単語検索

26作品
2ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] NEXT
連載中(全5部分)
読了時間:約320分(159,704文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N9542EH
前世の記憶を持つヘレーネは、一人の男性と出会いこの世界が乙女ゲームの世界だと気づく。 自分は悪役令嬢で所謂噛ませ犬ポジション。そして出会った彼は攻略対象の一人で、しかも自分のルート以外では死んでしまうというとんでもない設定であることも。 彼に一目で恋をしたヘレーネは必ず彼とヒロインを結ばせてみせると心に決めるのであった。

キーワード: 異世界転生 乙女ゲーム 悪役令嬢 平凡ヒロイン 蓼食う虫も好き好き 割れ鍋に綴じ蓋
最終更新日:2017年 10月 18日 総合評価ポイント: 32 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全66部分)
読了時間:約699分(349,417文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N1568CW
ある日、地元の公立高校に通う宮木青子は、自宅前で行き倒れの青年……天幸寺閏を拾う。国内有数の名門進学校に通う彼は、インテリ、イケメン、金持ちの三拍子そろったいわゆる出木杉君。彼には大きな秘密があって……? 清く正しく逞しい女子高校生の正しい男女交際のすゝめ

キーワード: 身分差 青春 ホームドラマ ラブコメ 平凡ヒロイン ハッピーエンド 学校/学園 イケメン 三角関係 ラブラブ ドキドキ 大家族 女子高生
最終更新日:2017年 10月 13日 総合評価ポイント: 1,530 pt 評価人数: 59 人 評価点: 556 pt
連載中(全415部分)
読了時間:約1112分(555,836文字)
ジャンル:VRゲーム〔SF〕
Nコード:N6978CP
親の頭があまりにも固いため、ゲームはおろか携帯すらもっていない美玖(みく)。このたびめでたく高校一年生になりましたので、今まで母方祖母に預かっていてもらったお金でVRMMORPGをやることに決めました。 ただ、周囲との兼ね合い上、メジャーなものはやりたくない。親の目を盗んですることになるから、ヘッドギアは小さなもの。そして月額料金は発生せず、必要に応じて課金するもの、と色々条件を絞ったら、「TabTapS!」というゲームにたどり着いた。 ただ、このゲーム初心者がやるにはかなり厳しいもので……

キーワード: R15 残酷な描写あり 年の差 近未来 VRMMO 親の理解なし AIに頼る 非常識にゲームする ものづくり 恋愛 ヤンデレ要素あり デキる子・仕事ガール 平凡ヒロイン 隠れヒーロー OVL大賞4
最終更新日:2017年 10月 12日 総合評価ポイント: 7,705 pt 評価人数: 122 人 評価点: 1059 pt
連載中(全19部分)
読了時間:約465分(232,361文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N1253CQ
 世の中には人間とは別に人工的に作られた人工人間の子孫が今も共存していて、彼らに対する差別が続いていた。  大国ゴルベスタ国に住む少女モアラは、自分が人工人間だとわかったあげく犯罪組織に襲われる。でも、覆面の男に助けられて憧れのイザベラ城へ!彼のことが忘れられなくなったモアラは、城で働きながら彼を探すことに。  ”取締”という特殊部隊や、エリート集団”警察隊”と奇想天外な任務を共にしていくうちに、彼らが背負う過去を知っていく。  激動の世界で青年はどう生き抜くか。モアラにとって本当に大切な人は誰なのかーー

キーワード: 残酷な描写あり 冒険 ファンタジー 恋愛 ミステリ 異世界 エンターテイメント 友情 ロマンス 三角関係 社会問題 平凡ヒロイン 星球大賞 ツギクル大賞 ネット小説大賞五
最終更新日:2017年 10月 09日 総合評価ポイント: 14 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全29部分)
読了時間:約154分(76,519文字)
ジャンル:宇宙〔SF〕
Nコード:N9094CL
「ものすごく危ないことに、足をつっこんだ気がする」  地球と月の戦争が始まって八年。一応、平穏な日々を送る青年ドルーアのもとに、ひとりの少女が現れた。よれよれの服とエプロンを着た黒髪黒目の少女は、弟の超能力でここに来たと主張するが……。(この小説は、個人サイトでも公開しています)

キーワード: R15 年の差 恋愛 弟がチート ドキドキ 星間戦争 超能力者(エスパー) 未来 食にこだわる 宇宙移民 美形(ハンサム) 平凡ヒロイン 片想い 優しい人 月面都市 火星
最終更新日:2017年 09月 22日 総合評価ポイント: 82 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
完結済(全22部分)
読了時間:約182分(90,591文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N1374DT
主人公の庵樹亜砂(あんじゅあさ)は私服の高校に通う1年生。 ソトヅラが良いが家では口調も足癖も態度も悪い兄の鳶(とび)と亜砂の双子の片割れの比那(ひな)。 綺麗に整えられた長い髪の毛はいつも天使の輪ができており、家族に対してよくスキンシップをとり、誰に対しても良く笑う天真爛漫な性格をしていて誰にでも愛想よく接する明るい比那と、どこか冷静で冷めたところがある自分の感情をうまく表現できない亜砂は、比那と容姿と性格の違いを周りの人間達から比較され「天使と堕天使のようだ」などと比喩され、悩む日々を送ってきた。 歳を重ねるごとに日増しに自分だけが家族の中で孤立していき疎外感のようなことを感じつつあった亜砂は、「比那が挨拶するから」と思い次第に口数が減っていっていることに気がつくが、ネガティブな考え方をしてしまう性格はなかなか直せずにいた。 そんな中、兄の態度が急に優しくなり、比那の恰好が変わるなどし、家族の自分に対する変化にますます疎外感を感じている亜砂は、クラスメイトで隣の席の男女の三つ子の長男、敦(あつし)と一卵性の双子の忠(ただし)、隣のクラスで合同授業で仲良くなった三つ子の3番目の女の子で兄2人をからかう、涼(りょう)らと共に、亜砂は高校生活を送る。 敦の手の冷たさや、忠の優しさ、涼のサバサバした性格などを見ながら、亜砂は自分と似ていない比那との差を実感したりしてくる。 家庭内の雰囲気の変化と、賑やかな三つ子達とのやりとりをぎこちなく笑いながら暮らす亜砂。 そんなある日、課題授業で遊園地に行くこととなり、その日を境に亜砂の置かれた環境がガラリと変わった――

キーワード: スクールラブ 日常 青春 ホームドラマ 女主人公 学園 現代 ハッピーエンド チートなし 一人称小説 平凡ヒロイン 恋愛 ツタヤリンダ大賞B2
最終更新日:2017年 01月 14日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全30部分)
読了時間:約213分(106,185文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3393DP
獣人《じゅうじん》と人間とが共存する詩樹大陸《しきたいりく》の四つの国では、誰もが植物の種に想いを込めることができる。その種に込められる想いの量や、想いを留めておける時間は種の種類や大きさによって異なるものの、それらは『想いの種』と呼ばれ、書簡の代わりとして使われていた。 中でも、『託宣《たくせん》の種』と呼ばれる特殊な種を芽吹かせ、その内容を人に伝えることができたり、目に見えない存在や他人の想いを種に込めることができる特殊な能力を持つ者は『彩逢使(さいおうし)』と呼ばれていた。 その『彩逢使』である獣人の少女・サミルは、ある目的を果たすべく、獣人だけの村を離れ、人間ばかりが集まるウェール国王都ユウファへやってきていたのだが……。 サミルは、様々な人との出会いや経験を経て、少しずつ成長していく――。

キーワード: 身分差 ほのぼの 女主人公 西洋 職業もの 平凡ヒロイン デキる子・仕事ガール 獣耳・ケモミミ 料理 ハッピーエンド ほんのり恋愛 第3回お仕事小説コン
最終更新日:2016年 10月 24日 総合評価ポイント: 94 pt 評価人数: 4 人 評価点: 40 pt
完結済(全8部分)
読了時間:約206分(102,557文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N9273DG
人の心の願いを叶えることが天使になるための最終試験。だが、前代未聞の落第回数を誇る見習い天使エルシエルは「十回天(じゅっかいてん)」なるあだ名までつけられている落ちこぼれ。そこへ再び廻った十一回目のチャンス。今度こそ余計なことは考えずに試験に集中すると誓うものの、そう簡単にはいかなった。親切な少年ネロに助けられながらも願い主の悩みの種である青年は顔を見ることすらできず、変わり者のメイドのおもちゃにされ、偏屈意地悪執事には嫌味を言われ、あげくに悪魔までが絡んできた。 悪魔の狙いはネロ? ネロを救うには消滅覚悟で悪魔と対峙しなければならなくて――――。

キーワード: 恋愛 天使 悪魔 コメディー? アイリス恋愛F大賞4 美形 女主人公 AR新人賞3 職業モノ? 平凡ヒロイン 星球大賞 星球大賞感想希望
最終更新日:2016年 05月 04日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全10部分)
読了時間:約201分(100,443文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N1404DC
捨て子だった自分を育ててくれた町医者ルールゥ。ルールゥの為に万能薬ワールデアを探しに森へ向かったセルリアーナはそこで魔王を目覚めさせてしまう。人を喰うと噂される魔王。ところが何を思ったか魔王はセルリアーナを妻にすると宣言。しかし、その魔王にはセルリアーナを側に置かねばならない事情があって――。

キーワード: 異世界 美形 魔王 らぶらぶ? コメディー? AR新人賞1 恋愛 平凡ヒロイン ネット小説大賞 ネット小説賞感想希望 アイリス恋愛F大賞4 フェアリーキス大賞
最終更新日:2016年 01月 24日 総合評価ポイント: 100 pt 評価人数: 1 人 評価点: 4 pt
完結済(全11部分)
読了時間:約83分(41,025文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N4137DB
 海辺で紙飛行機を飛ばす少女飛奈(ひな)の脳裏には、いつかの風景が如実に蘇る。  それは紙飛行機を教えてくれた少年との思い出。  それは紙飛行機を褒めてくれた少年への、微かな、確かな思い入れ。  飛奈は何度も挑戦して、失敗して。その度に、夕焼けが海の向こうに沈んでしまうまえの空に紙飛行機を放る。  そして水平線の彼方では瑠璃色が瞬く。  遠く、永く飛んでいけ、という飛奈の願いは、思わぬ形で実を結ぶことになる。

キーワード: 悲恋 青春 ラブコメ 紙飛行機 中学三年生 恋愛ファンタジー アイリス恋愛F大賞 毒舌ツンデレ MF新人賞1 AR新人賞1 学園 平凡ヒロイン
最終更新日:2016年 01月 20日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約7分(3,035文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9876DA
 他の人よりちょっとだけ地味に不運だった以外は平凡な主人公。しかし、突然友人だったはずの相手に訳も分からないままに階段から突き落とされて死んでしまう。記憶も無くし、生まれ変わった先は異世界。変わらずに平凡な彼女は、愛する旦那様と出会い、結ばれる。  そんな理不尽に命を奪われた彼女が愛する人の側で幸せを掴む物語です。

キーワード: 異世界転生 日常 ファンタジー ハッピーエンド らぶらぶ 魔王 転生 異世界 美形 平凡ヒロイン 悪役 恋愛 精霊 溺愛
最終更新日:2015年 12月 30日 総合評価ポイント: 774 pt 評価人数: 40 人 評価点: 342 pt
完結済(全14部分)
読了時間:約254分(126,765文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N8841CY
淡い恋心に気付いた中学三年生の夏。 だけど告白なんてする勇気もなくて、それでも必死に彼を追いかけて、同じ高校へと通う切符を手に入れた。 なのに、なんて現実は残酷なのだろう。追いかけたがために、私は彼が女の子と抱き合う姿を目撃する羽目になってしまったのだから。 しかし、そんな失意に暮れる私のもとに一人の老婆が姿を現す。 「ちょうど一年前に戻してやろう」と、そんな胡散臭い台詞付きで。 けれど私は、得体の知れない老婆にすがってでもやり直すことを決意したんだ。 もうこんな後悔したくない、今度こそ勇気を振り絞って、この想いを告げるために。 カクヨムさんには、加筆、修正したものを掲載しています。

キーワード: SFファンタジー タイムリープ やり直し 学園 平凡ヒロイン シリアス ハッピーエンド
最終更新日:2015年 11月 23日 総合評価ポイント: 150 pt 評価人数: 6 人 評価点: 54 pt
完結済(全64部分)
読了時間:約768分(383,582文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N4462CI
食い扶持稼ぎに始めたバイトの雇い主が、どうもおかしい。 長身かつ大変に整った顔の所長だが、同時に特殊技能「ごみ箱」の持ち主であるという。意味が分からない。詳細を訊けないまま始まった幸(さち)のバイト生活は、座敷童だの背中の守り人だの常ならざるもの達が緩く登場しつつ、雇い主との偽装結婚という斜め上の展開に。 頭は切れるが最後の一線を越えられない三十二歳と、凡庸すぎる故に気持ちを打ち明けられない二十一歳。二人の「偽装結婚」が「本当の結婚」になるまでの紆余曲折を描いた話。 ※自サイトにも転載。

キーワード: 年の差 現代(モダン) ハッピーエンド オカルト 女主人公 恋愛 平凡ヒロイン
最終更新日:2015年 10月 12日 総合評価ポイント: 1,570 pt 評価人数: 51 人 評価点: 500 pt
完結済(全13部分)
読了時間:約211分(105,490文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5308CW
王子を救ったことがきっかけで、王子の母上に睨まれてしまい、罰として、ケネスという青年貴族と結婚するように命じられたアリーシャ。仕方なく結婚したものの、とんでもない事件に巻き込まれてしまう。 王子をめぐる陰謀に巻き込まれていくが、アリーシャは夫となったケネスと共に解決していく。 ※R15とまでは行かないものの、ちょっと過激なシーンもあります。

キーワード: R15 身分差 年の差 冒険 貴族 らぶらぶ 美形 結婚 身分違い 平凡ヒロイン 恋愛 玉の輿・成り上がり フェアリーキス大賞
最終更新日:2015年 09月 14日 総合評価ポイント: 815 pt 評価人数: 21 人 評価点: 175 pt
完結済(全11部分)
読了時間:約239分(119,474文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N3868CB
 空坂高校に通う一年生の相原纏は、母親の手違いから学費が払えなくなり、それを校長に相談する。その結果、校長が当面の学費を立て替える代わりに、彼女は利他部なる部活に所属する事になり……。 ※著者の判断により打ち切りました。

キーワード: 学園 エンターテイメント 学校/学園 高校生 ヒーロー 平凡ヒロイン
最終更新日:2015年 06月 10日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全40部分)
読了時間:約204分(101,846文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N5291CO
 人間だけど、勇者にいきなり殺されかけた。その後は、いきなりプロポーズされた。「俺と結婚するか、指を一本一本折られ血の涙を流しろっ骨を一本ずつ折られ針を刺されながら死ぬかどちらがいいですか?」いや、プロポーズじゃない。こんなの脅迫だ!「やる気が出ないから、ちょっと魔王にさらわれてきてくれないか?恋が生まれるかも」「生まれねぇよ。生まれるのは殺意だけだ」……勇者はバカだった。そんなアホ勇者と私が織りなすドキドキなコメディー。    

キーワード: 二次創作 ライト文芸賞2AR 恋愛 逆ハーレム 平凡ヒロイン ヤンデレ
最終更新日:2015年 04月 02日 総合評価ポイント: 178 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全10部分)
読了時間:約33分(16,083文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N1195CJ
好奇心旺盛で刺激を求める男子高校生、玲は、クラスメイトに聞いた、不気味な屋敷に行ってみることにする その先に待っていたのは、時を繰り返す力を持つ、人形を作る少女、シグ。 玲は、シグの隣で、人形を作る練習をする 玲はシグの隣にいながら、自分の過去や、シグの過去を知る。 そして、自分が魔術師としている限り、果たさなければならない使命を思い出す。 そして、彼は使命を果たすため、そしてゆくゆくはシグのような人形遣いになるために、奮闘することになる

キーワード: あまいみかん にじいろくま ライト文芸賞2AR ものづくり 平凡ヒロイン
最終更新日:2015年 03月 23日 総合評価ポイント: 8 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全6部分)
読了時間:約151分(75,273文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N2402CN
病を患った少女・美籠(みこ)は、桃色の花弁舞う医院に移される。 そこで出会った芸術家・直毘(なおみ)の、自由奔放な行動に振り回される美籠。 ある日、直毘は幽霊探しを手伝うよう、美籠に持ちかけて――。

キーワード: 恋愛 ボーイミーツガール 現代(モダン) 少女 少年 ライト文芸賞2AR 平凡ヒロイン
最終更新日:2015年 02月 10日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全29部分)
読了時間:約208分(103,700文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N4435CL
【サイコパスの心の中を追いかける刑事と心理学者の物語です。】 謙虚で控えめ、性格も良いと評判でヨーロッパ中の上流階級から好感を持たれる臨床心理学者は、知己の刑事からの依頼でロンドンで発生した児童誘拐事件に挑む! ***「愛され系(?)男性主人公」という謎の新境地を開拓中。

キーワード: 残酷な描写あり 本格ミステリ ハードボイルド 現代モノ 平凡ヒロイン 愛され 警察 サイコパス
最終更新日:2015年 02月 09日 総合評価ポイント: 104 pt 評価人数: 3 人 評価点: 30 pt
完結済(全142部分)
読了時間:約711分(355,496文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6765BK
私こと、紀伊カオルは今から一年と半年前、平成から古代へと、『トリップ』した。何故か河から気が付いたらこの時代に……帰る方法が分からないなら、ここでひっそりと生きよう。 そうした矢先、イナンナ(女神)と呼ばれている一人の女子高生と出会った。歴史を変え、女神になるという彼女。……バカなの? 主に商人の仕事をしたり女神に振り回されたり、周りに結婚を勧められたり、求愛されたり、拉致られたり、奴隷になったり、とりあえず闘ってみたり、海を渡って各国で暮らしを知ったり。(あれ? 何やってんの私) 愛や人間や歴史について考えたりなど、これは私の複雑な日常と古代の物語 ◆◆◆注意 実際する国と団体と地名と史実には一切関わりありません。 フィクションです。現実的なものもありますがオリジナルであります。 内容が時代配列がバラバラに存在してたりするのですべて鵜呑みにしないようお願いします。あくまで創作小説です ☆アンケート実施中 お気軽にどうぞ

キーワード: R15 残酷な描写あり タイムスリップ 平凡ヒロイン 古代 デキる子・仕事ガール 歴史 国家/民族 ほのぼの 恋愛 成長 現代知識 群像劇
最終更新日:2014年 11月 11日 総合評価ポイント: 886 pt 評価人数: 26 人 評価点: 216 pt

[-1-] [2] NEXT