単語検索

4作品
1ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-]
短編
読了時間:約16分(7,870文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N4921DJ
 一人の少女は生きる意味を見失い路地を彷徨う。そんな路地裏に一つの喫茶店。彼女はなにかに導かれるように店内へ入ると、そこで不思議な体験をする。店を出た彼女の顔は……。

キーワード: 私小説 喫茶店 不思議 悲話 救い 文学フリマ短編小説賞
最終更新日:2016年 06月 24日 総合評価ポイント: 30 pt 評価人数: 3 人 評価点: 28 pt
完結済(全20部分)
読了時間:約270分(134,641文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3590CH
母を知らなかった女は、母になることを厭い、そして母になりたいと願った。 亡国の王子は、大義と死者の為に国の再興を目指し、生者の情に背いた。 命を救ってくれた人々と、心を救ってくれた人々の間(はざま)で忠義に揺れた男がいた。 大陸の北を覆う大帝国の歴史に、名を残す皇帝がいた。   何かを思い、何かの為に消えて行った人々のお話。 *月下之詩の番外編になります。各話とも独立した話ではありますが、かなり内容を端折っているので少々わかりづらいかもしれません。先に、「月下之詩」をご覧いただければ幸いです。 *各話のあらすじは、各一話目の前書きにあります。

キーワード: R15 残酷な描写あり 文学 悲劇 シリアス 月下之詩
最終更新日:2015年 08月 03日 総合評価ポイント: 20 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
完結済(全12部分)
読了時間:約117分(58,020文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8242CC
 二つの川と万雪山に守られた地、泰獄。そこには禁賊と呼ばれる賊が棲みついていた。領土を拡大する帝国の皇太子、ソルヤムは軍を率いて、泰獄を落とす。そこで美貌の娘芙蓉を見つけたソルヤムは国の宮殿へと芙蓉を連れ帰る。  なかなか笑わない芙蓉の微かな変化に魅かれていくソルヤムであったが...。 挿絵を入れました(サブタイトルに*) 苦手な方は挿絵機能をOFFにしてください。 目下執筆中の異世界モンの設定を決めるために書いたと言っても過言ではない作品ですので、説明多いよ!って所はご容赦ください。 ちなみに裏テーマは「les miserables(悲惨な人々)」ですので、ハッピーエンド&甘々をご希望の方は回れ右をお勧めします。 また、この作品では書き切れなかった部分のお話が「四哀悲話」です。併せてご覧いただけると幸いです。

キーワード: R15 残酷な描写あり 恋愛 シリアス 歴史小説風味 中世 琵琶
最終更新日:2014年 07月 26日 総合評価ポイント: 20 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全135部分)
読了時間:約892分(445,676文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N9643L
青き都ハルバルートが暗黒王に落とされてより11年。都から遠く離れた田舎町で、平凡な毎日を過ごす少女メルメル。――ところが突然、何者かに、唯一の肉親だった祖父がさらわれてしまった。そして次々と明かされる驚きの真実。祖父の正体とは?今まで遠い存在だった暗国王にまつわる数々の悲話。更には、双子のトラ猫ミミとシバの不思議な力。様々な謎が絡み合い、それが解けたとき、思いもよらぬ驚きの結末が待っている。 ホームページ開設しました。小説に登場する猫達の写真などのせてます。 http://corydoraspanda.com/index.html

キーワード: 残酷な描写あり 動物 ファンタジー 魔法 異世界 子供 勇者 冒険 メルヘン ほろり 少女 成長 シリアス バトル
最終更新日:2010年 10月 10日 総合評価ポイント: 85 pt 評価人数: 6 人 評価点: 55 pt

[-1-]