単語検索

34作品
2ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] NEXT
連載中(全8部分)
読了時間:約22分(10,870文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9253EH
 東に扶桑の巨木があって、西に若木の大樹がある世界。  西の地には崑崙と呼ばれる西王母の支配する楽園があった。  しかし、その崑崙に福地、西王母の祝福をうけた飛び地が存在することは、あまり知られていない。扶桑と若木の中間点に魔桑樹と呼ばれる巨樹があり、その頂上に東市という街があった。  これが崑崙福地のひとつである。  この東市の一角、月夜之町三丁目別名幻商店街に奇漫亭と呼ばれるパブがあった。  奇怪、変態、不可解の、人やものが集う怪しい酒場奇漫亭。  そこの女主人ヒデちゃんと、謎の傍観者を自負するあたしの、とても奇妙な物語。

キーワード: ヒデちゃん 異世界 ファンタージ 女主人公 ほのぼの 奇漫亭 扶桑 若木 大蛤 蜃気楼 奇妙な味 イメージ
最終更新日:2017年 11月 12日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全26部分)
読了時間:約239分(119,059文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N0638DL
 短編集です。気が向いたら更新する予定です。たまにサスペンス風の作品もあるかもしれませんが、基本的にはゆるい話が多いと思います。

キーワード: 短編 不定期更新 奇妙な物語 妖怪 運命 その他もろもろ
最終更新日:2017年 10月 03日 総合評価ポイント: 143 pt 評価人数: 11 人 評価点: 107 pt
短編
読了時間:約9分(4,371文字)
ジャンル:ホラー〔文芸〕
Nコード:N1941EE
世にも奇妙な物語のような

キーワード: 日常
最終更新日:2017年 08月 07日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全7部分)
読了時間:約30分(14,547文字)
ジャンル:ホラー〔文芸〕
Nコード:N8802EC
一枚の奇妙な絵をめぐる、奇妙な物語。 ※この物語は怪談(ホラー)です、苦手な方はご注意ください。 ※他サイトにも掲載しております。 「カクヨム」 https://kakuyomu.jp/works/1177354054883739825

キーワード: 青春 怪談 シリアス ダーク 現代 学校 旧校舎 絵画 美術 リンゴ 少女 思い出 取材 夏のホラー2017
最終更新日:2017年 07月 16日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
完結済(全17部分)
読了時間:約82分(40,575文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N1288DY
内田広樹は、半期のノルマの達成状況も芳しくない冴えない会社員だった。 ある日、営業のために会社を出た内田は、『拾い屋』という謎の商売をしている男に出会う。 そして、そこで買った商品により内田の人生は転機を迎えるが――。 世にも奇妙な物語のようなサスペンス風小説です。ラストシーンに向けて、加速していくストーリーをぜひお楽しみください。

キーワード: サスペンス SF 会社員 社会人 成り上がり
最終更新日:2017年 05月 21日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約9分(4,051文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N0653DW
これは不思議なペンを手に入れた少女の物語。

キーワード: 日常 青春 ホームドラマ ミステリー 短編 ノスタルジック 世にも奇妙な物語
最終更新日:2017年 03月 12日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約7分(3,120文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N8055DV
主人公の僕は気がつくと野原にいて、走っていた。どうやら別世界のようだ。どんなに走っても、大木のある場所に戻ってしまう。僕は誰なのか、何故ここにいるのかを探し始め、老人、幼い女の子、若い男と出会う。その人たちも僕と同じように植物が近くに育っていた。その植物が別世界を脱出するための鍵となる。

キーワード: 異世界転移 オリジナル戦記 ミステリー 冒険 奇妙な物語 男主人公 パラレルワールド
最終更新日:2017年 03月 07日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
完結済(全105部分)
読了時間:約474分(236,804文字)
ジャンル:歴史〔文芸〕
Nコード:N2004CV
時代は室町時代中期、中国では大明と呼ばれたころ。一人の武芸者が、明へ渡ろうとしていた。その頃、小さな村を襲った軍隊のため、村人は全滅してしまい、一人の少年が生き残る。少年は明帝国へ復讐を誓う。やがて二人の運命は交差し、奇妙な物語を紡ぎだす。明帝国への復讐はどのようにして? また武芸者の運命はいかに? *運営よりの要請により、一部の成人向け表現を削除いたしました。削除される前の無修正版は、下記より閲覧できます。 http://novel18.syosetu.com/n6508dh/

キーワード: R15 残酷な描写あり 剣豪 忍者 明代 室町時代 宦官 復讐 愛洲移香斎 実在の人物
最終更新日:2017年 02月 12日 総合評価ポイント: 54 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
短編
読了時間:約9分(4,354文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N2798DN
 ある日、寝坊した「俺」が慌てて会社へ行くと、社員一同が喪に服していた――。

キーワード: 日常 ミステリー 現代 社畜 希望 サラリーマン 会社 世にも奇妙な物語
最終更新日:2016年 09月 11日 総合評価ポイント: 15 pt 評価人数: 2 人 評価点: 15 pt
完結済(全22部分)
読了時間:約44分(21,617文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N7283DK
特殊な力が存在するある学園都市。 そこで黒崎泰宏は幼馴染であり寮で相部屋もしている外地莉乃の好意に気づかず、単なる仲間として接していた。 そんなある日泰宏は黄桜秋菜という転校生と出会い、恋に落ちる。 しかし秋菜にはある秘密があった。 そしてそれが、彼を奇妙な物語へと誘うのだった。 カクヨムに連載してますが、ちょっと違う話になってます。 或る学園の交戦記とタイトルを改め、登場人物の設定を大幅刷新した作品を投稿する予定です。 これはヤスヒロウィズ・ストレンジトライアングル時の旧題設定版として残して置きます。

キーワード: R15 ボーイズラブ 異能力バトル スパイ ファンタジー 学園 超能力 現代 三角関係
最終更新日:2016年 08月 09日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約21分(10,138文字)
ジャンル:推理〔文芸〕
Nコード:N6327DH
次世代のセキュリティソフトの開発やハードの開発を行うベンチャー企業の社長補佐である青柳 徹は、目を覚ますと見たこともない空間に佇んでいた。 そこに現れた『レディ』と名乗る怪しげな少女によると、どうやら自分はいつの間にか死んでしまったらしい。しかし今日は会社からまっすぐ帰り、確かに自宅の玄関までたどり着いたことを微かに覚えていたし、そんなに重い病を患っていた訳でもない。どうしても、自分が死んだ理由がわからない。 「アナタのような無自覚の死を遂げた人間に、その死の経緯を説明するのが、私たちの仕事」と、いかにも胡散臭いレディが言った。 そうして、順調すぎる人生を送っていた完璧な男に訪れた突然の死の真相を巡る奇妙な物語が始まる。

キーワード: R15 残酷な描写あり ミステリー サスペンス 怪談 ディストピア 死神 不倫 裏切り 殺人 シリアス ダーク 男主人公 女主人公 人外 現代
最終更新日:2016年 05月 16日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約17分(8,192文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N0892DD
 刑務所を出たばかりの男と、不思議な少女との出会いと交流……ちょっと奇妙な物語です。

キーワード: 奇妙な物語 優しさ 更生 前科
最終更新日:2016年 02月 12日 総合評価ポイント: 155 pt 評価人数: 13 人 評価点: 123 pt
短編
読了時間:約20分(9,947文字)
ジャンル:童話〔その他〕
Nコード:N6637DB
雪だるま似の店長さんがいるそのお店は、冬の間しか店を開けない、ちょっと不思議なアイス屋さん。ある日、お店にアイスクリームを買いにきた女の子は、雪の中で、おとぎばなしの絵本から抜け出したような「それ」の姿を見かけて……。 (※「カクヨム」にも重複投稿しています)

キーワード: 残酷な描写あり ファンタジー 奇妙な物語 不思議なお店 ほのぼの ブラック 冬童話2016
最終更新日:2016年 01月 13日 総合評価ポイント: 13 pt 評価人数: 1 人 評価点: 9 pt
完結済(全18部分)
読了時間:約308分(153,584文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2335CZ
人生に悩んだ時。進むべき道を見失った時。 ぜひ一度、魔導図書館にご来館ください。 あなたにぴったりの物語をご用意して、予言者である館主アルビが、お待ちしております。 解決策のない問題など、この世にはないのですから。 納得のいく解決法が、必ずあるとは限りませんが…。 わたくしの名は、『NO TITLE』。 まだ何も書き込まれていない、白紙の本でございます。 世界中の魔術書が集まる魔導図書館にて、一人前の書物となるために、主人のアルビさまの下で、日々精進しております。 占い家業を営むアルビさまのところには、何人もの彷徨える子羊たちがやってきて、悩みを打ち明けます。 アルビさまは、その悩みを解決するために相応しい物語を提供するため、わたくしに書き込んでいくのです。 わたくしの体に綴られてゆく、迷い人との奇妙な対話と、人々の苦しみをぶち壊す怪話。 NO TITLEが一人前(一冊前?)の書物となるその時まで、ぜひご堪能ください。 「小説&まんが投稿屋」でも同じ内容を投稿しています。

キーワード: R15 残酷な描写あり 魔導図書館 ダークな童話っぽい 世にも奇妙な物語系 短編連作 作中作 哲学的? 筆談 NO TITLE 第3回お仕事小説コン
最終更新日:2015年 11月 30日 総合評価ポイント: 24 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
短編
読了時間:約6分(2,907文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N4907CZ
ある意味、神様に見放されたほうがいい場合もある。 今回のように。

キーワード: 奇妙な物語 神様の悪戯 人の消えた街 一人ぼっち 孤独の中で
最終更新日:2015年 11月 25日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
短編
読了時間:約13分(6,021文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N8739CX
 一人の老人が胸の痛みを患い、毎日薬を飲んでいた。薬の名は、ニトログリセリン……。

キーワード: サスペンス 爆発 老人 世にも奇妙な物語 ニトログリセリン 休日
最終更新日:2015年 10月 17日 総合評価ポイント: 27 pt 評価人数: 3 人 評価点: 25 pt
短編
読了時間:約19分(9,223文字)
ジャンル:童話〔その他〕
Nコード:N4961CV
 ある日、やすなちゃんの家に見知らぬ男の人が来ました。男の人は自分を、猫のみけにゃんだと言うのですが……。

キーワード: 恩返し 奇妙な物語 コメディ
最終更新日:2015年 08月 21日 総合評価ポイント: 139 pt 評価人数: 13 人 評価点: 123 pt
短編
読了時間:約7分(3,076文字)
ジャンル:ホラー〔文芸〕
Nコード:N2023CU
生き物は死んだらどうなるのだろう? そんな疑問を抱えた少女が紡ぐ奇妙な物語

キーワード: R15 残酷な描写あり 夏ホラー七不思議 夏のホラー2015
最終更新日:2015年 07月 23日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全13部分)
読了時間:約181分(90,259文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N3604CQ
黒い犬と白猫が人間や妖怪相手に織りなす奇妙な物語。 pixivさんの方でも投稿してます。 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5217484

キーワード: 残酷な描写あり
最終更新日:2015年 04月 25日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全26部分)
読了時間:約216分(107,883文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N5636CD
真撫カジカと邦武美織。幼馴染の二人は、夏休み中だというのに毎日会うことを欠かさない。そんな日々の中、謎の少女亡二下非は真撫カジカに語る。「我輩は世界を滅ぼすんだよ」。そしてカジカの身に宿る『***の**を無視する力』。運命と世界、月と地球、犯罪組織『フロム・フィオリータ』、そして自転車を巡る奇妙な物語が始まろうとしていた。長編二作目。

キーワード: 恋愛 青春 超能力 現代(モダン) 学校/学園 高校生 少年少女 幼馴染 自転車泥棒
最終更新日:2014年 08月 10日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt

[-1-] [2] NEXT