単語検索

234作品
12ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] NEXT
連載中(全78部分)
読了時間:約353分(176,257文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N9620DD
家が代々祓い屋の女子高生、真堂みさき。 みさきと彼女を取り巻く素敵な男性たちには秘密があった。 『白』と呼ばれる特殊な能力を持つみさきの血を吸った吸血鬼は普通の人間とほとんど変わらない生活を送れるようになる。 現在みさきと共にいる淳、眞澄、誠史郎は同じ能力を持っていた彼女の祖父の血を吸い眷属となり、現在はみさきを守りながら生活している。 イケメン元吸血鬼たちに護られ愛される女子高生の乙女ゲーム的日常。 6章まで共通で、その後5ルート分岐します。現在眞澄ルート、透ルート、淳ルート、裕翔ルートが進行中です。 【『ツギクル!』からもこちらへ来られるようにしています】

キーワード: R15 年の差 乙女ゲーム 日常 異能力バトル 女主人公 現代 逆ハーレム 超能力 恋愛 美形 溺愛 ルート分岐
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 303 pt 評価人数: 4 人 評価点: 39 pt
連載中(全327部分)
読了時間:約207分(103,151文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N8775DM
 企業経営者を父に持つ桐矢零央は、後継者を選ぶための試験の最中にあった。試験の内容は、一億の資金を定められた期間の間に他の候補者よりも多く増やすことだった。だが、零央は慣れない投資にもかかわらず信用取引に手を出し、多額の損失を抱えてしまう。  追い込まれた状況の中、涼岩小夜という名の女子高生が零央を訪ねる。試験には父親の持つ人脈や周辺情報を利用できる条件が含まれており、零央が選んだのは相場師に教えを請うことだった。既に亡くなっていた相場師の代わりとしてやって来たのが、祖父の技を受け継いだ小夜だった。  小夜と面会した零央は投資の指南を受ける決心をする。祖父の約束を果たすために来た小夜もまた、零央の兄弟である他の候補者たちとのトラブルを経て零央に肩入れする。  最下位となった零央の損失を取り戻し、試験をトップで通過させるための二人の挑戦の日々が始まる。  本格株式投資&ラブストーリーです。

キーワード: 青春 現代 恋愛 経済 投資
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 49 pt 評価人数: 1 人 評価点: 9 pt
連載中(全2部分)
読了時間:約6分(2,624文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N9900EK
 福島県猪苗代町に住む鉄ヲタ少女國分大和。  もと機関士の祖父を持つ彼女は、かつて町内を走っていた「日本硫黄沼尻鉄道」の復活に挑むことになる。

キーワード: 鉄道 蒸気機関車 沼尻鉄道 軽便鉄道 機関士
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全17部分)
読了時間:約125分(62,405文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8914EI
織田家 それはこの時代の人間なら誰でも知っている英雄の家の名前。 かの武将、織田信長の直系と呼ばれる現代の織田家の分家には教科書に載るほどの偉業を残した二人の男がいた。織田 靖国とその息子、織田 叡二。 そして、その靖国の孫にして叡二の息子。それがこの物語の主人公、織田 朋友である。 彼は父と祖父の富と名声から逃げたからだ。 そのすべては双子の弟、妹に押し付けて。 彼は周囲の期待答えるのが怖かった。父と祖父の見えない壁に挑むのに躊躇してしまった。 国立 日ノ本大学。新星のごとく現れた新たなる食品界のドンによって新しく創設されたその大学に僕は入学した。 「あれ?トモ君?」 その中に、僕を知る人がいた。 「お久しぶり、かな?たまちゃん」 池田(いけだ) 玉(たま)理(り)。祖父、父さんが彼女のお父さん、おじいちゃんと親友のような仲だったらしい。 それから僕は体育祭などなんだかんだ大学生ライフと言うイベントを楽しんだ。 そんなある日、彼らは光に包まれる。 そこは異世界『ガイアス』そこに勇者として召喚される玉理と彼女を助けるために魔王の力を掴んだ朋友。彼らはやがて邪神を倒し、元の世界へと戻る。 これはそんなafterstory的、物語。 毎週土曜更新。(気が向いたら急に更新するかもしれません)

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 日常 ホームドラマ 冒険 第六点魔王 織田朋友 3世代 旅行 家族の絆
最終更新日:2017年 12月 10日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
連載中(全6部分)
読了時間:約38分(18,872文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7026EJ
人口の減少、人件費の高騰、アジア諸国の台頭により急激な競争力を失った日本。このままでは日本の製造業は完全に息絶えるのも時間の問題。日本国政府はこの危機に本腰を入れ、まだ企業体力が残っている企業を中心とした新たな技術の開発を指示。日本再起に向け多額な税金を注ぎ込み画期的な技術が開発される。その中でもとりわけ目立った新技術がある。製図の図面から実際と同じ動作を行う物質を再現する技術、後に「製図錬金術」と呼ばれる技術である。 国内唯一の専門の学校「国立製図錬金術学園」に通う八神優斗は、製図錬金術の生みの親、八神克比古を祖父に持ち、学園内でも非凡な才能で頂点へと上り詰めていた。 ある日、父親から祖父の遺品整理を頼まれ、遺品である手帳にとあるメモ書きを発見する。 ペン、用紙、インクの3つの道具にそれぞれ特殊な機能が付加されており、ことあるごとに実験が行われていた事を知る。 優斗は学園の卒業間際のこの時期、その道具を探す事を決意する。

キーワード: 近未来
最終更新日:2017年 12月 10日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全46部分)
読了時間:約155分(77,142文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N3821ED
 中学生の時、女子選手ながら最優秀選手に輝いた天才投手が高校に進学して周りの男子の体つきや成長具合に自分の限界を感じ、野球から逃げるように日々を送っていた。日課のキャッチボールも祖父が亡くなったことで完全に野球と疎遠になってしまう。そんなときこの春入学した大学の野球グラウンドから普段聞こえてこない女の子の声が聞こえてくる。  女子野球大学リーグで全国大会を目指しながら、チームメイトとともに成長していく一人の女の子の物語。

キーワード: 日常 青春 女主人公 現代 野球 大学生 熱血 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 10日 総合評価ポイント: 50 pt 評価人数: 4 人 評価点: 36 pt
連載中(全12部分)
読了時間:約229分(114,122文字)
ジャンル:純文学〔文芸〕
Nコード:N6773EG
山間の村で一人、十二歳の村上圭は性同一障害に悩んでいる。再三の抗議も虚しく、それが原因で母親が宗教に入ってしまった上に宗教家と結婚してしまった。 幼馴染の聡は、ちょっとした出来事で圭と距離を置いていたが、圭の祖父の葬式がきっかけで、少しづつ関係を修復していこうとしていた。しかしその矢先、横浜から転校生が現れる。村中から居ないものとして忌み嫌われている圭に親し気に声をかける転校生。聡は苛立ち自分と対峙する時、事件が起こり圭は意識を失い昏睡状態に陥る。 二つ目の世界で自分の名前さえ失っている圭は、自分が何者であったかを思い出す為に、誰も居ない村を孤独と戦いながら探索して回り、断片的に記憶を取り戻していく。 理不尽な大人の中で、愛ゆえに狂気に走る青年にも成りえていない未青年の破壊と再生の物語。   ※カクヨムにも掲載しています。

キーワード: 残酷な描写あり 青春 シリアス 中学生
最終更新日:2017年 12月 09日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 1 人 評価点: 2 pt
短編
読了時間:約39分(19,117文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8793EK
ヴィトライユ製作しであるシャンスは、父と祖父とともに、ヴェイユの日に展示するヴィトライユの製作をしていた。 ある日、祖父に頼まれてヴィトライユの素材であるヴェールを取りにあるお店へと足を運んだ。 そしてそこで、ヴェール製作しであるサクリフィスとである。 10月31日。それが、この物語のタイムリミット……

キーワード: 童話風 フランス語多数 ハロウィン
最終更新日:2017年 12月 09日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全11部分)
読了時間:約92分(45,642文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N3217EK
 幼い頃に母を亡くした榛名は父と、母の祖父母に育てられた。  しかし七歳の時に父は年若い─当時十六歳の─少女と再婚し、呆れられた父は祖父母から絶縁される。  さらに数年後、事故で父を亡くした榛名。ただ海に転落した父の車は窓が開いており、そこに父の遺体はなかった。その後も父は─溺れた遺体さえも─発見されず、上手く脱出したのだろうと考えられて、行方不明として扱われることとなる。  そして七年、行方不明のまま音沙汰の無い父。  父はこの日、正式に死亡する。  葬儀の為に久しぶりに訪れた生家では、決して仲が良くない─育ての─母と七年ぶりの再会を果たす。  母と、母に似通った成長を遂げた妹に厭味を言われた。  帰りたいなーと、内心思ったその時。  そこに突然現れたのは、甲冑を着込んだ男性。 『やっと見つけた』  その言葉と共に、榛名たちは異世界へと飛ばされた。  ここは父が生まれたと言う世界。  まさかその異世界で王女と呼ばれ、子を産めと言われる日が来ようとは…… ※異世界人─ただし地球育ち─の父の血を引いた主人公の話になります。  現在、更新は不定期です

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 女主人公 西洋 中世 シリアス
最終更新日:2017年 12月 08日 総合評価ポイント: 1,090 pt 評価人数: 17 人 評価点: 152 pt
短編
読了時間:約9分(4,226文字)
ジャンル:ホラー〔文芸〕
Nコード:N5706EK
『私』が小学校1年生の頃に聞いた、祖父の話です。祖父の首にあった傷痕がどうしてできたのか。

キーワード: 残酷な描写あり 怪談
最終更新日:2017年 12月 02日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全17部分)
読了時間:約64分(31,981文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N3418EJ
「僕の曽祖父は満州馬賊だった」 かつて被災地に独り戻り、変死した曽祖父。僕、秀平修馬と後輩の二水は、文化財保護の被災地ボランティアで訪れた被災地の街で曾祖父の隠された真実を知る。 それは半世紀以上のときを越え、現代に蘇った満州馬賊たちの数奇な運命だった… 戦火に埋もれた過去と被災地の現在が交錯する、 ミステリサスペンス。秋のミステリフェア、全17話完結です☆

キーワード: R15 日常 史実 ミステリー サスペンス 満州国 張作霖 馬賊 福島 東日本大震災
最終更新日:2017年 11月 17日 総合評価ポイント: 133 pt 評価人数: 9 人 評価点: 89 pt
連載中(全6部分)
読了時間:約59分(29,458文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N5372EJ
 平凡な人間よりも暗い生活を送る男に、ある日突然見知らぬメイドがやって来た。  貴方は祖父の仕事を受け継ぐのです――。  我々は貴方に仕える者達です――。  知らぬ解らぬ事情を聞き、彼は財布と携帯と僅かな衣類を持ちながら告げる。  ――そんなものはいらない。  これは大手大企業の後継者に任命された男が、その未来から逃げるお話である。

キーワード: R15 残酷な描写あり ボーイズラブ 日常 スプラッタ 現代 ハーレム ハッピーエンドは無い ヤンデレ 狂信
最終更新日:2017年 11月 16日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全18部分)
読了時間:約134分(66,885文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0223EJ
ネットゲームにハマッているだけの社会人女性前川圭子。ある日彼女は人違いで殺されてしまう。死にゆく彼女の魂を間一髪掴んだのは曽祖父からもらった不思議な万年筆だった。 万年筆は言う。ここじゃない場所で生きて自分の物語を紡ぎなさいと。綴る力紡ぐ才のある者なのだから、と。 それを受け入れた彼女が痛みから戻った時、彼女の目の前には一人の甲冑騎士がいた。 「起きて、創造主」彼が彼女を呼ぶ名称の通り、彼は彼女が作ったネットゲームのアバターだった。 かくして始まる平和ボケした日本人女性と無垢な全身甲冑ののんびり異世界珍道中。一体彼らは違う世界で何を為しどう生きるのか。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 異世界転移 人外 騎士 甲冑 OL 物語 ストーリーテラー 異世界 ネット小説大賞六
最終更新日:2017年 11月 15日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 2 pt
完結済(全82部分)
読了時間:約319分(159,267文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N2714EJ
1月頃に公開停止致します、ご了承ください。 ※完全ネタバレ注意  子供の頃に亡くした祖父の遺産を巡り、欲望に飲まれた家族らに発作を伴う恐怖心を抱くようになり、過去の自分がどんなふうに笑っていたのかを忘れてしまった冴島陽は、同級生の千歳小町に興味を持たれてしまう。千歳小町は病気の妹を心配させまいと笑顔でい続け、亡くなってからも家族や周囲を心配させまいと笑顔でい続けた。それが原因で同級生からのいじめに遭うが、周囲に迷惑をかけたくない一心で誰にも相談することなく、学校側も問題になっては困るということで救済の手は伸ばされることはなかった。  過去の影響で周囲へ無関心だった冴島は笑顔も失い、孤立していた。同級生の入見留衣と共通の趣味で仲良くなり、彼女の友達でもある千歳もついて来て、冴島の笑顔が見たいという願望を語る。千歳は冴島に付いて回り、その中で様々な場所や様々な人と出会う中で、冴島は千歳を特別な存在であると考えるようになる。  冴島と同じ発作に苦しめられた過去を持つ従姉の藤峰薫は、冴島の先輩で、入見のことが好きな甲斐崎透をいじめから救ったことがあった。薫を慕う甲斐崎は冴島の良き理解者として接してくる。  千歳と過ごす日々に自分を取り戻すきっかけを得る冴島だったが、発作の原因である人物と出くわしてしまい、振出しに戻るどころか悪化、千歳を拒絶してしまい、再び孤立する。千歳への感謝の思いから冴島は復活するものの、千歳の過去を知って自分が拒絶してしまったことを酷く後悔、勝手に過去を暴いてしまった罪悪感に囚われてしまう。そして、千歳をいじめていたグループと衝突、暴力ではなく言葉で戦い、僅かに自分を取り戻した冴島は中途半端な悪魔のような笑顔で圧倒、千歳への攻撃の一切をしないことを誓わせた。  千歳と再会した冴島は、謝罪も含めてこれからも一緒に居ることを互いに誓う。最後に少しだけ笑顔を取り戻すことができた冴島は、千歳にすっかり毒されている自分に気付いた。

キーワード: 日常 青春 男主人公 現代 群像劇 いじめ 家族 思い出
最終更新日:2017年 11月 11日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約14分(6,543文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N0732EI
ある夏の盆、母からの提案で、母の実家...祖父の墓のある田舎へと帰省する 修(しゅう)は、幼い頃よく一緒に遊んだ従妹、雨音(あまね)と再開する。大自然に囲まれた小さな村で、ふたりは次第に恋という感情を自覚し始め... ※部活動の一環で書いたもので、印刷費などの都合上短い文章で仕上げなければいけなかったために、所々話の進展がぶっ飛んでいる所があると思いますが、暖かい目で見守っていただけると嬉しいです。

キーワード: 青春 恋愛 田舎 ほのぼの ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 11月 10日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全5部分)
読了時間:約16分(7,984文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N2191EJ
 亡くなった祖母の生まれ変わりだと、私の孫娘はいきなり言い出した。  孫娘だけではない。  私からすれば、祖父とその相手の女性3人も、生まれ変わってきた。  そして。  祖母を含む、祖父の相手の女性4人の面倒を私は見る羽目になった。  70年以上生きてきたが、いきなり外見は10代前半の少女4人の面倒を見るなんて。  神様、少しでも早く時を流し、私の平穏な生活を返してください。 (「僕の人生の一番長い一日」本編の直後の後日譚です。)

キーワード: R15 日常 ホームドラマ ギャグ 女主人公 西洋 現代
最終更新日:2017年 11月 09日 総合評価ポイント: 58 pt 評価人数: 3 人 評価点: 28 pt
連載中(全18部分)
読了時間:約994分(496,736文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N4224CE
2049年。深刻な高齢化問題の対策として日本政府により『高齢者保護法』に基づいた介護制度が実行されることになる。一般人の介護負担を軽減できるこの制度により、高齢化問題は解決の兆しを見せた。 しかし、法律の制定から15年後の2064年。三重県松阪市で暮らす高校生『梨折潤一』は祖父の失踪をきっかけに高齢者保護法に隠された恐るべき実態を知ることになる。 その裏で見え隠れする二つの組織。己の命を賭けて熾烈な戦いに臨む謎の少女たち。 黒刀事件から50年後。リアルな近未来を舞台に『刀人(かたなびと)』たちの新たな物語が始まる。 ※本作は「黒刀」の続編です。前作を読破後に読んでいただくことを推奨します。 ※本作品には創作活動などでお世話になっている友人スガ氏の作品『ugly virgo SCREAMS』のキャラクターが登場します。ぜひご覧ください。 ・スガ氏作『ugly virgo SCREAMS』↓ http://novel.fc2.com/novel.php?mode=tc&nid=66107 ※この作品はフィクションです。残酷な描写及び若干の性描写が含まれるのでご注意ください。 前作「黒刀」 http://ncode.syosetu.com/n9535bn/

キーワード: R15 残酷な描写あり ミステリー 近未来 SF アクション 高齢化問題 能力者 近畿地方 シリアス 群像劇 続編 オリジナル
最終更新日:2017年 11月 04日 総合評価ポイント: 16 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
完結済(全69部分)
読了時間:約3249分(1,624,332文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N4739DV
天涯孤独だがそれ故にがめつい少女、佐々木つばめ。祖父の遺言で莫大な遺産を相続する権利を得るが、大企業の社長令嬢・吉岡りんね率いる一味が現れ、遺産を奪おうと襲い掛かってくる。 そこに参上したのは警官ロボット・コジロウであり――――つばめはコジロウに一目惚れしてしまった。 地上最強の警官ロボットの心と物質宇宙を改変する力を秘めた遺産を手に入れるため、つばめは戦う決意をする。 愛と欲望が渦巻く近未来SF。 創作サイト「空中移動基地」で連載していた作品を転載。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異類婚姻譚 年の差 日常 ヒーロー 近未来 人工知能 エイリアン 女主人公 人外×少女 ロボット 人外 シリアス 現代 ロボがチート ヒロインがゲスい
最終更新日:2017年 10月 23日 総合評価ポイント: 74 pt 評価人数: 2 人 評価点: 18 pt
完結済(全24部分)
読了時間:約173分(86,310文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N5921EH
 大木小鳥は身長百七十八センチの長身女子高生。そのせいで男子から男女、たいぼく等と言われてからかわれている。やめてと言っても男子たちはからかうのをやめてくれない。どうすればいいか考えた結果、男みたいな言動をして強く言い返すことで、小鳥は自分を守るようになっていた。  ある日、小鳥のクラスに、小鳥が昔好きだった宗一が転校してくる。明るかった昔とは違い、宗一の雰囲気は暗く変わっていた。  男子にからかわれるようになってから、男子たちは小鳥をからかってくるか、男みたいな言動をする小鳥を恐がるかのどちらかの対応しかしてこなくなっていた。そのせいで小鳥は恋に興味がなくなっていた。しかし雰囲気は変わったものの、昔と変わらず小鳥を助けてくれる優しい宗一のことを、小鳥は好きになっていく。  自分に自信のない小鳥は、宗一に対する恋を一度は諦めよとする。でも友達の桃に励まされ、昔、宗一に告白できなかった後悔を書き綴った、昔の日記を読んで、今度こそは宗一に自分の想いを伝えると小鳥は決意する。  恋愛を優先した両親に捨てられた宗一は、今は母方の祖父母に引き取られていた。宗一はそれが原因で、絶対に恋愛をしないと決めていた。  小鳥の魅力に惹かれていく宗一。そして小鳥は宗一に告白するが、絶対に恋愛をしないと決めている宗一にフラれてしまう。  小鳥をフッた宗一だったが、絶対に恋愛をしないという気持ちよりも、小鳥を好きだという気持ちの方が大きくなっていることに気がつかず、イライラして周囲の人間に八つ当たりをするようになっていた。そのことを友達の尾上に指摘され、宗一はようやく自分の気持ちに前向きになる。そして今度は宗一が小鳥に告白し、二人は恋人になった。  男子にからかわれても、彼氏になった宗一が小鳥を助けてくれるようになった。だから自分はもう男みたいな言動をして強がる必要はないんだと、小鳥は強がるのをやめるのだった。

キーワード: スクールラブ 青春 友情 恋愛 少女マンガ 女主人公 ライトノベル 学園 友達
最終更新日:2017年 10月 23日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
連載中(全2部分)
読了時間:約5分(2,010文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N7231EG
 私の父は、交通事故で死にました。ずっと家族3人で明るく、時がくるまで生きていけると、思っていたのに、父は自殺で、死んだらしい。  私が生まれるずっと前に、20歳を迎えると、自分の寿命を決めなければならない法律ができました。 人口の管理の為らしく、毎日のように誰かが死んでいきます。この法律の制定と同時に、無戸籍の人以外は最低限の衣食住が保障されたました。保障されたと言っても、残忍で、監獄生活よりも酷い生活を送る人もいるらしいのです。  設定した年齢は、何があっても、その年齢を迎えるまで生きることが義務になり、病死以外で途中、死ぬことは許されない。もしも途中で死ぬことになれば、遺族へ何等かのペナルティが科せられる。 そして、何歳まで生きるか、それは人が自分から知ることはできない。もしも私が、20歳を迎え、何歳で死ぬと決めようと、誰かに言わなければ、誰も知ることはないということです。  父が私の前からいなくなって、母が、祖母から伝えられた話は、私に曽祖父がいるという事実でした。

キーワード: 日常
最終更新日:2017年 10月 22日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] NEXT