単語検索

304作品
16ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
完結済(全3部分)
読了時間:約284分(141,626文字)
ジャンル:推理〔文芸〕
Nコード:N2418ED
 推理小説に出てくる名探偵に憧れる中学三年生の臺理沙(うてなりさ)は初めて事件を経験していた。自宅の近くで亡くなった二階堂由紀嵩=通称、きのこ博士の事件に遭遇したのである。理沙の通う中学には、きのこ博士の自宅で使用人として働く少年、明日戸孝之(あすどたかゆき)がおり、彼から事件の内容を教えてもらうことになった。  話を聞き、探偵として、きのこ博士の死が不審死であると察した理沙は、自身の祖父、元名探偵の臺清太郎と共に、この事件を捜査することに。きのこ博士は、きのこ学の権威として、自宅に多くのきのこを蒐集していた。その中には毒きのこも数多くあり、理沙の興味を引いたのは、シャグマアミガサタケという毒キノコであった。  このきのこは火で焼いてその煙を嗅いだだけでも効果があると、理沙はきのこに詳しい孝之から話を聞く。  きのこ博士には遺言書があり、噂では、事件性があれば通常通りの遺産相続がされないということであった。その点から、家族には亀裂が入っており、特に遺産の贈与を受けたい長男、二階堂悟はピリピリとしていた。また娘の楓も自分の進路で悩んでいた。  孝之は楓に好意を持っており、何とか遺産を相続させるために、遺言書を改ざんすることを試みる。改ざんは成功するが、楓に真相を見破られる。実は、孝之はきのこ博士の隠し子であり、もう一人の使用人、早田雅子との間に生まれた人間だったのである。  もちろん、その事実を本妻である全身麻痺に侵された二階堂小夜子は知っている。そして、罪を償わせる為に、小夜子は唯一動く右手を使い、太陽光を操り、シャグマアミガサタケに光をあて、焦げさせることで毒を気化。きのこ博士を毒殺することに成功する。  理沙も清太郎もこのトリックや二階堂家の背景を見抜き、真相を告げることで事件の終着を目論んだ。  結局、きのこ博士の正式な遺言は誰にも遺産を相続させないというもので、すべてを知っていたきのこ博士の家族を試す策略であったことが判明し、事件は無事に解決することになる。  事件後、探偵として本格的に生きていく覚悟を決める理沙であった。

キーワード: ミステリー 探偵小説 青春 女主人公 学園 現代 ハッピーエンド
最終更新日:2017年 07月 22日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全101部分)
読了時間:約570分(284,896文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5348DY
カルロス・アルニカは代々続く死霊術師の家に生まれた。だが辛気臭い、見た目がグロイ、そもそも使えない魔法と揶揄される死霊術を嫌った彼は王立魔法学院への進学を機に、対龍人型兵器――魔導機士の研究に傾倒していた。 既に失われてしまった魔導機士の製造技術。それを再び取り戻すべく毒舌美少女な公爵家令嬢の相棒と二人研究を続ける。そんな中、ある日使えない魔法と思われていた死霊術が失伝した魔導機士製造技術に大きく関わっている事を知る。 毎日12時頃更新です。 カクヨムでも同名で連載しております。

キーワード: R15 残酷な描写あり 身分差 オリジナル戦記 ヒーロー 冒険 ロボット 魔法 死霊術 リビングデッド HJ大賞
最終更新日:2017年 07月 22日 総合評価ポイント: 3,450 pt 評価人数: 81 人 評価点: 732 pt
短編
読了時間:約10分(4,634文字)
ジャンル:ホラー〔文芸〕
Nコード:N2262ED
 特定オタク禁止法は、オタクがオタク趣味によって日々の生活に支障をきたした場合『特定オタク』に認定し、全オタクグッズ没収のうえ趣味矯正所に送致するものである。  ある日の朝、及川霞がテレビをつけると、オタ芸の練習をしていたアイドルオタクの少年たちが特定オタクに認定された、というニュースをやっていた。  霞は内心で少年たちを小馬鹿にして笑っていると、遅刻しそうな時間になっていた。  慌てて駅に向かうと、電車は遅延していた。  霞は内心で残業なんかさせやがってと毒づく。そしてまた、小田Eめ、寝かせろよ、と。  及川霞は、声優オタク――とりわけ、小田Eオタクでもあったのだ。  駅の構内に電車遅延のアナウンスが響く。その声は、妙に甘ったるいものだった――。  ショートショートのディストピアチックなホラーです。  この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称などは架空のものであり、実在のものとは関係ありません。

キーワード: サイコホラー 近未来 日常 ディストピア ダーク 女主人公 未来 ヲタク オタク SF ショートショート 短編
最終更新日:2017年 07月 22日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全42部分)
読了時間:約339分(169,148文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N4442DH
深い森の中で目覚めた亜佐(あさ)。 彼女を保護した軍人の男ロイリは、自らを吸血人と名乗りそこを人間の絶滅した世界だと言った。 そして亜佐は、人間の血には吸血人を治癒する力と共に中毒にさせる作用があることを知る。 亜佐を守り瀕死の重傷を負ったロイリ。 彼を助けるため、亜佐は自分の血を与え。 血という麻薬の中毒になったロイリは、同じく大怪我を負った亜佐の血の代わりに、彼女に深く口付けしその体液を貪り始める。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 恋愛ファンタジー 吸血鬼 軍人 身長差 体格差 キス 女主人公
最終更新日:2017年 07月 21日 総合評価ポイント: 2,777 pt 評価人数: 62 人 評価点: 593 pt
連載中(全45部分)
読了時間:約249分(124,086文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7297CV
 弱冠二十五歳で自分の店を出した新進気鋭の料理人西村十徳は、しかしある日自らが捌いたフグの毒に当たって死んでしまった。  そんな板前として最低な死に方を迎えた彼は、天界で世界の創造主を名乗る者から 「あなたの料理の力を生かして、私の世界を救ってくれませんか?」  とのオファーを受ける。  はたして、料理の力なんかで世界を救う事ができるのだろうか?  異世界料理ファンタジー、ここに開幕です。

キーワード: 異世界転生 冒険 ラブコメ 異世界 ファンタジー 料理 コメディ
最終更新日:2017年 07月 21日 総合評価ポイント: 1,594 pt 評価人数: 52 人 評価点: 448 pt
連載中(全5部分)
読了時間:約42分(20,662文字)
ジャンル:歴史〔文芸〕
Nコード:N1853EC
邪魔者は身内でも容赦なく葬る宇喜多直家の弟である忠家は兄を恐れていた。一方、下剋上を果たした宇喜多家に更なる脅威が訪れる。忠家は直家の指示の下、国内の統一に奔走することになるが…… 時系列にズレがあるかもしれませんが、あらかじめご了承下さい

キーワード: R15 残酷な描写あり 時代小説 戦国 自己解釈
最終更新日:2017年 07月 18日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全46部分)
読了時間:約389分(194,092文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3802EA
 平行世界を飛び回り、あらゆる世界で神としての地位を築いていく「ケイテン」。異世界「ランドウィル」に転生した高校生伊佐見ユウは、伝説の勇者として魔王を倒し世界を救ったかに思えたが、ケイテンの毒牙に飲み込まれてしまう。  その前後、ある世界ではケイテンを追う少女が自身の無力さに項垂れ、ケイテンを抹殺するべく異界への渡航を決意する。またある世界では幼き魔王が人間界侵攻を企て、決して勝機のなかった異界への門を開いてしまう。  異界「バースト」。あらゆる世界を引き寄せ、統合してしまう特性を持つその世界は、既に破壊神、悪の組織などの概念などを取り込んでいた。そんな中、破壊神に戦いを挑む勇者や、侵攻してきた魔族軍を迎え撃つ悪の組織などがいる光景は日常であり、いつものことで済まされるはずだった。  しかし、ケイテンの魔の手がバーストにまで伸びたことで事情は変わる。紅い眼の使徒が世界の転覆を図ったその時、異世界の民が集う蓮皇高校2―B教室――通称『異界』に属する住人たちは動く。

キーワード: 残酷な描写あり 青春 異能力バトル ヒーロー 魔王 勇者 パラレルワールド 群像劇 悪の組織 魔法
最終更新日:2017年 07月 18日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全6部分)
読了時間:約10分(4,521文字)
ジャンル:エッセイ〔その他〕
Nコード:N4992EC
毒にも薬にもならない。だが、足掻かずにはいられない。命題:事実の羅列は小説執筆の練習足りえるのか。

キーワード: R15
最終更新日:2017年 07月 18日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全39部分)
読了時間:約443分(221,093文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N2942DE
時は西暦2418年、西日本某県の中心地にある捏海(でつみ)学園大学付属高等学校。県下随一のマンモス校と称されるこの学校に勤める社会科教諭・常木譲(つねきゆずる)はそれなりに有り触れたしがない教師を自称していたが、実際の所かなりの変人というか変態であることは誰の目から見ても明らかであった。そんな譲とその相方で同じ社会科教師の清木場創太郎(きよきばそうたろう)、二人の教師を主役に据えた学園青春ドタバタラブコメディが今、幕を開ける!

キーワード: R15 残酷な描写あり 青春 ヒーロー ラブコメ 近未来 ケモノ メスケモ オスケモ 星球大賞2 学園 未来 バトル モンスター
最終更新日:2017年 07月 18日 総合評価ポイント: 42 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
連載中(全45部分)
読了時間:約415分(207,030文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5278DY
※この物語は『拝啓 幻世の音亡へ』のリメイク作品です。---変わっているのはその者たちか、その国か、時代か、それとも世界なのか。何が何を変えていくのかなど、誰にも想像がつかない。オオカミの印を持った王は、その変わった国を代表し、世界を変えるという夢を目指す。

キーワード: 残酷な描写あり オリジナル戦記 音亡 神子 戦争 呪い 時代 ツタヤリンダ大賞A2 OVL大賞3
最終更新日:2017年 07月 18日 総合評価ポイント: 38 pt 評価人数: 3 人 評価点: 30 pt
連載中(全7部分)
読了時間:約24分(11,859文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0649DX
緊張したときにでる発汗が猛毒になるという面倒な体質の主人公有栖川月姫は、両親を毒殺しかけて落ち込んでいたところ「鹿学」にこないかと声をかけられる。特待生として学園に転入してきた月姫は、この学園の生徒が皆なんかしらの特異体質や特殊能力を持っていることを知り、仲間意識もあって学園生活をエンジョイしていた。 しかし、この学園では学費から食費、教材費、施設利用費、寮費など、全て自分でポイントを稼いで支払わなければならない。 「学費が払えければ退学だ!」月姫は<購買の焼きそばパンを食うため>いや、高額ポイントをゲットするため学校内に張り出されている”高額報酬ジョブ”モンスター退治のクエストに出かけるのだった。

キーワード: R15 青春 異能力バトル 冒険 女主人公 学園 超能力 ダンジョン コメディ ゲーム アクション
最終更新日:2017年 07月 17日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全9部分)
読了時間:約108分(53,548文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7119EA
(※毎週月曜更新予定) アルビオン大英帝国に相並び立つふたつの公爵家、白雪公スノードロップ家と黒馬公セングレン家。 白と黒の両家が興された昔からずっと、白雪公と執事、そして黒馬公の三者は、古き因縁による復讐の連鎖に絡め取られ、数百年も殺し合ってきた。 春荒れの嵐の日、白雪公と執事が亡くなり、突然の出来事にスノードロップ家は動揺する。 わずか七歳でスノードロップ家を継ぐことになった白雪姫・リィンセル。 白雪公の執事たるボイド家の一人息子・コハク。 執事の父と長年仲たがいしてきたコハクは、それまでの考えを曲げ、幼いリィンセルの頼みにより新品執事となる。 白雪公と執事を葬り去ったのは、黒馬公セングレン家現当主、黒太守・ダネル公。 父を殺す息子になりそこねたコハクは、慈悲の十字短剣<ミセリコルデ>をもって、ダネル公へのねじれた復讐を求める中、スノードロップ家には印度から来たサーカス団の踊り子・アリアドネが現れる。 彼女は生き別れになったアルビオン人の肉親を捜していた。 「白雪姫には呪いと毒がつきものだ。白の公爵家の小さなお姫様はこの先無事にはいられまいよ」 不吉な予言を告げるダネル公は過去、白雪公と執事の凶行により妻子を喪っていた。 「お父様がおっしゃってましたわ。古き因縁は、いつか、だれかが、断ち切らねばならない、と」 七人のしもべを従えたリィンセルの願いをかなえるためには、十字短剣をもつコハクの復讐を止めなければならない。 「私のほんとうの父がここにいたら、こんなふうだったかしら」 まだ幼いリィンセルを守りたいと思うアリアドネは、正体を知らぬままダネル公に父の面影を見ていた。 (※カクヨム、Pixivにも同じものを投稿しています)

キーワード: ダーク 男主人公 西洋 近代 パラレルワールド ハッピーエンド 執事 幼女 恋愛 英国 ヴィクトリア朝 バトル エンタメ
最終更新日:2017年 07月 17日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全18部分)
読了時間:約341分(170,016文字)
ジャンル:推理〔文芸〕
Nコード:N9148EB
~死者、謎を解く~ 女子大生の尼ヶ崎悠梨は、名だたる尼僧を数多く輩出した尼ヶ崎一族の末裔。 ある日、大昔の悪霊5人組が地獄の最下層より脱獄し、現世へたどり着いてしまう。 奇しくも同時期に起きた難事件の捜査に挑むことになった悠梨は、地獄からの脱獄者どもを味方につけて立ち向かうことに!? 毒をもって毒を制す! 悪党を懲らしめられるのは大悪党しかいない! 二度目の人生を歩みだした往年の悪人を引き連れて、今日も悠梨は事件の真相究明に挑む! ※自分で読みたい物を詰めこんでいるので、文字数はやや盛りです。 ※脚は短くないデス。

キーワード: R15 残酷な描写あり 日常 青春 ミステリー 探偵小説 現代 謎解き 群像劇 ポップ調 アンデッド ユーモアミステリー 時折パロる ゾンビリスペクト
最終更新日:2017年 07月 17日 総合評価ポイント: 非公開 評価人数: 非公開 評価点: 非公開
連載中(全23部分)
読了時間:約308分(153,759文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N4395DP
主人公 秋月優はクラスメイトに一途に恋する何の変哲も無い非リア充。 その過去から人間関係の形成が苦手な優はそれらを必要とせず『俺は愛とおっぱいに生きる!』と息巻く残念な高校生だった。 中学生の頃から両親への恩義からその両親の経営する居酒屋で働き、いつしか調理師免許を取得するまでに至ったそんな生活に何の疑問も抱いていなかった優だったが二年への進級を控えた春休み、突如として両親に解雇同然の通告をされてしまう。 『あんたには他にやることがあるんだから』 としか説明してもらえず、憤慨し食い下がる優。 しかし数日後、母経由で年に一度会うかどうかという関係である叔母、桜之宮耶枝に呼び出されたことで生活が一変する。 恐る恐る会ってみると『喫茶店をやりたいから協力して♪』と耶枝は突拍子も無いことを言い出した。 その段階で既に店舗が完成しているという事実。 オープンは三日後という現実。 他の従業員はまだ決まっていないという悲劇。 そして、母の言動の全てはこのための根回しだったと知り、見捨てるという選択肢を失った優は渋々引き受けることに。 『そういうわけだから、これからよろしくねっ。副店長♪』 『ふくてんちょぉぉぉぉ!!!!????』 そんなわけで、 ノリと思い付き全開の後先考えない行動ばかりの天然童顔巨乳な叔母、桜ノ宮耶枝。 クラスメイトであり学年一の美少女と名高い超絶毒舌唯我独尊女、アイスドールこと如月神弥。 最強レディースの総長であるらしい超絶的暴力と仁義の持ち主、相良巴。 オタク&僕っ娘の属性を持つ謎のキャラ、音川湖白。 ゲーム大好き留学生リリー・アグスティナ。 という問題児オンリーな従業員達に振り回され、一途な愛を脅かされつつ、ほとんど一人でメイド喫茶と化した『ファミリー喫茶 chaleur de la famille』を切り盛りしていくこととなるのだった。 『愛とおっぱいに生きる!』という座右の銘を『愛とおっぱいと仕事に生きる!』へと変えることを決意して。 「……って、ほとんど仕事しかしてねえじゃねえか!!」 今日も現役高校生兼副店長な優は孤軍奮闘を続ける。

キーワード: 青春 ラブコメ メイド喫茶 学園 非リア充 僕っ娘 家族 恋愛 巨乳至上主義 一途な愛 バイオレンス喫茶 料理 ネット小説大賞五
最終更新日:2017年 07月 16日 総合評価ポイント: 76 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
連載中(全4部分)
読了時間:約17分(8,448文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9157DU
えっと報告書ってのはどう書けばいいんだっけ? 神界に地球のしかも日本のシステムが導入されたのはいいけど、やりにくいんだよねえ。 さて、僕の管理する世界にAことアルフレッド、通称アルを送り込みました。 本人は毒回復という珍しいかもしれないスキルを選んで旅たちました。 おそらく、適当にほんわか生きてくれると思います。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 ほんわか 回復
最終更新日:2017年 07月 13日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全17部分)
読了時間:約90分(44,542文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8715CU
原罪の器 七つで満たせば願いが叶う 九つで満たせば全てを手に入れる 懺悔する憤怒 毒を喰らう暴食 哀しみを隠す傲慢 心を知る強欲 家族思いな怠惰 愛を求め与える色欲 世界求める原罪 共に巡る嫉妬 時期を待つ虚飾 命を賭けて赦す憂鬱 優しい子供たちの哀しい罪の話

キーワード: R15 残酷な描写あり 異能力バトル シリアス オリジナル 七つの大罪 八つの枢要罪 ダーク
最終更新日:2017年 07月 13日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全103部分)
読了時間:約656分(327,513文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8507DN
 長年のグルマン(食いしん坊)生活のせいで、身長173センチに体重173キロという物凄い肥満体と化してしまった僕は、ある日、お気に入りのラーメン屋の帰り道、心筋梗塞で死んでしまった。  まあ、自業自得だよね。  幼馴染の菫がよく作ってくれたカスタードたっぷりのアップルパイがもう一度食べたかったけど。  だけど、まあ、死んでしまったものはしょうがない。地獄で獄卒さんたちに追い回されてダイエットしよう。  と、思っていたら、名無しで、姿無しの神様にスカウトされて、異世界に転生することになった。  転生先は、モンスターに殺されてしまった荷役奴隷の青年。どうやら、魂を死んだ人に移し替えて、その人の人生を引き継ぐ形での転生らしい。どうせなら、赤ん坊からがいいんだけど……。  転生先の青年は、なかなかのイケメンらしいから、まあ、よしとしよう。  それに、神様と交渉して、僕にとって、とってもうれしい転生特典、所謂チートをオマケしてもらった。  それは、骨でも咀嚼できる頑丈な歯とアゴに口腔粘膜。なんでも消化吸収できる胃腸。病知らずの抵抗力、毒物中毒や致命傷すら瞬時に治癒してしまう自己修復能力。そして、エルフを超越する寿命……。すなわち、『絶対健康』だった。  これさえあれば、僕は口に入るものなら何でもおいしく食べられる。まさにに食いしん坊バンザイ的な無敵の能力だ。  さて、異世界で僕はどんなおいしいものに出会えるのだろうか?

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 冒険 男主人公 コメディ 人外 魔王 勇者 ハーレム チート ハッピーエンド ダンジョン 西洋中世風 エルフ 獣人
最終更新日:2017年 07月 13日 総合評価ポイント: 248 pt 評価人数: 5 人 評価点: 44 pt
連載中(全10部分)
読了時間:約22分(10,854文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N2572DM
 ラジオから流れてきた歌声に青春を賭けると決めた十八歳のわたしと、どこか醒めている彼と、変な名前のあの人との、毒にも薬にもならないけれど歌詞にはなるかもしれない「痛いだけのお話」。

キーワード: 青春 音楽 ロックバンド 高校生 ライブ参戦 ネット小説大賞五
最終更新日:2017年 07月 10日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全40部分)
読了時間:約155分(77,190文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N4544EA
 妻殺害を目的に愛人の霧島佐知(きりしま・さち)から毒薬を渡された山下豪儀(やました・ごうぎ)だが、性格が臆病なために踏ん切りがつかない。  が、ある日家に帰るとキッチンに妻・小百合の死体がある。  それも、これまで見たこともないような苦悶の形相を浮かべて、だ。  パニックに陥った豪儀の耳に電話のベルが鳴り響く。  送受機を取ると泥棒集団を名乗るヘリウム声の謎の人物から「山下さまが殺められました奥さまのご遺体は私どもの判断で処理いたしました。つきましては殺人事件を誘拐事件に偽装いたしますので三億円のご用意をお願いいたします」と一方的に告げられる。  暫く考えた末、豪儀は泥棒集団からの提案を受け入れるが、身代金の遣り取りが終わると死んだはずの妻が「病院に収容されましたので、すぐに向かってください」と事件担当刑事に言われる。  狐に鼻を抓まれた気分で病院に向かった豪儀だが、何とそこには妻・小百合にそっくりな女がおり……。

キーワード: R15 日常 ミステリー ラブコメ 妻モドキ 愛人 殺人 濡れ衣 ヘリウム声 怖い顔の刑事 いったい誰だ?
最終更新日:2017年 07月 09日 総合評価ポイント: 13 pt 評価人数: 1 人 評価点: 7 pt
連載中(全73部分)
読了時間:約579分(289,100文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N4455Q
吉村里穂子、春日坂高校漫画研究部に所属するオタク、16歳。小説書きのキタちゃん、毒舌マリちゃん、イケメンオタクの五味に囲まれた漫研の日々。恋もオシャレもまだまだ先でいい。そう思っていた彼女に、三次元ボーイズが襲いかかる!(※角川ビーンズ文庫より書籍化しました。文庫版には、小説家になろうにはないエピソードも入っています)

キーワード: オタク 腐女子 恋愛 高校生 逆ハーレム コメディー 学園
最終更新日:2017年 07月 09日 総合評価ポイント: 13,368 pt 評価人数: 442 人 評価点: 4280 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT