単語検索

1,642作品
83ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全23部分)
読了時間:約284分(141,564文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N4208EE
 日常を刺激的に過ごせている者は結構少ない。自ら起こすか起きるのを待つか。  それは個々の自由なのだが、逆に何の変哲もない日々の繰り返しを、ただ笑って過ごしている者は一体どれほどいるのだろうか。  なんて偉そうに語らいでいるが、これは個性様々、生き方様々な者達により紡がれる、日常の戯れ物語である。  室弥祥は大好きな妹の蛍と、親友の柳静と何気ない日々を過ごす。愉しい友人、面白い時間、それがこれからも続けばいいな。  そう・・・・、あの”都市伝説”と交わるまでは、それが一番の願いだった。

キーワード: 日常 青春 ほのぼの シリアス 現代
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全4部分)
読了時間:約20分(9,716文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N9341EK
ここは戦国時代か?いや、ここは平成。どこまで俺達は成り上がれるだろう。 現代のテーマパーク『和心遊戯(わしんゆうぎ)』は人気の高い「戦国」をテーマに山の中にある地域の活性化を狙い、日夜、そんな戦国感を大いに出させる為、いろいろな事をしている。そこに高校卒業と同時に親の再婚で義兄妹となることが決定した及川結志(しきかわゆうじ)と一日違いの誕生日のせいで及川の義妹になる予定のクラスメイト、姫野咲楽(ひめのさくら)が『語り合い部』という部活動の為に、部員達と共にこの『和心遊戯』を訪れた。そして、姫野がどこからともなく連れて来たイケメン『殿』は何と、及川と姫野達のクラスメイトだと言う。その出会いから始まる戦国疑似体験ドラマ。 ※カクヨムに重複投稿しています。

キーワード: R15 残酷な描写あり 日常 青春 ギャグ ほのぼの シリアス 平成 現代 戦国風 恋愛 義妹 高校生 義兄 ライトノベル 成り上がり
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全15部分)
読了時間:約94分(46,886文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7064EK
魔王の魔法で朝がこなくなった世界。陽の光を浴びることで魔力を生み出す人類は、夜の闇に浸ることで魔力を生み出す魔族との戦争に敗北した。 残った人類は幾つもの城塞都市を急造し、そこに逃げ込む。 それから長い時が流れ、現在。 資源が限られる中で、人類は役に立たない者達を容赦なく都市の外へ追い出していた。 五歳の時に壁外行きとなったヤクモは、すぐに魔物に食われて死ぬ筈だった。 だが、十年経っても彼は五体満足で生きていた。自分と同じく捨てられた者達と共同体を形成し、自分を兄と慕う少女と共に日夜戦い、生き残っていたのだ。 ある日、兄妹にチャンスが降ってくる。 壁の内で年に一度執り行われる大会に参加しないかという誘いがきた。 優勝すれば、兄妹も他のみんなも壁の中で暮らせる。 兄妹は迷わず参加を決めた。自らの力で、幸福を掴もうと。 ※毎日更新中

キーワード: R15 残酷な描写あり 異能力バトル ヒーロー ディストピア 魔法 ダーク 成り上がり/成長 アクション 男主人公
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 184 pt 評価人数: 5 人 評価点: 50 pt
連載中(全153部分)
読了時間:約400分(199,717文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N0132EF
十二年前に他界した父に代わり、一家の稼ぎ頭として奮闘する長女、鶴岡松子。二人の妹の面倒に嫌気が差していた矢先、母親が甥を連れて帰ってきた。これは、そんな五人が織り成す、笑いあり涙ありのホームドラマ。

