単語検索

58作品
3ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] NEXT
連載中(全752部分)
読了時間:約5143分(2,571,039文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N7040CS
突然異世界に飛ばされた入社2年目のIT企業のサラリーマン、八島誠。 転生でも召喚でもなく、チートなど皆無。 右も左も判らない、文明進度が江戸時代並の世界。 どうやって帰る? いや、生きていくことすら怪しい? でもとにかく頑張ろう。 そして、一人のサラリーマンが静かに世界を変えていく。 その目的地は、誰も知らない。 ◆ 異世界に飛ばされた新人サラリーマンが、チートなしで「サラリーマン」としてのし上がって行く物語です。 ファンタジーではありません。 魔法や派手な戦闘シーン、ハーレム的な展開はまったくありません。 日常生活がだらだら続くだけです。 でも舐めてはイカン。 サラリーマンは冒険者なんかより大変なんだよ! ちょっと紹介文を替えてみました(笑)。

キーワード: 異世界転移 日常 チートなし サラリーマン向け 成り上がり 勘違い ハーレムじゃない 企業経営 シミュレーション 野生動物 就職活動 起業 星球大賞2
最終更新日:2017年 06月 29日 総合評価ポイント: 3,280 pt 評価人数: 69 人 評価点: 634 pt
完結済(全14部分)
読了時間:約274分(136,887文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7775DY
年度が改まって4年生になった隼人たち。就職活動に卒論と、いろいろと巻きが入り始めて悩ましいところに、鷹取家に宿怨を抱く者が現れる。彼が起こす大変事に、鷹取家と『あおぞら』はどう対処していくのか。  新キャラも登場してますます騒々しくなること必至の“宿怨の鬼還編”、スタート! ※この作品は「タオ・タシの書きダメ倉庫」にも掲載しています。 ※キャラ紹介ページ「Character's Profile for 悠刻のエンデュミオール Part.8」 http://ncode.syosetu.com/n7271dy/がございます。別画面ででも開いて、「こいつ誰だっけ?」という時にお使いください。

キーワード: 青春 異能力バトル ヒーロー 男主人公 人外 現代 ハーレム
最終更新日:2017年 05月 25日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全21部分)
読了時間:約65分(32,450文字)
ジャンル:純文学〔文芸〕
Nコード:N1249DT
大学四年生の慶太は市役所採用面接の不合格通知を受け取った。他には何一つ就職活動をしていなかったために、大学卒業後の進路は不明瞭となった。そのことで徹底的に落胆するわけでもない一方で、目の前に迫った卒業論文の提出という現実に向き合うことが酷く億劫に思えてくる。 「当たり前のこと」が出来ない彼は、いつも似たような失敗と躓きを繰り返し、集団についていくことができなくなっていく……。

キーワード: 日常 青春 私小説 就職活動 就活 大学生 フリーター 自虐系ユーモア
最終更新日:2017年 05月 05日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全1部分)
読了時間:約23分(11,122文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N3463DY
とある大学生4人が暮らす老則荘。これから始まる就職活動に四苦八苦しながら、将来を模索する姿を追った物語。

キーワード: 日常 青春 ラブコメ 現代 大学生 ルームシェア ライトノベル ラノベ
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全134部分)
読了時間:約323分(161,311文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4333DP
 心に刻みつけた約束は決して消えない。異界守だった主人公、神代栄太(25)は、就職活動に明け暮れる無職。10年間勤めた会社(天歌家)を解雇されて、一般人になろうと決意するも培ってきた人外感が邪魔をして結果を残せないでいる。そんな中、元雇い主の天歌サクラ(19)と姉妹が異世界に転生に巻き込まれてしまいーー。記憶を対価に転生を免れた栄太は、不完全チートスキル『劣化再現』、水妖(着物美女)、火竜(希少種)を駆使して異世界でおきる争乱に介入していく。最強の異界守(元第四位)が異世界神群に挑む物語。 設定 神代・M・ロザリー、神代栄太、神代凛(神代姉弟妹)---異世界転移者 一般人---異世界転生者(誕生型) 異界守---異世界転生者(成り代わり型) ※転生者は変革をもたらす強者である。勇者や英雄と呼ばれる存在がいる一方で、大罪人、殺戮者として恐れられる存在がいる。異世界人が転生者に持つ感情は様々であるが、少なからず軋轢が生まれている。 ※異界守は、異界(異世界)より襲来する害魔を討伐する組織に属する者の通称。一般人が異世界に転生すること(神隠し)を防ぐために活動している。  ※アルファポリスにも掲載しています。

キーワード: 異世界転生 異世界転移 年の差 悲恋 異能力バトル 冒険 男主人公 人外 勇者 最強 現代 ハーレム 群像劇 魔法 超能力 チート OVL大賞1
最終更新日:2017年 04月 19日 総合評価ポイント: 128 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全2部分)
読了時間:約165分(82,436文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N2891DX
保育士を目指す万里は、親元から離れて自立を志すが、仕事とプライベートの両立に苦しむ。 保育園の子供達の置かれた環境に悩みながら、就職活動に苦しむ恋人スグルとの交際も次第にうまくいかなくなっていく。仕事を通して人生の喜びと悲哀、女性としての葛藤を経験して成長していく物語。 幼児達の世界と大人の世界が交錯し、心が揺れる日常を表現したいとおもいました。宜しくお願いします。

キーワード: R15 ガールズラブ 悲恋 日常 青春 ホームドラマ 保育園 保育士 就職 子供 親子 天使 恋愛 虐待 愛情 幸福 成長
最終更新日:2017年 04月 04日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全34部分)
読了時間:約253分(126,035文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N6281DT
「『内容が素晴らしくて、売れる作品を』? ……よくいるんだよ、綺麗事吐くだけで、売れない作品を量産する馬鹿編集。薄っぺらいのは胸だけにしたらどうだ?」 ……出版社採用基準にとっては中堅大学出身の秋月千尋の就職活動は鳴かず飛ばず。一縷の望みを託してエントリーしたのは、最大手小説投稿サイト『小説家をしよう』作品の書籍化を軸に、次々とヒット作を飛ばすヘラクレス文庫編集部。 だが、そこで千尋が出会った編集者・木津は、売上至上主義な史上最低の下衆編集だった。 「良い作品を作りたい」と願う新人編集の千尋。しかし、『売れること』という書籍出版に関わるものならば多くが求めてやまない、その切実なまでの願いは、最低の編集者・木津、そして千尋自身を始め、様々な事情を抱えた作家陣や、営業、取次、書店員、果ては読者までを巻き込み、波瀾曲折な物語を紡いでいく。 ――果たして「本」は、本当に『売れれば正義』なのか? ライトノベル業界の闇を抉る、危険すぎる問題作、ここに開幕! (3/30 第一部 最終章 完結しました! お付き合いありがとうございました!)

キーワード: 現代ドラマ コメディ 最低の編集者 夢見る新人編集 出版業界の闇 作家あるある 敏腕営業 取次ぎ 書店員 WEB小説 書籍化 ツタヤリンダ大賞B1
最終更新日:2017年 03月 30日 総合評価ポイント: 543 pt 評価人数: 33 人 評価点: 311 pt
短編
読了時間:約11分(5,368文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6424DU
 社会における冒険者の立場や地位はどんなもんだろうと考えてみた。  たいていの場合それほど高くない、むしろ低いのが普通なようだけど、どうなんだろうと思ったので。  もちろん貴族などではないだろうが、それにしたってそんな低いかなとも思ったので。  こんな感じであってもいいかなと思った。  小説と言うよりは設定なのだろうけど、そこはご了承を。  あと、タグをどうしようか考えてしまう。  何かよいタグはないだろうか。

キーワード: R15 冒険者 地位 就職活動 考察 設定
最終更新日:2017年 02月 12日 総合評価ポイント: 137 pt 評価人数: 11 人 評価点: 105 pt
完結済(全6部分)
読了時間:約62分(30,720文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N7388DJ
来年、就職活動を迎えようとする大学三年生の藤人は夏休みを使って実家の田舎へ里帰りしていた。 暇をもて余した藤人が実家近くを散歩していると、懐かしい神社を見つける。そこで彼は口の利けない女性と出会った。 その日から、藤人と不思議な女性の日々が始まる。

キーワード: 異類婚姻譚 古典恋愛 日常 ほのぼの 男主人公 平成 人外 ハッピーエンド 群像劇
最終更新日:2016年 10月 14日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全8部分)
読了時間:約143分(71,205文字)
ジャンル:推理〔文芸〕
Nコード:N1548DO
 2010年9月、東京都文京区湯島の取り壊し予定の廃ビルから、リクルートスーツを着た白骨死体が発見された。被害者は京都の大学生・小堀川陽子。遺体は死後一年が経過しており、殺害の痕跡があった事から捜査本部が設置された。が、捜査の結果、彼女は死亡する直前に第一志望の企業の内定を突然辞退してなぜか再び就職活動をはじめ、その一環で東京に出てきた際に殺害されたらしいことが判明。さらに、京都府内の自宅からは被害者が謎の男性と一緒に写った写真と、学生には不釣り合いな三百万円の現金が発見される……。死亡当日に彼女が面接したという三企業を調べる警視庁、写真に写った謎の男を追う京都府警、彼女が突然内定辞退した企業に疑念を持つ大阪府警……。各々の県警がそれぞれの思惑で動く中、ひょんなことから名探偵・榊原恵一もこの事件の捜査に介入。事態は一気に衝撃的な結末へと向かっていく事となる……。女子大生を白骨に変えた「悪魔」を、榊原恵一が追い詰める!

キーワード: R15 残酷な描写あり ミステリー サスペンス 探偵小説 殺人事件 名探偵 本格推理 社会派推理 就職活動 警察
最終更新日:2016年 09月 29日 総合評価ポイント: 372 pt 評価人数: 25 人 評価点: 238 pt
短編
読了時間:約5分(2,067文字)
ジャンル:童話〔その他〕
Nコード:N4730DN
破綻した天国を解雇された天使の就職活動の顛末

キーワード: 天使の就活
最終更新日:2016年 09月 15日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約8分(3,838文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N9265DM
※次回作として鋭意製作中の作品の冒頭をお試し版です※  就職活動に頭を悩ませる少女、望月春奈はなんでもこなせるが故に何も出来ない自分に苛立ちを募らせる。  自分のやりたいこと、自分にとっての就職活動の本質とは何なのか。  ある日訪れる一つの出会いを皮切りに、彼女の人生は加速する。

キーワード: 現代 お試し版 就職活動 ヒューマンドラマ
最終更新日:2016年 09月 04日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全3部分)
読了時間:約64分(31,992文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N7743DL
就職活動を控える大学生の竹山梨花は馴染みのあるカフェのすぐ近くである占い師と出会う。「縁を占える」と言う彼に梨花は現在付き合っている彼氏との縁を占おうとしてもらうが、実はその占い師と梨花の間には梨花の知らないある‟秘密の縁”が結ばれていて…?

キーワード: 日常 運命の糸 赤い糸 縁切り 占い師
最終更新日:2016年 08月 13日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全21部分)
読了時間:約194分(96,807文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N6821DI
咲元葬儀社の一応社長、咲元安志はゲームオタクで体重百キロ前後のさえない若社長。三人の女性従業員にいつも冷たくあしらわれている。そんなある日、安志は従業員をメンバーにしたアイドルユニットの結成を思い立ち、三人に持ちかけるもすげなく却下されてしまう。  その日の晩、安志は隣の居酒屋でクダを巻きつつ、幼馴染の小豆沢まとめの愚痴を聞いていた。まとめもまた就職活動で行き詰まっていた。落ち込むまとめに安志はアイドルユニットとして参加しないかと持ちかけ……

キーワード: R15 日常 ラブコメ アイドル ギャルゲー風 夢レク
最終更新日:2016年 07月 03日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全13部分)
読了時間:約210分(104,871文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N7887DJ
主人公のハンナは就職活動に行き詰っていた。 ある日、大金持ちの御曹司が求人広告を出して良い人材を募集していた。さっそく、就職活動に励むハンナだが、その屋敷には秘密があった。 奇妙な試験に翻弄されていく。 何を考えているのか分からない、青年に色々と試されていたのだ。 やがて、二人の間に絆が生まれていく。

キーワード: 身分差 オフィスラブ 青春 ミステリー サスペンス 探偵小説 女主人公 近代 職業もの ほのぼの ご主人 俺様
最終更新日:2016年 06月 30日 総合評価ポイント: 32 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約54分(26,764文字)
ジャンル:推理〔文芸〕
Nコード:N4731DJ
 東京・青山のマンションに住む百合子の誘いで、小百合は就職活動の為、田舎から上京してきていた。姉・百合子はデザイン事務所に勤める将来を有望視されているデザイナー。妹・小百合は、そんな姉を尊敬し、憧れ、デザイン学校も卒業したが、生来の遊び好きが災いしてデザイナーとしての道どころか、就職自体もなかなか決まらずにいた。  ある日、百合子は締め切り前の山積みになった仕事を手伝わせるため小百合を会社へと連れてゆく。そこで小百合は姉から上司の瀬山マコトを紹介される。瀬山は若いが気さくで、部下への思いやりも忘れない理想の上司だった。そして、そんな瀬山を百合子は誰よりも慕っていた。  姉の想いにすぐに気づいた小百合は、二人の仲を取り持つ為、奔走し始める。しばらくして百合子は妹のおかげで瀬山と付き合う事となった。  全ては上手くいっていた――はずであった。  その日、小百合がコンビニで買い物を済ませてマンションに帰ると、出社していたはずの姉が家に居た。その時から運命は狂い始める。  愛憎の果てにたどり着いた幻想のサイコサスペンス。

キーワード: 残酷な描写あり ミステリー サスペンス 文学フリマ短編小説賞 シリアス サイコ
最終更新日:2016年 06月 24日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全12部分)
読了時間:約69分(34,410文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N5528DI
スクールカウンセラーとして働く年上の幼馴染み――お兄ちゃんから、アルバイトとして仕事のお手伝いを頼まれた。 大学4回生で、大学院へ進むから就職活動もしてないし、何より将来スクールカウンセラーになりたい私――安井里奈は二つ返事で引き受けたんだけど、相談内容は想像していたのと違うし、何やらお兄ちゃんを狙っていそうな女子高生まで現れるしで、思ってたのと違う現実に悩まされることに。 お兄ちゃんはカウンセラーのお仕事してるんだよね? 何度かそんな言葉が出かけてしまったけれど、信じて大丈夫だよねっ!? お兄ちゃんっ!

キーワード: 女主人公 現代 職業もの 第2回お仕事小説コン カウンセラー 学校 兄妹 女子高校
最終更新日:2016年 06月 20日 総合評価ポイント: 34 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
完結済(全7部分)
読了時間:約244分(121,669文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N0719DG
 十二月、大学生にとって将来を決める、もっとも大切な就職活動が始まった。  三年生の沼田(ぬまた)大地(だいち)は合同説明会、就職ガイダンス、学内外で開かれるセミナーやイベントに参加して、真面目に就活に取り組んでいた。  けれど、そんな大地を嘲笑(あざわら)う面接では当たり前のように嘘を吐く就活生で溢れていた。そんな就活生に驚き、辟易(へきえき)としながらも、大地は嘘を吐かずに選考を進んでいった。  そのかいもあって、最終面接に二社、辿り着けた。  どちらか一方からはもらえるだろうと、どこか楽観的に考えていた大地を待っていたのは、両社からの不採用通知だった。  途方に暮れ、目の前が真っ暗になった大地だったが、母の助言で、就活から一度離れることにした。  息抜きで活力が戻ると、また新たな気持ちで就活に臨み始めた。 内定が出始める四月では、同じく辛い思いをしている学生がいた。けれど、大地が所属しているゼミ生、豊崎(とよさき)薄荷(みんと)は少し毛色が違っていた。  豊嶋はキラキラネームのせいでエントリーシートが通過しないと喚き、通過した数少ない企業の面接で、自己紹介をしただけで他の就活生に笑われ、それがトラウマになって、面接に対して恐怖を抱くようになってしまっていた。  自暴自棄になっていた豊嶋を救ったのは、すでに内定をもらっていた織戸(おりと)一郎(いちろう)だった。    織戸がアドバイスをすることで、豊嶋は立ち直った。  その頃、大地の親友の倉(くら)木(き)遼(りょう)が、人を殺したというニュースが夕方のテレビから流れた。  ショックを受けている暇さえもなく、報道があった翌日も大地は説明会に参加していた。  そんな大地に、ようやく待ち望んだ報せが届いた。  しかし、就職先の企業の脱税が内部告発によって発覚し、そのせいで内定が取り消されてしまう。  心が壊れそうになった大地はまた就活から離れることにしたが、今回は心に受けたダメージが大きすぎた。  そんな時に、藤崎(ふじさき)優(ゆう)から電話を受け、大地の言葉で自分は救われた、と感謝の言葉を告げられる。  就活が始まってから、誰からも感謝されたことがなく、傷ついていた心が、その一言で満たされていった。 そして、大地はまた嘘が渦巻く就活へと戻っていく。

キーワード: ネット小説大賞五
最終更新日:2016年 06月 08日 総合評価ポイント: 18 pt 評価人数: 2 人 評価点: 12 pt
完結済(全54部分)
読了時間:約459分(229,050文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N5350DD
もし夏休みの終わり、九月一日に世界が終わるかもしれない時、あなたはどう過ごしますか?  あなたが受験生あるいは就職活動中だったらどうしますか? 言うまでもなく、受験勉強や就職活動をする、それも選択肢でしょう。 しかし、最悪のケースを考える時……残された今を精一杯楽しく過ごしたい、悔いのない夏休みにしたい、そう考える方もいるでしょう。 これは最後の夏を将来ではなく、今しかない今のために過ごすことを決めた高校三年生たちの物語です。 あなたは、どんな物語を描きますか? エーデルワイス団のルール 一、互いの意志を尊重し合い、自分の意志を信じること。 二、互いを貶めたり、名誉を傷つける行為等は一切行ってはいけない、互いの名誉を守る努力をすること。 三、互いに助け合い、尊敬し合い、信頼し合う関係を築くこと。 四、二に反しない限り、エーデルワイス団に入団、退団は個人の意志で決めるとする。 五、この夏を自分の意志で過ごしたい者のみ入団を認める。 六、二〇二一年九月一日午前零時をもって解散とする。

キーワード: スクールラブ 日常 青春 天災 夏休み 高校三年生 少し先の未来 コミケ 熊本県 エーデルワイス団
最終更新日:2016年 04月 26日 総合評価ポイント: 35 pt 評価人数: 2 人 評価点: 19 pt
完結済(全8部分)
読了時間:約49分(24,131文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N2673DE
高校三年生、猪狩雅夫は見た者全てが恐怖を覚えるという極悪顔。 そんな雅夫は現在、就職活動真っ最中。 しかし、強面もあってか不採用の連絡ばかり。 そんな雅夫の将来を心配して、幼馴染の玲奈がイメージチェンジのために眼鏡を買いにいこうと誘うが――。 どうやら、まだ試練があるようで。 【J小説新人賞08春テーマ『眼鏡』で、二次選考通過した作品です】 【再投稿のため、評価とレビューを受け付け停止にさせていただいてます】 総文字数約25000文字。原稿用紙換算でいうと100枚程度の作品となります。

キーワード: 高校生 就職活動 コメディ 恋愛 眼鏡
最終更新日:2016年 03月 17日 総合評価ポイント: 非公開 評価人数: 非公開 評価点: 非公開

[-1-] [2] [3] NEXT