単語検索

1,755作品
88ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全12部分)
読了時間:約127分(63,379文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N1589CG
「お隣にいる誰か」をテーマに、一話完結の短い恋愛ものを書いていきたいと思います。胸キュンものから切ない系まで、いろいろ書けたらいいな。(一部カクヨムにも投稿しています)

キーワード: 年の差 恋愛 ほのぼの 切ない 片思い 幼馴染 高校生 大学生 OL/サラリーマン 学校/学園 現代(モダン)
最終更新日:2017年 10月 18日 総合評価ポイント: 272 pt 評価人数: 12 人 評価点: 102 pt
連載中(全218部分)
読了時間:約447分(223,457文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N9261CD
 中学生声優の妹と、妹の七光りで声優をやる兄。  妹とユニットを組む人気声優やマネージャーの少女、四人を中心に恋の物語は動き出す。

キーワード: 恋愛 学校/学園 高校生 兄妹愛 声優 ブラコン シスコン ほのぼの 男主人公 現代
最終更新日:2017年 10月 18日 総合評価ポイント: 587 pt 評価人数: 22 人 評価点: 177 pt
連載中(全79部分)
読了時間:約1210分(604,920文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N2322DF
『女同士の恋愛を禁ずる』  厳しい戒律を持つ学園に入学したお嬢さま女子高生 細川月乃は、そこで運命の女性と巡り会ってしまう・・・  自分の身に降り掛かる不思議な現象に振り回されるちょっぴりドジな主人公が、学園の仲間たちと共に真のお嬢さま像を追求していく百合系学園ラブコメディ。

キーワード: R15 ガールズラブ 年の差 スクールラブ 日常 青春 ラブコメ 百合 恋愛 コメディー 学校/学園 少女 高校生 小学生
最終更新日:2017年 10月 18日 総合評価ポイント: 985 pt 評価人数: 44 人 評価点: 431 pt
連載中(全23部分)
読了時間:約176分(87,979文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N2904DB
平凡な毎日に退屈を感じていた遙は、ある時、教室の窓から落ちてしまう。 落ちた先は、何と昭和!? しかも、不良な男子二人に気に入られちゃう事態に。 遙は元の時代に戻ることは出来るのか。 そして不良男子に気に入られちゃった遙の運命は。 錦織遙、過激な高校生活始めます!

キーワード: 青春 恋愛 コメディー 三角関係 友情 高校生 現代(モダン) 学校/学園 昭和 不良 学園 ネット小説大賞
最終更新日:2017年 10月 17日 総合評価ポイント: 35 pt 評価人数: 3 人 評価点: 27 pt
連載中(全198部分)
読了時間:約772分(385,638文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6990CW
 両親を幼い頃に亡くした古賀総児は、両親の知り合いだという神名恭平の勧めで、彼が理事長を務める私立神代高校に入学する事となる。  何も知らずに入学した総児だったが、入学した後に知る事となる。  神代高校は普通の高校では無いのだと。  エレメンツと呼ばれる特殊な力を育成する特別な教育機関、それが神代高校の真実の姿だった。  総児はそこで出会った同級生、氷室雪音と共に、生徒同士戦い、競い合い、能力を高めて行く――そんな、少し変わった高校生活をおくる事となるのであった。

キーワード: 異能力バトル 学校/学園 超能力 高校生
最終更新日:2017年 10月 16日 総合評価ポイント: 78 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
連載中(全174部分)
読了時間:約3658分(1,828,939文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0292BZ
「言霊という言葉をご存知でしょうか。声に出して発した言葉は、現実に対して影響力を持つという考え方ですが……どうやら“アレ”の言葉が、それにあたるらしいのです」 女子中学生・呉野氷花の“言葉”は人を壊す。それを、兄である和装の異邦人・呉野和泉は知っていた。 己の言霊が人に与える影響力の観察に心酔する妹の遊戯が、同じ学校へ通う少年少女を次々に巻き込み、個人の抱える葛藤や弱みを暴き、傷つけ、翻弄していく。 標的になった少年少女が抵抗と抗争の仕方を模索していく、現代ファンタジー群像劇。 ※ 各話連作形式、不定期連載です。 ※ 少年少女の恋愛をメインに描いていますが、第五章「花一匁」からは、ガールズラブ要素も含みます。

キーワード: R15 残酷な描写あり ガールズラブ 青春 サイコホラー 異能力バトル 学校/学園 少年 少女 恋愛 友情 シリアス 中学生 現代ファンタジー 兄妹
最終更新日:2017年 10月 15日 総合評価ポイント: 199 pt 評価人数: 7 人 評価点: 69 pt
連載中(全26部分)
読了時間:約662分(330,588文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N8349EE
不愛想な図書委員、桜沢文音。 彼女は自ら孤独を望み、人々を拒絶し続けていた。 ある春の日。 図書館に一人の少女が訪れる。 伝説に語られる英雄の末裔、大富豪のお嬢様。 ――あなたを笑顔にするまで、私はあきらめません。 その少女、棘科輝羽。 いくら傷つけ、突き放しても。 文音を解き明かそうと迫り続ける。 なぜ人を拒むのか。 なぜ孤独を望むのか。 閉ざした心に触れたとき、一つの光が蘇る。 冷たい先輩と小さな後輩が紡ぐ、桜色のものがたり。 ※2015年公開『針ノ木さんの天使さま』から数ヶ月後を描いたスピンオフ作品。 『針ノ木さんの天使さま』の既読・未読関係なくお読みいただけます。

キーワード: R15 ガールズラブ スクールラブ 青春 百合 恋愛 学校/学園 高校生 少女 女主人公
最終更新日:2017年 10月 15日 総合評価ポイント: 44 pt 評価人数: 3 人 評価点: 22 pt
連載中(全303部分)
読了時間:約810分(404,767文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N1587CL
こちらは、祭事の学園都市の短編集です。 番外編、他の作者様とのコラボなど、色々な物を載せていきます。

キーワード: 学園 エンターテイメント 現代(モダン) 学校/学園 高校生 中学生 ハイテク
最終更新日:2017年 10月 15日 総合評価ポイント: 46 pt 評価人数: 3 人 評価点: 26 pt
連載中(全71部分)
読了時間:約703分(351,314文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N4386CS
高校二年生になった咲宮叶恵(さきみやかなえ)は、小学一年生の頃まで過ごしていた町、米原に十年ぶりに帰ってきた。  叶恵はその当時から好きな人、大神一和(おおがみひとわ)のことを思い出しながら、再会を夢見ていた。  米原で最初に出会ったのは、不良! 絡まれてしまうし、さらに助けてくれたのもまた不良!  さらに転校先の高校まで不良だらけと、非常に怖い人たちにたくさん囲まれた環境に飛び込むことに。  彼女は大神一和に再会できるのか、彼女を取り巻く環境はいったいどうなるのか。不良と恋する女性視点のドタバタラブコメディです。

キーワード: スクールラブ 日常 青春 ラブコメ 恋愛 ギャグ 高校生 学校/学園 ツギクル大賞 不良
最終更新日:2017年 10月 15日 総合評価ポイント: 36 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全178部分)
読了時間:約775分(387,462文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8723DE
満月の浮かぶ静かな夜。久遠かなたは音を聞いた。普段の生活からは聞きなれない不思議な音だった。よしておけば、いいのに。僕はその音が気になった。 ふらふらと導かれるように公園の中に入るとそこには―――― ――刀を持った女の子とそれと戦う小さな女の子の姿が。 刀を持った女の子は僕を見て、逃げ。小さな女の子は自らを“吸血鬼”と名乗る。 彼女曰く、彼女は記憶がなくて。けれどもとても優しく、とても強い。……だけど子供。 僕の危機を救うため、彼女は僕の血を吸い、力を振るう。 それは“本物”の“吸血鬼”の力だった。 そして、僕もまた“本物”の“吸血鬼”へと――。 吸血鬼になってからかなたの毎日は変わった。 変態シスター。ヤンデレクラスメイト。天然吸血鬼。 色んな異常に振り回されながら、日常を生きる学園ラブ・コメディー!

キーワード: R15 日常 異能力バトル ラブコメ ファンタジー 恋愛 ライトノベル 記憶喪失 現代(モダン) 高校生 美少女 吸血鬼 学校/学園 コメディ 魔法 変態
最終更新日:2017年 10月 15日 総合評価ポイント: 283 pt 評価人数: 2 人 評価点: 19 pt
連載中(全66部分)
読了時間:約699分(349,417文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N1568CW
ある日、地元の公立高校に通う宮木青子は、自宅前で行き倒れの青年……天幸寺閏を拾う。国内有数の名門進学校に通う彼は、インテリ、イケメン、金持ちの三拍子そろったいわゆる出木杉君。彼には大きな秘密があって……? 清く正しく逞しい女子高校生の正しい男女交際のすゝめ

キーワード: 身分差 青春 ホームドラマ ラブコメ 平凡ヒロイン ハッピーエンド 学校/学園 イケメン 三角関係 ラブラブ ドキドキ 大家族 女子高生
最終更新日:2017年 10月 13日 総合評価ポイント: 1,530 pt 評価人数: 59 人 評価点: 556 pt
連載中(全35部分)
読了時間:約386分(192,681文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N9222CA
 幼少のみぎりより、パワフルに墓穴を掘ることから「ユンボ」とあだ名された「俺」。穴を掘ることが三度の飯よりも大好きで、幼児のころから穴を掘るたびにヘンテコな発見をしてきた竜洞はづき。そんな二人が穴の底で出会う。彼女が入るというつぶれかけの地学部に半ば強制的に入部させられ、否応無しにはづきが引き起こす「穴」を巡る騒動に巻き込まれていく。  地学部に集った腹に一物ありそうな連中と、ユンボ。そしてはづき。さらには、はづきの穴掘りの能力を利用しようとする様々な勢力が織りなす学園穴掘りストーリー。  

キーワード: 青春 異能力 コメディー 学校/学園 高校生 ギャグ 男主人公 現代 魔法 発掘 自衛隊
最終更新日:2017年 10月 12日 総合評価ポイント: 26 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全112部分)
読了時間:約1422分(710,876文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N7106BW
五辻辰巳が怪物を消し飛ばした。 霧宮風葉は、その一部始終を呆然と見ていた。 なぜ、こうなったのか。 発端は、つい今朝方。風葉の髪が銀色になった上、犬耳まで生えていたが為に、全ては始まったのだ。 しかも異常事態はそれだけに留まらない。日常は薄墨色の向こうへ沈み、怪物が当然の如く出現し、果ては巨大なロボットが校舎を揺るがせる。 やがて明らかになるのは、日常の裏で繰り広げられていた戦いと、そこで蠢く権謀術数。 それらが渦巻く只中へ、風葉は否応なしに巻き込まれていく。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異能力バトル ヒーロー SF 現代ファンタジー シリアス 学校/学園 高校生 エンターテイメント コメディ バトル 群像劇 キカプロコン スーパーロボット ロボット
最終更新日:2017年 10月 11日 総合評価ポイント: 300 pt 評価人数: 12 人 評価点: 108 pt
連載中(全22部分)
読了時間:約127分(63,451文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N7305BO
のっぺらぼうになり、過去と自分を失った少年(?)。その相棒、自分が何なのかわからなくなったぬらりひょん。二人とその周りのみなさんが何か適当なことを話し、ゆるーく自分を捜したり捜さなかったりする妖怪風味コメディになったらいいな。 ※この作品はE★エブリスタ、カクヨムにも掲載されています。

キーワード: コメディー ほのぼの 現代(モダン) 学校/学園 妖怪
最終更新日:2017年 10月 11日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全47部分)
読了時間:約626分(312,894文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5470BW
死――それは全てを超越した絶対の地獄。本来ならば忘却するはずだったその記憶を持ち、新たな世界に生まれ出た男。忘れることも出来ず、死に逃げることも出来ない、永遠に続くと思われる地獄の中、彼が見る世界はどう変わっていくのか。――彷徨する方向さえ、わからなかった。 作者は所謂異世界転生ものを書こうとは一切思っていません。 縦書きで読むことを強く推奨します。 ※第三部まで完結済み。 この作品はカクヨムにも掲載されています。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 死後の世界 輪廻転生 現代(モダン) 学校/学園 四部構成 縦書き推奨 KGY
最終更新日:2017年 10月 09日 総合評価ポイント: 41 pt 評価人数: 3 人 評価点: 17 pt
連載中(全32部分)
読了時間:約577分(288,280文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N5700DM
人間の高校2年生、佐倉幸。……と、ネコミミの高校2年生、花丸多々良は幼なじみ。人間と亜人種が暮らす世界で、彼は非日常を求めていた。そんな中……「助けてくださーい」そう声をかけてきたのは、神さま!?幼なじみだけでも手一杯なのに、もっとめんどくさいのが来ちゃった!仕方ないから助けてあげたけれど、なんと家に居ついちゃった!こんな非日常、求めてなかった!

キーワード: スクールラブ 日常 青春 ラブコメ 男主人公 現代 幼馴染 亜人 ケモ耳 学校/学園 恋愛 女神 ネット小説大賞五 ツタヤリンダ大賞A2 HJ大賞
最終更新日:2017年 10月 07日 総合評価ポイント: 20 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全35部分)
読了時間:約408分(203,634文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9139DW
紋章術という技術が普及した世界。体のどこかに紋章と呼ばれるものを彫り師に入れてもらうことによって、大気中に浮かぶコアという粒子をそれぞれの不可思議な特性に変化させて外に放出することができる。 広大で様々な国が存在するアイロシオン大陸。その東側に小さな島国、リルアルドはある。 その国では他国に戦力を貸し出す傭兵業を生業としており、強い騎士を生み出すべく、『騎士学校』という一風変わったものを取り入れていた。その名の通り、騎士を育てるための学校である。また彼らはその傭兵業の一端を担う騎士見習いでもあった。 銀髪の少年、キール・カウンティはその学校に在籍する二年生。他国に貸し出される際は女性教官、アイン・フォルセティの小隊に組み込まれることになる。 『最強』と名高いアインを隊長に据え、キールと同じ二年生のフィーネ・スクラウド、一年生のエリス・ティトーが小隊のメンバーになる。 エリスがそのメンバーに加わってから、一月ほどが経つ頃にキールはかつての友人、イヴ・ハーデルラントと四年振りに再会する。そのイヴにはキールだけが知るある秘密があった。 その秘密を巡り、アイロシオン大陸最大の帝国であり、キールの古巣でもあるクロムガルドの暗部がやってくる。

キーワード: R15 オリジナル戦記 異能力バトル ライトノベル ファンタジー 異世界 剣と魔法 男主人公 魔法 ハーレム 学校/学園 騎士 騎士学校 ツタヤリンダ大賞A2
最終更新日:2017年 10月 06日 総合評価ポイント: 76 pt 評価人数: 3 人 評価点: 28 pt
連載中(全32部分)
読了時間:約1154分(576,569文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N4774CB
 人の器から溢れかえった感情が化け物となり、その化け物たちを狩るものがいる。  そんな世界で魔女として生きることを決めた無気力娘、通称「お嬢」とその相方でありながら絶対的な魔法の才能の持ち主である東雲結城、その他愉快な仲間たちを巻き込みながら、人ならざる者が集まる高校「エール霧雨学園」で『魔法屋』と呼ばれる部活動に一生懸命になったり、生徒会と喧嘩したりする話。  涙も恋も青春もそんなにないけれど、それでもそんなくだらない日常を僕らはどうしようもないほど愛していたのさ。 (pixivにて同じ作品を連載しております)

キーワード: 残酷な描写あり 日常 青春 ファンタジー 魔法 学校/学園 コメディ 恋愛 ライトノベル 友情 高校生 幼馴染 魔法使い/魔女 ほのぼの 現代 人外
最終更新日:2017年 09月 27日 総合評価ポイント: 38 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
短編
読了時間:約13分(6,463文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N0063EH
青春×センチメンタル×会話劇×ヨーグルト=? 「フルーツヨーグルト」短編4作目「フルーツヨーグルト完結編」 どんな形でもいい――少しでも夕張を助けたいから。 ほどけた時の中で想い出の味は蘇る。

キーワード: 日常 青春 ラブコメ 学校/学園 現代 女主人公 男主人公 家族 恋愛
最終更新日:2017年 09月 25日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全61部分)
読了時間:約174分(86,967文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N5763BY
目立たない男子高校生の俺は、色々普通ではなかった。それを隠しながら、なんとか高校生活を送っていた頃の話。半身とか、親友とか、何故かできた可愛い彼女とか、はては番長とか宇宙人とかも出てくるかもしれない。 (番外を本編中に移動しました)

キーワード: 青春 高校生 超能力 学校/学園 ほのぼの だんだん恋愛? あくまでノーマル
最終更新日:2017年 09月 18日 総合評価ポイント: 14 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT