単語検索

353作品
18ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全7部分)
読了時間:約142分(70,687文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8202EF
人を不老不死の存在へと変化させる木、メギド・ル・ヴァータ。 それを守る為にメギド王国が設立した黄昏軍は、木の独占を企むヴァータ王国と戦争になる。 黄昏軍とヴァータ軍にそれぞれ所属する10人の少年少女達は、その戦争の果てに何を見るのか──── この小説はhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=24078910にも掲載されています。 面白くても面白くなくてもコメントしてくれると嬉しいです!今後の執筆モチベーションにも繋がるのでお願いしまーす♪ Twitter:https://mobile.twitter.com/pomira_pocomoco ↑良かったら覗いてください♪

キーワード: オリジナル戦記 日常 青春 異能力バトル 冒険 ラブコメ ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
連載中(全36部分)
読了時間:約414分(206,658文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0897DY
 十数年前に世界が二度滅んだ。一度目は突然降ってきた隕石に付着したウイルスによって世界の人口の九割が死滅した。二度目も再び隕石が六つ降ってきた。そしてその隕石からこの世の物とは思えない怪物が生まれ、世界は再び滅んだ。  だが人類は抗った。その結果、七人の英雄が誕生し侵略してきた怪物たちを瞬く間に殲滅した。そして、世界は一時的な平和を取り戻した。  そして、戦争から十六年。現在生き残っている国は怪物たちに対抗するべく能力者の開発と兵士の育成に時間をかけている。  そして、この運命が作り出した物語に抗う少年少女の話である。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異能力バトル エイリアン 悲劇と喜劇 男主人公 超能力 職業もの 一部チート有り 近代
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 17 pt 評価人数: 2 人 評価点: 9 pt
連載中(全25部分)
読了時間:約184分(91,951文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3208EJ
十年以上続いた戦争が終わり、平和を取り戻したユクロニア王国。 そこにはごく普通の庶民として暮らすため、一般人としての暮らし方や常識を学ぶ少年少女たちがいた。 彼らは幼いころから戦の道具であり、暗殺を専門として教育されて成長した孤児・「灰塵衆」の生き残り六人。 ユニオという不思議な石の力を借り、常人では考えられない戦闘能力を持つ彼らだが 市場での買い物の仕方どころか食事の仕方すら知らない始末。 だが導師のもとで学習する日々を送るうちに徐々に人間らしい生活と感情を取り戻していく。 穏やかな日々が続き、これでもう二度と戦と関わらないと思っていた六人だったが ユクロニアの王位の座を巡り、不穏な空気が流れだす。 前半は比較的明るいお話ですが、後半には流血もありますので苦手な方はご注意ください。

キーワード: R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 孤児 初恋 友情・仲間 幼馴染
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全9部分)
読了時間:約11分(5,416文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N2208EK
 ある知能指数の者が九九・九%自殺してしまう自殺IQというものが発見され、国際機関はその人間たちに安楽死薬を配布することになった。  十三歳のクリスとジェニーは自殺IQの持ち主で、互いを支えに生き苦しい人生を送っていた。  二人にはそれぞれ絵と音楽の才能があった。  二人はどちらかが死んだらもう一方も薬を飲んで死のうと決めていた……

キーワード: 近未来 少年少女 SF 安楽死 ファンタジー メリーバッド 純愛
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全29部分)
読了時間:約512分(255,552文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N3120EG
 推定樹齢、およそ六百年。  町のシンボル、拝島松原の『春待桜』は、六百年間の間でたったの一度しか花を開かなかった。  なぜ咲かないのか、なぜ咲いたのか、その真相は誰も知らない──。  喘息の持病を抱え、空気のきれいな街を求めて東京・拝島へと転校してきた中学二年生の少女、中神柚。  新たな友達もでき、新たな生活環境にも慣れ、それなりに平穏な日常を築き始めていた少女は、ある日の深夜、発作とともに幻覚に襲われる。  幻覚に現れたのは、正体不明の武者の影。彼は言った。  ──「ようやく時は来たり」と。  それが、およそ数百年に及ぶ、春待桜にまとわる歴史の謎を紐解く長い戦いの始まりであったことを、少女は知る由もなかった。  桜と、その樹の下を拠り所にした少年少女たちをなすすべもなく飲み込んだ、二つの戦争の記憶。  数百年を生きる桜にかけられた、強い呪いの正体。  隠されたままになっていた、途絶えたはずの血の真実。  すべてが明らかになった時、少女を、そして街を巻き込む、巨大な奇跡が動き出す──。  ■3の倍数の日付に更新してゆきます。全60話前後、2018年4月に完結予定です。  ■各章ごとにタイトルロゴを挿入してあります。また、第一章公開後に登場人物一覧・舞台地図等を掲載する予定です。

キーワード: 残酷な描写あり 悲恋 スクールラブ 青春 時代小説 中学校 拝島 室町時代 一本桜 戦争 友情 ハッピーエンド デッドエンド 卒業 ダブル主人公 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 117 pt 評価人数: 5 人 評価点: 49 pt
連載中(全1部分)
読了時間:約7分(3,285文字)
ジャンル:ホラー〔文芸〕
Nコード:N0568EL
「それじゃあ貴方のことを『分解』するね♪」  そこから全ては始まった…。  二人分の無惨に殺された死体が産み出した小さな波紋は日本全土を破壊する巨大な波紋を作り出す。  少女は笑う。そして、日本全土の破壊の前にゲームをしようと提案した。  無作為に選ばれた七人の少年少女達による戦いの物語。

キーワード: R15 残酷な描写あり スプラッタ サイコホラー 日本刀 連続殺人 ゲーム テロ
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全73部分)
読了時間:約572分(285,936文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2272DZ
「来世で魔王にしてやろう」 「イヤだ」 夜ノ森萄也は転生者である。 ある日交通事故で死んだはずの萄也はこの世ならざる場所にて同じく死亡した魔王(吸血鬼)と対峙する。 壮絶にして幼稚な意地の張り合いに勝利した萄也は魂の主導権を得て、吸血鬼の卵として異世界に生を受ける。萄也はヨルと名を変え、日々を平穏に生きることを目指す。 やがてすっかり成長し、異世界の田舎街で便利屋として暮らすヨルの元に、ある日新米聖騎士の少女が現れる。 「邪悪な吸血鬼。退治してあげる」 「イヤだっつってんだろ!」 勇んで喧嘩をふっかける少女は、しかしかなりのポンコツで失敗ばかり。更には誰にも言えない秘密があるようで……。  異世界の田舎暮らしの中で、美味しいものを食べたり、怪物と戦ったり、手探りの人間関係に悩みながら生きていく少年少女のお話です。

キーワード: 異世界転生 ほのぼの 魔王 勇者 魔法 バトル 吸血鬼 聖騎士
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 106 pt 評価人数: 2 人 評価点: 18 pt
連載中(全33部分)
読了時間:約344分(171,674文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8779CQ
歌によって命あるものを癒す歌鳥の民の少女・ハフリは、内気な性格と音痴ゆえの劣等感に苛まれていた。 人目を避け、森外れの樹のもとで過ごす彼女の前に現れたのは、翼持つ金色の獣を従えた少年・ソラト。導かれるように彼の手を取り、ハフリは草原の彼方へと旅立つ。 けれど、ソラトの故郷は火山灰の汚染によって存亡の危機に立たされていて—— 空と草原の青春ファンタジー。少年少女の成長譚。本編完結済。 この作品は自サイト「コトカゼ」から転載しています。

キーワード: 青春 成長 民族調異世界 遊牧民 恋愛 少年少女 少女小説 星球大賞2
最終更新日:2017年 12月 09日 総合評価ポイント: 247 pt 評価人数: 12 人 評価点: 115 pt
連載中(全21部分)
読了時間:約262分(130,566文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N6076DE
ネットに話題にならず、ひっそりと存在していた歌い手、ルペ・スオウ。 彼女の歌を聞いたモノは、超能力を一つだけ与え使えるようになる。 誰もは一度は夢見た特殊なチカラを手にし、新しい未来に心躍らせ、力の持つ可能性の素晴らしさに酔いしれていた。 だが、その感染していくように広まることの危険性に警鐘を鳴らし、感染源であるルペ・スオウを殺すと宣言した少年、瀬野 戒がいた。 戒の在り方を間違っているとして、対立せざる終えなかった槙枝 雅人と仲間の福祉教育部の戦いが始まった。 支援者や陰で助けてくれる大人もいない状況下で、戦うために必要な環境を構築しながら戦わなければならない、少年少女たちの未来は定まっていない。

キーワード: R15 残酷な描写あり 青春 異能力バトル 近未来 学園 ダークヒーロー 超能力 シリアス 未来 群像劇
最終更新日:2017年 12月 09日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全4部分)
読了時間:約283分(141,118文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8477EK
ディートはまだ世界に旅に出たばかり。 幼い姿だけど人間より遙かに生きている炎の精霊ベルと旅をして人捜しをしている。 ある日、ティーラという青い髪の女の子を助け、連れて行って欲しいと言われた場所に行くことになる。 その子が気になるし、幼なじみの兄のようなダルグとも再会し、運命が急激に回り始めていく。 自分はなんなのか、彼女は何なのか、世界とはなんなのか、葛藤しながら旅をする、昔ながらの少し悲劇のハイファンタジーです。 魔法、精霊、人では無いなにかがたくさん出てきますが、感情と縁の交差と葛藤と人の思いを、しっかり描写したファンタジーです。 少年少女の葛藤と思いのぶつかり合い。世界の非情さと、自分を生きることの難しさと人の人生を描いています。 ティーラという少女は、傷が治る不思議な体質で、自分を殺すために岬の神殿へ行きます。 ダルグは運命を夢で知っていて自分が鍵役として死ぬか生きるかを決めかねています。 ベルはすべての大きな流れのあらかたを知りながら、その瞬間瞬間の感情と意思を表現し進んでいきます。 ディートは、ただただまだ流されながら、自分の感情をひとつひとつ確認しながら波に巻き込まれていきます。 気になり合うディートとティーラ。何かを知っている周りの人を差し置いて、距離を縮めずに進んでいきますが、ゆっくりお互いを意識し始めます。 そして、ここからもっと壮大な長旅になるのです。

キーワード: オリジナル戦記 冒険
最終更新日:2017年 12月 08日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全44部分)
読了時間:約445分(222,188文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8686DQ
少年少女青年男女はもとより、幼女や自衛隊のおじさんまでもが異世界へ行ってしまう今日このごろ。 ……おばさんが行っちゃってもいいんじゃないかな? とりあえず、五十歳専業主婦が、異世界に行っちゃいました。 一緒に転移した中二病十七歳の息子のために、現実世界に残っている娘と夫のために、母は強し、おばさんはさらに強し! ニートひきこもり息子を異世界で更生させ、現実世界へと連れ戻せるのか⁉ がんばれ、おばさん‼ (プロ作家、如月天音が趣味で書いてる小説です。管理、更新は、イラストのSanna U.がしています。週に一回、木曜日に更新予定です。)

キーワード: R15 異世界転移 如月天音 プロ作家 おばさん ニート ひきこもり
最終更新日:2017年 12月 07日 総合評価ポイント: 18 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全80部分)
読了時間:約543分(271,465文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2234DL
魔法伯爵リュース・ルイスの訃報が、王国中を駆け巡った。 その娘・アイザは父の爵位を継ぐためにと王都へ向かおうとするのだが――その行く先をならず者の集団で有名な国境騎士団に阻まれる。 国境騎士団から逃れた先、禁忌のヤムスの森のそばの村で、アイザは金目の少年・ガルと出会った。 「俺がアイザを、王都に連れていってやるよ」 アイザとガルを追いかけてくる国境騎士団、麗しき女王陛下、そして父であるリュースの過去と、魔法使いの秘密に触れる――。 ひとりだけど、ひとりじゃない。駆け抜ける恋と魔法の青春ファンタジー。 この作品は自サイト「ツギハギノクニ」から転載しております。以前掲載していたものを改稿し再投稿しております。

キーワード: 微恋愛 少年少女 ボーイミーツガール 女主人公 魔法 獣人 少女小説
最終更新日:2017年 12月 05日 総合評価ポイント: 457 pt 評価人数: 13 人 評価点: 129 pt
連載中(全6部分)
読了時間:約30分(14,527文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1957EI
人間と竜の種族が共存して暮らす星、《赤竜神星(あぎと)》 この星で暮らす少年少女達の中で、強くなりたいと願う者、大切な人を守りたいと願う者達が織り成す、異能力青春物語。

キーワード: 残酷な描写あり オリジナル戦記 青春 サイコホラー 異能力バトル ヒーロー ラブコメ ほのぼの ダーク 男主人公 女主人公 ドラゴン 現代 魔法 チート
最終更新日:2017年 12月 05日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全180部分)
読了時間:約3758分(1,878,718文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0292BZ
「言霊という言葉をご存知でしょうか。声に出して発した言葉は、現実に対して影響力を持つという考え方ですが……どうやら“アレ”の言葉が、それにあたるらしいのです」 女子中学生・呉野氷花の“言葉”は人を壊す。それを、兄である和装の異邦人・呉野和泉は知っていた。 己の“言霊”が、人間に与える影響力。その観察に心酔する妹の遊戯が、同じ学校へ通う少年少女たちを次々に巻き込み、個人の抱える葛藤や弱みを暴き、傷つけ、翻弄していく。 標的になった少年少女が抵抗と抗争の仕方を模索していく、現代ファンタジー群像劇。 ※ 少年少女の恋愛をメインに描いていますが、第五章「花一匁」からは、ガールズラブ要素も含みます。

キーワード: R15 残酷な描写あり ガールズラブ 青春 サイコホラー 異能力バトル 学校/学園 少年 少女 恋愛 友情 シリアス 中学生 現代ファンタジー 兄妹 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 03日 総合評価ポイント: 199 pt 評価人数: 7 人 評価点: 69 pt
連載中(全3部分)
読了時間:約34分(16,822文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N2130EE
 小学生の頃に仲良しだった雅也、健斗、咲希、若菜の四人は中学生になると疎遠になってしまっていた。  事故で顔に傷を負ったと噂される咲希は、夏休み前から不登校になっていたが、夏休みに雅也が猫の死体を発見したことが契機になり、四人は再び集まった。  咲希が二学期に再び学校へ登校することができることを願って、雅也たちは奮闘することになった。

キーワード: 青春 男主人公 現代 少年少女 中学生 夏休み
最終更新日:2017年 12月 03日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全3部分)
読了時間:約6分(2,657文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N9206EJ
人類は、魔人と絶望的な戦いを繰り広げていた。                           これは、7人の少年少女達が非情な運命からあらがい続ける物語。

キーワード: R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 異能力バトル ラブコメ
最終更新日:2017年 12月 03日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全20部分)
読了時間:約184分(91,691文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2020EC
 海から現れた怪物《深き者》。  相対するは《神具》と呼ばれる武装を宿す、若き少年少女たち。  都市国家ナウアノルを舞台に繰り広げられる、近世ヨーロッパ風アクション・ファンタジー! ※数部に分けて連載していく予定です。 ※『暁~小説投稿サイト~』様でマルチ投稿を行っております。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異能力バトル ヒーロー 近世ヨーロッパ風 若干のクトゥルフ要素 神話体系は闇鍋
最終更新日:2017年 12月 03日 総合評価ポイント: 34 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
完結済(全3部分)
読了時間:約46分(22,595文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N5140EC
【趣旨】 オリジナルコンセプトアルバム Symphony Of Hardrock それの題材となる小説 【動画・楽曲】 1 プロローグ(記憶の中から) ~  2 想 http://www.nicovideo.jp/watch/sm31543573 3 絶 http://www.nicovideo.jp/watch/sm32078298 4 空(Another Sky) http://www.nicovideo.jp/watch/sm32081927 5 迅 http://www.nicovideo.jp/watch/sm32093538 6 追憶 ~ 7 エピローグ(記憶の中へ) http://www.nicovideo.jp/watch/sm32121154 8 Air(無響の旋律) http://www.nicovideo.jp/watch/sm32349308 【あらすじ】 男性から女性へとなった、ヴォーカリストの物語です。 【転載】 この作品は少年少女文庫へ投稿したものと同一です。 http://ts.novels.jp/novel/symphony.html 【前書き】 この作品は、統一された題材を元に文芸と音楽の融合、 今でいうメディアミックスを意識して作成されたものです。 歌詞を考えるのは苦手なので、テーマさえ固定されれば何とかなるかな、という浅墓な考えもありますw 作り始めた当初、音楽は交響曲とハードロックの融合を目指してましたが、PCだけで音を作ろうとすると、機材費だけでとんでもない出費になることが予想されました。 それから約20年経過し、ようやくアマチュアレベルでも良い音が出せる環境が整いましたので、音源も出せることができました。 動画サイトはニコニコ動画さんを使用し、ボーカルには初音ミクを使用してます。 小説も読んでもらいたいのですが、それ以上に曲も聞いてもらいたいと思います。

キーワード: コンセプトアルバム TS 音楽 メタル ハードロック シンフォニック 初音ミク
最終更新日:2017年 11月 30日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全18部分)
読了時間:約178分(88,891文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N0375DP
 時は22世紀。戦場を支配するのは、ウォーカーと呼ばれる全高10メートルの複座型二足歩行兵器。しかし、この未来には宇宙開拓時代の到来も、人類を脅かす敵性生命体との死闘も、はたまた義務教育も終わらないような少年少女に全世界の命運を託すベタな展開もなかった──戦雲渦巻くオーストラリアの荒野に響くのは絶えることのない砲声と、怒れるV型12気筒の咆哮だけ!  ウォーカーを駆る若き傭兵アレクシスは任務中に被った汚名を返上するため、小さな相棒ウィルとともに大荒原を今日も行く。謎の少女との出会い、激化する二大勢力の武力衝突。愛機の整備とどこまでも膨らむ修理代に四苦八苦しつつ、二人はどこまで勝ち上がることができるのか? 硝煙とオイルに塗れて、衝撃のディーゼルパンク・リアルロボットバトル開戦!  初投稿なのでお手柔らかに。機体の維持管理やパイロットの懐事情まで踏み込んだ生活感のあるロボットものを目指しています。ある程度書き溜めてから投稿しているので更新は不定期。

キーワード: 残酷な描写あり 冒険 近未来 ロボット バトル レトロフューチャー 男主人公 戦争 ミリタリー 傭兵 リアルロボット ディーゼルパンク
最終更新日:2017年 11月 30日 総合評価ポイント: 41 pt 評価人数: 2 人 評価点: 19 pt
連載中(全4部分)
読了時間:約15分(7,304文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N3187EJ
山に囲まれた清流が流れゆく村、水鈴村。その村である日、1人の少女が足を失った。元気がありすぎる少女だったが、足を失ったことで元気がなくな……らねぇじゃねぇか!寧ろコイツ、看病してる俺をからかってきやがる!俺はお前が嫌いなんだ!別に好きで看病してんじゃねぇんだよ!なんだ、あれだ、やむを得なかったんだよ!とりあえず、さっさと退院して早く学校来いっ!——ちょっぴりシリアスな5人の少年少女のラブコメディー。

キーワード: スクールラブ 日常 青春 ラブコメ シリアス 田舎 農村 幼馴染 ほのぼの ギャグ 学園
最終更新日:2017年 11月 30日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT