単語検索

1,416作品
71ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全143部分)
読了時間:約233分(116,352文字)
ジャンル:童話〔その他〕
Nコード:N9464EC
小学生の私のところに、新しい家族としてやって来た犬のロン。 私たちの成長を通じて、ロンの一生を振り返る、少し大人向けの童話です。

キーワード: ホームドラマ ペット 少女 恋愛 吹奏楽 中学 高校 学園ドラマ
最終更新日:2017年 09月 23日 総合評価ポイント: 18 pt 評価人数: 2 人 評価点: 12 pt
連載中(全18部分)
読了時間:約125分(62,412文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N0327DU
ガラスの靴を落として舞踏会から逃げ出した謎の美女。彼女に一目惚れした王子のため、従者のハインリヒが色々な何かと戦います。

キーワード: 残酷な描写あり ラブコメ ギャグ 魔法 無意識チート 童話
最終更新日:2017年 09月 22日 総合評価ポイント: 22 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全14部分)
読了時間:約93分(46,192文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N1493ED
 世界の三大陸に伝わる、女神にまつわる伝説と絵本童話。  ある大陸には伝説が、また、ある大陸には絵本童話が、そして、残る大陸には伝説と絵本童話が他の大陸の話として伝わっていた。  点と点が繋がり、線になったとき、渦となって動き出す。  発動された『女神』”回収プログラム”。『伝説』と姿を変えた『神』と称えられた血筋は、静かに眠り続けた筈だった。目覚めた「時」は、再び動き出す。運命に逆らうのか、受け入れるのか。大切な人を、大切なものを守りたい──。  あなたの、大切な『もの』は何ですか。  過去生→現世→来世+αの長編小説です。  落ちた女神の末路と、禁忌を犯した女神の行く末を描く物語です。  現世に至るまでの過去生と、現世あっての来世でこの物語は終わります。  過去生のつながりや、『女神』は誰なのかと探しながらお読み頂くのも、楽しみのひとつかと思います。  女神が誰かと知ったとき、今までの幸せは一度崩れるでしょう。そして、女神の『最後』の決断を知ったとき、『幸せ』とはなにかと自問自答するかもしれません。  最後に女神は微笑みます。  永い永い願いを叶えることができたと。  ――なにが幸せで、なにを祈り、なにを望むのか。  真の『幸せ』を願って。 ※数年前にこちらで一度完結した作品の投稿していた作品を再改稿し、投稿し始める作品です。 カクヨムにも掲載しています。 また、未成年の性、近親相姦を含むストーリーですが、推奨するものではありません。

キーワード: R15 残酷な描写あり 伝説 童話 女神 恋愛 友情 家族 星球大賞2 群像劇 ブロマンス 幼なじみ
最終更新日:2017年 09月 21日 総合評価ポイント: 28 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全8部分)
読了時間:約40分(19,734文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0225EF
百年輪舞曲は開かれた――さあ、踊れ、踊れ、踊れ! 僕たちは、歩んでゆく。失うものの代わりに得たものは計り知れない。だからこそ、戦い続けることができる。 スペードの女王、そしてソロモン王率いる黒軍との交戦。それは「余興」の輪舞曲とは打って変わって、力の差が顕著に表れてしまう。それでも天野時雨は諦めず、愛しいグリムロッテの手を握りながら立ち向かう。 そして、『月光輪舞曲』二十二人のもとへと、一人の少女が忍び寄った……。 総勢五十人以上のキャラクター、グリム童話、伝説の竜、円卓の騎士、シェークスピア、ソロモンの悪魔、そして不思議の国の登場人物たちが織りなす、最後の現代ファンタジー第二部作。

キーワード: R15 残酷な描写あり 伝奇 グリム童話 円卓の騎士 シェイクスピア 不思議の国のアリス ソロモン王
最終更新日:2017年 09月 18日 総合評価ポイント: 14 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全3部分)
読了時間:約18分(8,660文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N5471EG
若葉ゆめみ。女の子。中学一年生。 彼女は好きな夢を作り出し、それを体感するという不思議な力を持っている。 世界観も、キャラクターも、その他何もかも――彼女の思うがままに想像し、創造することができる。 もはや彼女にとって、夢とはもう一つの現実。 さあ今日も夢の世界へ旅立とう!

キーワード: 日常 青春 メルヘン 女主人公 学校 中学生 ファンタジー ほのぼの まったり 女の子 童話チック
最終更新日:2017年 09月 18日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全11部分)
読了時間:約9分(4,068文字)
ジャンル:童話〔その他〕
Nコード:N0567DY
動物たちのほのぼのとした物語であり、一話が1000字以内の短篇集です。

キーワード: 動物 ほのぼの 童話 ショートショート 短編 恋愛
最終更新日:2017年 09月 18日 総合評価ポイント: 25 pt 評価人数: 2 人 評価点: 17 pt
連載中(全22部分)
読了時間:約247分(123,084文字)
ジャンル:童話〔その他〕
Nコード:N7520DS
 昔、南極にはツンドラ族という民族がいました。  これは彼らの歴史の1ページです。 2017年1月現在――――続きを執筆中……首を長くしてお待ちください      2月現在――――第13~15話投稿……続き執筆中 4月現在――――第20~執筆中……季節が変わってしまいました。遅れてすみません(泣) 8月現在――――第20話完成!……もはや冬童話じゃないよね?夏だよね?!

キーワード: 冒険 冬童話2017 ツンドラ 旅行記 続編
最終更新日:2017年 09月 16日 総合評価ポイント: 28 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
完結済(全7部分)
読了時間:約36分(17,759文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4092EG
魔女・アザレアは一年にいちど、転記輪を回すために森から町へやってくる。 宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』をモチーフにした二次作品です。 ★注意★ 賢治作品を下敷きにしています。不快に思われる方は閲覧されませんようお願い致します。

キーワード: 二次創作 宮沢賢治 銀河鉄道の夜 魔女 イーハトーヴ 童話風 不老不死 ロリババア
最終更新日:2017年 09月 15日 総合評価ポイント: 76 pt 評価人数: 5 人 評価点: 50 pt
短編
読了時間:約9分(4,029文字)
ジャンル:童話〔その他〕
Nコード:N3510EG
あるところに螺旋でできた世界がありました。 この世界では、荒涼とした大地に銀色の螺旋階段がそびえ立っていました。 そこではゼンマイ仕掛けの人々が、今日も螺旋の頂上を目指してのぼり続けています。 そんな世界に暮らす、ルルという女の子の素敵なお話。さあ、始まり始まり。

キーワード: 伝奇 童話 ほのぼの 女主人公 西洋 螺旋
最終更新日:2017年 09月 14日 総合評価ポイント: 13 pt 評価人数: 2 人 評価点: 13 pt
完結済(全9部分)
読了時間:約38分(18,879文字)
ジャンル:童話〔その他〕
Nコード:N1577EG
 ゴードアイランドに伝わる不思議なルール。それは、季節が変わるごとに、四人の女王が順番に塔に住まなければ、季節がおかしくなってしまうというものでした。  ある年のこと、冬の女王が塔から出てこなくなりました。旅人はシマリスのチャピンといっしょに、冬の女王のなやみを聞きました。冬の女王のささやかな願いは、「別の季節の女王もやってみたい」ということ。旅人とチャピンは、どうにかして願いをかなえてあげたいと思うのでした。

キーワード: 冬童話2017 シマリス
最終更新日:2017年 09月 10日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約6分(2,822文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N0968EG
人魚姫。それは人間に恋をした、泡になった娘の話。 (他サイト様と重複投稿です)

キーワード: 悲恋 童話
最終更新日:2017年 09月 10日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全44部分)
読了時間:約642分(320,893文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N2434CP
 このお話は、ソルという少年が主人公です。彼はクラランの街にある、エリゼに住んでいました。そこは学校の寄宿舎、もしくは合宿所みたいな所でした。  クラランの人たちは、みんな「カンオン」をもっています。それは小さな黒い球体の形をしていて、つねに人々の体のまわりを、つかず離れず浮かんでいました。カンオンはクラランの住人たちを暖かく見守り、保護し、みちびく、心の杖(つえ)としてありました。もはやそれなくしては日々のいとなみが成り立たない、空気みたいに重要で意識されない存在でした。  ソルは鳥と共に旅立つ日を夢想します。求めるものとてなく「ただ出発のために出発する」のが目的でした。 ガリバー旅行記でおなじみのスイフトは、うっぷん晴らしのために、そのお話しを書いたそうです。それは当時のイギリス社会に対する、皮肉に満ちたふうしでした。この物語も同じような動機で書かれています。あてこすりのアイロニーに満ち、ルサンチマンを糧とした作者の気晴らしとして。(他のサイトにも投稿しています)

キーワード: 風刺 小説 学校 学園 童話 ファンタジー 少年 冒険 SF 未来 哲学 批評
最終更新日:2017年 09月 03日 総合評価ポイント: 9 pt 評価人数: 1 人 評価点: 9 pt
連載中(全17部分)
読了時間:約188分(93,661文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6417DN
宇佐美黒衣は死んだ。 唐突に現れた謎の巨漢の手によって。 しかし殺される直前にした【本の妖精】との契約によってその日の朝へと時間が巻き戻る。 同じ一日を辿る黒衣だったが、そんな彼の前に一人の少女が現れる。 少女は黒衣と契約した【本の妖精】であり、名を『不思議のアリス』だと言う。 童話のキャラクター【妖精】と少年たちが織り成すこれは、新たな『妖精の戯曲』(フェアリーテイル)

キーワード: 青春 異能力バトル 冒険 学園 シリアス 現代 魔法
最終更新日:2017年 09月 02日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約5分(2,027文字)
ジャンル:純文学〔文芸〕
Nコード:N6874EF
シンジュウは、ただの動物だった。しかし、ある種の人間達にとってみれば彼は聖なる動物で、祀るべき対象だった。シンジュウにとってはどうでも良い事だったが。

キーワード:
最終更新日:2017年 09月 02日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約8分(3,992文字)
ジャンル:童話〔その他〕
Nコード:N7634EE
母を知らないタコのお話。海に住んでいるタコです。イルカも出てきます。タコの生態を元にしたお話です。 ひだまり童話館さま「ピカピカな話」参加作品です。

キーワード: ひだまり童話館 ピカピカな話 タコ イルカ 親子
最終更新日:2017年 08月 22日 総合評価ポイント: 163 pt 評価人数: 15 人 評価点: 143 pt
短編
読了時間:約8分(3,806文字)
ジャンル:童話〔その他〕
Nコード:N9656EE
継母虐めを受けていた少年は、ある日森の奥に追いやられてしまいます。そこで少年は不思議な少女と出会いました。

キーワード: 男主人公 中世 西洋 グリム童話 童話
最終更新日:2017年 08月 20日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全42部分)
読了時間:約122分(60,879文字)
ジャンル:童話〔その他〕
Nコード:N9464DW
強い性格の赤ずきんには、少し遠くに住んでいる大好きなおばあさんの家に行くという日課があった。 途中の森で出会う、弱虫なオオカミ少年とよくケンカをしていたが…。

キーワード: 童話 パロディ 赤ずきん ほのぼの 友達 愛情
最終更新日:2017年 08月 19日 総合評価ポイント: 36 pt 評価人数: 3 人 評価点: 30 pt
短編
読了時間:約17分(8,124文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N7409EE
ヤンジャンのかぐや様は大好きです。 ※この短編は、『カクヨム』のサイトにも投稿されています。

キーワード: ギャグ 和風 童話 かぐや姫
最終更新日:2017年 08月 16日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全46部分)
読了時間:約300分(149,990文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N8001DW
主人公達はそれぞれ、用意された舞台で物語を演じる。それは愛おしかったり、切なかったり、悲しかったり、楽しかったり……。様々な感情が生まれる事でしょう。 200文字~10000文字の、ジャンルバラバラの短編集です。各タイトルの横にジャンルが示してあります。 一つでも、皆様の心に響けば幸いでございます。

キーワード: R15 残酷な描写あり 恋愛 ホラー ファンタジー 文学 童話 SF 短編
最終更新日:2017年 08月 16日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全44部分)
読了時間:約1098分(548,684文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N2600BX
 ――小さい頃はヒーローになりたかった。でもそれは所詮ただの夢だったのだ。  いつの日か、ヒーロー願望からも卒業した灰尾太李は転校先の学校でその夢を思い出す。思っていたヒーローとは違うけどやたらと中二なヒロインと、ちょっと気弱な先輩と、無口な図書委員と、空気を読み過ぎる後輩と。彼はその夢を実現させることに。周りのずるい大人たちの陰謀に巻き込まれながら今日も彼らは名乗りを上げる。なぜか美少女として。  ヒーロー集団『フェエーリコ・クインテット』とそんな彼らの守る世界の誰も知らないヒーロー譚。 (pixivにて同じ作品を連載してます)

キーワード: 残酷な描写あり 青春 ヒーロー コメディー 童話 学校/学園 高校生 恋愛 現代 友情 男主人公 ほのぼの シリアス 平成 性転換
最終更新日:2017年 08月 13日 総合評価ポイント: 72 pt 評価人数: 2 人 評価点: 12 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT