単語検索

389作品
20ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全44部分)
読了時間:約380分(189,876文字)
ジャンル:推理〔文芸〕
Nコード:N7127EE
冒険者で迷宮探索を生業とするハイエルフの魔術士シュミットの相棒は、少々風変わりであった。 華奢で可憐な容姿に似合わず、剣技と体術は達人級。 頭脳明晰にして博覧強記。 更に驚くべき事に、まったく魔法の存在していない遠い国からやって来たのだという。 その名はアーサリン・イグナティウス。 躁鬱が激しく、奇妙な謎を何よりも好む彼女が、ダンジョンにまつわる様々な事件を解決に導く。 ファンタジーミステリー

キーワード: R15 異世界転生 ミステリー 探偵小説 古いRPG風の世界観 名探偵 剣と魔法 エルフとかドワーフ バディ物 ファンタジー 星球大賞2 連作
最終更新日:2017年 11月 23日 総合評価ポイント: 52 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
連載中(全2071部分)
読了時間:約19140分(9,569,860文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8313L
門を潜り抜けると、そこは異世界だった――。 神矢刹那(かみや・せつな)は、ごく普通の高校生だった。 しかし、ひょんなことから異世界に召喚されたセツナは、普通ではありえない戦国乱世の只中へと巻き込まれていく。 武装召喚術に目覚め、黒き矛の使い手となったセツナは、小国ガンディアの若き王と君臣の契りを結ぶ。ただ、居場所を求めて。 セツナは戦いの中で功を立て、勇名を馳せる。 数多の出会い、数々の戦いが、彼に成長を促していく。 そして、黒き矛を擁するガンディアは加速度的に隣国を飲み込み、群雄割拠の戦乱の舞台に躍り出るのであった。 やがて、王立親衛隊《獅子の尾》隊長に任命されたセツナの戦いは、ひたすらに激しさを増していく。 ガンディアはついに、長年の敵であるザルワーンへの侵攻を決意する。 第千六百六十三話より「第三部 そして勇者は異空を翔ける」に突入。 毎日更新中(三年継続達成)。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 オリジナル戦記 異世界 バトル・戦記 主人公最強 群像劇 召喚 成長 仲間 トリップ 架空戦記 チート ファンタジー 成り上がり ハーレム 星球大賞2
最終更新日:2017年 11月 23日 総合評価ポイント: 12,395 pt 評価人数: 105 人 評価点: 959 pt
連載中(全473部分)
読了時間:約2911分(1,455,034文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1416DR
目指すはエピック・ファンタジー。転移系拳闘ヒロイック・サーガ。 再び異世界に転移したカイ・ルドウは、謎多き青髪の美貌チャムに出会い世界を巡る旅を始める。仲間達への強い思いと、日本で得た知識、その拳に宿る強い信念を以って彼は異世界に新しい風を吹かせ、そして世界の謎へも迫っていく。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 冒険 男主人公 魔法 拳士 信念 星球大賞2 英雄譚 物作り 料理 釣り OVL大賞4 エピックファンタジー ヒロイックサーガ
最終更新日:2017年 11月 23日 総合評価ポイント: 1,009 pt 評価人数: 30 人 評価点: 279 pt
連載中(全1706部分)
読了時間:約1782分(890,612文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N8800BO
 東京新宿に本拠地を置く、「球界の掃き溜め」ことプロ野球史上最弱球団東京新宿イディオッツ。  打って凡退、守ってポロリ、投げて炎上と、今日も今日とて本拠地のファンを怒り狂わせるのであった。 ※一話完結ですので、どっから読んでも大丈夫です。

キーワード: 主人公最強(震え声) プロ野球 最弱 星球大賞 敗北 お笑い ネタ 現代(モダン) エンターテイメント スポーツ ギャグ 逆チート 日本シリーズ 甲子園 ファンタジー
最終更新日:2017年 11月 23日 総合評価ポイント: 505 pt 評価人数: 24 人 評価点: 233 pt
連載中(全55部分)
読了時間:約341分(170,179文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1222DY
超霊媒体質の高校生 自殺したら女の子に転生して異世界を旅した女子高生 オカルト何でも屋の女子高生巫女……。 日常を脅かす連続殺人事件をきっかけに、様々な人物の運命が交錯する! ミステリーのような、ホラーのような。それでいて現代ファンタジーのような、能力者モノのような……そんな作品です。

キーワード: 残酷な描写あり 日常 ミステリー サイコホラー 異能力バトル ラブコメ 学園 現代ファンタジー 魔法 アクション エンターテイメント OVL大賞3 ツタヤリンダ大賞A2 HJ大賞 星球大賞2 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 11月 23日 総合評価ポイント: 19 pt 評価人数: 1 人 評価点: 9 pt
連載中(全84部分)
読了時間:約716分(357,698文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8011A
 この世界にはあらゆる物語が詰まっている。過去も未来も、忘れ去られた話でさえも。だから、世界を知ろう。あても行き先も要らない。持ち物は白紙の地図だけでいい。行き着く先など、誰にもわかりやしないのだから。  母親を探す少女と囚われていた青年が出会い、物語は動き始める。まるで、全ては予定されていたのかのように。  ※R15を外させて頂きました。まれに残酷な描写が入る時もありますので、ご注意ください。  毎週水曜日更新予定です。

キーワード: 残酷な描写あり 年の差 異世界ファンタジー 少女 魔法 王国 青年 星球大賞2
最終更新日:2017年 11月 22日 総合評価ポイント: 24 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全12部分)
読了時間:約73分(36,463文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N4293EF
私――石杜祥子(イシモリショウコ)には、特別なチカラがあった。 それは「触れた者すべてを夢中にさせる」チカラ。 そんなチカラを生まれ持っていたために、私は好意に飽き飽きしていた。 そんなある日、美しい金髪をした少女、保川みのり(ヤスカワミノリ)が転校してくる。 いくら冷たくあしらっても、めげずに話しかけてくる彼女。 私は彼女の気持ちを受け取れず――。 彼女の好意に、悪意を返した。

キーワード: 青春 女主人公 現代 中学生 いじめ 高校生 能力(軽め) 星球大賞2
最終更新日:2017年 11月 22日 総合評価ポイント: 13 pt 評価人数: 1 人 評価点: 7 pt
連載中(全71部分)
読了時間:約458分(228,535文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4450DQ
――これは、もふもふ世界の九尾のお屋敷で繰り広げられる、一人の少年とケモノ達のほのぼの和風ライフの物語である。 九尾の狐、『御珠様』の妖術によって高校生の浅野景が迷い込んでしまったのは、獣人だけが暮らす和風世界! 有無を言わさぬ御珠様のもふもふで妖しい誘惑に翻弄された景は、いつの間にか彼女のお屋敷で住み込みで働くことが決まってしまう。 灰白猫の『ちよ』や、白狐の双子、そこには他にも様々なケモノたちが暮らしていて……。 恋に神事にお手伝い、賑やかなお屋敷の日常が今、始まる!

キーワード: R15 異世界転移 異類婚姻譚 日常 ケモノ 獣人 ほのぼの もふもふ ファンタジー コメディ ハーレム? 和風 召喚 恋愛 星球大賞2 星球大賞2感想希望
最終更新日:2017年 11月 22日 総合評価ポイント: 275 pt 評価人数: 4 人 評価点: 37 pt
連載中(全203部分)
読了時間:約617分(308,049文字)
ジャンル:VRゲーム〔SF〕
Nコード:N7932DX
社内の食堂で耳にしたゲーム『G.O.U』に興味を持った柴田は、同僚の中道と共に休みを利用して遊んでみる事になった。 敵を倒して経験値を稼ぎ強くなっていく所謂ロールプレイングゲームが基本軸になっているものの、ゲームの中での楽しみ方は人それぞれで見つけるというタイプの変わった作品であった。事前に得ていた情報ではある条件を達成すると戦国武将になれるという話だったが、果たして……?

キーワード: 冒険 VRMMO 男主人公 戦国 現代 未来 ゲーム 武将 ツタヤリンダ大賞A2 星球大賞2 Gzゲーム小説コン
最終更新日:2017年 11月 22日 総合評価ポイント: 410 pt 評価人数: 9 人 評価点: 76 pt
連載中(全107部分)
読了時間:約1471分(735,197文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8865DA
「異世界系セカイ系亜世界百合ファンタジー」 ひょんなことから、剣と魔法の異世界……じゃなくって、その異世界が分割されて出来た『亜世界』に召喚された普通のJKの私。分割された『亜世界』を元の異世界に戻すには、各世界の『管理者』(♀)と私が、女同士のディープなキスをかまさなくちゃいけなくて…って。 あのー、私普通にノーマルなんですけど?

キーワード: ガールズラブ 異世界転移 亜世界 異世界 女主人公 星球大賞 ネット小説大賞五
最終更新日:2017年 11月 22日 総合評価ポイント: 214 pt 評価人数: 4 人 評価点: 28 pt
連載中(全169部分)
読了時間:約2710分(1,354,943文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1323EB
 それはよくあるファンタジー小説みたいな出来事だった。ラノベ好きの調理師である【水無瀬真央(ミナセ・マオ)】と、同じく友人の接骨医にしてボディビルダーの『三三矢善(サミヤ・ゼン)】は、この信じられない現実に戸惑っていた。  俺たち二人は、創造神とかいう神様に選ばれて異世界に転生することになってしまった。  だが神様が言うには、本当なら選ばれて転生するのは俺か善のどちらか一人だけだったらしい。  ちょっとした神様の手違いで、俺たち二人が同時に異世界に転生してしまった。  しかもだ、一人で転生するところが二人になったので、加護は半分ずつってどういうことだよ!!   神様との交渉の結果、それほど強くないチートスキルを俺たちは授かった。  ネットゲームで使っていた自分のキャラクターのデータを神様が読み取り、それを異世界でも使えるようにしてくれたらしい。 『オンラインゲームのアバターに変化する能力』  変化後のスキルとかも使えるので、それなりには異世界でも通用しそうではある。 ということで、俺達は神様から与えられた【魂の修練】というものを終わらせなくてはならない。  終わったら元の世界、元の時間に帰れるということだが。  それだけを告げて神様はスッと消えてしまった。 「神様、【魂の修練】って一体何?」  そう聞きたかったが、俺達の転生は開始された。  しかも一緒に落ちた相棒は、まったく別の場所に落ちてしまったらしい。  おいおい、これからどうなるんだ俺達。

キーワード: R15 異世界転生 異世界転移 オリジナル戦記 女主人公 ほのぼの ギャグ シリアス 中世 魔法 チート ゲーム ダンジョン 男主人公 HJ大賞 星球大賞2 OVL大賞4 ネット小説大賞六
最終更新日:2017年 11月 22日 総合評価ポイント: 426 pt 評価人数: 8 人 評価点: 74 pt
連載中(全48部分)
読了時間:約205分(102,056文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0116ED
 冒険者御用達の酒場『馬の横顔亭』で呑んだくれているピエロの隣に俺が腰掛ける。そして、グラスを傾ける音色に耳を傾けつつ話しかける。   「ずっと3人目を探してたんだ。俺の名はジョン・ジョガー・ジョーシャンク、まぁジョンと呼んでくれ」   「私の名前はトルト・メタモルファンです。見ての通り、ピエロです。りんごの皮剥きのテクは神業と言われてはいますよ」   「じゃあ俺の相棒を紹介するよ」    ジョンとトルトの目線の先には、人目も憚らずに、無表情で抜き身の剣を素手で殴り付けるミレイと呼ばれた女性が居た。昨今、本気で冒険する気の無い人達に流行りのビキニアーマーを着けている。流れるような金髪に、露出の多い黒い鎧が映える。   「たまに居ますよね。彼氏と剣の区別がつかない位酔っぱらう人」   「あー、うん。でもあれはあれで区別は付いてるよ。彼氏も居ない…と言ってた気がする。ただ、病気?みたいなもんだ」   「わかります。剣を殴りたくなる病気ですよね」    ……俺とピエロと暗黒剣士の凸凹パーティが織り成す、嘘みたいな本当の話はここから始まった。    ↑第1話のザク切りです。   ①1話2000文字程度です。多少長かったり短かったりは有りますが、サクッと読めてボリュームもそこそこと言うバランスです。   ②伏線の回収漏れや表記揺れが無いようにある程度は管理しておりますので、安心して読んで頂ける様にしております。   ③元々違う畑の農夫故に、多少の寄せを行いつつも文体やキャラがぶれる所はあります。容赦下さい。     ④本小説はリレー小説です。       

キーワード: R15 残酷な描写あり シリアス ギャグ 内乱 展開予測不能 病気 登場人物皆変人 架空戦記 異種族・他種族 リレー小説 魔法不遇 中世風 ネット小説大賞六感想 星球大賞落選
最終更新日:2017年 11月 22日 総合評価ポイント: 74 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全32部分)
読了時間:約195分(97,071文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8718EC
 2015年、魔道大戦が神の死によって終結し、魔道士の存在が全世界に公表された。各国の政府は魔道犯罪を対象とした新しい組織をつくり、日本では、政府に元々秘密裏につくられていた魔道省(まどうしょう)が、日本国内の安全及び、魔道士の管理のため、大幅に規模を拡大させた。  2020年、全国の高等学校に魔道部の設置が義務づけられてから五年、私立蒼泉(そうせん)学院高等学校に一人の少年が転入してきた。少年、東宮雨翔(あずみや あまと)は幼い頃に兄を失い、虚ろな日々を過ごしていた。そんな少年がクラスメートに連れてこられたのは魔道部!?魔道士である自覚もなかった雨翔は魔道部に入れられ、魔道士としての新たな日々が始まる!そんな中、世界では魔道犯罪が多発して. . . 。  魔道士たちのスクールライフがまた、始まる。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 スクールラブ 日常 青春 異能力バトル ラブコメ 現代 魔道 超能力 魔法 星球大賞2 ネット小説大賞六 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 11月 21日 総合評価ポイント: 19 pt 評価人数: 2 人 評価点: 11 pt
連載中(全115部分)
読了時間:約470分(234,764文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N0760DW
150年ぶりに目覚めた世界で、女神は言った。 「あなたは選ばれたのです。さあ勇者よ。仲間を集め、魔王を倒しに行くのです」と。 それを聞いて人斬りは、女神に斬りかかった。 「異人殺すべし!」と叫びつつ… 1870年代の日本から異世界へと転生を果たした幕末の人斬り、河上彦斎。 右も左も上も下も、何もかも理解できないまま、彼の第2の人生が幕を開けた! こんな感じの話にする予定です(*´-`) のんびり書いて行くので生暖かい目で見守っててください! できるだけポップで皆さんに楽しんでもらえるような作品になれるよう頑張って行きます(`_´)ゞ 宜しければご一読下さい! また、感想があればどんどん書いていって下さいm(_ _)mどんな罵倒でも喜びます(。-_-。) twitter垢→@harutuki_novel

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 逆行転生 異能力バトル ヒーロー 冒険 ほのぼの シリアス 男主人公 勇者 魔王 和風 現代 星球大賞2 星球大賞2感想希望
最終更新日:2017年 11月 21日 総合評価ポイント: 156 pt 評価人数: 6 人 評価点: 52 pt
連載中(全56部分)
読了時間:約707分(353,222文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1000CU
 シリアスなダークハイファンタジー。 ※中世欧州風ではなく、近世欧州風な異世界を舞台にしています。  斜陽の王国の「英雄」に祭り上げられた少女の物語――。  400年の栄光と繁栄を誇っていた西方の大国、フェルナーデ王国にも斜陽の時代が訪れていた。王都ルテティアは政治が腐敗し、犯罪が多発し異形なる魔物の噂が絶えずにいた。その暗黒の時代に、一筋の光が生まれる。『英雄』と呼ばれる貴族の少女レルシェル。騎士として為政者として急激に名を上げ始めた彼女であったが、彼女は民衆の考える『英雄』像ではなく、一人の少女、悩みや迷いを抱えた一人の人間だった。  魔物と戦いながらレルシェルはルテティアの一部「北壁」の改革を進めるが、王国では革命の気運が高まり、王国南部でついに武力蜂起が発生する。討伐軍の一員となったレルシェルであったが、王国軍は敗北。レルシェルは善戦するも、それを理由に内通を疑われて投獄される。それは王国側による陰謀であった。  王都まで迫る革命軍であったが、仲間により救出されたレルシェルの活躍もあって、互角以上の戦果を上げるも市民の暴発によって王妃ディアーヌは革命軍に降伏を申し出るのであった――。  かくして共和政府がたちあがるも、不安定な新政府の中にも陰謀や謀略の類は尽きない。不安な日々を送る市民たちにも魔物の影が闇から這いよっていた――。(十章現在)

キーワード: 残酷な描写あり 異世界 政治・経済 ファンタジー 革命 ヒロイン 騎士 魔物 魔法 錬金術 シリアス 女主人公 戦記 チートなし 星球大賞2
最終更新日:2017年 11月 21日 総合評価ポイント: 53 pt 評価人数: 1 人 評価点: 9 pt
連載中(全98部分)
読了時間:約1721分(860,226文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7007DF
最新型VRシステムを使ったVRMMO〈オーラムハロム〉をプレイするために接続した主人公(男)を待っていたのは、従来の常識を覆す、圧倒的な現実感を持った世界だった。情緒豊かに話すNPC、現実以上に五感へと訴えかける刺激を受け、オーラムハロムを楽しんでいたのだが…。

キーワード: R15 残酷な描写あり 冒険 VRMMO 男主人公 西洋 中世 魔法 ダンジョン OVL大賞4 HJ大賞 星球大賞2
最終更新日:2017年 11月 21日 総合評価ポイント: 547 pt 評価人数: 17 人 評価点: 163 pt
連載中(全137部分)
読了時間:約1581分(790,075文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0666DE
 ガリアン・ルヴェルタリア。両の瞳に朝焼けの色を持つ、古い英雄にして北の王。  人々は畏怖と敬意を込め、霧に蝕まれた世界を救った彼を〝霧払い〟の二つ名で呼んだ。 ◆ ――……霧と英雄の戦いから千年。  過去を失った少年ユリウスと英雄の末裔が出会う時、眠っていた世界の運命が動き出す。 〝十三体の精霊王〟〝四騎士〟〝霧払いの勇者〟そして〝古い霧〟  多くの伝説が残る世界ルヴェリアを旅する中、ユリウスは気付く。  遠く古い夕焼けに交わした約束こそが、すべての始まりであったのだと――……。 ---- 第一部 一章~六章 第二部 七章~……

キーワード: R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 青春 ヒーロー 冒険 ハイファンタジー 成長 幼馴染 ボーイミーツガール 剣と魔法 友情 ダークファンタジー 異世界転移・転生無し ネット小説大賞六 ネット小説大賞六感想 星球大賞2
最終更新日:2017年 11月 21日 総合評価ポイント: 434 pt 評価人数: 13 人 評価点: 128 pt
連載中(全122部分)
読了時間:約721分(360,466文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0350DX
 2学期も終わろうとしている雪深い田舎町の高校に突然やってきた転校生は、異世界のお姫様だった。  2つの世界をつないでしまった罪ほろぼしに、クラスの全員を異世界に転生させていい思いをさせてあげるのだという。  別にそんなことしてもらわなくてもいいんだけど……冗談じゃない!  どいつもこいつも異世界に転生して、残ったのは俺ひとり。  異世界に連れ去られた連中の魂を賭けて、謎の美少女転校生は勝負を挑んできた。  俺と彼女は異世界の姿なき守護天使となって、クラスの連中ひとりひとりの運命を操るのだ。  そいつが現実に戻る気になれば俺の勝ち。魂は元の身体に戻ってくる。  異世界に留まるなら彼女の勝ち。現実世界には人畜無害な優等生が残される。  ところが、転生した連中は一癖も二癖もある奴ばかり。簡単にヒーロー・ヒロインなんかにしたら、異世界に居座るに決まっている。    ……世の中、そんなに甘くない。異世界転生、俺の仕掛けるハードミッションでたっぷり後悔させてやる! (『カクヨム』様との重複投稿です)

キーワード: 異世界転生 悪役令嬢 スクールラブ 日常 青春 シリアス 男主人公 和風 西洋 現代 パラレルワールド OVL大賞4 ツタヤリンダ大賞B2 星球大賞2 ネット小説大賞六 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 11月 20日 総合評価ポイント: 101 pt 評価人数: 4 人 評価点: 39 pt
連載中(全205部分)
読了時間:約792分(395,784文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N8884BV
エルフの少年たる一義(いちぎ)は姫々(ひめき)、音々(ねおん)、花々(はなか)の美少女三人娘をハーレムとして連れて、霧の国の王立魔法学院に入学した。 一義は魔術のキャパシティが常人の数千分の一という驚異的な才能の無さで最劣等生クラス九組に編入。 そこで健気に魔術師目指して頑張る一義のもとには、何故か余計な厄介事が次から次へと転がり込んでくる。 それにいちいち対応している内に運命は転がり転がってハーレムの数だけ増えていく。 一義が「どうしてこうなった!?」と思うのも束の間、「ご主人様」「お兄ちゃん」「旦那様」「一義」「一義様」「…………!」「師匠」「先生」などと一義を慕う美少女たちは一義を狙って忍び寄る。 銀色と黒色と赤色と金色と青色と緑色と紫色と燈色と桃色と桜色と紺色と褐色と白色と銅色と朱色と緋色と紅色と藍色と茶色と蒼色の美少女が一義と出会うと灰色だった一義の世界が黄金へと変わっていく。 これはそういう物語。 最終的に主人公最強で主人公無双になります。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異能力バトル 学園/学校 剣と魔法 魔術 異世界 チートキャラ多数 ハイファンタジー 恋愛 バトル・戦記 主人公最強 ハーレム 学園 星球大賞2 ネット小説大賞六
最終更新日:2017年 11月 20日 総合評価ポイント: 2,319 pt 評価人数: 35 人 評価点: 317 pt
連載中(全32部分)
読了時間:約689分(344,486文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4095EC
早いうちに家族を亡くし、親戚の援助で暮らしていた主人公。双月 護(フタツキ マモル)は、ある日家に帰ると、一通の紙、異世界への招待状と、白と黒、二枚のカードを手に入れる。 護は好奇心から、招待状の回答欄にyesの答えを出し、異界に旅立つ。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 異能力バトル 異世界召喚 星球大賞2感想希望 OVL大賞3 ケモナー
最終更新日:2017年 11月 20日 総合評価ポイント: 90 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT