単語検索

12,509作品
626ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全17部分)
読了時間:約272分(135,673文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7210EJ
千年前、エウレシア帝国を建国した建国七柱の一人であり永遠の命をもつ蛇人シュバリス。ある日彼女は住処にやってきた男に眼と足を奪われ、魔力を失って十歳の少女になってしまった。同じく子どもの姿になった従者、アイドクレーズとともに千年ぶりに外に出て犯人を追うことにした彼女は、手がかりをもとにセレスタイン魔法学院に入学する。そこはかつてシュバリスの恋人であった初代皇帝ハルトガルトの子孫が創設した、魔法使いの卵を育てるための学校だった。シュバリスはそこで、過去のじぶんに着せられた汚名と、苦境に立たされた蛇人たちの現在について知る。さらに、奪われた彼女の魔力は帝位をめぐる対立に利用されようとしていたーー人間と獣人が暮らす魔法の世界で、千年ひきこもりの最強魔女が従者とともに四苦八苦なファンタジー。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異類婚姻譚 身分差 年の差 ヒストリカル 日常 青春 探偵小説 ラブコメ 魔法 女神 恋愛
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 128 pt 評価人数: 7 人 評価点: 70 pt
連載中(全57部分)
読了時間:約107分(53,260文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N9813I
 幾度となく繰り返される恋人たちの葛藤。その一つ一つは誰にも予想のつかない男と女のドラマ。「都合のいい女」といわれながらも一緒に朝を迎えてしまうカップル。「赤いパンプス」で、勝負に出る女……。

キーワード: 青春 恋愛 人間模様 ショートショート ほのぼの ロマンス 三角関係 現代(モダン)
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全69部分)
読了時間:約299分(149,172文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3710EI
ある日、昼寝から目覚めたおっさんはなんと幽体離脱していた。しかしスピリチュアルなことに、とんと関心のないおっさんはパニックを起こすこともなく、ばっさり夢と切り捨ててしまう。 その後に幾つかの騒動が起こり、おっさんは理解不能な存在となってしまった。 よくわからないものになってしまった、おっさんのお話。     カクヨムにも置いてあります。

キーワード: R15 残酷な描写あり 年の差 日常 魔女 オッサン 恋愛 時間 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全519部分)
読了時間:約6537分(3,268,055文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N9006CO
 木戸馨は今年の春から高校に通い始めた一年生。遅刻欠席もなく学校に通い平日はアルバイトをこなす平凡で影の薄い男子高校生です。でもただひとつ違っていたのは、極度の写真馬鹿だということでした。なんせ写真を撮るために週末は女装をして町を回っているのですから。  まったり日常系の、女装系カメラ男子のお話です。ぐだぐだゆるゆる書いていきます。いわゆる既存の「女装すれば女の子とうはうは」とかそういう感じではないのです。女子校に潜入したって「友情」を重視しちゃいますからね。   ※作中で男性同性愛とか、性別移行とか出てくるので、そういうのに微塵もふれたくないよ! という方はご注意を。主人公はカメラが恋人です。  ※作者は物語のためにカメラを始めてみようと思いましたが、そっち方面はからっきしでした。専門知識とかはすごく薄いですが、そこはスルーしていただきたい!  誤字修正と行間の見直し中です。冒頭からやっております。現在019まで。先にサブタイトルをばっとつけちゃおうということになりました。  更新は正式に二日おきにしようかと思います。  勢いも大切だけど、ちょっと丁寧にいきましょうということで。  そして、初レビューをいただきました! 返信欄とかそういうのないのでこちらで。すっごい良い感じに書いていただいて嬉しいです!  ちょいと感想へのお返事などおくれております。ご容赦をー。  かきこみは大歓迎でございます。  なるべくお返事する方向で!

キーワード: R15 ボーイズラブ 日常 男の娘 女装 放課後 カメラ 写真 ご都合主義 ゆるゆる 時々刺激的 目的のための女装? 主人公は男の娘
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 1,965 pt 評価人数: 76 人 評価点: 725 pt
連載中(全3部分)
読了時間:約30分(14,726文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N8466EK
今王都で人気のファッションブランド『ブランリーゼ』 その全てのデザインを手がけるのが伯爵令嬢であるこの私、リーゼ・ブラン。 一年程前、婚約者でもあった王子に婚約破棄を言い渡され、長年通い続けた学園を去る事になったのだけれど、その際前世の記憶を取り戻し一人商売を始める事を決意する。 試行錯誤の末、最初に手掛けたドレスが想像以上に評価をもらい、次第に人気を広めていくことになるが、その時国を揺るがす大事件が起きてしまう。 やがて国は変換の時を迎える事になるが、突然目の前に現れる元婚約者。一度は自分をフッた相手をリーゼはどうするのか。 そして謎の青年との出会いで一度は捨て去った恋心が再び蘇る。 【注意】恋愛要素が出てくるのは中盤辺りになると思います。最初から恋愛を読みたい方にはそぐわないかもしれません。

キーワード: 異世界転生 悪役令嬢 古典恋愛 日常 青春 ラブコメ ギャグ 女主人公 西洋 お仕事 職業もの ファッション 残念な王子様 お姉様最強
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 325 pt 評価人数: 5 人 評価点: 49 pt
連載中(全282部分)
読了時間:約2525分(1,262,358文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N2363CP
将棋が盛んな瀬戸内海の地方都市、駒桜。そこで繰り広げられる高校生将棋指したちの青春ドラマです。メインの舞台になる駒桜市立高校、県大会の常連、升風、ちょっと落ち目な駒桜北、お嬢様が通う藤花女学園、カトリック系の私立、清心、不良が集う危険地帯、天堂の6校に、忍者、ロボット、宇宙人、妖怪、魔法使いまで加わって、みんなで楽しく将棋ライフ。群像劇形式で、笑いあり涙ありの本格的な将棋をお届けします。現在、原則月金更新。ときどき水曜も更新。朝7時を予定。※前作『こちら、駒桜高校将棋部』(http://ncode.syosetu.com/n8275bv/)の番外編になります。

キーワード: 日常 青春 ラブコメ 高校生 現代(モダン) 群像劇 将棋 成長 恋愛 友情 コメディ ほのぼの シリアス 少年 少女
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 353 pt 評価人数: 15 人 評価点: 147 pt
連載中(全328部分)
読了時間:約207分(103,373文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N8775DM
 企業経営者を父に持つ桐矢零央は、後継者を選ぶための試験の最中にあった。試験の内容は、一億の資金を定められた期間の間に他の候補者よりも多く増やすことだった。だが、零央は慣れない投資にもかかわらず信用取引に手を出し、多額の損失を抱えてしまう。  追い込まれた状況の中、涼岩小夜という名の女子高生が零央を訪ねる。試験には父親の持つ人脈や周辺情報を利用できる条件が含まれており、零央が選んだのは相場師に教えを請うことだった。既に亡くなっていた相場師の代わりとしてやって来たのが、祖父の技を受け継いだ小夜だった。  小夜と面会した零央は投資の指南を受ける決心をする。祖父の約束を果たすために来た小夜もまた、零央の兄弟である他の候補者たちとのトラブルを経て零央に肩入れする。  最下位となった零央の損失を取り戻し、試験をトップで通過させるための二人の挑戦の日々が始まる。  本格株式投資&ラブストーリーです。

キーワード: 青春 現代 恋愛 経済 投資
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 49 pt 評価人数: 1 人 評価点: 9 pt
連載中(全74部分)
読了時間:約291分(145,070文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N0556DZ
私はマオ。『開花路(カイホーロ)』という街のとある『胡同(フートン)』の一角に事務所を構え、探偵をやっている。刑事からの事案、街における人々のごたごた、それに恋愛相談等、なんでも担う立場にある。否、担ってしまうと言ったほうが適切だろう。どうにも私はひとがいいようで、どんな案件でも持ち込まれた以上は請け負ってしまうきらいがある。とはいえ、暮らし自体は気楽なものだ。日銭を稼ぐ日々。貧乏ながらも不自由ではない毎日。私はそんな探偵業が嫌いではない。

キーワード: 年の差 日常 ハードボイルド ミステリー サスペンス 探偵小説 ほのぼの 一部推理 のっぽな探偵 美少女助手 恋愛要素あり なんちゃって中華風 オムニバス だからエタるであろう
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 58 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
連載中(全40部分)
読了時間:約321分(160,467文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N1400CK
薄雪奏(うすゆきかなで)は中性的な女の子である。そんな彼女はある日、友達の空澄(そらすみ)メイから恋に関する相談を受けた。恋とは何なのか、その言葉に対し上手く返せない奏は、メイがある先輩のことが好きなのだと気付いた。その先輩とは、春に校舎裏で出会った日嗣青春(ひつぎあおはる)と言うちょっと怪しい先輩で……。

キーワード: R15 ガールズラブ 悲恋 スクールラブ 百合 レズ GL 女子高 女学院 学園 三角関係 ドロドロ 恋愛 OVL大賞2 d晒し
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 197 pt 評価人数: 8 人 評価点: 73 pt
連載中(全412部分)
読了時間:約2351分(1,175,062文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N6758CL
 終わりが失恋だとしても、彼らは愛し続けるだろう。愚かなまでに……。  不良の楽園と呼ばれる町、青島で『不良狩り』と呼ばれる風紀委員がいた。  その名は、藤堂正道。  不良達の起こす理不尽な行動が許せなくて、今日も自分の信念に基づいて不良を相手に大立ち回りを演じていた。  そんな正道の前に、青島高等学校最大の問題児があらわれる。  予想もしなかった、予測すらできなかった問題児に、正道はどう立ち向かっていくのか。  *ハーメルンでも投稿中です。

キーワード: R15 ボーイズラブ ガールズラブ スクールラブ 青春 ラブコメ 学園 いじめ ハーレム 同性愛 失恋 献身 家族
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 213 pt 評価人数: 10 人 評価点: 79 pt
連載中(全6部分)
読了時間:約143分(71,080文字)
ジャンル:純文学〔文芸〕
Nコード:N8142EK
恋の始まりが、「特別」でなくても、それが本物かどうかなんて疑う必要はないと、僕は強く思う。 僕が瑞希と出会ったのは、「友人の紹介」だった。僕なんか紹介されて迷惑と思っていないだろうか。 そんな重苦しい沈黙を破ってくれたのは瑞希だった。 「影を操るケモノの話、知ってます?」 影を操るケモノと、「恋する」僕のお話。 限定公開(2018 1/1午前中まで) 毎朝六時に更新。全二十章。 公開終了後は、Kindle電子書籍にて2018年1月発売予定。 そちらで発売後、五日間の無料キャンペーンをしますので、 途中の方や、ゆっくり読みたい方などは無料で入手できます。

キーワード: 日常 青春 ミステリー 冒険 恋愛 異世界 男主人公 現代 シリアス ほのぼの 宗教 失踪 チーズケーキ
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全1部分)
読了時間:約13分(6,477文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N0457EL
昔書いてた物です! ぼっちとストーカーのラブコメ!? 妹たちと繰り広げられるコメディ… ぼっちストはぼっちとストーカーの略です。

キーワード: 日常 青春 ラブコメ ギャグ 男主人公 ハーレム メンヘラ ストーカー
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全223部分)
読了時間:約361分(180,180文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N9464EC
小学生の私のところに、新しい家族としてやって来た犬のロン。 私たちの成長を通じて、ロンの一生を振り返る、少し大人向けの童話です。

キーワード: ホームドラマ ペット 少女 恋愛 吹奏楽 中学 高校 学園ドラマ
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 40 pt 評価人数: 3 人 評価点: 30 pt
連載中(全2部分)
読了時間:約9分(4,134文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N9669EK
引っ越し早々、怪我をさせてしまった!? それなのに彼は優しく接してくれて、私は初めて人に恋をした。 彼は私の事どう思ってるのかな?同じ気持ちだといいな…

キーワード: R15 スクールラブ 日常 青春 初々しい 溺愛 R15は保険
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全25部分)
読了時間:約476分(237,644文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N2963EK
 屋敷を賭けて決闘した挙句に子供を産ませた男が、自分の気分のままに女士官に結婚を申込んだところ、百万丁の小銃と二億発の銃弾を軍に納入するように求められた。  勘気を振り回した女の意気地に、わけもないと応じた男の純情が、世界を変える事業を動かす。  鉄道も電灯もない文明薄い大陸のことで、鉱山を支援し鉄道を敷きとしている間に、男の片腕であった女執事が出奔する。  それでも運河が開かれ、小銃の生産事業は目処が付き、鉄道の建設も道半ばをようやく超えた。  これも全ては、愛の魔法だ、と笑わば笑え。  石炭と水晶 或いは文明の化石  https://ncode.syosetu.com/n5482ee/  石炭と水晶 或いは棄民の歌  https://ncode.syosetu.com/n4496eh/  に続く第三幕。  長いお話なので他人の日記をめくるつもりで、気長にお付き合いいただければ幸甚だしく。  新しい年の頭から順繰りに遡ってご笑覧あれ。  本作品は現代日本と異なった倫理観価値観をもった世界を表現した娯楽作品です。  性的暴力的或いは差別的反社会的表現を含みますが、現代社会における倫理を改変或いは破壊する意図目的はありません。  物語中の技術或いは現象は演出上現代までの歴史的技術的事実を意識し単語を流用したものですが、架空の存在です。  また作品内の価値観は著者個人の価値観とは同一ではありません。

キーワード: R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 冒険 シリアス ハーレム ミリタリー 工業化 魔法 内政 ゼネコン ロジスティクス レイルバロン
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 42 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全205部分)
読了時間:約1330分(664,983文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5430CR
「これからお前をある時代に送る、そこにもう一人未来から来た女の子がいるはずだ」  少女は時を越え、少年と出会う。最低な街で歪んでしまった彼は少女を妹とし、心を解きほぐされていく。そこに芽生えるのは感謝か、友愛か、恋心か、それともーー。 「ボク、いつまでもシャルと一緒にいたい。他には何もいらないよ」  特殊な時間移動もののファンタジーになります。長年虐めを受ける主人公が降りかかる理不尽な災禍の中で足掻く少し狂気的な物語に始まり、王道の冒険ストーリーへと繋がります。  感想、評価はもちろん長い事思考しながら書いているので、ここおかしいぞとかこの辺り寂しいから加筆して欲しいとかありましたら指摘して頂けるとありがたいです。

キーワード: 冒険 タイムマシン 男主人公 ファンタジー ボクっ子 タイムスリップ 家族 長編 野生児 いじめ 王道 ドラゴン ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 98 pt 評価人数: 6 人 評価点: 50 pt
完結済(全7部分)
読了時間:約34分(16,610文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0430EL
さかさま異世界転移 何度出会っても、あなたは初対面。お守りします! 愛する小夜姫様! ----  主の小夜姫を狙う妖怪を退治するために神罰剣を振るった真凛は、その直後にまばゆい光に包まれた。  そして、真凛は見たこともない異世界に転移してしまう。全員が同じ奇妙な着物を着ていることに戸惑う真凛だったが、そこで小夜姫と瓜ふたつの少女と出会った。少女は言った。「私、清水小夜です。どこかでお会いしましたか?」  真凛は異世界で〝高校生〟になっていた。  異世界に現れた妖怪を退治してようやく元の世界に戻れた真凛だったが、再び小夜姫を妖怪が襲う。神罰の矢で妖怪を退治した真凛は再び異世界に転移してしまう。  大きな声とまぶしい光に戸惑う真凛。そこで再び小夜姫様と瓜ふたつの少女と出会う。少女は言った。 「あの……真凛さん。コンサートはじまりますよ?」  真凛は異世界で〝アイドル〟になっていた。  異世界と小夜姫の待つ世界を往復する主人公。妖怪退治の旅に終わりはあるのか!? 「どこにいても、妖怪からひいさまを守るのは私です!」 【登場人物】 真凛  神罰剣を用いて妖怪を斬る者。  小夜姫の忠臣であり、姉のような存在。 小夜姫  身体に大妖怪の封印の玉を宿している姫。  そのため、何度も妖怪に狙われる。 神罰剣  真凛の腕の飾り。妖怪を斬る光の剣を出す。  真凛と話すことができる。案内者。 清水小夜  小夜姫と瓜ふたつの少女。異世界で何度も真凛と遭遇する。  出会うたびに別人として登場する。 紺野真凛  異世界にいるであろう、もう一人の真凛。 ---- [ この小説は同一作者がカクヨムにも投稿しています ]

キーワード: 異世界転移 伝奇 女主人公 現代 和風ファンタジー チート ハッピーエンド パラレルワールド 俺TUEEEE 和風 姉妹 妖怪退治 主人公最強 コメディ
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全6部分)
読了時間:約31分(15,049文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N0503EK
金賀満(かねがみちる)は、普段は小さな雑貨店の店主。雑貨店の商品は全て手作りで、世界に一つだけのものとして、これを必要としてくれた人に使ってほしいと願いを込めて作っています。そして、彼にはもう1つ、肩書きがあります。 「貯金箱アドバイザー」 お店に来るのは、可愛い友達と比較されて悩む女子高生や、結婚を考えているものの踏み出せないカップル、奥さんがいる上司を好きになってしまったOLなど様々。 上手くいくことも、いかないこともありますが、彼は貯金箱を使って、彼ら彼女らの人生を豊かにするお手伝いをしているのです。 彼は言います。 「貯金箱に貯まるのはお金だけじゃない。一緒にあなたの幸せも溜めていきましょう」

キーワード: 日常 ホームドラマ 青春 ほのぼの 現代 ハッピーエンド バッドエンド 職業もの オムニバス 短編集 ネット小説大賞六感想 学生 友情 恋愛
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 14 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全38部分)
読了時間:約433分(216,257文字)
ジャンル:宇宙〔SF〕
Nコード:N5903EG
 かつて、英雄と呼ばれた宇宙海賊がいた。彼の名はツォイス。超新星爆発に巻き込まれ、伝説だけを残して、彼が絶命してから、年月が随分流れた。  人類が、銀河帝国に加盟し、平和と繁栄を謳歌してた頃。  一人の少年が、自分が船長となり、宇宙船の旅を志し、乗組員たちを募集した。  少年の元に集まった、個性豊かな仲間たち。  どこを目指すのか、真の目的は何なのか、一切が明かされないまま始まった彼らの旅は、いつしか、銀河帝国の根幹を揺るがす、重大な事件へと、発展していく。  これは、宇宙をこよなく愛し、自分たちの為すべきことをただ為した、そんな人々の物語です。

キーワード: R15 残酷な描写あり スペースオペラ 宇宙船 男主人公 SF 銀河帝国 宇宙海賊 ちょっとシリアス 猫型生命体 炭素系人型生命体
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 46 pt 評価人数: 2 人 評価点: 18 pt
連載中(全29部分)
読了時間:約134分(66,542文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N7612EB
アップルヤード伯爵令嬢アリシア。十七歳。彼女は修道院で修業中――のはずだが、夢は「聖騎士団」の団員になること。 そんな彼女を見守っているのは幼馴染のリオン、二十歳。剣術と馬術に秀でた聖騎士団の副団長。だが、彼が最も愛しているのはアリシアなのだが、なかなか伝わらない。 お転婆で勘違いと武術が得意な令嬢とちょっとズレた溺愛聖騎士が繰り広げるラブコメディ。

キーワード: R15 ヒストリカル ラブコメ 女主人公 西洋 アイリス恋愛F大賞8
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 62 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT