単語検索

4,849作品
243ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全25部分)
読了時間:約212分(105,522文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9424EJ
恥ずかしがりやの女夢魔リリス。みんなみたいにお色気で男を誘惑なんてできない! というわけで、まずは夢ノートで性向調査。 お気に入りの一人を探して誘惑するはずが、間違えて渡したノートは世界を大改造するノートだった! 高二男子の綾瀬紬(…の悪友)が考えたチートでハーレムなテンプレ新世界は本当に作られるのか!?

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 青春 冒険 ラブコメ ギャグ 男主人公 西洋 学園 中世 ハーレム チート パラレルワールド 恋愛
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 128 pt 評価人数: 7 人 評価点: 70 pt
連載中(全2部分)
読了時間:約10分(4,935文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1150EL
《クラス》のある魔術が共存する世界。かつての共に脅されギルドの候補生が通う、学園の教官をやらされたイシ。その中で彼の行動は驚くできものだった。

キーワード: R15 二次創作 F0001-1 オリジナル戦記 冒険 魔法 男主人公 学園
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全259部分)
読了時間:約1155分(577,193文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N6251CE
人気歌い手、麗音と、人気絵師、しろもも。 素性を露わにしない二人の正体は、それぞれ一介の高校生だった。 鷺沼颯人と榊原夕葉。 互いのもう一つの姿を知らない二人は、同じ教室で実に険悪な関係を築いていた。 そんな、現実では最悪な距離の二人が、インターネットでの活動を通じて、正体を知ることなく関わって行く。 そんな捻れた二人の関係は、果たしてどんな方へ向かって行くのか? あまりにも現代的テーマで送るライトノベル! 現在、2日に1回のペースで更新しています。

キーワード: スクールラブ 日常 青春 ラブコメ ライトノベル 恋愛 現代 ほのぼの 学園 歌い手 絵師
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 2,092 pt 評価人数: 33 人 評価点: 306 pt
連載中(全40部分)
読了時間:約214分(106,777文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9179ED
【3章は2017年11月1日より毎週水曜日更新で公開します】 神社での巫女バイトの帰り道、空から降ってきたのは自称「エクソシスト」。 どうやら奴は、あたしのことを本物の「神の使い」だと思っているらしく、魔物退治に協力してほしいと言ってきた。でも無理無理無理、あたしおみくじ売ってただけだから! そんなあたしたちの魔物退治、上手くいく……はずがない! 大体テンション高く突っ走る、魔物退治コメディというか漫才。 (この作品は、作者本人のWebサイト(http://heaven5b.webcrow.jp/)、カクヨム、および同人誌でも公開しています)

キーワード: ギャグ 女主人公 学園 平成
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 16 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全31部分)
読了時間:約70分(34,887文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N5384EJ
結ばれるはずのない相手に恋をし、自分の性格を殺して作り替えた主人公。 コンプレックスを抱いていた主人公は、ある女の子によって徐々に心を開いていきーー 果たして「私」と「彼女」は結ばれることができるのか。 これは、作者が魂を削って描く青春恋愛小説である。 ※1.無断転載禁止。ただし、非営利、未改変の約束のもと、作者の許可あればその利用を許可します。 ※2.文字数には予約投稿分も含まれているので、一話ごとが劇長というわけではありません。 大体千文字〜二千文字です。

キーワード: R15 年の差 悲恋 日常 青春 恋愛 現代 学園 キス 悩み 嫉妬 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 107 pt 評価人数: 5 人 評価点: 45 pt
連載中(全16部分)
読了時間:約88分(43,588文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7002EH
元は英雄。今は生徒の主人公アクセは孤立していた。そんな状況を憂いながらも、対処することは出来ない。 そんな時、アクセは授業で目立ってしまう。それも盛大に。 それから、彼の生活は変わっていく―― 不定期更新。たまに大きく改変するため、注意せよ。

キーワード: R15 残酷な描写あり 剣と魔術の世界 男主人公 学園もの 元英雄 異能バトル 主人公最強 双剣はロマン 魔物は強敵 結局友達少ねぇ! 名前適当 タイトル詐欺 タイトル良いの無い?
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 22 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全57部分)
読了時間:約487分(243,477文字)
ジャンル:パニック〔SF〕
Nコード:N4130EB
不器用で、取り柄といえばちょっと軍事系にマニアックなくらいの越智(主人公)。 事件といえば転校生くらいな日常の中、突然の避難指示が。 そして直上を通り過ぎる戦闘機……。 果たして越智(主人公)の無駄な知識は役に立つのか? 転校生や同級生は本当にかわいいのか!? そして日常を破壊するモノとは。 《旧題『ouT Of aNomaly』です。タイトルも本編同様にあちこちへ向かってます》 【六、七年ほど前に書いたものを改修してアップしています。  その当時に流行り始めたものとかぶってしまう要素があったので、どこにも出せずにフォルダの階層の奥で眠っていました。  なので、  どこか世相に古い感じがあったり(スマホより携帯がまだ主流)  何かで見たようなものが出てきたり(ほんと偶然だったんです)  軍事ネタが少し時代遅れ(メインコンテンツなのに)  だったとしても、どうかご容赦くださいませ】

キーワード: R15 残酷な描写あり 青春 ミリタリー 現代 学園 ドラマ シリアス ほのぼの ダーク 脱出 逃避行 避難 戦闘 ポスト・アポカリプス サバイバル 終末
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 38 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
連載中(全37部分)
読了時間:約233分(116,137文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7382EJ
 俺はとある理由によりぼっちになってしまった高校一年生である。そんな俺がある日、信号無視のトラックに轢かれ‥‥‥そうになった。そう、轢かれてはいないのだ。なのに、突然周りが真っ暗になったと思ったら、目の前に変なおじいさんが現れて、俺を異世界に転移か転生のどちらかをさせてくれるという。うん、最高じゃねぇか! 俺は迷いつつも結局転生を選び、記憶を持ったまま現地の赤ちゃんとして生まれ変わることにした。よ~し、幼少期からたくさん努力して、筋トレや魔法の訓練などを行っていき、世界最強を目指してやるぜ! とか考えていたんだけど‥‥‥。あれ? ‥‥‥どうやら俺は平民に生まれた為魔法を使うことが出来ないらしい。つまり、何の才能もないただの子供ってこと? でもまあ‥‥‥使えないなら使えないでいいか。ということで、ただの平民として筋トレをしながら毎日を過ごしていった。だが、少し経って疑問に思ったことがある。俺って強くなりすぎじゃね? 気付いたら明らかに普通の人よりも強くなっていたんだけど? その理由を知るのはまた後の話。 これは俺がたくさんの「喜び」や「悲しみ」を経験し、成長していく物語である。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 最強を目指す 努力 チート 学園 バトル 魔法
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 103 pt 評価人数: 5 人 評価点: 45 pt
連載中(全17部分)
読了時間:約233分(116,478文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N4880EK
オタク気味でなぜか不良に絡まれやすい高校生のハルトは、今夜も相変わらず良からぬ連中にカツアゲされていた。 そこに突如現れた髪を金髪に染めた少女。 彼女は瞬く間に不良を一掃させた。 ハルトは助けてくれたお礼を伝えるが、なんと彼女からもお金を巻き上げられてしまう。 彼女は、真面目校であるハルトの高校で唯一の悪名高い不良少女だった。 校内で出くわせば再びカツアゲされてしまう。 そう危惧したハルトはそれを阻止するべく、幼なじみの少女で、自らを隠れ不良と称するゆゆと共に奔走するのであった。

キーワード: スクールラブ 青春 ラブコメ ギャグ ほのぼの 男主人公 学園
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全1部分)
読了時間:約6分(2,537文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1111EL
 『リクナイア』と呼ばれる世界に転生した主人公アルバ・リル。  しかしアルバは自分の前世をほとんど覚えていなかった。ただ、その中ではっきりと覚えているのは自分の死んだ瞬間のことだった。  自分が死んだ瞬間に体験したことを他の生き物に体験させたくないアルバは自分を襲ってくる弱いモンスターまでも倒せなかった。  それを知った周りの人たちはアルバを『弱虫』と言ってくる。  しかしアルバにはある一つの夢があった。  それは魔法使いになることだ。

キーワード: 残酷な描写あり 異世界転生 日常 魔法 友情 学園
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全23部分)
読了時間:約137分(68,498文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7064EK
この世界は、夜で固定されている。 陽の光を浴びることで魔力を生み出す人類。 夜の闇に浸ることで魔力を生み出す魔族。 魔王が魔法で空を覆い尽くしたことで、人類は魔族との戦争に敗北してしまった。 残った人類は複数の城塞都市を建造し、そこへ逃げ込んだ。 それから時がどれだけ続いただろう。 資源が限られる中で、人類は役に立たない者達を容赦なく都市の外へ追い出すようになっていた。 ヤクモは五歳の時に放り出された。本来ならばすぐに魔物に喰われて終わり。 しかし、少年はそれから十年間も生き延びた。 自分を兄と慕う少女と共に戦い続け生き残っていたヤクモに、ある日、チャンスが降ってくる。 都市内で年に一度行われる大会に参加しないかという誘い。 優勝すれば、都市内で暮らせる。 兄妹は迷わず参加を決めた。自らの力で、幸福を掴もうと。 ※毎日更新中

キーワード: R15 残酷な描写あり 異能力バトル ヒーロー ディストピア 魔法 ダーク 成り上がり/成長 アクション 男主人公 学園
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 650 pt 評価人数: 18 人 評価点: 180 pt
連載中(全19部分)
読了時間:約232分(115,938文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N2911EE
自分を見つけられない少年が出会ったのは、世界を救おうとする少女だった。 普通の世界。刻々と巡る時間。迫るのは少年が「大人」になる一過程までのタイムリミット。 何を捨てて、何を拾って、何を守って、僕たちは生きるべきなんだろうか。

キーワード: 日常 青春 学校 シリアス 学園 現代 平成 魔法 少年 少女 セカイ系
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全288部分)
読了時間:約1003分(501,448文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4975BA
 国土を失った民、鈴牙人(りんがじん)であるレインは、神学校の温室前で不思議な声に呼び止められる。レインが誰なのかと問えば、声の主はリタ・ミラと答えた。リタ・ミラ、それは聖典の物語にある、天空神ラスティエと敵対した大地母神の名前に他ならない。リタ・ミラは更に、「子どもの世話はお前に頼みたい。そのために、お前をこうしてここに呼んだのだからな」と言い、レインの頭は大混乱。  しかし、そんな混乱する時間すらレインには与えられず、温室に何者かが近付いてくる。執拗にレインを追う黒いローブの男達、リタ・ミラが命を懸けて放つ目が眩むほどの閃光、レインの意識は闇の中に落ちていく。  聖典が息づく世界で繰り広げられる、レインと神の御子との成長物語。多くの人々との出会いの中で、レインは自分の居場所を見つけ出すことは出来るのだろうか――。  素敵なあらすじレビューをいただいたので、こちらに変えさせていただきます。※投稿者さまには了承済みです。  週一回水曜日の掲載を目指しています。亀の歩みですが、少しでも楽しんでいただければ幸いです。

キーワード: R15 残酷な描写あり ファンタジー 魔法 少年 学園 大樹 神話
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 196 pt 評価人数: 4 人 評価点: 40 pt
連載中(全25部分)
読了時間:約304分(151,682文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N0206EC
 古今高校落語研究部。通称「落研」と呼ばれている。  簡潔に説明すると、毎週火曜日の放課後、寂れた部室に集まって落語の研究に勤しむことを活動内容としている部活だ。  とはいっても、実際はそこまで熱心に研究をしていない。むしろ、部員それぞれが自分の家で過ごすように自由気ままに過ごしていることが多い。喩えるならば「年中無休の、海のない海の家」のような場所であり、部長の破天荒な思い付きに振り回されることはしばしばあるものの、落研は今日も青春の荒波に揉まれて疲れ切った部員の心も身体も癒していくのだった。 *  *  *  高校生にしては純粋無垢かつ破天荒な落研部長の黄蘗晴人(きはだはると)によって、落研に連れ込まれたのは、いじめを受けた過去を持つ一人の少女。彼女の名は、逢坂杏(おうさかあんず)。過去に縛られて塞ぎ込んでいた杏であるが、部長を筆頭とした落研の部員や昔から溺愛されている年子の姉、そして友達の優しさや温かさに触れるうちに、徐々に心を開いていき、やがて落研の部員として部長とともに前に立つことになる。  様々な困難を乗り越え、今まで経験したことのなかったことを経験していくうちに、臆病だった杏の中の何かが変わっていき……。

キーワード: スクールラブ 日常 青春 ほのぼの シリアス 女主人公 学園 現代 姉妹 恋愛
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全312部分)
読了時間:約3093分(1,546,253文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6417DT
子ネコを追いかけて道路に飛び出た女の子。彼女の前に迫るトラック。 神足健太郎一七才はとっさに飛び出て女の子を突き飛ばした。それはいいがトラックを避けられない。もはやこれまでと思ったとき、意識が薄れて女性の声が響く。 すると、次の瞬間には自分の背後でトラックが爆発、女の子を抱いたまま呆然としていた。 助かったのかとおもう間もなく、夢の中で大声で呼ばれる。 目覚めてみれば周りは真っ白。そこに一人の大柄な女性剣士がいた。 「おまえ勇者だろ、はやく魔王退治にでかけようぜ」 突然の申し出に混乱する彼。 しかし混乱はまだまだ始まったばかりだった。 彼の頭に住み着いた剣士、それに続いて司祭、忍者、弓手、魔導師が集結。 果たして、彼女等はどうして彼の元にやってくるのか?

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 日常 逆異世界転移 学園物 トラック 褐色大柄剣士 メガネ風紀委員長 アルバイト同級生少女 貧乳美人司祭 ポニーテイル忍者 盲目少女 天才お子様弓手 変身ロリっ子魔王 美少女型ゴーレム 華魔王さまメイド隊
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 279 pt 評価人数: 7 人 評価点: 65 pt
連載中(全675部分)
読了時間:約3032分(1,515,756文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1656CG
 レギオン神父は、ミュルツ王国の北端にある田舎町セダンの修道院で、身寄りのない子供たちの面倒を見ていた。  少し前に駆け出し冒険者になったリオンもその一人で、彼はその日も簡単なクエストを終えて帰って来た。  幼なじみのサーシャが働く店で夕食を取ろうとしていると、隣の席に座っていた美しいエルフの女性が気を失って料理の皿へ顔を突っ込み、面倒を見たことで知り合いになる。  女性はクリシュナと言い、かつてレギオン神父がルグレシアス公国で成し遂げた、火竜討伐の頃からの知己だった。  リオンは、サーシャの父からの依頼でサーシャの護衛をクリシュナと共に行い、近隣の町ローテンベルグで親友となった衛兵ヴォルト達と腕を磨き、しばらくしてクルス教皇国にあるクルス学院へと通うことになる。  学院では、サーシャやクリシュナ、クルス教皇国の元皇姫アリアンやルグレシアス公国の王子エドアルドたちと充実した日々を過ごしていたが、ルグレシアス公国で火竜を使った謀略が動き出し、レギオンがその力を見込まれて、阻止へと駆り出されてしまう。  師であるレギオンを助けるために、リオン、ヴォルト、クリシュナ、アリアンたちはそれぞれ死力を尽くす。 (アルファポリスにも掲載しています)

キーワード: 青春 冒険 ほのぼの時々シリアス 神父 元英雄 弟子 剣と魔法 エルフ 学園生活 西洋 中世 群像劇
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 1,011 pt 評価人数: 18 人 評価点: 169 pt
連載中(全55部分)
読了時間:約306分(152,893文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2431EE
典型的な異世界転生を書きたいが為の作品。

キーワード: 異世界転生 異世界転移 オリジナル戦記 怪談 異能力バトル 異世界 女主人公 ハーレム 人外 和風 ほのぼの 学園 戦国 ネット小説大賞六
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全20部分)
読了時間:約80分(39,723文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0951EB
いじめと両親からの束縛に耐えきれず、命を絶った舞愛。この人生では、あの頃のような失敗を繰り返すものか。強くなり、もう弱虫などと言わせない。そう強い意思を掲げ、国立国家軍事養成学園に入学する。するとそこには、他にも転生した人間がいたようで。 ある者は守るために、ある者は壊すために、ある者は侵略のために───

キーワード: 異世界転生 異世界転移 悲恋 オリジナル戦記 青春 異能力バトル ヒーロー 恋愛 学園 幼女 少年 少女 サイコキネシス 空想世界 仮想世界 日本 ロリコン
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 30 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全13部分)
読了時間:約64分(31,660文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N3697EK
綾原礼夏(あやはられいな)は中学三年生。 新しいクラスで委員長になった日、男子のケンカを止めようとする。 けれど、礼夏の代わりにケンカを止めたのは、新野颯大(にいのそうた)だった。 サッカー部のエースで、ぶっきらぼうだけど女の子に人気があって、去年の秋、上級生の腕を折った少年……。 メガネ美人な優等生・礼夏と、ちょっと問題児なサッカー少年・颯大の、中学三年から高校二年まてを描く胸きゅん物語。 エブリスタでも掲載しています。

キーワード: スクールラブ 青春 学園 現代 ハッピーエンド 胸キュン 切ない ネット小説大賞六
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全269部分)
読了時間:約1054分(526,760文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9870CA
魔術師や魔術師を目指す者が集まる魔法学校……エキストラ・リベラル・アーツ・カレッジ。そんな魔法学校に一人の魔術師がいた。その名は役水月。役行者たる役小角の直系にあたり核兵器にも劣らぬ戦術級魔術を会得している魔術師であり、古典魔術の第一人者でもある。そんな役水月のもとには様々な厄介事が舞い込んでくる。 現代の、あなたの知らないところにて魔術が存在するならばそれはどう扱われるのか?そんな疑問に問いかけてみた一品です。ファンタジーにおけるリアリズムの極致を目指してみました。どうかご賞味ください。 第三話「ザ・ワールド・イズ・マイ・ソング」はVRMMO風の異世界トリップ冒険譚です。

キーワード: R15 残酷な描写あり 魔術 超能力 幼馴染 主人公がヤンデレ ローファンタジー 学園/学校 現代(モダン) 恋愛 バトル・戦記 主人公最強 ネット小説大賞六
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 1,112 pt 評価人数: 12 人 評価点: 110 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT