単語検索

3,663作品
184ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全81部分)
読了時間:約421分(210,431文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N2970DT
毎日更新を目指す、長編の皮をかぶったショートショート集の第三弾です。 ブックマーク、評価などをしていただけると、とても作者が喜びます。 よろしければ感想もお願いします。 一話あたり原稿用紙10~20枚くらいの話を各種取り揃えています。 とにかく読んでいただけると嬉しいです。 低評価でも構いませんので、評価もぜひお願いします。 日常、ミステリ、ホラー、空想などジャンルはさまざま。 通学、通勤の間や就寝前のひと時のお供にどうぞ。あなたにとって日常の一部になれますように。 一話をだいたい前後編にわけて投稿します。 思いつくままに書いていますので既存の作品とアイデアやオチがかぶっていることがあるかもしれませんが、命にかけて盗作などはしていませんのでご理解ください。 気軽にブックマーク、評価、感想も是非お願いします。作者のやる気になります。

キーワード: 日常 近未来 ショートショート 短編 SS 暇つぶし ほぼ日刊 通算百話突破 体力限界突破 作者に力を分けてくれ あとアイデアもくれ
最終更新日:2017年 04月 26日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全14部分)
読了時間:約157分(78,178文字)
ジャンル:推理〔文芸〕
Nコード:N7652DU
 (多分)日本一犯罪学的に正しいミステリー、講義開始。  でこぼこコンビがテキパキと事件を解決していく短編ミステリー集。各話の繋がりは緩やかなので好きなところから読み始められます。  基本的に毎週水曜日更新予定(各講最終話のみ翌日更新)。第1講第3話までは毎日更新。 左側の死体(全8話)  京都府警の刑事・神園薫が事情聴取した証人は死体を見なかったと言った。しかし彼が路地を通った時間には、そこに確かに死体はあったはずなのだ……。  京都の街に奇怪な事件が起きるとき、片足義足の犯罪学者・紫木優が再び動き出す。 地上の星(全11話)  神園薫は窮地に立たされていた。みすみす取り逃がした殺人犯による第2第3の事件が勃発したためだ。彼女は一発逆転を狙い、被害者の指導教官であった犯罪学者・紫木優に助言を求める。  これは、刑事と学者の出会いの物語。

キーワード: 年の差 ミステリー サスペンス 探偵小説 シリアス 女主人公 平成 職業もの 犯罪学 犯罪心理学 京都 短編集
最終更新日:2017年 04月 26日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全11部分)
読了時間:約55分(27,277文字)
ジャンル:ホラー〔文芸〕
Nコード:N8323DX
一風変わったフォークロア、新たな世界へ! 作者の近所から、あなたのおうちのご近所まで、民間に伝わる様々な怪談、都市伝説、噂話や不思議体験を収録した現代説話集です! 一話完結の短編集なので、電車の中、休み時間、ふとんやベッドでのお供に最適!いつでも誰でもウェルカムです!  ※2017/4/20 日間「ホラー」部門 1位を獲得しました! ※2017/4/22 週間「ホラー」部門 7位を獲得しました!

キーワード: R15 残酷な描写あり 怪談 遠野物語 民俗学 フォークロア 都市伝説 噂話 説話 インタビュー 不思議体験 一話完結 短編集 日間ホラー1位 週間ホラー7位
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 68 pt 評価人数: 4 人 評価点: 40 pt
連載中(全136部分)
読了時間:約198分(98,690文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N5067BY
二分で読める百合短篇シリーズです。 オムニバス形式で話は進みます。 各話、独立していますのでどこから読んでいただいても構いません。 ※『カクヨム』でに同内容の物を投稿しています。

キーワード: ガールズラブ 青春 二分で読める百合短篇 百合 短編 GL
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 246 pt 評価人数: 5 人 評価点: 44 pt
連載中(全8部分)
読了時間:約150分(74,990文字)
ジャンル:ホラー〔文芸〕
Nコード:N8767DX
現代社会で起こりそうな不思議な話を集めました。 *「カクヨム」にも投稿しています。

キーワード: 怪談 幻想 ヒューマンドラマ
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約6分(2,572文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N3499DY
不治の病に罹患した私。その肉体は、『』で出来ている。

キーワード: 日常 短編 現代 シリアス
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全6部分)
読了時間:約35分(17,333文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N1067CH
短編「うっかり持ってきちゃいました」の続編です。 うっかり異世界に召喚されて、そのまま居着いちゃったハイテンション女子高生リコと小舅な魔導士見習いフィルと、変態扱いな美形お師匠様ののんびりほんわかラブコメライフ。一話完結なので今後も足すかも? ベリーズカフェ・野いちごにも同時掲載。

キーワード: ラブコメ 恋愛? ほのぼの ドキドキ 異世界 高校生 魔法使い/魔女 ときめき 弟子
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 538 pt 評価人数: 16 人 評価点: 150 pt
連載中(全82部分)
読了時間:約463分(231,031文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N4941DV
 毎度おなじみになってるかもしれない、チートなしな主人公のお話。  ブラック企業でサービス残業と、休日出勤と、仕事の押し付けと、手柄の横取りに見舞われた主人公はめでたく異世界転移。  説明不要なほど典型的な状況の中で、生活のために冒険者になっていく。  いわゆる剣と魔法のファンタジーの中で、英雄になるわけでも大きな運命を背負うでもなく、目先の生活をどうにかするために働いていく。 「でもまあ、前の会社より良いわな」  いやいや、モンスター退治は命がけだぞ。 「でも、過労死も大差ないんじゃない?」  そんな主人公に少しは良いことがありますように。  え、主人公補正?  あるといいですね。  そんなダークファンタジーならぬダーク現実から解放された主人公の目の前は、たぶん明るい。  希望に満ちているかもしれない。  そう思って頑張ろう。  でなけりゃ生きてく気力もわいてこない。  ご飯も食べられない。  すでにご存じとは思いますがこの話は、 「異世界転移した現代人ががんばる話/試作品」 の連載版になります。  序盤は短編で書いたものをふくらませたものになっておりますので、内容を大雑把に把握したい場合は短編を呼んだ方が早いかと思われる。  ノリと勢いはだいたいあの調子でやっていきたい。  いずれシリアスな展開も…………あるのかなあ…………。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 冒険 ギャグ ほのぼの ブラック企業 異世界 現代人 サラリーマン サービス残業  休日出勤 異世界に転職 危険と過労死を比べて
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 2,769 pt 評価人数: 90 人 評価点: 771 pt
短編
読了時間:約5分(2,121文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3289DY
「あの、殺し屋やりませんか」「……へ?」 私はアイドルを辞めた。アイドルではなくなった日の帰りの電車で、私は殺し屋と出会った。

キーワード: 日常 現代 殺し屋 女の子 短編 アイドル 読み切り
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全7部分)
読了時間:約27分(13,423文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N4241DX
 あらすじ  昨年、“スクールポリス法”が施行された。SP法と略されたこの法律は、小中学校の中に交番を置くというものである。  学校のひと部屋を間借りしていることから、そこで働く彼らのことを、人々は、「ヤドカリ警官」と呼んだ。  今年四月。所轄署の地域課に卒業配置され、ヤドカリ警官の一員となった真中光一。勤務場所は、西桜小学校内交番。  “建前”である節税やいじめの減少を大看板として施行されたSP法。だが、その“本音”は、虞犯少年の洗い出しにあった。  これは、新米警察官真中光一と小学五年生の少年瀬戸隼人との、信頼の絆を描く物語である。  ご訪問、ありがとうございます。直井 倖之進です。  今回で7作目となります。原稿用紙100枚ほどの短編で、更新は、3日に一度を予定しています。次回更新予定日につきましては、各話後書きにてお知らせします。よろしくお願いいたします。

キーワード: 日常 青春 スクール ポリス 小学校 スクールポリス SP法 警察官 小学五年生 ほんのり推理 現代
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全21部分)
読了時間:約93分(46,495文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N8341BS
過去及び現在の短編小説集 以後順次こちらへ移行予定

キーワード: R15 残酷な描写あり
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 非公開 評価人数: 非公開 評価点: 非公開
連載中(全26部分)
読了時間:約139分(69,345文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5508DN
 架空の中核市長崎を舞台に行われるオムニバス形式の連作短編小説。  恋を知らぬ故に恋を知ろうとする女子中学生の「あたし」の視点から描かれるちょっと不思議な長崎市。  生きるとか、死ぬとか、恋とか愛とか転じての憎しみとかいろんなものをごっちゃに吸い取ろうとする彼女の物語。  この物語はあくまでもフィクションで、好き勝手書いてますよ。魔法も出ます、妖怪も出ます、龍も出てくるかも。  実はこの物語はこのサイト向けに「異世界転生もの」を採用しています。誰がそのキャラクターかまだ書きませんが。

キーワード: 日常 青春 ホームドラマ ヒーロー ラブコメ ギャグ 女主人公 和風 平成 群像劇 パラレルワールド ツギクル大賞
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約21分(10,260文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N3020DY
 何かがおかしいというかいっそ何もかもがおかしい三倉一家。その最後の一人……一家のママンの素性がついに明らかに!? 折しも世間は母の日真っ只中、そんな時に昭君のお母さんの元に突撃してくる乱入者の姿が……! (※これは短編シリーズの続編になります。以前の短編を踏まえた内容が含まれますので、前話までをご覧いただいていることを前提に話が進みます。ご注意下さい。)

キーワード: 日常 ホームドラマ 日常/非日常 家族 親子 母親 元平安貴族 おじゃる 九つの物体 母の日 豚の貯金箱 時空移動
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 169 pt 評価人数: 12 人 評価点: 117 pt
連載中(全185部分)
読了時間:約1431分(715,017文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6475DB
アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18歳の日本人であったこと、幼い少女を助けようとして命を落としたこと、そして、神様に出会ったことを……。  少々出来が良過ぎたために周りの期待が大きく、思うように生きることができなかった海里は、望みを尋ねる神様にこうお願いしたのであった。 『次の人生、能力は平均値でお願いします!』  なのに、何だか話が違うよ!  3つの名前を持つ少女、うっかりS級ハンターなんかにならないように気を付けて、普通に生きて行きます。  だって、私はごく普通の、平凡な女の子なんだからね。いや、ホント。 アース・スター エンターテイメントの、アース・スターノベルから書籍化されました。 皆様のおかげで、2017年3月15日、第4巻発売です。 加筆修正、書き下ろし短編(マルセラ物)、その他として初版同梱SS、書店特典SSが数種類です。よろしくお願い致します。(^^ゞ そして同日、ねこみんとさんによるコミックス第1巻も、大幅な加筆修正、そして私のSS2編を収録して、同時発売です。併せて、よろしくお願い致します。(^^)/

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 転生 チート 異世界 魔法 少女 学園 ギルド 魔物 女主人公
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 196,982 pt 評価人数: 5047 人 評価点: 46408 pt
連載中(全45部分)
読了時間:約290分(144,716文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0422DN
 舞台は十二の門のある王国、主人公は門番たち。そんな彼らの日常の一コマだったり、長い日を綴ります。  基本ごった煮の短編集、ジャンルもまちまちです。

キーワード: 異類婚姻譚 オリジナル戦記 伝奇 日常 ホームドラマ サスペンス 異能力バトル 冒険 天災 ギリシャ神話風味 人外 魔法 シリアス 内政 ほのぼの
最終更新日:2017年 04月 24日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全55部分)
読了時間:約30分(14,906文字)
ジャンル:詩〔その他〕
Nコード:N2786DO
 連載の「si」を終わらせてから、短編をいくつかはさみ、また連載の詩を投稿し始めました。投稿する詩は前作と同じように、その時に感じた事や昔を思い出しながら書いたものになります。サブタイトルも詩に関連させたものにしていますので、そこから読みたいものをお選びください(このように書くと、何だかメニュー表みたいですね)。 >旧あらすじ  詩です。  また、放り込んでいきます。  お時間がある時、気が向いた時、よろしかったらよんでみてください。 注意:作者は気まぐれです。独断と偏見を嫌っていながら気に入る時があります。 メッセージ:もし、もしですよ。「こんな風な詩が読みたい」、「こんな詩を書いてほしい」とか、要望なんかあったら、連絡ください。できる限り書いてみます。(とはいっても、お察しの通り、作者は気まぐれですので、すぐには投稿できないかもしれません。そこはご勘弁を。)

キーワード: si の作者 日々のあれこれ 疲れた時 爆発しそうな時 少年少女 ねこ ネコ 猫 恋愛 幸福と希望 新年 13日の金曜日 みんなのうた
最終更新日:2017年 04月 24日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全141部分)
読了時間:約394分(196,640文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2579DP
5歳の小さな魔王様はまだまだ知らないことばかり。お城の中でも初めてがいっぱい、お城の外ではすべてが初めて。色々な事を見て、聞いて、触れて。少しずつ成長していく小さな魔王様はいったいどのような魔王になるのでしょう? 5歳の新米魔王様と三匹のお友達、二人のお世話係が織りなす、ほのぼの成長ストーリーです。一話1000~2000文字程度の短編形式で載せていきます。 別の連載中の『魔王様は人見知り』の主人公が転生者でなく年齢通りに成長していたら、という妄想から生まれたIF小説となっておりますが、これだけでも読める内容となっております。 この作品はアルファポリスとカクヨムにも掲載しています。

キーワード: R15 日常 冒険 ほのぼの シリアス 魔王 ハートフル 成長 メイド HJ大賞
最終更新日:2017年 04月 24日 総合評価ポイント: 224 pt 評価人数: 7 人 評価点: 70 pt
連載中(全4部分)
読了時間:約59分(29,309文字)
ジャンル:ホラー〔文芸〕
Nコード:N4875DW
◆ロウ・オブ・イベント・あらすじ◆この世界の事象は全て数式で証明できる、という数学者的常識。ならば何故、数学的構造で成り立つはずの世界法則に矛盾する魔術の秘儀が普通に効力を発揮するのか? シミュレーション仮説とは?◆ここまで◆ ◆イメージファイト ─ヴァーサス・ゾンビ─・あらすじ◆半導体メモリーを媒体に異世界を創造する実験。コモドール64のSID音源が奏でる調べ。高柳章子はゾンビと市街戦を繰り広げ、敵を殲滅する。彼女はゾンビから人間を護り英雄と持て囃されたいのだ!◆ここまで◆ ◆コール・フロム・ビヨンド・あらすじ◆異世界で招集の魔術が施行される。対象に選ばれた現世の魔術士・比良坂千迅は、興味本位と、これは迷惑料として幾ばくかの賠償金を搾取可能なのではないかと企図して異世界へ転移へ飛び込む。さあカチコミの時間だ!◆ここまで◆  コール・フロム・ビヨンド完全に書き直しました。そして完結。古いのは、廃棄物置き場でも作って晒す予定。 『Sorcer Striker』の邦題は『妖術打撃者』とでもしたい。  短編連作の形なので連番エピソード以外は何処から読んでも可。というか時空列は上から下の流れでないです。誤字脱字報告助かります。  どの程度が残酷描写になるのか不明なので、念の為に一応残酷描写アリの設定。恐らく更新は遅い。そして不定期。

キーワード: R15 残酷な描写あり ボーイズラブ ガールズラブ 異世界転移 異類婚姻譚 年の差 人外・怪異・魔術 スプラッターコメディ ナスティホラー 同性愛?百合? 汁気が多い ファンタジー 主人公そこそこ強い 性転換? 旧式パソコン仮想現実 伝記・怪談・B級以下
最終更新日:2017年 04月 24日 総合評価ポイント: 16 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全19部分)
読了時間:約107分(53,175文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4576DM
短編集、ショートショート集です。 SFだったり、すこしふしぎだったり、ファンタジーだったり。 それぞれの話はリンクしていませんので、お好きなところからお読みください。 暇なとき、気分に浸りたいとき、すこしお時間を頂けたらと思います。 評価はお任せしますが、適当なコメントでも頂ければ、それだけでモチベーションになります。 各話冒頭に導入や概要の前書きがあります。

キーワード: 日常 ミステリー 怪談 サイコホラー 近未来 人工知能 ショートショート 短編 掌編 すこしふしぎ SF ファンタジー ホラー 短編集
最終更新日:2017年 04月 23日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約7分(3,154文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N2110DY
「私、魔法少女大好きなんです! 今まで恥ずかしくて、誰にも言えなかったけど、隠してきたけど、本当は魔法少女が大好きなんです‼」 私は自殺を決行しようと、橋の上にやって来た。なかなか飛び降りることのできない私の前に現れたのは、自殺をしようとしているお兄さんだった。

キーワード: 日常 現代 女主人公 女子高校生 高校生 短編 読み切り 魔法少女 漫画家
最終更新日:2017年 04月 23日 総合評価ポイント: 18 pt 評価人数: 2 人 評価点: 16 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT