単語検索

718作品
36ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全202部分)
読了時間:約754分(376,869文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N0769DY
北海道の田舎に住む、小学六年生の宮田エイコは、学校の人気者であった。 明るく元気な彼女は、勉学に優れ、運動に優れ、人付き合いに優れ、「太陽のような娘」と称されるほどの神童である。 彼女にとって足りないものなど無いと、誰もが思っていた。 しかし、夏休みが終わり幾日かが過ぎ、秋に差し掛かろうといったある日、彼女は過ちを犯す。 それは、彼女に対する印象を、ガラリと変えてしまうほどの、罪だった。 変わりゆく環境に戸惑い、苦悩し、葛藤をする宮田エイコ。彼女がその先に見る景色とは、一体どういったものなのか。 愛されずに育ち歪んでしまった万能の娘、エイコを中心に語られる、心揺さぶるお話。

キーワード: 青春 女主人公 人間賛歌 シリアス 現代 誘拐 いじめ 小学生 赤ちゃん 恋愛
最終更新日:2017年 10月 19日 総合評価ポイント: 64 pt 評価人数: 4 人 評価点: 38 pt
連載中(全12部分)
読了時間:約17分(8,014文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N6405EH
 小学校最後の夏休み、二人は海に出る――  カイリとシンカが作り出す、冒険小説です。

キーワード: 冒険 ギャグ ほのぼの 男主人公 現代 平成 カレー 小学生 男子
最終更新日:2017年 10月 19日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全15部分)
読了時間:約52分(25,725文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N2177EB
 わが身が可愛ければ、その島に身を寄せてはならない。なくしたくない心があるならば、その神に祈ってはならない。背を向けて立ち去れ。ここは忌まわしの地である。終焉と滅びの海である。  孤島に集まったちょっと特殊な四人の小学生たちの話です。裁判のすえにやってきたテレパシー少女を筆頭に教祖、売人、おっさんがメインで出てきます。思想、信仰、正義、国籍が入り乱れます。  子供たちはそれぞれの立場から事件にかかわっていきます。被害者か、加害者か、あるいはその両方か?お前は誰だ?ルールなら海の彼方へ置いてきた! 注意事項  話の都合上人が死にます。殺したり殺されたりします。  子供だらけです。  宗教の話もします。  児童文学をコンセプトとして書いておりますので、大人の読者にはクサい文章もあるかと思いますが、ご容赦くださいませ。

キーワード: R15 残酷な描写あり ボーイズラブ ガールズラブ 伝奇 青春 ホームドラマ 探偵小説 サイコホラー ヒーロー 冒険 エイリアン ディストピア 無法地帯 TS描写アリ 現代 複数主人公 ジュブナイル風かも? どう見ても反則
最終更新日:2017年 10月 18日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全35部分)
読了時間:約69分(34,444文字)
ジャンル:VRゲーム〔SF〕
Nコード:N6103EG
 18歳から世界政府が用意したVR、通称GL(ジル)でギャンブルや対戦ゲームをして勝った分だけ寿命が延長される近未来。人類の寿命が伸びすぎて人口爆発を抑える為。チートをした者は重罪、寿命剥奪。産まれた時に脳に直結するプラグを埋め込まれる。それで勝敗、タイムアウト(死)を判断する。  誰だって若くして死にたくない。  権力者はGLにインせずに莫大な寿命が貰える。  この時代の人間の寿命は平均250歳(理論値)  労働の対価はお金か寿命かを選べる。底辺労働者は寿命を貰い、金持ちを襲っては金目の物を手に入れたり、無茶な賭けを要求して寿命を奪い取る。凶悪犯が長生きするのは無理だ。だが、それも世界政府の計算の内。とにかく人口をコントロールしたかった。薄くなった倫理観で。  世界人口は120億人を超え、水不足や食料不足で紛争やテロが絶えないが、アメリカがなんとか繋ぎ止めていた。  俺(飯田スカイ)は上流家庭の一人息子だが、世の中に疑問を持つ。  俺が小学生の時に大震災が起きて町は津波にのまれて、父親を亡くす。  中学生になるとサッカー部に入るが部員は3人しか居らず、GLでプロゲーマーを育てる、通称GL部だった。俺はすぐにGL内のVRシューティングゲーム、ウォーパークの才能を開花させる。  18歳間近の人は政府から支給される延長寿命をできるだけ多く手に入れようと、いい人を演じる“18歳問題”に取り組んでいる。  俺は幼馴染みの木瀬木メルや魔性のサッカー部部長の柊オズと良い関係になるが、ハッキリしない。  俺は12歳の時に行ったチートがバレて18歳になっても2年しか寿命が支給されなかった。ある日、親族の御老体が生きるのに疲れたと言って、スカイに寿命100年分を違法賭博でくれた。それと世界政府の陰謀を暴いてくれと。  俺は大人になると旅に出る事を決意する。  世界政府の管轄外の砂漠などでは土壌、大気、水が汚染されており、そこに住む人の平均寿命は45歳らしい。  俺はGL依存症を発症して入院する。子供の頃に脳を酷使したからだ。この先、どうするべきか悩んでいた時に1つの希望を掴む。

キーワード: 冒険 近未来 人工知能 電脳世界 VRMMO ディストピア 天災 チートは重罪 政府の陰謀 寿命の奪い合い 男主人公 ギャンブル 賭け バーチャルリアリティ 成長物語
最終更新日:2017年 10月 18日 総合評価ポイント: 16 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全5部分)
読了時間:約30分(14,918文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1038EH
善人の風切楓(かざきりふう)は、登校中、小学生を助けた後、持病の心臓病によって命を落とす。 そして、善行ポイントというポイントを使い、次の人生を決めるため、ポイントを振った。 その後、神によってチートと生を受けるが、女の子になっていた。って、何で女なんだよ!そんな主人公のほのぼの異世界ファンタジー! 注意!この作品は『勇者として召喚されましたが、面倒くさいので魔王軍に入ります』の休憩用として投稿するつもりです。 なので、不定期になると思いますが、それでもおkという方は見て下さい。

キーワード: 異世界転生 オリジナル戦記 日常 冒険 ほのぼの 女主人公(中身は男) 人外 学園 職業もの 剣と魔法 チート 主人公最強 性転換
最終更新日:2017年 10月 18日 総合評価ポイント: 80 pt 評価人数: 4 人 評価点: 38 pt
連載中(全16部分)
読了時間:約104分(51,602文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N5356EH
神村真夜は日本とドイツのハーフである高校生。小学生の頃は芸能界で活動していたが現在は引退し、堅実な人生を送ろうとしていた。 そんな時、芸能事務所「デミヒューマン」社長の浦戸からアイドルとして再デビューしないかと誘われる。 それもただのアイドルではない。人狼(ホンモノ)のルカ、人造人間(ホンモノ)のフランとともに、吸血鬼キャラとして人外アイドルユニットのリーダーになってほしいというのだった。 真夜はいくら吸血鬼っぽい外見であっても普通の人間なのに……。 「カクヨム」にも別名義で掲載しています。

キーワード: ライトノベル アイドル 芸能界 人外 吸血鬼 お仕事
最終更新日:2017年 10月 18日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全168部分)
読了時間:約271分(135,343文字)
ジャンル:童話〔その他〕
Nコード:N9464EC
小学生の私のところに、新しい家族としてやって来た犬のロン。 私たちの成長を通じて、ロンの一生を振り返る、少し大人向けの童話です。

キーワード: ホームドラマ ペット 少女 恋愛 吹奏楽 中学 高校 学園ドラマ
最終更新日:2017年 10月 18日 総合評価ポイント: 18 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全79部分)
読了時間:約1210分(604,920文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N2322DF
『女同士の恋愛を禁ずる』  厳しい戒律を持つ学園に入学したお嬢さま女子高生 細川月乃は、そこで運命の女性と巡り会ってしまう・・・  自分の身に降り掛かる不思議な現象に振り回されるちょっぴりドジな主人公が、学園の仲間たちと共に真のお嬢さま像を追求していく百合系学園ラブコメディ。

キーワード: R15 ガールズラブ 年の差 スクールラブ 日常 青春 ラブコメ 百合 恋愛 コメディー 学校/学園 少女 高校生 小学生
最終更新日:2017年 10月 18日 総合評価ポイント: 985 pt 評価人数: 44 人 評価点: 431 pt
完結済(全6部分)
読了時間:約45分(22,147文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N9475EH
あなたさえいてくれればいい……。ずっとそう思って、「私」は生きてきました。「私」にとって唯一の友達で、楽しい時も辛い時も、常に隣で笑ってくれる存在。それが、「彼女」でした。そんな「彼女」と「私」は充実した毎日を送り……気づけば季節は冬を迎えようとしていました。 そんな時に、「彼女」は告げたのです。幼い「私」にとって、それはとても衝撃的なものでした。変えられない運命は、容赦なく私たちを締め付けます。「彼女」の悲しげな顔。それだけは見たくない。そうして「私」はある決意をしました。 さぁ、奏でましょう。あなたと共に響かせる、トモダチの歌を。

キーワード: 日常 青春 女主人公 現代 シリアス 友達 小学生
最終更新日:2017年 10月 17日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約17分(8,416文字)
ジャンル:ホラー〔文芸〕
Nコード:N1638EI
トレーディングカードの譲渡を条件に、クラスメイトのハラシーに宿題を写させてもらうことにした小学生のオレ。ところが、ハラシーの様子がちょっとおかしい。それは取るに足らないほど些細なことなのだが、同じく不審に思ったらしい学級委員の藍川さんに話しかけられて思いがけずハラシーを追及することに。「気付いてしまった」子供たちの行方は一体?

キーワード: 日常 ダーク 男主人公 平成 奇妙な世界
最終更新日:2017年 10月 17日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全3部分)
読了時間:約24分(11,704文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N7807EH
 わたしの伯母さんは、バーバ・ヤガーみたいな魔女だ。子供を取って食うことは今のところなさそうだけれど、ハーブを育て、あまり人と会うこともなく、一人で謎めいた暮らしをしている。わたしは伯母さんに預けられ、連休を過ごすことになった。そして、伯母さんの心の奥底を垣間見る。※不定期連載です。短めにするつもりですが、いつ終わるかは未定。

キーワード: 日常 ほのぼの 女主人公 現代 伯母さんは魔女 小学生 読書好き 絵本 魔女 一人暮らし
最終更新日:2017年 10月 16日 総合評価ポイント: 30 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
連載中(全75部分)
読了時間:約377分(188,031文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8306DO
特定の人物に不思議な力を与える「木」が世界各地に出現し始めてから約七年。 過去に起こったとある出来事がきっかけで、自身の中に眠るもう一つの意識である食神スメシンと出逢った少女、船越光は中学校卒業間近、小学生の頃の恩師レンに近年突如として出現した未知の世界「ウラセカイ」を調査しないかと誘われる。 自身の進路については全く考えていなかった光は、彼の誘いを快く承諾するがその決断こそが、光と彼女の運命を大きく変える少年、水谷悟とを引き合わせた…… ※稀に挿絵を入れます。挿絵には★がついております。 ※素人ですので誤字脱字、または文章が変な時もあるかと思います。その時はどうぞ、ご指摘下さい。 ※まだ15禁要素はありませんが一応保険の為入れておきます。

キーワード: R15 異世界転移 冒険 シリアス 超能力 神様 挿絵あり OVL大賞3 星球大賞2 記憶喪失 裏切り ダブル主人公 人間関係
最終更新日:2017年 10月 16日 総合評価ポイント: 16 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全1部分)
読了時間:約50分(24,793文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N0777EI
 たった一つの真実を、無限の嘘で打ち倒す。  これはそんな、小学五年生男女の物語。  心ノゾム10歳は、両親の離婚と学校での出来事で、登校拒否となった、何処にでも居るわけでない、地球人口が七十億だとしたら、七十億分の一の小学生、彼の生きる糧は、CGがリアルな特撮番組、魔法少女スリーメアと、アニメやSSの異世界転生物。  ある日、大好きな母親に忘れ物を届けた事を切っ掛けに、魔法少女の中の人と出会う事になるが、あれは特撮でなく本物だとかのたまい始める。  ――そして未来の黒歴史は、今輝く歴史として走り始める ※ この小説は小学生のイチャラブコメが見たいけどイチャラブコメがメインで無くバトル物がメインでその脇で進行するイチャラブコメを見たいので書く物です。自分がつまらなくならないようにプロットも登場人物も設定も余り決めてません。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異能力バトル ラブコメ 小学生同士 イチャイチャ 魔法少女 黒歴史 ギャグ シリアス 平成
最終更新日:2017年 10月 15日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全176部分)
読了時間:約1813分(906,432文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2904DF
関東地方のとある街。御供市。 そこは、至る所に異世界---『虚想世界』へとつながる入口がある不思議な街だった。 様々な環境・時代・文化が隣接した多次元多様世界。その各々とつながる御供市は、超常現象が頻発する世界有数の超常スポットでありながら、その異世界の存在は公にはされていない。 御供市東小学校。五年三組の冒険狂。天元じゆう---通称ジュウにとっては、夢のような場所だった。 クラスメイトを引き連れて、ランドセルを背負い、彼は今日も異世界へと飛び込む。 目的は“冒険”。目標は、“不思議アイテム『想具』の入手”。 想具を狙う者。守る者。それを狙う者達。 様々な人の運命を巻き込みながら、思うがままに彼は行く。 「さあ。冒険の始まりだ!」 異世界と現実を行き来する、小学生達の『道草』異世界冒険譚。ここに開幕! ※ブログ小説の推敲&転載したものです。

キーワード: 残酷な描写あり 日常 ヒーロー 冒険 小学生 異世界 友情 超常現象 人間ドラマ バトル 成長
最終更新日:2017年 10月 15日 総合評価ポイント: 48 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
連載中(全25部分)
読了時間:約161分(80,054文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6796EG
ぼくはヒロト。図書館で本を読んでいると、いつの間にか知らない町にいたんだ。 飼い猫のメルは人間の言葉をしゃべりだすし、知らないお兄さんたちに”アカリ”って呼ばれたり、”探し物屋”って呼ばれたり……。いったい、何が起きているんだ? ――《三代目探し物屋》に選ばれた少年が、本の中の世界で、住人たちの探し物を見つける物語――。 ※個人サイト及び他サイトとの重複投稿です。

キーワード: 異世界転移 ほのぼの 男主人公 現代 パロディ 小学生
最終更新日:2017年 10月 14日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全153部分)
読了時間:約1746分(872,804文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N5128DK
『冒頭概要』  刻季(ときき)高校一年の多野凡人(たのかずと)は小学生の頃からいじめを受けてきた。そのいじめを長く受けていたせいで、凡人は他人と距離を置く学校生活を送るようになる。  しかし、凡人にも唯一の友達、親友が小学生時代に居た。その親友、喜川栄次(きがわえいじ)と高校で再会する。  凡人は、栄次と再会した日の放課後、栄次の企みによって刻雨(ときさめ)高校の女子生徒との合コンに参加させられる。 【注意点】 ・この物語に登場する全ての組織、人物、事件等は架空のもので実在しません。もし、現実のものと同名の組織、人物、事件等が存在したとしても、物語の内容とは一切関係ありません。 ・若干の官能的な描写が入ります。問題視されるような語句の使用や露骨な表現は、出来るだけ避けて書いています。それでも、そのような描写が苦手な方はご観覧をお控え下さい。 ・本作には、ストーリー進行上『心理的に重い展開』が数カ所あります。そのようなストーリー展開が苦手な方はご観覧をお控えください。 ・本作の更新は最速でも一週間に一話になります。毎週金曜二〇時更新“予定”(予約投稿分有り)

キーワード: R15 スクールラブ 青春 シリアス ほのぼの 男主人公 学園 現代 高校生 切ない
最終更新日:2017年 10月 13日 総合評価ポイント: 280 pt 評価人数: 7 人 評価点: 68 pt
連載中(全10部分)
読了時間:約67分(33,357文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N8359EE
 夜の街に、子供達が飛び出していった。  杏梨達小学生、中学生が興味本位でやり始めた「夜遊び」で  思いがけない事態になってしまう。  

キーワード: 日常 冒険 シリアス 女主人公 現代 平成 時々恋愛
最終更新日:2017年 10月 09日 総合評価ポイント: 8 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
連載中(全20部分)
読了時間:約76分(37,688文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4368EG
時は戦国、史実には残らぬ小国と、若き武士の物語。 隣国の暴の前に、消え逝かんとする国を背に、立ち向かうが、叶わず……。 三人の父の願いを背に、異世界で多くの人達と出会い、別れを知り、成長して行くヒューマンドラマ……。 だったら良いんだけどな~。 ※処女作です。見苦しい点が多々あります。生暖かい目で、見て頂ければ、幸いです。 ※異世界転生するまで、結構かかります。 ※作者の歴史レベル、小学生以下です。すいません。 ※主人公、圧倒的チートかも

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 オリジナル戦記 二次創作
最終更新日:2017年 10月 09日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約18分(8,800文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N7217EH
僕は逆上がりが出来ないけれど、王様は逆上がりが出来る子だった。  小学六年生の僕と王様と西川さんが繰り広げる、ひと夏の出来事。幼いのにちょっとだけ大人びた二人と、友達思いな僕の話。 ※pixivとの二重投稿になります。

キーワード: 青春 小学生 ほのぼの 男主人公 現代
最終更新日:2017年 10月 09日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
短編
読了時間:約6分(2,627文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N6584EH
 小学生の男の子が一人で祖父母の家にクッキーを届けに行く、一見『はじめてのおつかい』のような作品ですが、帰り道で命の危険があるほどの事故に見舞われます。ご飯を少しだけ細かく書いてみました。ただそれだけの話です。

キーワード: 日常 冒険 ギャグ ほのぼの シリアス 男主人公 和風 平成 現代 グルメ 渓谷 吊り橋 妖怪
最終更新日:2017年 10月 08日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT