単語検索

483作品
25ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全17部分)
読了時間:約233分(116,478文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N4880EK
オタク気味でなぜか不良に絡まれやすい高校生のハルトは、今夜も相変わらず良からぬ連中にカツアゲされていた。 そこに突如現れた髪を金髪に染めた少女。 彼女は瞬く間に不良を一掃させた。 ハルトは助けてくれたお礼を伝えるが、なんと彼女からもお金を巻き上げられてしまう。 彼女は、真面目校であるハルトの高校で唯一の悪名高い不良少女だった。 校内で出くわせば再びカツアゲされてしまう。 そう危惧したハルトはそれを阻止するべく、幼なじみの少女で、自らを隠れ不良と称するゆゆと共に奔走するのであった。

キーワード: スクールラブ 青春 ラブコメ ギャグ ほのぼの 男主人公 学園
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全675部分)
読了時間:約3032分(1,515,756文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1656CG
 レギオン神父は、ミュルツ王国の北端にある田舎町セダンの修道院で、身寄りのない子供たちの面倒を見ていた。  少し前に駆け出し冒険者になったリオンもその一人で、彼はその日も簡単なクエストを終えて帰って来た。  幼なじみのサーシャが働く店で夕食を取ろうとしていると、隣の席に座っていた美しいエルフの女性が気を失って料理の皿へ顔を突っ込み、面倒を見たことで知り合いになる。  女性はクリシュナと言い、かつてレギオン神父がルグレシアス公国で成し遂げた、火竜討伐の頃からの知己だった。  リオンは、サーシャの父からの依頼でサーシャの護衛をクリシュナと共に行い、近隣の町ローテンベルグで親友となった衛兵ヴォルト達と腕を磨き、しばらくしてクルス教皇国にあるクルス学院へと通うことになる。  学院では、サーシャやクリシュナ、クルス教皇国の元皇姫アリアンやルグレシアス公国の王子エドアルドたちと充実した日々を過ごしていたが、ルグレシアス公国で火竜を使った謀略が動き出し、レギオンがその力を見込まれて、阻止へと駆り出されてしまう。  師であるレギオンを助けるために、リオン、ヴォルト、クリシュナ、アリアンたちはそれぞれ死力を尽くす。 (アルファポリスにも掲載しています)

キーワード: 青春 冒険 ほのぼの時々シリアス 神父 元英雄 弟子 剣と魔法 エルフ 学園生活 西洋 中世 群像劇
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 1,011 pt 評価人数: 18 人 評価点: 169 pt
連載中(全21部分)
読了時間:約176分(87,812文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N5171EG
共に不器用な幼なじみ二人を中心に展開するガール・ミーツ・ボーイものです。 「夏のロケット」(川端裕人) 「なつのロケット」(あさりよしとお) 両先生作品への限りない愛情とリスペクトを込めて。 夏休みに行われた天文地学部の流星群観測合宿から突然姿を消した走(かける)。 幼なじみの突然の失踪を心配する奈津希だが、顧問の先生も、また走の父もその行方を教えてはくれない。 ようやく知った真実、それは奈津希には信じられないほど重いものだった。 「僕のことは忘れて」と悲観的なメッセージを残す病床の走。 奈津希は決心する。見舞いさえも拒否し、絶望に苛まれる彼を励ますために、彼の夢、彼の思いを私が叶えようと。 是非お楽しみ下さい。

キーワード: 青春 近未来 ロケット ボーイミーツガール 天文 なつのロケット 夏のロケット 恋愛 SF 高校生 不器用
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全13部分)
読了時間:約107分(53,328文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N2167EE
松田大志は大学を卒業後、上京して機器メーカーに就職していた。 彼には地元にいた頃から、バンドをともしてきた仲間がいた。 ヴォーカルの裏月、幼なじみでベースの純。 彼らは都会の生活に押しつぶされながらもどうにか夢を掴むために奔走する。 そして神様はチャンスを与える……。

キーワード: 青春 私小説
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全14部分)
読了時間:約92分(45,959文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5778EJ
 俺「宇佐神廻」は、妹「宇佐神鈴音」と幼なじみ「水無美愛」の二人と一緒に普通の日常を送る普通の高校生。ただ一つ、俺は身体強化魔法を使うことのできる能力者だった。  ある日、俺は生徒会長の陰謀で幼なじみの美愛と一緒に殺されてしまい、目覚めた場所はなんと剣と魔法の異世界だった。 (ネット小説大賞六応募用に大幅な改訂を行いました。)

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 異世界転移 魔法 ハーレム 幼なじみ 魔王 天使 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 38 pt 評価人数: 3 人 評価点: 30 pt
連載中(全95部分)
読了時間:約531分(265,222文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7877DO
 ヒーローという夢を目指す最中、現実を叩きつけられ絶望した紫苑拓海は幼なじみの赤羽真里華に連れてこられた本屋で神・オーディンと出会う。脅しによって夢と現が交わる祭り《夢現武闘会(バトルフェスティバル)》に参加するハメになり、空想の存在であるはずの拓海が書いた小説の主人公・相坂亮が目の前で姿を現す。  この祭りの中で、拓海は目の背けていた過去へ目を向ける事になり……。  《創喚者(クリエイター)》となった拓海は、傍らに立つ《騎士(ナイト)》である亮と共に願望石《黄金の果実》を巡る戦いへ身を投じる――――――……。  これは、はじまりを終わらせる物語。  創喚者編Ⅰ、完結。(2016年10月)  創喚者編Ⅱ、完結。(2017年9月)  創喚者編Ⅲ、執筆開始(2017年10月5日)

キーワード: R15 伝奇 異能力バトル ヒーロー ラブコメ アクション 現代 神話 伝説 召喚 群像劇 戦い 描写多め 幼馴染 ネット小説大賞六 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 185 pt 評価人数: 7 人 評価点: 65 pt
連載中(全3部分)
読了時間:約25分(12,486文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N3359EK
「BACKWORKER’S ROCK」シリーズ外伝第二弾。 賞金稼ぎのマックスとディーノは、幼なじみでコンビを組んでいる。 一般家庭に生まれたディーノと、治安の悪い貧困街で生きるマックス。体格も性格も真逆な二人は、少年時代は互いだけが信用できる存在だった。家族から顧みられない“居場所のない子ども”だった二人が唯一心を開けた大人は、気が小さくて優しい“画家のおっちゃん”だけだった。 狭くて息苦しい世界に生きる子どもが、自分の居場所を守るために戦った、瘡蓋(かさぶた)の記憶の話。

キーワード: 残酷な描写あり 青春 BWRシリーズ 外伝第二弾 幼なじみ 子ども時代 ジュブナイル的 切ない
最終更新日:2017年 12月 10日 総合評価ポイント: 14 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約24分(11,746文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9551EK
 私こと魔王の幼なじみである、平和主義で経済大国のゴールド王国の第一王女であるマリーは、ファンタジー世界が無秩序で理不尽なことばかりまかり通っているのは司法機関が存在していないからだと言い出し、何と『ファンタジー警察』なるものを設立して、自分自身が初代警視総監に収ったのであった。  そんな時、さっそくドラゴンが何の罪も無い人間の家族を四人も喰い殺すという大事件が発生したのだが、なぜかマリーはドラゴン討伐に向かった勇者とその仲間のほうを逮捕してしまったのだ。  驚く私に向かって彼女は言う、「強者が弱者を食べるのは、食物連鎖的に見ても正しいではありませんか? ──そう。我がファンタジー警察においては、あくまでも捕食目的であるならば、いかなる殺人行為も罪には問われないのです」と。

キーワード: 魔王と姫君のコメディ 異世界に警察は必要か 弱肉強食ファンタジー 食物連鎖コメディ!? 捕食目的なら殺人OK 国家/民族 ライトノベル
最終更新日:2017年 12月 10日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約5分(2,208文字)
ジャンル:童話〔その他〕
Nコード:N9142EK
雨上がりの放課後、すばるは大好きなおじいちゃんから借りた傘を抱えていましたが、ちょっとした不注意で、幼なじみの隼人を怒らせてしまいます。傘にいたずらをされて落ち込んでいるすばるに、おじいちゃんは素敵なプレゼントをしてくれたのですが……

キーワード: ほのぼの
最終更新日:2017年 12月 09日 総合評価ポイント: 17 pt 評価人数: 2 人 評価点: 15 pt
連載中(全4部分)
読了時間:約18分(8,797文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7635EK
……とある夏。 彼らは、出会った。 彼らは、冒険をした。 そして、恋を知った。 不定期で少しずつ書いてみます。 どれくらいで更新出来るかは不明ですが頑張ってみようと思っています。現代ローファンタジーになる予定ですが、予定は未定と言いますので……。 考え始めた頃とは既に某有名アニメ作品を見てから大人の事情的な意味で大きく進行を変えようとしている途中なので更新は遅くなります。 ▼一樹(かずき) 主人公です。星好きの高校二年生です とある事故により星を見ていません ▼みなみ 主人公の幼なじみです。 元気娘。プラネタリウムが好き ▼怜奈(れいな) 主人公たちの部活の顧問です。まだ新人といえる古典教師。 あんまり星に詳しくない。眼鏡、巨乳、ドジっ娘の三点セット有り

キーワード: 年の差 スクールラブ 伝奇 青春 異能力バトル
最終更新日:2017年 12月 09日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全41部分)
読了時間:約279分(139,468文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N0970EA
「ちょっと、なんでダメなんですか!」 県立丘ノ上高校に通う高校生坂上優真《さかがみゆうま》は、超がつくほどの恋愛アンチ。ラブラブカップルを見ただけで、「ふん、リア充脳どもが」と呟やく、ひねくれた性格の持ち主。 そんな優真が高校二年になった春。優真は誰もが思わず振り返ってしまうほどの“超”がつく美少女、雪ノ宮由季葉《ゆきのみやゆきは》に突然告白される。 恋愛アンチを公言する優真は、もちろん由季葉の告白を断ろうとするが、由季葉は、休み時間や登下校の時でさえしつこく優真にしつこく付きまとう。おまけに変な部活にまでも入れられて……? 天然で、周りの空気を読まずに突っ走る由季葉とそんな由季葉の世話をさせられる優真で描くスクールラブコメディ。 「俺は認めない。これは決して恋愛なんかじゃない!」 ※作者が気になったり、表現がおかしいなと感じた所、読者様からご指摘を頂いた箇所は、日々、修正しております。若者向けの作品の為、漢字を易しめにすることを意識しています。 ※iPhone向けアプリ「chocot」にて記載予定です。

キーワード: 日常 青春 高校生 捻くれ者 男主人公 恋愛アンチ スクールラブコメ 告白 天然 美少女 幼なじみ ツンデレお嬢様 シリアス展開 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 09日 総合評価ポイント: 3,060 pt 評価人数: 54 人 評価点: 470 pt
短編
読了時間:約11分(5,369文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N8686EK
放課後、急な雨にやられた佑幸(ひろゆき)は雨の中を駆け抜けていた。体力が持たなくなってきた彼は、近くに幼なじみでいとこのお姉さん、波音(なみね)の家があることを思い出す。

キーワード: 日常 男主人公 現代 お姉さん 耳かき
最終更新日:2017年 12月 08日 総合評価ポイント: 14 pt 評価人数: 2 人 評価点: 12 pt
完結済(全4部分)
読了時間:約283分(141,118文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8477EK
ディートはまだ世界に旅に出たばかり。 幼い姿だけど人間より遙かに生きている炎の精霊ベルと旅をして人捜しをしている。 ある日、ティーラという青い髪の女の子を助け、連れて行って欲しいと言われた場所に行くことになる。 その子が気になるし、幼なじみの兄のようなダルグとも再会し、運命が急激に回り始めていく。 自分はなんなのか、彼女は何なのか、世界とはなんなのか、葛藤しながら旅をする、昔ながらの少し悲劇のハイファンタジーです。 魔法、精霊、人では無いなにかがたくさん出てきますが、感情と縁の交差と葛藤と人の思いを、しっかり描写したファンタジーです。 少年少女の葛藤と思いのぶつかり合い。世界の非情さと、自分を生きることの難しさと人の人生を描いています。 ティーラという少女は、傷が治る不思議な体質で、自分を殺すために岬の神殿へ行きます。 ダルグは運命を夢で知っていて自分が鍵役として死ぬか生きるかを決めかねています。 ベルはすべての大きな流れのあらかたを知りながら、その瞬間瞬間の感情と意思を表現し進んでいきます。 ディートは、ただただまだ流されながら、自分の感情をひとつひとつ確認しながら波に巻き込まれていきます。 気になり合うディートとティーラ。何かを知っている周りの人を差し置いて、距離を縮めずに進んでいきますが、ゆっくりお互いを意識し始めます。 そして、ここからもっと壮大な長旅になるのです。

キーワード: オリジナル戦記 冒険
最終更新日:2017年 12月 08日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全7部分)
読了時間:約208分(103,730文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N4077EI
 北方領土返還要求運動の啓発を行う独立行政法人、北方領土問題対策協会の推進委員・桜井信はその立場と裏腹に、いつまで経っても成果が上がらない返還運動の現実に苛立ち、疑問を持っていた。そんな中、ふとしたきっかけで北方四島交流事業、通称ビザ無し交流に参加し、色丹島に住むロシア人と交流することになった。  ビザ無し交流で信は九一歳の元色丹島島民・田丸精一と出逢う。精一は年商一兆円を超える日本有数の水産加工メーカーの創業者。引退後も業界や地域経済に隠然とした力を持っており、地元では〝妖怪〟と呼ばれていた。  精一がビザ無し交流に参加するきっかけは色丹島出身の幼なじみが亡くなった事による。この幼なじみの墓を色丹島に建てられないかと地元選出の代議士・向口茂に相談したところ、向口は北方四島を日本でもロシアでもない独立国にして元島民の島への出入りを容易にする計画案を精一に示した。向口にはこれにより日ロ間の懸案を取り除き、両者の間に平和条約を締結させるという目論見があった。  その計画は、民間軍事会社を使い国境警備隊を襲撃し無力化させると同時に四島の通信システムを破壊し四島を孤立化。復旧するまでの間に北方四島の有力者・ミンスキーを説得し四島の住民を掌握、実効支配をはかるというものだった。  ビザ無し交流で信は色丹島のロシア人と交流し、また精一が戦後色丹島を脱出した時の体験談を聞くことにより、色丹島の過去や現在の島民の思いを知る。そして、精一の計画は実施された――。

キーワード: サスペンス 北方領土問題 現代
最終更新日:2017年 12月 02日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全57部分)
読了時間:約329分(164,206文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N4699CH
主人公、山本雅人は高校入学式の日に出会った、伊藤杏子のことが気になっている。しかし、雅人の父親と、彼女の母親が再婚し、海外に赴任してしまう。残された雅人と杏子は同居することに!義理の妹(ただし残念な味オンチ)は可愛くて気が強い人気者。雅人の幼なじみ沢口充が恋する相手は杏子の親友で、杏子を密かに愛してる並河香織。彼女が実は「白い魔女」だと、知っているのは雅人だけ? 同級生たちとの友情や、恋のライバルが登場! しばらくぶりに見直しています。 この本編では割愛してしまった、高校入学から4月、5月のエピソードを追加して書き込んでいったり、文章の見直しをしたいため、「妹なんかじゃないっ」というタイトルにしたものを、新たに連載始めました。どうぞよろしくお願いします! 最新のエピソードは、こっちの「おれと彼女は義理のきょうだい」のほうで発表していきます。クリスマスに向けての話など予定してます。よろしければ、併せてお読みいただけましたら、とてもうれしいです。

キーワード: 学園 ほのぼの コメディー 義理妹 同居 恋愛 男主人公 魔女
最終更新日:2017年 12月 02日 総合評価ポイント: 120 pt 評価人数: 2 人 評価点: 14 pt
連載中(全12部分)
読了時間:約181分(90,269文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N3391DU
連作短編ですが、各話はそれぞれ(+あるときは料理解説)で完結しています。お好きなところからどうぞ。 お品書き 漁港の町、印寿真洲に、Kitchen Dagonという洋食屋があります―― 隣町の史料館で働く安奈は、ある梅雨の日、印寿真洲を訪れます。宝冠の謎を解くことはできるのか……「D is for Dagon」(+料理解説Ⅰ) Kitchen Dagonの孫娘ろびんと、民宿エラ萬の娘の芽春は幼なじみで大親友。の、はずなんだけど……「なかなおりサンデー」(+料理解説Ⅱ) 印寿真洲の素封家、上糸家のひとり娘、明日名さんにはいくつかの秘密(と黒歴史?)が……「ロブスターロールをもう一度」(+料理解説Ⅲ) 安奈と阿弥陀寺先生が海坂徳育大学に行ったり印寿真洲に来たり。「みご」って何? 食べれるの? ……「秋颱風」(+料理解説Ⅳ) 町はもうすぐハロウィン。だけど芽春の様子がおかしくて……。黒幕は魔女? 吸血鬼? それとも……「魔女の部屋の夢 (前・後編)」(+料理解説Ⅴ) 毎年この季節になると、グランマは三日ほど店を空けて、旅に出る……「薄くれなひの秋の実に」

キーワード: 日常 現代 グルメ クトゥルフ神話 クトゥルー神話
最終更新日:2017年 12月 02日 総合評価ポイント: 20 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
完結済(全32部分)
読了時間:約395分(197,152文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N0609DW
私には仲の良い幼なじみがいる。無愛想でときどき意地悪だけど、本当はとても優しい人だ。最近、彼は会うたびに私に噛みついてくるようになった。私を見つめる目付きも、いつもとどこか違っていて、戸惑うことが多くなり……

キーワード: ボーイズラブ スクールラブ 幼なじみ 甘噛み 執着 修羅場 ケンカップル ドロドロ ネット小説大賞六
最終更新日:2017年 12月 02日 総合評価ポイント: 822 pt 評価人数: 16 人 評価点: 152 pt
連載中(全1部分)
読了時間:約28分(13,533文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N4923EK
俺、桜田一瀬の妹……和歩には幼なじみがいる。そいつの名前は水野輝矢。イケメン、金持ち、成績優秀、運動神経抜群、そして何より周りには可愛い女の子が沢山いる。なんだ、この主人公野郎は!?…と妬んでいたのは、もう昔の話。今の俺はパワーアップして妹には輝矢と結婚して玉の輿に乗ってもらうことで、ついでに俺も養ってもらう計画を立てた。幸いなことに、和歩も輝矢も両想いだから順調にいけば、目標はすぐだろう。だが恋愛に不器用な2人のサポートは楽じゃない。完璧過ぎる輝矢は当然モテるから、トラブルが尽きないんだ。それが原因で俺は沢山の貧乏クジを引くことになるが……それでも将来楽するためと考えれば易々と乗り越えれる。まぁ…それを抜きにしても妹には幸せになって欲しいしな。

キーワード: オフィスラブ スクールラブ 古典恋愛 日常 青春 ラブコメ 幼なじみ イケメン
最終更新日:2017年 12月 01日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全2部分)
読了時間:約26分(12,812文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N9312EJ
夏生の祖母の家には妖怪がいる。 名前は椿。さらさらの黒髪、ぱっちりした目、つやつやした赤い唇の美少女だ。 高校三年の夏。夏生は彼女に会う為に、片道三時間の距離をバイクで走る。 お題:「植物の精霊が、人間に恩返しをしようとする物語」 ※自サイト(http://tg1130.sakura.ne.jp/)にも掲載しています。

キーワード: 異類婚姻譚 青春 ほのぼの 男主人公 現代 ハッピーエンド あやかし 古椿の霊 幼なじみ プロポーズ 遠距離恋愛
最終更新日:2017年 11月 29日 総合評価ポイント: 60 pt 評価人数: 3 人 評価点: 28 pt
連載中(全90部分)
読了時間:約1159分(579,134文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N7049CO
幼い頃に声と表情を失った少女、鏡崎美衣。その幼なじみである絢駒夏央は彼女に対して負い目を感じ、彼女を守っていくことに決めた。時は流れ、高校二年生。今でも美衣の事が心配な夏央だが、そんな心配に反して彼女は明るく(?)て・・・?

キーワード: 幼馴染 高校生 喋れない 男主人公 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 11月 26日 総合評価ポイント: 156 pt 評価人数: 3 人 評価点: 28 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT