単語検索

806作品
41ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全14部分)
読了時間:約145分(72,022文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N5100DZ
仕立て屋ロックは道化である。本名をロクシー・フロリアといい、店では男のふりをしている。 だがある夜、ロックの店を訪ねてきたのは更なる道化、伯爵と名乗る人狼だった。 「あなたが男であろうと構わない、恋人になってくれ」 熱烈に迫る青年伯爵(実は人狼)と、貧民街の仕立て屋(実は男装女子)のラブコメディ。 ※短編「人狼閣下と道化の仕立て屋」の連載版です。 ※自サイト(http://tg1130.sakura.ne.jp/)にも掲載しています。

キーワード: 身分差 年の差 ヒストリカル ほのぼの 女主人公 人外 西洋 人狼 男装女子 僕っ子
最終更新日:2017年 06月 27日 総合評価ポイント: 478 pt 評価人数: 7 人 評価点: 70 pt
連載中(全35部分)
読了時間:約178分(88,856文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N0222EB
06/19 ブクマ、評価が入りました。みなさまありがとうございます――っ!!!!(ノ^^)ノ 《あらすじ》 キスでトンデモナイ魔法を掛けられそうになった!熱砂の王子は狡猾な熱射病王子?! しかしそこには陰謀があって。ちょいエロ王子✕海賊国の王女のハーレム アラヴィアン系 ラブファンタジー。 小学館ライトノベル最終選考作品。是非ブックマーク、評価お願いいたします。 ※更新7回目でPV1000間近。ありがとうございます。  ヴィーリビア王国王女アイラは、熱砂の王国ラヴィアン王国にて、風の精霊シハーヴを連れた第二王子、ラティークに《意図せずラティークに惚れる》とんでもない魔法をかけられてしまう。  アイラには奪われた「秘宝コイヌール・親友・民」を取り戻す使命があった。ラティークと懇ろになっている暇はない。さっさと行動を起こすが、第一宮殿の地下階段の扉の前で、アイラは民の気配を察すもラティークに連れ戻されてしまう。  アイラの素性を知ったラティークは密かに協力すると告げ、己の暗殺を仄めかす。ラティークとアイラは少し、歩み寄った。  第一宮殿の兄王子ルシュディのハレムにて、別人となった親友レシュと再会。ラティークはその夜、第二宮殿を燃やし、アイラとアリザムと共に砂漠へ脱出。スメラギから闇の競りで秘宝が売られると聞いた一行は、競りにて秘宝を取り返すも、秘宝は闇に染まっていたのだった。アイラをラティークは慰め、背中を押す判断を―― 砂漠の王子の愛は∞! ちょい溺愛、ツンデレ、入ります。 ※小学館ライトノベル大賞 通過作

キーワード: 乙女ゲーム 女主人公 西洋 ハーレム 魔法 フェアリーキス大賞 王子 砂漠 ファンタジー 異世界 女性向け 恋愛 ラブファンタジー ハッピーエンド
最終更新日:2017年 06月 27日 総合評価ポイント: 38 pt 評価人数: 2 人 評価点: 18 pt
連載中(全46部分)
読了時間:約95分(47,111文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N1792EB
夏休み、沙也は今年も去年と同じように海辺に近い祖母の家へと遊びに来ていた。 のんきに過ごしていたら、突然なにかに海の中へと引っ張られ――。 たどり着いた先は別世界! 水の巫女姫として召喚されたらしい沙也は、王の呪いを解けと迫られて……!? 「私、ただの女子高生ですから!」 天上天下唯我独尊俺様何様国王様のアルヴィスと、 ただの女子高生から水の巫女姫様(!?)になってしまった沙也とのはちゃめちゃラブコメディ。

キーワード: 異世界転移 身分差 冒険 ほのぼの 女主人公 西洋 魔法 ハッピーエンド フェアリーキス大賞 王様×女子高生 ファンタジー
最終更新日:2017年 06月 27日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全3部分)
読了時間:約22分(10,885文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5449EB
 強さを誇りとする戦士の国・ツヴェリオーム。カジュは、王女として生をうけながら、体の小ささから、戦士と認められず、疎外されてきた。彼女は、和平のため敵国の北レクツィオンに嫁ぐことになる。相手は、辺境の領主・エコウ。虚弱体質で、自分と同じように他国から北レクツィオンにやってきた彼は、カジュのなかでは軟弱者でしかなかった。農耕に尽力する彼に、はじめは反発するカジュだったが、いつしか、彼の拓いた広大で豊かな土地と、彼の秘めた野望に魅かれていく。  そんななか、北レクツィオンの国王が死去する。二人の王子の継承争いは激化し、エコウの領地も巻き込まれてしまう――。  2010年ホワイトハート新人賞応募作品を一部改稿。流血描写が途中ありますので、ご注意ください。

キーワード: R15 残酷な描写あり シリアス 女主人公 西洋 中世 女の子強い わんこ 内戦 夫婦
最終更新日:2017年 06月 27日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全2部分)
読了時間:約10分(4,564文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N7612EB
アップルヤード伯爵令嬢アリシア。十七歳。彼女は修道院で修業中――のはずだが、夢は「聖騎士団」の団員になること。 そんな彼女を見守っているのは幼馴染のリオン、二十歳。剣術と馬術に秀でた聖騎士団の副団長。だが、彼が最も愛しているのはアリシアなのだが、誰にも気づいてもらえない! お転婆令嬢と溺愛聖騎士が繰り広げるラブコメディ。

キーワード: ヒストリカル ラブコメ 女主人公 西洋 フェアリーキス大賞
最終更新日:2017年 06月 27日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全41部分)
読了時間:約327分(163,144文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N8537DX
 遥か昔、世界にまだ大陸が一つしかなかった頃。 二つの巨大な勢力が睨み合う大陸の中心で、中立を掲げる小さな〈王国〉へと巨大軍事国家である〈帝国〉が侵攻を開始した。 圧倒的な〈帝国〉軍を相手に、孤独な悪戦を強いられる事となった〈王国〉軍。 〈王国〉軍大尉、独立捜索第41大隊監督官、ヴィルハルト・シュルツもまた戦争へと巻き込まれてゆく。 これは戦争により全てを失い、戦争によって全てを得た男の、史実では無い物語である。 書き溜めが尽きるまでは、二日に一話のペースで投稿してゆくつもりです。 気分が最悪な時にしか書けないので、その後の投稿ペースは作者でも予測できません。  また、一応異世界という設定ではありますが、魔法やらは一切出てきませんので、その辺が苦手な人はご注意ください。  剣はちょっと出ます。

キーワード: R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 IF戦記 戦争/平和 貴族/平民 シリアス 男主人公 西洋/近世 軍事 軍隊 架空戦記 恋愛? 何それ美味しいの?
最終更新日:2017年 06月 27日 総合評価ポイント: 20 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全43部分)
読了時間:約377分(188,416文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5106DT
『シンデレラ』のその後の物語。  エラ(シンデレラ)は魔女の助けにより、王子と出会うことができた。しかし幸せであった時間はあっという間に過ぎ去り、いつの間にかエラは、魔女の力をめぐる陰謀に巻き込まれることになる。  不意に感じる不審な視線は、いつしか最悪の形でエラの前にその正体を現す。とうとう死者まで出てしまった陰謀に、エラは恐怖しながらも、立ち向かっていくことを決意する。  シンデレラのその後の物語を、エラ視点、王子視点から書いていきます。  エラ編では犯人探しのような要素を持たせ、王子編では武芸と戦略のお話にしたいと思っております。  どうか楽しんでいただけますよう、精一杯書いていきます。どうぞ宜しくお願い致します。

キーワード: R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 冒険 女主人公 西洋 中世 魔法 ハッピーエンド シンデレラ 童話
最終更新日:2017年 06月 27日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 6 pt
連載中(全15部分)
読了時間:約160分(79,580文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0196EB
 魔王の娘として生きる少女アナスタシア。一変してしまった生活に彼女は何を見るのか。  この物語はアナスタシアが直面した現実に立ち向かっていくものです。数少ない、それでも頼りになる仲間、魔族と世界の関係を表現できてればと思います。 毎日19時更新です。

キーワード: R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 冒険 ダーク 女主人公 西洋 中世 魔法
最終更新日:2017年 06月 27日 総合評価ポイント: 108 pt 評価人数: 7 人 評価点: 56 pt
連載中(全6部分)
読了時間:約71分(35,373文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2094EB
 ライナー・クラックフィールドは『弱きを助け強きをくじく、世紀の大悪党』である。ただし自称。  とある事情で住んでいた街を追い出された彼は、そのまま普通に行き倒れていたところを旅の神官一行に拾われる。彼らの口利きでキャラバンに預けられかけたライナーだったが、諸事情あって金貨5万枚もする呪いの剣を抜いてしまい、持ち主になってしまった。彼が借金を返し自由になれる日は、果たして来るのだろうか? そして剣の呪いとはいったい?

キーワード: 冒険 青春 男主人公 人外 魔王 西洋 中世 悪党 魔女 巨人 小人
最終更新日:2017年 06月 27日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全30部分)
読了時間:約214分(106,746文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1025EB
陸奥さわこ 3*才独身 父が経営していた居酒屋「酒話(さけばなし)」を父の他界とともに引き継いで5年 折からの不況の煽りによってこの度閉店することに…… 家賃の安い郊外へ引っ越したさわこだったが不動産屋の手違いで入居予定だったアパートはすでに入居済 途方にくれてバス停でたたずんでいたさわこは、そこで 「薬草を採りにきていた」 という不思議な女性と出会う。 その女性の元へ居候することになったさわこだが、その女性は異世界の住人で…… ◇◇ このお話は ひょんなことから、世界を行き来する魔法を使える酒好きな魔法使いバテアの家に居候することになったさわこが、バテアの魔法道具のお店を間借りして居酒屋さわこさんを開店し、異世界でがんばるお話です。

キーワード: 異世界転移 日常 ほのぼの 女主人公 人外 西洋 職業もの 魔法 ハッピーエンド グルメ 居酒屋
最終更新日:2017年 06月 27日 総合評価ポイント: 3,035 pt 評価人数: 73 人 評価点: 677 pt
連載中(全30部分)
読了時間:約135分(67,138文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N9161DY
 女は家を守っているのが仕事だから、働かなくて良い、という考え方の騎士団長ヴィルヘルム・リュヴィーク25歳は、騎士団の昇進式を行う際に、まだ顔を見ぬ婚約者、リサ・アシュレイと出会う。そして、騎士団にいる彼女に婚約破棄(もしくは帰郷)を突き付ける。  リサ・アシュレイは、ある事情で王立騎士団にいて、騎士団長のことは憎からず思っているが、実家近辺の『事情』のために婚約破棄したいと思っていた。しかし、騎士団長からの婚約破棄には応じることができないという『事情』もあった。 江本マシメサ先生主催『男装の麗人』小説企画参加作品です。 ハッピーエンド目指して書いていきます。 R15は保険です。

キーワード: R15 残酷な描写あり ヒストリカル 西洋 中世 ハッピーエンド 男装の麗人小説企画
最終更新日:2017年 06月 27日 総合評価ポイント: 116 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全32部分)
読了時間:約70分(34,853文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N7921DW
「事後承諾で申し訳ないのだが、今からお前は王子の正室候補だ」 急に両肩をつかまれ、耳元にシュバルツの唇が触れそうになる。 「男として、な」 ――  舞台はイデアール王国。  王宮の使用人試験を受験したメルツェ・クライノートは、合格通知を持って向かった王宮で突然眼鏡の似合う長髪黒髪美形宰相(自称・魔法使い)のシュヴァルツ・ヴァルハイトの部屋に連れ込まれ殺されかけてしまう。  しかしそこで生まれたある誤解から、彼女は男装し王子の正室候補、アルトゥル・ツァルトとなって王宮に入ることになった。    王子の不安や悩みを知るたびに、そして彼女の本当の姿を知るシュヴァルツと言葉を交わすたびに、彼女の中にそれまで知らなかった感情が湧き上がる。  そんな王宮での生活を続けていくうちに、王座を狙う金目の男やイデアール王家に隠された秘密に巻き込まれていくことに...。

キーワード: R15 身分差 年の差 ヒストリカル 乙女ゲーム ミステリー ラブコメ 西洋 女主人公 アイリス恋愛F大賞7 ロマンス 男装 魔法使い 眼鏡 夢見がち乙女 結婚
最終更新日:2017年 06月 27日 総合評価ポイント: 43 pt 評価人数: 1 人 評価点: 5 pt
連載中(全240部分)
読了時間:約1773分(886,477文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7259DP
 超古代文明オグドアス崩壊から時は流れ、バルダ大陸は再び文明開化の兆しを示していた。小国が犇き合うバルダ分裂国家時代が到来し、またその世界は煩雑に姿を変えようとしていた。  バルダ大陸の中央部に位置するタザリア王国の都から離れた小さな町、エスタークで浮浪児として仲間たちと暮らしていた少年ジグリットは、炎帝騎士団の騎士長に目を止められ、王宮へと連れて行かれることとなる。  王国が進む戦乱の時代へとジグリットは巻き込まれていく。 内容は電撃文庫で出していただいたものとほぼ同じです。校正が入る前の原稿が元なので、誤字脱字があるかもしれないのと、今も多少手を入れてるので、文章に微妙な違いはあるかもしれません。 巻数ごとのタイトルを一つにまとめました。

キーワード: 残酷な描写あり 悪役令嬢 オリジナル戦記 男主人公 西洋 シリアス ダーク 騎士団 成り上がり 異世界戦記
最終更新日:2017年 06月 27日 総合評価ポイント: 5,171 pt 評価人数: 99 人 評価点: 979 pt
連載中(全10部分)
読了時間:約53分(26,362文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N8797DO
本当にいきなりクラスごと異世界に来てしまった少年少女。その前に、その世界の女神が現れる。「こんにちわ。異世界の子供たち」そう挨拶をしたノルンと名乗る女神は、彼らに『この世界での自分』の説明がついた紙を渡す。何もかも分からないまま、その紙を頼りに異世界での第二の人生を始める彼らに待ち受ける運命とは!?

キーワード: 異世界転移 異能力バトル 冒険 ラブコメ シリアス クラスメイト 神様 男主人公 魔王 勇者 西洋 魔法
最終更新日:2017年 06月 27日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
連載中(全57部分)
読了時間:約856分(427,822文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7123DP
シー・オークの姫騎士ホン・バオ・シーは同族からも一目置かれる優れた戦士だったが、人間社会への強い憧れを持つ乙女だった。ある日、遠国まで旅立っていた叔父ユアンが帰ってくる。彼は自分が連れてきた魔術人の力でホンを人間に変身させる。憧れが現実になったのも束の間、野望を露わにしたユアンは一族を掌握すべくホンを亡き者にしようとするが…… ※ご指摘があったのであらすじを改定しました。(20170526)

キーワード: R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 冒険 シリアス 女主人公 西洋 魔法 ネット小説大賞五 戦争 群像劇
最終更新日:2017年 06月 27日 総合評価ポイント: 281 pt 評価人数: 11 人 評価点: 105 pt
連載中(全21部分)
読了時間:約184分(91,836文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0491DU
「気にするな、密猟者の命なんて安いもんだ」 だが、密猟の罪は命より重い! 魔法の時代が終わりを告げてから75年、ラゴール王国とアングリア王国は最後の秘境『大半島』に開拓者を送り込み、世界覇権を競っていた時代。 そんな半島の辺境の地に住む少年アルヴィン・ウォーデン(アル)は密猟者として暮らしていた。 ある日、彼は獣に襲われている少女を助ける。彼女の名はアニエス、辺境地の調査に来たラゴールの軍人だった。 混沌としたアルの戦いが今始まる!

キーワード: 残酷な描写あり 身分差 ヒストリカル オリジナル戦記 ヒーロー 冒険 西洋 近世 戦列歩兵 アンシャン・レジーム ミリタリー
最終更新日:2017年 06月 27日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全102部分)
読了時間:約651分(325,040文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8507DN
 長年のグルマン(食いしん坊)生活のせいで、身長173センチに体重173キロという物凄い肥満体と化してしまった僕は、ある日、お気に入りのラーメン屋の帰り道、心筋梗塞で死んでしまった。  まあ、自業自得だよね。  幼馴染の菫がよく作ってくれたカスタードたっぷりのアップルパイがもう一度食べたかったけど。  だけど、まあ、死んでしまったものはしょうがない。地獄で獄卒さんたちに追い回されてダイエットしよう。  と、思っていたら、名無しで、姿無しの神様にスカウトされて、異世界に転生することになった。  転生先は、モンスターに殺されてしまった荷役奴隷の青年。どうやら、魂を死んだ人に移し替えて、その人の人生を引き継ぐ形での転生らしい。どうせなら、赤ん坊からがいいんだけど……。  転生先の青年は、なかなかのイケメンらしいから、まあ、よしとしよう。  それに、神様と交渉して、僕にとって、とってもうれしい転生特典、所謂チートをオマケしてもらった。  それは、骨でも咀嚼できる頑丈な歯とアゴに口腔粘膜。なんでも消化吸収できる胃腸。病知らずの抵抗力、毒物中毒や致命傷すら瞬時に治癒してしまう自己修復能力。そして、エルフを超越する寿命……。すなわち、『絶対健康』だった。  これさえあれば、僕は口に入るものなら何でもおいしく食べられる。まさにに食いしん坊バンザイ的な無敵の能力だ。  さて、異世界で僕はどんなおいしいものに出会えるのだろうか?

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 冒険 男主人公 コメディ 人外 魔王 勇者 ハーレム チート ハッピーエンド ダンジョン 西洋中世風 エルフ 獣人
最終更新日:2017年 06月 27日 総合評価ポイント: 242 pt 評価人数: 5 人 評価点: 44 pt
連載中(全4部分)
読了時間:約43分(21,063文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3382EA
 この国で起こった悲劇はある邪神に心を動かされたためだった。  だから、彼はその剣を手に向かう。その魔王と名を冠された男を倒すにふさわしいというから。  そして、舞台に立つ。  目の前の魔王は告げる「私に最後の絶望を! 君に最初の絶望を与えよう!」  彼は現実を知ってしまった。  そこまでに至る物語が始まる。

キーワード: 異世界転移 オリジナル戦記 ダーク 男主人公 魔王 勇者 西洋 バッドエンド 近代
最終更新日:2017年 06月 27日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全21部分)
読了時間:約309分(154,089文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1323EB
 それはよくあるファンタジー小説みたいな出来事だった。  調理師ラノベ好きの俺【水無瀬真央(ミナセ・マオ)】と、同じく友人の接骨医にしてボディビルダーの『三三矢善(サミヤ・ゼン)】は、この信じられない現実に戸惑っていた。。 突然俺たち二人は、創造神とかいう神様に選ばれて異世界に転生することになってしまった。 だが、神様が言うには、本来ならば選ばれて転生するのは俺か善のどちらか一人だけ。 ちょっとした手違いで、俺たち二人が同時に転生することになってしまったらしい。  しかもだ、一人で転生するところが二人になったので、加護は半分ずつってどういうことだよ!!  神様との交渉の結果、それほど強くないチートスキルを俺たちは授かった。 ネットゲームで使っていた自分のキャラクターのデータを神様が読み取り、それを異世界でも使えるようにしてくれたらしい。 『オンラインゲームのアバターに変化する能力』  変化後のスキルとかも使えるので、それはまあよい。  ということで、俺達は神様から与えられた【魂の修練】というものを終わらせなくてはならない。  終わったら元の世界、元の時間に帰れるということだが。  それだけを告げて神様はスッと消えてしまった。 「神様、【魂の修練】って一体何?」  そう聞きたかったが、俺達の転生は開始された。  しかも一緒に落ちた相棒は、まったく別の場所に落ちてしまったらしい。  おいおい、これからどうなるんだ俺達。

キーワード: R15 異世界転生 オリジナル戦記 女主人公 ほのぼの ギャグ シリアス 西洋 中世 魔法 チート ゲーム ダンジョン 男主人公 HJ大賞 星球大賞2 OVL大賞3
最終更新日:2017年 06月 27日 総合評価ポイント: 20 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全25部分)
読了時間:約198分(98,780文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1352EB
新垣エイトが目を覚ますと、そこはゲームのような異世界だった。 襲い来る凶暴な魔物。突き付けられる理不尽な強制クエスト。 与えられた力はただ一つ、魔物喰いのユニークスキル。 肉切り包丁片手に、青年は異世界を力強く生き抜いていく。 魔物を倒して食べて強くなる。捕食系異世界召喚モノ。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 男主人公 西洋 チート シリアス 異世界 魔物食 レベル・スキル制  スキル奪取
最終更新日:2017年 06月 27日 総合評価ポイント: 160 pt 評価人数: 8 人 評価点: 80 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT