単語検索

376作品
19ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全40部分)
読了時間:約214分(106,777文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9179ED
【3章は2017年11月1日より毎週水曜日更新で公開します】 神社での巫女バイトの帰り道、空から降ってきたのは自称「エクソシスト」。 どうやら奴は、あたしのことを本物の「神の使い」だと思っているらしく、魔物退治に協力してほしいと言ってきた。でも無理無理無理、あたしおみくじ売ってただけだから! そんなあたしたちの魔物退治、上手くいく……はずがない! 大体テンション高く突っ走る、魔物退治コメディというか漫才。 (この作品は、作者本人のWebサイト(http://heaven5b.webcrow.jp/)、カクヨム、および同人誌でも公開しています)

キーワード: ギャグ 女主人公 学園 平成
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 16 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全3部分)
読了時間:約22分(10,711文字)
ジャンル:推理〔文芸〕
Nコード:N6386EK
探偵小説に心酔する少女、姫草百合子が入部したのは、『自称・夢野久作の正当なる後継者』比角夢乃(ひすみゆめの)部員がのみしか居ない、「探偵代行部」であった。 安楽椅子探偵である夢乃の代理として調査を行いつつ、探偵代行部の活動を熟していく百合子。 ある日探偵代行部に訪れたのは、『火星の女』との異名が付く火傷まみれの少女、殿合 宮子(とのあいみやこ)であった。 彼女は告げる。 「どうか、どうか私と恋人のことを欺いた、森須校長を、殺して下さいまし」 毎週日曜日・水曜日・金曜日 22時更新

キーワード: 青春 ミステリー サスペンス 探偵小説 冒険 シリアス ダーク 女主人公 現代 平成 バッドエンド 小説家志望 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 16 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全48部分)
読了時間:約324分(161,869文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N8648ED
流星の降る夜。星に願いごとをしたら、魔法がまったく使えない魔法少女もどきになってしまいました。本気で願ったわけじゃないのに。元の姿に戻るために奮戦したり、大好きなお姉さんと一緒に暮らすことになったり。それだけでも大変なのに、今度は二度目の中学生活。しかも女子として。これから一体どうなることやら?

キーワード: R15 残酷な描写あり ガールズラブ 異能力バトル ヒーロー R30 平成 TS 中学生活 女子中学生 中身おっさん バカップル
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 273 pt 評価人数: 10 人 評価点: 95 pt
連載中(全11部分)
読了時間:約23分(11,459文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N9257DT
渋谷の地下鉄駅で偶然会ったのは、美人で聡明そうな女性なのだけれど、どういうわけか、言葉が出てくるのがものすご遅い。 そんな彼女と小さな関わりを持つことになった「僕」は、とまどいながらも彼女と言葉のやりとりを重ねていくうちに、いつのまにか、それまでとは違うゆるやかな時間が、自分の中で流れ始める・・・ まだスマホもケータイも、メールもスイカもない頃、男と女はこんなふうに出会ったり別れたりしていたと思います。でもそんなに昔のことじゃない、たぶん昭和が平成に変わったころのお話です。

キーワード: 悲恋 シリアス 男主人公 平成のはじめころ 渋谷 旅行会社 翻訳家 表参道
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全19部分)
読了時間:約232分(115,938文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N2911EE
自分を見つけられない少年が出会ったのは、世界を救おうとする少女だった。 普通の世界。刻々と巡る時間。迫るのは少年が「大人」になる一過程までのタイムリミット。 何を捨てて、何を拾って、何を守って、僕たちは生きるべきなんだろうか。

キーワード: 日常 青春 学校 シリアス 学園 現代 平成 魔法 少年 少女 セカイ系
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
短編
読了時間:約20分(9,613文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N0915EL
大学に入学した僕は、入るつもりのなかった演劇サークルに入ることになり、そこで先輩と出会った。

キーワード: 日常 青春 シリアス 男主人公 学園 現代 平成
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 9 pt 評価人数: 1 人 評価点: 9 pt
連載中(全27部分)
読了時間:約96分(47,959文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N9749EG
 初めましての方もいらっしゃるかも知れませんが、いつもありがとうございます。直井 倖之進です。  拙作の投稿も今回で11作目となります。10作でひとつの区切りがつきましたので、気持ちも新たにやっていこうと思っています。よろしくお願いいたします。それでは、あらすじです。    あらすじ  十五年前。全員保護という形で、発生から僅か三日で解決した男子生徒五名による“中学生一斉失踪事件”。全ては、そこから始まった。  今年、七月七日。霞が関の研究施設に、ひとりの男が到着した。男の名は、黒崎剣一。十五年前に失踪した当時の中学生の一人である。彼を呼び立てたのは、韮沢内閣総理大臣だった。  韮沢総理は黒崎に、国の管理下から逃れたテロ対策殺人専門部隊(通称『MC』)を連れ戻すための指揮官を務めるよう命じる。彼の補佐官には、荻原澪が充てられた。  十四歳の子供たち四人で組織される部隊『MC』に対し、黒崎の指揮下に国が用意した者たちもまた六人の中学生だった。  殺人には生きる意味を見出せず、苦悩の中でその答えを求め続ける『MC』。  種々の理由により、全国各地から突然召集されることになった六人の中学生。  個々それぞれの戸惑いと葛藤が渦巻く中、両者は、交渉の場となる国会議事堂で衝突することとなる。  本作は、私が7年前に書いたものです。そのため、現在(平成29年)とは、街の様子が変わってしまっている場合があります。また、登場人物の服装や話す内容なども、若干古いことがあります。予めご承知おきください。  更新につきましては、3日に一度。次回更新予定日は、各話後書きにてお知らせいたします。

キーワード: 日常 青春 MC 中学生 テロ 剣道 国会議事堂 福岡 東京 神奈川 岩手 大阪 平成 現代 臥蛇島
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全4部分)
読了時間:約20分(9,716文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N9341EK
ここは戦国時代か?いや、ここは平成。どこまで俺達は成り上がれるだろう。 現代のテーマパーク『和心遊戯(わしんゆうぎ)』は人気の高い「戦国」をテーマに山の中にある地域の活性化を狙い、日夜、そんな戦国感を大いに出させる為、いろいろな事をしている。そこに高校卒業と同時に親の再婚で義兄妹となることが決定した及川結志(しきかわゆうじ)と一日違いの誕生日のせいで及川の義妹になる予定のクラスメイト、姫野咲楽(ひめのさくら)が『語り合い部』という部活動の為に、部員達と共にこの『和心遊戯』を訪れた。そして、姫野がどこからともなく連れて来たイケメン『殿』は何と、及川と姫野達のクラスメイトだと言う。その出会いから始まる戦国疑似体験ドラマ。 ※カクヨムに重複投稿しています。

キーワード: R15 残酷な描写あり 日常 青春 テーマパーク ほのぼの シリアス 平成 現代 戦国風 恋愛 義妹 高校生 義兄 ライトノベル 成り上がり
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全12部分)
読了時間:約28分(13,670文字)
ジャンル:純文学〔文芸〕
Nコード:N3107EI
【だいたい月曜日更新】 【レビュー、感想などお待ちしております。誤字脱字の報告は活動報告まで】 8月15日。 死にたいと思った。だからその準備としてまずは未練をなくすために、私は墓地へとお墓参りに行くことにした。そこで、かけがえのない友人と再会を果たす。 智春 凪(ちはる なぎ) ――だが、彼は7月15日に死んでいた。 死にたい私と死んだ彼の出会いは何をもたらすのだろう。 * 『カクヨム』に連載していました。

キーワード: 日常 青春 ネット小説大賞六 高校生 ネット小説大賞六感想 8月15日 事件 シリアス 女主人公 現代 男主人公 平成 恋愛?
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全64部分)
読了時間:約253分(126,041文字)
ジャンル:推理〔文芸〕
Nコード:N9490EG
 黒幕シリーズ第5弾。  友人の死の悲しみが癒えない中、山本警部は新たな事件の捜査をしていた。  その影で進む大物同士の取引。そして、山本警部と同様に友人の死を悲しむ黒木。  犯罪を利用して日本を改革する黒木の行く先とは?  そして、山本警部は事件の捜査で問いかける。 『文化って何だ?社会のためってなんなんだ!?』と。

キーワード: ミステリー シリアス 男主人公 平成 現代 職業もの 外国人犯罪
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全19部分)
読了時間:約153分(76,304文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1903EJ
自他ともに認めるほどの雨男である窪田幸一。ある日、窪田は明日が晴れるように神様に祈った。すると願いは叶い、今度は晴れ男となる。窪田の体には神の力が宿ったのだ。その影響で妖怪に襲われる窪田。ピンチを救ったのは天気の神様、てるてる坊主の照子だった。 これは現人神となった高校生、窪田と人ならざる者達が起こす騒動の物語。

キーワード: R15 残酷な描写あり 男主人公 人外 平成 神様 妖怪 残酷な描写は念のため
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全62部分)
読了時間:約235分(117,365文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N9696DF
自サイトにも掲載。 近未来都市、2030年の刑事ストーリー。

キーワード: R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 IF戦記 ヒーロー シリアス 男主人公 西洋 平成 刑事 未来 職業もの ミリタリー 格闘
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全3部分)
読了時間:約23分(11,137文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N7160EH
落武者と私は一心同体、そんなに仲良くはないけど毎日楽しくやってます。

キーワード: R15 日常 青春 ほのぼの 女主人公 学園 平成
最終更新日:2017年 12月 10日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全85部分)
読了時間:約368分(183,799文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N5383CK
男の幸せって何だろう…… 「この書類にサインして」 「え?」 「サイン会なんだから別に問題ないよね?」  生まれて初めて参加したアイドルの握手会が、彼の人生を一転させる。  好きだったアイドルは、俺より一回り年上でした……  彼の何気ない一言が、彼の人生を地に落とす!  言葉は呪い。そのことを彼こと向坂純(こうさか じゅん)は身をもって知ることとなる。  ひょんな一言から、アイドルにつけまわされる日々に!? いや、監禁されてペットに!?  アイドルだけじゃない、彼を追うのはそのマネージャーやあの人気の女子アナも!?    口は災いの元!? 俺の彼女はアイドルだけど30オーバー

キーワード: R15 残酷な描写あり 年の差 日常 ラブコメ アラサー 大学生 ヤンデレ アイドル ほのぼの 男主人公 現代 ハーレム 女主人公 平成
最終更新日:2017年 12月 10日 総合評価ポイント: 354 pt 評価人数: 4 人 評価点: 40 pt
連載中(全7部分)
読了時間:約35分(17,370文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N1068EK
 この作品は架空の都市咲花市にある、架空の施設桜坂リハビリテーションセンターを中心に、それを取り巻く様々な職種の人たちのドラマをオムニバス形式で描いていこうと思ってます。  この作品に決まった主人公はいません。  一話ごとに登場人物は替わります。  ある話の主人公が別の話の脇役として登場します。  たまに患者が主人公のときもあります。  患者中心の感動的なドラマにはしたくありません。  医療従事者の感動的なドラマにはしたくありません。  あくまでも医療現場での普通の出来事にしたいです。  一つの話は1~3回位にしたいと思ってます。  一回あたりの文字数も2000〜3000位にまとめたいと思います。  文章もつたなく読みにくいと思いますが、なれてくれば少しは違うと思います。  途中色々過激なことを書いたり、これは違うぞという部分も出てくると思いますが、その登場人物の考え方だと思ってご容赦のほどを。  なお、この作品に出てくる登場人物や団体は私の創作です。同一名の個人・団体には何の関係もありません。  ただ、日本理学療法士協会や日本作業療法士会という職能団体は存在してます。  また理学療法士はPT、作業療法士はOT、言語聴覚士はSTと表現しています。

キーワード: 日常 平成 職業もの リハビリテーション 医療 理学療法士 作業療法士 言語聴覚士 ケアマネージャー リハビリ PT OT ST 介護福祉士
最終更新日:2017年 12月 10日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全5部分)
読了時間:約40分(19,871文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N5248EJ
 魔法を扱うことができる『魔術師』達は二川市を中心に市民を殺害していた。それを阻むかのように同じく魔法を扱う少女、『紅眼の魔術師』が彼らと戦っていた。  抜群の学力と武力で、警察学校を首席で卒業した警察官、藤元賢太郎(ふじもと けんたろう)は魔術師対策班の加入を任命され、彼らから市民を守るために奮闘しようとしていた。  勉強もスポーツもできず、自分には何ができるのかを悩んでいる中学二年生の少女、相原優未(あいはら ゆみ)は唯一の親友、菅田真希(かんだ まき)と共に中学生生活を送っていたが、とある事件をきっかけにその日常が大きく変わることになる。

キーワード: 残酷な描写あり 異能力バトル シリアス 男主人公 女主人公 現代 魔法 異世界 平成 ダーク 警察 中学生
最終更新日:2017年 12月 10日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全91部分)
読了時間:約2498分(1,248,976文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N5753DH
交通事故から生き返り不自由な少女になってしまった少年の唯一の外界の窓は古臭いネットワークRPGだった。普通の生活を取り戻そうと頑張る主人公に極東のキナ臭い情勢やアメリカの薄暗い陰謀が取り囲む。 性転換ものではみんな悩まない作品が多いですよね。考えると女になった男って、女で産まれて男の心で育つタイプの性同一性障害の患者さんと一緒ではないかと思った事で産まれた作品です。 治療、投薬、怪我などの表現が有り、海水浴まで到達できれば刃傷沙汰も有ります。苦手な人は御遠慮下さい。

キーワード: R15 残酷な描写あり 日常 近未来 SF 性転換 超能力 ハッピーエンド 美少女 TS 天使 シリアス 平成 女主人公
最終更新日:2017年 12月 10日 総合評価ポイント: 286 pt 評価人数: 7 人 評価点: 56 pt
連載中(全10部分)
読了時間:約25分(12,374文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N1484EK
「あれ……私は……」  私はいつからこの場所にいたのだろう。  まるで何かに縛り付けられているかのようにこの場所から動けない。  ――心残りは、あの子に会えなかったことかな……。 「――っ!?」  何故だろう、不思議と走馬灯のように頭に少年のことが浮かんだ。  どうして私は今、その人のことが浮かんだのかを脳内で模索する。  考えること数分のことだ、私は忘れていた事実に思い当たる。  そうか……私。  ――――死んでしまうのか。    *  *  *    気づけば家だった。私が住み慣れたこの家。    私は彼に会うため、心残りを果たすため、もう一度、ここに戻ってきたんだ。  私に残されたわずかな時間で、心残りを無くすため……。

キーワード: 悲恋 青春 ハッピーエンド 現代 平成 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 09日 総合評価ポイント: 13 pt 評価人数: 1 人 評価点: 9 pt
連載中(全105部分)
読了時間:約280分(139,633文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N4518DL
第一期ストーリー 浅井家に、高校一年生の三つ子がいた。長女の淀子、次女の初、三女の江代。 彼女達は部活もやらず、勉強もそれなりにしかやらず、 いつも一つ屋根の下ダラダラと趣味に没頭していた。 そんな彼女らに女子高のメンバーやその他のメンバーが加わり、 騒動の毎日が始まる。 せかんどしーずん!!ストーリー 二年生になった、初達浅井三姉妹の三つ子。 一つ屋根の下に暮らす三人と、女子高のメンバーのバカな日常が、また始まる! 注意 たまに下ネタやメタ発言、パロディあり ギャグ漫画みたいな感じ。

キーワード: 日常 青春 私小説 ホームドラマ ギャグ ほのぼの 女主人公 平成 パロディ 三つ子 シリアス ロボット ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 09日 総合評価ポイント: 50 pt 評価人数: 2 人 評価点: 16 pt
連載中(全5部分)
読了時間:約31分(15,203文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N1334EJ
濃い青春を送る少年の、そのプロローグとなる物語

キーワード: 日常 青春 ギャグ 現代 平成 ハッピーエンド 学園 男主人公
最終更新日:2017年 12月 09日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT