単語検索

303作品
16ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全18部分)
読了時間:約194分(96,612文字)
ジャンル:ホラー〔文芸〕
Nコード:N2976EH
「完全に」愛されるハズだった……崩壊のスパイラルに陥った少年少女の物語。 小学六年生の聡は、通学路の途中で道の上に落ちていたスズメのヒナを拾った。担任教師である磯生の計らいでヒナは教室で育てられることになり、聡はすぐにヒナの世話に夢中になった。そして、彼はヒナの世話をめぐる些細な争いをきっかけに、不思議な能力を持つ幼なじみの美津子との関係を深めていく。

キーワード: 残酷な描写あり 悲恋 日常 青春 ホームドラマ ミステリー サスペンス サイコホラー パンデミック
最終更新日:2017年 10月 19日 総合評価ポイント: 3 pt 評価人数: 1 人 評価点: 3 pt
連載中(全109部分)
読了時間:約159分(79,435文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7712DY
 私は猫山駅のミーコ駅長。  猫じゃありませんよ。本名は岸川三井子。猫の世界でたったひとりの人間の駅長です。  お猿の駅長さんと言われながら、猫山電鉄とお客様のためにマイペースでがんばっています。  一話完結の日記なので、気の向いた時に気の向いた場所から読んでいただけるとうれしいです。 ※よかったら「猫山駅長ミーコの日記・キャラクター紹介」もご覧くださいね。

キーワード: 異世界転移 猫の世界 人間 駅長 日記
最終更新日:2017年 10月 18日 総合評価ポイント: 48 pt 評価人数: 3 人 評価点: 28 pt
連載中(全9部分)
読了時間:約164分(81,649文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N4496EH
 生まれも定かでない男、ゲリエ・マキシマジンは成り行きから知り合い求婚した女、リザ・チェルノ・ゴルデベルグに子供を産ませた。  その気分のままに、求婚した彼に、彼女は百万丁の小銃と二億発の銃弾を結納に求めた。  その言葉のままに、彼は文明枯れた大陸に事業を整えるべく動き始めた。  男の純情と女の意気地が唸りを上げて世界を変える。  そういう鉄と石炭と火薬と魔法の物語。  石炭と水晶 或いは文明の化石  https://ncode.syosetu.com/n5482ee/  の続編。  一代記の上では第二幕。  だが物語はこれからが本番。  長いお話なので他人の日記をめくるつもりで、気長にお付き合いいただければ幸甚だしく。  新しい年の頭から順繰りに遡ってご笑覧あれ。  本作品は現代日本と異なった倫理観価値観をもった世界を表現した娯楽作品です。  性的暴力的或いは差別的反社会的表現を含みますが、現代社会における倫理を改変或いは破壊する意図目的はありません。  物語中の技術或いは現象は演出上現代までの歴史的技術的事実を意識し単語を流用したものですが、架空の存在です。  また作品内の価値観は著者個人の価値観とは同一ではありません。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異類婚姻譚 オリジナル戦記 スチームパンク シリアス ハーレム 内政 魔法 ミリタリー ロジスティクス ゼネコン OVL大賞4
最終更新日:2017年 10月 18日 総合評価ポイント: 38 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全338部分)
読了時間:約235分(117,219文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3347DR
リアーナ=エリシア。 リカド王妃であった彼女の日記は、王家の蔵深く保存されている。  これはリリカシア=アジャと対なす双王妃であった彼女がつづる、アジャの旅の裏側にあった、リカドの日々の記録である。

キーワード: 日記 王家 魔術師の塔
最終更新日:2017年 10月 18日 総合評価ポイント: 33 pt 評価人数: 1 人 評価点: 3 pt
連載中(全157部分)
読了時間:約680分(340,000文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N5318DO
 基本、1話完結の不連続モノ。  内容はコメディから真面目な考察まで、その時の気分次第。  1話あたり1000~2000字程度。  サブタイトルは多少詐欺(笑)を含みます。

キーワード: R15 日常 空想(混じり)日記 エッセイ 口は災いの元 小話集 スポーツネタ
最終更新日:2017年 10月 17日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
連載中(全85部分)
読了時間:約101分(50,449文字)
ジャンル:エッセイ〔その他〕
Nコード:N6985CZ
タイトルの通りです。 私自身が食べて美味しかったもののを紹介していきます。 完全不定期更新です。 リクエスト(どこどこのなになにか美味しいとか)受け付けます。 作者は東京に住んでいるので、基本的に東京のもの限定です。 よろしくお願いいたします。

キーワード: 日常 グルメ 食い道楽 エッセイ ある意味日記 不定期更新 宣伝ではないです 中華 ラーメン系 コンビニ ポテチ
最終更新日:2017年 10月 17日 総合評価ポイント: 102 pt 評価人数: 5 人 評価点: 48 pt
連載中(全90部分)
読了時間:約206分(102,882文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4655DX
大人気VRMMO、マジック・ウェポン・オンライン。 そんなゲームを妹に半ば強引にプレイさせられた高校生、剣崎直人。 そんな彼が手にしたスキルは≪変幻自在≫。 実はこのスキル、とんでもない強スキルだった!? ま、そんなことはどうでもいい。なんやかんやがあって、結構な大所帯になった。 これからどうする!? そんな剣崎直人の冒険記である。 ↓ひかりの日記(過去編等} http://ncode.syosetu.com/n9788dz/

キーワード: R15 冒険 近未来 電脳世界 VRMMO VRMMO 仲間最強 いちおうR15 エセハーレム 異世界
最終更新日:2017年 10月 16日 総合評価ポイント: 137 pt 評価人数: 1 人 評価点: 3 pt
連載中(全94部分)
読了時間:約397分(198,262文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N3502CC
何となく思ったことを、書いてしまう日記もどきです!? お暇な方は、読んでやっておくんなまし♪ 豚の尻尾♪ブログでも、一部掲載されています。 http://pigstailturedurekusa.blogspot.jp/?m=1

キーワード: 政治経済雑学その他 日々の生活 歴史 その他
最終更新日:2017年 10月 15日 総合評価ポイント: 25 pt 評価人数: 2 人 評価点: 19 pt
連載中(全303部分)
読了時間:約193分(96,012文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N8775DM
 企業経営者を父に持つ桐矢零央は、後継者を選ぶための試験の最中にあった。試験の内容は、一億の資金を定められた期間の間に他の候補者よりも多く増やすことだった。だが、零央は慣れない投資にもかかわらず信用取引に手を出し、多額の損失を抱えてしまう。  追い込まれた状況の中、涼岩小夜という名の女子高生が零央を訪ねる。試験には父親の持つ人脈や周辺情報を利用できる条件が含まれており、零央が選んだのは相場師に教えを請うことだった。既に亡くなっていた相場師の代わりとしてやって来たのが、祖父の技を受け継いだ小夜だった。  小夜と面会した零央は投資の指南を受ける決心をする。祖父の約束を果たすために来た小夜もまた、零央の兄弟である他の候補者たちとのトラブルを経て零央に肩入れする。  最下位となった零央の損失を取り戻し、試験をトップで通過させるための二人の挑戦の日々が始まる。  本格株式投資&ラブストーリーです。

キーワード: 青春 現代 恋愛 経済 投資
最終更新日:2017年 10月 15日 総合評価ポイント: 52 pt 評価人数: 2 人 評価点: 12 pt
連載中(全93部分)
読了時間:約182分(90,746文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N0474BW
ダッケンバル王国は、聡明である国王ダッケンバル4世によって統治されている。だが、国境線において戦争は絶え間なく行われていた。兵士は擦り減っていき、女男関係なく徴兵が行われることとなった。そこで頭角を現した男が、未来の皇帝になるとは、この時、誰も知らなかった。

キーワード: オリジナル戦記 誕生日記念作品 なり上がり 皇帝 王になりたかった 戦争 戦闘
最終更新日:2017年 10月 15日 総合評価ポイント: 144 pt 評価人数: 7 人 評価点: 60 pt
完結済(全42部分)
読了時間:約257分(128,068文字)
ジャンル:ホラー〔文芸〕
Nコード:N2718EH
その古城に近づくたびに、誰かに呼ばれているような気がしていた。 「ここにいる 僕を見つけて」 ハネムーンで訪れた英国の古城で見つけた、古い日記帳。 城内で繰り返される忌まわしい幻は、何を意味するのか。 恐ろしく、切なく、優しいホラーファンタジー。 この作品は自サイト(空想庭園)からの転載です。 「Dの庭園」番外編。

キーワード: R15 残酷な描写あり ミステリー サスペンス サイコホラー ホラー シリアス 現代 フィクション ファンタジー 切ない 少しラブラブ含む 少しバカッぷる含む
最終更新日:2017年 10月 14日 総合評価ポイント: 18 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全103部分)
読了時間:約360分(179,910文字)
ジャンル:エッセイ〔その他〕
Nコード:N6167BH
書くことが好きで好きでたまらなくて、でも日常で感じることが多すぎて。いろんなこと気持ちをこめて一文字一文字を綴ります。よろしくお付き合いくださいませませ☆ (タイトル「ゆるゆるダメダメ日記」から2012/7/31に改題しました ※自ブログにも載せる予定記事もあります) ※【ステマじゃないよ読書感想文】カテゴリでは、引用元を明記して書かせていただいております。

キーワード: ゆるゆる ダメダメ 創作 不定期更新
最終更新日:2017年 10月 10日 総合評価ポイント: 139 pt 評価人数: 10 人 評価点: 91 pt
完結済(全23部分)
読了時間:約11分(5,495文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N6114EH
終末に進みゆく壊れた世界の中で妻を思いつづる日記。

キーワード: R15 残酷な描写あり
最終更新日:2017年 10月 09日 総合評価ポイント: 非公開 評価人数: 非公開 評価点: 非公開
完結済(全2部分)
読了時間:約173分(86,310文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N5921EH
 大木小鳥は身長百七十八センチの長身女子高生。そのせいで男子から男女、たいぼく等と言われてからかわれている。やめてと言っても男子たちはからかうのをやめてくれない。どうすればいいか考えた結果、男みたいな言動をして強く言い返すことで、小鳥は自分を守るようになっていた。  ある日、小鳥のクラスに、小鳥が昔好きだった宗一が転校してくる。明るかった昔とは違い、宗一の雰囲気は暗く変わっていた。  男子にからかわれるようになってから、男子たちは小鳥をからかってくるか、男みたいな言動をする小鳥を恐がるかのどちらかの対応しかしてこなくなっていた。そのせいで小鳥は恋に興味がなくなっていた。しかし雰囲気は変わったものの、昔と変わらず小鳥を助けてくれる優しい宗一のことを、小鳥は好きになっていく。  自分に自信のない小鳥は、宗一に対する恋を一度は諦めよとする。でも友達の桃に励まされ、昔、宗一に告白できなかった後悔を書き綴った、昔の日記を読んで、今度こそは宗一に自分の想いを伝えると小鳥は決意する。  恋愛を優先した両親に捨てられた宗一は、今は母方の祖父母に引き取られていた。宗一はそれが原因で、絶対に恋愛をしないと決めていた。  小鳥の魅力に惹かれていく宗一。そして小鳥は宗一に告白するが、絶対に恋愛をしないと決めている宗一にフラれてしまう。  小鳥をフッた宗一だったが、絶対に恋愛をしないという気持ちよりも、小鳥を好きだという気持ちの方が大きくなっていることに気がつかず、イライラして周囲の人間に八つ当たりをするようになっていた。そのことを友達の尾上に指摘され、宗一はようやく自分の気持ちに前向きになる。そして今度は宗一が小鳥に告白し、二人は恋人になった。  男子にからかわれても、彼氏になった宗一が小鳥を助けてくれるようになった。だから自分はもう男みたいな言動をして強がる必要はないんだと、小鳥は強がるのをやめるのだった。

キーワード: スクールラブ 青春
最終更新日:2017年 10月 07日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全18部分)
読了時間:約77分(38,484文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N8426BD
 ドSな嫁とドMな旦那との鬼嫁日記的なハートフル恋愛コメディ。    ラジオでコーナーをもらった自ブログの家族日記を基に小説にアレンジした作品を連載で書いていく予定です。

キーワード: ラブコメ 鬼嫁 自虐ネタ
最終更新日:2017年 10月 05日 総合評価ポイント: 27 pt 評価人数: 1 人 評価点: 7 pt
完結済(全9部分)
読了時間:約167分(83,089文字)
ジャンル:歴史〔文芸〕
Nコード:N1934EH
大学生の清原凪は、上手くいかない就職活動に悩んでいた。ある日出会った古い書店で、平安時代の女房が書いたという日記を見つける。日記には、彼女が見た宮中の光景、清少納言などの先輩女房、藤原伊周や藤原公任などの公達との日常が書かれていた。 ■枕草子を元に書いた、平安時代の日記風小説です。日記部分がメインの話になります。個人的に読むときは縦書き推奨。■ものすごく微妙なのですが、必須だったのでガールズラブをとりあえず入れています。一部描写がそんな気がする、って感じなので、百合ではないと思います。基本的に男女物です。

キーワード: ガールズラブ 身分差 年の差 時代小説 平安時代 宮中 清少納言 枕草子
最終更新日:2017年 10月 05日 総合評価ポイント: 8 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約28分(13,938文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4924EH
おねロリっぽい百合ハーレム

キーワード: R15 ガールズラブ 年の差 百合ハーレム おねロリっぽい 女性主人公 美少女主人公 お姫様 幼馴染 お嬢様 令嬢 SF(ファンタジー) 並行世界 魔術 アルラウネ
最終更新日:2017年 10月 04日 総合評価ポイント: 16 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全60部分)
読了時間:約96分(47,638文字)
ジャンル:エッセイ〔その他〕
Nコード:N4367DP
 私がかつて読んできた本について紹介しています。  ただし、本の内容よりも感想というか当時の状況というか、  私の頭の中に浮かんだことがダダ漏れで書き連ねてあります。  私の本にまつわる思い出を書き留めたもの。  それがこの「さらしな日記」です。

キーワード: 日常 私小説 読書 感想 とりとめもない 脳内をさらす
最終更新日:2017年 10月 03日 総合評価ポイント: 54 pt 評価人数: 4 人 評価点: 38 pt
連載中(全5部分)
読了時間:約17分(8,254文字)
ジャンル:エッセイ〔その他〕
Nコード:N7588EF
SNSにあげるのはアレだけど人にに話すのも憚られというかまず話す相手がなく、日記帳に自分相手に書いてるのが虚しすぎるからやめたいけれど、騒がしすぎる脳内をどうにか鎮めたいと思いノリで書き始めたものです。ノリで読んでくだされば幸いです。

キーワード: 日常 雑記
最終更新日:2017年 10月 01日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全19部分)
読了時間:約90分(44,872文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N2939EG
わたしはひみつをもった女の子とおさななじみでした。そして「わたしは男なんだ」と告げられてしまいました。日記を閉じた霞原紗香は文学少女に育っていた。ある日、自分の通う高校に転校生がやってくる。その転校生が登校初日に消えた――。転校生はかつての男の娘ではないかとにらみ、紗香は生徒会執行部長の音花莉奈と羽田猫子と一緒に転校生を探し求め、やっと男の娘の時雨柚と再会を果たして、そこから始まる男の娘の友達をもつ女の子の日常シリアス青春ストーリー。 サイドストーリーもあり。 男の娘の時雨柚から化粧のいろはを学ぶ。 リアル女装男子が描く化粧指南小説(たぶん) 細かい手直ししました。

キーワード: ボーイズラブ ガールズラブ スクールラブ 日常 青春 ラブコメ 男の娘 化粧 高校 学校 実用書 シリアス ネットゲーム 女装
最終更新日:2017年 09月 26日 総合評価ポイント: 19 pt 評価人数: 1 人 評価点: 9 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT