単語検索

742作品
38ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全59部分)
読了時間:約324分(161,752文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4750DU
奴隷として、戦う日々を強いられたアンジェリカは、殺されたはずだった。 目を覚ました時、見慣れぬ衣を纏う女がいた。 アンジェリカは杏子えりかと名を変えて、まるで見た事のない世界で緩やかな日常を営む。

キーワード: 残酷な描写あり 異世界転移 伝奇 日常 怪談 異能力バトル OVL大賞2 女主人公 和風 西洋 魔王 勇者 人外
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 18 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全37部分)
読了時間:約243分(121,242文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1050DW
江戸の時代。 燃える屋敷とひとつの悲鳴が、家路を急いでいた橘 宋司の足を止めた。そこで、自らの刀を振るった宋司は己の運命を動かし始める。 崩れた時計は死してなお秒針を動かし、時を刻み続ける。冥界の地で出会った風花 蜻蛉という男。謎に包まれた辺境の地で橘 宋司はなにを考えるのか。 己の生と死について向き合い、答えを出したその先に待ち受けるのは夢を想わせる現実。もう二度と繰り返されることのない日々を、彼はどう"生きる"のか。 多彩な仲間と繰り広げられる地獄での生活に、宋司は意味を見出せるのか。 果たして、波乱に巻き込まれる宋司の運命はーー。

キーワード: オリジナル戦記 シリアス 男主人公 和風 幕末
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 101 pt 評価人数: 6 人 評価点: 53 pt
連載中(全67部分)
読了時間:約145分(72,212文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6179DT
神や妖怪など、人ならぬモノが棲む冥府と言う世界があります。 その世界を治めるのは、水宮司と火宮司と呼ばれる双子。 これは、智と仁の誉れも高い、弟の水宮様を巡るお話。 さてさて、冥府の凶悪犯が何体も、人界に逃亡したから、さあ大変。 宮様自ら人界に降りて、逃亡犯を捕まえることに。

キーワード: R15 残酷な描写あり 伝奇 ミステリー オカルト ホラー ほのぼの 和風
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 38 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
連載中(全8部分)
読了時間:約85分(42,209文字)
ジャンル:推理〔文芸〕
Nコード:N7470DV
 新設された『特別犯罪捜査課』に異動した山本警部達は、人員の少ないなかで、準備に追われていた。 上杉刑事部長が「これがこの課、最初の事件だ」と言った。 連続ひき逃げ事件で狙われる前科者達、斎藤勤の残した手紙、進む黒木の日本改革。 事件の裏で何が起き、何を目的に、そして誰が裏で糸を引いているのか。 山本警部は捜査の中で問いかける「モラル(常識)って何だ?」と。

キーワード: ミステリー サスペンス 男主人公 和風 現代 平成 職業もの 交通事故 矯正処遇
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全2部分)
読了時間:約12分(5,872文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7972CF
峠の茶屋に向かって、高下駄が鳴る。 はぐれ天狗が訪れたそこに居たのは、五人のゴロツキであった。 ゴロツキ相手に、天狗娘が大立ち回り。 果たして、勝負の行方は?

キーワード: 天狗 妖怪 もののけ 平安 陰陽師 ファンタジー 和風 剣戟アクション 殺陣 歴史 日本史
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全18部分)
読了時間:約21分(10,251文字)
ジャンル:推理〔文芸〕
Nコード:N4734DX
結婚相手から罠をかけられた。奈落に落ちてヒロに会った。ヒロは見違えるようないい女になっていた。再び舞台に戻り捨てられた謎に迫る。

キーワード: R15 残酷な描写あり 悲恋 オフィスラブ ハードボイルド ミステリー シリアス 男主人公 和風 現代 復讐
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全67部分)
読了時間:約215分(107,392文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N2452DR
 よんどころない事情によって、災害で崩壊した世界で、各方面から責任者として任命されてしまった医師が、日々ダラダラとした生活の中から、地域復興の活路を見出して行くような行かないような。  三歩進んで三歩さがるような人間が、妖怪や幽霊に宇宙人から神々といった、正体が困った連中の策略に巻き込まれ、ジリジリと迷惑な人間に成って行く。  長編の続きです。

キーワード: R15 伝奇 日常 天災 ギャグ シリアス ほのぼの 男主人公 和風 現代 ロボット アンドロイド 職業もの 群像劇 内政
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全26部分)
読了時間:約139分(69,345文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5508DN
 架空の中核市長崎を舞台に行われるオムニバス形式の連作短編小説。  恋を知らぬ故に恋を知ろうとする女子中学生の「あたし」の視点から描かれるちょっと不思議な長崎市。  生きるとか、死ぬとか、恋とか愛とか転じての憎しみとかいろんなものをごっちゃに吸い取ろうとする彼女の物語。  この物語はあくまでもフィクションで、好き勝手書いてますよ。魔法も出ます、妖怪も出ます、龍も出てくるかも。  実はこの物語はこのサイト向けに「異世界転生もの」を採用しています。誰がそのキャラクターかまだ書きませんが。

キーワード: 日常 青春 ホームドラマ ヒーロー ラブコメ ギャグ 女主人公 和風 平成 群像劇 パラレルワールド ツギクル大賞
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全84部分)
読了時間:約782分(390,931文字)
ジャンル:歴史〔文芸〕
Nコード:N2995DL
後に新撰組として勇名を馳せた土方歳三。彼は優れた業物を持っていた。それは、齢十歳の少年だった。自らを妖(ばけもの)と称し、土方を主と慕う少年。その力は強大だった。そして、身の内に大神(狼)を宿し、ときには白き巨獣(狼)に変化して主や新撰組のために暴れた。幕末の動乱の只中にあって、武士に憧れ、誠を貫こうとする土方や近藤。朝廷、幕府、会津、薩摩、長州、といった大きな組織を相手に立ち向かう小さな戦闘集団。武士とは?命とは?絆とは?「壬生の狼」とも呼ばれた狼たちが、幕末を駆け抜ける!

キーワード: R15 残酷な描写あり ヒストリカル オリジナル戦記 伝奇 IF戦記 史実 時代小説 ヒーロー 幕末 男主人公 人外 群像劇 シリアス 和風 バッドエンド ネット小説大賞五
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 26 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全67部分)
読了時間:約368分(183,577文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0350DX
 2学期も終わろうとしている雪深い田舎町の高校に突然やってきた転校生は、異世界のお姫様だった。  2つの世界をつないでしまった罪ほろぼしに、クラスの全員を異世界に転生させていい思いをさせてあげるのだという。  別にそんなことしてもらわなくてもいいんだけど……冗談じゃない!  どいつもこいつも異世界に転生して、残ったのは俺ひとり。  異世界に連れ去られた連中の魂を賭けて、謎の美少女転校生は勝負を挑んできた。  俺と彼女は異世界の姿なき守護天使となって、クラスの連中ひとりひとりの運命を操るのだ。  そいつが現実に戻る気になれば俺の勝ち。魂は元の身体に戻ってくる。  異世界に留まるなら彼女の勝ち。現実世界には人畜無害な優等生が残される。  ところが、転生した連中は一癖も二癖もある奴ばかり。簡単にヒーロー・ヒロインなんかにしたら、異世界に居座るに決まっている。    ……世の中、そんなに甘くない。異世界転生、俺の仕掛けるハードミッションでたっぷり後悔させてやる! (『カクヨム』様との重複投稿です)

キーワード: 異世界転生 悪役令嬢 スクールラブ 日常 青春 シリアス 男主人公 和風 西洋 現代 パラレルワールド OVL大賞2
最終更新日:2017年 04月 24日 総合評価ポイント: 18 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全15部分)
読了時間:約62分(30,985文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N0760DW
150年ぶりに目覚めた世界で、女神は言った。 「あなたは選ばれたのです。さあ勇者よ。仲間を集め、魔王を倒しに行くのです」と。 それを聞いて人斬りは、女神に斬りかかった。 「異人殺すべし!」と叫びつつ… 1870年代の日本から異世界へと転生を果たした幕末の人斬り、河上彦斎。 右も左も上も下も、何もかも理解できないまま、彼の第2の人生が幕を開けた! こんな感じの話にする予定です(*´-`) のんびり書いて行くので生暖かい目で見守っててください! できるだけポップで皆さんに楽しんでもらえるような作品になれるよう頑張って行きます(`_´)ゞ 宜しければご一読下さい! また、感想があればどんどん書いていって下さいm(_ _)mどんな罵倒でも喜びます(。-_-。)

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 逆行転生 異能力バトル ヒーロー 冒険 ほのぼの シリアス 男主人公 勇者 魔王 和風 現代
最終更新日:2017年 04月 24日 総合評価ポイント: 26 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全10部分)
読了時間:約64分(31,644文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0010DX
 数百年の長きにわたり繁栄を築いて来た神国「耀(よう)」。  その国の中枢を支えるのは十二党家と呼ばれる名家であり、それぞれの家が儀式により当主を継続させていた。そんな時、十二党家の当主以外の者が宰相として選ばれる。  国が混乱する時と同じくして帝が崩御した。暗殺の噂が広まる中、隣国が攻めてくるという噂が広まっていく。新たな帝に即位したのは若干十歳になったばかりの幼帝であり、彼は不治の病に侵されていると言われていた。  病に伏せる神無の当主は鳥(とり)を護り護られる者として生き抜く覚悟を決める。それは神国「耀」に神を降ろすための儀式と呼ばれていた。

キーワード: 和風月名 十二支 ハイファンタジー ゆっくりー 不定期更新
最終更新日:2017年 04月 24日 総合評価ポイント: 82 pt 評価人数: 4 人 評価点: 40 pt
連載中(全47部分)
読了時間:約212分(105,689文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N6309DI
タニシ長者って知ってるかい? 水神様に願ったらタニシが生まれちゃって、それが長者に気に入られて婿入りして、嫁が願ったら人間になってめでたしめでたし、ってな話だ。でもね、違うんだよ。タニシは人間になんかなっていない。嫁は騙され、タニシはいなくなっちまっただけなんだ。でもタニシは死んだワケじゃない。さぁ、昔話を正しに行こうじゃないか!

キーワード: 日常 昔話 和風 ギャグ 超能力 タニシ 人外
最終更新日:2017年 04月 24日 総合評価ポイント: 74 pt 評価人数: 4 人 評価点: 40 pt
連載中(全4部分)
読了時間:約256分(127,683文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9174DW
 時は平安末期――。  都は未だ貴族達により支配され、贅の限りを尽くした貴族文化が残っていた。しかしそんな繁栄にも翳りが見えてくる。かねてより発生していた妖怪のかかわる不可解な事件、ここ最近その頻度が爆発的に上がった。  それに呼応するように全国各地に不穏な空気が漂い始める。  都の威厳が失墜した今、地方を治めていた国衙や領家それに準ずる豪族たちが、己が領土を広め天下統一を画策し始めるそんな時代。  列島の最北端に位置する蝦夷。その複雑な地形と自然環境から人を寄せ付けず、長い間人外の王国となっていた大和の国随一の危険地帯。  そんなど田舎の山の上に立つ美烑稲荷を守るため、人間の梓と付喪神の炬香、そして妖怪の美烑が立ち上がる。  第1回オーバーラップ文庫・投稿作品の改稿版です。

キーワード: 残酷な描写あり 異類婚姻譚 古典恋愛 伝奇 獣娘 狐娘 妖怪 平安時代 稲荷 付喪神 陰陽道 逆落とし 寿命の差 和風 男主人公 古代
最終更新日:2017年 04月 24日 総合評価ポイント: 28 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
連載中(全23部分)
読了時間:約126分(62,673文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N5027DS
 五年ぶりに再会したいとこの天乃雀(あめのすずめ)が、山科紘太朗(やましなこうたろう)の街にやってきたのはストリッパーになるためだった。ストリッパーを目指そうとするスズメを阻止するため、法律家志望の紘太朗は、『スズメ鳥かご飼い慣らし作戦』なるものを画策し奔走する――  ストリップ劇場を舞台にしたドタバタラブコメです。

キーワード: 日常 青春 ラブコメ ほのぼの 和風 現代 職業もの
最終更新日:2017年 04月 23日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全7部分)
読了時間:約45分(22,039文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N1393DX
薬師をしている村の娘かすみは、村の掟で禁じられている山へ薬草摘みに入る。 山は恐ろしい鬼たちが住まう危険な場所とされていたが、 かすみの出会った鬼は無口で心優しい青年だった……。 ※和風ファンタジーです。  なるべく毎週更新したいと思っています。長編ですが、お付き合いいただけたら幸いです。 ※薬効、治療、動植物生態等は想像で書いたところもあります。予めご了承ください。 (ご指摘があれば、話の流れに沿う範囲で正しく修正したいと思っています)

キーワード: 異類婚姻譚 和風 和風ファンタジー
最終更新日:2017年 04月 23日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全1部分)
読了時間:約10分(4,880文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N9301DX
群馬県太田市にて、日本中の家族の中でも一風変わった家族の住む家がその家にはあった。その家の表札には【朝比奈】と刻まれており、血こそ繋がっていないものの、家族同然に同棲している子供たちが居た。その中の1人である朝比奈光輝は、泣き虫で人見知りな少年だった。しかし、その一方で行動力が誰よりもある子どもだったのだ。そんな彼は自分を変えたいと思うようになり、彼の兄と姉に相談した結果、助言を貰うこととなった。その助言を頼りに、最終的に彼が完全に変わり果てたのは中学2年生になってからであった。 ****************** 子供たちの視点が中心です。光輝君と厳生君を主人公にしてますが、基本的には子供たちが主人公です。笑いがあったり暗かったりラブコメがあったりな話。

キーワード: ボーイズラブ 青春 ヒーロー ラブコメ 日常 ギャグ シリアス 男主人公 女主人公 和風 西洋 現代 ハッピーエンド パラレルワールド
最終更新日:2017年 04月 23日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全11部分)
読了時間:約94分(46,680文字)
ジャンル:歴史〔文芸〕
Nコード:N7874DX
行き遅れと言われる露子(つゆこ)に、ある日帝の兄で大陰陽師の源俊尚(みなもとのとしひさ)との縁談が持ち上がる。占いなどひとつも信じない自分になぜ? そして妻になった露子の元に、俊尚は一向に通ってこないのはどうして? 2017年コバルトノベル大賞選外でした。死体に鞭うつのはやめてください。(訳:批評、感想は優しい言葉でお願いします)

キーワード: 年の差 和風 平安 シリアス 恋愛 陰陽師
最終更新日:2017年 04月 23日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全14部分)
読了時間:約395分(197,297文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8030DS
 神州豊葦原中津国。外界から隔絶された東方の列島国である彼の地の歴史は、常に戦乱で彩られていた。  しかしそれは人対人の真っ当な争いではない。  内海を隔ててさらに東、彼の地に溢れ返るは異形魔性の魑魅魍魎。人ならざる化生の怪物——『鬼』の軍勢。対する西の地、異形を狩るべく同じく異形の力を手にした人の超越者たち。鬼を狩る者、人呼んで『鬼狩り』。共にこの世の法理を外れた超常と魔性。人は己の覇を至上とせんがため、鬼は弱肉強食の真理に従い、互いの生き残りを賭けた生存競争を繰り広げる。  人と鬼、終わりの見えない両者の戦はその果てに一体どんな結末を見せるのか——開戦から百余年、それはいまだ誰にもわからない……。

キーワード: オリジナル戦記 伝奇 異能力バトル 男主人公 和風 OVL大賞1
最終更新日:2017年 04月 23日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全3部分)
読了時間:約8分(3,843文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2153DY
古代日本、或いは倭の国と呼ばれた頃。 鬼部巌(もののべの いわお)は、鬼部神社の神主を務める青年。 巌は神社の御神体である神獣銅鏡を用いて、神獣を操る術を体得した。巌はその力を用いて更なる「強き神獣」を得るべく、彼を助ける美少女・聖(ひじり)とともに敵対する神社に対し抗争を仕掛ける。 古代日本に似た世界を舞台に繰り広げる和風ファンタジー。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異類婚姻譚 ヒストリカル オリジナル戦記 伝奇 IF戦記 時代小説 スプラッタ 異能力バトル 冒険 ディストピア 和風ファンタジー 古代 チート 超能力 美少女
最終更新日:2017年 04月 23日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT