単語検索

1,459作品
73ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全24部分)
読了時間:約116分(57,720文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N4544EA
 妻殺害を目的に愛人の霧島佐知(きりしま・さち)から毒薬を渡された山下豪儀(やました・ごうぎ)だが、性格が臆病なために踏ん切りがつかない。  が、ある日家に帰るとキッチンに妻・小百合の死体がある。  それも、これまで見たこともないような苦悶の形相を浮かべて、だ。  パニックに陥った豪儀の耳に電話のベルが鳴り響く。  送受機を取ると泥棒集団を名乗るヘリウム声の謎の人物から「山下さまが殺められました奥さまのご遺体は私どもの判断で処理いたしました。つきましては殺人事件を誘拐事件に偽装いたしますので三億円のご用意をお願いいたします」と一方的に告げられる。  暫く考えた末、豪儀は泥棒集団からの提案を受け入れるが、身代金の遣り取りが終わると死んだはずの妻が「病院に収容されましたので、すぐに向かってください」と事件担当刑事に言われる。  狐に鼻を抓まれた気分で病院に向かった豪儀だが、何とそこには妻・小百合にそっくりな女がおり……。

キーワード: R15 日常 ミステリー ラブコメ 妻モドキ 愛人 殺人 濡れ衣 ヘリウム声 怖い顔の刑事 いったい誰だ?
最終更新日:2017年 06月 23日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全22部分)
読了時間:約98分(48,963文字)
ジャンル:推理〔文芸〕
Nコード:N8331EA
天狗岩などの奇岩が並ぶ、青月島に集められた尾上家の人間たち。遺言によれば、暗号を解いて、島に隠された埋蔵金を発見したもの一人が、埋蔵金を遺産相続できるという。名探偵の羽黒祐介と根来警部が立ち会うが、二人の努力も虚しく、迎えの船が来ない状況下で、凄惨な連続殺人が巻き起こる。第一の殺人は密室で起こり、第二の殺人には全員にアリバイがあった。クローズド・サークル。名探偵 羽黒祐介シリーズの長編第二弾!※この作品から読まれても一向に問題ありません。さあ、皆さんも羽黒探偵や根来警部と一緒に島に隠された埋蔵金を発見し、連続殺人鬼を捕まえて、無事に島から脱出しましょう!(全五十回強。七月上旬完結予定)

キーワード: R15 身分差 年の差 日常 ハードボイルド ミステリー サスペンス 探偵小説 クローズド・サークル 孤島もの 密室 アリバイ
最終更新日:2017年 06月 23日 総合評価ポイント: 30 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全25部分)
読了時間:約230分(114,862文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N2239EA
世はまさしくヒャッハーな世紀末。 麗しい美少女が思い出創りの旅をする物語。 まぁ、実はネジがブッ飛んだ胸糞イカれ殺人マシーンなのであった。殺し合いというマジにクソカスでサイコで圧倒的趣味をお持ちの改造少女であるッ! 人類の命運は、改造少女の気まぐれに決まるのだッ! カクヨムにも掲載してます

キーワード: R15 残酷な描写あり 冒険 改造人間 チート 美少女 悪役 残酷 容赦なし バトル マイナー 女主人公 ダーク シリアス 未来 ロボット 人外
最終更新日:2017年 06月 23日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全95部分)
読了時間:約1355分(677,321文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N9473DW
15年前、地元の小学校で起こった殺人事件、通称CHS事件。 人々の記憶から忘れ去られた頃、とあるサイトにて事件に関する書き込みがされる。 その1つの書き込みから、悲劇の連鎖が始まる。 ※昔の作品なのでかなり拙いです。ご了承下さい。

キーワード: R15 残酷な描写あり シリアス 復讐 長編 ヒューマンドラマ
最終更新日:2017年 06月 22日 総合評価ポイント: 20 pt 評価人数: 2 人 評価点: 12 pt
連載中(全7部分)
読了時間:約74分(36,913文字)
ジャンル:推理〔文芸〕
Nコード:N3503EB
昭和、もしくは平成の初期あたりを時代設定にした長編推理小説です。ここでいう推理小説とは、多様なミステリの中において、推理の楽しみを第一義として創作された小説ということです。要するに、推理を楽しむための小説ですね。時代背景を昭和あたりにしているのも、懐古趣味でなく、防犯カメラや通信機器や科学捜査が進んだ現代では、推理の入り込む余地が少ないという考えからです。内容は、タイトル通り犯人当てです。ですから、トリックを見破れ! みたいな趣向はありません。犯人は誰だ、ただそれだけです。それで長編なのですから、大変地味です。特異なキャラクターも特殊能力も出てきません。話が進んだある時点で、殺人事件が発生し、警察による捜査が始まり、推理をメインとした大団円になる。という王道の展開で、麻〇雄△氏のようなメタでなく、ベタな推理小説です。繰り返します、メタでなくベタです。もう少し言わせてもらえば、新本格以前の推理小説です。あと、そこらへんと関連してることとして、若い人向けには作られていないことを明言しておきます。一般向けというあたりですか。そんなとこです。創作するにあたっては、英国の正統な推理小説をお手本にしました。早い話がそれの真似です。僕が好きなんです。個人的には、日本を舞台にして、違和感なく、英国調推理小説の味わいを出せるかということになります。さて――まとめると、ベタな、普通の、あたりまえの、意外性より推理に重点をおいた、推理小説を読みたい方のためのもの、ということになります。以上が、あらすじでなく、内容紹介でした。

キーワード: 犯人当て 犯人探し 殺し 刑事
最終更新日:2017年 06月 22日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全7部分)
読了時間:約93分(46,456文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2320DW
宙から舞い降りた王が死んだ後、魔族は殲滅され、人間は魔族の専売特許であった『魔法』を手に入れた。科学は衰退し、魔力による第二次産業革命が起こり興隆した世界。中心都市の『聖樹帝国』は、魔力の源泉の一つである『聖樹』が動力となり栄えた。『連合国立第一魔法学院』にて魔法研究をしながら学生生活を送るロキ・ディケイオは、過去に起きたとある事件をきっかけに、この時代では珍しく『魔法』が使えない人間だった。帝国では、魔法師連続殺人事件が起きたり、聖樹を信仰する『始祖神教』の派閥争いで死傷者が出たりと物騒な事件が続いていた。そんなときに、魔法研究をするロキへ届いた一つの依頼。それは、学院最上位クラスの魔法師にして、ロキの親友――シグルーン・ファレンハイトの護衛だった。

キーワード: R15 残酷な描写あり 悲恋 ハードボイルド ヒーロー 近未来 エイリアン サイバーパンク ディストピア 天災 ダーク 未来 アンドロイド 群像劇 魔法 ハッピーエンド バッドエンド
最終更新日:2017年 06月 22日 総合評価ポイント: 57 pt 評価人数: 4 人 評価点: 37 pt
連載中(全3部分)
読了時間:約157分(78,350文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N3583EB
幽霊に憑かれやすい阿澄良(あずみつかさ)はある日、殺人事件の被害者、明海香津子(あけみかつこ)の霊に憑りつかれてしまう。 幼馴染の巫女、吉田祥子(よしだしょうこ)の協力でお祓いをするのだが、良は香津子の霊に体を乗っ取られてしまう。 ピンチに陥る二人の前に現れたのは謎多き転校生、天野照美(あまのてるみ)だった・・・

キーワード: スクールラブ 伝奇 日常 青春 ミステリー サイコホラー 異能力バトル ラブコメ 阿澄良 天野照美 吉田祥子 オカルト
最終更新日:2017年 06月 22日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全9部分)
読了時間:約16分(7,967文字)
ジャンル:ホラー〔文芸〕
Nコード:N7768EA
19世紀、霧の都ロンドン。スコットランドヤードに所属する監察医ヘンリー・ジキルは血を求める殺人鬼の真相に飲み込まれていく……。

キーワード: R15 残酷な描写あり サスペンス 殺人鬼 退廃 純文学
最終更新日:2017年 06月 21日 総合評価ポイント: 24 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
連載中(全17部分)
読了時間:約128分(63,984文字)
ジャンル:ホラー〔文芸〕
Nコード:N8417CW
男子高校生、真田京介。ある日の登校中、校門の近くで、教師が起こした人身事故現場を目の当りにする。 ひき殺された無惨な遺体。 女性徒の誰もが目を背けるなか、一人の美少女、桐嶋梗子だけは熱心に遺体を撮影していた。 放課後、事故の説明として教室に残された真田たち。そこに聞こえた悲鳴。暴漢の侵入を伝える校内放送。逃げ出した先には血まみれのヤツらがはびこっていた。

キーワード: R15 残酷な描写あり サスペンス バイオハザード ゾンビ 高校生 逃走 ホラー 殺人 学校 三角関係 ホームセンター 群像 葛藤 ヒューマンドラマ
最終更新日:2017年 06月 21日 総合評価ポイント: 103 pt 評価人数: 6 人 評価点: 53 pt
連載中(全72部分)
読了時間:約503分(251,341文字)
ジャンル:推理〔文芸〕
Nコード:N4351DE
【『名探偵・桜野美海子の最期』続編】お嬢様然とした上品な外見とは裏腹に嗜虐嗜好を持つ名探偵――二代目・甘施無花果と、彼女に振り回される小説家――塚場壮太による異形の探偵譚。 〈壺入り娘・幕羅家編〉「私を守ってください。私は家族によって殺されるかも知れないのです」――令嬢・幕羅ユイから届けられた依頼状。壺の中にぴったり収められた刺殺死体。方法は皆無。 〈vsジェントル澄神・海野島編〉謎多き推理作家・有為城煌路の住む孤島。招待されたのは同じく推理作家とその同伴者達。二人の名探偵――ジェントル澄神と甘施無花果の対決の行方は? 〈教団「桜生の会」・桜生塔編〉旧白生塔で集団生活する「桜生の会」は故・桜野美海子を信奉するカルト教団。特別講師として招かれた塚場を待ち受けていたのは……。 〈番外編:『甘施無花果の最期』〉首切りアリスによる連続殺人が世を賑わせる中、出現したのは三つの密室、そして甘施無花果の死。 〈逆様様奇譚・雅嵩村編〉兄が空に落とされたと証言する依頼人に連れられ、浮世から隔絶されし山村へとやって来た無花果と塚場。村を支配する逆様様と逆さ巫女にまつわる怪しき秘密とは? 〈血染めの結婚式・聖プシュケ教会編〉テロ組織との黒い関係を噂される聖プシュケ教会にて、無花果と塚場の結婚式が開かれた。しかし教会はテロ組織に占拠された上、警察組織に包囲され膠着状態に。 〈桜野美海子の逆襲・探偵学校編〉桜野美海子が生きていた。全国に衝撃が走る。彼女が開始したのは、戦後最大の大量殺人事件。事件の凡てが彼女の居場所を示す暗号となっており、解いた者のみが彼女と直接対決できる。続々と「探偵学校」に集結する名探偵達――そこは前代未聞の謎解き空間だった。

キーワード:
最終更新日:2017年 06月 21日 総合評価ポイント: 563 pt 評価人数: 23 人 評価点: 221 pt
短編
読了時間:約61分(30,188文字)
ジャンル:推理〔文芸〕
Nコード:N4535EB
童顔小柄で破天荒な行動力の女性中学教諭モモちゃん先生と、巻き込まれ体質の中学生ぼくのコンビで事件を解決する、ユーモアミステリ。 ぼくの後輩でモモちゃんの姪でもある、一杉さんの飼い猫ミニーが行方不明になった。 外出先で偶然ミニーを見つけて捕獲したモモちゃんとぼくは帰り道、前夜殺人事件が起きたというマンションで、モモちゃんの後輩徳長さんと出会う。 俄然事件に興味を持ったモモちゃんは、容疑者になっている徳長さんの部屋に上がり込み、本人や刑事たちから強引に情報を聞き出す。 監視カメラが設置されて人の出入りがないとされるマンションから消えた凶器と鍵が、離れた川向こうで発見された。 いろいろ検討しても不可能と見えるこの移動を、モモちゃんとぼくは解明できるか。

キーワード: 日常 ミステリー 探偵小説 現代
最終更新日:2017年 06月 21日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全82部分)
読了時間:約464分(231,954文字)
ジャンル:歴史〔文芸〕
Nコード:N9966D
ここからが、あらすじです。 もしも、新撰組副長「土方歳三」が徳川家将軍の後継者だったら。また、今まで語られてこなかった「鬼の土方」の幼少期。本当に、土方歳三は、負けたのか?死んだのか?これらを軸に展開していきます。

キーワード: 青春 土方歳三 新撰組 斉藤一 沖田総司 江戸時代 ドキドキ 感動 エンターテイメント 少女 殺人 友情 少年 軍隊 北野武
最終更新日:2017年 06月 21日 総合評価ポイント: 8 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全21部分)
読了時間:約139分(69,380文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5750BJ
青銅学園に通う主人公・水刃氷河(すいじんひょうか゛)とクラスの 仲間たちが己の能力を駆使し、学園生活を有利に進めたり、はたまたふざけあったりする、コメディタッチな学園物です。一話完結物です。※第四話 お化け屋敷殺人事件→第四話 お化け屋敷へと変更しました。 ※アルファポリスの方にも掲載しました。

キーワード: 異能力バトル 学園 短編 短編集 異能力 コメディ ファンタジー バトル 超能力 異能もの 能力バトル ライトノベル 一話完結物
最終更新日:2017年 06月 20日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全9部分)
読了時間:約61分(30,132文字)
ジャンル:推理〔文芸〕
Nコード:N6247DP
大人になりきれない系トレンド男子マコトと、復讐にすべてを捧げようとしている崩壊寸前の清高、男子高生ふたりのクライムサスペンスです。 ※スペースをお借りして小説サイトのカクヨム様にも掲載させていただきました。

キーワード: R15 残酷な描写あり ミステリー サスペンス 架空都市 寮生活 学園 猟奇殺人 復讐 事件 シリアス
最終更新日:2017年 06月 20日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約20分(9,582文字)
ジャンル:歴史〔文芸〕
Nコード:N3669EB
西部劇の時代を舞台にしたラブストーリーです。荒野をさまよっていたジェイクは、町はずれの家で1人で暮らすステファニーと同居を始めることになるのだが、町には上官殺しの殺人鬼が逃れてきたという噂が立ち……というお話です。

キーワード: ヒストリカル 古典恋愛 西部劇 ロマンス
最終更新日:2017年 06月 19日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全30部分)
読了時間:約203分(101,125文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1222DY
超霊媒体質の高校生 自殺したら女の子に転生して異世界を旅した女子高生 オカルト何でも屋の女子高生巫女……。 日常を脅かす連続殺人事件をきっかけに、様々な人物の運命が交錯する! ミステリーのような、ホラーのような。それでいて現代ファンタジーのような、能力者モノのような……そんな作品です。

キーワード: 残酷な描写あり 日常 ミステリー サイコホラー 異能力バトル ラブコメ 学園 現代ファンタジー 魔法 アクション シリアス エンターテイメント OVL大賞3 ツタヤリンダ大賞A2 HJ大賞 星球大賞2
最終更新日:2017年 06月 19日 総合評価ポイント: 13 pt 評価人数: 1 人 評価点: 9 pt
連載中(全4部分)
読了時間:約242分(120,901文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N0808DZ
 葬(はぶり)に入った多治見達は、『上様』からの勅命を受け仲間と共に遠征に出る。 その先で予定外の行動に出る下手人達に、多治見達『仕置き組』が急ぎ立てた采配で勅命を遂行させる。 多治見自身が仲間からの信頼を得て、『寺社奉行所』の中心人物になってゆく。 ニューフェイスが加わり、多治見の移動なども有り、公私に渡り多治見の激動の第二部 尚この小説は第一部と同様すべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。

キーワード: R15 残酷な描写あり サスペンス 殺人集団 再犯防止 少年犯罪 死罪と流罪
最終更新日:2017年 06月 19日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全2部分)
読了時間:約63分(31,453文字)
ジャンル:推理〔文芸〕
Nコード:N2825DZ
復讐探偵。彼らは依頼者によって依頼された人物を探し出し、制裁という名の処刑を行う殺し屋まがいの探偵である。彼らの復讐を行う相手は殺人や脅迫などの罪を犯しながらも法で裁かれず生きている連中。そんな悪人に制裁を加えるのが彼ら復讐探偵。今日もまた新たな人が彼らに依頼を申し込もうとしていた。

キーワード: R15 残酷な描写あり 探偵小説 シリアス 現代 探偵 アクション 残酷な表現
最終更新日:2017年 06月 19日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全50部分)
読了時間:約478分(238,756文字)
ジャンル:推理〔文芸〕
Nコード:N9759CR
あなたは一度も、『殺したい』と思ったことはないか? 2042年、犯罪者が予測できる世界一平和な国・日本。ある事件で父を亡くした刑事・三輪蕗二は、陰謀により【極秘部署】に異動することになってしまった。そこには蕗二の仇である、≪犯罪者予備軍・通称ブルーマーク≫が待っていた-! 悲劇はすでに、11年前から始まっている。 さあ、最速で連続殺人を食い止めろ。近未来SF×刑事小説、ここに開幕。 **************************************** Consider1 開幕のフラワーシャワー・・・腐乱死体と見つからない凶器『完』 Consider2 花麒麟の少女・・・顔無し少女の遺体と29人の容疑者『完』 Consider3 繚乱のガーデンストック・・・連続する男の突然死と完全犯罪『完』 Consider4 憫笑するブラインドフラワー・・・大胆不敵の犯行と幽体離脱『完』 Consider5 花盗人とオザギリス・・・幼女転落死と男児誘拐『完』 Consider6 追葬に捧ぐシオン・・・犯行予告「無差別殺人をします」《連載中》 カクヨムに完全版を掲載。展開が一部異なっています。なろう優先更新。

キーワード: R15 残酷な描写あり ミステリー サスペンス 近未来 ディストピア 刑事小説 近未来SF 犯罪者予備軍 監視社会 連続殺人 ハイスピード解決 サイコパス 警察 死体描写注意 あり得る未来
最終更新日:2017年 06月 19日 総合評価ポイント: 84 pt 評価人数: 4 人 評価点: 36 pt
連載中(全22部分)
読了時間:約357分(178,498文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2949DV
どこにでもいる普通の大学生だった人柱神道は、ある日無差別大量殺人事件の渦中で命を落としてしまう。しかし、死んでしまった後にとある事情によって記憶を持ったまま神や魔法のある異世界に転生することに。その際に偶然に近い要素によって二柱の神から恩恵を貰えることになったが、その恩恵の一つの効果が「他にどれだけの神から恩恵を受けても魂が壊れない」?他の人は一柱か二柱の神からしか恩恵を受けられない中、俺だけ全ての神から恩恵を受けられる可能性がある?それなら当然、いろいろな神から恩恵を貰えるように頑張るしかないでしょ!これは、様々な神から祝福を受け、いずれ「破戒僧」の異名で知られるようになる彼の人生を描いた物語。※素人の初投稿作品なので至らない点も多々あると思いますが、よろしくお願いします。※設定にこだわって説明が多過ぎるきらいがありますが、頑張って考えてるので読んでくれると嬉しいです。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 冒険 男主人公 魔法 神の存在有
最終更新日:2017年 06月 19日 総合評価ポイント: 28 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT