単語検索

193作品
10ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] NEXT
連載中(全194部分)
読了時間:約195分(97,116文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N9430DZ
様々なお話を20行で完結。 ※この短編集は、他のサイトでも投稿しています。

キーワード: 日常 短編集 ショートショート 20行 様々な物語 現実世界 非現実世界 非日常 SF 歴史
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 18 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全12部分)
読了時間:約21分(10,138文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N3866DR
作者すーによる、珠玉の短編集。SFあり、ヒューマンドラマあり、現実世界あり、ファンタジーあり、童話ありの予定。描写の練習も兼ねています。ごった煮なので、ジャンルは「その他・その他」です。いずれも短いお話なので、お時間の空いたときにでも読んでいただけると嬉しいです。

キーワード: 短編集 ごった煮
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 49 pt 評価人数: 5 人 評価点: 43 pt
連載中(全27部分)
読了時間:約261分(130,472文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0315EF
 都心から電車で1時間の街に引っ越してきた少年、栗栖翔太。  王国辺境領の開拓村に住む少女、パティ。  決して交わることがないはずの2本の糸が紡がれて、新たな運命が織り上がっていく。  互いに互いの立場を勘違いしたまま。それでも2人は、今日も元気に遊んでいます。 ※ このお話は「ハーメルン」様においても、「木弥」名義にて投稿しております。 https://novel.syosetu.org/131778/

キーワード: 異世界転移 日常 現実世界 ほのぼの 勘違い ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 2,662 pt 評価人数: 90 人 評価点: 838 pt
連載中(全158部分)
読了時間:約576分(287,948文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9817EG
 死にかけの僕を拾ったのは訳アリ大財閥の娘。  能力者が存在する現実世界で拾われた訳アリお嬢様にオモチャとして弄ばれる少年の話。メイド服を着させられ首輪も常備。何でこんな目にとか思いつつ半ば強制的にメイド生活開始。  私、本当にメイドでしょうか?コスプレ。アイドル活動。異能力バトルにメイドの仕事一切してないのに何故かメイド服(女装) 「私は深織様の白雪ですので」を決め台詞にお嬢様←変態。メイド長←ド変態。副メイド長←ワガママ。メイドのメイド←超甘々。弟←少し生意気。個性豊かな皆様に囲まれてのメイド生活。性癖なおかしな人ばかりだけど気にしない。そんな女装メイド主人公も訳アリのご様子。イチャラブなのかバトルなのかアブノーマルなのか。それとも大どんでん返しで悲恋ものかさっぱりなオネショタ女装物語です。 「私は繋がれているのです」精神で主人公が頑張ります。

キーワード: R15 残酷な描写あり 身分差 年の差 異能力バトル ラブコメ ハーレム お嬢様 主要登場人物最強 オネショタ メイド 女装 変態 ヤンデレ らぶらぶ ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 889 pt 評価人数: 12 人 評価点: 117 pt
連載中(全5部分)
読了時間:約23分(11,076文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N0695EL
義務教育9年間、ほとんど一人で過ごしてきた僕だったが、高校の入学式。僕はある少女と出会った。彼女の名前は七星千聖。 彼女との出会いは僕に生きる意味を見出すきっかけとなんた。 そんなある日、彼女は突然、学校に来なくなった… あなたの日常はいつ、日常でなくなるか分からない。だから、あなたには、1秒1秒を大切にして欲しい。

キーワード: 青春 日常 恋愛 高校 初恋 彼女 友達 友情 学校 運命 部活 現実世界
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全20部分)
読了時間:約127分(63,135文字)
ジャンル:推理〔文芸〕
Nコード:N6117EJ
 平凡な男子高校生・青足松久。彼は、同じ学年の女子高校生・柚田小秋に出会い、自分がプレイヤーとして参加するギャンブルに観客として付き添ってくれ、と依頼された。松久は彼女の提示した報酬、百万円に目が眩んで承諾する。それこそが、ギャンブル尽くしの非日常への第一歩とも知らずに……。  この作品はカクヨム・Pixivにも投稿しています。

キーワード: サスペンス ギャンブル 賭博 デスマッチ 頭脳戦 推理戦 心理戦 現実世界 博打
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全4部分)
読了時間:約10分(4,668文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9041DZ
かつては平和だった二国が一党独裁になった。ゲルマニア王国とフィレンシア国だ。正反対の価値観を持つ二つの国が魔法と兵器で戦争をすることになった。現実世界からやってきたユートはフィレンシア国でユーナはゲルマニア王国で活躍することになる。

キーワード: R15 残酷な描写あり ヒストリカル オリジナル戦記 日常 青春 ヒーロー 冒険 戦争 共産主義 ファシズム 歴史
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全6部分)
読了時間:約65分(32,434文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N4194EK
始まりは幼馴染である女王様の一言からだった。 「リアルな仮想空間でリアルな乙女ゲームを体験してらっしゃい!!」 真夜中の着信が導いた強制参加の企画はなんと開発途中の仮想空間での乙女ゲーム体験。 出会うキャラは全員現実に存在する人達がなりきったもの。 交わす言葉も決められた台詞なんて一つもない状態でどうやって物語を進めるかは俺次第。 けれど忘れてはいけないのは――これはゲームのリアルであって、現実のリアルではないということ。 交わした言葉と惹かれる心は本当に俺の気持ちなのか、それとも「私」というキャラの気持ちなのか。 物語は無情にも進んでいく。時は止まらず歯車は回る。全ての物語を紡ぎ終えたとき、ハッピーエンドの形は現実にも現れるのか――。 「ちょっと待て!!俺は男だぞ!?性別間違えるんじゃねぇよ!!」 現実世界では男子高校生。ゲームの中では性別反転した女の子になって今、乙女ゲームの道を今、歩き出す――渋々と、そう、渋々と!! ※精神的にはNL、現実的にはBLのオリジナル小説です。苦手な方はご注意ください。

キーワード: ボーイズラブ 乙女ゲーム 日常 青春 NL? BL? 恋愛 オリジナル ファンタジー ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 8 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全14部分)
読了時間:約117分(58,375文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2801EH
高校生の鏡崎 華音は帰宅途中、得体の知れない化物に襲われる。運動能力が化物に劣る華音は成す術もない。 それを救ったのが、鏡の向こうの魔法使いオズワルド・リデルだった。華音とオズワルドは別次元に生きる同一人物。鏡を媒体にし、魂のみの干渉が可能。華音はオズワルドの魂を取り込み、彼の姿と力を手に入れ、強力な魔法で化物を倒した。 以来、オズワルドと同じ別次元の8人の魔女が生命力を集める為に、化物を産み出して町の人々を襲い、華音は高校生活を送る傍ら、オズワルドの代わりに魔法使いとなって化物を倒す日々を送る事になる。 魔女たちの目的、それはオズワルドが嘗て倒した9人目のブラックホールの魔女の復活と、歴史の改竄。 化物と共に魔女を倒していった華音だが、あと一歩のところで間に合わず、ブラックホールの魔女、そして、対になるホワイトホールの魔女が復活してしまう。華音では敵わない相手であったが、オズワルドの最後の手段により、撃退。 魔女たちの目論見は失敗に終わり、世界は破滅の危機から救われる。華音はオズワルドと別れを告げ、それぞれの世界でそれぞれの生活へと戻った。

キーワード: R15 残酷な描写あり パラレル 魔法少年 魔女 現実世界 異世界 魔法少女 高校生 バトル ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全129部分)
読了時間:約765分(382,139文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0350DX
 2学期も終わろうとしている雪深い田舎町の高校に突然やってきた転校生は、異世界のお姫様だった。  2つの世界をつないでしまった罪ほろぼしに、クラスの全員を異世界に転生させていい思いをさせてあげるのだという。  別にそんなことしてもらわなくてもいいんだけど……冗談じゃない!  どいつもこいつも異世界に転生して、残ったのは俺ひとり。  異世界に連れ去られた連中の魂を賭けて、謎の美少女転校生は勝負を挑んできた。  俺と彼女は異世界の姿なき守護天使となって、クラスの連中ひとりひとりの運命を操るのだ。  そいつが現実に戻る気になれば俺の勝ち。魂は元の身体に戻ってくる。  異世界に留まるなら彼女の勝ち。現実世界には人畜無害な優等生が残される。  ところが、転生した連中は一癖も二癖もある奴ばかり。簡単にヒーロー・ヒロインなんかにしたら、異世界に居座るに決まっている。    ……世の中、そんなに甘くない。異世界転生、俺の仕掛けるハードミッションでたっぷり後悔させてやる! (『カクヨム』様との重複投稿です)

キーワード: 異世界転生 悪役令嬢 スクールラブ 日常 青春 シリアス 男主人公 和風 西洋 現代 パラレルワールド OVL大賞4 ツタヤリンダ大賞B2 星球大賞2
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 107 pt 評価人数: 4 人 評価点: 39 pt
連載中(全14部分)
読了時間:約140分(69,741文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9932EJ
 異世界で見事、魔王を倒し、現世界に戻ってきた勇者入多奈 帝里。  しかし、帰って来たこっちの現世界も‘実況者’のせいで帝里が居ない間に不穏になっていた!  そこで世界の平和と魔法の出現阻止を目指し帝里は動き出すが、次の武器は剣でも魔法でもなく、まさかの実況!!?  そこに未来からやって来た少女に志半ばで死んでしまうと宣告され…  世界平和のため目指すはチャンネル登録者15億人!帝里の二度目の勇者譚が今始まる―   (※注意)これが初投稿作品であり、帝里の異世界での物語はありません。(将来書くかも知れませんが、そちらを読んでなくても問題なく楽しめます)  異世界での情報が必要な場合、きちんとそこで説明を入れますのでご安心してお読み下さい。    それでは「ゆっくりしていってね!!!」

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 ファンタジー 異世界帰還 実況/実況者 主人公最強系 魔法 未来人 人形サイズ系ヒロイン パロディー要素…? 一作目(あらすじ参照 日常系ではない
最終更新日:2017年 12月 10日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全15部分)
読了時間:約179分(89,070文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N7057EF
「この世界が、かく在るための理を祈る……それが、巫女の務めです」 朝川彼方(あさかわかなた)にとって、御月七色(みつきなないろ)は、寡黙な、高嶺の花と称される、同級生の一人だった。 世界の理の外の存在である“爛(らん)”を討つ“月詠みの巫女(つきよみのみこ)”御月七色と主人公・朝川彼方を巡る物語が、動き出す。 学園異能バトル物です。 毎週日曜日更新です。 この作品は、自主制作のオリジナル対戦格闘ゲーム「floating pallet」の小説です。 この作品は、「Kyanpisia(http://www2.tba.t-com.ne.jp/kyanpisia/)」でも、掲載しています。

キーワード: R15 伝奇 異能力バトル 現実世界 ローファンタジー 格闘 戦闘 魔法 魔術 学園 美少女 恋愛
最終更新日:2017年 12月 10日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全18部分)
読了時間:約143分(71,273文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6255EF
どこにでも居そうな28才独身で平凡な社会人。 とある休日に異世界に行く方法なんて都市伝説を試していたら見つけた怪しいお店。 マスターの女性と話をしていたら異世界を管理していると言ってきた。 『神様になって世界を管理してみない?』 そこから現実世界と異世界を股にかけた壮大な神様ストーリーが始まる!! ……………………かも。 なかなか話が進みません。 前置きが長いです。 やっとヒロイン登場です! 長かった……。 と言うか、元々ヒロインは出さない予定でした。 まぁ、予定は未定ですね。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 身分差 年の差 オリジナル戦記 IF戦記 スプラッタ 冒険 近未来 人工知能 エイリアン タイムマシン 独自解釈 ご都合主義 独自設定 一部歴史改変
最終更新日:2017年 12月 09日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全21部分)
読了時間:約261分(130,487文字)
ジャンル:VRゲーム〔SF〕
Nコード:N9983EB
西暦20XX年 技術力の向上は止まることを知らずついにバーチャル世界と現実世界は 同等な身分、金銭制度の扱いを受けるようになった これによりフルダイブ型MMORPGが発展し世界のゲーマーはバーチャル世界にて地位を確立していく そんな世界の上位ギルド「MTS」に新しく入団する三人のプレイヤーが現れる 三人はゲーム内を騒然とさせるプレイヤースキルで苦難を乗り越えていく この物語はそんな三人のお話である

キーワード: オリジナル戦記 異能力バトル 近未来 電脳世界 VRMMO 女主人公 未来 魔法 ゲーム
最終更新日:2017年 12月 08日 総合評価ポイント: 14 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全44部分)
読了時間:約445分(222,188文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8686DQ
少年少女青年男女はもとより、幼女や自衛隊のおじさんまでもが異世界へ行ってしまう今日このごろ。 ……おばさんが行っちゃってもいいんじゃないかな? とりあえず、五十歳専業主婦が、異世界に行っちゃいました。 一緒に転移した中二病十七歳の息子のために、現実世界に残っている娘と夫のために、母は強し、おばさんはさらに強し! ニートひきこもり息子を異世界で更生させ、現実世界へと連れ戻せるのか⁉ がんばれ、おばさん‼ (プロ作家、如月天音が趣味で書いてる小説です。管理、更新は、イラストのSanna U.がしています。週に一回、木曜日に更新予定です。)

キーワード: R15 異世界転移 如月天音 プロ作家 おばさん ニート ひきこもり
最終更新日:2017年 12月 07日 総合評価ポイント: 18 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約6分(2,536文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6815EK
一時間小説書きチャレンジ! ・キャラクターは自分のもの、もしくは許可とったものなら流用OK ・一時間で書けるだけ書く ・中途半端なところで終わったとしてもそれでアップする ・この企画内で書いたストーリーの続きはこの企画では欠いちゃダメ。完成させてそれ単体でアップは可 今回は異世界に行けるようになった現実世界の話

キーワード: 異世界転移 日常 ほのぼの 男主人公 人外 現代 グルメ
最終更新日:2017年 12月 04日 総合評価ポイント: 7 pt 評価人数: 1 人 評価点: 7 pt
連載中(全157部分)
読了時間:約1873分(936,277文字)
ジャンル:VRゲーム〔SF〕
Nコード:N1930BW
VRMMORPG『ゲート・オブ・アミティリシア・オンライン』 五感を刺激するというファンタジー系仮想現実世界に、リアルにない未知の味を求めて参加した狩野拳児。アミティリシアの食材を食べ歩き、目指すは土地畑付一戸建てを得ての自給自足生活だったはずなのだが……マナーの悪いプレイヤーと対立したり、色々なNPCと親しくなったり、上位プレイヤーと懇意になったり、幻獣に懐かれ(?)たり。厄介事に巻き込まれ、時には首を突っ込みながら、今日も新たな味を求めてログインし、獲物に拳を叩き込む。  ※株式会社マッグガーデン様から書籍化しています。2017年11月10日に2巻発売しました。

キーワード: R15 残酷な描写あり 冒険 VRMMO MMORPG 食い道楽 相棒は幻獣(狼) エルフ TRPGネタ少々 掲示板 書籍化
最終更新日:2017年 12月 04日 総合評価ポイント: 81,791 pt 評価人数: 1900 人 評価点: 17389 pt
連載中(全27部分)
読了時間:約526分(262,762文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5870EI
 異世界×ネットゲーム×現実世界  3つの世界が交差する時、世界の歯車が狂い出す。  異世界で謎の生物バグと戦うブレイバーは、近未来日本で流行っているネットゲームのキャラクター達だった。彼らは悲惨な運命を繰り返しながら、なぜ自分達が生まれ、なぜ戦い、そしてなぜ夢を見るのか、謎多き世界の理に疑問を抱きつつも、戦い続けなけばならない宿命を背負わされる。  やがてその戦火は、少しずつゲーム世界や現実世界へと侵食していくのであった。  クノイチのサイカ、サラリーマンの明月琢磨、2人の主人公が織り成す物語は、様々な人間とブレイバーを巻き込んでいく。  貴方に見て貰いたい。  彼らの行く末を。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 異能力バトル ヒーロー 冒険 近未来 電脳世界 怪獣 女主人公 忍者 ゲーム チート 魔法 ダンジョン ネット小説大賞六感 Gzゲーム小説コン OVL大賞4
最終更新日:2017年 12月 02日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全9部分)
読了時間:約54分(26,619文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N6928DX
 魔法や超能力に満ちあふれた世界、それが魔空界。  だが魔法の万能さ故に様々な暴挙や戦争を起こし、最後は崩壊する世界もあった。  全魔法を司る「魔法教会」は魔法の規制に乗りだし、一つの魔法能力に特化した「限定魔法」を生み出した。そして限りある期間に魔法の力が無限に発揮する魔女「リミテッド・ウィッチ」が誕生した。  これは魔法教会の命によって魔法を行使する「リミテッド・ウィッチ」の少女達の物語である。

キーワード: 異世界転生 異世界転移 スクールラブ オリジナル戦記 異能力バトル 魔法少女 バトル ファンタジー 異世界と現実世界
最終更新日:2017年 12月 01日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全216部分)
読了時間:約707分(353,352文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9723CG
現実世界では不幸な男の子マサムネはある朝目覚めると、宮廷魔術師たるフォトンの魔術によって異世界に召喚されてしまった。忍者としての技能を持つマサムネに光の国の王城に閉じ込められている魔術師フォトンが言う。「私を城の外に連れ出して」と。そしてマサムネとフォトンは王城を抜け出して異世界のいろんな国の観光旅行を始めるのだった。端的に言って異世界召喚もの、あるいは異世界トリップものです。そして異世界を観光する冒険譚です。 主人公もヒロインたちもチートで最強です。特にヒロイン。主人公も体術や忍術はトップクラスで無双しますが・・・。苦手な方はご注意ください。 さらに言えば国を巡るごとにハーレムが増えていく予定です。 ヒロインについては下記に追加していきます。 【フォトン】最悪かつ災厄な魔術師にして不死身の呪いをその身に宿す女の子。 【リリア】現地妻。以上。 【ツナデ】主人公の義妹。超ブラコン。 【イナフ】ハーフエルフ。合法ロリ。 【ウーニャー】ドラゴン娘。零歳児という究極の違法ロリ。 【フィリア】水を操るトライデントを持つ美女。年上キャラ。 【巫女】現地妻。神を観測する者(ゴッドゲイザー)。 【ドール】形の国の王。別名、コミュ障王。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 異能力バトル 冒険 ラブコメ 忍者 剣と魔法 異世界召喚 ハーレム 主人公最強 チートヒロイン ブラコン妹 ハーフエルフ 不老不死 星球大賞2 ネット小説大賞六
最終更新日:2017年 12月 01日 総合評価ポイント: 8,887 pt 評価人数: 113 人 評価点: 953 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] NEXT