単語検索

5,584作品
280ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全24部分)
読了時間:約159分(79,180文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8534ED
無敵チート能力を持ちながら、引き篭もりの書庫のヌシになってた皇女アイシア様と、戦災孤児の身の上から、冒険者ギルドのサブマスターになった主人公エドの織りなす、冒険ファンタジー! 誰も名前を覚えてないくらいに影の薄い病弱、引き篭もり皇女アイシア様は、本人も望まないまま、次期皇帝の候補の一人に挙げられてしまった! 毎日のように襲い来る暗殺者、朝昼晩と続く毒料理のオンパレードに嫌気が差して、アイシア様はワイバーン強奪しての大脱出を敢行ッ! 逃げ込んだ先は、大陸の二大勢力が睨み合う混沌とした緩衝地帯の無法都市。 アイシア様は当地の冒険者ギルド、ギルドマスターアレクセイの助言に従い、ギルドマスターに就任すると言う斜め上の方策を取った! かくして、サブマスターのエド少年の受難の日々と、皇女様の二人三脚世直し大冒険が始まる! 補足説明。 転生要素とか知らぬとばかりの割りと正統派なファンタジー小説です。 系統としては、アルスラーンとか、アルティーナなんかが近いです。 つまり、割と王道ッ! 序盤の展開は、世界観解説も兼ねているので、スローリーかつ地味ですが、そこはそれ……許容していただきたい! なお、世界観は、拙作「転生したらチビロリ娘~」と同一の世界となってます。 くろがね達の時代からは500年程経っていて、物語の舞台も魔王城が建っていた回廊地域となります。 あっちの続き書ける気がしないので、本作は事実上の続編のようなものです。 まぁ、ストーリー的には全然つながってませんし、転ロリ別に読まなくても問題ないですが、 たまに魔王様とか、エーリカ姫の名前とか出てきます。 なので、間接的に転ロリの結末なども書くと思いますし、過去編とかもありかなーとか考えてます。 なお、ヒロインのアイシア様は見た目ロリ、かつチョロインの模様、時々ラブいぜ。(笑) あと仲間達も戦災孤児の子供たちがメインなので、ショタロリ率高いですが、いんじゃないかなー。 年の差、身分差のように見えますけど……実はそうでもない。 8/11 タイトルを変更。 やっぱ、我が作品……ロリが付かないと、辛くないカレーみたいなもんだと思うの。

キーワード: R15 残酷な描写あり 身分差 年の差 オリジナル戦記 冒険 ダブル主人公 ヒロインがチート 西洋 近世 魔法 ハッピーエンド ミリタリー 見た目ロリヒロイン 銃火器 チョロイン 冒険者
最終更新日:2017年 08月 17日 総合評価ポイント: 46 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全94部分)
読了時間:約521分(260,012文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N3858DN
 一人は魔王に処女膜ぶち抜かれたのちに記憶を消され、その後勇者との大恋愛の末にタナボタで王妃にまで登りつめた娘から産まれた王子様。  もう一人は娘および娘の友達との久々の真剣勝負に身体が火照ってしまった夫婦が年甲斐もなく頑張ってしまった結果、見事に命中して産まれた一応魔法エリートの少年。  この物語はたまたま別大陸に飛ばされた二人がお目付け役である五色の乙女たちその他のバケモノ共から解放された幸運に感謝しながら、彼女たちに仕込まれた様々なゲス知識で無双を開始するものである。  一応「盗賊少女に転生した俺の使命は勇者と魔王に×××なの!」続編のつもりですが、既に主人公二人は作者の思惑通りに動いてくれていません。困った。

キーワード: R15 残酷な描写あり ショタガキ 下品は褒め言葉 ファンタジー要素あり 師匠がチート 主人公未精通 おっぱい剣士登場 ホモは当然登場 TSショタロリ登場
最終更新日:2017年 08月 17日 総合評価ポイント: 1,258 pt 評価人数: 25 人 評価点: 232 pt
連載中(全297部分)
読了時間:約1666分(832,689文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7307CK
腕利きの傭兵グランバッシュと、旅仲間の神官エレムが手に入れた古代の秘宝『ラグランジュ』。どんな願いも叶えるという秘宝の実態は「願いを叶える為の機会と試練をもたらす」と称して厄介事を招き寄せ、持ち主に苦労させる疫病神的なものだった。  「そんな言われ方は心外ですー。『ラグランジュ』は願うものにふさわしい試練と、努力にふさわしい成功を約束する……」 「やかましい! 勝手に人を持ち主に認定してるんじゃない!」   前代未聞、伝説の秘宝を『返品』するための、二人……と一人の旅の行く末は――? ※【外伝】ある翻訳家の失踪 ~あるいは、エレム少年の事件簿~ の更新開始です。  初回はちょっと長めなのでじっくりどうぞ。2017/07/20 ※第一章<漆黒の傭兵と古代の太陽>編のみカクヨムで掲載中。若干追加エピソードがあります

キーワード: 冒険 正統派 ダンジョン 中世 魔法使い/魔女 剣と魔法 バトル・戦記 主人公最強? ほのぼの バディ 騎士 男主人公 ツタヤリンダ大賞A2 推理
最終更新日:2017年 08月 17日 総合評価ポイント: 2,357 pt 評価人数: 38 人 評価点: 357 pt
連載中(全11部分)
読了時間:約60分(29,731文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N0019ED
 あらすじ  勇気がなく、友達もいない青井サンゴ。  夏休みの神社。“ひとりかくれんぼ”をしていたサンゴは、逆さ少女と出会い、気を失う。  目覚めた場所は、人の言葉を話す動物達のいる教室だった。  教室での裁判によりサンゴは、動物達から罪に問われる。  無実を証明するため、サンゴは、自らの勇気を示す試練へと旅立つのだった。    いつもありがとうございます。本作で9作目となります。直井 倖之進です。  この作品には、タイトルとなっているかくれんぼを中心にして、恋愛、友情、動物、ミステリー、裁判、神社、お化け屋敷のような廃病院、動物園などなど、様々なものがごった煮のように登場します。  その中で、主人公の少年、青井サンゴが、知恵を活かしながら少しずつ勇気を身につけていく。そんなストーリーとなっています。  更新は3日に一度、原稿用紙220枚ほどの中編です。次話更新予定日は、各話の後書きに記しておきます。よろしければ、今作もどうぞお付き合いください。

キーワード: 日常 ミステリー 冒険 現代 動物 裁判 推理 かくれんぼ 恋愛 友情 廃病院 動物園
最終更新日:2017年 08月 17日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全18部分)
読了時間:約89分(44,112文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N4024EE
高校二年の春、ユキトとコウは出会う。 互いに初対面だと思っていた。 けれど、本当の出会いは中一の夏の終わり。花火大会の夜。 ユキトは腹部から血を流していた少年コウを見つけて驚き、彼を助けることに尽力した。 だがその日、ユキトは義理の姉と待ち合わせをしていて、遅れて行くと、義理の姉がベンチに倒れていた……! あの夏の出会いを何度も呪い続けたユキト。 自分との出会いのせいで、ユキトを襲った過酷な運命を知ったコウ。 許したくない。 許されたくない。 高校二年の少年たちの過酷で切ない想いの行方は...... ★★県立第一高校・通称イチコーの生徒たち★★ 【生馬礼人】Yukito Ikuma ♂ 【水無月巧】Kou Minaduki ♂ 【蒼井静】Shizuka Aoi ♀ 【湊 准】 Jun Minato ♂

キーワード: 青春 切ない ヴァイオリン 高校生男子 自殺未遂 ヴァイオリン製作
最終更新日:2017年 08月 17日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全59部分)
読了時間:約483分(241,485文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3480DY
普通のOLだった主人公は、働き過ぎで、帰宅途中に意識を失ってしまう。 薄れゆく意識の中、最後に思った事は、思う存分、もふもふしたい。だった。 次に気付いた時、主人公は見覚えのない何処かの洞窟の中にいた。 女神様のご配慮(勘違い)で、さっさと転生したらしい。自分自身が異世界の真っ白最高級もふもふとして。 なってしまったものはしょうがないと、色々受け入れた主人公は、洞窟の中で出会った、素直でいい子な美少年――リュートと行動を共にする事にする。 防御力的な意味でチートなもふもふを武器に、緩い主人公が色々突っ込みを入れつつも、うちの子扱いのリュートを全身で愛でながら、第二のもふ生を楽しんでます。 目指せ、もふいちゃライフ。合言葉は、行き当たりばったりなご都合主義!

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 主人公がもふもふ 性別はメス R15は保険 主人公はモンスター 色々成長する主人公 最強もふもふ 成長する少年 ざまぁ要素あり 冒険者 シリアスはエセ 鉄板ネタ好き 基本ほのぼの のんびり緩い ご都合主義
最終更新日:2017年 08月 17日 総合評価ポイント: 4,805 pt 評価人数: 83 人 評価点: 771 pt
連載中(全16部分)
読了時間:約86分(42,608文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N2657EE
記憶を失い、目が覚めた校庭で、少年は自らが死んでしまったことを悟った。思い残したことなど思い浮かばないが、唯一姿が見れる少女に協力してもらい、自分が現世に残された意味を探ることにした。 思春期の吹きだまりのような教室で生きづらそうに息をする少女に徐々に惹かれていく。

キーワード: スクールラブ 日常 青春 シリアス 男主人公 学園 恋愛 現代
最終更新日:2017年 08月 17日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全6部分)
読了時間:約61分(30,360文字)
ジャンル:純文学〔文芸〕
Nコード:N5619EE
中1の夏休み、たかせは父親の暴力から身を守るため一人祖母のいる田舎町へ引っ越すことになる。その町では夜な夜な少女の幽霊が出るという噂が立っていた。その夜、道を歩いていたたかせは少女の幽霊と遭遇する。次の日の夜も同じように夜道を歩いていたたかせは一人の不登校の少年と出会う。ひなたと名乗るその少年は、その幽霊は自分の死んだ妹、あきらだと言うのだった。

キーワード: R15 残酷な描写あり 青春 ミステリー 成長 友情 親子 虐待 DV 星座 オリオン 幽霊 子供 不登校 兄弟
最終更新日:2017年 08月 17日 総合評価ポイント: 16 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全4部分)
読了時間:約19分(9,319文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0820DQ
高校生にしてバイトをして一人暮らしもしている平野原 隆大は、バイト帰りに謎の影に追われる。 必死に逃げるも振りきれず、影にのみ込まれて気絶してしまう。 次に隆大が目を覚ますと、見知らぬ小部屋にいた。そこにいた少年からここは隆大がいた時代から二年後の世界。弐番街という場所だと告げる。 少年の世界滅亡の言葉を信じて、隆大は弐番街で暮らすことにした。

キーワード: 残酷な描写あり 日常 ディストピア シリアス 男主人公
最終更新日:2017年 08月 17日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全7部分)
読了時間:約33分(16,050文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6701EE
異界からやってきた聖女が色々やらかして、便利になった世界。 そんな聖女様が力の限りやらかしながら大往生した四百年後。 海と交易の国の貴族の家。 強くてかっこいい父と、優しくて活動的な母の間に生まれた主人公。 幼少の頃から優秀で、優しくて可愛らしい母親似の少年に育った。 だが、将来有望とされた跡取り息子に突然の理不尽が襲いかかる。

キーワード: R15 残酷な描写あり 男主人公 魔法 ファミレス 不遇系
最終更新日:2017年 08月 17日 総合評価ポイント: 96 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
連載中(全45部分)
読了時間:約224分(111,855文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5012DR
 現代の日本。  “騰蛇”の能力を持つ青年。  騰陀とは、火を操る大蛇である。  髪はミルクティーのような薄い茶色。瞳は赤。蛇体質に少し悩まされている、純日本人。  そんな主人公。    18年前、当時幼稚園児だったある男の子が誘拐された。  それから3年。  少年は、誘拐された組織で行われていた人体実験の被検体に選ばれた。  実験は成功し、聖獣“謄蛇”の力を得る事となるが、暴走した力によって組織は壊滅する。  炎に包まれ、血だまりと化した実験室に灰色の髪と瞳の少年が現れ、一緒に居た他組織の長に助け出された。  更に15年の時が経った。  所属している企業の中でも独立した事務所の副所長として日々を過ごしている。  通常業務は事務所が行っている“服飾ブランド部門の運営”。  不定期に、本社から依頼が回ってくる、裏業務――主に違法行為者の暗殺が中心の“便利屋”を熟す日々。  年に2回、身体の検査を別枠で設けられているのだが、身体の再生能力を診る為に毎度腕を切り落とされたり穴を開けられたり、少しうんざりしていた。  ある日。  検査の最中に突然、昔の自分に瓜二つの少年が現れて――?  一般的な『普通』とは少し違う彼らの、彼らにとって『普通』な日常。  それを守るために生きる様子の一部。 ◇◆◇ 作品の一部に、LGBT(性的少数者)、虐待、暴力、残酷な表現が含まれます。 苦手な方はご注意ください。

キーワード: R15 残酷な描写あり スプラッタ 異能力バトル 現代ファンタジー 同性愛 殺し屋 組織もの 男主人公 超能力 シリアス ダーク OVL大賞3 星球大賞2 LGBT なんでも屋
最終更新日:2017年 08月 17日 総合評価ポイント: 181 pt 評価人数: 7 人 評価点: 69 pt
連載中(全247部分)
読了時間:約3190分(1,594,992文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1980BM
現代日本で、ごく普通の高校生でしかなかった木崎蒼馬は、ある日突然、何者かによって異世界に召喚されてしまった。人間が亜人類を征服して虐げているその世界で、蒼馬は自分を助けてくれた獣人たちを救うために、漫画やゲームの知識をもとに人間の国家と戦うことになる。 これは、後世において史上最悪の破壊者にして虐殺者と呼び恐れられる「破壊の御子ソーマ・キサキ」となる少年の物語。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 オリジナル戦記 戦記 ヒロインがガチ獣人 呪われた主人公 異世界召喚 ガチムチハーレム 獣人 エルフ ドワーフ 鳥娘 恐竜人 人魚 奴隷解放
最終更新日:2017年 08月 17日 総合評価ポイント: 80,538 pt 評価人数: 2797 人 評価点: 25954 pt
連載中(全7部分)
読了時間:約16分(7,778文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N7586EC
時は人類と魔族の戦乱のまっ最中。 最前線では両者一様にお互いを憎み合い 日々殺し合いを繰り広げていた。 だというのに最前線から遠く離れた小さな村では スライムの少女が人間の少年に恋をしていた。 ただしそのスライムの少女 魔界でヴァンパイアを喰らい その強靱な力を手にして魔王になる野望を抱えた存在だった!! けど恋は始まってしまえば止められぬモノ! 魔王になりたいけど 少年の側は離れたくないという ちょっと異様なスライムと人間の恋模様 ご堪能あれ!! ※08/13より連載開始します

キーワード: R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 青春 異能力バトル 冒険 ラブコメ ほのぼの 西洋 女主人公 魔王 魔法 超能力
最終更新日:2017年 08月 17日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全56部分)
読了時間:約160分(79,977文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4549EB
六年前に滅ぼされた小国でひとり生き残った少女。 「真理」の意味を持つその名を変えて、南限都市の片隅で、少年として生きていた。 十五歳で冒険者として独り立ちしたものの、まだ生計がたつほどではない。 そんな折、夕日に輝く伝説の琥珀城の話を聞きつけ、城と財宝を探す旅に出た。けれどそれは、駆け出しの冒険者が手を出すにはあまりに剣呑な冒険だった。 この作品は、YAHOOジオシティーズで場所をお借りして、「硝子天象儀」のなかに掲載しています。 そちらでは主人公名が違っています。原因としては…初期設定名と同名主人公の小説が出ちゃった(そして買っちゃった)から、慌ててチェンジしたけど、ひねりが無かったから、再チェンジ、という…。

キーワード: 残酷な描写あり 冒険 西洋 中世 ファンタジー チートなし
最終更新日:2017年 08月 17日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
連載中(全5部分)
読了時間:約19分(9,093文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N7523EE
知らない少年を交通事故から救ったら、いきなり変な爺さん(仮)に別の世界に飛ばされた。 異世界なんて行ったことがないし、貯金も不動産も通用する学歴もなにもない。 こんなんで生活していけるのか……。 まあでも、持ってるスマートフォンがスーパーな感じになったので、上手くやっていこうと思います。

キーワード: 異世界転移 冒険 ギャグ チート 男主人公 魔法
最終更新日:2017年 08月 17日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全1部分)
読了時間:約12分(5,533文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N7649EE
『全てのものは世界樹から生まれ、世界樹に帰る』 世界樹を祀る妖精の郷に生まれた少女フェリアは、過保護な年配者に辟易しながらも、日々を楽しく過ごしていた。 そんなある日、フェリアしか知らない秘密の花畑に迷い込んだ少年との出会いが、フェリアの運命を大きく変える。

キーワード: 異類婚姻譚 妖精 西洋 少年 少女
最終更新日:2017年 08月 17日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全61部分)
読了時間:約400分(199,896文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N0499DY
カルマの塔は成った。 ローレンシアに君臨するは白の王。頂点にただ一人立つ。 頂きに立つ男が見据えるは久遠の彼方。ただ一人では届かない。幾人、幾十、幾百、幾千幾万の世代を経てなお届かぬ場所へ手を伸ばす。 繋げる者が要る。 繋げる仕組みが要る。 光を目指せ、世界を変えよ。世界から哀しみを取り除くのだ。 これは一人の少年が王を継承する物語。戦争無き世で彼は何を見、何を感じるのか。 舞台はローレンシア。世界を股に掛け少年は王と成る。 第二部継承篇此処に開幕。

キーワード: 伝奇 冒険 シリアス 男主人公 西洋 中世 群像劇
最終更新日:2017年 08月 17日 総合評価ポイント: 7,110 pt 評価人数: 242 人 評価点: 2372 pt
連載中(全13部分)
読了時間:約221分(110,065文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7260ED
■0 「お前は、呪いの子だ――」  少女はそれを聞いていた。  目の前の男が、少女をじっと見つめている。少女もじっと、それを見つめていた。  狂った瞳。絶望し、失望した――”赤”だ。  少女は不意にそれを感じた。  赤い瞳。黒々とした赤い瞳が、そこに映る少女をも赤く染め上げている。  少女はじっと見つめていた。赤い瞳――赤い男。それがまさしく赤く染まっていく様を。それ以外のもの全て……空も、地面も、空気さえも赤く染まる様を。  少女はじっと見つめていた。

キーワード: シリアス 男主人公 少年 少女 隊商 災害 鍛冶屋
最終更新日:2017年 08月 17日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全3部分)
読了時間:約20分(9,930文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1203EE
 齢十七になる少年・ネサスは生活に困窮していた。困窮から脱する手がかりとして、また、自分が探し求める「サラーキア」の手がかりを得られるかもしれないと考え、食客として軍に雇い入れてもらうべく、自分の能力を将軍に売り込む決意をする。しかし、顔の不気味な火傷に加え、杖を突いて歩いているような自分が、本当に軍に雇い入れられるのか、ネサスは不安だった。将軍へ面会に行く道中の船で起きた出来事が、そんな彼の不安に希望を与える。

キーワード: R15 残酷な描写あり ヒストリカル オリジナル戦記 冒険 ダーク 西洋 中世 魔法 男主人公 シリアス
最終更新日:2017年 08月 17日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全6部分)
読了時間:約24分(11,710文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2642ED
夢ヶ丘学園高等部三年生の田村理央。彼はいじめに苦しんでいた。 『悪魔の襲撃』と呼ばれる事件が彼らの運命を握っている。 果たして、理央はいじめを乗り越えることができるのだろうか?

キーワード: R15 残酷な描写あり 少年、理央の物語 リメイク
最終更新日:2017年 08月 17日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT