単語検索

108作品
6ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] NEXT
連載中(全1部分)
読了時間:約6分(2,846文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N0216EF
暇を持て余した神様たちを想像した事はあるだろうか? 想像した事がある人は、その神様たちがどうやって暇を潰すか考えてみて欲しい。 例えばの話なんだけど、こんな感じの暇つぶしを想像してみてほしい。 暇を持て余した神様たちは、とある世界を深夜テンションと酒の力、ノリと勢いだけで創造した。 その世界に他の世界で生きている価値がほぼ無い。 または本人に生きる活力を見いだせない人間たちをその権限で殺し、何らかの特権を持たせてその世界に転生者として送り込む。 しかも他の神とルールを決めて各陣営に別れて送り込み、それぞれを競わせる。 それを酒の肴にして、暇を潰す。 考える限り最悪だろ? 勝手に殺されて、転生した世界で殺しあえって言うんだぜ? しかもその世界、見事に国同士がいがみ合っていたり 魔物だらけのダンジョンがあったりと戦わなきゃ生きていけない状態になっていると来たもんだ…… この物語は、そんな神様たちの暇つぶしに見事に巻き込まれた青年が貰った? いや押し付けられた邪神様たちを連れてどうにかこうにか生きていく話だ。 さぁ皆も一緒に! \(・ω・\)SAN値!チエック!

キーワード: R15 残酷な描写あり ガールズラブ 異世界転移 冒険 男主人公 学園 ほのぼの? ダーク 近代 アンドロイド ハーレム チート? ちょいグロ注意 SAN値、ピンチ 自己解釈あり クトゥルフ要素あり 時々のSANチェック
最終更新日:2017年 08月 21日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全3部分)
読了時間:約12分(5,908文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9812EE
 貴族に生まれ、のんびりと赤ちゃん生活を満喫していたのに、気がついたら世界が変わっていた。  僕は、盗賊に誘拐され魔力を吸われながら生きる日々を過ごす。  魔力枯渇に陥ると死ぬ確率が高いにも関わらず年に1回は魔力枯渇になり死にかけている。  言葉が通じる様になって気がついたが、僕は他の人が持っていないステータスを見る力を持ち、さらに異世界と思われる世界の知識を覗ける力を持っている。  この力を使って、いつか脱出し母親の元へと戻ることを夢見て過ごす。  小さい体でチートな力は使えない中、どうにか生きる知恵を出し生活する。 「転生者はめぐりあう」書き直し中です。 改定作業4回目にして10歳から脱出できない病により途中休憩です。 気分転換に、ちょっと短めのこちらのお話を先に進めます。 注意  作者の暇つぶし、気分転換中の自己満足で公開する作品です。  感想は受け付けていません。  誤字脱字、文面等気になる方はお気に入りを削除で対応してください。  週1回ぐらいで更新する予定です。

キーワード: R15 異世界転生 オリジナル戦記
最終更新日:2017年 08月 21日 総合評価ポイント: 74 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全13部分)
読了時間:約99分(49,429文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1916ED
自分が高い能力を持っていると自負している、友情も愛情も持たない高校生、神崎悠斗。 彼は夢か現実か、アレクサンドリア図書館に迷い込み、見知らぬ声を聴く。 神々を殺した血をインクとして、「お前だけの正典を書き直せ」 神殺しのメシアに「暇つぶし」でなる、悪童。彼の運命は……

キーワード: 残酷な描写あり ヒストリカル オリジナル戦記 伝奇 ハードボイルド シリアス ダーク 男主人公 中世 現代 魔法 チート 超能力 天使 悪魔 星球大賞2
最終更新日:2017年 08月 20日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全93部分)
読了時間:約837分(418,201文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8271DQ
四神が守護する大陸に≪月闇の扉≫が開く――。 時を同じくして、とある島国で王が亡くなった。第一子、王女ラナーニャは王の御霊を送るための儀式へと向かう――。 やがて来る王国の崩壊。島から弾き出された王女は記憶を失ったまま、とある旅人たちと出会う。 その出会いこそが彼女の運命の始まり、そして彼女は立ち上がる。 恋愛ちょこっと剣と魔法の旅モノファンタジー。 暇つぶし作品を目指していたのになぜかどシリアス。人がそこそこ死ぬので注意。めまぐるしく場面転換します。 ■「月闇の扉 短編集」はこちら。⇒http://ncode.syosetu.com/n5795dz/1/ ■アルファポリス・エブリスタにも掲載。

キーワード: R15 残酷な描写あり 冒険 剣と魔法 四神 男主人公 女主人公 西洋 星球大賞2
最終更新日:2017年 08月 15日 総合評価ポイント: 56 pt 評価人数: 4 人 評価点: 38 pt
連載中(全3部分)
読了時間:約14分(6,683文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N7478ED
気が付くと男は摩訶不思議な空間にいた。そこにいたのは喋るカカシだけ。男とカカシは暇つぶしに益体もない会話を続ける。

キーワード: カカシ 会話 屁理屈
最終更新日:2017年 08月 14日 総合評価ポイント: 15 pt 評価人数: 1 人 評価点: 7 pt
連載中(全30部分)
読了時間:約90分(44,957文字)
ジャンル:エッセイ〔その他〕
Nコード:N5845DW
『ワターシ日本人アルよ。○週間前にアメリカ来たアル』という片言な英語で約一年半渡米した経験を書き綴ったエッセイです。 2児を抱えてのアメリカ生活、もし良かったら軽い暇つぶしに読んでくださいませ。 これまで予約投稿していたのですが、割り込み予約投稿ができないので、週に一話か二話の不定期更新になります。 最新話には★をつけておきますので、良かったら目印になさってください。   ブログの方に写真入りの限定記事載せてます。もし良かったらそちらもどうぞ。

キーワード: 実は英検準2級 親バカ 馬鹿親(涙) 片言英語 困ったら笑っとけ! カリフォルニア州 数年前 備忘録
最終更新日:2017年 08月 12日 総合評価ポイント: 211 pt 評価人数: 16 人 評価点: 145 pt
連載中(全126部分)
読了時間:約1388分(693,894文字)
ジャンル:歴史〔文芸〕
Nコード:N8112DC
三国志などの歴史系小説、ゲーム、アニメ、漫画にはまった高校生。司護(つかさまもる)。 彼はひょんなことから同人ゲームをダウンロードした。 そしたらとんでもないことになっちゃった……。 転生ものです。 ぶっちゃけ、知らない人の名前が結構出てくるかもです(爆) それでも宜しければ暇つぶしのお供にどうぞ。

キーワード: R15 残酷な描写あり 歴史 架空戦記 三国志 異世界 秦末~楚漢時の人物有
最終更新日:2017年 08月 11日 総合評価ポイント: 5,087 pt 評価人数: 172 人 評価点: 1567 pt
連載中(全15部分)
読了時間:約61分(30,129文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N2476EA
美しい存在が平凡に、地味顔が美しく見えるセリーヌは公爵令嬢。王子と婚約させられそうになって、研究を理由に学園都市ウィニートに移住し、古典文学の研究に没頭していた。が、そこで絡んでくる王族(美男)に王族(美女)。 そんな姉が大好きな弟のフェリクスは、国の陰謀がかかった恋の罠から姉を守り抜くことができるのか。 フェリクス君はお姉ちゃん大好きですが、シスコンではないです。 未知の王国、逆ハー王国をねつ造しております。 ムーンライトさんで掲載していた、”死ぬはずだった婚約者の病気が全快したので婚約解消しようと思います”の次世代話ですが、全く読まれてなくてもなんの支障もございませんので! お暇つぶしにお付き合いいただければ、これほど嬉しいことはございません。

キーワード: R15 男主人公 女主人公 西洋 中世 美少女ヒロイン 地味顔ヒーロー カッコいい王太女
最終更新日:2017年 07月 31日 総合評価ポイント: 566 pt 評価人数: 8 人 評価点: 72 pt
連載中(全19部分)
読了時間:約225分(112,435文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2867EA
 その日、少年は突然異世界へと落とされた。  事故による死で異世界への転生!?そんなよく見るテンプレートな出来事が、少年の運命を大きく変えてしまった。  よくある異世界ものです。  超鈍足不定期更新なので、見つけたら暇つぶしにでも見ていただければ幸いです。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 鈍足不定期投稿
最終更新日:2017年 07月 16日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全12部分)
読了時間:約14分(6,989文字)
ジャンル:エッセイ〔その他〕
Nコード:N4361DZ
僕、フクロウが暇つぶしに書く日記帳です。 気分転換にでもどうぞ! 注:小説ではないです。

キーワード: 日常 青春 ほのぼの 男主人公 現代
最終更新日:2017年 07月 15日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全13部分)
読了時間:約231分(115,217文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N7149EA
コミック出版社に勤めるアレックスには三人の子供と、物静かだがしっかり者の妻がいる。 ダサい眼鏡に野暮ったいスーツを着て仕事をする彼には、誰にも言えない秘密があった。 それは街を守るため、夜だけヒーローとして活動すること。 二重生活を送るアレックスだったが、ある日異変が起こる。 果たしてアレックスは、街を守ることが出来るのか? 迫りくる悪と闘いつつ、家庭内問題とも戦わなければいけない彼に明日は来るのか?きっと来るはず!? 普段は冴えない男が本当はスーパーヒーローとして生きつつ、正体がバレないように奮闘する様を描いた物語である! ※架空のアメリカを舞台にした、似非アメコミ風の物語です。暇つぶしにどうぞ。

キーワード: R15 残酷な描写あり 日常 ホームドラマ 異能力バトル ヒーロー ラブコメ 男主人公 似非アメコミ風 架空のアメリカ 夫婦 妻(色々強い) 夫(妻に弱い) ダサい主人公 (じつはイケメン) 勘違い 海外ドラマ風
最終更新日:2017年 06月 14日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全10部分)
読了時間:約109分(54,207文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N8747DQ
都で国の第一王子が貴族の令嬢と婚約を発表して半年後、ヴェルゼの街で第一王子が失踪しているという噂が出回っていた。 ヴェルゼで営業している『バー黒猫』の従業員、アメリアとその店で居候している元魔物専門の掃除屋のクロノスは、ある日ドラゴンに追われている馬車と遭遇する。クロノスは何とかドラゴンを退け、馬車を助けることが出来た。馬車に乗っていたのは第一王子と婚約した貴族の令嬢、フローディアと彼女を護衛するトーマスだった。二人はフローディアの屋敷から都に向かっている途中でドラゴンに付き纏われていたという。 ドラゴンを退けた腕を見込まれ、クロノスはトーマスから都まで護衛を依頼される。 一時は黒猫の異名でその名を馳せていたクロノスは四年前の後遺症で昼は猫、夜は人間という忙しい日々を送っていた。 そこでクロノスはアメリアと黒猫の姿をした自分を連れて行くこと条件に、その依頼を受けることにした。   暇つぶし用に書いているため、更新は遅めです。 少女向け。恋愛は甘め、王道です。

キーワード: R15 残酷な描写あり 身分差 冒険 ギャグ ほのぼの 西洋 魔法 恋愛 ファンタジー 少女向け ネット小説大賞感想
最終更新日:2017年 06月 10日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全107部分)
読了時間:約542分(270,926文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N2970DT
毎日更新を目指す、長編の皮をかぶったショートショート集の第三弾です。 ブックマーク、評価などをしていただけると、とても作者が喜びます。 よろしければ感想もお願いします。 一話あたり原稿用紙10~20枚くらいの話を各種取り揃えています。 とにかく読んでいただけると嬉しいです。 低評価でも構いませんので、評価もぜひお願いします。 日常、ミステリ、ホラー、空想などジャンルはさまざま。 通学、通勤の間や就寝前のひと時のお供にどうぞ。あなたにとって日常の一部になれますように。 一話をだいたい前後編にわけて投稿します。 思いつくままに書いていますので既存の作品とアイデアやオチがかぶっていることがあるかもしれませんが、命にかけて盗作などはしていませんのでご理解ください。 気軽にブックマーク、評価、感想も是非お願いします。作者のやる気になります。

キーワード: 日常 近未来 ショートショート 短編 SS 暇つぶし ほぼ日刊 通算百話突破 体力限界突破 作者に力を分けてくれ あとアイデアもくれ
最終更新日:2017年 06月 07日 総合評価ポイント: 32 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
短編
読了時間:約6分(2,605文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N9850DZ
暇つぶしの1作。 回転する螺旋階段を登る話です。

キーワード:
最終更新日:2017年 05月 25日 総合評価ポイント: 9 pt 評価人数: 1 人 評価点: 9 pt
短編
読了時間:約6分(2,659文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N7851DZ
 微妙に余った昼休みの時間を潰す子達のお話です。  それ以上でも以下でもない。続き物とかではないので気楽に読めるのだけがウリなのであった。

キーワード: 日常 ほのぼの ショートショート 女主人公 学園 現代 ギャグ
最終更新日:2017年 05月 21日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約5分(2,250文字)
ジャンル:エッセイ〔その他〕
Nコード:N8330DV
私的秋山瑞人観を綴ったものです。暇つぶしにでもどうぞ

キーワード: エッセイ
最終更新日:2017年 03月 07日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約29分(14,001文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N5729DV
映像科の高校に進学した創地学。しかし、学の周りはツッコミ所のある人たちばかり。果たして学はこの高校に馴染めるのか!? 1話あたり400~500文字の超ショートショートのお話を全31話書きました。 ちょっとした暇つぶしにどうぞ。

キーワード: 日常 ギャグ 銀塩写真 VTR
最終更新日:2017年 03月 02日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約13分(6,483文字)
ジャンル:純文学〔文芸〕
Nコード:N2713DU
 とある大学生の日常。  その飲み会での1コマ。  落ちなどない。  暇つぶしにどうぞ。

キーワード: R15 日常 青春
最終更新日:2017年 02月 05日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全10部分)
読了時間:約143分(71,443文字)
ジャンル:宇宙〔SF〕
Nコード:N4780DL
 時は新暦806年。  人類の住処が地球外へも広がり、火星、木星、金星……様々な惑星が地球人の新たな居住地となっていた。  人々は平和を享受していたが、やがてその平和も終わりをつげ新たな戦争の時代に入った。  「代理戦争」。自らが行うのではなく、他者に行わせる戦争だった。  そしてその戦争の中で、新たな兵器が生み出された。  「DOLL」。大型特殊兵器であった。  人間の姿をモデルに作られた「DOLL」は、今までの陸上兵器とも、水上兵器とも、飛行兵器とも違う、画期的な兵器だった。  戦争は「DOLL」を使った戦争へと変化した。  戦争が表面上終結しても、「DOLL」はその存在を求められ続けた。  戦争により表面化した組織による抗争、平和を享受してきた故に求めていた「争い」への興奮。戦いは幾度も繰り返される、何度も、尽きることなく。  人々は「DOLL」同士を戦わせ、それを見ることに熱中した。  その戦いは「DOLLGAME」と呼ばれ、大昔のコロシアムでの戦いを想像させる試合であった。勝敗は簡単、相手の「DOLL」を戦闘不能にすれば勝ち。  その「DOLL」を操縦するものは「人形師」と呼ばれ、人々の欲望の代理人として戦っていた。  「人形師」になる理由は人それぞれで、名誉、金、暇つぶし等が主だった。  その「人形師」の中で、自らの正体を隠す「人形師」がいた。  パイロットスーツに身を包み、顔を隠し、黙々と試合を行い、依頼をこなす。  そんな「人形師」を人々は皮肉にこう呼んだ。  「マリオネット」と。

キーワード: 残酷な描写あり 近未来 スペースオペラ ロボット SF 少女 シリアス 女主人公 未来 星球大賞2 星球大賞2感想希望
最終更新日:2016年 11月 23日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約5分(2,313文字)
ジャンル:エッセイ〔その他〕
Nコード:N7267DP
姉妹の暇つぶし問答です。

キーワード: 日常 姉妹
最終更新日:2016年 11月 01日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] NEXT