単語検索

5作品
1ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-]
連載中(全86部分)
読了時間:約930分(464,521文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1887DQ
「47%だと? ふっざけんなぁー!」 地下迷宮に潜り魔獣を倒し財宝を持ち帰る命知らずのならず者達、探索者。その探索者達の最凶の敵は大ネズミでもゴーレムでも骸骨兵でも無い。探索者達の財布に打撃を与えるその敵の名はダンジョン税。アルマルンガ王国百層大迷宮に挑む探索者の中で、誰が呼んだか触るな凸凹。ブラウニーのドリンとセントールのサーラント。西区で最もエクストリームな探索者と噂にされる二人組が最凶の敵に戦いを挑む。◇◇◇注意、異種族から見た視点で人間を侮蔑する表現が含まれます。◇◇◇ダンジョン税については53話にて、なかなか税の話が出て来なくてタイトル詐欺とか言われたけど。ちゃんと出て来ました。

キーワード: R15 残酷な描写あり ダンジョン ネット小説大賞五 異種族 税金 人間対亜人 人口増加問題 食料不足 戦争 トンネル 拠点作り 目標は貨幣経済崩壊 通貨の担保?
最終更新日:2017年 06月 27日 総合評価ポイント: 214 pt 評価人数: 9 人 評価点: 86 pt
完結済(全52部分)
読了時間:約257分(128,386文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N5784DR
華side、南田side完結して、その後の1話もアップしました。全話完結です。 「キス税を払うのが嫌なんだろ?だったら僕と契約して僕としたらいい。」  急に持ちかけられた提案に華(はな)は戸惑う。だって声をかけてきたのは同じ部署のいつも無表情な南田(みなみだ)だったからだ。  医療費削減を叫ばれる現代。政府は医療費軽減税なるものを打ち立てた。通称キス税。まことしやかにささやかれていた「キスすると免疫力がアップする」という学術的根拠も怪しい説が採用されたのだ。  キスする者は税金を免除され、しない者は税金を払わなければならなかった。そしてそれは一年の猶予期間はあるものの成人と同時に施行される。  ハチャメチャな政府の政策と変わり者の南田に翻弄される。 この作品は「カクヨム」にも掲載しています。

キーワード: R15 オフィスラブ ラブコメ 国の政策 企業の政策 お仕事 税金 女主人公 じれじれ あまあま
最終更新日:2017年 01月 19日 総合評価ポイント: 85 pt 評価人数: 4 人 評価点: 39 pt
短編
読了時間:約7分(3,337文字)
ジャンル:エッセイ〔その他〕
Nコード:N2824CZ
学校を通学制から通信制に変えれば、いじめ問題は解決する。学校の校舎を含む過剰な箱物建設は税金の無駄遣い......。教育制度について自由に提言します。 (自分のブログの文章を一部利用しています)

キーワード: 学校 いじめ 通信制 箱物
最終更新日:2015年 11月 20日 総合評価ポイント: 65 pt 評価人数: 7 人 評価点: 59 pt
短編
読了時間:約15分(7,447文字)
ジャンル:エッセイ〔その他〕
Nコード:N4179W
税金に対する誤解を解こうと、その内容を考えているうち、これは”通貨の循環”を説明するのに使えるな、と気づき、その説明も含めての、税金の話を描きました。 失敗する増税と成功する増税。その差はどこにあるのでしょうね?

キーワード: 税金 通貨循環モデル
最終更新日:2011年 09月 04日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
短編
読了時間:約5分(2,149文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N7130U
職場に出勤日数より欠勤日数の方が多い、信じられぬ女職員がいる。ある税金泥棒の話。*(お断り)このショートショートは、山中幸盛のブログ「妻は宇宙人」に掲載されているものと同一のものです。

キーワード: ショートショート 文芸同人誌 「北斗」第577号 職場ネタ
最終更新日:2011年 07月 08日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt

[-1-]