単語検索

933作品
47ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全63部分)
読了時間:約791分(395,243文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7517EG
颯真の通っていた高校で神隠しの噂が横行しはじめる。 朝食を食べようとしている時にいつもの自分のドジをきっかけに颯真は妖精界へ飛ばされる。 草原で出会ったユーナに助けられて南の森の賢者のエルフのスィーズの元へ。 スィーズに助けられた先で神隠しで行方不明になっていた幼馴染の剣哉との再会。 精霊魔法が使えるようになった颯真は現実と妖精界を転移する日々。 妖精界で新米ハンターになった颯真はC級ハンターのパーティアイアンフィストに頼まれて、いきなりワイバーン(亜竜)と戦うはめになったり、ハンターギルド長の秘密の頼み事でテレンスドラゴン(亜竜)と戦うはめなったり大忙し。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 オリジナル戦記 冒険 ラブコメ ほのぼの 男主人公 現代 魔法 チート ハーレム 勇者 精霊 恋愛 神隠し 妖精 OVL大賞4
最終更新日:2017年 10月 19日 総合評価ポイント: 87 pt 評価人数: 6 人 評価点: 49 pt
連載中(全47部分)
読了時間:約309分(154,490文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5794EG
担任とクラスメイトと共に異世界に召喚されてしまった主人公:東雲 竜馬(しののめ りゅうま)は他の全員がチートな職業の中、なぜかスライムという謎の職業になってしまった。担任の嘆願によりどうにか城での立場を保てたと思った矢先、何者かに罠にはめられて城から追い出されてしまう。満身創痍で死にそうになっている状態の主人公は一人の少女に出会い、助けられる。その少女は自身のことを【ダンジョンマスター】と名乗り…… ※ ブックマーク・感想・評価・レビューは作者のやる気につながるのでぜひお願いします。誤字脱字や設定齟齬などがあれば感想でお伝えください。 ※勝手にランキングなどに投票していただけると幸いです。 ※2017/10/15に第三章「最弱スライム青年とダンジョン開放」が始まりました。

キーワード: 残酷な描写あり 異世界転生 異世界転移 オリジナル戦記 異能力バトル ラブコメ 異世界ファンタジー 成長チート スライム ドラゴン ダンジョンマスター ダンジョン運営 ハーレム 勇者 OVL大賞4
最終更新日:2017年 10月 19日 総合評価ポイント: 211 pt 評価人数: 5 人 評価点: 39 pt
連載中(全23部分)
読了時間:約156分(77,751文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4719DS
旅から戻ったエルリッヒを待っていたのは、他でもないフォルクローレだった。 彼女の持ち込んだ相談により、行動を共にする二人。 果たして、エルリッヒはフォルクローレの悩みを解決することができるのか。 「竜の翼ははためかない」新章、幕開けです。

キーワード: ファンタジー ドラゴン
最終更新日:2017年 10月 19日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全20部分)
読了時間:約137分(68,355文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5348EH
人間と妖魔や妖獣が共存する「大陸」と呼ばれる世界。大陸最強と恐れられる「火竜の傭兵」シグリドの命を救ったのは、炎の色の巻毛を持つ愛らしい治癒師の少女ファランだった── 第1部で幼い二人が出会い、第2部以降、成人した二人を中心に物語は進みます。ファランを愛する妖魔の戦士や、大陸の和平を巡る大国間の思惑、怨念を糧に生きる女妖術師、大切なものを守るために戦い続ける男達と彼らを愛する女達など、登場人物の生き様を中心に描くハイファンタジーです。重厚で切なく、それでいて甘い恋愛要素もあるファンタジー/ヒロイックファンタジーがお好きな方にお勧めします。 ✴非転生/非チート。魔王やモンスター、俺TUEEEEの要素は一切ありません。 ✳︎カクヨムで完了済みのものに、修正を加えながら投稿しています。毎夜更新予定。

キーワード: 異類婚姻譚 年の差 悲恋 ハイファンタジー 恋愛 ヒューマンドラマ 群像劇 シリアス 妖魔 戦士 ファンタジー 溺愛 アイリス恋愛F大賞9
最終更新日:2017年 10月 19日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全2部分)
読了時間:約78分(38,978文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2140EH
 普通といえば普通の高校生活を送っていた白海輝竜の前に五年前に引越しをした幼なじみの美空琉海が帰ってくる。 「たすけて、りゅうくん」  琉海を助けるために輝竜は動き出す。 「りゅうくんは私が世界を滅ぼしちゃうとしたらどうする?」 「は?」

キーワード: 青春 初恋 元気な女の子
最終更新日:2017年 10月 18日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全63部分)
読了時間:約1207分(603,224文字)
ジャンル:歴史〔文芸〕
Nコード:N1582CT
派閥人事によって予備役に回された海軍少尉はある日、21世紀より迷い込んできた高校生二人組と出会う。彼らによってもたらされたふわっとした歴史知識は、海軍少尉にとって到底受け入れ難い内容であった。第一次上海事変後から太平洋戦争までの間に国家改造を推進させ、民間人戦死者を一人でも少なくすることが目標の内政寄り仮想戦記。 基本、筆者の昭和史勉強用のチラ裏ストーリーです。 内政物が読みたい。海上護衛戦が読みたい。航空機によるドッグファイト物が読みたいという完全自己満足のため、不定期更新、男坂エンドもありえます。

キーワード: IF戦記 昭和 内政 商売 貿易 第一次上海事変 ~太平洋戦争 航空機 航空母艦 海上護衛 脇役がタイムスリップ 空戦 架空戦記 群像劇
最終更新日:2017年 10月 18日 総合評価ポイント: 4,453 pt 評価人数: 121 人 評価点: 1099 pt
連載中(全135部分)
読了時間:約856分(427,955文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3087DW
 主人公|猪田信康(いのたのぶやす)は親しくしている異性の友達に日々絡まれながら、日常を楽しく過ごしていた。しかし、そんな時も終わりを迎えた。  SHRが終わり、教室にはクラスメート達と自分以外居なくなると、突如魔法陣が浮かび上がり、自分達は異世界エルディアスへと転移させられた。そこからはテンプレ通りの展開になり、それから数年がたち、自分は賢者と言われるほどの存在になった。異世界に転移しても、異性の友人たちは自分を構うが、それを快く思わない者達が、自分を戦に引っ張りだされ暗殺された。  そして、目覚めると自分は赤子になっていた、しかも十六人いる魔王の息子として転生した。  しかも、王位継承権が十六位と一番低いので、自分は魔王になれないし、仮にも血の繋がった兄弟達を殺すのに気が引けて、信康は継承権を破棄して商人として生きる事を決めた。

キーワード: 残酷な描写あり 異世界転生 異世界転移 主人公は賢者 ツンデレ ハーレム 王子 ブラコン 商人 傭兵 戦争 他にも転移者あり ヤンデレ OVL大賞4  HJ大賞 恋愛
最終更新日:2017年 10月 18日 総合評価ポイント: 898 pt 評価人数: 13 人 評価点: 96 pt
連載中(全3部分)
読了時間:約79分(39,093文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1831EI
 もう一万年も前、魔王討伐に向かった勇者のパーティにサポートで同行した、ただのギルド職員だった「俺」は、遠征の途中に魔神の呪いをかけられ永遠の眠りについてしまう。そして、そのまま人里離れた神殿で眠るのだが、その「俺」は、なぜか、いつのまにか伝説の勇者と言うことになっていて、その眠りを覚まそうと、様々な人々がそこへ訪れるのだった。  今日もまた、そんな「俺」の前には二人の少女がやってくる。彼女らは、ジュエルとライラ。ワイバーンを駆る侵略者に襲われ存亡の危機となっているハルカンディアと言う国の王女と、大貴族の娘であったのだが……

キーワード: ヒーロー 異世界 勇者 取り違え コメディー 戦い 剣と魔法 王女 女騎士
最終更新日:2017年 10月 18日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全16部分)
読了時間:約248分(123,714文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3797EG
【底辺スレ晒し中】 ぼっちで影の薄い主人公は、教室ごと異世界に飛ばされてしまう。 そこはファンタジーな怪物が徘徊する冒険の世界。 お決まりの言語理解と肉体強化を頼りに、夢いっぱいの異世界生活が―― ――始まらなかった。 ただひとつの誤算。 異世界においても、影の薄さは変わらないどころか、著しく強化されていたのだ。 悪役にもヒロインにも見つけてもらえない悲しい境遇の中、それでもめげずに異世界を冒険する。 これは、とある「孤高(ぼっち)」の物語――。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 冒険 クラス転移 チート スニーキング 蚊帳の外 妖精さん 古典ファンタジー 成長型 男の娘? ザ・お姫様 ストーカー ネット小説大賞六感想 マジカル八極拳
最終更新日:2017年 10月 18日 総合評価ポイント: 167 pt 評価人数: 5 人 評価点: 45 pt
連載中(全663部分)
読了時間:約2975分(1,487,342文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1656CG
 セダンの町のレギオン神父に育てられたリオンは、その日も簡単なクエストを終えて帰って来た。  思わぬ実入りを得た彼が町で評判の料理店へ行くと、幼なじみで可愛い女の子サーシャが元気に働いている。混雑する店でただ一つ空いていた席へと座り、注文した料理を待つ彼が隣を見ると、非常に美しいエルフの女性が料理の皿へ正に顔を突っ込もうとしているところであった。  女性はクリシュナと言い、レギオン神父とはかつて行われた火竜討伐の頃からの知り合いだったが、レギオンがこの町に居ることは知らなかった。  その後、リオンはサーシャの父からの依頼で彼女の護衛をクリシュナと共に行い、クルス学院へと通うことになる充実した日々を過ごしていたが、世の中は徐々に不穏な空気が蔓延し始めた。 (アルファポリスにも掲載しています)

キーワード: 青春 冒険 ほのぼの時々シリアス 神父 元英雄 弟子 剣と魔法 エルフ 学園生活 西洋 中世 群像劇
最終更新日:2017年 10月 18日 総合評価ポイント: 989 pt 評価人数: 18 人 評価点: 169 pt
連載中(全280部分)
読了時間:約987分(493,063文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4975BA
 国土を失った民、鈴牙人(りんがじん)であるレインは、神学校の温室前で不思議な声に呼び止められる。レインが誰なのかと問えば、声の主はリタ・ミラと答えた。リタ・ミラ、それは聖典の物語にある、天空神ラスティエと敵対した大地母神の名前に他ならない。リタ・ミラは更に、「子どもの世話はお前に頼みたい。そのために、お前をこうしてここに呼んだのだからな」と言い、レインの頭は大混乱。  しかし、そんな混乱する時間すらレインには与えられず、温室に何者かが近付いてくる。執拗にレインを追う黒いローブの男達、リタ・ミラが命を懸けて放つ目が眩むほどの閃光、レインの意識は闇の中に落ちていく。  聖典が息づく世界で繰り広げられる、レインと神の御子との成長物語。多くの人々との出会いの中で、レインは自分の居場所を見つけ出すことは出来るのだろうか――。  素敵なあらすじレビューをいただいたので、こちらに変えさせていただきます。※投稿者さまには了承済みです。  週一回水曜日の掲載を目指しています。亀の歩みですが、少しでも楽しんでいただければ幸いです。

キーワード: R15 残酷な描写あり ファンタジー 魔法 少年 学園 大樹 神話
最終更新日:2017年 10月 18日 総合評価ポイント: 188 pt 評価人数: 4 人 評価点: 40 pt
連載中(全1部分)
読了時間:約11分(5,072文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2075EI
人と竜の千年戦争の果て、地上には人が一人残った。 一度だけ時を巻き戻す力を持った少年は、その使いどころを求めてただ一人の世界を流離う。 そんなある日、海上に崩壊した大陸の残骸を見つけるのだった。

キーワード: オリジナル戦記 異能力バトル 男主人公 未来 現代 ロボット 魔法
最終更新日:2017年 10月 18日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全37部分)
読了時間:約283分(141,035文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4694DX
陰キャラ・コミュ障歴27年。僕の人生は、何をしてもうまくいかない。 仕事ができないので、バイト先では罵倒される毎日。 漫画家になる夢は何となくあれど、叶う見通しは無い。 いつまでも続くと思われていた、この日常。 それは、突如現れた“魔物”によって、あっけなくぶち壊された。 しかも、魔物に襲われた僕は、何故か“魔法”の力に覚醒してしまう。 こここ、こんな、街が壊滅するレベルの力を、鈍くさい僕なんかに授けられても!? けれど、僕を襲う魔物は、そんなことお構いなしで……。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異能力バトル ダーク 現代 魔法 覚醒 主人公最強 ファンタジー コミュ障 陰キャ 中二病 チート インフレ バトル 友情 HJ大賞
最終更新日:2017年 10月 18日 総合評価ポイント: 65 pt 評価人数: 4 人 評価点: 33 pt
連載中(全39部分)
読了時間:約492分(245,819文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3862DX
 世界に混沌をもたらす怪物『虚竜デミウルゴス』が突如として復活した。レンは家族と最愛の師と姉弟子を、全てを失い、幼馴染みの少女アンゼリカと共に途方に暮れた。それから十年の後――クレセント帝三七四年。私立傭兵『黒狼団』に拾われたレンとアンゼリカは、新たな仲間を得て、傭兵稼業に精を出していた。  そんなある日、レンたちの元に依頼が舞い込んでくる。それは、この帝国に巻き起こる惨禍を予兆させる依頼だった。  これは竜狩りの運命を課せられた『竜征者』の少年が、己の生き方を貫き、帝国に渦巻く戦火と陰謀に身を投じる戦いの記録。 ※毎週土曜午後五時更新。 ※★マークにはイラストが入っています。 ※流行りの異世界転移や異世界転生、俺TUEEE、チートといった要素はありません。ご容赦ください。なろうをはじめとするネット受けを考えたライトノベルではありません。異世界を舞台にした純粋なハイファンタジー作品となります。 ※ゲーム好きが書いたファンタジー・アクション小説です。RPG、アクション、狩りゲー、アドベンチャー、オープンワールドなど、好きなゲームの要素を詰め込んで好きなように書きました。同じような趣味の方に楽しいと言ってもらえればこれ幸い。 ※未成年による飲酒シーンなどが含まれますが、犯罪を助長する意図ではありませんのでご理解ください。 ※同性愛に関する描写が含まれますが、LGBTの方々を侮辱、軽視する意図はありません。 ※過度なゴア描写が苦手な方は閲覧をご遠慮ください。 ※この作品が原因でなんらかの問題が起きても作者は責任を負いかねます。現実と空想の区別がつく方以外は速やかにブラウザバックしてください。

キーワード: R15 残酷な描写あり ボーイズラブ ガールズラブ オリジナル戦記 異能力バトル 冒険 魔法/魔術 バトル/アクション 異世界 恋愛 傭兵 シリアス/ダーク モンスター/ドラゴン 竜/クリーチャー 星球大賞2 OVL大賞3 ツタヤリンダ大賞A2
最終更新日:2017年 10月 18日 総合評価ポイント: 218 pt 評価人数: 5 人 評価点: 50 pt
連載中(全91部分)
読了時間:約512分(255,815文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0480DD
「ゲームは1日28時間」が信条のひきこもりネットゲーマー新海 竜(シンカイ タツ)は、MMORPG「ファンタジア」プレイ中にこの世界から消滅してしまう。 目が覚めると、彼は魔法と異能の存在する異世界にいた――自身の女性プレイヤーキャラ「リリーシア」の姿と能力で。  //という感じですが、女の子が集まってわいわいしてるのを書きたかっただけです。ピンと来ましたらぜひに。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 異世界転移 ファンタジー 異世界 性転換 魔法 転生
最終更新日:2017年 10月 18日 総合評価ポイント: 1,023 pt 評価人数: 30 人 評価点: 269 pt
連載中(全30部分)
読了時間:約187分(93,237文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3218EF
ウエインの父は亡くなる直前、ウエインには命の恩人がいると言い遺していた。 その恩人の身が危ないかもしれないと知り、ウエインは恩人がいるという『奇跡の泉』へ向かう。 そこで出会ったのは、青みがかった銀髪と藍色の瞳を持つ少女モニムと、彼女を守る『水』エルフューレだった。 エルフューレは意思を持ち、『水』を飲んだ人間を操ることができるという。 エルフューレによると、どうやらモニムは命を狙われているらしい。 ウエインは、エルフューレと共にモニムを守ると決めた――。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界 複数主人公 1つの体に2つの心 魔導士 星球大賞2
最終更新日:2017年 10月 18日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全21部分)
読了時間:約283分(141,099文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N2924EA
「物語が始まった」の続編です。 なんとなくレンブラントとリョウのその後の話を書きたくて、気が向いたらちょっとずつ更新する予定です。 二人の甘い結婚生活、です。 思いもよらず誰かさんが大暴走で、かなりべたべたのらぶらぶなお話になりつつあります。 竜族と人間の間の色々を、頑張って乗り越えながら幸せになろうとする二人がちゃんと書けたらいいな。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異類婚姻譚 身分差 年の差 オリジナル戦記 騎士 友情 恋愛 その後のあれこれ
最終更新日:2017年 10月 18日 総合評価ポイント: 30 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全29部分)
読了時間:約276分(137,769文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1957EB
 ネットオークションで観賞用の聖剣落札したら、とんでもないことになった。  実はこの聖剣、不思議な力を秘めた本物の聖剣だったのだ。  聖剣に導かれ、俺はいくつもの異世界──テンプレなファンタジー世界、硝煙がけぶり銃弾飛び交う近未来、よく似ているが少しだけ違う別の地球、知能が高く思慮深いダンゴムシそっくりな「人類」が都市を築く地底世界など──を行き来することになる。  果たして、この聖剣は一体何なのか。誰が何の目的でネットオークションに出品したのか。  いくつもの疑問を抱えつつ、今日も俺は聖剣と共に世界を超える。  一日一回、時間限定の異世界冒険、開幕。 ※当作は『カクヨム』にも投稿中。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 複数世界へ転移 聖剣 時間制限 ファンタジー世界 王女 騎士 近未来世界 サイバー化 傭兵 変異体 荒廃した地球 アナザー日本
最終更新日:2017年 10月 18日 総合評価ポイント: 1,278 pt 評価人数: 40 人 評価点: 366 pt
連載中(全41部分)
読了時間:約412分(205,860文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N7670DS
 魔境の武闘大会の真っ只中、突如として天界に拉致られてしまった勇者様(※シリーズ「7」参照)。  その美貌にずっと前(※乳幼児期)から目を付けていた美の女神が、ついに愛人にするべく誘拐してしまったのだ。  果たして勇者様の貞操は無事に済むのか?  ヤンデレストーカーに脅かされてきた様々なトラウマから肉食女子にガチで怯える勇者様との友情を胸に、リアンカちゃん(自称ただの村娘⦅※魔境基準⦆)が立ち上がる――!  何とか都合を付けて天上の世界へと辿り着いた村娘のリアンカちゃんと、魔王のまぁちゃん御一行様。  既に天界に所属を書き換えられてしまった勇者様を連れ帰るには、一筋縄ではいかないらしい。天界で再会した御先祖様から聞いたところによると、神々が勇者様に授けていた加護が天界に縛り付ける楔と化しているとのこと。同時に加護を与えていた神々が勇者様の天界における後見となっているのだと。  勇者様を地上へ五体満足で連れ帰る為には、勇者様の後見となっている神々に許しをもらう必要がある。古今東西かねてより、神々に人間の要求を通すには神の試練を乗り越えねばならない。後見神々の試練を一つ一つ乗り越え、勇者様の身柄を勝ち取れ……と、そんな話になったのだが。 「あ? わざわざ試練なんぞ受けんでも、別に倒しちまえば良いじゃねーか。武力で破って我を押し通す、それが魔境流ってもんだぜ?」  流石は大陸最強の魔王様、言うことが違う。  そんな訳で、普通だったら素直に試練を乗り越えて穏便に、となる筈が……何故か真っ向から喧嘩を売る方向で神々を殴りに行くことが方針と化した。  ※ただしバトルの方法は戦闘だけとは限らない。 「どうでも良いけど、勇者様のポジション完璧にヒロインですよね! ね、雄姫さま?」 「あ。敢えて目を逸らしていたことを――!」 「危地に追いやられた勇者様を救うため、私(リアンカ)とまぁちゃん(魔王)が神々の世界へ殴り込みをかけます★」 「あっはっはっはっは、勇者、立つ瀬ねー!」 「わ、笑わないでくれ、まぁ殿ーっ!」

キーワード: 魔王 勇者 村娘 神 魔族 竜 姫 誘拐された勇者様 奪還作戦 試練 殴り込み 愉快犯 お煎餅 女装 勇者様ヒロイン疑惑 御先祖乱入 常識は逃亡しました 自重は基本しない 何かが間違っている感 アスパラ 一目惚れ事故
最終更新日:2017年 10月 18日 総合評価ポイント: 1,404 pt 評価人数: 19 人 評価点: 176 pt
連載中(全106部分)
読了時間:約285分(142,042文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4591CZ
竜と人の子供、クロエ・ドラグーンは学生竜騎士としてカエルム竜騎士学校に入学する。竜騎士一人にたいしてドラゴン一頭がドラゴンライダーの本来の絆の形だが、クロエはとある理由により二頭のドラゴンと絆の契約を交わしてしまう。 二頭のドラゴンの竜騎士として、半竜としてクロエは竜の血に導かれいくつもの戦いを乗り越える

キーワード: 残酷な描写あり ドラゴンライダー 魔法 学園 異種族 魔物
最終更新日:2017年 10月 16日 総合評価ポイント: 76 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT