単語検索

43作品
3ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] NEXT
連載中(全37部分)
読了時間:約233分(116,137文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7382EJ
 俺はとある理由によりぼっちになってしまった高校一年生である。そんな俺がある日、信号無視のトラックに轢かれ‥‥‥そうになった。そう、轢かれてはいないのだ。なのに、突然周りが真っ暗になったと思ったら、目の前に変なおじいさんが現れて、俺を異世界に転移か転生のどちらかをさせてくれるという。うん、最高じゃねぇか! 俺は迷いつつも結局転生を選び、記憶を持ったまま現地の赤ちゃんとして生まれ変わることにした。よ~し、幼少期からたくさん努力して、筋トレや魔法の訓練などを行っていき、世界最強を目指してやるぜ! とか考えていたんだけど‥‥‥。あれ? ‥‥‥どうやら俺は平民に生まれた為魔法を使うことが出来ないらしい。つまり、何の才能もないただの子供ってこと? でもまあ‥‥‥使えないなら使えないでいいか。ということで、ただの平民として筋トレをしながら毎日を過ごしていった。だが、少し経って疑問に思ったことがある。俺って強くなりすぎじゃね? 気付いたら明らかに普通の人よりも強くなっていたんだけど? その理由を知るのはまた後の話。 これは俺がたくさんの「喜び」や「悲しみ」を経験し、成長していく物語である。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 最強を目指す 努力 チート 学園 バトル 魔法
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 113 pt 評価人数: 6 人 評価点: 55 pt
連載中(全236部分)
読了時間:約904分(451,715文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N0769DY
北海道の田舎に住む、小学六年生の宮田エイコは、学校の人気者であった。 明るく元気な彼女は、勉学に優れ、運動に優れ、人付き合いに優れ、「太陽のような娘」と称されるほどの神童である。 彼女にとって足りないものなど無いと、誰もが思っていた。 しかし、夏休みが終わり幾日かが過ぎ、秋に差し掛かろうといったある日、彼女は過ちを犯す。 それは、彼女に対する印象を、ガラリと変えてしまうほどの、罪だった。 変わりゆく環境に戸惑い、苦悩し、葛藤をする宮田エイコ。彼女がその先に見る景色とは、一体どういったものなのか。 愛されずに育ち歪んでしまった万能の娘、エイコを中心に語られる、心揺さぶるお話。

キーワード: 青春 女主人公 人間賛歌 シリアス 現代 誘拐 いじめ 小学生 赤ちゃん 恋愛
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 70 pt 評価人数: 4 人 評価点: 38 pt
連載中(全46部分)
読了時間:約214分(106,508文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9812EE
 貴族に生まれ、のんびりと赤ちゃん生活を満喫していたのに、気がついたら世界が変わっていた。  僕は、盗賊に誘拐され魔力を吸われながら生きる日々を過ごす。  魔力枯渇に陥ると死ぬ確率が高いにも関わらず年に1回は魔力枯渇になり死にかけている。  言葉が通じる様になって気がついたが、僕は他の人が持っていないステータスを見る力を持ち、さらに異世界と思われる世界の知識を覗ける力を持っている。  この力を使って、いつか脱出し母親の元へと戻ることを夢見て過ごす。  小さい体でチートな力は使えない中、どうにか生きる知恵を出し生活する。 「転生者はめぐりあう」書き直し中です。 改定作業4回目にして10歳から脱出できない病により途中休憩です。 気分転換に、ちょっと短めのこちらのお話を先に進めます。 注意  作者の暇つぶし、気分転換中の自己満足で公開する作品です。  感想は受け付けていません。  誤字脱字、文面等気になる方はお気に入りを削除で対応してください。  週1回ぐらいで更新する予定です。

キーワード: R15 異世界転生 オリジナル戦記
最終更新日:2017年 12月 08日 総合評価ポイント: 743 pt 評価人数: 20 人 評価点: 169 pt
連載中(全28部分)
読了時間:約65分(32,157文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3023EH
 アーカーサンは生まれたばかりなのに言葉を話せる赤ちゃんである。  レベルは9999。  彼は話すだけではなく、その両足で立ち歩くことができる、走ることもできる赤ちゃんなのだ。  赤ちゃんというのはふつう母乳やミルクを飲むものだが、このアーカーサンは違った。  普通に大人と同じ食事を食べるのであった。  はじまりの村の大人たちはアーカーサンを見て驚いた。  なんだこのあかちゃんは?  話ができる! 立つことができる! ミルクじゃなくて普通の食事を食べるだと!?  彼らはアーカーサンを見て驚いた。  だがアーカーサンから言わせれば、こんなこと大したことではなかったのだ。  ただ普通にしゃべっただけのことだし、足をついて歩いただけのことなのだ。  なぜそんなに驚いているのか?  アーカーサンにはまるでわからなかった。  食事だって、お前たちと同じものを食べただけのことだぜ?  これはアーカーサンが赤ちゃんとは思えないことを繰り返し、成り上がっていくそんなお話である。  (アルファポリスに掲載中)

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 オリジナル戦記 冒険 ファンタジー 異世界 魔法 ほのぼの 転生 主人公最強 剣と魔法
最終更新日:2017年 10月 17日 総合評価ポイント: 70 pt 評価人数: 2 人 評価点: 18 pt
短編
読了時間:約14分(6,855文字)
ジャンル:ホラー〔文芸〕
Nコード:N5350EF
子供が欲しいです。 何の子供でもいいから。 人間の子供じゃなくてもいいから。 可愛がってあげたいです。

キーワード: 怪談 サイコホラー ホラー バッドエンド
最終更新日:2017年 08月 30日 総合評価ポイント: 18 pt 評価人数: 2 人 評価点: 18 pt
完結済(全4部分)
読了時間:約37分(18,039文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N4038DW
裁判部四天王にとって最後の一年が始まった。新学期早々戸浪に呼び出された森下は、そこで千早に「誰かを孕ませたことがあるか」と聞かれる。 赤ちゃんの親になるのは誰!?

キーワード: R15 ラブコメ
最終更新日:2017年 03月 18日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全4部分)
読了時間:約18分(8,717文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N9485DQ
愛仙に隠し子騒動が巻き起こる。 愛妻の疑惑と恐怖の中、赤ちゃんが狙われる。

キーワード: 悲恋 古典恋愛 オリジナル戦記 日常 青春 ハードボイルド ヒーロー 冒険 ラブコメ 二次創作 愛染明王戦記
最終更新日:2016年 11月 29日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約18分(8,821文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N2653DJ
世界に終わりはあるのか。世界に果てはあるのか。世界には何があるのか。 シナと、喋るペンダント・グナルが送る、幻想物語。 ※この作品は「祭壇の宴」( http://sacrifice.tumabeni.com/ )にも掲載しています。

キーワード: 近未来 電脳世界 未来
最終更新日:2016年 06月 19日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全16部分)
読了時間:約133分(66,305文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N2994CA
丘の上に居を構えるウィンザール家。 父は仕事に忙しく不在がち、美しい母は何故かあまり構ってはくれず、ウィル少年の面倒は叔母であるアンが一手に見ていた。 ある日ウィンザール邸に転がり込んで来た謎の青年リューによって、少年の単調な毎日は終わりを告げる。 楽しいことが大好きでいつも笑みを絶やさないリュー。 何故か医者嫌いでアンを怒らせてばかりのリュー。 風変わりな彼はウィル少年の四角い心にやさしい風を吹き込んでいく。 「なんでお家にいちゃいけないの?」 「お母さんに赤ちゃんが生まれるまでの間だけだから。ね?」 数ヶ月の間よそにやられていたウィル少年は、帰宅早々母に怒られ家出してしまう。 帰らないと意地を張る少年の心の氷を溶かしたのは、リューの穏やかな笑みだった。 「みんな待ってるよ。一緒に帰ろう」 ※大人視点での物語は【月のひかり、陽だまりの歌】参照。あちらを先にご覧くださっていて、話の展開が知りたくないかたはご注意ください。 ※時間軸的にはここから【Honey and Apple】に続きます。 ※2015年5月、タイトル変更しました。(旧タイトル:【回顧】) ※2017年2月、各話サブタイトルつけました。 ※2017年6月〜、ちまちまと全編改稿作業中です。お見苦しい点も多々あるかもしれませんがご了承ください。

キーワード: 日常 異世界 西洋風 ファンタジー ハイファンタジー 少年 友情 成長 男主人公 一人称視点 ほのぼの
最終更新日:2016年 03月 04日 総合評価ポイント: 52 pt 評価人数: 3 人 評価点: 30 pt
短編
読了時間:約17分(8,031文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0476DC
 私、水蒼寺夫の友人である填星君は、奇病により長期入院することになってしまった。  填星君には小樽ちゃんという生まれたばかりの赤ちゃんがおり、奥さんは小樽ちゃんを生んですぐに他界してしまった。  その小樽ちゃんを預かることになった私、水蒼寺夫と妻、留奈美の生活が始まる。  小樽ちゃんはあまり手のかかる子供ではなく、妻の留奈美も自分の子供のように愛情深く接してくれた。  やがて、填星君も退院し、小樽ちゃんとのお別れの時がきた……。

キーワード: ネット小説大賞 ネット小説賞感想希望 文学 ファンタジー ほのぼの ハッピーエンド 感動 友情 昭和 夫婦 おだやか
最終更新日:2016年 01月 22日 総合評価ポイント: 13 pt 評価人数: 1 人 評価点: 9 pt
完結済(全53部分)
読了時間:約494分(246,518文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8510CT
 生き物がいない神聖な草原で目覚めた赤ん坊はエボルと名付けられ、すくすくと育つ。だが、それも15歳を迎えるまで。15歳を迎えてすぐに体調を崩し、死の淵を彷徨うことになった。そんな中、エボルは胸騒ぎを覚え、拾われた草原へ赴く。そこで初めての戦闘を経て新たな力を手に入れることとなるが、力の代償として赤ん坊の姿へと戻っていた。それは始まりの赤ちゃん返り。これから何度も何度も体験する最初の一歩。進化種と呼ばれる太古の種族である自分はどのような存在か、それを知るために自由に世界を見て回る。そのために欲するは生き抜くための強さと糧となるミルク――だが、エボルはまだ自分の未来を知らない。進化の果てに魔王を統べる存在――大魔王へと至ることを…。  続きを考え付かないので完結設定にしています。中途半端なところで終わっていますが、基本的に今後の更新予定はありません。  設定が変わっていますが、【大魔王(予定)は乳離れできない? いいえ、必要ないのです。】というタイトルで書きなおしているので気が向けばそちらを読んでみてください。

キーワード: R15 残酷な描写あり 年の差 赤ん坊 奴隷 赤ちゃん返り 魔法 スキル 転生 主人公最強 ハーレム
最終更新日:2016年 01月 19日 総合評価ポイント: 289 pt 評価人数: 12 人 評価点: 99 pt
短編
読了時間:約85分(42,430文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N1856CZ
宇宙人にさらわれたぼくは、なんだかわからない仕事を延々やらされるはめになる。 宇宙人の目的とか地球の危機とか興味ないので、なるべく早くうちに帰してください。

キーワード: 宇宙人 SF
最終更新日:2015年 11月 17日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全76部分)
読了時間:約703分(351,022文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3479CU
【改修終了しました】 彼女は光溢れる世界の夢を見る。 家族。学校。友達。電車。バス。映画。本。 彼女は光の世界で成長し……最後に白い部屋の中で、闇に包まれた。 彼女が夢から覚めると、小さな一体の悪魔になっていた。 魔界でののんきな生活。強大な存在との出会い。 長い時を悪魔として過ごすうちに、その心に広がるのは、光の世界への憧れ。 彼女は目の前に現れた召喚魔法陣に飛び込む。そして…… 再び彼女が目を覚ますと、人間の赤ちゃんとして産まれていた。 そこは神聖王国。 悪魔でありながら、赤ん坊の力しかない彼女は恐怖する。 悪魔だとバレたら、やばい。 自分は人間なのか悪魔なのか? 彼女は生き残ることが出来るのでしょうか? 一章はラノベ一冊分相当で換算しております。 通常パートとシリアスパートの落差にご注意ください。 悪魔的な描写がございます。 読み方は『あくまこうじょ!』と元気にお読みください。 ※全四章、第一部として完結しました。 第二部『悪魔公女Ⅱ ~ゆるふわアクマ旅情~【リメイク】』を新たにはじめました。 http://ncode.syosetu.com/n5520de/

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 勘違い 女主人公 召喚 悪魔チート 美少女 ほのぼの残酷系 貴族令嬢 人外 時々シリアス 恋愛? 聖女 ワカメ
最終更新日:2015年 11月 07日 総合評価ポイント: 13,166 pt 評価人数: 370 人 評価点: 3428 pt
短編
読了時間:約5分(2,446文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N1483CW
 魂とは転生を繰り返すものである。現世で死んで、死後の世界に行き、赤ちゃんとなって現世に戻って来る。だが、一度そのサイクルが狂いだすと……

キーワード: 文学 悲劇 異世界 現代(モダン) 小学生 転生モドキ
最終更新日:2015年 09月 05日 総合評価ポイント: 11 pt 評価人数: 1 人 評価点: 9 pt
完結済(全39部分)
読了時間:約336分(167,993文字)
ジャンル:推理〔文芸〕
Nコード:N3179CQ
 二十八歳でフリーターだった小島真樹が雇われた夏川探偵事務所。所長の夏川一郎は、両親が大金持ちで自身も不動産をたくさん所有し、仕事をしなくても金には困らないという身分。にも関わらず、夏川は小汚いテナントビルで、小さな探偵事務所を構え、たいして忙しくもないのに大赤字必至で真樹を雇っている。機械のように硬い表情・ペットの爬虫類と過ごす時は赤ちゃん言葉・証言を得るためなら金も渡す……などなど、とにかく変人探偵である。ある日、そんな夏川探偵事務所に夫の浮気調査を依頼した小林千鶴が何者かに殺害される。さらに同じ日に別の場所で別居中だった千鶴の夫、ケビン・フォードも遺体で発見された。夫婦の遺体は離れた場所で発見されたが、どちらの現場にも何故か指輪が落ちていた。真樹が雇われてから初めての殺人事件。真樹の目の前で、変人探偵・夏川一郎は持ち前の推理力で真相に迫る!    

キーワード: 長編ミステリー 推理 殺人事件 探偵 警察 一人称
最終更新日:2015年 08月 30日 総合評価ポイント: 80 pt 評価人数: 2 人 評価点: 18 pt
完結済(全3部分)
読了時間:約13分(6,214文字)
ジャンル:童話〔その他〕
Nコード:N1152CT
美久は小学校にあがったばかり、一平はまだ赤ちゃんの時のお話です。 これは自ブログ「かく~・ぴんぼけ覚書」にアップしたものです。 http://raimi.blog.so-net.ne.jp/2014-09-12 ただし、こちらの「なろう」サイトで、シリーズとしてまとめるにあたり、 「ママ」という表現を「お母さん」に書き直しました。 よろしくお願いします。

キーワード: 絵本 ウサギ 小学生 公園
最終更新日:2015年 06月 30日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約27分(13,475文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N0896CP
放課後、何気無しに話をしている三人の高校生。 クラスの男子がなぜ昨日部活の格好のまま、赤ちゃん用品店にいたのかを推理することとなった主人公。 日常の謎を扱った筆者の処女作品。半年前に作ったお話を再推敲したものです。

キーワード: 日常の謎 高校生 学園 青春 ミステリ 青春ミステリ 学校 夕日 恋愛
最終更新日:2015年 03月 26日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約33分(16,428文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N7209CO
着れば必ず幸せになれると約束してくれるというウェディングドレスを。 作ってくれる人と出会えてしまったのは。 それは偶然だったのでしょうか、それとも。それとも。

キーワード: ウェディングドレス 赤ちゃん 幽霊 帽子屋
最終更新日:2015年 03月 17日 総合評価ポイント: 45 pt 評価人数: 4 人 評価点: 39 pt
完結済(全2部分)
読了時間:約16分(7,839文字)
ジャンル:童話〔その他〕
Nコード:N1611CM
 森のそばに住んでいるアーニャの家ではもうすぐ赤ちゃんが生まれます。そんな時に、アーニャのお母さんが病気になってしまいました。このままではお母さんも赤ちゃんも助からないと聞いたアーニャは、どんな病気でも治せるという魔法の薬を求めて、森の女王さまに会いに行きます。

キーワード: 冬童話2015 ナゾ解き
最終更新日:2015年 01月 15日 総合評価ポイント: 133 pt 評価人数: 12 人 評価点: 115 pt
完結済(全20部分)
読了時間:約102分(50,522文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N4111CC
 翠先生のワン吉君のさらにサイドストーリー風なものかもしれません。  翠先生のワン吉君が、あまりこんにちは赤ちゃんよりも先に進まずに、しかも、とてつもなく中途半端なところで終わってしまったから書いてみました。  自己満足で書いています。  大事なことなので二回言います。  完全な自己満足です。

キーワード:
最終更新日:2014年 12月 28日 総合評価ポイント: 465 pt 評価人数: 23 人 評価点: 217 pt

[-1-] [2] [3] NEXT