単語検索

2,908作品
146ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全59部分)
読了時間:約109分(54,059文字)
ジャンル:VRゲーム〔SF〕
Nコード:N6103EG
 18歳から世界政府が用意したVR、通称GL(ジル)でギャンブルや対戦ゲームをして勝った分、寿命が延長される近未来。人類の寿命が伸びすぎて人口爆発を抑える為。チートをした者は重罪、寿命剥奪等。産まれた時に脳に直結するプラグを埋め込まれる。それで勝敗、タイムアウト(死)を判断する。  誰だって若くして死にたくない。この時代の人間の寿命は平均250歳(理論値)  労働の対価はお金か寿命かを選べる。底辺労働者は寿命を貰い、金持ちを襲っては金目の物を手に入れたり、無茶な賭けを要求して寿命を奪い取る。凶悪犯が長生きするのは無理だ。だが、それも世界政府の計算の内。とにかく120億人を超えた人口をコントロールしたいようだ。薄くなった倫理観で。  俺(飯田スカイ)は代々自衛官の家系の一人息子だが、世の中に疑問を持つ。  俺が小学生の時に大震災が起きて町は津波にのまれて、父親を亡くす。  中学生になるとサッカー部に入るが部員は3人しか居らず、GLでプロゲーマーを育てる、通称GL部だった。俺はすぐにGL内のVRシューティングゲームの才能を開花させ、一発目で1300キル0ダイの戦績を叩き出す。  18歳間近の人は政府から支給される延長寿命をできるだけ多く手に入れようと、いい人を演じる“18歳問題”に取り組んでいる。  俺は幼馴染みの木瀬木メルや魔性のサッカー部部長の柊オズと良い関係になるが、ハッキリしない。  俺は12歳の時に行ったチートがバレて18歳になっても2年しか寿命が支給されなかった。ある日、親族の御老体が生きるのに疲れたと言って、俺に寿命100年分を違法賭博でくれた。それと世界政府の陰謀を暴いてくれと。  俺が大人になると世界政府公認の大幅人口削除計画と対峙するが……。

キーワード: 冒険 近未来 人工知能 電脳世界 VRMMO ディストピア 天災 チートは重罪 政府の陰謀 寿命の奪い合い 男主人公 ギャンブル 賭け バーチャルリアリティ 成長物語
最終更新日:2017年 12月 14日 総合評価ポイント: 20 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全408部分)
読了時間:約2264分(1,131,970文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7198DF
蒸気機関の発達したもう一つの日本。 プロペラの力で空を飛ぶ空中遊郭「天原」に暗殺者の少年〈鉛〉が潜入する。 〈的〉は天原一の大見世「白寿楼」の主、九十九屋虎兵衛。 ところが、ひょんなことから〈鉛〉は「扇」と名を変え、天原に暮らすことになって……。 暗殺者の剣士。「興」を重んずる遊女屋の楼主。 そして、天原に住む人々が織り成す冒険活劇ファンタジー。 はじまり、はじまり。

キーワード: 残酷な描写あり 冒険 スチームパンク 暗殺者 和風 活劇 遊郭 連作短編 ファンタジー 男主人公 シリアス ほのぼの パラレル日本 人情
最終更新日:2017年 12月 14日 総合評価ポイント: 873 pt 評価人数: 18 人 評価点: 175 pt
連載中(全42部分)
読了時間:約279分(139,468文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N0970EA
「ちょっと、なんでダメなんですか!」 県立丘ノ上高校に通う高校生坂上優真《さかがみゆうま》は、超がつくほどの恋愛アンチ。ラブラブカップルを見ただけで、「ふん、リア充脳どもが」と呟やく、ひねくれた性格の持ち主。 そんな優真が高校二年になった春。優真は誰もが思わず振り返ってしまうほどの“超”がつく美少女、雪ノ宮由季葉《ゆきのみやゆきは》に突然告白される。 恋愛アンチを公言する優真は、もちろん由季葉の告白を断ろうとするが、由季葉は、休み時間や登下校の時でさえしつこく優真にしつこく付きまとう。おまけに変な部活にまでも入れられて……? 天然で、周りの空気を読まずに突っ走る由季葉とそんな由季葉の世話をさせられる優真で描くスクールラブコメディ。 「俺は認めない。これは決して恋愛なんかじゃない!」 ※作者が気になったり、表現がおかしいなと感じた所、読者様からご指摘を頂いた箇所は、日々、修正しております。若者向けの作品の為、漢字を易しめにすることを意識しています。 ※iPhone向けアプリ「chocot」にて記載予定です。

キーワード: 日常 青春 高校生 捻くれ者 男主人公 恋愛アンチ スクールラブコメ 告白 天然 美少女 幼なじみ ツンデレお嬢様 シリアス展開 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 14日 総合評価ポイント: 3,062 pt 評価人数: 54 人 評価点: 470 pt
連載中(全24部分)
読了時間:約145分(72,074文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7064EK
この世界は、夜で固定されている。 陽の光を浴びることで魔力を生み出す人類。 夜の闇に浸ることで魔力を生み出す魔族。 魔王が魔法で空を覆い尽くしたことで、人類は魔族との戦争に敗北してしまった。 残った人類は複数の城塞都市を建造し、そこへ逃げ込んだ。 それから時がどれだけ流れただろう。 資源が限られる中で、人類は役に立たない者達を容赦なく都市の外へ追い出すようになっていた。 ヤクモは五歳の時に放り出された。本来ならばすぐに魔物に喰われて終わり。 しかし、少年はそれから十年間も生き延びた。 自分を兄と慕う少女と共に戦い続け生き残っていたヤクモに、ある日チャンスが降ってくる。 都市内で年に一度行われる大会に参加しないかという誘い。 優勝すれば、都市内で暮らせる。 兄妹は迷わず参加を決めた。自らの力で、幸福を掴もうと。 ※毎日更新中

キーワード: R15 残酷な描写あり 異能力バトル ヒーロー ディストピア 魔法 ダーク 成り上がり/成長 アクション 男主人公 学園
最終更新日:2017年 12月 14日 総合評価ポイント: 772 pt 評価人数: 22 人 評価点: 220 pt
連載中(全8部分)
読了時間:約143分(71,080文字)
ジャンル:純文学〔文芸〕
Nコード:N8142EK
恋の始まりが、「特別」でなくても、それが本物かどうかなんて疑う必要はないと、僕は強く思う。 僕が瑞希と出会ったのは、「友人の紹介」だった。僕なんか紹介されて迷惑と思っていないだろうか。 そんな重苦しい沈黙を破ってくれたのは瑞希だった。 「影を操るケモノの話、知ってます?」 影を操るケモノと、「恋する」僕のお話。 限定公開(2018 1/1午前中まで) 毎朝六時に更新。全二十章。 公開終了後は、Kindle電子書籍にて2018年1月発売予定。 そちらで発売後、五日間の無料キャンペーンをしますので、 途中の方や、ゆっくり読みたい方などは無料で入手できます。

キーワード: 日常 青春 ミステリー 冒険 恋愛 異世界 男主人公 現代 シリアス ほのぼの 宗教 失踪 チーズケーキ
最終更新日:2017年 12月 14日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全34部分)
読了時間:約75分(37,002文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4985EH
朝の来ない街「カゴミヤ」に暮らす十八歳の青年ジウ。 ある日、自宅の書庫にあった古い時代の記録書を見つけたジウは、友人のユキ、シノ、アヤと四人で、その記録書について調べ始める。 まるで、見えない何かに導かれるようにして、四人は遥か太古の時代に忘れ去られてしまった街の真実に触れていく。

キーワード: 冒険 シリアス 男主人公 チートなし ループなし ファンタジー 王道
最終更新日:2017年 12月 14日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全11部分)
読了時間:約89分(44,165文字)
ジャンル:純文学〔文芸〕
Nコード:N7710EJ
高一で北米に引っ越した俺、理(オサム)は現地で二年目の高校生活を歩み始める。そしてそこで一人の女の子に出会う... ※小説情報を編集しました。僕自身が語りたいことをしゃべらせている感じなので、ジャンルも変えました。

キーワード: 日常 青春 私小説 学園 西洋 男主人公 現代
最終更新日:2017年 12月 14日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
連載中(全39部分)
読了時間:約168分(83,769文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5996DT
むちゃくちゃ簡単に説明すると前村雄二が異世界に転生する話。 えーっと、  性別:男  年齢:16歳  見た目:10歳  やってみたいこと:魔法を使う  できないこと:魔法を使う  自慢:脚力、体力  嫌いなモノ:英語、ヤツ  目標:とにかく生き延びる!  作者の補足:たぶん、人 って、感じの僕が……まあ、いろいろする話。うん。 とにかく異世界で生き延びるためあの手この手を尽くす話。 とりあえず、楽しんで読んでいただけたら幸いです。 1話が大体2000字前後です。 追伸:このお話はフィクションです。    実在する人物、団体、国、地域等とは一切関係ありません。    もしあなたの知っている人物、団体、国、地域等と一致したり類似していても―――        ―――やっぱり関係ないのであまり気にしないようにしてください。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 冒険 脚力 生き延びる 男主人公 定期更新 毎週木曜 能力上限無し 高校生 異世界 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 14日 総合評価ポイント: 69 pt 評価人数: 5 人 評価点: 45 pt
連載中(全13部分)
読了時間:約84分(41,506文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5427EK
気付くとそこはとても綺麗な自然溢れる場所だった。 しかしそんな場所に不自然にも人工的な建物がある。 主人公がその建物に入ると、サカキと名乗る男性に「あなたは罪を犯して亡くなりました」と告げられる。 生まれ変わり、新たな人生を歩むには、その罪を償わなければならない。 【小説初心者が書いた小説です。生暖かい目で見てね。ブクマとかしてくれたら懐きます(小説書く気力にもなるんでよろしくお願いします)。誤字など、ここおかしいよってとこもどんどん言ってください。皆さんに楽しんでもらえるようがんばります!】

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 男主人公 死後の世界 学園 ファンタジー
最終更新日:2017年 12月 14日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全119部分)
読了時間:約805分(402,100文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N0499DY
カルマの塔は成った。 ローレンシアに君臨するは白の王。頂点にただ一人立つ。 頂きに立つ男が見据えるは久遠の彼方。ただ一人では届かない。幾人、幾十、幾百、幾千幾万の世代を経てなお届かぬ場所へ手を伸ばす。 繋げる者が要る。 繋げる仕組みが要る。 光を目指せ、世界を変えよ。世界から哀しみを取り除くのだ。 これは一人の少年が王を継承する物語。戦争無き世で彼は何を見、何を感じるのか。 舞台はローレンシア。世界を股に掛け少年は王と成る。 第二部継承篇此処に開幕。

キーワード: 伝奇 冒険 シリアス 男主人公 西洋 中世 群像劇
最終更新日:2017年 12月 14日 総合評価ポイント: 8,531 pt 評価人数: 294 人 評価点: 2869 pt
連載中(全143部分)
読了時間:約1691分(845,124文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9231BP
『異世界混浴物語5 激動の海底温泉』 オーバーラップ文庫より発売中です!   魔王を倒すため召喚された五人の勇者たち!  しかし主人公・北條冬夜に与えられた勇者の力『ギフト』は『無限バスルーム』!? こんなので戦えるのか!?  誰だこんな力で魔王倒せと言ってるアホは!? 責任者出てこーい!! しかし昔の誰かは言いました「何トカとハサミは使いよう」 本当にそうなのか!? マジで戦っていけるのか!?  剣と魔法と泡と肌色の混浴ファンタジー『異世界混浴物語』!  お風呂に入って世界を救え!!

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 冒険 ラブコメ ギャグ ほのぼの 男主人公 勇者 西洋 ハーレム 魔法 ハッピーエンド チート 獣人 混浴 らぶらぶ
最終更新日:2017年 12月 14日 総合評価ポイント: 63,430 pt 評価人数: 1928 人 評価点: 17346 pt
連載中(全30部分)
読了時間:約162分(80,990文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5338ED
平凡な俺は、どこにでもある事故死の一例として死んだはずだった。 しかし、気が付くと階段から落ちていて入院することになった。 さらに、病院で気が付くと俺や身内がヤクザだった! ※注意※ この小説はフィクションですので、実際の組織とは違います。 間違っても実際に入ろうなどとは思わないでください。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 身分差 年の差 スクールラブ 日常 近未来 人工知能 男主人公 あべこべ世界 ハーレム パラレルワールド 学園 ヤクザ要素あり
最終更新日:2017年 12月 14日 総合評価ポイント: 252 pt 評価人数: 6 人 評価点: 48 pt
連載中(全72部分)
読了時間:約439分(219,307文字)
ジャンル:宇宙〔SF〕
Nコード:N9500ED
時は未来。 人類がその生存圏を宇宙へとを広げ、獣人と人間、そしてその混血種が混生する世界。宇宙を股にかける便利屋、アルバトロス商会のヴィンセント・オドネルはきままな便利屋生活を送っていた。 銃に、麻薬に、悪徳警官。時代は変わっても相変わらず鬱屈としてる世界で彼は生き、様々な人達と出会い成長していく。 宇宙狭しと飛び回る便利屋、アルバトロス商会の爽快アクションを御覧あれ! イラスト追加しました。 ★マークの章には挿絵が追加されております!

キーワード: R15 残酷な描写あり ハードボイルド 近未来 スペースオペラ シリアス 男主人公 女主人公 未来 獣人
最終更新日:2017年 12月 14日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全6部分)
読了時間:約37分(18,184文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N3754EK
 週に二回くらい、金髪碧眼の美少女が異世界から遊びに来るので夕飯に連れていく話。

キーワード: 異世界転移 日常 ほのぼの 男主人公 勇者 現代 魔法 グルメ
最終更新日:2017年 12月 14日 総合評価ポイント: 32 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全63部分)
読了時間:約350分(174,754文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6610EH
エフェルローンは、アルカサール王国の治安を守る憲兵魔術師。 「百年に一度の逸材」といわれる天才肌の魔術師だ。 そんなエフェルローンが任された任務――それは、禁忌魔法に手を出した偉大な老魔術師アデラの確保か殺害、そして、アデラが行う魔術の生贄の少女――[凶状持ちの娘]の保護である。 早速任務に取り掛かるが、そこで予想外の事態が起こる。 [禁忌魔法]の暴発――。 その結果、エフェルローンは解除不可能といわれている呪いの魔法[若返りの呪い]に掛かってしまう。 ――それから4年。 齢10歳の外見に26歳の精神を宿したエフェルローンは、単独で憲兵任務をこなしながら、一人、呪いの解除方法を探し続けていた。 減退した魔力は十人並み、天才の異名は打ち砕かれ、浴びせられるのは嘲笑や暴言。 更には、故意に力量以上の任務を押し付けられ、身体は火傷や無数の傷跡でボロボロ。 それでも、生きていくのだと言い聞かせる日々――。 そんな中、幾度も脳裏を過ぎるのは、自らの下した選択の数々――。 自らに問いかけずにはいられない。 『[あの時の選択]は、本当に正しかったのだろうか』と……。

キーワード: 残酷な描写あり 年の差 少年 魔術師 騎士 神父 司祭 魔法 恋愛 貴族 呪い 男主人公 シリアス ダーク 戦闘
最終更新日:2017年 12月 14日 総合評価ポイント: 36 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全170部分)
読了時間:約1066分(532,548文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3823EE
現代に生きる高校生、樹野勇斗はある日見知らぬ少女に出会った瞬間、異世界へ飛ばされる。 そんな異世界で勇斗が辿り着いたとある冒険者の街は、黒い噂の絶えない場所だった。 世界を渡る際に特別な力を授けられた勇斗は、出会った仲間達と共に街に蔓延る悪と戦い、異世界と自分の力の謎に挑む。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 冒険 ヒーロー ファンタジー 男主人公 現代人 バトル 三人称 ダーク気味な時あり 中世(風) 159話から変身系
最終更新日:2017年 12月 14日 総合評価ポイント: 48 pt 評価人数: 2 人 評価点: 16 pt
連載中(全7部分)
読了時間:約190分(94,764文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8843EI
 魔法。それはこの世界では白い法力と、黒い魔力とに分かれていた。  多数派である前者を持つ集団、宗教的な白軍は自らを天使と称し、自分達とは違う後者、少数派の黒軍を悪魔と賤称して長く争ったが、黒軍は人口の少なさから、白軍は法力の特質による決定力の不足から、長きに渡って膠着していた。  もうじき千年が経とうというその戦争の決着を付けるため、両軍は総大将同士の決闘を合意。黒軍大将の息子であるケイは、自身の戦線で向き合っていた白軍のハルと共に、それに立ち会う事になる。

キーワード: 残酷な描写あり オリジナル戦記 男主人公 魔法 シリアス 西洋 中世 群像劇
最終更新日:2017年 12月 14日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全162部分)
読了時間:約202分(100,939文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N2547EC
クラスに転入してきた少女、浅羽伊緒と俺は確かに何処かで出逢ったことがある。だがそれが何処だったのかがどうしても思い出せない。そして俺はついに彼女の記憶を探す旅に出ることにした。そう、この物語は珈琲をこよなく愛する俺が幻の美少女との間に起こった過去のできごとを思い出すに至るまでの壮大なラブロマンストーリーなのだ。(嘘。主人公は旅に出ません)

キーワード: ラブコメ 近未来 人工知能 記憶 未来 コーヒー 学園 男主人公
最終更新日:2017年 12月 14日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全65部分)
読了時間:約501分(250,042文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5164EI
 零細ソフト開発会社に勤務する不惑を迎えたプログラマーの鈴木賢治は中世の異世界に転移してしまう。  魔力のない彼は、彼に憑く『情報を司る精霊』を自称する『ハル』と一緒に魔法術式で開発した物理に偏った魔法で『魔人』と戦い、左手を犠牲に何とか倒すことができた。  失血で気を失い、目を覚ますと、その300年後の異世界に今度はタイムスリップする。  平穏な現代に近い異世界で、生まれたことを知らなかった娘と出会い、一緒に暮らしていく。 『中年が異世界で娼館を経営してみました。』のその後の話になります。  取り留めもなく書いていると、伸びてしまい、二十ニ話まで出てこなくなってしまいました。  料理は娘のことを考えて作る、あくまで普段通りのご飯です。  一日一話、スマホで読みやすい長さで続けていきたいと思います。  感想等、非常にありがたいのですが、なかなか返信にまで手が回らないため、非常に遅くなったり、返信できない場合がありますので、ご容赦ください。

キーワード: R15 異世界転移 娘可愛い 魔法 料理 男主人公 おっさん
最終更新日:2017年 12月 14日 総合評価ポイント: 52 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全13部分)
読了時間:約68分(33,932文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5811EK
どこにでもいる、少しスカした普通の食人趣味の男、神崎龍斗はとある復讐者の襲撃により命を落としてしまう。 そして次に目覚めた時、彼(?)は己の身体の変化に気付き、ここがどこなのか・自分に何が起きたのかを知るべく奔走する。 ちょっとだけ一般的な倫理観からズレた主人公が織りなす異世界転生(+食人)ファンタジー、ここに開幕です。 ・暫くの間は毎日投稿予定です。 ・この作品はカクヨムにも投稿しております。 ・前作→異世界転生ハード(笑)モード(https://ncode.syosetu.com/n9270cm/)

キーワード: R15 残酷な描写あり ガールズラブ 異世界転生 冒険 ラブコメ ダーク 男主人公 人外 食人 異常性癖 狂人系主人公 魔物転生 TS ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 52 pt 評価人数: 1 人 評価点: 6 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT