単語検索

21作品
2ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] NEXT
連載中(全218部分)
読了時間:約1595分(797,457文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N9928DE
昭和63年。男の子になりたかった祥子は暴力団の抗争に巻き込まれ、瀕死の床で謎のドイツ美女ハーベルトに逢う。二人は異世界軍用列車トワイライト・エクリプスの乗務員(ソジャーナー)となって現実を蝕む異常現象と戦う。行く先々で出会う不思議な文化や習慣の裏には宇宙の滅亡に意義を唱える勢力がいた。異世界列車の終点に恒久平和はあるのか?! 第三巻完結。 基本は週一回不定曜日更新 国家人民軍大佐 先生のスピンオフ作品「東独からの各停列車~国家人民軍大佐の戦闘~」が公開中です。 http://ncode.syosetu.com/n3458do/ 3/25 ひだりの先生に望萌の外伝を書いていただきました。

キーワード: ガールズラブ 異世界転移 長距離夜行列車 異世界 エルフ 服破れ ぱんつ セーラー服 TS 百合 ボクっ娘 戦い 女主人公 性同一障害(♀→♂) 知識チート
最終更新日:2017年 06月 22日 総合評価ポイント: 156 pt 評価人数: 9 人 評価点: 78 pt
連載中(全35部分)
読了時間:約232分(115,798文字)
ジャンル:歴史〔文芸〕
Nコード:N8169DU
現代の高校生である『俺』は電車事故に巻き込まれ、ネット小説でよく見る過去の日本へーー魂だけ江戸時代へーー遡ってしまう。 「今、何年?」 「寛永の14年の夏ですが、四郎さま??」  え? もしかして俺……あの天草四郎ですか?? しかも寛永14年……島原ノ乱まで半年しか無いじゃん!! どうしろって言うの!?

キーワード: R15 残酷な描写あり 伝奇 時代小説 逆行転生 冒険 シリアス 江戸時代初期 転生? タイムスリップ? いきなり死にそう? 主人公は時代小説好き 歴史改変 知識チート 忍者 剣士 ヒロインは男装中
最終更新日:2017年 06月 21日 総合評価ポイント: 254 pt 評価人数: 9 人 評価点: 82 pt
完結済(全19部分)
読了時間:約118分(58,676文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3922EB
双子の兄妹大和と椿は突然異世界に召喚されてしまう。 それは行方不明になった王女を呼び戻すためのものだったはずが、二人が呼ばれてしまったのだ。 祭の際、王族の血筋の女が巫女として詠を捧げなければならない。さもなくば神との契約が途切れ異界と繋がってしまうのだという。 王女を呼び戻すことが不可能になったため、王女と瓜二つだという椿は囮の身代わりとなる。 敵をひきつけ巫女候補を守りつつ祭の開始を待つのだが、その裏では祭りを台無しにしようとする企みが侵攻していた。 この作品は以前別名義で「身代わりトリップ」という名で掲載していたものを改名し再投稿したものです。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 双子 身代わり 世界接触 特別な血筋 知識チート
最終更新日:2017年 06月 20日 総合評価ポイント: 386 pt 評価人数: 10 人 評価点: 92 pt
連載中(全177部分)
読了時間:約1093分(546,059文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6351DS
聖夜が異世界に転生したのだと理解したのは、生まれてすぐのことだった。実際には生まれる前から自我に目覚めてはいたのだが、それと気づいたのは生まれてからのことだ。それこそ母親のお腹の中にいるときから「不思議な力」について気付いていたセイヤ(聖夜)は、生まれ出てからもその力の研鑽に励むことになる。 そして運命の五歳。神と邂逅することになったセイヤは、そこで自分のするべきことを教えられる。ただし、あくまでも自分のペースで構わないという神の言葉に、セイヤは神からの提案を受け入れることにした。 神から提案されたセイヤの行うことと言うのは、世界に「魔法」を広めること。 これは、元教師のセイヤが、持って生まれた魔法を世界に広め、いずれ「賢者」と呼ばれるようになる…………かもしれない物語。 ※  第一部(第四章まで)は、地盤固めです。周囲に魔法は広めたりはしません。 ※2 R15タグは念のため(今のところ、そこまで残酷な描写はない……はずです)

キーワード: R15 異世界転生 元教師の魔法教育? いずれハーレム? Tueee要素あり 異世界 知識チート? 星球大賞2
最終更新日:2017年 06月 19日 総合評価ポイント: 5,355 pt 評価人数: 126 人 評価点: 1097 pt
連載中(全37部分)
読了時間:約326分(162,735文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0395DQ
剣と魔法の世界のパン屋さんに転生した主人公。前世の技術と今生のスキルでおいしい幸せを追求。追求しすぎたために、良からぬ思惑にさらされる事となり、安全確保のために世界の端っこの村に隔離中。自重なにそれ美味しいの?あいも変わらずおいしい幸せ探求いたします。ダンジョン村一年目の物語。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 料理 知識チート おいしいは正義 ダンジョン パティシエール パン屋 ほのぼの 女主人公 西洋風 近代 職業もの 内政
最終更新日:2017年 06月 17日 総合評価ポイント: 2,126 pt 評価人数: 42 人 評価点: 370 pt
連載中(全66部分)
読了時間:約522分(260,967文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1302DB
 貧乏すぎて電気は止められているし、ガス代も払えないから水風呂だし、世界有数の富裕国なはずの日本でハードモードな日常を送る高校生だった田中次郎は事故に巻き込まれて死亡。  死ぬ瞬間、彼は思った。次は絶対、裕福な家庭に生まれてやる…!  そして死んだはずの田中が目にした光景は…、きらびやかな装飾に包まれた室内だった。彼は、異世界の国の第3王子として転生したのだった。  王子様とか、人生勝ち組キタコレ!と思ったのもつかの間、厳しい現実につきあたる。  隣国との戦争は熾烈だわ、兄弟との跡目争いはドロドロだわ、王(父)はなんだか怖いわ、家臣は下克上狙ってくるわ、民は不満たらたらで一揆起こしてくるわでハードモードどころかナイトメアモード。  きわめつけに、魔法があたりまえのこの世界で田中はまったく魔法が使えない。父をはじめ王族の誰からも出来損ないの烙印を押された主人公は、前世で得た知識をフル活用し、王の地位を奪う決意をする。  生き残るために。札束のお風呂に入るために。  ※毎週金曜日+α 更新です。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 身分差 オリジナル戦記 恋愛 ファンタジー ハッピーエンド 政治・経済 ハーレム 戦争 国家/民族 魔法 内政 知識チート ものづくり 成り上がり
最終更新日:2017年 06月 16日 総合評価ポイント: 10,404 pt 評価人数: 219 人 評価点: 1948 pt
連載中(全87部分)
読了時間:約319分(159,300文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4067CP
 異世界転生モノ。普通のサラリーマンエンジニア、30歳だった俺が異世界でなんとか生きていく足場を作ろうと都会に出る。はたして社会人経験は活かすことができるのか。口減らし的に村から都会に出た若者の将来を憂うべきなのか。そもそもこの世界の技術水準はどの程度なのか。元サラリーマンエンジニアが現代知識を活かして異世界で製造業に転職する! ※この小説はプロのPMC、医療従事者等の指導の下、各種法令で合法な範囲のみ実験した結果を参考にしております。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 日常 ハードボイルド ウェスタン 鍛冶 ガンスミス サラリーマン ギルド マニアック 知識チート おっさんだらけ 武器 製造業
最終更新日:2017年 06月 06日 総合評価ポイント: 627 pt 評価人数: 18 人 評価点: 161 pt
連載中(全41部分)
読了時間:約398分(198,909文字)
ジャンル:歴史〔文芸〕
Nコード:N6226DP
歴史転生、オリキャラで展開。知識チートを持っているが、戦国の武将に愚かな将は無し。その場その場で最善を為そうと互いに鎬を削り……武運拙く、散る。現代から転生した三人は、九州を、そして日の本を統一することができるか。

キーワード: IF戦記 逆行転生 シリアス 和風 戦国 群像劇 ネット小説大賞五
最終更新日:2017年 06月 04日 総合評価ポイント: 3,136 pt 評価人数: 74 人 評価点: 688 pt
連載中(全93部分)
読了時間:約1360分(679,969文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8541CR
研究一筋だった日本の若き薬学者は、過労死をして中世ヨーロッパ風異世界に転生してしまう。 高名な宮廷薬師を父に持つ十歳の薬師見習いの少年として転生した彼は、疾患透視能力、物質創造と物質消去能力などの人外のスキルを得ていた。 そこは怪しげな医療行為が行われ、庶民には効果のある薬が手に入らない社会。 彼はときの皇帝に認められ、街の一角に薬局を開く。 世に蔓延るまやかしを払拭し、現代薬学に根差した真に効果のある薬を、庶民の手に届けるために。 これは、創薬チートの薬師の少年が前世の現代薬学知識を駆使し、異世界人を助けながら、今度は頑張りすぎず新たな人生を送る物語。 ※ MFブックス様より書籍化、4巻は2017年3月25日発売です。 ※ コミックウォーカー様・ニコニコ静画様にてコミカライズ連載中(コミック1巻は2017年3月23日です ※ ウェブ更新時間は、不定期ですがだいたいお昼12時です。

キーワード: 異世界転生 人助け 宮廷薬師 現代医学と現代薬学 薬学者 薬剤師 知識チート 神力チート 微コメディ 中世~近世フランス風 主人公勘違い系 無自覚最強系 安心展開 基本オムニバス形式
最終更新日:2017年 06月 03日 総合評価ポイント: 120,555 pt 評価人数: 2348 人 評価点: 21819 pt
短編
読了時間:約14分(6,958文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1641DW
お風呂で頭を洗っているときに思いつきました。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 魔法薬 知識チート 男主人公
最終更新日:2017年 03月 14日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全5部分)
読了時間:約180分(89,745文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N5964DK
 同じ高校の親友同士にしてカップルの神崎浩平と彩宮鈴香、伊達正彦と三枝明美は高校の卒業旅行に京都の嵯峨野へとお泊まりの旅行に出る。電電社にて突如、空中から現れた袴姿の浮き世離れした同年代の女性と四人は遭遇する。女性は記憶が不確かで影が無かった。女性は『みちゆき』の為、嵯峨野にやって来て恋人とはぐれたと言う。超常現象に慣れた鈴香は、女性を「はいからさん」と呼び逢瀬を手伝うと言い出す。  不思議な嵯峨野探幽の始まりだった。

キーワード: 異世界転移 身分差 青春 ミステリー サスペンス 嵯峨野 恋愛 幽玄 美少女 卒業旅行 旅行記 霊能力 MF新人賞4 やり直し 知識チート
最終更新日:2016年 08月 15日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全12部分)
読了時間:約222分(110,780文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N4635DL
方向音痴だが、地図は完璧に覚えるし、周囲の風景を見るだけで地図を作成できる一条千寿(いちじょう ちず)。 そして偶然千寿が転校して来た日、遅刻しそうになり千寿を見つける主人公、結城徹也(ゆうき てつや)主人公は特殊な能力を持っており、今自分がどの方向を向いて、どの辺にいるのか感知出来る。人呼んで人間GPS。 そんな二人が織りなす、学園ミステリー(?)

キーワード: 日常 青春 ミステリー ラブコメ 現代 恋愛 方向音痴 地図 人間GPS ミステリ 学園 知識チート
最終更新日:2016年 08月 04日 総合評価ポイント: 22 pt 評価人数: 1 人 評価点: 6 pt
短編
読了時間:約11分(5,432文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N3202DK
 妹の魔力の暴走で生死の境を彷徨った俺は、今いる世界が乙女ゲーム「宝石のように煌いて」の世界であると思い出した。  そしてラングリース=ジャックベリーたる俺は、悪役令嬢の兄であるという事も。  思い出したからには、破滅の運命を回避しよう。  可愛い妹を悪役令嬢ではなく普通の令嬢に育て上げ、そして破滅しても死ぬことだけは避けれるように。  悪役令嬢的BADENDは大まかに分けて三種類ある。  没落ルート、自殺ルート、宝石ルート。  特に宝石ルートはこの乙女ゲーの目玉とも言えるようなBADENDで、王子の不興を買った妹は、なんと魔法により宝石の刑に処せられるのだ。  宝石の刑とは、瞳の色と同じ宝石に変えられてしまう刑。  宝石に変えられて砕け散る妹はそれはそれは美しいスチルだったが、砕け散るのが妹の命となれば、この世界では絶対に見たくない。  BADENDは全て避けたいが、最悪、妹が死ぬ2と3のルートを避け、没落後も生活できるように、俺は手に職をつけよう。  妹と、両親を食べさせていけるように。   

キーワード: 異世界転生 乙女ゲーム 悪役令嬢 男主人公 なんちゃって西洋風 知識チート ちょっぴり魔法 悪役 コメディ 異世界 物作り シスコン ハッピーエンド ざまぁ ファンタジー
最終更新日:2016年 07月 11日 総合評価ポイント: 3,218 pt 評価人数: 211 人 評価点: 1784 pt
完結済(全5部分)
読了時間:約70分(34,532文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1477DI
異世界転生は楽じゃなかった。  トラック転生からの無双展開かと思いきや、再生された肉体は地球の頃と同じもの。秀でた容姿も力も無い。  ならば知識チートで成り上がるぜ! と思った矢先、人攫いに遭って奴隷として売り飛ばされた。  毎日毎日女冒険者達に踏み付けられる僕の明日はどっちだ!

キーワード: R15 異世界 転生 ヒロイン不在 主人公真面目 主人公部位欠損 成り上がり 老若男女平等 亀更新 幸運 ご都合主義 現代知識少々 偏向思考
最終更新日:2016年 05月 31日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全43部分)
読了時間:約839分(419,306文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N2753DC
 神が存在する世界で、封印から解放された神ロキはオモシロそうなものを探していたら、神に家族を殺された少女真吹時雨と出会う。自身の能力と真吹家にあった天叢雲剣で時雨と凛陽を神にした。  ヒマ潰しも兼ねて時雨と凛陽の仇を探していたら、天叢雲剣を狙ったギャングの襲撃に遭う。時雨と凛陽は致命傷を負うも、不死の力と戦う力に目覚めてギャングを壊滅させる。  仇の情報は手に入らなかったが、神々の宴と言う神々が集うパーティの招待状を手に入れる。  神々の宴に侵入した時雨と凛陽はパーティ会場。ロキはスタッフに紛れ込んだ。  ロキは警察に逮捕されそうになったところをリザに助けられる。その代り、時雨と凛陽の仇でもある神ギルガメッシュから弟のアルベルトを助けて欲しいと頼まれる。  ロキはイイねと快諾。ギルガメッシュの許で魔法を研究しているアルベルトを見つけた。助け出そうとしたら拒否されたけど、魔法の話題で打ち解けていき、解放される事を望んだ。  ロキ、時雨と凛陽は、アルベルトと同じく囚われているリザを助け出す作戦を決行。研究を続けたいアルベルトに裏切られたが、ロキが体を張った説得で気持ちを傾ける。だけど、ギルガメッシュに圧倒的な実力差を叩きつけられ、時雨が捕まってしまった。  ギルガメッシュが捕まえた理由。天叢雲剣の入手と、時雨によって付けられた傷の屈辱を晴らしたいからだ。  時雨とギルガメッシュの決闘。そこに凛陽が乱入し二対一で戦うも、アルベルトとリザに攻撃を向けられたから、それを庇う為に倒れてしまった。  遅れて現れたロキは周到な仕掛けと、アルベルトの魔法の研究の成果で追いこむも後一歩及ばず。復活した時雨が死の淵まで追い込んだ。  ロキは世界に自分の存在をアピールしたい理由で、時雨が刺そうとしたトドメを横取り。  アピールは失敗、時雨から絶縁を告げられたが、全く気にせず新しいヒマ潰しを探す。

キーワード: R15 残酷な描写あり ファンタジー 神話 魔法 復讐 ダーク シリアス コメディ MF新人賞2 戦い 知識チート
最終更新日:2016年 01月 28日 総合評価ポイント: 22 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
短編
読了時間:約20分(9,831文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N3599CX
 乙女ゲームの開発を行っていた主人公は気がついたら異世界にいた。それも身体は小さい幼女になって。  どうやら乙女転生をしてしまったらしい。しかもひたすらデバッガーとしてテストプレイをこなしたそのゲーム「おじさまにラブあたっく♪」の世界だ。  物語がはじまる30年も前の時代。作中ではほとんど語られていない場所なのにここが「ノブリス」で自分の役割が将来乳母になるサラであることを知っているのは、それだけこれから起こることを誰よりも詳しく知っているからだった。  姫様には幸せになって欲しい。そう思いながらサラは今日も将来の出来事について思いをはせる。   本編に入るまえのあらすじ的なお話です。本編の製作はおそらくかなり後になります。

キーワード: 異世界転生 乙女転生 知識チート TSF 女装 おじさま 乳母 姫様 デバッガー 暗躍 テンプレ
最終更新日:2015年 10月 04日 総合評価ポイント: 171 pt 評価人数: 12 人 評価点: 103 pt
完結済(全13部分)
読了時間:約239分(119,367文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0106CR
とある理由から死を求める王子が、仙人の住む山で出会ったのは、異国の錬金術師だった。 王子はその錬金術師と、連れの魔女(魔法少女?)、巨躯の美少女剣士とともに旅に出て、成長し、そして王家に渦巻く陰謀と対峙する。 ハーレム物はお腹いっぱいという人に程よいウェイト! シリアスストーリーの中、コメディエッセンスを加えた和洋混在ライトファンタジー。

キーワード: 冒険 主人公最強 魔法 バトル 魔法使い/魔女 友情 幼女 美少女 隠れヒーロー 異世界 知識チート 鷹龍記 九鬼伝
最終更新日:2015年 05月 19日 総合評価ポイント: 37 pt 評価人数: 2 人 評価点: 19 pt
完結済(全43部分)
読了時間:約214分(106,664文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3344CN
乙女ゲーに転生してしまい没落確定の悪役令嬢になってしまった。だが……私は負けない。主人公に婚約者と弟を盗られる前に、捨ててやる。そして、のうのうと生きるために、前世のチート知識を生かしてファッションで儲けてやる! 春夏秋冬日々生活と、それの終わりまでの物語。※外伝更新しました。

キーワード: 乙女ゲーム 悪役令嬢 恋愛 乙女ゲー 知識チート コメディ 商売 生活 モフモフ 執事 メイド 転生 ファッション ものづくり 百合要素あり
最終更新日:2015年 05月 05日 総合評価ポイント: 6,338 pt 評価人数: 160 人 評価点: 1388 pt
完結済(全19部分)
読了時間:約247分(123,083文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N5189CO
彼女の名前は颯爽桜。 科学の申し子のような桜は、その生まれ持った天才的頭脳をフル活用し、 灰色の日常に包まれていた南石高校の校舎に風穴を開けるのであった(物理的な意味で)。 これは桜と、幼馴染で専用ツッコミ役の梶原達樹の二人を中心に繰り広げられる物語である。ただし時々タイムマシンが爆発したり全裸が空を飛んだり豆鉄砲で銃撃戦がくり広げられたりすることがあるので要注意。 なおこの物語はフィクションなので、実在する団体・人物・自然現象・科学的根拠とはあまり関係がございません。 ゆえに科学的におかしな描写がなされていてもスルー推奨です。 ・第1回講談社ラノベ文庫新人賞 第3次審査通過の同名作品の改稿作となります。

キーワード: ライト文芸賞2MF 学園 知識チート 美少女 黒髪 巨乳 恋愛 青春 ハイテク 高校生 幼馴染 全裸 日常系
最終更新日:2015年 04月 27日 総合評価ポイント: 186 pt 評価人数: 9 人 評価点: 78 pt
完結済(全135部分)
読了時間:約1382分(690,812文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N5587BS
本編完結。外伝二話完結。 リストラで会社を首になり、妻とも上手くいかない32歳のエンジニア、伊勢修一郎。 彼は愛するススキのスポーツバイクに乗って、傷心を癒やす旅に出た。 北海道に行くはずだったが、ひょんなことから異世界にトリップ。相棒のバイクには意志が宿り、中世の砂漠の国を舞台に、行く先々で様々な出会いを経験していく。 基本的にはアラビア風異世界を舞台とした、旅&内政&現代知識チート&技術チートものです。 戦闘もちょこちょこあります。 (8/22追記:2013,7.26投稿開始、8.19完結済み) (12月29日外伝二話完結)

キーワード: R15 残酷な描写あり 内政 現代知識チート 技術チート 戦争 基本ほのぼの 異世界 トリップ バイク 冒険 サラリーマン 中世 ペルシアン アラビアン ご都合主義 シリアス&コミカル
最終更新日:2013年 12月 29日 総合評価ポイント: 25,072 pt 評価人数: 1252 人 評価点: 11558 pt

[-1-] [2] NEXT