単語検索

289作品
15ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全32部分)
読了時間:約95分(47,112文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4062ED
「余は異世界の馳走とやらに興味がある。作ってみせよ」 相田真央は魔王討伐のために異世界である日本から召喚された勇者である。歴戦の戦士顔負けの戦闘技能と魔法技術を身に宿した彼は、仲間と共に魔王討伐の旅に出発した……が、返り討ちに遭い魔王城の奥深くに幽閉されてしまう。 彼を捕らえた魔王は、彼に隷属の首輪を填めて「異世界の馳走を作れ」と命令した。本心ではそんなことなどやりたくない真央だったが、首輪の魔力には逆らえず、渋々魔王城の料理人になることに── 勇者の明日はどっちだ? これは、異世界から召喚された勇者が剣ではなくフライパンを片手に厨房という名の戦場を駆け回る戦いの物語である。

キーワード: 異世界転移 オリジナル戦記 日常 男主人公 魔王 勇者 料理
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 68 pt 評価人数: 2 人 評価点: 16 pt
連載中(全76部分)
読了時間:約570分(284,692文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6399DY
 余命僅かな森須淳は神界のイザーダ神に呼ばれ、異世界で生きる事を選択した。そこはかつて、従弟の快が召喚された世界。 快から譲られた物は『小さな剣』と『指輪』そして『石ころテント』だった。 淳はイザーダの世界で生きる道を探す旅に出る事になる。 異世界の片隅で穏やかに暮らせる場所を探す主人公と、彼を見守る周りの人たちの思いが交差する時、彼の居場所は見つかるのだが……。 図らずも後世に名を残す事になってしまう、主人公と仲間たちの優しい異世界物語。 火曜日・金曜日の定期更新です。 土曜日・日曜日の更新がある場合は、金曜日の活動報告にて告知させて頂いております。 真面目に完結を目指しております。 よろしくお願い致します。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 残酷描写あり 男主人公 ファンタジー テント 従兄弟 チート? 王子 主人公最強? 主人公天然? ご都合主義 料理
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 1,033 pt 評価人数: 50 人 評価点: 461 pt
連載中(全636部分)
読了時間:約2856分(1,427,852文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1656CG
 セダンの町のレギオン神父に育てられたリオンは、その日も簡単なクエストを終えて帰って来た。  思わぬ実入りを得た彼が町で評判の料理店へ行くと、幼なじみで可愛い女の子サーシャが元気に働いている。混雑する店でただ一つ空いていた席へと座り、注文した料理を待つ彼が隣を見ると、非常に美しいエルフの女性が料理の皿へ正に顔を突っ込もうとしているところであった。  女性はクリシュナと言い、レギオン神父とはかつて行われた火竜討伐の頃からの知り合いだったが、レギオンがこの町に居ることは知らなかった。  その後、リオンはサーシャの父からの依頼で彼女の護衛をクリシュナと共に行い、クルス学院へと通うことになる充実した日々を過ごしていたが、世の中は徐々に不穏な空気が蔓延し始めた。 (アルファポリスにも掲載しています)

キーワード: 青春 冒険 ほのぼの時々シリアス 神父 元英雄 弟子 剣と魔法 エルフ 学園生活 西洋 中世 群像劇
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 929 pt 評価人数: 16 人 評価点: 149 pt
連載中(全28部分)
読了時間:約178分(88,608文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8534ED
無敵チート能力を持ちながら、引き篭もりの書庫のヌシになってた皇女アイシア様と、戦災孤児の身の上から、冒険者ギルドのサブマスターになった主人公エドの織りなす、冒険ファンタジー! 誰も名前を覚えてないくらいに影の薄い病弱、引き篭もり皇女アイシア様は、本人も望まないまま、次期皇帝の候補の一人に挙げられてしまった! 毎日のように襲い来る暗殺者、朝昼晩と続く毒料理のオンパレードに嫌気が差して、アイシア様はワイバーン強奪しての大脱出を敢行ッ! 逃げ込んだ先は、大陸の二大勢力が睨み合う混沌とした緩衝地帯の無法都市。 アイシア様は当地の冒険者ギルド、ギルドマスターアレクセイの助言に従い、ギルドマスターに就任すると言う斜め上の方策を取った! かくして、サブマスターのエド少年の受難の日々と、皇女様の二人三脚世直し大冒険が始まる! 補足説明。 転生要素とか知らぬとばかりの割りと正統派なファンタジー小説です。 系統としては、アルスラーンとか、アルティーナなんかが近いです。 つまり、割と王道ッ! 序盤の展開は、世界観解説も兼ねているので、スローリーかつ地味ですが、そこはそれ……許容していただきたい! なお、世界観は、拙作「転生したらチビロリ娘~」と同一の世界となってます。 くろがね達の時代からは500年程経っていて、物語の舞台も魔王城が建っていた回廊地域となります。 あっちの続き書ける気がしないので、本作は事実上の続編のようなものです。 まぁ、ストーリー的には全然つながってませんし、転ロリ別に読まなくても問題ないですが、 たまに魔王様とか、エーリカ姫の名前とか出てきます。 なので、間接的に転ロリの結末なども書くと思いますし、過去編とかもありかなーとか考えてます。 なお、ヒロインのアイシア様は見た目ロリ、かつチョロインの模様、時々ラブいぜ。(笑) あと仲間達も戦災孤児の子供たちがメインなので、ショタロリ率高いですが、いんじゃないかなー。 年の差、身分差のように見えますけど……実はそうでもない。 8/11 タイトルを変更。 やっぱ、我が作品……ロリが付かないと、辛くないカレーみたいなもんだと思うの。

キーワード: R15 残酷な描写あり 身分差 年の差 オリジナル戦記 冒険 ダブル主人公 ヒロインがチート 西洋 近世 魔法 ハッピーエンド ミリタリー 見た目ロリヒロイン 銃火器 チョロイン 冒険者
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 62 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全370部分)
読了時間:約2296分(1,147,573文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1416DR
再び異世界に転移したカイ・ルドウは、謎多き青髪の美貌チャムに出会い世界を巡る旅を始める。仲間達への強い思いと、日本で得た知識、その拳に宿る強い信念を以って彼は異世界に新しい風を吹かせ、そして世界の謎へも迫っていく。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 冒険 男主人公 魔法 拳士 信念 星球大賞2 英雄譚 物作り 料理 釣り
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 500 pt 評価人数: 17 人 評価点: 158 pt
連載中(全36部分)
読了時間:約311分(155,443文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1893ED
山菜狩り中におかしな場所へと転移したシゲルは、一人の女騎士と出会い、そこが異世界だと知る。 女性――フィロメナの案内でどうにか落ち着くことができたシゲルは、そこでおかしなスキルを得たことを知る。それは、精霊を招くための箱庭世界を整えることができるものだった。 そんな能力を得たシゲルは、精霊と共に新しく生活をしていくことになった世界を巡る旅をすることを決意することになる。 これは、そんな精霊を育てることになった者の物語。

キーワード: R15 異世界転移 精霊育成師 ハーレム(予定) 女勇者 男主人公 ちょこっと料理 箱庭育成 要素材集め 星球大賞2
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 8,808 pt 評価人数: 148 人 評価点: 1310 pt
連載中(全28部分)
読了時間:約172分(85,844文字)
ジャンル:推理〔文芸〕
Nコード:N8598ED
推理作家を目指すみさきは、実家のクリーニング店を手伝いながら常にネタを探している。 彼女の最近の関心は、週一で店にやってくる謎の美女にあるが、話しかけることはできず淡々と業務をこなす日々。 そんなある日、店でちょっとしたトラブルが起こる。 困るみさきを助けたのは―――謎の美女改め、女装した美青年!?

キーワード: ミステリー ほのぼの 恋愛 女装男子 ジレジレ ちょっと料理 小さな謎 第3回お仕事小説コン 星球大賞2感想希望
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 77 pt 評価人数: 2 人 評価点: 15 pt
連載中(全7部分)
読了時間:約22分(10,920文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0344EC
 とある町にあるお茶専門店「茶店」。  そこは五十代と思わしきナイスミドルな紳士が経営している。  取り扱う茶は「茶」とつくものなら何でも。  店内でまったり寛げる喫茶スペースはあるものの、イート系メニューは一切ない。  常連たちはそこに食べ物を持って集まる。  新しい茶や、好みの茶を求めるもの。主の依頼で茶を取り寄せるもの。己が料理店で出す茶を仕入れるもの。そして「探求者」と呼ばれる者たちも集う。  そこで数多の話を手に入れ、明日の糧にする。  そんな茶店。マスターは「茶」は「薬」と称し、時折ポーションを作る。  マスターと客たちが織りなす、お茶メインの冒険ありな物語。

キーワード: R15 残酷な描写あり 冒険 パラレルワールド 迷宮とダンジョン 妖精 精霊 お茶の色々 星球大賞2
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 84 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全10部分)
読了時間:約113分(56,097文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N3341EB
 人生最後の食事は何がいいですか?どんな死に方をしたいですか?  これは人生最後の食事でしくった女性の第二の人生の話である。  料理が下手な朱里は自分が作ったまずいご飯で死を迎えた。しかし、たまたま偶然必要に駆られた地球(以外の異世界も含む)の管理者に魂を拾われた朱里は、おいしいご飯を食べたい、そのためだけに管理者に提示された条件を飲み異世界へ渡る。そこは剣と魔法と魔物と異種族が存在するファンタジーな世界だった。そこで朱里はおいしいご飯を食べるために世界に馴染み、おいしいご飯を食べるために世界を歩く。勇者が必至こいて魔王と戦うべく冒険している噂を聞きながら、その関係者と巡り合いながらも手助けするでもなく逆に助けられて、今日も一般的なハンターとなった朱里はおいしい異世界ご飯を食べに行く!(希望) ※作者は遅筆。不定期更新。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 異世界転移 冒険 ラブコメ 女主人公 勇者 人外 魔法 グルメ? チート? コメディ
最終更新日:2017年 08月 21日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全2部分)
読了時間:約18分(8,920文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9776DH
男は食べることが好きである。今日男は至高の料理を求め魔物を狩る。

キーワード: 残酷な描写あり オリジナル戦記 男主人公 西洋 料理 レシピ 日本の料理Umeee
最終更新日:2017年 08月 21日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全816部分)
読了時間:約9394分(4,696,829文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1103CL
※6,000,000PV達成しましたっ。 500.000UV達成しましたっ。ありがとうございますっ!  ネットリしているのにスッキリとした甘さ!  ほのぼの物作り系暗殺ストーリー!  異世界に召喚された、見た目はドワーフ幼女の主人公。  前世の知識はあっても、自分が何者だったのか覚えていない主人公は、上位存在である『使徒』の命令によって、他の召喚勇者を暗殺する日々を送っています。  普段は短剣使いの暗殺者だと思われないよう、魔術師を自称して、一般人に紛れて生活をしています。逃避行動のように魔道具作りや建築に精を出します。  でも、指令があると本業の暗殺者に戻ります。  スキルをコピーできる能力を持っているため、殺した勇者の能力を奪い、加速度的に強くなっていきます。  人間離れしていくのを自覚しながらも、今日も街を駆け抜けます。  時々呟く古いネタには哀愁が漂います。  そんな主人公を見守って下さいませ。 ※サブタイトル頭に※がついているものには図版が挿入されています。 ※設定集は移設いたしました。

キーワード: R15 残酷な描写あり ガールズラブ 異世界転生 暗殺者 異世界 少女/幼女 魔法使い/魔女 ものづくり/物作り チート 迷宮 料理 女主人公 隔日更新 建築 冒険者 主人公最強 日常系 HJ大賞
最終更新日:2017年 08月 21日 総合評価ポイント: 7,151 pt 評価人数: 167 人 評価点: 1551 pt
連載中(全26部分)
読了時間:約192分(95,683文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N1894DY
人生には、岐路というものが存在する。いや、岐路しかない、と言ったほうがいいのかもしれない。 例えばそれは就職だったり、結婚だったり、……進学だったり。 でも、それが一体どう転ぶかなんて、誰にも分からない話で。 「じゃあ私たち、これから夕食同盟だね!」 この物語は、食べること料理すること大好き、職業浪人生な十八歳、瀬川 達也(せがわ たつや)が送る、大鍋いっぱいの恐怖と焦燥と混沌……ではなく。 夢と希望と美味しいご飯で彩られた、人生をほんの少し変える、寄り道を綴ったお話。

キーワード: 日常 青春 料理 浪人生 幼馴染 ほのぼの ツタヤリンダ大賞A2
最終更新日:2017年 08月 21日 総合評価ポイント: 15 pt 評価人数: 1 人 評価点: 7 pt
連載中(全239部分)
読了時間:約2385分(1,192,185文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0260DJ
1946年七月。異世界の存在が確認される。 そこは、人類の新天地になるはずだった。 しかし、莫大なコスト面と、先遣隊の全滅、世論の反対により不可侵条約が結ばれる。 人類の目は宇宙に向けられた。 それから半世紀。 異世界のダンジョンに潜る為、ある企業が部隊を編成する。 五人のプロフェッショナルと三機の人工知能。それに予備の人員一名。 現代火器と技術により、冒険は簡単に行く予定だった。 だが異世界にたどり着けたのは、ポンコツの人工知能とノンプロフェッショナルな一名。 試行錯誤を繰り返して、彼らは生きる、食べる、戦う。そして、ダンジョンに潜る。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 オリジナル戦記 近未来 人工知能 ダークファンタジー 迷宮 なかなか潜れず 異世界 ミリタリー 鬼畜 ハーレム 魔法 エルフ 料理 否テンプレ・テンプレ
最終更新日:2017年 08月 20日 総合評価ポイント: 11,074 pt 評価人数: 338 人 評価点: 3184 pt
連載中(全7部分)
読了時間:約17分(8,083文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3334EE
前世は日本のアスリートだったカラは日本どころか世界すら隔てられた異世界で転生者と呼ばれていた。異世界の記憶を持つ転生者は様々な知識を持ちその知識で世界を繫栄させてきたと言われているが、カラの前世は脳筋でそのような知識はない。そんなカラは転生者特典で免除されていた学費を返せと迫られる。そしてカラは軍隊に派遣される。カラの明日はどっちだ。 アルファポリスでも連載しています。

キーワード: 脳筋 筋肉 剣と魔法 料理 軍隊 美少女ヒロイン
最終更新日:2017年 08月 20日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全40部分)
読了時間:約314分(156,634文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N6441BK
田崎一家、おもに三兄妹、長兄の悠(はるか)、次兄の円(まどか)、妹の環(たまき)にまつわる物語です。というか、田崎母・園子の物語を妄想していたら、いつの間にか子供が産まれてきて、成長して妙に楽しいことになったので(あくまでも作者基準)、文章にしてみることにしました。 気に入っているシーンのみをつらつら書いていくだけなので、物語としては不充分であることをご了承ください。 誤字脱字や説明不足など、気付いた時点で修正します。内容が大きく変更された場合は前書きに明記する予定ですが、たぶんそんなこと(内容変更)はありません。 余談ですが、数詞などは漢字表記にしてますので縦書きのほうが読みやすいかもです。気にならなかったらそのまま横書きでお読みください(作者は読むのには気にならないけど書くのには気になるのです…(汗))。

キーワード: ホームドラマ ほのぼの 青春? 学校/学園 料理
最終更新日:2017年 08月 20日 総合評価ポイント: 19 pt 評価人数: 1 人 評価点: 9 pt
連載中(全378部分)
読了時間:約2305分(1,152,389文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2710DB
※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向田剛志(むこうだ つよし)。 ステータスの鑑定で俺以外の3人の召喚者は職業欄に『異世界からやって来た勇者』となってるのに、俺だけ『巻き込まれた異世界人』となっていた。 スキルも聖剣術とか聖槍術とか聖魔法とかいろいろすごいのがそろっている。 それなのに俺のは固有スキルで『ネットスーパー』だけだった。 戦闘スキルじゃない俺はすぐさま役立たず的な扱いに。 しかも、召喚した国の王様の言い分がいかにも胡散臭い。 ネット小説を読むのを趣味にしていた俺は、諸々を総合した結果『ダメだ。これはあかんタイプの異世界召喚だ。』という結論に至った。 そして俺は召喚されたその日のうちに何やかや言いくるめて城から逃げ出したのだった。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界 ネットスーパー 勇者召喚 巻き込まれ ペットが最強 料理 ほのぼの のほほん
最終更新日:2017年 08月 19日 総合評価ポイント: 265,040 pt 評価人数: 6327 人 評価点: 56910 pt
連載中(全62部分)
読了時間:約208分(103,781文字)
ジャンル:VRゲーム〔SF〕
Nコード:N4761DL
プログルブオンラインという完全体感型VRMMORPGの中で、喫茶店を経営する人工知能の少女【マナ】。 その喫茶店には様々なプレイヤーが客として訪れ、マナに人生相談や恋愛相談をしつつ彼女の料理に舌鼓を打つ。  冒険やバトルの無い、ほのぼの喫茶店ストーリー。

キーワード: 人工知能 VRMMO オンラインゲーム 喫茶店 料理 ほのぼの 女性店主 第3回お仕事小説コン
最終更新日:2017年 08月 18日 総合評価ポイント: 100 pt 評価人数: 2 人 評価点: 18 pt
完結済(全10部分)
読了時間:約54分(26,606文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N5882DZ
 吸血鬼が普通にいる世界。 ペットとして飼われるようになった吸血鬼と、その飼主の話。 夜の…が微エロなのでR-15としました。もし表現上問題があれば編集やレーティングの変更などいたしますのでご一報ください。 第一話に5歳児様より挿絵をいただきました。 こちら5歳児様のピクシブになります https://www.pixiv.net/member.php?id=22469360 五話のフルになります。えっちいのでR-18です。 http://novel18.syosetu.com/n9442eb/ 登場人物 ・浦戸弦 ウラトゲン 人間 男性 ナハトの飼い主。アパートに一人暮らし。彼女なし。家族なし。ペットあり。 ・ナハト Nacht 吸血鬼 主に女 浦戸に飼われる吸血鬼。幼い少女の姿を好む。火を使わないので電子レンジ料理が得意。他味見の必要のない料理が得意。特技は炊飯。 カクヨムでも同じものを投稿しております。 17/6/30 全話校訂完了!お付き合いありがとうございました! 17/8/17 PV3500突破記念に第十話「吸血鬼の留守番」を投稿しました!初めてこんなにPVが…! ありがとうございます!

キーワード: R15 異類婚姻譚 年の差 日常 現代ファンタジー 吸血鬼 イチャラブ
最終更新日:2017年 08月 17日 総合評価ポイント: 36 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
連載中(全67部分)
読了時間:約388分(193,948文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5249DN
異端者の集う魔窟『魔女街』。物騒で不道徳なこの街で、幽霊メイド『メリーアン』は日々、顔だけは素晴らしい旦那様『ルシアン』に仕えている。 メリーアンは日々旦那様に文句を言いつつも彼のためお茶を淹れ、料理を作り、ならず者をブチのめす。 「考えてみたら旦那様の方が強いですよね。私が戦う必要あるんですか?」 「我輩は人に面倒を押しつけるためなら手段を選ばん」 これは剣と魔法の時代が終わり、歪み朽ち果てた世界で戦うメイドの物語。 多少前後しつつ基本のんびりペース予定。気ままにやっていきます。 活動報告にてネタバレにならない程度に登場人物紹介をやったりしています。 *カクヨムでも連載中です。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異能力バトル ディストピア メイド 主従 グロテスク ダークファンタジー 幽霊 女主人公 ピカレスク 美形 星球大賞2 星球大賞2感想希望
最終更新日:2017年 08月 15日 総合評価ポイント: 82 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
完結済(全111部分)
読了時間:約2087分(1,043,213文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N1548DI
洋食レストラン『アーコレード(Accolade)』慧徳学園前店のひよっこ店長、水奈瀬葵。  楽しいスタッフや温かいお客様に囲まれて毎日大忙し。  やっと軌道に乗り始めたこの時期、突然のマネージャー交代?  異名サイボーグの新任上司とは?  葵の抱える過去の傷とは?  変化する日常と動き出す人間模様。  二人の間にめでたく恋情は芽生えるのか?  どこか懐かしくて最高に美味しい洋食料理とご一緒に、一読いかがですか。  ※ 他サイト様にも投稿・登録させていただいています。  ※ 完結いたしました。ありがとうございました。

キーワード: R15 残酷な描写あり 現代 職業もの 恋愛あり レストラン グルメ少々 じれじれ グルメ微量(第2部) 微ハラハラ(第2部) 微ドキドキ(第2部) ハッピーエンド
最終更新日:2017年 08月 14日 総合評価ポイント: 187 pt 評価人数: 6 人 評価点: 59 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT