単語検索

6,681作品
335ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全116部分)
読了時間:約444分(221,911文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N4229DK
神々によって異世界に召喚された女は、神殿に入って大人しくしているかと思えばちやほやされてやりたい放題! だってちやほやされるの好きなんだもん! でも異世界から来た”迷い人”の知識を求める騎士団に頼まれて仕方なく問題を解決しちゃったばかりにさあ大変! え、ちょっと。わたくしはもっと楽に生きたいんですけど。なによこれ!? どうして王様に会わなくちゃいけないのよ! 傲慢で不遜。ちょっと背徳的な雰囲気の彼女がおりなすファンタジー。 異世界で人生やり直して楽に生きるはずだったのに・・・! 毎週水曜日と日曜日に更新します。 いつもご覧になって下さる方がこんなに増えていて驚いています。 本当にありがとうございます。これからも頑張って更新しますので、応援のほどよろしくお願いします!

キーワード: R15 異世界転移 ファンタジー 神殿 女主人公 逆ハーレム チート 異世界 騎士団 ギャグシリアス やり直し ネット小説大賞五
最終更新日:2017年 04月 26日 総合評価ポイント: 961 pt 評価人数: 28 人 評価点: 263 pt
連載中(全190部分)
読了時間:約1934分(966,504文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0260DJ
1946年七月。異世界の存在が確認される。 そこは、人類の新天地になるはずだった。 しかし、莫大なコスト面と、先遣隊の全滅、世論の反対により不可侵条約が結ばれる。 人類の目は宇宙に向けられた。 それから半世紀。 異世界のダンジョンに潜る為、ある企業が部隊を編成する。 五人のプロフェッショナルと三機の人工知能。それに予備の人員一名。 現代火器と技術により、冒険は簡単に行く予定だった。 だが異世界にたどり着けたのは、ポンコツの人工知能とノンプロフェッショナルな一名。 試行錯誤を繰り返して、彼らは生きる、食べる、戦う。そして、ダンジョンに潜る。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 異類婚姻譚 オリジナル戦記 冒険 近未来 人工知能 ダークファンタジー 料理 ダンジョン探索 ダークヒーロー 迷宮 ミリタリー コメディ ネット小説大賞五 ネット小説大賞感想
最終更新日:2017年 04月 26日 総合評価ポイント: 9,947 pt 評価人数: 284 人 評価点: 2671 pt
連載中(全86部分)
読了時間:約587分(293,378文字)
ジャンル:歴史〔文芸〕
Nコード:N1890CS
 剣の天才、深甚流の創始者『草深 甚四郎』に育てられた男、草深 甚吾。  彼は、創生期の江戸の町で、深甚流剣術道場を開いた。  門下生はなく、海で釣りをしながら、街も城も大普請で大忙しの江戸の町で、一人のんびりと暮らしていた。  春風駘蕩とした姿は表向きのこと。彼には今は亡き養い親である甚四郎と交わした約束があり、それを果たそうと江戸の町にやってきたのだった。

キーワード: R15 残酷な描写あり 伝奇 史実 時代小説 剣豪小説 江戸初期 ネット小説大賞五 ネット小説大賞感想 歴史時代小説倶楽部
最終更新日:2017年 04月 26日 総合評価ポイント: 798 pt 評価人数: 25 人 評価点: 238 pt
短編
読了時間:約6分(2,536文字)
ジャンル:純文学〔文芸〕
Nコード:N3619DY
 彼女は私に会うとき顔を真っ赤にした。彼女は人見知りであった。彼女が家族以外の人間と接するときにはいつも顔を赤らめていたことを、私は知っていた。けれど私に対する彼女のそれが別の意味を持っていたことを、私は気づきながら気づかぬふりをしていた。それは幼い彼女に対する礼儀であった。  本文より

キーワード: 日常 私小説 恋愛 掌編小説 幼馴染
最終更新日:2017年 04月 26日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全688部分)
読了時間:約4688分(2,343,742文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N7040CS
突然異世界に飛ばされた入社2年目のIT企業のサラリーマン、八島誠。 転生でも召喚でもなく、チートなど皆無。 右も左も判らない、文明進度が江戸時代並の世界。 どうやって帰る? いや、生きていくことすら怪しい? でもとにかく頑張ろう。 そして、一人のサラリーマンが静かに世界を変えていく。 その目的地は、誰も知らない。 ◆ 異世界に飛ばされた新人サラリーマンが、チートなしで「サラリーマン」としてのし上がって行く物語です。 ファンタジーではありません。 魔法や派手な戦闘シーン、ハーレム的な展開はまったくありません。 日常生活がだらだら続くだけです。 でも舐めてはイカン。 サラリーマンは冒険者なんかより大変なんだよ! ちょっと紹介文を替えてみました(笑)。

キーワード: 異世界転移 日常 チートなし サラリーマン向け 成り上がり 勘違い ハーレムじゃない 企業経営 ネット小説大賞五 野生動物 就職活動 起業 シミュレーション
最終更新日:2017年 04月 26日 総合評価ポイント: 3,061 pt 評価人数: 65 人 評価点: 607 pt
連載中(全40部分)
読了時間:約88分(43,839文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N3931DP
突然異世界へ転生された主人公が目を覚ますと、そこには綺麗でなんでも超人のアイシアと可愛いけど少し人見知りはするアイナ他、美人美少女に囲まれていた。 主人公の王宮の一室、高価そうな絵画、壺、騎士の鎧やまばゆいばかりの光を放つ巨大なシャンデリアの部屋で贅沢三昧、街では些細なことで相手を斬りつけるなどのやりたい放題の毎日を送っていた。 ある日キャミーという少女に出会い街の外へクエストをしに行く。しかしそれは、主人公に街で腕を切り落とされた盗賊の男の罠だった。 アイナを人質に取られ、主人公も捕まり絶対絶命のピンチ! はたしてどうなるのか。 毎日更新予定です。

キーワード: 異世界転生 ヒストリカル 日常 異能力バトル 冒険 ほのぼの 男主人公 ハーレム チート ファンタジー 魔法 高校生 転生 小説家になろう 勝手にランキング
最終更新日:2017年 04月 26日 総合評価ポイント: 60 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全14部分)
読了時間:約157分(78,178文字)
ジャンル:推理〔文芸〕
Nコード:N7652DU
 (多分)日本一犯罪学的に正しいミステリー、講義開始。  でこぼこコンビがテキパキと事件を解決していく短編ミステリー集。各話の繋がりは緩やかなので好きなところから読み始められます。  基本的に毎週水曜日更新予定(各講最終話のみ翌日更新)。第1講第3話までは毎日更新。 左側の死体(全8話)  京都府警の刑事・神園薫が事情聴取した証人は死体を見なかったと言った。しかし彼が路地を通った時間には、そこに確かに死体はあったはずなのだ……。  京都の街に奇怪な事件が起きるとき、片足義足の犯罪学者・紫木優が再び動き出す。 地上の星(全11話)  神園薫は窮地に立たされていた。みすみす取り逃がした殺人犯による第2第3の事件が勃発したためだ。彼女は一発逆転を狙い、被害者の指導教官であった犯罪学者・紫木優に助言を求める。  これは、刑事と学者の出会いの物語。

キーワード: 年の差 ミステリー サスペンス 探偵小説 シリアス 女主人公 平成 職業もの 犯罪学 犯罪心理学 京都 短編集
最終更新日:2017年 04月 26日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全27部分)
読了時間:約276分(137,522文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N9443DV
【BL】中途採用SEの立川は、社長秘書をしている猫戸に恋をする。しかし、猫戸は潔癖症だった。ハンカチを貸す事も、もちろん触れる事すら拒まれる中、立川は持ち前のハングリー精神を発揮して、猫戸を一人の人間として愛していく。果たして猫戸はオチるのか。 ―― 「カクヨム」にて先行掲載中、構成を整え次第「小説家になろう」に随時投稿します。―― カクヨム https://kakuyomu.jp/works/1177354054882482071

キーワード: ボーイズラブ オフィスラブ ラブコメ 潔癖症 BL NL要素あり シリアス
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 6 pt
連載中(全355部分)
読了時間:約2148分(1,073,635文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2710DB
※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向田剛志(むこうだ つよし)。 ステータスの鑑定で俺以外の3人の召喚者は職業欄に『異世界からやって来た勇者』となってるのに、俺だけ『巻き込まれた異世界人』となっていた。 スキルも聖剣術とか聖槍術とか聖魔法とかいろいろすごいのがそろっている。 それなのに俺のは固有スキルで『ネットスーパー』だけだった。 戦闘スキルじゃない俺はすぐさま役立たず的な扱いに。 しかも、召喚した国の王様の言い分がいかにも胡散臭い。 ネット小説を読むのを趣味にしていた俺は、諸々を総合した結果『ダメだ。これはあかんタイプの異世界召喚だ。』という結論に至った。 そして俺は召喚されたその日のうちに何やかや言いくるめて城から逃げ出したのだった。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界 ネットスーパー 勇者召喚 巻き込まれ ペットが最強 料理 ほのぼの のほほん
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 239,492 pt 評価人数: 5658 人 評価点: 50794 pt
連載中(全5部分)
読了時間:約35分(17,178文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1968DY
これはバッドエンドが確定した小説と瓜二つの異世界に飛ばされた、 ある板前の物語。 4人の勇者の内の一人として異世界に召還されるが、本来 呼ばれるべき人物と入れ替わる形で呼ばれ、しかも一番最初に 無残に死ぬ役所。 そして、入れ替わった為か、チート的な能力を持つ他の勇者と 違い、何の能力も持って居ない。 しかし、このままでは一番最初に死ぬのは自分で有る為、何とか バッドエンドに進む展開を変えようと、かつて読んだ事がある 小説の記憶と板前としての腕前を武器に奮闘する物語。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 オリジナル戦記 冒険 シリアス 男主人公 ギャグ ダーク 西洋 ハッピーエンド 魔法 魔王 勇者 バッドエンド グルメ
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全26部分)
読了時間:約92分(45,562文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0620DU
 この物語は二人の男が、故国を統一していく話――だけではない。  彼らを軸として、この時代をたくましく生きて――そして、天下統一を見届けた者達の神話に過ぎない。 ※この作品はもちろんフィクションです。登場する人物並びに国家や団体は、当然現実のものとは一切関係ありません。 ※筆者の主観も含めれているので、真に受け止めることのないようお願いします。当然、責任は負いかねます。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 異世界転移 オリジナル戦記 ディストピア 戦国時代 天下統一 チート ネット小説大賞五 コメディ
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全49部分)
読了時間:約699分(349,169文字)
ジャンル:宇宙〔SF〕
Nコード:N5979DP
 地球人が星間航行を手に入れて数百年。地球は否も応も無く、汎銀河戦争に巻き込まれていた。しかしそれは地球政府とその軍隊の話だ。銀河を股にかけて活躍する民間の船乗り達にはそんなことは関係ない。金を払ってくれるなら、非同盟国にだって荷物を運ぶ。しかし時にはヤバイ仕事が転がり込むこともある。  船を失くした地球人パイロット、マサシに怪しげな依頼が舞い込む。「私たちの星を救って欲しい。」  従軍経験も無ければ、ウデに覚えも無い、誰かから頼られるような英雄的行動をした覚えも無い。そもそも今、自分の船さえ無い。あまりに胡散臭い話だったが、報酬額に釣られてついついその話に乗ってしまった・・・

キーワード: R15 残酷な描写あり 冒険 スペースオペラ エイリアン サイバーパンク シリアス 男主人公 未来 宇宙船 運び屋 雑多な銀河種族 アクション有 ネット小説大賞五
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 68 pt 評価人数: 3 人 評価点: 30 pt
連載中(全140部分)
読了時間:約609分(304,496文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N6251CE
人気歌い手、麗音と、人気絵師、しろもも。 素性を露わにしない二人の正体は、それぞれ一介の高校生だった。 鷺沼颯人と榊原夕葉。 互いのもう一つの姿を知らない二人は、同じ教室で実に険悪な関係を築いていた。 そんな、現実では最悪な距離の二人が、インターネットでの活動を通じて、正体を知ることなく関わって行く。 そんな捻れた二人の関係は、果たしてどんな方へ向かって行くのか? あまりにも現代的テーマで送るライトノベル! 現在、2日に1回のペースで更新しています。

キーワード: スクールラブ 日常 青春 ラブコメ ライトノベル 恋愛 現代 ほのぼの 学園 ネット小説大賞五 歌い手 絵師
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 2,006 pt 評価人数: 25 人 評価点: 230 pt
連載中(全9部分)
読了時間:約38分(18,900文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N8909DX
あたし、四葉真琴(よつばまこと)。高校二年生! 進級したばかりのあたしの家に突然現れたのは、海外に引っ越した幼馴染――カイ・エドワーズだった! ホームステイをして、あたしと同じ高校に留学することになった彼。 そしたら悪友とも呼べる同級生――藤宮恭介(ふじみやきょうすけ)がカイに対抗心を燃やし始めて……? 《本作品は複数の作者によって作成されたリレー形式の小説です》 ※参加者は下記参照 めんふくろう ゆとなみ うい 青山 柊 山口 三雲 パン×クロックス ほくろ

キーワード: スクールラブ 日常 青春 ラブコメ 女主人公 学園 現代 恋愛
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全3部分)
読了時間:約82分(40,572文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N1288DY
内田広樹は、半期のノルマの達成状況も芳しくない冴えない会社員だった。 ある日、営業のために会社を出た内田は、『拾い屋』という謎の商売をしている男に出会う。 そして、そこで買った商品により内田の人生は転機を迎えるが――。 世にも奇妙な物語のようなサスペンス風小説です。ラストシーンに向けて、加速していくストーリーをぜひお楽しみください。 ※二日に一回ペースで更新していきます。

キーワード: サスペンス SF 会社員 社会人 成り上がり
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全1部分)
読了時間:約5分(2,290文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N3506DY
汝は裏切り者なりや1・2の続編です。1、2を読んだ方がより本作を楽しめますが、これのみでも分かるように書きます。 高校二年生の北条朝美は、個室で目を覚まし、 あの時と同じようにゲームマスターを名乗る男に、 《裏切り者》を殺せと命令されてしまう。 しかも前回と違うのは、《裏切り者》が三人に増え、 タイムリミットが一週間に延びたことだった。

キーワード: 私小説 ミステリー 異能力バトル 近未来 電脳世界 VRMMO 冒険 シリアス 女主人公 魔法 超能力 汝は人狼なりや?
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全1部分)
読了時間:約9分(4,035文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N3465DY
はじめまして。私の小説ページへようこそ。私は初めて日本語の小説を書こうとします。 私は日本人ではないので、まだそう言語に慣れていません。間違いがあったなら, ごめんなさいです。ますます練習します。私はかつて日本に住んでいました。私の兄さんはまたほぼ10年間もそこで働いていた。だから私の家族は日本へ多くの特別な思い出を持っています。何か推薦があったら, 私に教えてください! この小説は黄金三角に日常生活につい, ちょっとした幻想です。みんながお楽しみください! みんながそれを好きになることが欲しいです。もしそうなら, 私はうれしいだろう!

キーワード: R15 異世界転生 身分差 日常 青春 転生 ほのぼの
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全26部分)
読了時間:約270分(134,611文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0680DX
 漆黒猟児は、「秀麗なる人間のクズ」と呼ばれた科学者漆黒賢治を原体とするクローン人間である。違法状態で生まれた漆黒は、野良クローンと呼ばれる未登録クローン人間に対して施行された政府の救済措置を利用する事を思いつく。この救済措置によって漆黒は、民間警察の台頭により壊滅の危機に瀕していた警察機構に「刑事」としての登録を済ませ、人間の刑事として活動を始める事となった。漆黒には一人の相棒がいた。国家プロジェクトである「精霊計画」で生まれたスピリットと呼ばれる亜人類である。漆黒はスピリットの一人、鷲の頭を持つ「鷲男」と共に、ある事件を追うことになるのだが、そこで出会ったのが公安課刑事レオン・シュミットと彼のスピリットである豚男だった。彼ら四人は、中央情報局jpCIAや売春シンジケート、ブゥードー教団などが入り乱れる三つ巴、四つ巴の戦いに巻き込まれながら、やがて国家の行く末を左右する壮大な陰謀に巻き込まれていく。  この作品はアルファポリスと同時連載しています。

キーワード: R15 残酷な描写あり ボーイズラブ 伝奇 ハードボイルド ミステリー サスペンス 探偵小説 スプラッタ サイコホラー 異能力バトル ヒーロー 冒険 近未来 サイバーパンク ディストピア HJ大賞
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 56 pt 評価人数: 4 人 評価点: 40 pt
連載中(全51部分)
読了時間:約680分(339,673文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N9910CX
恋愛なんて、いいよ――。 姉の“大人の姿”を見てしまって以来、奥手に拍車がかかってしまった草間仁恵は、元々人見知りをする内気な女子高生だ。 ときめきは、本の中だけでじゅうぶん。そう思って、キレイなだけの恋愛に憧れ続けてきた。 そんな彼女の目の前に、まるでお伽噺の世界から飛び出して来たような、あまりにも美しい転校生がやって来た高校二年の春。 美しく、気高く。 そして誰にも優しく、いつも穏やかに笑っている彼の名は――有村洸太。 外見も性格も理想的な彼にひと目で心を奪われた彼女は、やっと訪れた初恋に精一杯の勇気を振り絞る。 彼の瞳が暗く翳る。 その理由のひとつも知らないで――。 + + + + 愛を知らなかったメランコリー男子と、恋を知らなかった純情女子の織り成すままならない恋愛模様を中心に、その友人たちを巻き込んで駆け抜ける青春群像劇です。 章毎にストーリーが“彼女パート”“彼パート”と、交互に進んでいきます。 彼女パートは女子三人に焦点を当てた基本的には明るい恋愛モノですが、男子四人が奔走する彼パートはそれと異なり暗い場面を多く含みます。 一部に性的なものをにおわせる描写があります。またネグレクトや自傷行為など回想レベルですが含みます。苦手な方はご注意ください。 自サイトにて隔週月曜更新で連載している小説になります。こちらは翌、隔週火曜に更新中!

キーワード: R15 スクールラブ 日常 青春 恋愛 友情 高校生 ラブラブ シリアス 後ろ暗い男子 メランコリー
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 60 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
連載中(全121部分)
読了時間:約806分(402,578文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6351DS
聖夜が異世界に転生したのだと理解したのは、生まれてすぐのことだった。実際には生まれる前から自我に目覚めてはいたのだが、それと気づいたのは生まれてからのことだ。それこそ母親のお腹の中にいるときから「不思議な力」について気付いていたセイヤ(聖夜)は、生まれ出てからもその力の研鑽に励むことになる。 そして運命の五歳。神と邂逅することになったセイヤは、そこで自分のするべきことを教えられる。ただし、あくまでも自分のペースで構わないという神の言葉に、セイヤは神からの提案を受け入れることにした。 神から提案されたセイヤの行うことと言うのは、世界に「魔法」を広めること。 これは、元教師のセイヤが、持って生まれた魔法を世界に広め、いずれ「賢者」と呼ばれるようになる…………かもしれない物語。 ※  第一部(第四章まで)は、地盤固めです。周囲に魔法は広めたりはしません。 ※2 R15タグは念のため(今のところ、そこまで残酷な描写はない……はずです)

キーワード: R15 異世界転生 元教師の魔法教育? いずれハーレム? Tueee要素あり 異世界 知識チート? ネット小説大賞五
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 4,843 pt 評価人数: 99 人 評価点: 875 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT