単語検索

37作品
2ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] NEXT
連載中(全37部分)
読了時間:約264分(131,788文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N8139DG
二十代のOL、小鳥遊 聖は【聖女召喚の儀】により異世界に召喚された。 だがしかし、彼女は【聖女】とは認識されなかった。 召喚された部屋に現れた第一王子は、聖と一緒に召喚された、もう一人の少女のみを連れて部屋を後にしたのだ。 置いて行かれた形となった聖はキレた。 とっとと、この国から出よう。 そう決心した。 だが、現実はシビアである。 結局、彼女は王宮内に留まることにした。 ただし、【聖女】とは名乗らず、【一般人】として。 ◆2017/02/10 カドカワBOOKS様より発売中です!

キーワード: 残酷な描写あり 異世界転移 恋愛 ファンタジー 聖女 チート 女性視点 ラブコメ(笑) 切り替えは早い らぶらぶ? になるといいな スルー力 壁追加しておきますね
最終更新日:2017年 05月 24日 総合評価ポイント: 80,223 pt 評価人数: 1698 人 評価点: 15637 pt
連載中(全50部分)
読了時間:約533分(266,212文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N4386CS
高校二年生になった咲宮叶恵(さきみやかなえ)は、小学一年生の頃まで過ごしていた町、米原に十年ぶりに帰ってきた。  叶恵はその当時から好きな人、大神一和(おおがみひとわ)のことを思い出しながら、再会を夢見ていた。  米原で最初に出会ったのは、不良! 絡まれてしまうし、さらに助けてくれたのもまた不良!  さらに転校先の高校まで不良だらけと、非常に怖い人たちにたくさん囲まれた環境に飛び込むことに。  彼女は大神一和に再会できるのか、彼女を取り巻く環境はいったいどうなるのか。不良と恋する女性視点のドタバタラブコメディです。

キーワード: スクールラブ 日常 青春 ラブコメ 恋愛 ギャグ 高校生 学校/学園 ツギクル大賞 不良
最終更新日:2017年 05月 21日 総合評価ポイント: 44 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
短編
読了時間:約24分(11,588文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N4416DY
婚約者を差し置いて王子と恋仲になったキュスカ・マルべリック伯爵令嬢。 彼女が何を考え、どのように生活してきたか。

キーワード: R15 残酷な描写あり 女性視点 悪役製造令嬢 現実を見ない人間 恋愛? 脳内お花畑 支離滅裂
最終更新日:2017年 04月 28日 総合評価ポイント: 116 pt 評価人数: 8 人 評価点: 68 pt
連載中(全65部分)
読了時間:約469分(234,155文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N5456CL
●文房具を必ず登場させる縛りの一話読み切り恋愛短編集です。文房具たちは告白の手段になったり、ちょっとした小道具になったり、単に出て来ただけだったり、シチュエーションによって様々です。何にせよ、自分の首を絞める企画(汗)。誰に頼まれたわけでもないのに…。 ●最近では「ステーショナリー」という表記は、万年筆などの高級文具を示すこともあるそうで、粗品で使われる社名入りボールペンは含まれないという説もあるようです。…が、この作品においては、「文房具・筆記用具全般」という認識を持ってくださるとありがたいです。 また、学習を補助する道具(暗記シートなど)も文房具に含まれるとのことです。そういったことから、ホワイトボードのようにやや大型の物も作品に登場しますが、温かい目で許容してくださると本当にありがたいです。 ●お話ごとに主要キャラが同じ年齢だったり、年の差があったりします。職場も様々です。学校も出てくるかもしれません。前書きの部分に簡単な設定を載せてありますので、ご参考までに。 ●文房具関連作品ですが、KOBAYASHIは登場しないと思います。……たぶん ●季節も時系列も作品によって違います。基本的にはネタが降りてきた順番に投稿しますので、季節感のない作品になるかと。どうぞご了承ください。 ●寄せられる好意に鈍い女性がとにかく大好きで、そんな女性キャラが頻出します。重ねてご了承ください。

キーワード: ハッピーエンド 歳の差あり 体格差あり 主に女性視点 たまに男性視点 一話読み切り 短編集 ほのぼの 甘々 文房具 舞台は職場多し 稀に学生も登場 高確率で両片想い
最終更新日:2017年 03月 20日 総合評価ポイント: 1,164 pt 評価人数: 23 人 評価点: 222 pt
完結済(全10部分)
読了時間:約49分(24,296文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N8629DQ
バンデマルク王国の第三騎士団で、事務官として働くセシリアの悩みは、騎士団団長のヴィレムが定時間際になって仕事を振ってくること。デキル大人を目指すセシリアにとって残業はしたくない。なのに、団長はそんなことを知ってか知らずか、残業を振ってくる上に、セシリアをちびっこと呼んでからかうのが趣味。世間では眉目秀麗、才気に溢れ、将来を嘱望された優秀な騎士として、人気を集める団長。本当は優秀って嘘じゃないの!?とセシリアがきりきりしているところで事件が起こり……というお話。 ※若干暴力的な描写が入ります。 ※本編に若干の加筆修正をしました。 ※後日談をアップしました。

キーワード: R15 残酷な描写あり 西洋風 騎士 ファンタジー 女性視点 じれじれ 鈍感 恋愛 ハッピーエンド 本編完結
最終更新日:2016年 12月 17日 総合評価ポイント: 2,497 pt 評価人数: 113 人 評価点: 993 pt
完結済(全85部分)
読了時間:約738分(368,640文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N4048BE
運命の人との出会いを求めて、縁も所縁もない地方の大学に進学した慧。そこで彼女と出会い、本当の恋をし、運命の人だと信じていたのに突然の別れが訪れる。そして3年後に再会した二人は……。運命に試されるように翻弄される二人の恋。「いつか見た虹の向こう側」の男性視点です。これだけ読んでも分かるように書くつもりですが、女性視点である「いつか見た虹の向こう側」を読んだ方がよく分かると思います。

キーワード: R15 恋愛 現代 ハッピーエンド じれじれ 再会 教師 第2回お仕事小説コン
最終更新日:2016年 12月 14日 総合評価ポイント: 7,231 pt 評価人数: 227 人 評価点: 2125 pt
短編
読了時間:約14分(6,666文字)
ジャンル:ホラー〔文芸〕
Nコード:N4329DL
「そろそろ死んでもらおうぜ、豚に」  そう言って、大智が姿を消してから、一カ月。夫が倒れたという報が届く。  平凡な女性視点の、少し怖い物語。  「夏のホラー2016」参加作品です。

キーワード: 残酷な描写あり サイコホラー 夏のホラー2016 ダーク 女主人公 現代 バッドエンド
最終更新日:2016年 08月 03日 総合評価ポイント: 62 pt 評価人数: 7 人 評価点: 60 pt
短編
読了時間:約29分(14,419文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N0569DH
基と恋人同士になったものの、相変わらずのほほんとしている優花に、波乱なのかよくわからないちょっとした出来事が降りかかる。淡々としている(ように見える)男の子と、隠れオタクな女の子。そんな高校生ふたりがおくるゆるいラブコメです。これ単発ですと良く分からないので、お手数ですがシリーズ二作を先にお読みいただく事を推奨いたします。

キーワード: R15 ラブコメ 現代 高校生 したたかな男の子 鈍感な女の子 女性視点
最終更新日:2016年 05月 04日 総合評価ポイント: 688 pt 評価人数: 41 人 評価点: 382 pt
完結済(全47部分)
読了時間:約278分(138,687文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N0870CI
7/5記:幕間が思った以上にコメディ色の強いものとなっております。サフィルイアのキャラを少しでも崩したくない方は、閲覧を控えた方が宜しいかと…】*主人公の女の子がはじめに病死します。生々しい描写はありませんが、そう言った記述がほんの少しでも苦手な方は、閲覧しない事をお勧めします。◆佐和は生まれつき体が弱く、病院のベッドの上で過ごすことが日常と化していた。そしてそんな彼女が16歳の誕生日を迎えた夜、とうとうこの世を去ることになってしまった。再び佐和が目を覚ますと、そこは見たこともない世界。剣と魔法を操る騎士。空を駆けるペガサス。さらには万物の長として君臨するドラゴンがいる世界だった。そんな世界に、佐和は『鍵』として呼ばれたのだと説明される。異界を渡る姫と称される佐和に与えられた『鍵』としての役割とは何なのか? ◆沢山の方が既に書いていますが、今更ながらに異世界トリップ物ですみません。しかも王道鉄板の異界の王子様と現世の一般女子。ホント、捻りがなくてすみません。初めはシリアスですが、みやこマニアの方なら最終的に溺愛に辿り着くのは予想済みでしょうねぇ。いえ、合い間合い間にちょいちょい溺愛シーンが入ってきますがね。◆第一章はお話に入りやすいように、あまりゴチャゴチャと書かないように気を付けますので、割と読みやすいかと。異世界の設定を細かく掘り下げるのは、二章以降を予定……していると言えなくもない(汗)

キーワード: 異世界転移 異世界トリップ ドラゴン 魔法 騎士団 ペガサス 恋愛要素あり 歳の差 体格差 溺愛 ライバルはペガサス? 女性視点 男性視点 ハッピーエンド アイリス恋愛F大賞 ネット小説大賞
最終更新日:2016年 04月 16日 総合評価ポイント: 2,754 pt 評価人数: 53 人 評価点: 482 pt
短編
読了時間:約6分(2,607文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N7017CU
とある部活での少女の独白。淡々としています。

キーワード: ほのぼの 学園 女性視点
最終更新日:2015年 08月 03日 総合評価ポイント: 8 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
短編
読了時間:約45分(22,060文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N3747CN
 医療技術の発達した、今より少しだけ未来の日本で。  生まれつきツノの生えている女性が、様々な苦難や理不尽に遭いながらも、それでも真っ直ぐに生きようとするお話。 ※ 灰鉄杯、優勝しました。

キーワード: R15 近未来 ツノ 角っ娘 恋愛 人生 女性視点 灰鉄杯
最終更新日:2015年 02月 14日 総合評価ポイント: 955 pt 評価人数: 78 人 評価点: 739 pt
完結済(全14部分)
読了時間:約23分(11,230文字)
ジャンル:童話〔その他〕
Nコード:N9445CK
とある国の男爵令嬢である「私」。幼い頃から隣の国にいる富豪へ嫁ぐことが決まっていました。 童話のような世界で私はとある方にお会いすることになりました。

キーワード: 冬童話2015 女性視点 男性視点 一応ハッピーエンド?
最終更新日:2014年 12月 19日 総合評価ポイント: 16 pt 評価人数: 1 人 評価点: 4 pt
完結済(全6部分)
読了時間:約86分(42,563文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N2663CK
夏の日に行われたお施餓鬼で出会ったお坊さんは、わたしの中学時代の後輩だった。    **饕餮さま主催の『大人の制服萌え企画』参加作品です。**

キーワード: 制服萌え企画 僧侶 仏教 現代 女性視点
最終更新日:2014年 11月 30日 総合評価ポイント: 573 pt 評価人数: 31 人 評価点: 289 pt
短編
読了時間:約18分(8,734文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N1107CJ
高校生の中島恭子は、同じクラスの女子、安原真琴に恋心を抱いてしまった。しかし、クラスの男子から良からぬ噂を耳にしてしまい、そんなことはないと思いつつ、帰り道を尾行すると・・・・・。 ノクターンノベルに投稿したものをR-15として一部を書き直したものです。

キーワード: R15 ガールズラブ 恋愛 高校生 女子高生 女性視点 性同一性障害 男の娘 自慰 女装 学校 レズビアン 星球大賞 星球大賞感想希望
最終更新日:2014年 11月 01日 総合評価ポイント: 20 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
短編
読了時間:約8分(3,757文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N0815CE
 「こんなシチュはいかがったー」より出たお題「【季節:秋】【天候:雷】【時間:夕】【状態:眠る】です。アクセントには【クジラ】と【口紅】をどうぞ。」で不器用カップルを書いてみた。コミュニケーションって大事。ちゃんと相互理解しようぜ。都合により秋の夕方ではなくなった。今が梅雨なので引きずられた。

キーワード: 女性視点 微妙にタイトル詐欺…
最終更新日:2014年 06月 25日 総合評価ポイント: 30 pt 評価人数: 3 人 評価点: 30 pt
短編
読了時間:約7分(3,179文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N7578CC
娘と2人、深夜の留守番。ドアの向こうには、夫ではない誰かの気配がしている。

キーワード: ホラー サイコ ドメスティック 女性視点 トラウマ フィクション 短編 ダーク
最終更新日:2014年 05月 21日 総合評価ポイント: 9 pt 評価人数: 1 人 評価点: 9 pt
短編
読了時間:約8分(3,783文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N5477CB
 「君だけの物語」で出たお題『落下しながら考える』。タイムリーなので一つ前の話「離せる訳がない!」のヒロイン視点をやってみた。見た目無表情でリアクションも薄い子なので一人称にしたが、自分の気持ちに嘘を吐いてる子なので、|饒舌(じょうぜつ)な一人称でも必死に嘘を吐いてる……隠せば隠す程|露(あら)わになるものもある、と思いたい。読者様に伝わりますように。後、トロッコの件ダメなようでしたら教えていただけると嬉しいです。その行消します。4/19誤字修正。

キーワード: 女性視点 面倒な女 ツンデレ デレが行方不明 甘さが見当たらない…
最終更新日:2014年 04月 18日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
短編
読了時間:約14分(6,941文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N4465CB
 「この書き出し/締めいかがですか その壱」で出たお題【 「あんたが僕を従えようなんて、百年早いね」 】→「この書き出し、締めいかがですか その弐」【 眩しさに目を細めて僕は君に手を振った 】→解決編?→+アルファ。若様視点、女性視点、三人称と視点切替有。かくれんぼしている妖精くん|(だが妖精なんてこの話にはいない)を捕まえる話、でした。が、またもやプロット無視して趣味に走り暴走。天然ヘタレとツンデレの両片思いに至るまで? みたいな話、の筈。リアリティとか情景描写とかすっかすかです。すみません……。

キーワード: 男性視点 女性視点 三人称 描写すっかすか 妖精なんていない
最終更新日:2014年 04月 15日 総合評価ポイント: 36 pt 評価人数: 3 人 評価点: 30 pt
完結済(全13部分)
読了時間:約116分(57,520文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N0488BZ
高校時代、地味だった私は、従姉の言葉に生まれ変わった。『大学デビュー』と呼ぶなら呼べ。けれど、そんな私を、古めかしい名前が邪魔をする。好きで、こんな名前に生まれたわけじゃない。  ”魔除けの灯す火”の女性視点のお話です。

キーワード: OL/サラリーマン 恋愛 ハッピーエンド 現代(モダン) ニワトリ 織音籠
最終更新日:2014年 02月 23日 総合評価ポイント: 328 pt 評価人数: 25 人 評価点: 234 pt
完結済(全20部分)
読了時間:約208分(103,678文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N7852BU
中学生のとき、些細なイジメの現場に出くわした。それを黙視してしまった私はそれ以来、人を信じることができなくなった。そんな私に近づいてきた一人の男子。”彼”の”何”を、私は信じるの?  この作品は、イジメ、無理やり、震災の表現があるので、注意をしてください。 ”色彩と居場所の女性視点のお話です。

キーワード: R15 大学生~社会人 現代(モダン) ハッピーエンド 織音籠
最終更新日:2013年 10月 22日 総合評価ポイント: 82 pt 評価人数: 4 人 評価点: 36 pt

[-1-] [2] NEXT