単語検索

2,172作品
109ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全43部分)
読了時間:約164分(81,779文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9839DB
目を覚ますと、草原だった。 そこには綺麗な空と美しい少女が、そして奪われた僕の記憶。 「マスター、旅に出ましょう」 何が何だかわからないが、自分の記憶を取り戻すために旅に出る。 この旅で記憶は取り戻せるのか? そして、ここで手に入れられたものとは?

キーワード: 異世界転移 冒険 天使 ギャグ 異世界 ファンタジー 記憶喪失 獣耳 ほのぼの 感動 男主人公 ハーレム
最終更新日:2017年 04月 26日 総合評価ポイント: 70 pt 評価人数: 5 人 評価点: 44 pt
連載中(全232部分)
読了時間:約1375分(687,419文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1416DR
再び異世界に転移したカイ・ルドウは、謎多き青髪の美貌チャムに出会い世界を巡る旅を始める。仲間達への強い思いと、日本で得た知識、その拳に宿る強い信念を以って彼は異世界に新しい風を吹かせ、そして世界の謎へも迫っていく。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 冒険 男主人公 魔法 拳士 信念
最終更新日:2017年 04月 26日 総合評価ポイント: 268 pt 評価人数: 9 人 評価点: 84 pt
連載中(全342部分)
読了時間:約1680分(839,502文字)
ジャンル:VRゲーム〔SF〕
Nコード:N6486DI
『Alchemist Inquiry Only Light』……公式略称『AIOライト』。 錬金術師となったプレイヤーが、『賢者の石』を作るべく、錬金術によって様々なアイテムを造りながら、様々な容姿のホムンクルスたちと多くの危険に満ち溢れた旅を行うスマートフォン用ゲーム。 だがその実態は事前登録を行ったプレイヤーたちをゲーム内に閉じ込め、ゲームの攻略を強要するものだった。 そんな世界で主人公は行く。 少し変わった、自分だけの道を。

キーワード: R15 残酷な描写あり VRMMO ログアウト不可 非デスゲーム 錬金術 ホムンクルス モンスター レベル制
最終更新日:2017年 04月 26日 総合評価ポイント: 19,351 pt 評価人数: 372 人 評価点: 3361 pt
連載中(全4部分)
読了時間:約7分(3,125文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2043DY
力と金でものを言わせて来た国王には、自慢の息子がいた。 世界で三本の指に入るほどの剣の腕を持つ青年は、そんな横暴な父が、最後に治めた国から連れて来た少女を気にかけていた。 快楽と見せつけの為だけに扱われる少女を、どうにか助け出したいと思っていた青年は、ある時初めて国王を、父を裏切った。 そうして始まったはずの二人の旅路は、すぐに現実を突きつけられ、そうしている間にも二人には沢山の魔の手が迫っていた。 人の優しさと、少女への想い、そして青年や少女の本当の姿に翻弄されながら、明るい未来へと一生懸命向かう、青年と少女のお話。

キーワード: 身分差 オリジナル戦記 異能力バトル 男主人公 魔法 少女
最終更新日:2017年 04月 26日 総合評価ポイント: 14 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全5部分)
読了時間:約27分(13,316文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0299DY
 成人を迎えた彼は、習わしとして武者修行の旅に出る。滞在先で同じく武者修行中の女性ライナと知り合い訳あって同道することになるが、二人は旅の途中、誘拐されたリンという幼い少女を助けることになる。リンはエルヘ島というところから来たのだという。初めて耳にする地名だが二人はリンをエルヘ島へ送り届けることを決意する。

キーワード: R15 残酷な描写あり 麻呂 男主人公 剣士 言わせないよ。 友情 円卓の騎士 Lance 冒険者レイチェル
最終更新日:2017年 04月 26日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全87部分)
読了時間:約616分(307,872文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4338DW
魔法はそこそこ、剣技はいまいち。どこにでもいる普通の少年ルック。孤児院から引き取られた彼は、チームの大人たちから戦士になるための教育を受けていた。 ある日、ルックは命を救った旅の女戦士リリアンから、「誰にも言わないって約束するなら」と、強くなれる秘訣を教わる。リリアンの技法を飲み込むにつれ力を付けていくルックは、大戦で名を上げ、流されるまま世界を救う旅へと向かう。 『黒竜を従え、剣を振るえば妖魔のむれが燃え上がり、大災害を魔法一つで静めてみせて、悪にとらわれた帝国を討つ』 後の世にそんな物語が伝わる、青髪の少年ルックの旅の真実とは…… 「誰かがやらなきゃいけないことだから」 英雄にはなり切れない素朴な決意で、平凡だった少年は伝説になる。 ※真面目なファンタジー小説です。ご都合主義はなく、ド派手な戦闘はあまり起こりません。なるべく重くならないように書いていきますが、大事な人が死んでしまう場面もあります。 ※毎日更新予定。

キーワード: R15 残酷な描写あり 冒険 成り上がり バトル 剣と魔法 現地主人公 エピック ハッピーエンド 完全異世界 キャラクター小説 OVL大賞2 HJ大賞
最終更新日:2017年 04月 26日 総合評価ポイント: 76 pt 評価人数: 3 人 評価点: 30 pt
連載中(全103部分)
読了時間:約1179分(589,073文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0666DE
 ガリアン・ルヴェルタリア。両の瞳に朝焼けの色を持つ、古い英雄にして北の王。  人々は畏怖と敬意を込め、霧に蝕まれた世界を救った彼を〝霧払い〟の二つ名で呼んだ。 ◆ ――……霧と英雄の戦いから千年。  過去を失った少年ユリウスと英雄の末裔が出会う時、眠っていた世界の運命が動き出す。 〝十三体の精霊王〟〝四騎士〟〝霧払いの勇者〟そして〝古い霧〟  多くの伝説が残る世界ルヴェリアを旅する中、ユリウスは気付く。  遠く古い夕焼けに交わした約束こそが、すべての始まりであったのだと――……。 ---- 第一部 一章~六章 第二部 七章~……

キーワード: R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 青春 ヒーロー 冒険 ハイファンタジー 成長 幼馴染 ボーイミーツガール 剣と魔法 友情 ダークファンタジー 感想希望 異世界転移・転生無し
最終更新日:2017年 04月 26日 総合評価ポイント: 312 pt 評価人数: 9 人 評価点: 90 pt
連載中(全49部分)
読了時間:約683分(341,010文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3560DH
自己愛を捨てろ。――  王位継承権第五位に位置する王子エルストは、十七歳になる今年、側近となる宮廷魔法使いを選ぶことになった。  ところが、エルストが魔法を使えないと知る者たちはみな側近になることを避ける。この世界に生まれた人間はみな魔力があり、魔法を使える。ただひとりエルストだけが、なぜか生まれつき魔力がなく、魔法が使えないのだった。  そんなエルストの前に、ベルという女魔法使いと、そのパートナー、アギという加工済みドラゴンが現れた。  エルスト付きの宮廷魔法使いになりたいというベルは「魔法を使わずにエルストを部屋から連れ出す」という宮廷魔法使い任命試験に臨む。  やがて旅に出なくてはならないエルストがこれから遭遇する歴史とは。ドラゴンから語られる〝加工済みドラゴン〟の真相、五百年前の戦争〝セカンド・エンド〟、そして王都を襲撃する〝サード・エンダーズ〟とは。 魔法とドラゴンをめぐるハイファンタジー。 (20万字越え。感想や批評、ぜひお待ちしております) ※こちらの小説はカクヨム、星空文庫、crunchmagazine、Taskeyに掲載しております。(敬称略)

キーワード: 残酷な描写あり ヒストリカル オリジナル戦記 伝奇 IF戦記 冒険 ファンタジー 魔法 ドラゴン シリアス ハイファンタジー ネット小説大賞五 ネット小説大賞感想
最終更新日:2017年 04月 26日 総合評価ポイント: 51 pt 評価人数: 2 人 評価点: 19 pt
連載中(全130部分)
読了時間:約368分(183,976文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7973DH
 魔法が存在し、数多の種族が暮らしている世界。  そんな世界に住む人族であるヒヅキはある日、家族や友人、故郷のすべてを失うが、それと同時に何者にも負けない力を手に入れることとなった。  それから15年という月日が流れ、様々な経験を積んだヒヅキは安穏とした暮らしを手に入れていたのだが、ひょんなことからその生活を捨てて旅に出ることを決意する。  この物語はヒヅキが世界を旅した記録である。 ※主人公が世界を旅するのがメインの物語ですので、見せ場や派手な戦闘等は少なめです。  一部グロ表現等がありますので、閲覧の際はお気を付けください。  一話1000~2000文字を目安に書いております。更新速度は遅めです。

キーワード: R15 残酷な描写あり 冒険 異世界 魔法 男主人公 主人公が20代 日曜日定期更新 他曜日不定期更新
最終更新日:2017年 04月 26日 総合評価ポイント: 129 pt 評価人数: 3 人 評価点: 25 pt
連載中(全133部分)
読了時間:約316分(157,742文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8859DP
ふと思い立って、数年前にYahooブログ(Меч и Щит Японий http://blogs.yahoo.co.jp/totdjo)に掲載していたものを、今更ながら、この話に関しては大幅な修正を加えて再掲することにしました。ご隠居様のお城でエルブンボウと隻眼の黒龍を手に入れたわたし(女性です、念のため)は、策略によってウェルシー伯領を乗っ取り合法的な支配権を確立した後、諸事情により、違法麻薬の販売、皇帝暗殺、領内の騎士団との争議行為、御落胤の捜索、バイソン市の選挙での裏工作、トードウォリアーの領域の探検など、いろいろと(以上、Ⅸまでの話)。そして、トードウォリアーの領域の探検を終えて帝都に戻ってみると、帝都では文武百官の任命が行われており、わたしは神祇庁次官という役職を得ると同時に、帝国宰相の特命で「唯一神教」なる教団の調査を引き受けさせられてしまいます。仕方なく調査を開始したわたしは、教団に乗り込んでの潜入調査を試みることになるのですが、調査を進める過程で教団本部において目にした黄金に目がくらみ、欲望の炎がメラメラとわき上がります。折しも、新皇帝即位に際して行われる儀式「大盤振る舞い」に関係してサイクロプスが帝都に来訪するので、サイクロプスの馬鹿さ加減も利用し、その黄金を我が物にしようとするのですが、果たして……

キーワード: R15 異世界転移 オリジナル戦記 ファンタジー 異世界 女主人公 ドラゴン 成り上がり エルフ コメディー メイド 他力本願のチート えげつない描写あり テイマーっぽい 宗教
最終更新日:2017年 04月 26日 総合評価ポイント: 92 pt 評価人数: 4 人 評価点: 40 pt
連載中(全116部分)
読了時間:約974分(486,842文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3354DS
「もっともっと、この広い世界を見てみたい」――剣と魔法と竜の世界、パーティを組んで旅をする四人の冒険者。 お人好しの剣士の青年ジェス、素早い身のこなしの盗賊のライ、気が強い女魔法使いのマリラ、純粋な神官の少女アイリス。 出自も事情もばらばらの四人は、運命の糸に繋がれ、青空の下を駆け抜けていく。 ※毎日更新。最終章「空を翔ける冒険者」を2017/4/25〜開始。

キーワード: R15 残酷な描写あり 冒険 王道RPG的世界 剣と魔法の世界 仲良しパーティ ドラゴン ほのぼの たまにシリアス
最終更新日:2017年 04月 26日 総合評価ポイント: 63 pt 評価人数: 2 人 評価点: 19 pt
連載中(全15部分)
読了時間:約80分(39,846文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6684DW
東方から伝わってきた央華拳法を修めた少年・太陽は、銀髪の美少女・フロルを助ける。 公爵令嬢を名乗る彼女は家のため、国王の落胤である王子を探し出し婿に迎えるため旅をしているという。 しかし彼女の思惑を越えて陰謀は絡み合い、フロルを助けるために太陽は拳を振るうこととなる――

キーワード: R15 残酷な描写あり 身分差 悲恋 ヒストリカル 古典恋愛 青春 ヒーロー 冒険 ラブコメ シリアス 男主人公 女主人公 西洋 中世
最終更新日:2017年 04月 26日 総合評価ポイント: 17 pt 評価人数: 1 人 評価点: 9 pt
連載中(全21部分)
読了時間:約51分(25,170文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3501DX
  不幸自慢なんて御者はするべきじゃないが言ってもいいかな? 魂の魔女『木乃美』は不幸だ。  やっと見つけた安全な場所は炎上崩壊、命の恩人と気のいい爺さんは天国に行っちまっておまけに犯人扱いされて現在追われる身だ。  これでさらに旅の仲間が餓鬼で最弱で口ばかり達者な魔王なんだから救われない。  頼りになる別人格がいるじゃないかって?彼女達だって万能じゃない、幾ら強者でも何事も相性ってモノは存在する、あと弱点もな。  これは一人の女の子が必死に逃げ延びる物語さ。それでお前は誰だって?おれは唯の運び屋さ。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 オリジナル戦記 ダーク 女主人公 魔王
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全355部分)
読了時間:約2148分(1,073,633文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2710DB
※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向田剛志(むこうだ つよし)。 ステータスの鑑定で俺以外の3人の召喚者は職業欄に『異世界からやって来た勇者』となってるのに、俺だけ『巻き込まれた異世界人』となっていた。 スキルも聖剣術とか聖槍術とか聖魔法とかいろいろすごいのがそろっている。 それなのに俺のは固有スキルで『ネットスーパー』だけだった。 戦闘スキルじゃない俺はすぐさま役立たず的な扱いに。 しかも、召喚した国の王様の言い分がいかにも胡散臭い。 ネット小説を読むのを趣味にしていた俺は、諸々を総合した結果『ダメだ。これはあかんタイプの異世界召喚だ。』という結論に至った。 そして俺は召喚されたその日のうちに何やかや言いくるめて城から逃げ出したのだった。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界 ネットスーパー 勇者召喚 巻き込まれ ペットが最強 料理 ほのぼの のほほん
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 239,563 pt 評価人数: 5661 人 評価点: 50827 pt
連載中(全1部分)
読了時間:約9分(4,035文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N3465DY
はじめまして。私の小説ページへようこそ。私は初めて日本語の小説を書こうとします。 私は日本人ではないので、まだそう言語に慣れていません。間違いがあったなら, ごめんなさいです。ますます練習します。私はかつて日本に住んでいました。私の兄さんはまたほぼ10年間もそこで働いていた。だから私の家族は日本へ多くの特別な思い出を持っています。何か推薦があったら, 私に教えてください! この小説は黄金三角に日常生活につい, ちょっとした幻想です。みんながお楽しみください! みんながそれを好きになることが欲しいです。もしそうなら, 私はうれしいだろう!

キーワード: R15 異世界転生 身分差 日常 青春 転生 ほのぼの
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全5部分)
読了時間:約39分(19,174文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1222DY
超霊媒体質の高校生 自殺したら女の子に転生して異世界を旅した女子高生 オカルト何でも屋の女子高生巫女……。 日常を脅かす連続殺人事件をきっかけに、様々な人物の運命が交錯する! ミステリーのような、ホラーのような。それでいて現代ファンタジーのような、能力者モノのような……そんな作品です。

キーワード: 残酷な描写あり 日常 ミステリー サイコホラー 異能力バトル ラブコメ 女主人公 男主人公 学園 現代ファンタジー 魔法 ハッピーエンド アクション シリアス エンターテイメント
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全140部分)
読了時間:約666分(332,947文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2705DO
魔王を倒し、この世界を救った勇者クロード。 しかしその時の戦いで、勇者クロードは命を落としてしまった。 だがその直後、クロードは、自分が赤子となって生まれ変わったことに気がついた! しかも、今度の身体は女の子!? さらにクロードは、自分の死の直前、魔王が20年後に蘇ると聞いていた。 ならば、20年後に蘇る魔王さえ、再び自らの手で滅ぼしてやろうと決意した! それから15年――すっかり女の子として成長しきった勇者クロード改め、少女クローム。 彼、もとい彼女は再び蘇りつつある魔王を倒すために、自身の運命をかけた旅に出る。 しかしそこには、かつての勇者として以上の、めくるめく冒険が待っていた。 剣と魔法が織り成す、ヒロイック・ファンタジーが、今ここに始まる!

キーワード: 冒険 女主人公 魔王 勇者 性転換 魔法 熱血 アクション バトル 転生 TS 魔術 エンターテイメント ツタヤリンダ大賞A1
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 888 pt 評価人数: 22 人 評価点: 204 pt
連載中(全9部分)
読了時間:約111分(55,273文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N0276DY
旅人の為の宿で両親と共に働いていたレダは、無一文の旅人ヴィルフレドと出会い空腹だったところを助けたのだが、ヴィルフレドは素手で物に触れると全て破壊してしまう「高額賞金首の破壊屋」だった。そして何故かレダだけはヴィルフレドが触れても壊れることはなく――。 ヘラヘラしていて少しチャラい青年に、ちょっと不幸な少女が振り回されるお話。恋愛部分は甘いつもりですが、話の根幹は重いです。重く見えないように頑張ります。 <文章の調整は随時行っております。話の内容が変わることはないです>

キーワード: R15 残酷な描写あり ファンタジー 恋愛 溺愛 西洋 魔法 フェアリーキス大賞 少し暗い
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全14部分)
読了時間:約97分(48,352文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N6181DX
『異能』が実現した世界。  異能開発によって、全人類が『異能』を行使する事が出来るとされる近未来。  だが、『異能』に限らず、そういった新技術は簡単には浸透しない。全人類が『異能』を使う事が理論上は可能になったとしても、まるで実現した当初の民間宇宙旅行のように、それは一般人には到底手が届かない。  そんな世界の中で、異能者とは懸け離れた一人の青年のもとに、とある少女が現れる。 「おはようございます、真央さん」  まるで水着のような衣装を身に纏った、身長140cmの自称魔界の姫、リリン。見事なまでに容姿がロリだが、これでも数百年以上の歳月を生きていて、今、魔界で最も王に近い魔族であるとか。けっ、ロリババアめ。  リリン曰く、かの王サタンの血には広大な魔界を統べる事さえ可能な『黙示録』なる力が眠っていて、真央の身体にはつい最近、その『黙示録』を目覚めさせる『黙示録の鍵』が転移したという。  絶大なる力『黙示録』を解放させた者が魔界を統べるという伝承に従い、『黙示録』を宿す血を継ぐサタンの末裔《サタニア》達の王位継承戦争に真央は強制的に巻き込まれ____そんな中判明する、「魔界では黙示録の鍵を宿した人間をロリコンと呼ぶ」という衝撃、或いは笑撃の事実。  ロリ姫リリンには『黙示録』を解放させた自身の旦那として魔王にしてやるから今すぐ旦那になれとせがまれ、他のサタニアにはロリ姫を連れて歩く姿をロリコンと呼ばれる真央。  果ては魔族の根絶を企む神々が地上に送り込んだ使者《熾天使》さえもが王位継承戦争に乱入し____  これは、非日常を望んだ青年「工藤真央」の現世譚____。  或いは、異世界転生の流行を無視して現世で異能アクションギャグシリアスヒロインロリババア系ロリコンファンタジーを紡ぐ変態の、奮闘の記録である。

キーワード: R15 残酷な描写あり 日常 異能力バトル ラブコメ 近未来 魔界 黙示録の鍵 魔法 ギャグ シリアス 男主人公 人外 ハーレム ロリ ロリコン
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全55部分)
読了時間:約329分(164,168文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8388DR
 山間の名も無き村から冒険者を目指し旅立った三人。カール、リーベレッテ、マイトの三人が繰り広げる活劇したりしなかったりの冒険譚。三者三様、十人十色の思惑が絡み合うファンタジーがここに始まる。

キーワード: R15 残酷な描写あり ハードコアモード 属性は田舎者 複数ヒーロー 複数ヒロイン 剣と弓と魔法が少々 死ねば、死にます 左眼が疼く魔眼 卑怯卑劣は誉め言葉
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 1,810 pt 評価人数: 77 人 評価点: 730 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT