単語検索

1,332作品
67ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全23部分)
読了時間:約508分(253,810文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N1925DP
戦闘用ロボ、ギルガマシンの出現で激しくなりつつある戦場、生きるか死ぬかは運しだい。ならば賭けよう、明日はあるかと!

キーワード: 近未来 ロボット ミリタリー 戦記 ロードムービー
最終更新日:2017年 07月 22日 総合評価ポイント: 28 pt 評価人数: 2 人 評価点: 16 pt
完結済(全2部分)
読了時間:約201分(100,247文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2424ED
 アルヴェスト王国の竜騎士であるパルラは竜に乗り、戦争に従軍している。そんな彼には、ヴィンターヴルという竜に乗りこなす特殊な力があった。そして、戦闘に明け暮れる日々を過ごしている。パルラの乗っている竜=セトは高齢の竜であり、引退が迫っていた。しかし、パルラはセトを別れたくなかった。引退が迫る竜で強引に先頭に繰り出し、そして、セトを喪ってしまう。 その時、現れたのが敵国、スーヴァリーガル帝国の仮面の竜騎士、ラリウスであった。 ラリウスはレベル4の竜使いであり、高い戦闘技術を持っている。そして、戦闘でパルラを打ち破り、結果的にセトを死に至らしめた張本人である。実はラリウスはパルラの父親であり、パルラにとっては最後の肉親であった。 パルラとラリウスは会話によって打ち解けたかと思われたが、愛竜であるセトを喪ったパルラは2度と竜に乗らないと決意する。そして、ラリウスと別れ、1人軍隊をやめようとしていたのだが、そんな時、アルヴェスト王国はスーヴァリーガル帝国の襲撃を受ける。1人シェルターに逃げるパルラであったが、そこで彼は戦友であるケントゥリオンの死を見てしまう。 ケントゥリオンは、ラリウスによって打倒され、そしてラリウスは、さらに、パルラの隊の隊長、プリオルをも殺そうとしていた。ラリウスは「暗黒の紋章」という誓約を体に刻み、プリオルに対しては無敵の力を誇示していたのである。 プリオルを救うため、パルラはもう一度竜に乗ることを選択する。その時選んだ竜が、セトの産んだ子供であり黒竜のナーガであった。ナーガ自身、ラリウスが乗る竜、イスカリオの息子であり、イスカリオに対して憾みを持っていたのである。 パルラはプリオルを救うために、ナーガに乗るが、寸前のところでプリオルを救えずに終わる。そして自分の恨みのすべてを父親であるラリウスにぶつけるため、彼はラリウスに戦闘を申し込む。激戦の末、勝利を収めたパルラは、新時代を守るために、竜騎士として生きていくことを選択する。

キーワード: オリジナル戦記 伝奇 異能力バトル 冒険 男主人公 勇者 超能力 魔法
最終更新日:2017年 07月 22日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全16部分)
読了時間:約108分(53,588文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5146EB
平和を手に入れるための犠牲 大切な人を守るために、傷つけなければならない大切な人 誰かを守るために必要な、誰かを傷つける力 これは、そんな世界の矛盾を抱えながら、前に進むために生きていく少年少女の物語 彼らが答えを導き出すまでの記憶

キーワード: R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 シリアス 男主人公 魔法 恋愛 戦争 内政
最終更新日:2017年 07月 22日 総合評価ポイント: 7 pt 評価人数: 1 人 評価点: 7 pt
連載中(全101部分)
読了時間:約565分(282,165文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5348DY
カルロス・アルニカは代々続く死霊術師の家に生まれた。だが辛気臭い、見た目がグロイ、そもそも使えない魔法と揶揄される死霊術を嫌った彼は王立魔法学院への進学を機に、対龍人型兵器――魔導機士の研究に傾倒していた。 既に失われてしまった魔導機士の製造技術。それを再び取り戻すべく毒舌美少女な公爵家令嬢の相棒と二人研究を続ける。そんな中、ある日使えない魔法と思われていた死霊術が失伝した魔導機士製造技術に大きく関わっている事を知る。 毎日12時頃更新です。 カクヨムでも同名で連載しております。

キーワード: R15 残酷な描写あり 身分差 オリジナル戦記 ヒーロー 冒険 ロボット 魔法 死霊術 リビングデッド HJ大賞
最終更新日:2017年 07月 22日 総合評価ポイント: 3,332 pt 評価人数: 77 人 評価点: 692 pt
連載中(全95部分)
読了時間:約559分(279,390文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9447DA
 二つの星、二つの世界で、  レムリア王国の王女エリスは、国を追われ機械馬エクリプスと共に逃亡の旅に出る。  奥州陸奥市の神山光太郎は、お嬢様の藤原有香から捜し物を頼まれていた。  少年と少女達は出会い、戦いの渦に巻き込まれてしまう……という話ではなく、  ツンデレ・ヤンデレ・腹黒ロリ・露出狂・発情牝馬とその他、肉食系の女子から  貞操を狙われつつ、様々な騒動に巻き込まれてしまった、オタク少年の物語である。  ※幕間に、アンジェラの挿絵を追加しました。 一話、改稿してます。  第四話 あらすじ   ついにマゲイアが、大軍勢を引き連れアヴァロン星に侵攻する。  敵の数は前大戦を上回り、レムリアとムー王国は囲まれて、窮地に追い込まれる。  光太郎と女王達は、どう立ち向かうのか?  

キーワード: 異世界転移 オリジナル戦記 異能力バトル ラブコメ 近未来 人工知能 王女 騎士 宇宙 頭脳戦 ショタ ロボット 学園 ハーレム 女王 肉食系
最終更新日:2017年 07月 22日 総合評価ポイント: 76 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全1823部分)
読了時間:約17135分(8,567,108文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8313L
門を潜り抜けると、そこは異世界だった――。 神矢刹那(かみや・せつな)は、ごく普通の高校生だった。 しかし、ひょんなことから異世界に召喚されたセツナは、普通ではありえない戦国乱世の只中へと巻き込まれていく。 武装召喚術に目覚め、黒き矛の使い手となったセツナは、小国ガンディアの若き王と君臣の契りを結ぶ。ただ、居場所を求めて。 セツナは戦いの中で功を立て、勇名を馳せる。 数多の出会い、数々の戦いが、彼に成長を促していく。 そして、黒き矛を擁するガンディアは加速度的に隣国を飲み込み、群雄割拠の戦乱の舞台に躍り出るのであった。 やがて、王立親衛隊《獅子の尾》隊長に任命されたセツナの戦いは、ひたすらに激しさを増していく。 ガンディアはついに、長年の敵であるザルワーンへの侵攻を決意する。 第千六百六十三話より「第三部 そして勇者は異空を翔ける」に突入。 毎日更新中(三年継続達成)。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 オリジナル戦記 異世界 バトル・戦記 主人公最強 群像劇 召喚 成長 仲間 トリップ 架空戦記 チート ファンタジー 成り上がり ハーレム 星球大賞2
最終更新日:2017年 07月 22日 総合評価ポイント: 11,559 pt 評価人数: 103 人 評価点: 939 pt
連載中(全48部分)
読了時間:約269分(134,185文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6614EA
 あなたは鬱展開が好きですか?  祖国のために命を落としながらも、なおも死を名誉と求めづける人が好きですか?  一目会いたい人がいるために、多くの犠牲者を出し続ける人が好きですか?  愛する人を殺す人が好きですか?  ほんの少しの行き違いから、愛する人が発狂するのが好きですか?  愛する人を理解できず、発狂して彷徨う人が好きですか?  ただ己の強さを求め続けて、それ以外何もわからなくなってしまった人が好きですか?    ここに描かれるのは、ALLバッドエンド。  死後の世界で各国戦力が、世界の終りの後の新たなる国家となるために戦争を続けています。  ヴァルハラと呼ばれるこの世界で、銃や刃を手に取って。あるいは異能の業を持つ戦士となって。  主人公、飯塚依子はサイパン島で玉砕しヴァルハラへやってきました。  ガンマン娘のエミリー、腹黒策士の紅玉と共に、ヴァルハラの入り口「ヘヴンズ・ドアー」で働いています。  物語が進むにつれて、話は鬱展開度を増していきます。  しかし、バッドエンドであってバッドエンドではない。  この物語に出てくる人々は、みんな自分を貫いた。  戦に生きた彼らの、散り様をお楽しみくださるあなた  ようこそ、天上の戦場へ―。  小説家になろう投稿が初めてなので、とりあえず毎日昼12時に1話ずつ投稿していきます。  もっと読みやすい頻度のご意見などいただけましたら、ありがたく参考にいたします。    個人サイト キクムラサキ式 http://zankokusyosan.moe.in/ にて掲載済み。同人誌も上中下形式で発行しております。  実在の国名が登場しますが、実在の国家そのものは描いておりません。一部(全部とも)扱いが悪い国家がありますが、あらゆる政治思想とは無関係です。純然たるエンターテイメントに、実在の国だの民族だの政治だの無粋じゃありませんか。そんな真面目なモン書いちゃいませんぜ。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 オリジナル戦記 異能力バトル ダーク 女主人公 ミリタリー バッドエンド 鬱展開 ハードモード 主人公notチート ハーレムりません 異能力
最終更新日:2017年 07月 22日 総合評価ポイント: 16 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全17部分)
読了時間:約288分(143,896文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N0167DR
ある日、妹と学校生活を始めるために列車に乗っていた”アルカディア”。突如記憶を失い、妹や寮の同居人、教員を困惑させてしまう。原因が分からぬまま日々が過ぎていくなか、アルカディア達は様々な事件に巻き込まれ、戦場に出動し、各々の武器を手に取って勝負に挑み続ける。

キーワード: 残酷な描写あり オリジナル戦記 サスペンス ヒーロー 冒険 銃器 刃物 グロ 怪物
最終更新日:2017年 07月 22日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全10部分)
読了時間:約37分(18,010文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4252DU
魔法という概念が認知されていない時代の魔女の話。 墓守はある日魔の森で白い髪をした瀕死の少女シラを拾う。森の奥の塔に住む茨の魔女ドロテーアは、シラに様々な知識を与えていく。魔女の残した文献を紐解くに連れて、彼女たちがどうやって生き、どうやって死んだのかが明らかになる中、シラはある決断を迫られることとなる。

キーワード: 残酷な描写あり 悲恋 オリジナル戦記 伝奇 近未来 ほのぼの シリアス 人外 女主人公 古代 未来 魔法 超能力
最終更新日:2017年 07月 22日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全49部分)
読了時間:約860分(429,990文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1323EB
 それはよくあるファンタジー小説みたいな出来事だった。調理師でありラノベ好きの俺【水無瀬真央(ミナセ・マオ)】と、同じく友人の接骨医にしてボディビルダーの『三三矢善(サミヤ・ゼン)】は、この信じられない現実に戸惑っていた。  突然俺たち二人は、創造神とかいう神様に選ばれて異世界に転生することになってしまった。  だが、神様が言うには、本来ならば選ばれて転生するのは俺か善のどちらか一人だけだったらしい。  ちょっとした神様の手違いで、俺たち二人が同時に異世界に転生することになってしまったらしい。  しかもだ、一人で転生するところが二人になったので、加護は半分ずつってどういうことだよ!!   神様との交渉の結果、それほど強くないチートスキルを俺たちは授かった。  ネットゲームで使っていた自分のキャラクターのデータを神様が読み取り、それを異世界でも使えるようにしてくれたらしい。 『オンラインゲームのアバターに変化する能力』  変化後のスキルとかも使えるので、それなりには異世界でも通用しそうではある。 ということで、俺達は神様から与えられた【魂の修練】というものを終わらせなくてはならない。  終わったら元の世界、元の時間に帰れるということだが。  それだけを告げて神様はスッと消えてしまった。 「神様、【魂の修練】って一体何?」  そう聞きたかったが、俺達の転生は開始された。  しかも一緒に落ちた相棒は、まったく別の場所に落ちてしまったらしい。  おいおい、これからどうなるんだ俺達。

キーワード: 異世界転生 オリジナル戦記 女主人公 ほのぼの ギャグ シリアス 西洋 中世 魔法 チート ゲーム ダンジョン 男主人公 HJ大賞 星球大賞2 OVL大賞3
最終更新日:2017年 07月 22日 総合評価ポイント: 116 pt 評価人数: 4 人 評価点: 34 pt
連載中(全5部分)
読了時間:約15分(7,289文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N1154ED
どこか別の宇宙の物語。 宇宙の覇権を巡る戦い。 滅び行く文明。 消え去る星達。 覇権を狙う勢力が勝利した暁に、次に狙われるのは、どの宇宙か…… 今、全ての存在の存亡を賭けた戦いの幕が上がる。 私的小説になります。書いてみたい。それだけの理由で書いております。 どこかで聞いたような話になると思いますが、パクリにならず、オマージュで済むようにしていこうと思います。 登場人物および名称等が、仏教色が強いですが、自身は仏教徒ではありませんし、宗教を推奨する意図もありません。

キーワード: R15 残酷な描写あり IF戦記 スペースオペラ シリアス ダーク 人外 現代 未来 ロボット アンドロイド 超能力 パラレルワールド 矛盾は無視w ご都合主義 非宗教作品
最終更新日:2017年 07月 22日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全257部分)
読了時間:約1035分(517,380文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8101DT
 私は自身を美少女にした。だってそうしたら楽ちん人生イージーモードだと思ったからだ。新たな世界がどんな所からはわからない。けど可愛いは正義。それを信じて突き進む!  目覚めたら草原ででっかいドラゴンが私の前に降りてくる。話してみると案外良い奴で私たちは心の友となった。なんとドラゴンの力が使えるらしい。友達料としては十分だ。力も手に入れたし世界征服もいいかもしれない。    そんなことを思ってると、何か機械兵士みたいなのが私を追う。私は逃げる。追い詰められて壁をぶち破ると私はどこにいたかをその時初めて知った。それは空に浮かぶ島。私の物語はここから始まった。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 オリジナル戦記 冒険 ファンタジー 異世界 チート 女主人公 ドラゴン 美少女 処女喪失 群像劇
最終更新日:2017年 07月 22日 総合評価ポイント: 434 pt 評価人数: 17 人 評価点: 168 pt
連載中(全17部分)
読了時間:約96分(47,599文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1174EB
 La lune froide(ラ・リュヌ・フロワード)。  剣と魔法のファンタジー世界を舞台に、二つの国の争いに翻弄される人々を一人の少年を基軸に描く幻想戦記。  イラストつき登場人物紹介・世界観説明(INTRODUCTION)を追加しました。  今後の登場人物は、ある程度イラストが描き溜まったら第一部分に追記していきます。  この作品はアルファポリス(http://www.alphapolis.co.jp/)にも掲載中です。 ●●物語●● 『かつて、世界は広大な虚無であった。  その果ての無い漆黒の中にたった一人、神と呼ばれたものが在った。  神は二振りの剣を持って、虚無を四つに切り裂いた。  虚無の欠片は海となり、空となり、大地となり、そして星となった。  神は新たな世界へ生まれ落ちた人間達に、剣を授けた――』  ***  イヴェール皇国南東部に、エーレルという名の小さな農村がある。  そこに、一人の少年の姿が在った。  少年の名は、リュヌ。  村の一大行事である豊穣祭を控え、村人達はいつになく陽気な気配に包まれている。  穏やかで平和な村の暮し、それが永久に続き、繰り返されるのだと誰もが思っていた。  夕刻、思いも寄らぬ悲劇が訪れるまでは。 ●●備考●●  同名のフリーゲームを原作とした、原作者によるノベライズ版です。  オリジナル(ゲーム版)から一部構成を変更してお送りします。  ゲームをプレイ済の方には、物語がどんな風に補完されるのかをお楽しみに。  ゲームを未プレイの方には、まっさらな気持ちで見守って頂ければと存じます。 

キーワード: オリジナル戦記 西洋 シリアス 男主人公 群像劇 魔法 挿絵
最終更新日:2017年 07月 22日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全240部分)
読了時間:約1121分(560,056文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1223CB
この作品は第二部からでもお読みいただいても分かるように書いています。戦いなどに興味がある方は第二部からお読みいただくとよいかもしれません。 もし、第一部から読んでやろうという方は、次のURLからお願いします。 http://ncode.syosetu.com/n5340bs/  第二部からお読みいただく方のために、簡単に第一部のあらすじをまとめてみました。 第一部あらすじ ◆第二部からお読みいただく方のために◆  歴史書にも描かれない太古の昔、アトランティスという大陸があり、小国が興亡を繰り返しつつ、やがて9つの王国が宗教都市シリャードに集う形でまとまった。そのアトランティスは海外への進出を始めたが、国力の衰退と共に、アテナイを主力としたギリシャ諸部族の軍に敗れ、いまは宗教都市シリャードにアテナイ軍を駐留させることを条件に講和していた。  第一部は、そんな情勢の元で生まれ育った主人公のアトラスと、大陸中原に覇を誇る大国シュレーブの姫エリュティア、フローイ国の姫リーミル、希望と好奇心に満ちてアトランティスにやって来たアテナイ軍の若き武将エキュネウスが出会いと一時の別れを経験します。  第二部では、繰り返される戦の中で、彼らが再び出会いを果たします。アトラスとエリュティアどちらも未だ堅い殻に閉じこもっていた二人が、第二部では自分の本当の姿に目覚めてゆきます。  でも、それは苦難の道のりでした。相次ぐ戦場で、アトラスは自分を支えてくれた者たちを失ってゆきます。その者たちが託した平和や統一の思いをトラスは背負います。神に対する反逆児、殺人鬼、破壊者、数知れぬ憎しみや蔑みの言葉がアトラスに投げかけられる中、たった一人、敵だったエリュティアが彼を支えることになります。  そんなアトラスとエリュティアを物語の最後まで見守ってやってください。

キーワード: ファンタジー シリアス 悲劇 感動 ロマンス 三角関係 太古 アトランティス 戦争 戦術 少女 少年 軍隊 戦記
最終更新日:2017年 07月 22日 総合評価ポイント: 80 pt 評価人数: 5 人 評価点: 44 pt
連載中(全47部分)
読了時間:約380分(189,686文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2728DH
 現在より遡ること十年前、封印されし邪神クトゥルフが復活し、狂信者達と共に人類への侵略戦争を仕掛けた。しかし、戦争は決定打を見出せないまま膠着状態に陥り、人々は仮初の平穏の中、日々を過ごしている。旧埼玉県南西部にある市国・朱無市は人外の異形の協力を得て、戦前の状態にまで復興を果たしていた――――クトゥルフ神話を題材にしたハイファンタジー風ローファンタジー、剣と魔法の異世界と化した現代伝奇活劇ノベル! ※当作品は『CoC戦線』のリメイクです。先にあちらの作品を読むと、当作品のネタバレとなりますので御留意下さい。

キーワード: オリジナル戦記 伝奇 異能力バトル クトゥルフ神話 魔法 現代 高校生 戦記 HJ大賞
最終更新日:2017年 07月 22日 総合評価ポイント: 38 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全4部分)
読了時間:約33分(16,453文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9024EC
冒険者くま。彼は強力な武器の手に、数多の敵を倒してきた。 その噂は、他の冒険者の間にも広がっていた。 それでも、いつもひとりだった。 冒険者の世界は、物理的に強いだけでは生き残れないのだ。 これは、くまが出会った悲しみのモノガタリ。

キーワード: R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 伝奇 日常 私小説 異能力バトル 冒険
最終更新日:2017年 07月 22日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全174部分)
読了時間:約2319分(1,159,494文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6097DM
会社の仕事で南米に来た主人公は、策略にはまり殺されそうになるも、不思議な遺跡の力によって魔法が存在する異世界に転移。 その転移した特典で無限の魔力を手にした主人公は、お決まりの異世界征服より異世界で世界平和を目指すのが面白そうと繰り出す。 そうした日々の中で、一国の王の臣下の魔導士となり、妻を娶り家族を持ち、様々な案件が主人公の元へ舞い込んでくる。 どれも、それは、この世界の情勢に関する事ばかりだった。 これは、魔王のような力を持ち、魔王のようにならないとする主人公の物語である。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 年の差 オリジナル戦記 ハードボイルド ホームドラマ 異能力バトル 冒険 天災 魔王 チート 魔法 ツタヤリンダ大賞A2
最終更新日:2017年 07月 22日 総合評価ポイント: 295 pt 評価人数: 8 人 評価点: 69 pt
連載中(全56部分)
読了時間:約325分(162,446文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4263EA
主人公はホーク・アルバトロス。 小国オストガルドの思いやりある軍師として成長していく彼と 大国グランドパレスのクーガー王、軍師フェジーナとの邂逅や対比を交え物語は進みます。 ※大幅に再校正編集を行った版です。 (アルファポリスの自アカから転載) (ブログ チャランの雑文拙文いろいろから転載)

キーワード: オリジナル戦記 青春 シリアス 男主人公 西洋 中世 内政 魔法 ハッピーエンド 異世界 軍師 OVL大賞3
最終更新日:2017年 07月 22日 総合評価ポイント: 18 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全30部分)
読了時間:約720分(359,778文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0555CY
美しいものには触れてはならない。 いつの頃からそう言われたのか。 判っているのは人間が造りし剣に宿る霊の存在を知った時からである。 その存在を人々は剣霊と呼んだ。 剣霊は美しい女性の姿をしており、ただ一人の契約者以外は誰も触れる事が出来ず、怪我を負う事になる。 主人公ユスト・バレンタインはイルサーシャと名乗る剣霊と契約を結んだ者、剣霊使いとして依頼地に赴き、人々の生活を脅かすものから護るべく、その任務を果たしていた。 ※※※ 主人公とヒロインを主に、さらにその周りを取り巻く個性溢れたキャラクターの内面を細かく描写しました。若い世代は勿論、社会人や主婦の方でも楽しめる、物語性を豊かな連載小説です。 ※※※

キーワード: R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 冒険 大人向け 異世界 恋愛 ハード 剣と魔法 バトル 心理描写 ちょっとくどいかな  シリアス ラノベではない
最終更新日:2017年 07月 22日 総合評価ポイント: 42 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全18部分)
読了時間:約273分(136,417文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2153EC
私はユウリ高校一年生で十六歳。  ある日、幼馴染の大切な友達の愛梨が突然の事故から亡くなって一か月が過ぎた今、私は悲しみに打ちひしがれていた。  愛梨とはバンドを組み、私と愛梨と、その友達のエリちゃんと明さんの四人で構成されていた。  いつか私達のバンドの存在を世界に知らしめようと意気込んで活動していた。  でも愛梨が亡くなった事で、その夢は消えた。  ある日学校に登校して、悲しいのは私だけじゃない、バンドメンバーのエリちゃんも明さんも悲しい事を知った。  分かっているけど、私はその悲しみから抜け出すことは出来なかった。  それでエリちゃんと明さんに「いつまでも、めそめそしてんじぇねえ」と叱咤された。  それから私はこの愛梨が死んでしまった現実を受け止めようと、渾身の勇気を振り絞って明さんとエリちゃんが待つ、スタジオへと壊れそうな気持を押し殺して行った。  そんな私を明さんとエリちゃんは「よく頑張ったな」と労ってくれた。  その優しさが生きる活力の源を鼓舞してくれた。  そして愛梨がいなくなった今、愛梨無しではバンドは成り立たない事を話し合い、解散と言う形になり、丁度その時、夏休み前日だった。  愛梨が亡くなって私達のバンドはバラバラになってしまい、楽しいはずの夏休みは一人で愛梨が亡くなった悲しみに翻弄される日々を私は恐れた。  そんなある日、愛梨は凄まじい力を持ち吸血鬼として蘇って私の前に現れたのだ。  夢だと思ったが、これは紛れもない現実だと、私は嬉しい気持ちと、憤りの気持ちを愛梨にぶつけ、それらの思いは希望の明日へと変わっていったのだ。  夏休み、そんな愛梨と私とエリちゃんと明さんで再びバンドを再開させ、みんなと喜びと悲しみを分かち合い、その絆を深めながら、みんなとふれあいながら生きる私達の夏休みが始まった。  ここでバンドメンバーを紹介しておく。 ギターアンドボーカル   破天荒で好奇心旺盛の吸血鬼として蘇った愛梨。 ドラム          明さんを慕い、いつもクールだが、とても優しいエリちゃん。 ベース          愛梨とは拳を通じ合って分かち合い熱い心を持った明さん.  キーボード        自己紹介は得意じゃないが、主張はする。ただ出来る事を頑張る私事ユウリ。 愛梨が蘇り、バンドを再開させ、再び夢に向かって、みんなと歩む日々が始まる。

キーワード: オリジナル戦記 青春
最終更新日:2017年 07月 22日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT