単語検索

260作品
13ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全202部分)
読了時間:約754分(376,869文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N0769DY
北海道の田舎に住む、小学六年生の宮田エイコは、学校の人気者であった。 明るく元気な彼女は、勉学に優れ、運動に優れ、人付き合いに優れ、「太陽のような娘」と称されるほどの神童である。 彼女にとって足りないものなど無いと、誰もが思っていた。 しかし、夏休みが終わり幾日かが過ぎ、秋に差し掛かろうといったある日、彼女は過ちを犯す。 それは、彼女に対する印象を、ガラリと変えてしまうほどの、罪だった。 変わりゆく環境に戸惑い、苦悩し、葛藤をする宮田エイコ。彼女がその先に見る景色とは、一体どういったものなのか。 愛されずに育ち歪んでしまった万能の娘、エイコを中心に語られる、心揺さぶるお話。

キーワード: 青春 女主人公 人間賛歌 シリアス 現代 誘拐 いじめ 小学生 赤ちゃん 恋愛
最終更新日:2017年 10月 19日 総合評価ポイント: 64 pt 評価人数: 4 人 評価点: 38 pt
連載中(全3部分)
読了時間:約45分(22,259文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N5167EH
ある日、どこかの国のとある場所で一人の少女が仲間に売られた。一人の男がスペイン料理屋で脅された。会員制クラブのオーナーが強盗に殺されかけた。人身売買業者に誘拐された少女が、無傷で帰ってきた。詐欺師に騙された新人記者の荷物が返ってきた。 すべての出来事はとある人物とつながっていた。 調査事務所の調査員であるケイは、自分の出生やかつての仲間の裏切りなどにとらわれながら生きていた。そんな中、一件の依頼が舞い込む。とある人身売買組織に誘拐された少女を助け出して欲しいというのだ。 その組織にかつて自分や他の仲間を裏切ったチャンという男が関わっていることを知っていたケイは、あっさりと依頼を引き受けてしまう。 様々な仕事を通し、自分の過去と向き合いながら、やがてチャンを追い詰めたケイは、売られていった他の仲間の居場所を突き止める。 しかし、そこには彼女の望むような結末など存在しないのだった。 ※この物語には犯罪や暴力行為等を肯定する意図はありません。  

キーワード: R15 ハードボイルド 探偵小説 スパイ 犯罪 人身売買 調査員 調査事務所 潜入 架空の都市 ご都合主義 習作
最終更新日:2017年 10月 18日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全29部分)
読了時間:約142分(70,832文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9812EE
 貴族に生まれ、のんびりと赤ちゃん生活を満喫していたのに、気がついたら世界が変わっていた。  僕は、盗賊に誘拐され魔力を吸われながら生きる日々を過ごす。  魔力枯渇に陥ると死ぬ確率が高いにも関わらず年に1回は魔力枯渇になり死にかけている。  言葉が通じる様になって気がついたが、僕は他の人が持っていないステータスを見る力を持ち、さらに異世界と思われる世界の知識を覗ける力を持っている。  この力を使って、いつか脱出し母親の元へと戻ることを夢見て過ごす。  小さい体でチートな力は使えない中、どうにか生きる知恵を出し生活する。 「転生者はめぐりあう」書き直し中です。 改定作業4回目にして10歳から脱出できない病により途中休憩です。 気分転換に、ちょっと短めのこちらのお話を先に進めます。 注意  作者の暇つぶし、気分転換中の自己満足で公開する作品です。  感想は受け付けていません。  誤字脱字、文面等気になる方はお気に入りを削除で対応してください。  週1回ぐらいで更新する予定です。

キーワード: R15 異世界転生 オリジナル戦記
最終更新日:2017年 10月 18日 総合評価ポイント: 605 pt 評価人数: 17 人 評価点: 143 pt
連載中(全41部分)
読了時間:約412分(205,860文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N7670DS
 魔境の武闘大会の真っ只中、突如として天界に拉致られてしまった勇者様(※シリーズ「7」参照)。  その美貌にずっと前(※乳幼児期)から目を付けていた美の女神が、ついに愛人にするべく誘拐してしまったのだ。  果たして勇者様の貞操は無事に済むのか?  ヤンデレストーカーに脅かされてきた様々なトラウマから肉食女子にガチで怯える勇者様との友情を胸に、リアンカちゃん(自称ただの村娘⦅※魔境基準⦆)が立ち上がる――!  何とか都合を付けて天上の世界へと辿り着いた村娘のリアンカちゃんと、魔王のまぁちゃん御一行様。  既に天界に所属を書き換えられてしまった勇者様を連れ帰るには、一筋縄ではいかないらしい。天界で再会した御先祖様から聞いたところによると、神々が勇者様に授けていた加護が天界に縛り付ける楔と化しているとのこと。同時に加護を与えていた神々が勇者様の天界における後見となっているのだと。  勇者様を地上へ五体満足で連れ帰る為には、勇者様の後見となっている神々に許しをもらう必要がある。古今東西かねてより、神々に人間の要求を通すには神の試練を乗り越えねばならない。後見神々の試練を一つ一つ乗り越え、勇者様の身柄を勝ち取れ……と、そんな話になったのだが。 「あ? わざわざ試練なんぞ受けんでも、別に倒しちまえば良いじゃねーか。武力で破って我を押し通す、それが魔境流ってもんだぜ?」  流石は大陸最強の魔王様、言うことが違う。  そんな訳で、普通だったら素直に試練を乗り越えて穏便に、となる筈が……何故か真っ向から喧嘩を売る方向で神々を殴りに行くことが方針と化した。  ※ただしバトルの方法は戦闘だけとは限らない。 「どうでも良いけど、勇者様のポジション完璧にヒロインですよね! ね、雄姫さま?」 「あ。敢えて目を逸らしていたことを――!」 「危地に追いやられた勇者様を救うため、私(リアンカ)とまぁちゃん(魔王)が神々の世界へ殴り込みをかけます★」 「あっはっはっはっは、勇者、立つ瀬ねー!」 「わ、笑わないでくれ、まぁ殿ーっ!」

キーワード: 魔王 勇者 村娘 神 魔族 竜 姫 誘拐された勇者様 奪還作戦 試練 殴り込み 愉快犯 お煎餅 女装 勇者様ヒロイン疑惑 御先祖乱入 常識は逃亡しました 自重は基本しない 何かが間違っている感 アスパラ 一目惚れ事故
最終更新日:2017年 10月 18日 総合評価ポイント: 1,404 pt 評価人数: 19 人 評価点: 176 pt
連載中(全2部分)
読了時間:約19分(9,134文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7417EH
引きこもり高校生ゲーマーだった彼はある日、気がつくと木製のゴーレムになっていた。そして脳死している彼の前に現れたのは自称邪神の誘拐犯だった。 邪神からこのダンジョンにいる守護者を統括し勇者から聖剣を守るよう言われる。 名も知らない世界、スキルの発動方法もわからない中、彼は邪神の言葉に従い聖剣を勇者から守る事にするのだった。 ※気まま投稿なので次の投稿は未定です。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 オリジナル戦記
最終更新日:2017年 10月 17日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全1部分)
読了時間:約7分(3,306文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1465EI
 ある日「母親の秘密を教える」と書かれた手紙を見つけた主人公さやかは、手紙の差出人のもとを訪れるが、そこで待っていたのは、自らを女王の護衛であると話す白髪の男だった。ファンタジーの世界からそのまま飛び出してきたかのような格好のその男は、主人公の母親が別の世界の国の女王で、女王を救うためにさやかの力が必要だといい、さやかを無理やり異世界に連れ去ってしまう。  最初は質の悪い誘拐だと思っていた主人公だったが、見たことのないオオトカゲや男の使う魔法の力を目の当たりにして、自分が本当に異世界に来てしまったようだと気づかされる。  男から母親が窮地に立たされていると聞いたさやかは、母親である女王陛下に会うため、王都「アルハン」を目指す。  初投稿&初執筆です。  プロローグ部分が完成したので投稿させていただきます。  小説を書くこと自体が初めてなので、見苦しい所ばかりだとは思いますが、叱咤激励してくださると助かります。

キーワード: 異世界転移 冒険 女主人公 西洋 魔法
最終更新日:2017年 10月 17日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全8部分)
読了時間:約40分(19,580文字)
ジャンル:童話〔その他〕
Nコード:N9714EG
ガンタンは超一流の泥棒。ある夜、ガンタンは盗みに入った研究所から恐竜の子を連れて帰ることになる。ガンタンは恐竜の子にメイと名前をつけ、甘えっ子のメイの母親になって世話をする。このメイはダチョウの卵から遺伝子操作で誕生していたのだが、人の言葉をしゃべり、成長したら大型肉食恐竜になる恐竜の子だった。一方、生みの親である所長の文月博士は賞金三千万円をかけてメイの行方を探す。そんなある日、泥棒仲間のトウジとゲシロウが賞金目当てにメイを誘拐して研究所に連れいってしまう。メイを取り返そうとするガンタンであったが、腕利き警部のキサラギとのバトルあり、文月博士の娘であり助手でもあるヤヨイとの交流、泥棒仲間との涙あり友情ありの物語です。児童小説。一話二千字程度、二十話完結。

キーワード: 母と子 泥棒 肉食恐竜 遺伝子操作 ダチョウの卵 友情 ハッピーエンド
最終更新日:2017年 10月 16日 総合評価ポイント: 30 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
連載中(全16部分)
読了時間:約161分(80,453文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N8668EA
 それは突然訪れる。ある日、新たな気持ちに入れ替えて望む入学式。そこで事件は起きた。謎の男に誘拐されたのだ。誘拐された先には、特定の特徴を持った数十人の学生たち。主人公はなぜこの場へ連れてこられたのか。そしてこれから何が始まるのか。世界を揺るがす大きな物語の第一章が今、幕開く

キーワード: 残酷な描写あり 異能力バトル ヒーロー ダーク 男主人公 現代 星球大賞2 星球大賞2感想希望
最終更新日:2017年 10月 14日 総合評価ポイント: 7 pt 評価人数: 1 人 評価点: 7 pt
連載中(全30部分)
読了時間:約165分(82,479文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N3043DK
 ドイツに現れた普通じゃない日本人高校生たち。迷子の少女を交番に連れて行こうとするも連続児童誘拐事件に巻き込まれ。

キーワード: R15 残酷な描写あり 日常 青春 ハードボイルド スパイ 冒険 ラブコメ 西洋 男主人公 女主人公 現代 群像劇
最終更新日:2017年 10月 11日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全14部分)
読了時間:約268分(133,797文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N9072DS
 資産家令嬢の影武者として担ぎ上げられた少女・野伊木美鈴は、身代金目的に誘拐されてしまう。だが、誘拐犯たちは、余命わずかな少女の手術費用を捻出すべく衝動的に行動を起こしただけであり、極めて頼りない連中であった。誘拐されたことで、影武者としての立場さえ失ったと感じて自暴自棄になった美鈴は、頼りない誘拐犯を統べる人質兼首領として、多額の身代金を横領すべく、悪知恵を働かせ始める。かつて、天使のような悪魔とまで呼ばれた悪ガキであった美鈴は、その悪逆な才能を思う存分に発揮し、次々と身代金の強奪を成功させていくが……。

キーワード: 青春 ミステリー シリアス 女主人公 学園 現代
最終更新日:2017年 10月 10日 総合評価ポイント: 18 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全1部分)
読了時間:約9分(4,217文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N7516EH
連続誘拐事件に脅かされた町に住む高校生の小華和美璃は、他人に深入りせず・させず、淡々と日々を過ごしていた。 平穏な日常の一部だったはずの「友達」が、行方不明になるまでは……。

キーワード: R15 残酷な描写あり
最終更新日:2017年 10月 10日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全6部分)
読了時間:約29分(14,430文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7558EH
「あ、間違えた」 あろうことか、わたしを誘拐した男はそう言った。 * 「いつも思うのだが、なぜそう声がでかい」 「あんたが人の話聞いてないからでしょ!?」 誰かに迷惑がかかろうと問題なし。魔王様とわたしの日常風景。

キーワード: R15 異世界転移 身分差 年の差 ラブコメ ギャグ ほのぼの 女主人公 魔王 魔法 ファンタジー コメディー
最終更新日:2017年 10月 09日 総合評価ポイント: 26 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
完結済(全62部分)
読了時間:約321分(160,012文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9596ED
境海世界の中央、不思議探偵リリィーナの住まう第ゼロ次元の白く寂しい通りで誘拐事件が発生した。漆黒の馬車が連れ去ったのは留学生のラリゼル姫と魔法玩具店店主トイズマスターだった。二人が幽閉されたのは境海の果てにある魔界『夜の遊びの国』だ。そこでは道化の王ハーレキンの支配の下で、攫われてきた子ども達が永遠の悪夢を見続けていた。だが、正義と秩序を司る多次元管理局の一斉捜査と共に、不思議探偵リリィーナの境海を越えた追跡が始まった。*二〇一一年第23回ファンタジア大賞一次通過作品です。小説家になろう掲載のため、応募時より改稿しました。

キーワード: R15 残酷な描写あり 冒険 探偵 魔術師 剣と魔法 異世界 魔界 帆船 アクション バトル 女主人公 お姫様 遊園地 おとぎ話
最終更新日:2017年 10月 04日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全1部分)
読了時間:約50分(24,939文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N4277EH
 オレゴン州ビーバートン。  駐在員の妻として平穏な生活を送っていたしおりは、ふとしたことからカフェの店員である日本人ジョージと知り合う。  娘の優花の誘拐事件を機に距離が近くなりはじめ、ジョージへと引かれつつある自分に気づいたしおりは、ささいな思い違いをきっかけに連絡を絶ってしまう。  しかし、その後、ジョージには悲しく、つらい過去がある事を知る。    銃社会アメリカが繰り返す終わりのない悲しみに、しおりとジョージが巻きこまれていく。

キーワード: 悲恋 アメリカ オレゴン 恋愛 駐在員 銃社会 不倫 駐妻 クレープ カフェ 忘れられない また会える
最終更新日:2017年 10月 03日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全152部分)
読了時間:約2053分(1,026,067文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4434DB
■降りかかった災いを嘆いたところで仕方がない。不幸はいつも予期せぬ形で訪れるものだ――。謎の誘拐犯に拉致された翌日、王女ルディアは自分を攫った賊の一味、剣士ブルーノと入れ替わっていた。地位も権力も失うわ、乗っ取られた身体で初夜を済まされるわ、散々なことだらけ。おまけに「ブルーノ」として所属する防衛隊は左遷で国外へ。持ち前の愛国心と根性でルディアは肉体の奪還を目指すけれど……!? ■精神的にタフな姫君(イケメン)が「くそがあ!」と言いながら戦ったり、処女喪失を嘆いたり、自分と剣士の正体に驚いたり、あちこち奔走したりします。国が大変な時期なので、恋だの愛だの甘酸っぱさが出てくるのはかなり後です。恋愛恋愛していない少女小説を読みたい方向けかも……?(※BLのつもりはないのですが、入れ替わりものゆえ主人公のボディは男性です。細かいところまで気になる方はご注意ください) 騎士と姫、姫と騎士。最後に二人がどうなるか、見守っていただければ幸いです。 ■基本コメディタッチの明るいお話ですが、だんだん内容が暗くなります。 ■個人サイトで連載中の作品になります。修正を加えつつ順次アップしていきます。 ■評価・ブックマークありがとうございます!

キーワード: R15 残酷な描写あり ゆっくり恋愛 ファンタジー 精神交換 騎士 女主人公 少女向け小説 主従 コメディ シリアス 西洋 近世
最終更新日:2017年 09月 29日 総合評価ポイント: 101 pt 評価人数: 2 人 評価点: 15 pt
完結済(全23部分)
読了時間:約243分(121,048文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N3405EE
高校教師・仙道来蔵の受け持つ三年D組は、ミラクルクラスと呼ばれている。みなが、スポーツ・学術・芸術分野で優秀な成績を残しているスペシャリスト集団だ。だが担任である仙道の指導がすぐれているわけでないことは、当の本人がよくわかっていた。そんなある日、総理大臣が誘拐された。犯行をおこなったテログループから交渉人として指名されたのは、なぜだか仙道だった。日本の未来と生徒たちの安全を守るため、犯人との交渉に挑んでいく。だれも味方のいない状況で、仙道に残された唯一の武器は、携帯電話でつながる生徒たちの声だった。

キーワード: 残酷な描写あり サスペンス スパイ 男主人公 学園 現代 ミリタリー テロリスト 交渉人 エンターテイメント
最終更新日:2017年 09月 23日 総合評価ポイント: 20 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全40部分)
読了時間:約278分(138,794文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N5921CZ
 「依頼、頂きます」――殺し以外の依頼を引き受け、対価と引き換えに仕事をこなす裏の職業の仲介所であり、警察と連携を取る実戦部隊、【悪戯屋】。その中でも、本物か偽物か見分けがつかないほどの『絵』を描く少女がいるという。少女の目的はただ一つ、「助けてくれたあの人に会いたい」、それだけだった。盗み、通り魔、誘拐、殺人事件。次々と迫ってくる難事件を解決しながら、今宵も少女は筆を取って悪戯する。これは、憧れのあの人を捜して悪戯を続ける少女の物語。

キーワード: 学園 恋愛 事件 悪戯
最終更新日:2017年 09月 20日 総合評価ポイント: 36 pt 評価人数: 2 人 評価点: 16 pt
連載中(全42部分)
読了時間:約37分(18,453文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N1863DL
「こんばんは、今日は王女を誘拐しに来たんだ、旅に出よう」「まあ」 第三王女の部屋を訪れた魔王の言葉からはじまった、魔王と王女の2人旅。身分を隠すために、選んだ職業は「忍者A」と「くのいちA」。これはその旅の中で、「まあ」が口癖のちょっぴり世間知らずな第三王女とやけにフランクな若い魔王(生まれつきの白目)が繰り広げる不毛な会話劇である。魔王城に帰るまでが遠足です。バナナはおやつに入りません。真面目な話を書くのに疲れた作者のためのお話です。

キーワード: 冒険 魔王 王女 会話劇 ギャグ コメディー
最終更新日:2017年 09月 14日 総合評価ポイント: 104 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
連載中(全7部分)
読了時間:約43分(21,279文字)
ジャンル:推理〔文芸〕
Nコード:N3880EA
若くてマイペース、フィアンセ募集中探偵。キャンパスライフを夢見る少女。弁護士になりたい男。その場しのぎをしてきた少年。未来ある女子高生。二年遅れの女性。 彼らは皆、謎の屋敷に拐われた。 『全員で一人を殺したようにしか見えない密室殺人』 それをちゃんとサボらずに探偵は解けるのだろうか。

キーワード: 残酷な描写あり 日常 青春 ミステリー サスペンス 探偵小説 シリアス 男主人公 現代
最終更新日:2017年 09月 13日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
完結済(全10部分)
読了時間:約33分(16,297文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N7505EF
とある平日の朝、高校一年の俺、高井直也は下駄箱で脅迫状に近い手紙を目にする。 佐々木千恵香は預かった。 返してほしければ、片瀬みよりと恋人関係になれ。 なお、警察に連絡した場合は、それが分かった時点で佐々木千恵香の命はないと思え。 幼なじみの千恵香が三日前から行方不明になっていたので、俺には無視できない内容だった。 片瀬とはクラスメイトという関係だけで、恋人関係になれるかわからない。 俺は考えた末、友人の小松田にある協力を頼むことにした。 2017年夏コミで出した作品です。

キーワード: スクールラブ 青春 現代 高校生 男主人公 ダーク 学園 誘拐
最終更新日:2017年 09月 12日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT