単語検索

14作品
1ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-]
連載中(全31部分)
読了時間:約282分(140,629文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N7898DO
第三次大戦後、戒めのように発生した地球規模の大災害を経て世界は荒廃、既存の社会システムは大きく変貌した。 殆どの人類は人工都市テラリウムに引きこもり、傍観者として終戦を迎えた日本では企業統合体の意を受けた都道府県による郊外戦争が繰り広げられていた。 バイク好きの青年「桐柄剣人」はモジュールアーミーとして郊外戦争に参加する。 幾多もの戦いを経て郊外戦争の主役は戦艦や巨大人型兵器から小回りの良いバイク型可変機――戦闘二輪に変わりつつあった。

キーワード: 近未来 SF ロボット バイク 荒廃世界 バトル メカ 変形
最終更新日:2017年 08月 17日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全6部分)
読了時間:約40分(19,655文字)
ジャンル:歴史〔文芸〕
Nコード:N3549EB
 己の正しいと信じる道を貫く意地を「侠」と言う。  暴力でしか解決できぬ己への戒めを「武」と言う。  古い古い、かつての中華。  武侠と呼ばれる男達がいた。  

キーワード: 伝奇 時代小説 武侠 時代小説クラスタ に喧嘩を売る。
最終更新日:2017年 06月 25日 総合評価ポイント: 18 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全6部分)
読了時間:約25分(12,139文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N5927DZ
 人と魔の争いを止めたのは光と闇の偉大な魔法使い  彼らは救世主となり世界を治めた  エルフは滅びて  魔を封じ  人を戒め  ハーフエルフを罰した (人魔戦争以降に伝わった民謡) ※恋愛五割、ファンタジー五割くらいの御話です。わりとラブコメ予定。 残虐な描写ありは保険です。

キーワード: 残酷な描写あり 男主人公 魔法使い 異世界 ファンタジー アイリス恋愛F大賞7
最終更新日:2017年 05月 29日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全27部分)
読了時間:約237分(118,190文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2608DR
ここは幻の国ヒノモト。この国には太古の昔から人間と人ならざる者アヤカシの二種族が暮らしていた。アヤカシはヒノモトを治める権利を人間に託し森でひっそりと暮らし、互いに干渉することはなかった。 ある時を境に違いはこう言われる。 「森の奥へ行ってはならない。行けばアヤカシの怒りを買い、二度と戻ってこれない」 「森の外へ出てはならない。行けば人間たちにその身を引き裂かれ、魂は地獄に堕ちる」 この戒めの言葉は親から子へと伝えられ、決して関わりを持つことはなかった。 そのお陰なのか、長い平和が保たれていた。人々は笑い、アヤカシはひっそりと静かに暮らした。 そう、あの青年が森に足を踏み入れるまでは---。 教えておくれ、アヤカシよ。俺の運命を---。教えておくれ、人間よ。私の使命を---。

キーワード: 残酷な描写あり 伝奇 アヤカシ草子 人間 和風
最終更新日:2017年 05月 13日 総合評価ポイント: 13 pt 評価人数: 1 人 評価点: 9 pt
完結済(全6部分)
読了時間:約35分(17,340文字)
ジャンル:推理〔文芸〕
Nコード:N4088DO
人はのど元を過ぎてしまったことには、すぐに鈍感になってしまう。それを戒めるのはだれか、その犠牲になるのはだれなのか

キーワード: 日常 サスペンス シリアス 男主人公 現代 職業もの
最終更新日:2016年 10月 24日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全26部分)
読了時間:約123分(61,262文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N7466DL
第一バチカン公会議の予備会議において科学が制限された。 天の書トリロジーの神の戒めが法の根拠とされている。 人々が望む「人間らしさ」がそれに次ぐ規範となっている世界。 medium.comと重複

キーワード: 近未来 スチームパンク ディストピア シリアス 未来 SciFi サイコハザード 科学 人間らしさ ハードSF 普通という狂気 社会派SF ネット小説大賞五 ネット小説大賞感想
最終更新日:2016年 09月 12日 総合評価ポイント: 65 pt 評価人数: 5 人 評価点: 45 pt
完結済(全4部分)
読了時間:約32分(15,563文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N1195DB
高3の頃に書いたBLです。BLを読んだことないくせに書きました。稚拙な面がかなり目立ちますが、色々愛はこもってます。自分への戒めも籠めてここに載せます。 弥生は一年半ぶりに、深い因縁のあるかつての友人を訪ねた。尋ねざるを得なかった。因縁よりも大きな傷を見せつけるために。救われるために。嫌われるために。

キーワード: ボーイズラブ
最終更新日:2016年 01月 01日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全6部分)
読了時間:約147分(73,363文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N0818CE
水龍の夢。 それは本の夢。 本を探す夢。 そして、 己の過去を戒める夢。 かなり昔に描いた作品なので拙い部分も多いですが、是非どうぞ。 前作:水龍にあこがれる蒼狼を読まれることをお勧めします。

キーワード: 図書館
最終更新日:2014年 06月 25日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全9部分)
読了時間:約24分(11,522文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N2485BY
彼の名前はキシル・ライト。 彼女の名前はユナ・キシリフル。 彼らは夢を見る。世界を助ける夢を。 呪われた世界を、閉ざされた世界を、 戒めの世界を、影の無い世界を、 消えゆく世界を、消え去った世界を、 助ける方法を見つけることを夢見て、 彼らは終わることの無い旅を続ける。

キーワード: 飛空艇 あの村の英雄
最終更新日:2014年 04月 07日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全10部分)
読了時間:約208分(103,511文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N0794CB
 都会の喧騒から外れた郊外の住宅街で、吉崎香苗は高校時代の同級生である赤城美鈴と二人でルームシェアをして暮らしている。  四月も下旬にさしかかった頃、香苗は勤め先の居酒屋で作家志望の男性客、藤川と出会う。  店の人間はあまり好感を持っていないらしいが、そうやって外見だけで人を判断することができない香苗は、自ら関わっていくうちに自分とは違い、夢に向かって努力する藤川にいつの間にか興味を抱くようになる。  ある日、これ以上関係を深めるのはよせという戒めを美鈴から受けるが、藤川には煮え切らない態度を香苗は取り続けてしまう。  最初こそ突っぱねていた香苗も、いつになく真剣な美鈴の姿に強く心打たれる。  当初は香苗が寄っていってもひどく嫌って除け者扱いする藤川だったが、次第に香苗を受け入れてくれるようになる。そのこともあり、過剰ともとれる美鈴の懸念を他所に、香苗は更に藤川と親睦を深めていく。  就職や夢、理想などに向けて変わり続ける周囲の人間に囲まれているうちに、現状に対する不安と、自分が現実から逃げていることへの嫌悪感を覚えていくが、香苗はどうにか自分なりに答えを見つけ出す。  ある晩、立ち寄ったコンビニで香苗は藤川と偶然遭遇する。そこでいきなり原稿を読んでほしいと頼まれ、香苗は戸惑いつつも目を通す。  藤川に言われた通り率直な感想を述べると、そこから思いがけない口論に発展してしまう。  その仲介に入ったのは、友人たちと出かけていたはずの美鈴だった。食い下がろうとする藤川を、美鈴は一言で一蹴する。  その日以来、藤川とは縁を切った香苗は、惜しまれつつも勤めていた居酒屋を辞める。  自分自身区切りをつけるためにちゃんとした就職先を探すことを意気込む香苗の元に、敬遠していた実家の母親から一度顔を見せるようにと連絡が入る。  もう何事からも逃げないことを決めた香苗は、一度実家に帰ることにする。

キーワード: 文学 現代(モダン) 青春
最終更新日:2014年 04月 05日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約6分(2,633文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N0548BX
よく分からないしブツ切れなんだけど続き書く気はないので戒め用に晒します

キーワード: R15
最終更新日:2013年 12月 18日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約18分(8,659文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N4107BL
大学四回生である彼は、今、学内の期末テストの試験官として三六〇人を収容できる大教室を見回っている。筆記の音のみに満たされた閑寂とした会場。その緊張感に試験官であるはずの彼は呑み込まれていた。やがて、試験監督の教員が体調不良で退室してしまい、一人で試験会場を切り盛りすることになった彼は、緊張感から逃れるために自らの身体を拘束する衣類を取り払っていく。すべての戒めを解き、生まれたままの姿になった彼が垣間見たものは、一般的な認識しかもたない人物には到底たどりつけない、新たな叡智であった――。

キーワード: 文学 試験 狂気
最終更新日:2012年 12月 08日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
完結済(全2部分)
読了時間:約144分(71,989文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N4171BA
 主人公のマコト、サツキ、ノゾミの三人が開店した便利屋から繰り広げられる物語。  推理とは呼べない推理。  表向きと裏向きその二面を探る。 PS 高校生の時に賞に贈って落選した小説です 戒めの為、当時のままなので誤字脱字がありますがご了承ください 独創性は高評価されてはいました。 多くの批評を下さい。よろしくおねいいたします。 内容が一回で入らなかったので表と裏に二分割されています。

キーワード: R15 ファンタジー 推理 意外 落選 ライトノベル
最終更新日:2012年 01月 11日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約35分(17,119文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N5142Q
黒歴史。いわゆる異世界転移モノ。戒めのために残してるだけ。

キーワード: バカ剣士 ツッコミ狩人 ファンタジー のんびり 剣と弓 魔法ナシ
最終更新日:2011年 01月 30日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt

[-1-]