単語検索

715作品
36ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全1292部分)
読了時間:約844分(421,902文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N1601CD
大金持ちであり史上最凶のマッドサイエンティストこと岩屋が作り出した装置「小型重力発電装置」の暴走によって、岩屋は別世界へと飛ばされる。そこは、荒廃した世界であった。大きく3つの勢力、18の指揮官の群雄割拠の時代、突如として現れた岩屋は、持ち前の狂気とも呼べる気合でさまざまな装置を作り上げていき、近くの農民を呼び集め、荒廃した土地を再生していく。そのうわさを聞きつけた指揮官の一人が岩屋を仲間にしようとするが、岩屋は研究さえできればいいとだけいい、誰にも組しない。ついに岩屋はとらえられ、目の前で助手の少女を殺されてしまう。そこから岩屋の世界征服は始まる。

キーワード: 異世界転移 異世界 ファンタジー 科学 狂気 マッド サイエンティスト
最終更新日:2017年 12月 14日 総合評価ポイント: 319 pt 評価人数: 9 人 評価点: 73 pt
連載中(全20部分)
読了時間:約43分(21,343文字)
ジャンル:エッセイ〔その他〕
Nコード:N8382DR
医学に関することを、思いつくままに語ってみようと思います。 医学は、難しくてよく分からないという人が、へえ、そうなんだ、と思っていただけるようになれば幸いです。

キーワード: 医学 自然科学 健康
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 11 pt 評価人数: 1 人 評価点: 7 pt
連載中(全120部分)
読了時間:約1122分(560,621文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1109DJ
 かつて異世界を救い、地球に帰還した少年は、やがて老人となって大往生を遂げた。この世界において未練のなかった彼は、異世界のその後を知るために、その世界への転生を望む。そしてなぜか女として生まれ変わった彼女が見たのは、戦乱の度合いを増した、高度に魔法と科学が混合して発達した200年後の世界だった。  戦乱の原因を探り、そして止めようとする彼女は、とりあえず学校に通ったり、迷宮を攻略したり、武闘会で戦ったりする。ついでに周囲にはなぜか美女や美少女が集まる。  これは神竜の守護する世界ネアースの最後の物語。…かもしれません。  だってゲッターだって地球最後の日とか言いながら滅亡しなかったじゃん!  作者名をたどると、普通に前日譚が読めますよ。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 オリジナル戦記 異能力バトル 冒険 女主人公 人外 魔王 勇者 中二病 刀最強説 私TSUEEE 百合
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 2,477 pt 評価人数: 53 人 評価点: 483 pt
完結済(全7部分)
読了時間:約222分(110,916文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7998DU
傾向:ラノベ寄り、ほのぼの+アクション+SF風味付け 分量:長編 ミクリ「どもっ、メタ登場4回目のミクリです!」 エル「そして最後ね。友人のエルです」 ミクリ「はいっ、その通り! 完結でーっす! お疲れっしたー!!」 エル「お疲れさまでした! あらすじは以下の通りです」  ①前の世界が滅んでから30世紀ほど後の地球  ②基本獣人の世界で、純人間はレア  ③獣人たちは超能力込みの特殊能力持ち  ④前世界の“遺跡”へ“ロストテクノロジー”を探しに出発する  ⑤道中、害獣や害虫を倒して進む  ⑥遺跡到達、巣くっていた害獣の大群と大立ち回り  ⑦遺跡内部に残っていた前世界の機械兵とバトル  ⑧後日談(カイの来歴など)←New!! ミクリ「ちゃんと完結したー!」 エル「ホント、良かったわぁ。途中で作者のやる気が減ったときはどうしようかと……」 ミクリ「ははは……。『面白い話』に出来ないって凹んでたしね……」 エル「ほのぼのだらだら風を目標にしてたくせにブレまくって、最後はバトルに寄りまくって……。大体、全体の構成も何も考えないで、行き当たりばったりで始めるのが間違いなのよ。思いつきで始めて、自業自得だわ。設定も全然生かせてないじゃないの」 ミクリ「まあ、その辺は反省してるみたいだよ? 次に生かすつもりなんじゃない?」 エル「次って、私たちこれで出番終わりなのよ?」 ミクリ「え? 続編ないの?」 エル「PVが伸びてるわけでもなし、評価ptがもらえたわけでもなし。仕方ないんじゃない?」 ミクリ「おおぅ……。じ、じゃあ、PVとか評価がもらえたら……!」 エル「そういうことをお客様に頼むんじゃありません」 ミクリ「あうっ! ま、まあ、打ち切られないだけ良かったかー」 エル「そういうこと。じゃあ、ミクリ?」 ミクリ「うん、せーのっ」 ミクリ&エル「「読んでくれてありがとうございました!!」」

キーワード: 日常 冒険 ほのぼの 女主人公 人外 未来 空想科学 超能力 アクション
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全24部分)
読了時間:約245分(122,022文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N0867CY
北方大陸の地下に存在する巨大な空間『果ての箱』で生きる少年カームは、ある日ふと見つけた『風の空白』という本を読んで、“空っぽの心を満たそうとやって来る風”の存在を知る。 停滞に満ちる『果ての箱』では感じることのできない風の存在に魅了され、カームは『果ての箱』からの脱出を決意し、そんな願望に満ちるカームを『果ての箱』は残酷に吐き出した。 初めて身体に受けた風が極寒の暴風だったことで、カームは意識を失い――――目を覚ますと、風の無い部屋で流麗な女性に見守られていた。 彼女の名前は、アラシ・ハミル・キトス。 稀代の冒険家にして、『風の空白』の著者その人だった。 意思を持つ風の吹く、科学と感情に満ちた新世界で、物語は旅をたどる――――――――

キーワード: 冒険 SF ファンタジー シリアス 少年 女性 少女 新世界 感情 地理 仮想未来 縦書き閲覧推奨
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 34 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
連載中(全73部分)
読了時間:約333分(166,083文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N7511EF
 僕、明日辺流可男(あすべるがお)は誰もが認めるキモオタ男子高校生。そんなキモオタの僕に、突然「七人の妹」が出来てしまった! 僕と七人の妹は、輪廻転生を繰り返し、現代によみがえったのだ。おりしも「反オタク法」により、僕らオタクは政府により弾圧されている。僕らと七人の妹は、強大な敵とどう戦うのか? 全国のオタクたち、立ち上がれ! お兄様は頑張るぞ! *長々とした説明文が苦手な方は、一章か二章から先に読み進めても差し支えありません。読み進んで、世界観、背景など気になったら、プロローグからどうぞ。 *この作品はフィクションです。登場する人物、団体等は総て架空のもので、実在するものではありません。

キーワード: 冒険 スチームパンク ギャグ 男主人公 女主人公 学園 現代 群像劇 ハッピーエンド ゲーム 超能力 ハーレム ドタバタ ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 20 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全15部分)
読了時間:約170分(84,733文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1309EF
 かつて地上には高度な魔導機械文明が存在した。  エンシアと呼ばれた文明は世界を統べるほどに繁栄したが、その行き過ぎた繁栄は世界の理と背く道を行き、やがて世界の理そのものが文明の脅威となった。  文明の危機に直面したエンシアの科学者たちは持てる全てを結集して機械仕掛けの神を建造した。  世界の運命を委ねられた機械仕掛けの神は行き詰まったエンシア文明を救う神になるはずだった。  しかし、機械仕掛けの神は暴走した。  “闇”と連結し、変質したそれは機械兵器を支配し、エンシアの地を蹂躙し、その全てを破壊する。  後の世に“機神”として知られる災厄の誕生であった。  光側の“神”によって“機神”が倒され、“聖域”と呼ばれる地に封じられて幾百年余り。  “神”ですら破壊できなかった“機神”はいまも滅びることなく、“聖域”の中心で覚醒の時を待ち続ける。    “聖域”の歴史は“機神”と対峙する者の歴史。  その姿に怖れを抱く者──  その力に魅入られ、運命を狂わせていく者──  そして狂わされる運命に立ち向かい、その闇に抗い続ける者──  その歴史にいま、終止符が打たれようとしている。  “聖域”は“機竜”を巡る戦いの果てに決壊が始まろうとしていた。  内包する“闇”の暴走──  いままで“聖域”によって阻まれていた外界の神族たちの出現──  その脅威の狭間で人々は運命に翻弄される。  しかし、その人々の中には運命に立ち向かう勇士たちがいた。  “闇”と“光”の狭間に立つ勇士たちは運命の迫る“聖域”で最後の決戦を迎えようとしていた。  これは全てを引き換えに“勇士”を演じようとした少年と──  最後まで勇士として立たせるために彼の“戦乙女”であろうとした少女の──  二人の悲願の果てに終焉する“聖域”の勇士の物語。

キーワード: R15 残酷な描写あり シリアス 男主人公 西洋 中世 群像劇 傭兵男爵 亡国の姫 戦乙女の勇士 誓いの槍 機械の神 最後の決戦
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全1部分)
読了時間:約90分(44,754文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N0908EL
ある日突然東京の浜松町のマンホールから赤い液体があふれ出てきた。住民もすぐに止まるものと思っていた。しかし止まるどころか、町が徐々にこの液体に飲み込まれていってしまった。科学警察研究所でこの液体を調べるととんでもない増殖能力があった。しかもそれだけではなく刺激を与えると不気味に光り、その光が赤い液体を守っていることが分かってきた。火で焼くことも、酸をかけても劇薬にも効き目がなかった。 警察はこの液体に飲み込まれた街をどうすることもできず,自衛隊がナパーム弾で焼き尽くすことになるが、それもまるで効き目がなかった。それどころか赤い液体の中から不気味な生き物までもが次々と現れだしてきた、自衛隊は防戦となりこの液体が日本全土に飛び火して行ってしまった。しだいにこの液体が何であるのか、どこから来たのかが明らかになっていく、果たして日本が壊滅するのか、それともこの赤い液体を壊滅することができるのか?

キーワード: 近未来 自衛隊 科警研 報道記者 赤い液体 化け物 爆発 白い箱 青白い光 マンホール 細胞分裂
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全2部分)
読了時間:約8分(3,830文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7790EK
とある町にある大きな山の麓に、閑古庵は存在する。 現代の科学技術になんて目もくれず、『不思議』は人間の側に存在し、迷惑をかけ、またかけられ。 そんな不思議を私達が解き明かします。 あぁ、どうかお便りをお忘れなきよう。

キーワード: 青春 ミステリー 現代 和風 人外 妖怪
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全223部分)
読了時間:約1352分(675,967文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N9628CB
【※12/12追記:現在、新エピソード『妖花絢爛』を隔日で更新中です。本日、続きを更新しました。次回は、来週の月or火曜日になる予定です。】  時は現代。科学の飛躍的な進歩により、人々は、太古より信じられてきた超常的な存在を否定するようになった。だがその陰では、妖怪や怨霊、超能力者といった『人智を超えた存在』が暗躍していた。  しかし、それらに対し真っ向から立ち向かい、次々に殴り倒す男が存在した。  彼の名は青木衛。謎の武術を習得し、小柄な体の内に特異な力を宿した、悪人面の退魔師。ある時は依頼人のため、またある時は己の目的のため、今日も彼は拳を振り上げる。果たして、彼は一体何者なのか?そして、多くの修羅場、死闘を乗り越えた先にある、彼の目的とは……?  唸れ拳脚! 巡れ抗体!  外道を討つべく、魔拳よ狂え!! (現代を舞台に、主人公とその仲間たちが、化け物と肉弾戦を繰り広げるお話です。グロ描写、暴力表現注意。複数の内容で1つのエピソードが完成するように、要所要所で区切って投稿しております。エピソードは基本的に1話完結の形式で、どの話から読み始めても楽しんで頂けるように作っていくつもりです。更新日の予告とお知らせは後書きorTwitterから:@doshirotakeda)  いつもご感想、ご意見、ありがとうございます。中々お返事が出来ていませんが、いつも有り難く読ませて頂いております。これからもよろしくお願い致します。 ※タイトルの横に☆が付いているパートには、読者の方から頂いたイラストを掲載しております。是非ご覧ください。 ※『小説家になろう名作辞典』様に紹介していただきました。ありがとうございます! ※累計70万アクセス突破しました!ありがとうございます!

キーワード: R15 残酷な描写あり 伝奇 サスペンス 異能力バトル ヒーロー アクション 中国武術・空手・剣術 退魔師 現代ファンタジー 妖怪・悪霊・超能力者 除霊(物理) ダークヒーロー 復讐 格闘技 モンスター娘
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 1,983 pt 評価人数: 37 人 評価点: 339 pt
連載中(全104部分)
読了時間:約1188分(593,926文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0634EF
近未来、人間の脳の働きを応用する次世代型VRMMORPG《アインセリア》が発売開始。 システムメンテナンスのためゲーム内にログインした脳科学者クオンは、ログアウト不可によりゲーム内に取り残されてしまう。 己の作り出したシステム「無効化」の力を使い、一緒に取り残されたはずのプレイヤーの行方を捜しつつ、それなりにゲームの世界を楽しむクオン。そのうち眷属ができ、仲間が増えていく。 本当にここはゲームの世界なのか?現実へ戻れる日は来るのか?そもそも現実とは?

キーワード: R15 異世界転移 VRMMO 成り上がり
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 248 pt 評価人数: 12 人 評価点: 110 pt
連載中(全113部分)
読了時間:約234分(116,533文字)
ジャンル:エッセイ〔その他〕
Nコード:N0225CW
タイトルにあるように、本当にどうでもよいことを、グダグダと書いていく連載です。内容はSFと、映画、その周辺について、思いついたまま、適当に書いていきます。

キーワード: SF 映画 小説 テクノロジー
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 51 pt 評価人数: 4 人 評価点: 33 pt
連載中(全158部分)
読了時間:約1322分(660,517文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N8653DQ
 大して平和でもない魔法使いの国に宇宙人が! 圧倒的戦力差の前に惑星センチュリアは陥落したが、ドラゴンの間諜の手引きにより惑星から落ち延びるラーズたち一行。  しかし、脱出船は追撃者に破壊され仲間たちは散り散りになってしまう。  宇宙を漂う脱出船から、ラーズを助け出したのは30世紀の大日本帝国海軍の海防艦だった。  30世紀の超科学に魔法を混ぜた、禁断のテクノロジーを得た大日本帝国が、侵略者・超国家アメリカ合衆国に挑む。  これはやがて第3次世界大戦と呼ばれることになる、戦争の表と裏。  ドラゴンの聖域、センチュリアに秘められた謎に迫る物語……

キーワード: オリジナル戦記 ヒーロー 冒険 スペースオペラ SF 宇宙 宇宙戦争 スペオペ 闇鍋系スぺオペ 魔法 魔法戦争 未来
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 80 pt 評価人数: 4 人 評価点: 40 pt
連載中(全27部分)
読了時間:約224分(111,833文字)
ジャンル:宇宙〔SF〕
Nコード:N8567DB
 タイトル通りに恒星間宇宙を舞台とする戦争を描いてみたくて考えた作品です。  ウソのはなし一杯の『えせえふ』、ダジャレ、貧乏くさい戦いがお好きな方は、是非。(戦闘シーン(?)アリの章には、章題の最後に『★』を付けています)  拙作、『宇宙戦争/巡洋艦〈あやせ〉の戦い』と同一の物語世界を舞台とするおはなしです。  時間的には、上記作品の後となります。

キーワード: スペースオペラ SF 宇宙 戦争 エンターテインメント ミリタリー 群像劇 軍隊 宇宙船 ダジャレ 科学 美女 美少女 デブ
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 70 pt 評価人数: 3 人 評価点: 30 pt
連載中(全375部分)
読了時間:約1710分(854,830文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8312CX
「電気代がやばい……」  科学が進みに進んだファンタジー世界で、魔法職の生息地はあるのか?それよりこんな不況の中、今月の生活費は賄えるのか?最強とうたわれた師匠の死後、それなりの魔導師の女の子、イルマが教えを思い出しながらみみっちくずるがしこく生き抜く話です。  他にも助手がついたりトリップ野郎がやってきたりするみたいです。  一話が長すぎたようなので、分割してみました。どうでしょうか。あとR15は内容がギリギリになってきたのでくっつけました。惹句が増えたものと前向きにとらえております。  文章が重めですが、見てくれる人は見てくれるものと思って書いています。

キーワード: R15 スチームパンク シュールギャグ ファンタジー 王道 女主人公 ほのぼの ダーク 現代(モダン) 異世界 旅行/旅 杖は殴るためにある 生活保護 増税 歴史の闇 第3回お仕事小説コン
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 675 pt 評価人数: 11 人 評価点: 103 pt
連載中(全3部分)
読了時間:約15分(7,479文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5742EK
西暦二千六十年の〝終末の日〟から一世紀、世界人口が激減した地球は、科学と共に魔法も発展した世界になっていた。 そんな世界で生きる十六歳の歳になる主人公。 幼少時代の壮絶な出来事を乗り越え、真っ当な少年へと成長した!かに見えるが、普段割り切っているだけで、内に秘めた憎悪は当時より濃いものになっていた。 学園生活に興味はないが、妹や友人達との約束を守るため人生初の学生をすることに。 普段は面倒くさがりで優しい面もある主人公、しかし、降りかかる火の粉があれば一切容赦はしない。 「先に仕掛けたのはそっちだろ、慈悲なんてねーよ。死んで償え」 怠惰な楽しい学園生活を送りながら、時に害悪を撃退いし、やがて幼少の頃の因縁にも蹴りをつける。

キーワード: R15 残酷な描写あり 近未来 男主人公 人外 学園 魔法 美少女 報復 冷酷
最終更新日:2017年 12月 10日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全22部分)
読了時間:約145分(72,112文字)
ジャンル:パニック〔SF〕
Nコード:N8118EH
 何もない砂漠を一人の少女がバイクに乗り、走る。  地球は衰退を続け、人間も含め、ほとんどの動植物がレッドリストへと書き込まれている時代。彼女は探す、かつてあった科学文明の跡地を。手に入れる、オーパーツを。  人類の科学の軌跡を辿りながら、少女は1つの疑問にたどりついた。ここは本当に地球なのだろうかと。 https://ncode.syosetu.com/n4018eh/

キーワード: R15 伝奇 サスペンス 冒険 近未来 天災 ほのぼの シリアス 女主人公 和風 西洋 中華 未来 ネット小説大賞六感想 廃墟 世紀末
最終更新日:2017年 12月 10日 総合評価ポイント: 67 pt 評価人数: 4 人 評価点: 35 pt
連載中(全178部分)
読了時間:約3009分(1,504,455文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5969CW
わけも解らず、異世界に紛れこんだ俺、元世界のネットでググッて溜め込んだ知識と異世界の魔法を駆使して、発明王を目指せ(笑) 異世界に迷い込み、野垂れ死に寸前の俺を助けてくれたのは、美人で巨乳の魔法使いのお姉様。 彼女の詳しい話しを聞くと、この世界で科学者&技術者&賢者を兼ねる『真学師』(しんがくし)という職業だという。 元世界の知識を生かし生活の糧にするために、その『真学師』になるべく美人のお姉様に弟子入りして魔法を会得。 そして、国を治める可愛いお姫様のお抱えになり、次から次へと発明品を開発して国の英雄になっていく。 憧れのエルフにも遭遇した。 しかし、外見は確かにエルフだが、中身は品性下劣で唯我独尊、ワガママし放題のトンデモない代物で、散々振り回される俺は頭を抱えるのであった。 お色気シーンも多いので、そういうのが苦手な方はご遠慮ください。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界 チート 魔法 発明 アイテム 転生 ハーレム 転移 エルフ お姫様 獣人 ダークエルフ
最終更新日:2017年 12月 10日 総合評価ポイント: 14,062 pt 評価人数: 281 人 評価点: 2566 pt
連載中(全8部分)
読了時間:約34分(16,517文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N8730EH
2030年、核を利用した半永久エネルギーの開発に成功し、世界に第二の科学革命が起こる。 革命の真っただ中で開発された最も人間に近い機械、通称機人。 主人公ハットリの父を筆頭にプロジェクトは進められ、2076年遂に終止符を打たれようとした。 しかし、待っていたのは終わりの始まりだった。 ※毎週土曜更新です。  本作はカクヨムと同時連載かつネット小説大賞に応募させてもらってます。

キーワード: R15 残酷な描写あり 近未来 男主人公 機人 戦闘描写 多少の流血表現 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 09日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全12部分)
読了時間:約59分(29,018文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9642EJ
主人公の少年が異世界転移した訳では無い世界がやってきたのだ。その日、表と裏の世界は合体し一つの世界となった。世界で最も人気のあるVRゲーム『アナザーエデンワールド』の世界は実在し、その世界の異形の化け物達との侵略合戦が始まる! 主人公、神野凰雅(じんのおうが)は何事も一生懸命取り組むタイプだ。しかしそれを自慢することもないし積極的に言うこともない、少し冷めた少年だった。それがある日、世界運営準備係に選ばれ元の世界から隔離された。そこから少年の運命の歯車は狂い始めた。 仲間と出会い、剣と魔法と科学兵器の世界で様々な冒険を繰り広げる中で成長する、ある一人の英雄であり叛逆者でもあった少年の物語。

キーワード: 異世界がやってきた ステータス 神様 魔王 義妹 和装幼女
最終更新日:2017年 12月 09日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT