単語検索

5,651作品
283ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全180部分)
読了時間:約1871分(935,109文字)
ジャンル:ホラー〔文芸〕
Nコード:N8809BK
僕はその怪物に恐怖し、魅了され、そして捕らえられた――。 深夜。部屋に響く物音で目を覚ました僕は恐ろしい〝脚〟に遭遇する。以来、姿を見せずに部屋で存在だけを主張するそいつは、まるで包囲網でも敷くかのように日常を侵食し、遂に僕の目の前に姿を現した。その正体は、あまりにも美しい、『名前のない怪物』だった。必死な抵抗も虚しく、怪物の手に堕ちていく僕。逃げることも逆らうことも叶わず、訝しむ恋人や友人から隠れ潜むかのように、僕と怪物の奇妙な生活が幕を開けた。静かに、人としての感覚が死んでいく僕。崩れていく日常。その先に待つものを知った時、僕は大きな選択を迫られる。 恐怖と謎とエロスが融合した、サスペンスホラー。 絡み付く糸から、「僕」は逃げられるか? ※本編完結! 続章連載中です。E☆エブリスタさんでも投稿してます

キーワード: R15 残酷な描写あり 伝奇 ミステリー サスペンス ホラー 人外 蜘蛛少女 ダーク 微グロ 微エロ 多少のSF要素 黒髪ロング 黒セーラー・黒スト ネット小説大賞五
最終更新日:2017年 04月 26日 総合評価ポイント: 11,143 pt 評価人数: 328 人 評価点: 3129 pt
連載中(全31部分)
読了時間:約257分(128,069文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8430DW
日本のオタ文化にはまってしまった魔族の主人公とそんな主人公に召喚されてしまった日本人のオタク少年の織り成す物語。 基本のんびり、時折冒険。 日本人の生み出した文化は海を越え山を越え、宇宙どころか時空を越えた世界にも影響を与えていた! オタクの道に突き進んでいく魔族と、全く自重しようとしない日本人の姿をご覧あれ。 パロディ成分高めでお届けします。 小ネタに気付いたらねっちょり笑ってあげてください。 できる範囲で毎日更新。 誤字脱字、話の矛盾などあれば指摘お願いします。 あと感想頂けると泣いて喜びます。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 オリジナル戦記 日常 ホームドラマ 異能力バトル 冒険 ギャグ 男主人公 人外 魔法 魔王 パロディ HJ大賞 OVL大賞2
最終更新日:2017年 04月 26日 総合評価ポイント: 91 pt 評価人数: 2 人 評価点: 17 pt
連載中(全9部分)
読了時間:約33分(16,147文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N7212DQ
千秋は、憧れの人をいつも目で追いかけていた。 関係を深めるきっかけもなく、意気消沈していた千秋が家に帰ると見知らぬ犬のぬいぐるみが部屋に置いてあった。 その犬のぬいぐるみを抱いて寝て目覚めると、私はあの憧れの人の愛犬になってしまった! 犬と入れ替わったりしてしまうお話。 二週間に一回2000文字程度で更新予定

キーワード: スクールラブ 日常 青春 ラブコメ 学校 入れ替わり 恋愛 アイリス恋愛F大賞7
最終更新日:2017年 04月 26日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
連載中(全26部分)
読了時間:約84分(41,943文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0176DV
 日本に住む少年、黒崎結弦には、とある非凡な秘密があった。  今までそれを誰にも知られずに過ごしてきた結弦だったが、高校に入学して数日も立たないうちにとある事件から親しい友人2人にその秘密を知られてしまう。  そこからあれよあれよという間に結弦と友人達は様々な事件に巻き込まれ、結弦の平穏だった日常はいつの間にか彼と同じように非凡になってしまう。  これはそんな日常でも諦めずにできるだけ平穏を求めようとする非凡な少年の物語。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異能力バトル 魔法 主人公最強 学園 男主人公
最終更新日:2017年 04月 26日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全9部分)
読了時間:約30分(14,664文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N9588DX
主人公の高崎なずなはとある夢を持っていた。 それはなずなの幼い頃からの夢。シャイで人見知りな性格のせいで向いていないと思っていながらも、いつかは克服し、成し遂げたいと思えるほどの大きな夢。 なずなの夢はみんなの夢。 高崎なずな、佐伯春樹、葉月裕太、本山ちはる。四人の仲良しが紡ぎ出す青春、恋愛、嘘つきストーリー。

キーワード: 悲恋 日常 青春 ラブコメ 幼馴染み 四人組 OVL大賞2 仲良し
最終更新日:2017年 04月 26日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全9部分)
読了時間:約50分(24,714文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N9741DX
梶健は椎名結にプロポーズした。だが結は渡した指輪を残してホテルの部屋を出て行った。健はなんとなく予想していた。健は友人、波形数を恨んだ。彼と出会わなければ、結と出会うこともなく、こんな苦しい想いをすることもなかったと……過去に何があって、二人は結ばれ、そして別れなければならなかったのか。大学、高校と時をさかのぼっていく形で描かれる、せつなく、苦しい、恋愛。その先に健が見出した答えは――

キーワード: R15 悲恋 スクールラブ 日常 青春 過去 運命 大学生 高校生 OVL大賞2
最終更新日:2017年 04月 26日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全35部分)
読了時間:約106分(52,948文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5535DX
「貴方の全てを、鑑定致します」 鑑定士イオの仕事は、持ち前の鑑定魔法を使って鑑定を行うこと。 所属している冒険者ギルドに持ち込まれる魔物の鑑定を行ったり、冒険者志望の若者たちの適正を調べたり、その活躍の場は多岐に渡る。 今日も女言葉を使う強面のギルドマスターや肉体美を強調したがる解体士の同僚に囲まれながら、持ち込まれた品を鑑定したり冒険者の相手をしたり時にはダンジョンに潜ったりと彼は多忙な時間を過ごす。いつか大きな仕事に一喜一憂する時が来るだろう、そのようなことを心の片隅で考えながら── これは、そんな何処にでもいる鑑定士が過ごす一時を描いた日常の物語。 当作品はpixiv及びカクヨムの方でも掲載しております。

キーワード: R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 伝奇 日常 男主人公 魔法 ファンタジー
最終更新日:2017年 04月 26日 総合評価ポイント: 66 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全759部分)
読了時間:約8788分(4,393,987文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1103CL
※5,000,000PV達成しましたっ。 450.000UV達成しましたっ。ありがとうございますっ!  ネットリしているのにスッキリとした甘さ!  ほのぼの物作り系暗殺ストーリー!  異世界に召喚された、見た目はドワーフ幼女の主人公。  前世の知識はあっても、自分が何者だったのか覚えていない主人公は、上位存在である『使徒』の命令によって、他の召喚勇者を暗殺する日々を送っています。  普段は短剣使いの暗殺者だと思われないよう、魔術師を自称して、一般人に紛れて生活をしています。逃避行動のように魔道具作りや建築に精を出します。  でも、指令があると本業の暗殺者に戻ります。  スキルをコピーできる能力を持っているため、殺した勇者の能力を奪い、加速度的に強くなっていきます。  人間離れしていくのを自覚しながらも、今日も街を駆け抜けます。  時々呟く古いネタには哀愁が漂います。  そんな主人公を見守って下さいませ。 ※サブタイトル頭に※がついているものには図版が挿入されています。 ※設定集は移設いたしました。

キーワード: R15 残酷な描写あり ガールズラブ 異世界転生 暗殺者 異世界 少女/幼女 魔法使い/魔女 ものづくり/物作り チート 迷宮 料理 女主人公 隔日更新 建築 冒険者 主人公最強 日常系 HJ大賞
最終更新日:2017年 04月 26日 総合評価ポイント: 6,299 pt 評価人数: 152 人 評価点: 1417 pt
連載中(全19部分)
読了時間:約140分(69,917文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4163DU
 マイバイブルは『異世界召喚物語』リターンズ  タロス戦役から約五十年、ミズガルズに移り住んだ人たちは未だタロスと戦い続けていた。疲弊したアールヴヘイムの国々は、打開策として上級冒険者たちによる勇者ランキング制度を導入した。魔力が世界に満ちていく一方で、それを糧とするタロスとの衝突も増えていく。  タロス戦役の英雄エルネスト・ヴィオネッティーの孫にして『雷管(プライマー)』と呼ばれるリオネッロ・ヴィオネッティーがそんなミズガルズに降り立った。  ハイエルフの血を引く年間チャンピオンの姉(おば)、リリアーナ・ヴィオネッティーと会合したそのとき、彼は言った。 「暇だって言ったら、手伝ってこいってさ」  冒険者でもない彼は果たして姉の役に立つのか? なぜ一族から『プライマー』と呼ばれるのか?  彼の持つ『魔弾』とは?  相棒の召喚獣ヘモジ(弟)と猫又のオリエッタと行く珍道中。 「ヴィオネッティーはいつの時代だってヴィオネッティーなのさ」

キーワード: オリジナル戦記 日常 ヒーロー 冒険 ファンタジー ヘモジ 魔法
最終更新日:2017年 04月 26日 総合評価ポイント: 5,547 pt 評価人数: 151 人 評価点: 1407 pt
連載中(全8部分)
読了時間:約27分(13,282文字)
ジャンル:推理〔文芸〕
Nコード:N8261DX
電子情報研究会に所属する西藤圭吾の元に届いた一通のメール。 正体不明の相手からのメールを不審に思った圭吾は、そのメールを調査し始めるのだが、その内容から事件の気配を感じ始める。 メールの発信者は誰なのか、その目的は? オタク少年がスマホに届いたメールを元に事件に巻き込まれていくお話です。

キーワード: 日常 青春 ミステリー 学園もの 情強 オタク
最終更新日:2017年 04月 26日 総合評価ポイント: 16 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全18部分)
読了時間:約200分(99,985文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N3270DX
「獄舎の島」イリス島出身のレオは、美貌の大佐セレスティノにふりまわされながら、彼の副官として過ごしていた。ある日レオは、公爵姫ミランダから、手にしたものを王后にするという「青の女王」の捜索を依頼される。幼馴染で、かつて彼女を裏切り島を出たイヴァン、何かを知るセレスティノ、謎の少女ヴィクトリア。青の女王を追ううち、レオは行方不明の親友の影に気づく。

キーワード: 身分差 ヒストリカル 日常 青春 ラブコメ 冒険 女主人公 西洋 内政
最終更新日:2017年 04月 26日 総合評価ポイント: 52 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全11部分)
読了時間:約56分(27,983文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N7341DX
 舞台はアメリカ西海岸あたりの架空の街で、現代のお話です。  地方の高校を卒業し、とある街に就職と同時にやってきた18歳のエリーゼ。通称リジー。少しばかり不運でも、仕事に人生に前向きです。リジーの母の従弟が経営するアンティークショップの2階に部屋を借り、その店で働くジョンと出会います。母の知人だというジョンは、最初からリジーに対して戸惑うくらい優しく接してくれます。母に頼まれているから・・・というだけではなく、他にも何か理由があるようです。ジョンと接しているうちに、次第に彼に惹かれて行くリジー。  出会い編、ハロウィーン編、クリスマス編、番外編、と続きます。

キーワード: R15 年の差 古典恋愛 日常 青春 ほのぼの 女主人公 現代アメリカ ハッピーエンド 溺愛 ハロウィーン クリスマス
最終更新日:2017年 04月 26日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全12部分)
読了時間:約22分(10,646文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N8666DV
ゆうよう れん 侑遥 蓮が紅魔館の執事になり咲夜の手伝いをする

キーワード: 日常 IF戦記 異能力バトル 二次創作 F0004-4 男主人公 人外 魔法 超能力 職業もの パラレルワールド
最終更新日:2017年 04月 26日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全15部分)
読了時間:約174分(86,628文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N6396DX
九頭竜将吾と仲間たちは自ら貼られたレッテルを剥すべく奮闘する物語。 ※この作品は完結まで毎朝8時に投稿されます。

キーワード: 日常 青春 ギャグ 男主人公 学園 現代 ハーレム
最終更新日:2017年 04月 26日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全5部分)
読了時間:約21分(10,311文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N1508DY
騒がしい学校が嫌いだった佐藤朝江は本の世界にのめり込んでいた。そこに手を差し伸べた男たちが朝江のこれからを変えていく。

キーワード: スクールラブ 青春 日常 女主人公 学園 現代 職業もの ハッピーエンド 先生 生徒 同級生
最終更新日:2017年 04月 26日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全11部分)
読了時間:約77分(38,184文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N7186DX
国家プロジェクトで作成されたAI「MUNE」を使用してみるが 味気ない返事しか返ってこない。つまらないと思いつつも、たまに返ってくる返事が気になり、会話を重ねていく。そのうち設定を変更して自由に会話ができるように変えられるようになった。 日常にAIが入り込んでくる良さと鬱陶しさを書いていきたいと思います。 2000~3000字/1話 で上げる予定です。前後する場合もあります。 私がそれ以上長いと読む気がしないから… & 書くスピードの都合です。

キーワード: 日常 人工知能
最終更新日:2017年 04月 26日 総合評価ポイント: 11 pt 評価人数: 1 人 評価点: 7 pt
連載中(全172部分)
読了時間:約1161分(580,279文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4887DT
<キャスティング完了> <少年少女たちの、不可思議な群像歌劇をご覧下さい> <……over> ※タグによる独自の表現法をしています。詳しくはこの解説を最後までご覧下さい。 自殺に失敗したことで、異世界、「時続き」の不思議な夢を見るようになった少年、神代高奈。 彼は現実で高校生活を送りながら、夢の中で異世界の怪物たちと戦うことになる。剣と魔法。 始業式の午後、自宅でふいにやってみた作曲がうまく出来たことで 歌手になる自信を付けた美少女、星川友理。 彼女はプロの歌手を目指して軽音部に入部する。 果たして彼女は歌姫(DIVA)になれるか? 佐藤智宏はやくざの兄を持つ不良。 兄の勧めで覚醒剤の密売と暴走族へ参加するが…… 知事の父を持ち、政治家を志す学級委員長、長谷川恭一。 スクールカーストの最上位に立って青春を謳歌せんとする。 だが影のある美少女のクラスメイト、依田真美子に心を惹かれていく―― 四人の思惑は少しずつ絡み合う。その先に待っているものは――? ※カクヨム様でも投稿しています ※文中のタグは意図的なものです。 <SIZE=数字></SIZE>は表現したい文字の大きさを示しています。(数字が大きいほど文字も大きい・通常の文字の大きさは10) <B></B>は太い黒文字で表現したいところを示しています。 <L></L>は細い文字で表現したいところを示しています。 ご理解頂ければ幸いです。 ※「悟りチート」に該当する部分は12-16「彼方、還らず」からです。  前置きはいいからチートなシーンだけ見せろ、と言う方は上記の話数からお読みください。 ※下書きが終わりました。最終話まで更新確定です。 ※都合により投稿時間が不規則になります。ですが朝と夕方に一本ずつは更新します。  土曜日は更新を休みます。

キーワード: R15 異世界転移 日常 青春 異能力バトル 群像劇 ライトノベル 高校生 学校/学園 アクション/超能力 OVL大賞1 現代(モダン) 夢と現実と 異世界と現代日本 やがて主人公最強 ざまぁ チート(さとり)
最終更新日:2017年 04月 26日 総合評価ポイント: 31 pt 評価人数: 1 人 評価点: 7 pt
連載中(全48部分)
読了時間:約257分(128,001文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N5772DP
 とある日の深夜、月下の神社の境内にて、青年――緒方は、友人のヘンな女――北川からおもしろい話をするよう懇願される。苦笑した緒方は自身が予備校生だったときの知人――璃川あずさという少女について、しぶしぶ語りだした。  璃川あずさは綺麗な顔だちの少女。奇抜なファッションと自由気ままな性格、気まぐれで理解不能な行動のせいもあって、だれもの気をひいたが、同時につかめない人物でもあったという。  緒方は、謎多き少女、あずさに惹かれ、植えこみの壇に座って何時間も通りを見つめる彼女に近づいたというが――――。 (※ 一部、やや性的および残虐な描写があります。苦手な方はご注意ください)

キーワード: R15 残酷な描写あり 日常 青春 ヒューマンドラマ 人間心理 ナゾめき×美少女 海より深い人のこころ 人間観察 群像劇風 狂言回し
最終更新日:2017年 04月 26日 総合評価ポイント: 5 pt 評価人数: 1 人 評価点: 3 pt
連載中(全68部分)
読了時間:約218分(108,966文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N2452DR
 よんどころない事情によって、災害で崩壊した世界で、各方面から責任者として任命されてしまった医師が、日々ダラダラとした生活の中から、地域復興の活路を見出して行くような行かないような。  三歩進んで三歩さがるような人間が、妖怪や幽霊に宇宙人から神々といった、正体が困った連中の策略に巻き込まれ、ジリジリと迷惑な人間に成って行く。  長編の続きです。

キーワード: R15 伝奇 日常 天災 ギャグ シリアス ほのぼの 男主人公 和風 現代 ロボット アンドロイド 職業もの 群像劇 内政
最終更新日:2017年 04月 26日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全3部分)
読了時間:約20分(9,714文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N2476DU
その、タイトルを読めば分かりますが「中年男性が魔法を使っていろいろやってみる」話ですけど……いえ、良いんです。ちょっと思いついて書いちゃっただけなんで、この先のこと全然考えていないし。なんかストレスがたまってるんじゃないかと思うんですけど。あの、そんな目で見ないでいただけますか。すいません。反省してますから、その目は―― *連載小説の更新予定は「活動報告」に掲載します。

キーワード: 日常 基本コメディ ときどきシリアス 男主人公 現代 魔法
最終更新日:2017年 04月 26日 総合評価ポイント: 14 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT