単語検索

120作品
6ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] NEXT
連載中(全86部分)
読了時間:約368分(183,530文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N7673K
クローンと人間の戦いは終わらない。人間はサーガと呼ばれる新人類を研究し次々と孤児達を研究材料に使い、クローン迫害に力を入れていく。 帝国ではクローン保護とサーガ推進で分かれて議論を繰り返し、やがて沈黙の殺し合いが始まってしまう。 そして、同時に増えていくのは不要な子供と呼ばれる孤児達。 捨てられ、売られ、実験体として買われた孤児達を救うべく竹原修斗と二ノ瀬逢華は同じことが繰り返されないよう立ち向かっていく。

キーワード: 人工知能 子供 不要な子供達 学園 クローン 恋愛 犯罪 抗争 崩壊 その他 サーガ
最終更新日:2017年 08月 20日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全27部分)
読了時間:約172分(85,591文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8534ED
無敵チート能力を持ちながら、引き篭もりの書庫のヌシになってた皇女アイシア様と、戦災孤児の身の上から、冒険者ギルドのサブマスターになった主人公エドの織りなす、冒険ファンタジー! 誰も名前を覚えてないくらいに影の薄い病弱、引き篭もり皇女アイシア様は、本人も望まないまま、次期皇帝の候補の一人に挙げられてしまった! 毎日のように襲い来る暗殺者、朝昼晩と続く毒料理のオンパレードに嫌気が差して、アイシア様はワイバーン強奪しての大脱出を敢行ッ! 逃げ込んだ先は、大陸の二大勢力が睨み合う混沌とした緩衝地帯の無法都市。 アイシア様は当地の冒険者ギルド、ギルドマスターアレクセイの助言に従い、ギルドマスターに就任すると言う斜め上の方策を取った! かくして、サブマスターのエド少年の受難の日々と、皇女様の二人三脚世直し大冒険が始まる! 補足説明。 転生要素とか知らぬとばかりの割りと正統派なファンタジー小説です。 系統としては、アルスラーンとか、アルティーナなんかが近いです。 つまり、割と王道ッ! 序盤の展開は、世界観解説も兼ねているので、スローリーかつ地味ですが、そこはそれ……許容していただきたい! なお、世界観は、拙作「転生したらチビロリ娘~」と同一の世界となってます。 くろがね達の時代からは500年程経っていて、物語の舞台も魔王城が建っていた回廊地域となります。 あっちの続き書ける気がしないので、本作は事実上の続編のようなものです。 まぁ、ストーリー的には全然つながってませんし、転ロリ別に読まなくても問題ないですが、 たまに魔王様とか、エーリカ姫の名前とか出てきます。 なので、間接的に転ロリの結末なども書くと思いますし、過去編とかもありかなーとか考えてます。 なお、ヒロインのアイシア様は見た目ロリ、かつチョロインの模様、時々ラブいぜ。(笑) あと仲間達も戦災孤児の子供たちがメインなので、ショタロリ率高いですが、いんじゃないかなー。 年の差、身分差のように見えますけど……実はそうでもない。 8/11 タイトルを変更。 やっぱ、我が作品……ロリが付かないと、辛くないカレーみたいなもんだと思うの。

キーワード: R15 残酷な描写あり 身分差 年の差 オリジナル戦記 冒険 ダブル主人公 ヒロインがチート 西洋 近世 魔法 ハッピーエンド ミリタリー 見た目ロリヒロイン 銃火器 チョロイン 冒険者
最終更新日:2017年 08月 20日 総合評価ポイント: 58 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全81部分)
読了時間:約148分(73,988文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N0184ED
『悪魔の瞳』と呼ばれる瞳を持つ少女イアータが、スラムにいた。彼女は同じ孤児院のリークスを心から信頼し、命を完全に預けている。彼と彼女は、幼なじみというにはあまりに緊密で、あまりに歪だった。 孤児院で同い年の仲間は6人。ある日、6人全員が王宮へ呼ばれる。そこからすべてが始まる。 スラムでは呪いにしかならない美貌、人間からかけ離れた身体能力、ロボットより精密な記憶力。それらを持っていてもなお、世界は彼女を愛さない。

キーワード: R15 残酷な描写あり 近未来 戦争 軍人 殺し屋 孤児 女主人公 ミリタリー 英国風 西洋 強くて弱い
最終更新日:2017年 08月 20日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全47部分)
読了時間:約366分(182,674文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9202EE
独自体系の詩節・神話を背景に持つ、文明社会で生きる戦士たちの物語。 戦場と宗教で洗練された詩節を手に、人は、それぞれの生活を維持する。 -- 「都合の良い日々に、疑いを。疑いを努力に。努力の日々なら、信じられる」  若者は生まれ育った帝国を離れ、自由都市――無法地帯へ訪れる。  無欲の施しなどない、法と宗教の束縛から逃れた地に生きる人々と交わり、じわりと落ちていく生活の中、形を変えて繰り返し問われる「なぜ帝国を離れて生きるのか」 騎士か、学生か、咎人か。 何を求めたのか、何を拒んだのか。誰もがそれを抱え、離れ、座して待つ。 孤児か奴隷か、それとも――  出自を騙って生きるその意志を、意志ある友に疑われ躱せなくなったとき、旅人は過去と向き合う。自分がここに居る理由。彼らがそれを求める意味。意志の先、無法が許す世界。  独自体系の詩節と神話を背景とする、文明社会で生きる戦士たちの物語。  彼らの叫びは短い。思い込みの物語。 「祈るな、歌え」 -- 架空世界を眺めながら王道な結末へひた走る、剣と魔法の任侠系ファンタジー。 魔法要素あり、亜人要素なし、モンスター狩りはありません。 架空生物は微量。騎士の乗り物は馬ですともよ。 全3部で完結の予定です。生活編、歴史編、結末編。 序盤1部は特に、情景の描写がくどめなので、苦手な方はご注意を。 ちゃんばらは中盤、どんぱちは後半になります。

キーワード: R15 残酷な描写あり 身分差 ヒストリカル 日常 ヒーロー ディストピア ハッピーエンド 職業もの ほのぼの シリアス ギャグ 男主人公 群像劇 西洋/古代/内政 魔法/日常 冒険/青春
最終更新日:2017年 08月 20日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全7部分)
読了時間:約47分(23,307文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9365EE
孤児として生きる青年は、勇者と出会うことでこれまでの平穏な生活に終止符を打つ。 民を救うために生まれた勇者は、青年と出会うことでその成長を加速させる。 中世欧風の異世界にて生きる、青年と勇者とその一行の物語。 「ウルのロリコン!」「唐突に不名誉なあだ名をつけるな!」「ネルは幼女じゃないです!」 ※転生要素を出す予定はありません。  話し言葉優先で、現在使って「通じる」言葉を使いたいと思っていますが、  なかなか難しいので、時々変な言葉遣いが混ざるかもしれません。  時々笑い、時々シリアスな王道を狙っていますがどこに着地するかわかりません。  生暖かく見守ってください。

キーワード: R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 異能力バトル 冒険 魔法 中世 西洋 男主人公 女勇者 魔王
最終更新日:2017年 08月 20日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全2部分)
読了時間:約23分(11,242文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0567DV
田舎の教会で孤児として育てられた主人公は、生物に擬態し凶暴化すると人を襲う化物の駆除を手伝っていた。ある日、それらを駆逐すべく神の支援を受けて構成された組織『エルアザル』にヘッドハントされる。高給と待遇に釣られ深く考えずにあっさり承諾した主人公は田舎を出て首都へ向う。聖処女マリアの子と呼ばれる人工胎盤から産み堕とされた美少女たちと共に戦う日々を送る主人公だったが、想像を絶する事実と現実が待ち受けていた。

キーワード: R15 残酷な描写あり スプラッタ 近未来 エイリアン サイバーパンク ディストピア バイオハザード パンデミック ダーク 男主人公 人外 未来 中二病
最終更新日:2017年 08月 20日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全32部分)
読了時間:約296分(147,747文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5945DU
温室育ちの家出娘ユリアと、教会の孤児院で育ったルーディス。立場の違う2人が出会ったのは冒険者協会の正規会員試験の会場だった。幼馴染や親友、そして試験で出会うライバル達に翻弄されながら、2人は冒険者へなるべく試験へ挑みならがも、互いに惹かれあっていく。 ※競作の為、投稿前に2人でチェック&協議をしたいと思っています。その為、基本週1ペースでの投稿予定ですが、協議の時間が取れなかったら投稿もできない可能性があります。(場合によってはペース変更するかもしれません) ※5月第2週より試しに週2回更新予定→5/28中断

キーワード: R15 オリジナル戦記 冒険 剣と魔法と技術の世界 異種族はレア種 厨二病的呪文 ファンタジー
最終更新日:2017年 08月 20日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全26部分)
読了時間:約176分(87,751文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N9125DW
砂漠化が進んだ近未来の世界で、重労働を強いられる少年たち。 革命を起こすために彼らは団結し、時に意見をぶつけあったり、大喧嘩したり、悩んだりしながらも、みんなで一つの目的へ向けて進んでいく。 ********** 海が消え、砂漠化が進んだ世界。 人々は戦いに備えて巨大な戦車で移動生活をしていた。 巨大戦車で働く戦車砲掃除兵の子どもたちは、ろくに食事も与えられずに重労働をさせられる者が大半だった。 十四歳で掃除兵として働きに出たジョンは、一年後、親友のデレクと共に革命を起こすべく仲間を集め始める。 大人たちから酷い虐待を受けていた、根はお調子者のディッキー。 掃除兵らしからぬ教養を身につけているサミー。 ディッキーの親友で年長者に反抗的なダン。 明るく元気な最年少のビリー。 常に不機嫌な元孤児の見習いコック、トミー。 決戦の聖夜、少年たちに奇跡とプレゼントが訪れる。 ――――――――――――――――――― 他サイトからの転載です。 まだ完結していないので、のんびりペースで更新していきます。 カクヨムさんの方にはかなり先の方まで上げています。

キーワード: 残酷な描写あり 青春 近未来 少年 未来 戦争 戦車 人身売買 シリアス 群像劇 ミリタリー
最終更新日:2017年 08月 18日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全45部分)
読了時間:約347分(173,366文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N3863DH
時は近未来。 日々進化する最先端の日常とはほぼ無関係の、のんびりとしたとある田舎町で、血の繋がらない母親と三十二人の姉とのどかに暮らしていた、エース。 彼が一人の子供を拾ったことから、運命が動き出す。 これは、再会の物語。 基本的にほのぼの日常系。時折バトル展開。 随時更新予定。

キーワード: 日常 ホームドラマ 異能力バトル ラブコメ 近未来 ほのぼの 血のつながらない母 血のつながらない姉妹 幼女 少年 孤児 超能力 異能力 星球大賞2 星球大賞2感想希望
最終更新日:2017年 08月 15日 総合評価ポイント: 104 pt 評価人数: 5 人 評価点: 50 pt
連載中(全18部分)
読了時間:約589分(294,132文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9593CS
魔獣たちの棲む森<フォーレ>の中に、孤島のように開けた国――アトゥルシカ神国。そこでは、女神の化身である<マーダノム>の下、絶対的な権力をもつ魔術師たちが貴族として国の頂点に君臨していた。 時は、神国に仇名する反乱組織である<サラマイヤー>の、悪魔の呪いに怯える時代。 孤児のメルは貴族の養子となるが、これまで、地方の知り合いのもとに預けられていた。十三歳になったとき、主都アトンで貴族として暮らし始め、そこで、自分の出生の秘密を知ることになる。 貴族の学園や魔術師たちの街で、懸命に生きるメルであったが、やがて彼女は光と影の狭間で、この地の覇権を争う戦いに巻き込まれてゆく。

キーワード: R15 残酷な描写あり ダークファンタジー ハイファンタジー 魔法 幻獣 異世界 騎士 OVL大賞3
最終更新日:2017年 08月 14日 総合評価ポイント: 38 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
連載中(全8部分)
読了時間:約71分(35,206文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6053EC
ついに、時代の転換期が訪れた。 そして時代を切り開く使命を負った少年は生まれた。 孤児院で十五年の時を過ごした、孤児エナク。 世界中で続発する異変。 うねり、うずまき、せめぎ合う時代の流れを、彼とその仲間たちは、懸命に生き抜いていく。 2017/08/02 投稿ミスなどいろいろありまして、サブタイトルなど変更いたしました。ご迷惑をおかけしました。

キーワード: R15 残酷な描写あり 純文学(志向) 男主人公 シリアス 魔法に類似するもの
最終更新日:2017年 08月 14日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全8部分)
読了時間:約32分(15,850文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N0159EA
私立大学の理学部数学科に通う学生、宮森翡翠は育ての父を亡くし、無気力な生活を送っていた。そんな彼の前に幼い少女、小花が現れる。迷子なのかとなんとか親を探そうとするも、親は現れない。見つかるまで少女の世話をしていた彼だが、もうこれだけ探しても名乗り出ないのなら孤児院に預けるしかないとの旨を少女に伝えるが……。 無気力青年と無邪気な少女の組み合わせのお話。 ちょっぴりシリアス、そしてコメディー、ちょっと珍しい家族の形。

キーワード: 日常 ホームドラマ ハートフル
最終更新日:2017年 08月 13日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全6部分)
読了時間:約15分(7,111文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N0404EC
少女が生きる世界には、悲しいことに戦争があった。一般人を巻き込む戦いが全世界で繰り広げられている中、少女は戦争孤児となる。 しかし、少女が成長し、今度は自分が戦争を行う側となる。 戦争の恐ろしさを知る、彼女の"戦争"を描いた物語。

キーワード: 残酷な描写あり 昭和 ミリタリー
最終更新日:2017年 08月 11日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全11部分)
読了時間:約411分(205,102文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1415DX
「精霊物語」第2部 王太子の目覚め ローズサウンド物語シリーズ。HP(http://web-box.jp/matoki/novel/spir/)から転載と共に若干の変更をしています。 「精霊召還師である貴方に、王太子王座奪還のために立ち上がって欲しい」 田舎町の見習い召還師であった孤児のアリスが、突然指名手配のお尋ね者となり、命からがらの逃亡生活が始まってから数箇月。彼女は行方不明であった王太子と組んで、王座を目指すことに。

キーワード: オリジナル戦記 ハッピーエンド 魔法
最終更新日:2017年 08月 10日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全98部分)
読了時間:約1258分(628,763文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3581DR
【第一章あらすじ】  死んだら驚いた!  現代日本で死んだはずの俺は、魔法と魔物の跋扈する異世界で、同じく死んだであろう一人の戦士として生き返る。  豚面肥満体で、なんとも馴染みのある「オーク戦士」として───。  チートもねえ、スキルもねえ、転生特典ナニモノだ!? ハッ!  オラこんなオラ嫌だ~! ……と言うこともなく、ぼんやり始まる異世界ライフ。  しかしこの異世界は、俺のそんなぼんやりマインドとは無関係に、帝国は崩壊し群雄割拠な無法地帯ばかりの、えらい状況なのであった。助けてエラいヒト! 【第二章あらすじ】  俺はJB.ただの糞ガキ。LA生まれ異世界育ち、悪い孤児達、だいたい友達。  そんなこんなで生まれ変わったのは悪名高い“迷宮都市”クトリア。邪術士シャーイダールの元で、地下遺跡からお宝を発掘する仕事をして日々を凌いでる俺は、あるとき死にかけのドワーフの世話係になる。  そいつが息を吹き返して最初に言った言葉が、「ここはベガスじゃないのか?」。  「こっちの世界」で初めて出会った“同じ世界からの転生者”だが、このオッサン、どーにも色々ズレていて───おい、アンタ一体ナニ造ってンだ!? (※アルファポリスに重複投稿しています)

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 冒険 人外 中世 群像劇 魔法 パラレルワールド ダンジョン オーク ダークエルフ ゴブリン HJ大賞 OVL大賞2 ツタヤリンダ大賞A2 星球大賞2
最終更新日:2017年 08月 08日 総合評価ポイント: 124 pt 評価人数: 5 人 評価点: 36 pt
連載中(全32部分)
読了時間:約264分(131,977文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N8566DJ
橘財閥の御曹司である遥は、両親のせいで孤児となった少女を引き取った。 純粋に責任を感じてのことだったが、いつしか彼女に惹かれていき——。 ※「機械仕掛けのカンパネラ」番外編ですが、単体でも読めるようになっています。 ※作者本人による本家サイトからの転載です。

キーワード: R15 年の差 シリアス 男主人公 現代 同居 保護者 三角関係 御曹司
最終更新日:2017年 08月 08日 総合評価ポイント: 24 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全7部分)
読了時間:約70分(34,743文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N7499DS
「これは利害の一致。まあ、契約だと思っていればいい」 前触れなく養父母を訪ねて来た隣領の年若い領主ルイは、王子様然とした爽やかな容姿とは裏腹にとんでもない二面性を持つ男だった。 貧窮孤児院を立て直すためにも腹黒領主の持ってきた〝契約〟に決意を固めたディズだったが、古今東西腹黒人種が持ってくる契約ほど信用ならないものはないわけで…。 さらにルイには得体の知れない秘密があった!? 見た目詐欺な領主様と仮面夫婦、始めます。 ※自サイトより転載

キーワード: 身分差 異世界 西洋風 貴族 仮面夫婦 聖女
最終更新日:2017年 08月 07日 総合評価ポイント: 60 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全5部分)
読了時間:約101分(50,137文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8482DX
数百年前、人類世界に突如数多なる魔物が共存すべく飛来し、人々の間で術式と呼ばれる魔法文明が誕生した。その後何らかのきっかけにより双方の間に亀裂が入り、多くの仲間を失う惨劇が始まった。 孤児として拾われ、魔物の復讐者として育てられた青年万従(ばんじゅう)アギト。正式な魔物討伐衛士《カーディナル》となるため専門の学院にて修練を積むが、求められる技能の1つである術式を扱えず日々生徒達から蔑まれている。そんな彼は、次々と襲い掛かる周囲の不審な出来事により身心(みこころ)狂わされていく……

キーワード: 残酷な描写あり 異能力バトル
最終更新日:2017年 07月 29日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全21部分)
読了時間:約187分(93,453文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N0898DB
すべてが終わって五年後の未来。オシュレントンの孤児院で働くノラは花も恥じらう15歳。悩みの種は神経症の母と聞かん坊の弟。そして、しつこく言い寄ってくるドンファンなあいつ。孤児院の正規職員を目指し忙しい日々を送る彼女の元に、お見合い話が舞い込む。相手はなんと幼馴染の彼。 一方、かつての悪友クリフォードとは疎遠になるばかり。歳を重ねるごとに凛々しく、逞しくなるクリフォードに、言いようのない気持ちを抱くノラ。恋人のジノ・シャルディニをはじめ、町中の女の子の関心を集める彼の気持ちは……?

キーワード: 身分差 冒険 恋愛 幼馴染 王子様 ファンタジー 貴族 結婚 お姫様 魔法 騎士 異世界 従者 美形 魔王
最終更新日:2017年 07月 27日 総合評価ポイント: 60 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
完結済(全73部分)
読了時間:約1833分(916,198文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N1441EC
【ご注意ください】  自分が読むためのものですので、一話または一つの章の字数が多いです。書いてきたものを完結、未完関係なく「全集」にまとめています。  ※①は、子供時代に書いた古い作品群です。つまり黒歴史というものです。

キーワード: 年の差 ファンタジー ダーク やくざ 異世界 刑事 恋愛 暗殺組織 天涯孤独 孤児 養子 公爵
最終更新日:2017年 07月 24日 総合評価ポイント: 非公開 評価人数: 非公開 評価点: 非公開

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] NEXT