キーワード: 日常 ホームドラマ ほのぼの 現代 群像劇 ハッピーエンド ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 28 pt 評価人数: 2 人 評価点: 18 pt
連載中(全31部分)
読了時間:約259分(129,489文字)
ジャンル:推理〔文芸〕
Nコード:N1390EK
 過去をやり直すことができる―−−−沖 遼太郎(おき りょうたろう)がその力を手にしたとき、やるべきことがひとつに絞られた。行方不明になった双子の妹―――奈々恵(ななえ)の居場所を突き止めるというものに。  大学四年の春、N大学の女子学生が姿を消した。その数日後、別の女子学生も姿を消す。同じ学年だった奈々恵は、彼女たちの失踪を不可解に感じると同時に、日々の生活に戸惑いを感じていた。平和に見える日常も、裏側をひと目覗いただけで、全く別のものへと変貌することを知っているからだ。  遼太郎はふとした瞬間、自らが小学二年生だった頃に戻っていることに気付いた。当時、クラスメイトの少女が姿を消し、遺体となって発見される時期に戻っている。状況を理解できぬまま、遼太郎は少女を救うことに全力を注いだ。その結果、世界が一変することも知らずに。いつの間にか現実へと戻り、遼太郎が救った少女―――大人になった田所 美希(たどころ みき)が失踪していることを知る。さらに、数日前に遼太郎と別れたばかりだと告げられる。  遼太郎が過去をやり直したことで、現在の世界にまで影響が出ている。それを疑問に感じながらも、事件を解決できるのは自分だけなのだと確信した遼太郎は、再び過去へ戻ることを決意する。  書いているのがつらく、難しく、それでいて楽しい小説でした。  できることなら、最後まで読み切って頂けると幸いです。         作者より

キーワード: ミステリー タイムスリップ 双子
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全242部分)
読了時間:約1495分(747,286文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7225DF
 黒野幸助(くろのこうすけ)は復讐者だった。  陵辱の果てに凍死という非業の死を遂げた双子の妹。  最愛の妹の仇を討つ為、当時十三歳だった幸助はありとあらゆる手を講じた。  そして五年の時を掛けながら、復讐を果たしたのだ。  だが復讐を果たした時、犯人を殺す為だけに生きてきた幸助はそれ以降を生きる気力をたもつことが出来なかった。  だから犯人を殺したのと同じナイフで自分の首を掻き切ろうとする。  しかし、そこで声が聞こえた。 『勿体無いのではないか?』  気付いた時、そこは既に自分の居た場所、居た日本、居た世界ではなく。  前世で不幸だった者が強力なステータス補正を受ける――異世界だった。 ※書籍版全4巻発売中 ※毎日更新中

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 異世界転移 異能力バトル ヒーロー ダークファンタジー 男主人公 魔法 アクション
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 41,438 pt 評価人数: 811 人 評価点: 7448 pt
連載中(全1部分)
読了時間:約13分(6,435文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N0029EL
丸木龍人(まるきたつと)はある日の放課後、優馬奏(ゆうまかなで)に「私の事好きなんでしょ?」と問い詰められる。その後ろには3人の人影。 そこから始まるラブコメディ 妹2人を巻き込んだ!ハーレム!? ぼっちスト は、ぼっちとストーカーの略です。

キーワード: 日常 青春 ラブコメ 男主人公 ハーレム ストーカー メンヘラ 恋愛 ニート ギャグ
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全80部分)
読了時間:約575分(287,422文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N9822EH
人里離れた村で生まれ育った野生児⋅シェイラは、憧れの騎士になるために男装して王立学院に入学する。 しかしそこに待ち受けていたのは、個性的な美形貴族ばかり。平民に対する偏見や嫌がらせも何のその、持ち前の鈍感力と能天気でどんどん居場所をこじ開けていく。 ――――――「え?貴族しか魔力を持たない?でもうちの村、全員精霊術が使えましたけど」――――――  国を根幹から揺るがす精霊術と性別がバレたら即アウト!シェイラの綱渡り寮生活が幕を開ける!  *王道な恋愛物を目指しています。主人公が鈍感なので、初期は恋愛色薄いかもしれません。長い物語になりそうなので、恋愛はゆっくり展開です。

キーワード: R15 残酷な描写あり 身分差 年の差 青春 剣と魔法 平民差別 段々仲間が増える 鈍感 逆ハーレムっぽい? 基本のんびり 残酷描写ありは保険 マイペース主人公 騎士 血の繋がらない兄妹 王子
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 4,980 pt 評価人数: 76 人 評価点: 718 pt
連載中(全26部分)
読了時間:約151分(75,022文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N9162EI
妹はおかしいし、妹の友達も全員おかしい━━ 妹を通して知り合った女子中学生たちは、全員がどこか普通じゃなかった。 日常系変態JCストーリー。 ※軽く(?)性的な、または下品な表現があるので閲覧にご注意ください。

キーワード: R15 日常 青春 ミステリー ラブコメ 近未来 オタク コメディ パンツ 悪魔 ネット小説大賞六
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 8 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全267部分)
読了時間:約1023分(511,188文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8266DX
高校三年生の月島《つきしま》 氷河《ひょうが》はある日、妹のクラス転移に巻き込まれてしまう。 転移した先の世界で手にしたスキルは、外れスキルと呼ばれる『鑑定』だった。 しかしその目に映るのはステータスパラメーターだけでは無く、歩んだ過去の経験、人に向けている感情の度合い、今思っている事など様々な事が見えてしまっていた。

キーワード: R15 残酷な描写あり ガールズラブ 異世界転移 青春 ラブコメ シリアス ハーレム チート 勇者 魔法
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 2,609 pt 評価人数: 49 人 評価点: 425 pt
連載中(全13部分)
読了時間:約90分(44,684文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5778EJ
 俺「宇佐神廻」は、妹「宇佐神鈴音」と幼なじみ「水無美愛」の二人と一緒に普通の日常を送る普通の高校生。ただ一つ、俺は身体強化魔法を使うことのできる能力者だった。  ある日、俺は生徒会長の陰謀で幼なじみの美愛と一緒に殺されてしまい、目覚めた場所はなんと剣と魔法の異世界だった。 (ネット小説大賞六応募用に大幅な改訂を行いました。)

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 異世界転移 魔法 ハーレム 幼なじみ 魔王 天使 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 36 pt 評価人数: 3 人 評価点: 30 pt
連載中(全25部分)
読了時間:約162分(80,784文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5188EH
ある日、落語家の喜瀬川雅は妹弟子を守るために、落下してきた鉄骨から庇い命を落としてしまう。 そんな彼女の優しさに目を付けた神はある世界を救うために、喜瀬川をある世界に転移させてしまう。 そんな喜瀬川が転移した異世界で出合ったのは、とある国のお姫様だった。 勝手な理由で自分を異世界送りした神を殴り、元の世界に戻るため、喜瀬川は彼女の頼みを聞き、共に旅をする事になる。 喜瀬川は、再び元の世界に帰る事は出来るのか……。

キーワード: R15 残酷な描写あり ガールズラブ 異世界転移 冒険 女主人公 ダブル主人公 魔法 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全13部分)
読了時間:約245分(122,314文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N3324EH
自分とみんなとが違う。そんな不安に苛まれ始めた高校二年生のみなもは、徐々に学校を避けるように。 将来の夢や、やりたいこと。人間同士で築き上げる関係。 それらが曖昧で分からないみなもは、唯一好きと言える『絵』に傾倒していく。 そんな彼女に、一つ年下の後輩、杜城亜里紗が妙に突っかかり始めた。 真っ白いキャンバスを持つ主人公と、それぞれの“色”を持った人物たちが織りなす脇道ストーリー。

キーワード: R15 ガールズラブ 年の差 日常 青春 女主人公 百合 友情 後輩 先輩 従妹 コメディー ライトノベル じれじれ 成長 高校生 シリアス
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 72 pt 評価人数: 6 人 評価点: 50 pt
短編
読了時間:約7分(3,170文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N0431EE
ニコニコ動画で有名なあのヤンデレ妹に、川里隼生が挑む! 果たして生還できるのか⁉︎

キーワード: ギャグ 男主人公 現代 バッドエンド ヤンデレの妹 つぎはぎ 総集編
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全105部分)
読了時間:約1042分(520,977文字)
ジャンル:歴史〔文芸〕
Nコード:N7580DQ
時は西暦215年。劉備は兵を率いて巴蜀に入り、何平はその劉備軍の兵となった。山岳兵として曹操軍を奇襲するも捕らわれの身となり洛陽へと護送され、曹操から直々に漢中攻略のための山岳部隊を育成するよう命じられる。そこで出会った王双と兵を鍛え、妹の王歓を妻とすることになる。激化する曹操軍と劉備軍の漢中争奪戦。漢中へ派兵されることとなった何平は洛陽へ必ず帰ると王歓に約束し、名を王平と改めるのだった。

キーワード: 残酷な描写あり 史実 時代小説 三国志 王平伝演義 中国史
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 150 pt 評価人数: 4 人 評価点: 40 pt
連載中(全1部分)
読了時間:約8分(3,699文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9941EK
「日常と非日常の間には、必ずワンクッション置かなければならないんだよ――」  悲惨な殺人事件により大切な妹を失った高校生の少年・東堂誠司に、ある日突然『ホテル・コルタナ』からの招待状が送られてくる。  それは死者と再び会えるという都市伝説のあるクラシック・ホテルで、人生に絶望していた誠司はわずかな希望を頼りに『ホテル・コルタナ』を訪れ、メイドの少女メイと共に旅に出る……

キーワード: 青春 ラブコメ シリアス 男主人公 現代
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全45部分)
読了時間:約215分(107,236文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7146EG
私は双子の姉妹の妹の方。姉が綺麗で、天使みたいだからと親に差別されて育った。つい、先日姉は神に愛された子———神子とされ、両親と共に引き取られることが決まった。私? 両親に捨てられた。でも多分、私が神子である。―――そんな実は神子である少女の捨てられてからの話。

キーワード: 神子 捨てられ 獣人
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 49,263 pt 評価人数: 864 人 評価点: 7539 pt
連載中(全13部分)
読了時間:約96分(47,882文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N6780EH
そこはいつかの君が望んだ世界。 そして悪者なんていない物語。正義のお話。

キーワード: R15 残酷な描写あり ガールズラブ 日常 近未来 学園 たまに魔法 女主人公 ハッピーエンド バッドエンド ほのぼの
最終更新日:2017年 12月 10日 総合評価ポイント: 20 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全17部分)
読了時間:約125分(62,405文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8914EI
織田家 それはこの時代の人間なら誰でも知っている英雄の家の名前。 かの武将、織田信長の直系と呼ばれる現代の織田家の分家には教科書に載るほどの偉業を残した二人の男がいた。織田 靖国とその息子、織田 叡二。 そして、その靖国の孫にして叡二の息子。それがこの物語の主人公、織田 朋友である。 彼は父と祖父の富と名声から逃げたからだ。 そのすべては双子の弟、妹に押し付けて。 彼は周囲の期待答えるのが怖かった。父と祖父の見えない壁に挑むのに躊躇してしまった。 国立 日ノ本大学。新星のごとく現れた新たなる食品界のドンによって新しく創設されたその大学に僕は入学した。 「あれ?トモ君?」 その中に、僕を知る人がいた。 「お久しぶり、かな?たまちゃん」 池田(いけだ) 玉(たま)理(り)。祖父、父さんが彼女のお父さん、おじいちゃんと親友のような仲だったらしい。 それから僕は体育祭などなんだかんだ大学生ライフと言うイベントを楽しんだ。 そんなある日、彼らは光に包まれる。 そこは異世界『ガイアス』そこに勇者として召喚される玉理と彼女を助けるために魔王の力を掴んだ朋友。彼らはやがて邪神を倒し、元の世界へと戻る。 これはそんなafterstory的、物語。 毎週土曜更新。(気が向いたら急に更新するかもしれません)

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 日常 ホームドラマ 冒険 第六点魔王 織田朋友 3世代 旅行 家族の絆
最終更新日:2017年 12月 10日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
連載中(全9部分)
読了時間:約67分(33,303文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N7045EK
養父を失い一人ぼっちになった瑾瑜(きんゆ)の元に帰国した義理の兄、青嵐(せいらん)が迎えにくる。俺様でシスコン兄と暮らすようになった瑾瑜は、命を狙われるようになってーー。

キーワード: 年の差 シスコン 中華 兄妹 溺愛
最終更新日:2017年 12月 10日 総合評価ポイント: 270 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT