単語検索

330作品
17ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全287部分)
読了時間:約1610分(804,809文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7307CK
腕利きの傭兵グランバッシュと、旅仲間の神官エレムが手に入れた古代の秘宝『ラグランジュ』。どんな願いも叶えるという秘宝の実態は「願いを叶える為の機会と試練をもたらす」と称して厄介事を招き寄せ、持ち主に苦労させる疫病神的なものだった。  「そんな言われ方は心外ですー。『ラグランジュ』は願うものにふさわしい試練と、努力にふさわしい成功を約束する……」 「やかましい! 勝手に人を持ち主に認定してるんじゃない!」   前代未聞、伝説の秘宝を『返品』するための、二人……と一人の旅の行く末は――? ※お待たせしました! 第七章<銀礫の橋と征海の騎士>更新開始です! 2017/02/24 ※第一章<漆黒の傭兵と古代の太陽>編のみカクヨムで掲載中。若干追加エピソードがあります

キーワード: 冒険 正統派 ダンジョン 中世 魔法使い/魔女 剣と魔法 バトル・戦記 主人公最強? ほのぼの バディ 騎士 男主人公 ツタヤリンダ大賞A2
最終更新日:2017年 06月 23日 総合評価ポイント: 2,361 pt 評価人数: 38 人 評価点: 357 pt
連載中(全37部分)
読了時間:約154分(76,627文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4432DZ
クトゥルフ神話の神々が崇められる異世界を舞台に、異形の神の雛を身に宿し、最強を求め戦い続ける男の物語。 ※同タイトル長編版です。この作品はカクヨムにも掲載しています。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異類婚姻譚 ダーク 男主人公 西洋 剣と魔法 ダンジョン クトゥルフ神話 シリアス
最終更新日:2017年 06月 22日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全39部分)
読了時間:約688分(343,923文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9491BY
魔法使いが治める国「アルフ・ルドラッド帝国」。魔竜の襲来を受け、人々が救世神の再来を希求したとき、天空から現れたのは――鋼鉄の巨大戦艦だった! 剣と魔法の世界に現れた、航空戦闘母艦「あけぼし」。そこへ一人の少女が生贄として捧げられた時、運命の歯車は大きく動き出す! これは、遠い未来。地球から遙か離れた惑星での、二つの星の出会いと激突の物語。

キーワード: 残酷な描写あり オリジナル戦記 ファンタジー SF 青年×少女 異世界(地球外惑星) ドラゴン 魔物 航空艦 人型ロボット 戦闘機 四脚戦車 軍隊 アンドロイド 外宇宙 未来
最終更新日:2017年 06月 22日 総合評価ポイント: 281 pt 評価人数: 5 人 評価点: 47 pt
連載中(全607部分)
読了時間:約2714分(1,356,748文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1656CG
 セダンの町のレギオン神父に育てられたリオンは、その日も簡単なクエストを終えて帰って来た。  思わぬ実入りを得た彼が町で評判の料理店へ行くと、幼なじみで可愛い女の子サーシャが元気に働いている。混雑する店でただ一つ空いていた席へと座り、注文した料理を待つ彼が隣を見ると、非常に美しいエルフの女性が料理の皿へ正に顔を突っ込もうとしているところであった。  女性はクリシュナと言い、レギオン神父とはかつて行われた火竜討伐の頃からの知り合いだったが、レギオンがこの町に居ることは知らなかった。  その後、リオンはサーシャの父からの依頼で彼女の護衛をクリシュナと共に行い、クルス学院へと通うことになる充実した日々を過ごしていたが、世の中は徐々に不穏な空気が蔓延し始めた。 (アルファポリスにも掲載しています)

キーワード: 青春 冒険 ほのぼの時々シリアス 神父 元英雄 弟子 剣と魔法 エルフ 学園生活 西洋 中世 群像劇
最終更新日:2017年 06月 22日 総合評価ポイント: 877 pt 評価人数: 14 人 評価点: 129 pt
連載中(全34部分)
読了時間:約335分(167,061文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5795DZ
「月闇の扉」http://ncode.syosetu.com/n8271dq/ のキャラたちによる番外編・短編集。 「プレ編」……月闇の扉本編より前の時代を書いています。  なおプレ編と本編では都合により設定が違うところが多々あったりしますが、「本編が正しい」です。

キーワード: R15 残酷な描写あり 剣と魔法 四神 少年 従者
最終更新日:2017年 06月 22日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全107部分)
読了時間:約607分(303,006文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N4941DV
 毎度おなじみになってるかもしれない、チートなしな主人公のお話。  ブラック企業でサービス残業と、休日出勤と、仕事の押し付けと、手柄の横取りに見舞われた主人公はめでたく異世界転移。  説明不要なほど典型的な状況の中で、生活のために冒険者になっていく。  いわゆる剣と魔法のファンタジーの中で、英雄になるわけでも大きな運命を背負うでもなく、目先の生活をどうにかするために働いていく。 「でもまあ、前の会社より良いわな」  いやいや、モンスター退治は命がけだぞ。 「でも、過労死も大差ないんじゃない?」  そんな主人公に少しは良いことがありますように。  え、主人公補正?  あるといいですね。  そんなダークファンタジーならぬダーク現実から解放された主人公の目の前は、たぶん明るい。  希望に満ちているかもしれない。  そう思って頑張ろう。  でなけりゃ生きてく気力もわいてこない。  ご飯も食べられない。  すでにご存じとは思いますがこの話は、 「異世界転移した現代人ががんばる話/試作品」 の連載版になります。  序盤は短編で書いたものをふくらませたものになっておりますので、内容を大雑把に把握したい場合は短編を呼んだ方が早いかと思われる。  ノリと勢いはだいたいあの調子でやっていきたい。  いずれシリアスな展開も…………あるのかなあ…………。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 冒険 ギャグ ほのぼの ブラック企業 異世界 現代人 サラリーマン サービス残業  休日出勤 異世界に転職 危険と過労死を比べて
最終更新日:2017年 06月 22日 総合評価ポイント: 3,536 pt 評価人数: 116 人 評価点: 972 pt
連載中(全28部分)
読了時間:約260分(129,930文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8196DV
 剣と魔法の世界という場所に飛ばされながら、剣も魔法も使えない佐藤良人。  際立った才もなく、蓄えている知識も半端なものばかり。  唯一、他の者と違うところは、物事を斜め上の視点で見るというところ。    良人は己の力量を弁えて、平凡な生活を求めている。    しかし、困難が彼を抱きしめて離さない。(自分から抱きしめられに行っているともいう)    良人は理不尽な困難を相手に、数少ない手持ちの知識や発想・想像力を生かして切り抜けていく。      そのため、本人にそのつもりはないのだが、何気に出世していく。    おまけに妙な肩書きまで背負う。 (現時点で、奉公人→執事補佐→隊長兼交渉人→先生。誰も殺めていないのに『死神』の通り名)    平凡な生活からかけ離れていく良人。  タイトルの平凡とは一体なんなんだ? と、彼は思っているだろう。

キーワード: R15 異世界転移 身分差 少年 凡人 エルフ 意図しない出世 発想 想像力 ツタヤリンダ大賞A2 成り上がり 貴族 なんちゃって軍師 HJ大賞
最終更新日:2017年 06月 22日 総合評価ポイント: 40 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全116部分)
読了時間:約748分(373,746文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3875DM
赤と青の月が見守る世界。その世界は6ヵ国大戦の真っ只中にあった。 緑の国フォレスタ。 海の国マール・モーリェ。 岩の国ヴラフォス。 風の国ウェントゥス。 氷の国アイズベルグ。 太陽の国アルバ・ソル。 この大戦は、おかしい。どの国の王たちも、勝利の為に兵士達を戦場に送り込んでいるのではない・・・。 目的が見えない戦が続くなかで、平民たちはただ翻弄され、それでも、生きている限り、生きなければならない。 いつかきっと・・・という希望が、例え今は見えなくても・・・。 そんな時、夜空から一人の娘が地上に降り立ったことで、物語は動き始めた。 果たして、人間には救われる価値があるのか…守るほどのものなのか…? 人を信じること、自分を信じることって…? いつの間にか巻き込まれてしまった、苦労性の剣士・コウキは、いつしか逃げていた自分自身と向き合い、戦う時が来る。その先につながる未来とは…? な~んてテーマの、ドタバタラブコメファンタジーです。

キーワード: R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 冒険 ラブコメ 魔法 ハッピーエンド 守護神 ドラゴン 剣と魔法 ドタバタ 赤髪 言霊 恋愛
最終更新日:2017年 06月 22日 総合評価ポイント: 102 pt 評価人数: 3 人 評価点: 30 pt
連載中(全111部分)
読了時間:約383分(191,176文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2499DX
アイゼンが教師への暴行で退学になった時、現場には彼と教師の他に、3人のクラスメート達がいた。 3人のうち2人は入学当時から同じクラスのテオフィルとミーナだったが、最後の1人は編入生で、少し特殊な学生だった。 3年後、最年少でこの国の<最高指導者>であるナギードになった少年と、その親友の話でもある。 *このお話には、少年同士の友情×青春×成長の成分が含まれます。 *基本的に全年齢向けです。注意が必要そうな話数は★付きです。

キーワード: R15 残酷な描写あり 日常 青春 少年 ブロマンス 男主人公 剣と魔法 ハッピーエンド シリアス 三角関係 成長 友情 恋愛 戦士/術師 深刻な美少女不足
最終更新日:2017年 06月 22日 総合評価ポイント: 24 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全96部分)
読了時間:約939分(469,195文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4373BK
「うん、君にこの世界からサヨナラして貰うためにきたの」と自称神様に言われて変な能力付きで別世界に送られた自分こと長谷川鳴海が辿り着いたのは、人間が存在しない、魔族しかいない世界だった。そしてそんな世界で唯一の人間として巻き込まれたり頼られたりへたれたりしながら頑張って生きる。そんな話。

キーワード: 異世界転移 主人公最強モノ 巻き込まれ型 異世界モノ 剣と魔法の世界 チート的要素あり 勘違い系 コメディ ハッピーエンド
最終更新日:2017年 06月 22日 総合評価ポイント: 4,677 pt 評価人数: 187 人 評価点: 1587 pt
連載中(全60部分)
読了時間:約517分(258,257文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7453DS
かつてエンシェントドラゴンが支配していた世界。ドラゴンスレイヤーと呼ばれる五人の英雄が、輪廻転生を繰り返しながら、復活が予言されている三体のドラゴンを倒して世界構築を目指す。ドラゴンを倒した先にある世界構築の果てに見つける真実とは……。

キーワード: 残酷な描写あり オリジナル戦記 異世界 剣と魔法 輪廻転生 世界構築
最終更新日:2017年 06月 22日 総合評価ポイント: 22 pt 評価人数: 2 人 評価点: 16 pt
連載中(全5部分)
読了時間:約11分(5,239文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0123EB
灰塵。 それは役に立たない物の例えだ。 彼は自らを灰塵と名乗る。 自分は役に立たない者なのだと、そう信じているから。 守る者も、待っている者も無い自分だから出来ることを探して。 灰塵を名乗る彼は今日も血を流す。

キーワード: 残酷な描写あり ファンタジー 冒険者ギルド 剣と魔法 魔物 神話 影のある主人公 人外ヒロイン 盤上世界
最終更新日:2017年 06月 22日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全4部分)
読了時間:約25分(12,329文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1174EB
 La lune froide(ラ・リュヌ・フロワード)。  剣と魔法のファンタジー世界を舞台に、二つの国の争いに翻弄される人々を一人の少年を基軸に描く幻想戦記。  毎週 水曜/土曜の週2回更新を予定しています。  同名のフリーゲームを原作とした、原作者によるノベライズ版です。  オリジナル(ゲーム版)から一部構成を変更してお送りします。  ゲームをプレイ済の方には、物語がどんな風に補完されるのかをお楽しみに。  ゲームを未プレイの方には、まっさらな気持ちで見守って頂ければと存じます。   この作品はアルファポリス(http://www.alphapolis.co.jp/)にも掲載中です。 ●●物語●● 『かつて、世界は広大な虚無であった。  その果ての無い漆黒の中にたった一人、神と呼ばれたものが在った。  神は二振りの剣を持って、虚無を四つに切り裂いた。  虚無の欠片は海となり、空となり、大地となり、そして星となった。  神は新たな世界へ生まれ落ちた人間達に、剣を授けた――』  ***  イヴェール大陸南東部に、エーレルという名の小さな農村がある。  そこに、一人の少年の姿が在った。  少年の名は、リュヌ。  村の一大行事である豊穣祭を控え、村人達はいつになく陽気な気配に包まれている。  穏やかで平和な村の暮し、それが永久に続き、繰り返されるのだと誰もが思っていた。  夕刻、思いも寄らぬ悲劇が訪れるまでは。 ※一話あたりの字数をどれくらいにするのが読みやすいのか試行錯誤しています。  多すぎる、少なすぎるなどあればご意見お聞かせ頂きたいです。

キーワード: オリジナル戦記 西洋 シリアス 男主人公 群像劇 魔法 挿絵
最終更新日:2017年 06月 21日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全180部分)
読了時間:約830分(414,707文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2705DO
魔王を倒し、この世界を救った勇者クロード。 しかしその時の戦いで、勇者クロードは命を落としてしまった。 だがその直後、クロードは、自分が赤子となって生まれ変わったことに気がついた! しかも、今度の身体は女の子!? さらにクロードは、自分の死の直前、魔王が20年後に蘇ると聞いていた。 ならば、20年後に蘇る魔王さえ、再び自らの手で滅ぼしてやろうと決意した! それから15年――すっかり女の子として成長しきった勇者クロード改め、少女クローム。 彼、もとい彼女は再び蘇りつつある魔王を倒すために、自身の運命をかけた旅に出る。 しかしそこには、かつての勇者として以上の、めくるめく冒険が待っていた。 剣と魔法が織り成す、ヒロイック・ファンタジーが、今ここに始まる!

キーワード: 冒険 女主人公 魔王 勇者 性転換 魔法 熱血 アクション バトル 転生 TS 魔術 エンターテイメント ツタヤリンダ大賞A1
最終更新日:2017年 06月 21日 総合評価ポイント: 1,029 pt 評価人数: 24 人 評価点: 211 pt
連載中(全86部分)
読了時間:約1155分(577,490文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8865DA
「異世界系セカイ系亜世界百合ファンタジー」 ひょんなことから、剣と魔法の異世界……じゃなくって、その異世界が分割されて出来た『亜世界』に召喚された普通のJKの私。分割された『亜世界』を元の異世界に戻すには、各世界の『管理者』(♀)と私が、女同士のディープなキスをかまさなくちゃいけなくて…って。 あのー、私普通にノーマルなんですけど?

キーワード: ガールズラブ 異世界転移 亜世界 異世界 女主人公 星球大賞 ネット小説大賞五
最終更新日:2017年 06月 21日 総合評価ポイント: 154 pt 評価人数: 3 人 評価点: 18 pt
連載中(全9部分)
読了時間:約64分(31,752文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9283DZ
 今からわずか9年前に、前大戦と呼ばれる戦いで四人の英雄が魔物たちとの戦いに勝利した。平和は、けれど少しずつほころびてきている。けれど世界はまだそのことを知らない。このヒストリアは、そんな時代の一部を描いたもの。いくつもの章が、やがて1つの物語となることを。  剣と魔法のファンタジーです。章によって主人公が変わりますが、主人公に特別な能力は極力持たせないようにするつもりです。「Fairy's Gift」(同じ話を視点バラバラで書こうとしたもの)と同じ世界で、おそらく二章か三章でそのエピソードにつながる予定です。

キーワード: 残酷な描写あり オリジナル戦記 シリアス 男主人公 女主人公 西洋
最終更新日:2017年 06月 21日 総合評価ポイント: 16 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全57部分)
読了時間:約623分(311,378文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7294DM
みんながもし、ラノベやゲームに登場する勇者の力を持ってたら、何をする? 俺、首都圏の大学2年柏木 裕哉は突然異世界に勇者として召喚された。 剣と魔法のファンタジーゲームそっくりの世界で見事なまでのテンプレそのまんまのイベントを消化。 魔王を倒し、裏ボスの邪神を倒すという某有名RPGの会社が著作権侵害で訴えてきそうなエンディングを迎えて現代日本に帰還した。 幸い召喚された元の場所・元の時間に帰ってきたまでは良い。だけど、 「なんで魔法が使えるの?おかしくね?しかも、デコピンでブロック粉砕ってどうなってんのよ??」 異世界勇者そのまんまのステータスを引っさげて帰還した俺の後日譚。 トラブルに次ぐトラブル、力業だけではどうしようもない厄介ごとを強引に解決しながら俺の平穏な人生のための戦いが今始まる……かもしれない…… 別に国家間の陰謀も戦争も関係ないが、普通の大学生活を舞台に繰り広げられるすったもんだの大騒ぎ。 いや、俺は平凡&平和に暮らしたいだけなんですけど? 初執筆&初投稿。 素人丸出しのおっさんが頑張って書いていきます。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 日常 ラブコメ 主人公最強 コメディ ハーレム ヒーロー? 大学生活 バイク好き HJ大賞 OVL大賞2
最終更新日:2017年 06月 21日 総合評価ポイント: 24,321 pt 評価人数: 427 人 評価点: 3811 pt
連載中(全3部分)
読了時間:約15分(7,105文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N8142EA
剣と魔法の世界から来る敵を少女型決戦兵器・奈々が討つ最強美少女学園ファンタジーSFアクションコメディーヒューマンドラマです。

キーワード: 日常 異能力バトル 女主人公 未来 アンドロイド チート 超能力 パラレルワールド ほのぼの 魔法 学園
最終更新日:2017年 06月 20日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全61部分)
読了時間:約341分(170,490文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5249DN
異端者の集う魔窟『魔女街』。物騒で不道徳なこの街で、幽霊メイド『メリーアン』は日々、顔だけは素晴らしい旦那様『ルシアン』に仕えている。 メリーアンは日々旦那様に文句を言いつつも彼のためお茶を淹れ、料理を作り、ならず者をブチのめす。 「考えてみたら旦那様の方が強いですよね。私が戦う必要あるんですか?」 「我輩は人に面倒を押しつけるためなら手段を選ばん」 これは剣と魔法の時代が終わり、歪み朽ち果てた世界で戦うメイドの物語。 多少前後しつつ基本のんびりペース予定。気ままにやっていきます。 活動報告にてネタバレにならない程度に登場人物紹介をやったりしています。 *カクヨムでも連載中です。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異能力バトル ディストピア メイド 主従 グロテスク ダークファンタジー 幽霊 女主人公 ピカレスク 美形 星球大賞2 星球大賞2感想希望
最終更新日:2017年 06月 20日 総合評価ポイント: 76 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
連載中(全8部分)
読了時間:約116分(57,878文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8677DW
スパダリ×不幸体質少年の、一風変わった王道ファンタジーBL。 金の国の若き刺青師、天ヶ谷鏡哉の元に、ある日不思議な男が訪ねてくる。探し物のためにこの国に来たという彼との出逢いは、鏡哉に大きな契機をもたらした。 赤、青、金の三国に渡り張り巡らされる陰謀に知らず巻き込まれていく少年の運命は―― 「さくさく読める話より、伏線などがそれなりにある本格的なファンタジーBLを読みたい」「恋愛模様よりも世界観そのものを楽しみたい」という方におすすめかと思います。 メインの二人がくっつくかな?ってところくらいで一段落の予定。 念のためR15をつけていますが、R15らしさはない気がします。 ※この作品はこちら(http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=7419603)(https://kakuyomu.jp/works/1177354054883106233)(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/734113647/)にも掲載されています。 ※更新速度はとても遅いです。

キーワード: R15 ボーイズラブ 身分差 年の差 剣と魔法 王道 少年受け
最終更新日:2017年 06月 20日 総合評価ポイント: 16 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT