。 完全に初心者向けです。歴史好きの人にとっては真新しい発見はないと思います。他の歴史ものを読む前の史実の教科書代わりにでも読んでください。 ・各話ごとにその回に出てくる登場人物紹介を前書きにつける。 ・登場人物が多いエピソードの登場人物の数をできる限り減らした物語形式 これを徹底します。 戦闘の描写や細かい時代考証も省き、わかりやすさ重視です。歴史に詳しい人もそうでない人も読みやすい解説として続けていきます。 一応現在の目標としては、信長、秀吉、家康が関わらない、ドラマなどであまり取り扱われないような場所をなるべく掘っていきたいなと思っています。 取り上げてほしい武将や質問などがあれば気軽にお願いします。特に取り上げてほしい武将の希望があれば非常に助かります。

キーワード: 史実 初心者向け 戦国時代
最終更新日:2017年 11月 30日 総合評価ポイント: 32 pt 評価人数: 2 人 評価点: 18 pt
連載中(全2部分)
読了時間:約9分(4,426文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9382EI
ゲーム要素がある、地球とは違う異世界の物語。 主人公は、ファンタジー小説好きの王女様!? 小説のように冒険者になって世界を旅したいのに、Lv1000じゃなきゃ駄目って言われました!! 色んなパーティ様の力を借りて、Lv1000に到達! 自由を手に入れました! 冒険者としてよろしくお願いします…! けど実力レベルは1のど素人。 周りに助けて貰いながら、Lv1000に追いつきます! 「Lv1000ですが、Lv1の初心者です。よろしくお願いします」 「「「「「ふざけんな!」」」」」 とツッコまれることもしばしば…(※たくさんあります)

キーワード: R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 伝奇 異能力バトル 冒険 女主人公 魔法 チート Lv1000 王女 ライム
最終更新日:2017年 11月 19日 総合評価ポイント: 13 pt 評価人数: 1 人 評価点: 9 pt
連載中(全420部分)
読了時間:約1123分(561,424文字)
ジャンル:VRゲーム〔SF〕
Nコード:N6978CP
親の頭があまりにも固いため、ゲームはおろか携帯すらもっていない美玖(みく)。このたびめでたく高校一年生になりましたので、今まで母方祖母に預かっていてもらったお金でVRMMORPGをやることに決めました。 ただ、周囲との兼ね合い上、メジャーなものはやりたくない。親の目を盗んですることになるから、ヘッドギアは小さなもの。そして月額料金は発生せず、必要に応じて課金するもの、と色々条件を絞ったら、「TabTapS!」というゲームにたどり着いた。 ただ、このゲーム初心者がやるにはかなり厳しいもので……

キーワード: R15 残酷な描写あり 年の差 近未来 VRMMO 親の理解なし AIに頼る 非常識にゲームする ものづくり 恋愛 ヤンデレ要素あり デキる子・仕事ガール 平凡ヒロイン 隠れヒーロー OVL大賞4 ネット小説大賞六
最終更新日:2017年 11月 16日 総合評価ポイント: 7,747 pt 評価人数: 124 人 評価点: 1077 pt
連載中(全35部分)
読了時間:約453分(226,111文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2873BO
ようこそ。物語の舞台、ア・クアリアへ。この世界には魔法があります。発達した文明もあります・・・が、あるだけです。主人公たちの物語にはほぼ関係ございません・・・たまにはよいのではありませんか?そういった物語も・・・ただ、それがいつまでも続くとは限りませんが。

キーワード: R15 ラブコメ オリジナル 魔法 初心者 異世界 ファンタジー
最終更新日:2017年 11月 08日 総合評価ポイント: 39 pt 評価人数: 3 人 評価点: 23 pt
連載中(全10部分)
読了時間:約150分(74,876文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6211DW
幼馴染みの二人が勇者であると天啓を受けてから四年後。翼人族と獣人族のハーフの男の娘、リュリュは、世界で最も凶悪な魔物が徘徊し、勇者も魔王もチート持ち転生者も、ほとんど生きて帰ってきたことがない最恐の場所「最果ての地」にて、弱肉強食の世界の頂点に君臨していた──。 この物語は、差別対象であるハーフの少年 (男の娘)が、最強となり様々なことを成す話である。 ※この作品は、作者の息抜き的意味合いが強いです。なので、超不定期更新です。 ※私が書きたいことをズラッと書いていきます。なので、他作品と展開が似てしまうこともありますが、あしからず。 ※趣味全開です。抑える気はありません。 ※テンプレ・ご都合主義を多分に含みます。 ※作者はロリコンです。 ※初心者故、たまに大胆な修正を行ったりします。 ※感想とか下さると作者は狂喜乱舞します。

キーワード: R15 残酷な描写あり 冒険 男の娘主人公 勇者 (影の薄い)魔王 シリアス ほのぼの 幼女ハーレム 魔法 ロリ要素多め 主人公最強(?) 主人公無双 精霊使い ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 10月 22日 総合評価ポイント: 58 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全6部分)
読了時間:約25分(12,253文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N5649CI
時代も場所も内容も様々な、瑞々しい青春時代に、「彼女」を通じて織りなす掌編集。 ※結構連載は不定期になると思います。しかも、一話に徐々に内容を追加していきます。 ※実験的な作品です。初心者ですので、読みにくいところもあると思います。

キーワード: 高校生 掌編 祖父母 自然 出会い
最終更新日:2017年 09月 28日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全37部分)
読了時間:約441分(220,157文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3918DV
 宵宮枝葉(よいみ しよ)は魔術師に拾われた時から不思議な絵本(ソウルオブナイト)を持っていた。  その絵本は、彼女が成長していく毎にページが増え話の続きが記されていった。  魔術師は彼女を育てる気はなく、その潜在的な魔力のみに惹かれ、有効に使えるように山奥の廃墟に世話役の人形2体を置き隔離する。  そうする事で成長したときに生まれる、その禍々しい黒い魔力を使い世界征服を手中に収めようとしていた。  そこで誤算が生じる。  宵宮枝葉は超がつくほどの好奇心が旺盛であった。  遊ぼうとして人形に止められたなら避ける術を、人形では止められなくなると人形を改造してさらに自分を研磨していく。  森を疾走するのに飽きると廃墟にある魔術書を読み耽る。  書物を全て読み終えた頃には、自分の魔術を構築し2体の人形の魂は擬似肉体(ホムンクルス)に移される程になった。  一通りやる事を終えると、次の知識を求める様に森の外にでる。  外は更に見知らぬ知識で一杯であり、学校にも通う様になった。  成長した彼女を迎えにきた魔術師は彼女の成長に驚愕した。  そして亡き者にして再利用しようと戦闘を仕掛けてくる。  宵宮枝葉を理解しようとしてなかった魔術師は圧倒的に敗北する。  戦闘が終わろうとした時に突如、次元の裂け目が現れリフィと名乗る女性が出現する。  彼女に宵宮枝葉は敗北する。  リフィは彼女をジッと見つめる。 「あら⋯貴女⋯⋯あぁ、そういう事ね  納得したように語り始める。 「残念だけど貴女の世界はもうすぐ崩壊するわ。仮初の世界だったのにここまで成長したのが凄いのか分からないけど来る人だけは導いてあげる」  そう言うと次元の狭間に消えようするが、こちらを振り返り、 【私はあなたの出生に関する事を知っている】  最後にそう言い残して消えていった。  彼女の言う通り、その数日後に私たちの世界は崩壊する事になる。  1999年のよく話題になっていた予言書の記述通りに。  こうして世界は崩壊し、私は異世界へと転移されていく。  私の事を知っていた彼女に会いに。 ※作者初投稿で小説自体文章に起こすのはほぼ初心者ですが、まったりお付き合いしていただければ幸いですのでよろしくお願いします。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 オリジナル戦記 日常 冒険 魔法 チート ゲーム 異世界 ほのぼの シリアス ダーク ギャグ ダンジョン ハッピーエンド
最終更新日:2017年 09月 27日 総合評価ポイント: 36 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全154部分)
読了時間:約1639分(819,144文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0737CF
三十路で異世界にさ迷い込んだ男が、女の子にホウキで追い回されたり、賞金稼ぎをする毎日を送っていた。やがて冒険者となった彼は、特異なスキル群に翻弄されながらも活躍して、自らの居場所を掴み取っていく。 ノリと運命が混沌とする、異世界初心者な男の物語り。 書籍版「教えて!誰にでもわかる異世界生活術」全4巻 http://syosetu.com/syuppan/view/bookid/1460/ http://kadokawabooks.jp/product/96/

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 年の差 冒険 ファンタジー 異世界 異世界トリップ スキル 奴隷 成長 魔術 ライトノベル ハッピーエンド ギャグ シリアス 男主人公
最終更新日:2017年 09月 20日 総合評価ポイント: 61,365 pt 評価人数: 1683 人 評価点: 14997 pt
完結済(全20部分)
読了時間:約115分(57,197文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N1456EC
●あらすじ  将棋に挫折したわたしは、ひょんなことから『ついたて将棋』なるものを知る。挫折したころは81マスを見るのも嫌だったのに、いつの間にかついたて将棋にのめりこんでいた。なんだけど、いろいろ人間関係が面倒だったり、成り行きで全国を目指させられたりして、いろいろ面倒。はたしてわたしはどうすれば良いんだろう。どうしたいんだろう。困った困った。そんな感じ。 ●キャラクター紹介 蒔稲美(まき・いなみ)…主人公。就活はマイナビでする予定。 海鵺一恵(みぬえ・いちえ)…稲美の同級生。名前の元ネタ忘れた。 茜ふく(あかね・ふく)…後輩。赤福が好き。平仮名の名前は、もっと尖った感じにしないと地の文に埋もれるなと反省中。 堀田小路(ほった・こみち)…稲美の友人(?)。なんでも鑑定団のCMを毎週欠かさず見てる。 火炉一蘿(かろ・ひとかげ)…ついたて将棋界で最強クラスの人。将来車はカローラで買う事に決めている。名前がゴテゴテすぎる。 伊井初(いい・はじめ)…ふくの幼馴染。将来車はダイハツのを買うことに決めている。 ●ごあいさつ  ぐっもーにんっ☆  社会人始めました。辛いです。小説を書く時間がろくに取れないのが辛いし、休日を小説に当てると心が全く休まらないし、仕事の辛さと小説を書く辛さ焦り嫉妬もろもろの感情が集まって毎日死にたいです。最初の一か月は小説から離れてたんですけど、再び書き始めてから露骨に心に余裕がなくなり始めました。向いてないからやめろって某編集者に言われたし私もそう思います。  ということで、ついたて将棋を題材にしてみました。作中でも軽く説明を入れていますが、ついたて将棋は通常の将棋と違って、相手の駒が見えない状態で対局を行います。私は初心者もいいところですが、割と面白いです。通常の将棋が見えない未来を模索するゲームだとすれば、ついたて将棋は見えない過去を探り当てるゲームだと思います。  長編として賞に応募する予定でしたが、思ってたよりはるかに文字数が少なくてゴミ箱行きがほぼ確定なんで、ここで供養します。文字数の少ない原因は描写不足と遊び成分の足りなさだと思うのですが、なんか最近文章の書き方わかんなくなってきたし、そもそも構成自体長編に向いていなかったのかもしれないとも思うし、いろいろ迷走してモチベ下がりまくりです。誰か小説の書き方教えて。よろしくお願いします

キーワード: 青春 女主人公 学園 現代 ゲーム ついたて将棋 将棋
最終更新日:2017年 09月 04日 総合評価ポイント: 14 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
完結済(全4部分)
読了時間:約259分(129,222文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N5152ED
 プロサッカー選手を目指している幸田 栞は中学校へ入学したが、女子はサッカー部に入部できないため、憂鬱な日々を送っていた。その境遇を救おうと、栞の友達である森 香織は、仲良しの三島 葵と共に立ち上がり、とあるフットサルスクールを紹介するのだが、スクールは人数が少なく開講が危ぶまれていたため、香織達も入会することになった。  スクールは半年間の期間限定であり、栞、香織、葵の他に、陸上部の谷崎 歩、一流企業の会長の令嬢、夏目 唯の五人が集まった。コーチは与謝野 明彦という昨年戦力外通告により、引退を余儀なくされた元プロサッカー選手の青年であった。  栞以外が全員初心者であり、最初は何となく練習を重ねていたのだが、ある日行われた練習試合で大敗し、それぞれが思い悩んだ結果、少女達は変わり始め、冬に行われる最後の大会を目指して練習に励むようになった。明彦もそんな少女達の姿勢に応えるように真剣にフットサルを教えた。 一方、明彦も思い悩んでいた。少女達の姿を見て、プロに戻りたい気持ちと、コーチを続けるという狭間で揺れ始めたからだ。そして、その気持ちに結論を出せないでいた。  大会当日がやって来る。少女達の対戦相手は、大江 恵という天才プレーヤー率いるエスペランサ長岡という女子高生のチームであり、実はこのチームは大会最強のチームであった。  劣性を強いられ、一対二と一点のリードをされ終了間際を迎えた少女達は、一つの賭けに出る。それはチーム唯一のサッカー経験者である栞を前線に残し、残りの全員でエスペランサ長岡の攻撃を止め、カウンターを仕掛けるというものであった。  作戦は功を奏し、少女達は最後のカウンターを行う。その結果、栞が同点ゴールを決める。この勢いのまま優勝するかと思われたが、試合ですべての力を使い果たした少女達は、PK戦の末敗れてしまう。  敗れはしたが、熱い思いを胸に秘め、それぞれが新たな道へ進むことを決意する。

キーワード: 青春 スポーツ 女子サッカー 女主人公 学園 現代 ハッピーエンド 星球大賞2 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 08月 16日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全3部分)
読了時間:約29分(14,257文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N1656EE
冴えない男子高校生の十里純也(じゅうりじゅんや)は、退屈な夏休みに漫画研究部で漫画を読む。 クラスからあぶれ、青春の電車に乗り損ねた如何にもな純也。もう一人の部員であり、同じく地味で如何にもな後輩の長谷川愛美。彼女くらいなら自分でも落とせる、そう思った純也は青春を送るための練習台として長谷川愛美を利用するが……。 オタク少年あるあるを書いた。雨宮の短編青春小説。似たような経験をしたことある方は挙手を。

キーワード: 日常 青春 冒険 リア充 漫画研究部 陰キャ 成長 後輩 夏休み 漫画
最終更新日:2017年 08月 09日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全33部分)
読了時間:約104分(51,808文字)
ジャンル:VRゲーム〔SF〕
Nコード:N3605CQ
「初心者がVRMMOをやります(仮)」の小話置き場です。 お礼小話や、この物語で出てきた「World On Line」の短編や、マープルさんたちのことなど、雑多です。 不定期になりますので、都度完結扱いの予定です。 この話は、他のサイトと重複しての掲載予定となっております。ご了承ください。

キーワード: R15 残酷な描写あり 年の差 ラブコメ VRMMO 初心者VRMMO小話 VR 恋愛 糖分高めもあります 冒険もあり? シリアスもあります
最終更新日:2017年 08月 08日 総合評価ポイント: 726 pt 評価人数: 26 人 評価点: 230 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] NEXT