単語検索

1,166作品
59ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全12部分)
読了時間:約55分(27,228文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2344DV
魔王は困っていた。 数百年に続く勇者や人間達との争いの中 戦いの前線や軍事力ばかりに力を注ぎ過ぎ 長い間、疎かにしていた問題。 幼魔族や魔物達の育成。 まだ幼き彼等、彼女達を 指導し導いて行く事が今後の魔界において課題でもあり 魔王を悩ませる問題であった。 「んーーーどうしようか?側近。」 「魔王様。プロを雇いましょう。」 「ぷろ?」 「えぇ、子供を育てるプロフェッショナル。」 物事は大抵の場合、誰かの軽口から始まるのだ。

キーワード: 異世界転移 日常 魔王 魔界 魔物 子供 育成 学校
最終更新日:2017年 02月 28日 総合評価ポイント: 8 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全14部分)
読了時間:約44分(21,711文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2662DT
 一人暮らしに胸躍らせている一人の少女が突然、家ごと異世界転移なんてしちゃう、訳分からない話です。しかしながら、この少女、ファンタジー大好き妄想女子なので、この展開に狂喜しちゃって暴走しちゃったりします。そんなどうしようもないお話なんです。  どうしようもない人です。  どうも、k本的にコミュ症ボッチで非リアな星野夜です。この挨拶、何回目なんだろう?  今まで小説を執筆してきて、異世界転移ものに挑むのは当然ながらの初です。そのため、良く分からない感じになっちゃうのはお許しを。  著者からは以上です。  あ、あと一言。この小説は『ゆめいろ(2X)』様とのコラボ小説ですぃ~w

キーワード: 異世界転移 オリジナル戦記 ファンタジー 妄想女子 RPG ダンジョン コラボ小説
最終更新日:2017年 02月 28日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全21部分)
読了時間:約226分(112,739文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7015DU
全くどこだか見当もつかない。 気がつくと森の中にいた。 獣がいるような森でただ一人、どこに行けば助かるのかも分からない。 一人の女性に出会った。 彼女が助けてくれた。 この森での生き方を教えてくれた。 彼女がたとえ誰であろうとも、彼女しか信じる者はない。 殺すことを学ぶ。 生き残るために、剣をとることを学ぶ。 その全てを、彼女が教えてくれた。 それなのに、どうして。 自分は彼女を失ったのだろう。 この手で、ただ一人信じる彼女を刺し殺した自分は、どこに向かえばいい。

キーワード: 異世界転移 オリジナル戦記 OVL大賞1
最終更新日:2017年 02月 28日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全16部分)
読了時間:約39分(19,396文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9616DU
目が覚めたら俺は誰かに握りしめられていた。 そいつは聞いたことのない言葉で喋っているどころか、何か叫んでいた。 古い書物で読んだことがある、こいつは異世界人かもしれない。 言葉もわからず、追いかけられて俺は力を貸すことにしたのに……。 「剣が喋ったーー!?」 そいつはわかりやすく驚いたけど、決して逃げなかった。 だから俺はこいつが独り立ちするまで、面倒を見ることにしたのだ。ここで放置しても寝覚めが悪い。 でも、俺は人じゃないからどこまでできるやら。 話すことのできる剣が、異世界に転移してあたふたする少年が生き残るために育成する! ※どたばたしつつきわどい表現もあるので年齢制限一応入れてます。

キーワード: R15 異世界転移 オリジナル戦記 冒険 シリアス 魔法 武器 気弱 異世界人 虚弱体質
最終更新日:2017年 02月 28日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全1535部分)
読了時間:約14463分(7,231,410文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8313L
門を潜り抜けると、そこは異世界だった――。 神矢刹那(かみや・せつな)は、ごく普通の高校生だった。 しかし、ひょんなことから異世界に召喚されたセツナは、普通ではありえない戦国乱世の只中へと巻き込まれていく。 武装召喚術に目覚め、黒き矛の使い手となったセツナは、小国ガンディアの若き王と君臣の契りを結ぶ。ただ、居場所を求めて。 セツナは戦いの中で功を立て、勇名を馳せる。 数多の出会い、数々の戦いが、彼に成長を促していく。 そして、黒き矛を擁するガンディアは加速度的に隣国を飲み込み、群雄割拠の戦乱の舞台に躍り出るのであった。 やがて、王立親衛隊《獅子の尾》隊長に任命されたセツナの戦いは、ひたすらに激しさを増していく。 ガンディアはついに、長年の敵であるザルワーンへの侵攻を決意する。 毎日更新中(二年継続達成)。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 オリジナル戦記 異世界 バトル・戦記 主人公最強 群像劇 召喚 成長 仲間 トリップ 架空戦記 チート ファンタジー 成り上がり ハーレム OVL大賞1
最終更新日:2017年 02月 28日 総合評価ポイント: 10,455 pt 評価人数: 96 人 評価点: 869 pt
連載中(全1449部分)
読了時間:約8956分(4,477,912文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7648BN
 世界でただ一人のマギクラフト・マイスター。その後継者に選ばれた主人公。現代地球から異世界に召喚された主人公が趣味の工作工芸に明け暮れる話、の筈なのですがやはり異世界に付きもののあれこれもついて回ると思います。  普通は性能や装備での劣勢を主人公が技術や技能や精神力やらで跳ね返すのですが、本作ではむしろ性能や装備が相手より上回っています。  魔法は神秘の力というよりも、物理法則を支配する超物理的な力という扱いをします。  ですので精霊とかは多分出ません。  参考資料として、簡単な地図やヒロインイラストを載せてみました。ときどき密かに更新したりしてます。その際はタイトル中の日付が変わります。  **おかげさまをもちまして書籍化していただきました。ただいま10巻まで刊行されています。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 ファンタジー 異世界 魔法 人形 ゴーレム オートマタ 現代技術 創作系 恋愛鈍感主人公 生産系チート SF
最終更新日:2017年 02月 28日 総合評価ポイント: 164,563 pt 評価人数: 5586 人 評価点: 50439 pt
連載中(全676部分)
読了時間:約7057分(3,528,321文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5023BQ
異世界トリップでチートでハーレムという、「なろう」での人気要素を取り入れた作品に挑戦してみました。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 オリジナル戦記 冒険 グロ注意 ネット小説大賞五 戦争 経済 外交 ツギクル大賞
最終更新日:2017年 02月 28日 総合評価ポイント: 31,261 pt 評価人数: 1232 人 評価点: 10753 pt
連載中(全173部分)
読了時間:約1031分(515,137文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1416DR
異世界から日本に帰還した流堂櫂は今度は望んで再びその異世界の地を踏む。英雄の帰還に湧くホルツレイン王国を後にしてカイは旅立つ。その拳の意味を求めて。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 冒険 男主人公 魔法
最終更新日:2017年 02月 28日 総合評価ポイント: 201 pt 評価人数: 6 人 評価点: 57 pt
連載中(全11部分)
読了時間:約46分(22,862文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2636DV
脱サラしてコンビニオーナーになった林圭太はある日唐突に起きた地震で転倒して気絶する。 目覚めたらそこは異世界だった。偶然店に入ってきたヴァンピールのバルドとともに異世界でコンビニ経営をする羽目になる。 やくそうっていくつ仕入れたらいいんですかー!?

キーワード: 異世界転移 オリジナル戦記 ほのぼの 男主人公 職業もの
最終更新日:2017年 02月 28日 総合評価ポイント: 138 pt 評価人数: 5 人 評価点: 48 pt
連載中(全1部分)
読了時間:約6分(2,599文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4527DV
1970年代に建設された人工都市、研究学園都市を舞台に、超強力なマジックアイテム(アーティファクト)をかけた戦いが始まる。このゲームに勝つとなんと神様になる上に願いが一つかなう。やるっきゃねーぜ。マジックアイテムを駆使した頭脳戦で俺が神になる!

キーワード: 異世界転移 頭脳戦 異世界 マジックアイテム アホな女神 欲望に忠実な主人公 研究学園都市 科学と魔法
最終更新日:2017年 02月 28日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全77部分)
読了時間:約511分(255,420文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9182DL
 人の夢を通して現れる世界、ワンダーランド。現実と夢を行き来し生活するその世界で、一人の少女はヒーローになることを目標とする。  誰もが求めた〝オトギバナシ〟を舞台に、誰もが〝夢〟の為に走る世界に、血生臭い死体が転がり続ける。  世界の謎に惹かれて欲望と闘争が絶えないワンダーランド。全ての鍵になると伝えられる〝ワンダーティース〟は誰の手に渡るのか。  暗雲渦巻く世界に実力の伴わない理想を突き進む少女・トバリ。時に慕われ時に疎まれながらも毎日を懸命に生きていく。  顔を合わせれば腐れ縁、おちょくり上手な槍使いに殺し屋集団も流れの盗賊のみならず、人外も障害も巻き込んで、少女は今日も夢を見る。 第一部〝憧憬編〟  『始まりの町の大事件!』、『お初で秘密のダンジョン探検!』、『白黒つけるぜ武闘祭!』 より連載中! ※2017/1/16よりガールズラブ注意と項目を追加しました。内容として女性同士の恋愛が出てくる訳ではありませんが、女性同士の強い絆も広く百合として扱われ、百合はガールズラブと称される、という点から修正しています。詳しくは別作品にて説明しておりますが、特に気にする必要はありません。

キーワード: R15 残酷な描写あり ガールズラブ 異世界転移 オリジナル戦記 ワンダーランド 食べ物はゾンビ 戦闘 犯罪 ネット小説大賞感想 軽口 モンスター NNPC 美乳 微乳 外道策士 女主人公 ネット小説大賞五
最終更新日:2017年 02月 28日 総合評価ポイント: 18 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全4部分)
読了時間:約20分(9,948文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2998DO
 地球が滅んだ事をきっかけに生き残った二人の姉妹は、異世界移住を決断する。移住をしてから半年後、カフェで働きながら生活する姉妹は、帝国で行われるパレードを見に来ていた。そこで、お金の入った袋を無くした二人組の少女に出会う。成り行きで袋を探すのを手伝う事になった姉妹は、お金を落とした言う丘に向かう。其処で暗殺者集団に出会い交戦する。暗殺者集団を撃退した姉妹は二人組の少女から宮殿へ招待される。そして、皇帝からの頼みで姉妹は他国の祭壇に奉られる『宝玉』を回収する事になったのであった。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 異能力バトル 冒険 ほのぼの 女主人公 西洋 和風 魔法
最終更新日:2017年 02月 28日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全44部分)
読了時間:約230分(114,858文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8101DT
 私は自身を美少女にした。だってそうしたら楽ちん人生イージーモードだと思ったからだ。新たな世界がどんな所からはわからない。けど可愛いは正義。それを信じて突き進む!  目覚めたら草原ででっかいドラゴンが私の前に降りてくる。話してみると案外良い奴で私たちは心の友となった。なんとドラゴンの力が使えるらしい。友達料としては十分だ。力も手に入れたし世界征服もいいかもしれない。    そんなことを思ってると、何か機械兵士みたいなのが私を追う。私は逃げる。追い詰められて壁をぶち破ると私はどこにいたかをその時初めて知った。それは空に浮かぶ島。私の物語はここから始まった。

キーワード: 残酷な描写あり 異世界転移 オリジナル戦記 冒険 ファンタジー 異世界 チート 女主人公 ドラゴン 美少女
最終更新日:2017年 02月 28日 総合評価ポイント: 44 pt 評価人数: 2 人 評価点: 12 pt
連載中(全3部分)
読了時間:約14分(6,738文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3807DV
 武術をこじらせた男、如月斬九郎はある日、一人の少女を助ける。少女は言う。「あなたの望みを叶えて上げる」 異世界転移格闘小説。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 格闘 異世界 空手 ムエタイ キックボクシング 柔術 レスリング 魔法 女騎士 軍隊格闘技 サンボ 魔物 短棒
最終更新日:2017年 02月 28日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全13部分)
読了時間:約30分(14,733文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4750DU
穏やかな村に暮らしていたアンジェリカは、全世界の中、異質な力を持つたった数人の人間の一人であり、王都に住まう女騎士に囚われ奴隷としていつしか戦いに明け暮れる日々を過ごしているという事を除けば普通の農民である。 だがそれも今日で終わりを告げたと同時に、また新たな世界は幕を開けた。

キーワード: 残酷な描写あり 異世界転生 伝奇 日常 怪談
最終更新日:2017年 02月 28日 総合評価ポイント: 14 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全92部分)
読了時間:約220分(109,618文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8859DP
ふと思い立って、数年前にYahooブログ(Меч и Щит Японий http://blogs.yahoo.co.jp/totdjo)に掲載していたものを、今更ながら、この話に関しては大幅な修正を加えて再掲することにしました。ご隠居様のお城でエルブンボウと隻眼の黒龍を手に入れたわたし(女性です、念のため)は、策略によってウェルシー伯領を乗っ取り合法的な支配権を確立した後、諸事情により、違法麻薬の販売、皇帝暗殺、領内の騎士団との争議行為、御落胤の捜索、バイソン市の選挙での裏工作、トードウォリアーの領域の探検など、いろいろと(以上、Ⅸまでの話)。そして、トードウォリアーの領域の探検を終えて帝都に戻ってみると、帝都では文武百官の任命が行われており、わたしは神祇庁次官という役職を得ると同時に、帝国宰相の特命で「唯一神教」なる教団の調査を引き受けさせられてしまいます。仕方なく調査を開始したわたしは、教団に乗り込んでの潜入調査を試みることになるのですが、調査を進める過程で教団本部において目にした黄金に目がくらみ、欲望の炎がメラメラとわき上がります。折しも、新皇帝即位に際して行われる儀式「大盤振る舞い」に関係してサイクロプスが帝都に来訪するので、サイクロプスの馬鹿さ加減も利用し、その黄金を我が物にしようとするのですが、果たして……

キーワード: R15 異世界転移 オリジナル戦記 ファンタジー 異世界 女主人公 ドラゴン 成り上がり エルフ コメディー メイド 他力本願のチート えげつない描写あり テイマーっぽい 宗教
最終更新日:2017年 02月 28日 総合評価ポイント: 30 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全113部分)
読了時間:約150分(74,798文字)
ジャンル:歴史〔文芸〕
Nコード:N4776DS
ふと、東京に始めて出て新人として働いた時を思い出していました。 希望と言うよりも不安が多く仲間もできないで、 会社を出ると少し寄り道して蒲田と言う街に出会いました。 ここに無口な少女がいて私はいつもウインナーを2本頼むようになりました。 それが1年も経つころに私の顔を見ると2本を差し出してくれるのでした。 ここで夢を見たのが『夢の橋』でした。 ある日私は夢の中で真っ暗な坂道に迷い込みました。 彷徨ってたどり着いたのは大きなでもどこか裏びれた屋敷でした。 その屋敷の主が伯爵で私は鼠と呼ばれ源内達と明治の時を駆け回ります。 そこで会ったのが美少年の総司でした。 実は総司はあの蒲田の立ち飲み屋の少女だったのです。 これは夢ではなく二つの現実でした。 鼠の私は総司に恋をしました。

キーワード: R15 異世界転移 オリジナル戦記 逆行転生 時代小説  幕末明治 命がけの恋 タイムトラベル
最終更新日:2017年 02月 28日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全8部分)
読了時間:約40分(19,505文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7093DS
 巨大で真っ白い猫のような怠け者の神様、おモチ様とおモチ様の神域に落ちてしまいおモチ様の代わりに神様代理をする元日本人女性日野一(ヒノイチ)によるとある世界の観察日記。  タイトルの後ろに★がついていたら一視点。▲がついていたら章の主人公視点。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 異類婚姻譚 冒険 ほのぼの ダーク 人外 女主人公 群像劇 魔法 バッドエンド ハッピーエンド
最終更新日:2017年 02月 28日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
連載中(全74部分)
読了時間:約516分(257,891文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4887DT
<キャスティング完了> <少年少女たちの、不可思議な群像歌劇をご覧下さい> <……over> 自殺に失敗したことで、異世界、「時続き」の不思議な夢を見るようになった少年、神代高奈。 彼は現実で高校生活を送りながら、夢の中で異世界の怪物たちと戦うことになる。剣と魔法。 始業式の午後、自宅でふいにやってみた作曲がうまく出来たことで 歌手になる自信を付けた美少女、星川友理。 彼女はプロの歌手を目指して軽音部に入部する。 果たして彼女は歌姫(DIVA)になれるか? 佐藤智宏はやくざの兄を持つ不良。 兄の勧めで覚醒剤の密売と暴走族へ参加するが…… 知事の父を持ち、政治家を志す学級委員長、長谷川恭一。 スクールカーストの最上位に立って青春を謳歌せんとする。 だが影のある美少女のクラスメイト、依田真美子に心を惹かれていく―― 四人の思惑は少しずつ絡み合う。その先に待っているものは――? ※カクヨム様でも投稿しています ※第一巻終了までは毎日投稿します。 ※都合により投稿時間が不規則になります。ですが朝と夕方に一本ずつは更新します。

キーワード: R15 異世界転移 日常 青春 異能力バトル 群像劇 ライトノベル 高校生 学園 アクション 魔法 超能力 OVL大賞1 現代(モダン) 夢と現実と
最終更新日:2017年 02月 28日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全297部分)
読了時間:約992分(495,938文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N3861DG
同じ王子に仕える騎士に意図せず魔法をかけてしまい主の怒りを買った少女マリナは、魔力を奪われ異世界へ追放されてしまう。 追放された先の世界で暮らしていたある日、バイト先へ向かう途中で見つけたのは自分が魔法で犬に姿を変えた元の世界の同僚で……!? 異世界<日本>で暮らす二人は元の世界へ戻れるのか、仲が良いような悪いような二人の生活が始まる。    第一章 異世界<日本>編 完 第二章 セレスタ帰還編 完 第三章 弟さんの結婚式編 完 第四章 波乱の婚約式編 完 第五章 異世界<日本>視察編を連載中。 毎日更新中ですので一話は短めです。   以前とある賞に応募した作品に追記・改稿を加えたものになります。 ※アルファポリスと同時投稿。

キーワード: 異世界転移 身分差 年の差 恋愛 ファンタジー 魔女 騎士 逆異世界トリップ トリップ先は日本 魔法 ツンデレ ハッピーエンド ネット小説大賞五 ネット小説大賞感想
最終更新日:2017年 02月 28日 総合評価ポイント: 368 pt 評価人数: 5 人 評価点: 50 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT