単語検索

81作品
5ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] NEXT
短編
読了時間:約18分(8,689文字)
ジャンル:童話〔その他〕
Nコード:N1175EL
人魚の王子は、海で溺れていた人間の王女を助けました。王子は彼女に恋をしてしまい、人間になりたいと願うのですが――――。 人魚姫のifかつ男女逆転バージョンです。「冬の童話祭2018」参加作品です。

キーワード: 異類婚姻譚 冬童話2018 人魚姫 男女逆転 if 大人向け
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全21部分)
読了時間:約131分(65,193文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N9529ED
俺、八重洲ともか、もうオッサン。某大手声優学院のオーディションに受かり、タダで入学。福岡の片田舎から意気揚々と上京したのは20年前。それなりに役者の経験は積んだのだが、鳴かず飛ばず。今では役者、開店休業状態。世間的には、ただのフリーターです…。そんな先の知れた未来にへこむ夜は、いつもあの日を思い出す。小6の秋の夕暮れ。オレンジ色の濃淡のみで表現された、モノクロの世界。幼馴染み、江藤なつきと俺は、その景色に心奪われた。寄り添い、思わず見詰め合う二人。熱を帯びた視線に見惚れた俺は、たった一言を口から出そうとした。ありきたりな台詞だった。だけど、そいつが、言えないんだなあ。それから何年たったのか?いや、数えりゃいいだけなんだけどね。チャンスに告白出来なかった事を引きずって、未だに夢に見る始末。その夢を最近頻繁に見ると思ったら、その当時に時間が巻き戻ったみたい。もう一度小6をやり直す。けれど、性別が逆になっていた。男から女に変わっての、新たな小6人生が始まる…。 あらすじ読んだら、三話、四話あたりから読まれてみてもいいかもです。 お手柔らかにお願いします。

キーワード: R15 スクールラブ 日常 青春 ラブコメ 男主人公 学園 タイムリープ 現代 性別逆転 ネット小説大賞六感想 TS物
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 58 pt 評価人数: 5 人 評価点: 42 pt
連載中(全9部分)
読了時間:約25分(12,267文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0387EL
斜陽の一途を辿る「グラーマル王国」。その中で唯一豊かな領地、「アベスカ男爵領」の令嬢である、マイヤ・アベスカ(十八歳)。 マイヤは今日ものんきに父親の代わりに領地運営に携わる。 マイヤの父親ダニエル・アベスカ男爵はグラーマル王国の財務を担う文官、母親はローゼンダール帝国の侯爵令嬢だった……らしい。 父親曰く、「三十年前まではグラーマル王国のほうが、豊かで軍事力も上だったんだよ」ということらしい。それがどうなったのか分からないが、十五年ほど前に力が逆転し、グラーマル王国は斜陽の一途を辿るはめになったと。どうやらそこには自分の母親が関わっているようだが、マイヤは何も知らない。 マイヤが知っているのは、三十年くらい前にグラーマル王国が戦を仕掛けて勝ったこと、そしてグラーマル王国が理不尽な取引をしたこと、そしてその後ローゼンダール帝国が力をつけ、グラーマル王国を叩きのめしたこと。それくらいだ。 マイヤは母親の顔を知らないし、知りたいとも思わない。 他サイトにも掲載中です

キーワード: R15 残酷な描写あり 年の差 異世界 不憫ヒーロー マイペースヒロイン ハッピーエンド予定 聖獣 魔法 規格外主人公 異世界転生は脇キャラ ネット小説大賞六 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 16 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
連載中(全70部分)
読了時間:約719分(359,104文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3709CB
 1000年の時を経て復活した魔王。魔物の活動が活発になり人間界に危険が迫っていた。魔王と対立するために祠で眠る勇者を召喚させることになった神官チェルシーは、見事勇者を召喚させることに成功。しかし、現れたのは伝承を異なった勇者の姿で魔王と名乗る少年、ライトだった。  かつては敵対していた勇者と魔王。彼らの運命は月の女神の悪戯によって次第に狂っていく。  魔王と勇者の逆転劇。 現在、読みやすいように書き直し中

キーワード: R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 IF戦記 冒険 魔法 ギャグ有り ファンタジー 恋愛 魔王 勇者 ネット小説大賞感想 王道
最終更新日:2017年 12月 10日 総合評価ポイント: 65 pt 評価人数: 2 人 評価点: 19 pt
短編
読了時間:約36分(17,681文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N9705EK
「じゃあ、俺が雇います」 元孤児の魔術学院生徒・カルロは幼い頃に自分を拾ってくれたお嬢様サラ・ツィーゲルの実家が没落したことを聞き、路頭に迷いかけている彼女を使用人として雇う。一見今までと変わりない関係を築いていた二人だが、とある噂を耳にしたことを切欠に、カルロはその関係に悩むようになる。(注:この物語は架空の世界を舞台としています。)

キーワード: R15 魔術師 使用人 主従 逆転 すれ違い
最終更新日:2017年 12月 10日 総合評価ポイント: 2,175 pt 評価人数: 127 人 評価点: 1185 pt
連載中(全73部分)
読了時間:約415分(207,345文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5547DT
※当作品は「カクヨム」にも重複投稿していますので、お好きな方でお読み下さい※  ペットを溺愛する少年、風乗春太《かぜのりしゅんた》は愛するペット達と共に異世界にやってきた。  そこはゲーム的な世界で、一人一人にステータスも存在し、モンスターを狩る冒険者という職業もあった。  異世界といえばチートだ……春太は期待に胸を膨らませる。  結果的にチートはあった。  だがそれは、ペット達に、だった。  春太はショックを受けるが、だがそれはそれで嬉しいのだった。  何故なら、ペットが大好きだから。  世界最小の犬・チワワのチーちゃん。  世界最小の猫・シンガプーラのプーミン。  高貴で美しい犬・ボルゾイのセリーナ。  こんな可愛いワンニャンが全員無双?!  本気のボス狩りパーティーを尻目にお散歩のついででボスモンスターすら瞬殺していく一行が、諸国漫遊して名物を食しながらモフモフな異世界生活を送る……  《《一騎当千の愛犬・愛猫と狩場へ『お散歩』に行くファンタジー、開幕!》》 ※ 注 *  作中ではペットの飼い方がかなりの親バカっぷりを発揮しております。  しかしそれは現実では絶対に推奨されませんことをご承知おきください。  実際はリードも付けずにペットを外に連れていくのはNGですし、食べ物もドライフードが基本です。  主従関係が逆転するような言動もやめておきましょう。 ※ お知らせ *  本編のオマケとして、キャラクターのちょっとした掛け合いだけを収録した『ペット無双の小劇場』も投稿してあります。  こちらは休憩時間のお供にどうぞ。

キーワード: 異世界転移 ペットが活躍 ゲーム世界 無双 モフモフ 俺Yoeee ライトノベル 食欲
最終更新日:2017年 12月 09日 総合評価ポイント: 284 pt 評価人数: 9 人 評価点: 78 pt
連載中(全28部分)
読了時間:約493分(246,197文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N6292CP
今より未来。科学技術が現代より遥かに進み、漫画のような巨大ロボットが現実のものとなった世界。 人々の暮らしの中に巨大ロボットが当たり前のように存在する時代。 そんな未来を実現した独立都市「エルヴィン」には、ひとつの法があった。 決闘審判(デュエルジャッジ)。それは、巨大ロボット同士を戦わせ、その結果を法とする、華々しくも無慈悲な制度。 それが制定されたエルヴィンは、競い合うことで技術を発展させ、その裏で理不尽に泣く人々が生まれてきた。   広瀬涼(ひろせ・りょう)。 デュエルジャッジの存在するエルヴィンにおいて、戦う力を求められた新米の弁護士。 彼女にもたらされた出会い、巨大ロボット「フランベルジュ」の出現が、 果たしてエルヴィンに何をもたらすのか―――。 ※自サイト跡地他にて、関連作品を執筆している作品です。  これ自体の作品化は初めてですが、キャラクターや設定はこの作品が初出ではありません。

キーワード: R15 残酷な描写あり ヒーロー 近未来 女主人公 未来 スーパーロボット 合体ロボット 社会問題 ロボまつり ロボット
最終更新日:2017年 12月 06日 総合評価ポイント: 112 pt 評価人数: 3 人 評価点: 28 pt
連載中(全66部分)
読了時間:約991分(495,386文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N6649DE
妖怪が好きな男子高校生綾樫妖は人生の転機を迎えた。交通事故という最悪の転機を。 妖が目を覚ましたところは天国ではなく『マガティム』という異世界だった。そこで出会った妖精の発明家の少女ティナ。そして妖は壊してしまった発明品の弁償代を稼ぐ為、彼女の元で発明品の販売員として働くこととなる。 そして妖にその気はなくとも様々な妖怪少女『アニマ』と特別な契約を結んでいくこととなる。婚約という契約を。

キーワード: R15 異世界転移 異類婚姻譚 ラブコメ 微エロ ハーレム 妖精 妖怪 男の娘 男女立場逆転 カッパ マイナー妖怪 夢魔≠ムマ
最終更新日:2017年 12月 04日 総合評価ポイント: 34 pt 評価人数: 1 人 評価点: 6 pt
連載中(全59部分)
読了時間:約360分(179,930文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N5799DB
夏休みの終わりに、俺はいきなり彼女の純花に別れを切り出した。それでもずっと俺の意見には従順だった純花は、簡単に受け入れると思った。だが彼女は、別れるまで一週間の猶予がほしいと言う。これが最初で最後と、俺がその提案を飲むと、純花は徐々に変貌して……。※いきなり包丁出してきたり暴力などはありませんが、R15相当の性描写がありますのでご注意ください。

キーワード: R15 残酷な描写あり スクールラブ ラブコメ 恋愛 ヤンデレ シリアス 逆転 依存 メンヘラ イケメン 高校生  ネット小説大賞六
最終更新日:2017年 11月 28日 総合評価ポイント: 1,918 pt 評価人数: 48 人 評価点: 444 pt
連載中(全173部分)
読了時間:約2263分(1,131,139文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N0077CC
 本作品は主にアメリカを舞台に、悍ましい邪悪、世を蝕む社会の病巣などと対峙するアメコミ風熱血ヒーロー小説です。  現代異能やSF、世界各地の神話やクトゥルー神話など様々なジャンルを取り扱う予定。世界観に関しては過去から未来、別の宇宙や次元など、マーベル及びDCの世界観を想像して頂ければわかり易いのではないかと思います。  全体的にパロディが多く、主に洋楽タイトルや歌詞、洋ゲーネタ、アメコミネタが中心ですがそれ以外もちょくちょく。

キーワード: R15 残酷な描写あり 年の差 伝奇 日常 怪談 異能力バトル ヒーロー 冒険 スペースオペラ エイリアン アメコミ クトゥルー クトゥルフ 這い寄る混沌 善悪逆転 ミリタリー
最終更新日:2017年 11月 24日 総合評価ポイント: 145 pt 評価人数: 5 人 評価点: 43 pt
連載中(全13部分)
読了時間:約204分(101,857文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1785ED
ある所にある男がいました。 その男は類い稀なる不細工で、ひどく醜い容姿をしていました。 しかし幸いな事に、良縁に恵まれた男は多くの苦難を乗り越え心優しく育ち、やがて念願だった小学校の先生に成り、強く逞しく生きていました。 ですがある時、とうとうその醜い容姿が原因で、苦労して成れた教師を自主退職する事になってしまいます。 流石に挫けそうになって、それでもまだ立ち上がり、前へと進もうとする男。 そんな男は、ある夏の日の夜、人生を大きく変えてしまう様な、不思議な不思議な出会いに巡り会うのでした…… 「――御主は拐かされたのじゃよ。悪い、悪い妖怪にの」 これは超絶不細工な男が、 美醜や男女の価値観等々が逆転した都合の良い和風ファンタジーな世界に連れ去られ、 小さかったり小さくなかったりする妖怪やら何やらと、 学校の先生とかしつついちゃこらする、 適度に頭の悪いお話。 ケモミミ多め。NTR無し。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 年の差 日常 ラブコメ ほのぼの 男主人公 人外 妖怪 ケモミミ ロリ 和風 学園 ハーレム 妖術 あべこべ 美醜逆転
最終更新日:2017年 11月 24日 総合評価ポイント: 545 pt 評価人数: 20 人 評価点: 187 pt
連載中(全2部分)
読了時間:約7分(3,249文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2275EJ
 十年前、西の王国が突如として滅んだ。そして自らを『ボーンロード』と名乗る魔物が人間に宣戦布告をした。彼の魔物はいわゆる魔王と呼ばれる存在であり、配下の兵隊を率いて破竹の勢いで世界を侵略した。人間は追い詰められ滅びを待つだけだった。  だが、どんな物語にも魔王が居れば救国の勇者が居る。  開戦当時幼かった少女は勇者となり、仲間たちと共に人間世界を次々と奪還。わずか二年で魔王の居城まで遂に辿り着くことに成功したのだ。  勇者は魔王を討ち果たし、世界に光を届けられるのだろうか?  最終決戦が今始まる。  勇者は魔王を倒した。だが魔王は最後の力で勇者に呪いを放つ。 それを庇ったのは勇者の幼馴染みであり、最後まで共に戦い続けた傭兵だった。彼が受けた呪いはアンデット化の呪い、傭兵は人間世界から排斥されて一人で辺境の地に暮らす。  だが絶対悪を失った人間が産み出したのは新たな戦乱だった。

キーワード: R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 傭兵 反逆 下剋上 逆転 勇者 魔王 中世 魔法 シリアス 人外
最終更新日:2017年 11月 20日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約7分(3,023文字)
ジャンル:純文学〔文芸〕
Nコード:N3825EJ
ある日、世界から男性が激減した。 男性が少なくなり、女性が多くなった社会。 そこでは、男性は保護される存在として生きていた。

キーワード: 日常 シリアス 現代 ハーレム 男女逆転 あべこべ
最終更新日:2017年 11月 09日 総合評価ポイント: 44 pt 評価人数: 5 人 評価点: 36 pt
完結済(全3部分)
読了時間:約31分(15,087文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N8780EI
自他ともに認める高校生の不細工男こと遊佐武雄。そんな彼が前触れなく美醜の逆転する異世界に勇者として召喚された。とにかく転移の王道とご都合主義とを濃縮したサクセスストーリー。

キーワード: R15 異世界転移 冒険 美醜逆転 男主人公 ハーレム チート ハッピーエンド ギャグ
最終更新日:2017年 10月 31日 総合評価ポイント: 32 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
連載中(全18部分)
読了時間:約49分(24,460文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8955DK
それといって特徴もない普通の中学生、佐藤 拓也は呆れるほどに平和な日々を過ごしていた。 が、1人のドジっ子天使により平和な日々はまるで何事もなかったかのように逆転してしまった! StarSonic2001、縮めてスタソニがなろうにやって来たぞ!誰だよお前!

キーワード: 女主人公 天使 現代 スタソニ作
最終更新日:2017年 10月 17日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全9部分)
読了時間:約93分(46,158文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N4163EF
「テレビドラマで、ただ歩いている人やただ座っている人を見ていますか?」  モデルの岸本朱音(きしもと あかね)は、実力が不足しているのか運が悪いのか、モデルの仕事がさっぱり入らなくなっていた。  ある日、事務所からの電話が入る。テレビドラマの仕事だった。 朱音は一瞬喜ぶが、すぐにそれがエキストラの仕事だと知る。それは、俳優の背景として歩く仕事だった。朱音は、それもドラマを構成する大切な要素だと気付き、全力でその他大勢を演じる。  次に来た仕事は、教養バラエティ番組で「うつ病患者の兆候」について紹介する映像の仕事だった。日常の何気ない動作に次々と細かい注文が付けられて朱音の頭は混乱する。そして、何気なく行っている日常動作を意識して行う難しさを学ぶ。  朱音の意識は変化する。歩くだけの仕事、寝返りを打つだけの仕事、いずれも本気で臨まなくてはならない。決して、いい加減にやったり仕事の内容を見下してはならないのだと。  そして、朱音にさらなる仕事が入る。刑事ものテレビドラマのエキストラだ。ただし、情報漏洩を避けるという理由で、ほとんど事前情報が無い。朱音は何をするのかはっきりとわからないまま撮影現場に向かう。 --------  紺野真凛を主人公とした、CM撮影現場題材エピソード『私は魔法が使える女』  安達一美を主人公とした、シリーズ完結編となる『私は逆転する女』『私は食堂で話すふりをする女』を含めた全九話構成。 ======== ◆広告モデル、テレビエキストラをテーマにした小説です。 ◆業界用語の豆知識と普通では体験できない変わったエピソードで「へぇーっ!」的な構成になっています。 ◆芸能界に興味があるかた、テレビ番組の撮影の裏側を知りたいかた、 ご覧ください。

キーワード: 日常 ほのぼの 女主人公 現代 平成 職業もの ハッピーエンド 芸能界 エキストラ テレビドラマ テレビ番組 モデル ライトノベル 業界 再現
最終更新日:2017年 09月 04日 総合評価ポイント: 18 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
短編
読了時間:約15分(7,038文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4928EF
一人の少年と一羽の鴉は旅の途中、とある街に立ち寄った。その街の住民はなぜか昼夜逆転の生活をしていたのだが、そこには秘密が隠されていた。

キーワード: 男主人公 西洋 魔法
最終更新日:2017年 08月 29日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約6分(2,614文字)
ジャンル:宇宙〔SF〕
Nコード:N7904EB
これまでのあらすじ。六道世界を逆転位相させて、シャッカン達はついに創造顕在神ミロクのもとにたどり着いた。「行くぞ! これが最後の戦いだ!」「「おぉ!」」大機動仏像、魔破羅漢《マッハラカーン》の両手の概念数珠が光を放ち、後光が燃える。シャッカンと舎弟達、長き旅路の果てに世界の運命を決める最後の戦いの幕が開く。機動仏闘伝マッハラカーン、最終話『新たな世界へと』

キーワード: 神? 仏? 生命と性病 人? 巨大ロボ いきなり最終回 SF?
最終更新日:2017年 06月 27日 総合評価ポイント: 27 pt 評価人数: 3 人 評価点: 23 pt
完結済(全5部分)
読了時間:約23分(11,343文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3298DZ
わたし、セレルは侍女になって王宮に盗みに入ったところを捕まえられた。王さまが言うには、男装の王女カドナに女の格好をさせると許してくれるらしい。かくしてわたしと姫さまの戦いが始まった。でももう一つの問題は、侍女のわたしも「男」なんだよね。 男女逆転ボーイミーツガールファンタジー。11000字くらいの短編です。

キーワード: 身分差 青春 男装少女 女装少年 ファンタジー ボーイミーツガール 男女逆転 短編 男装の麗人小説企画
最終更新日:2017年 06月 05日 総合評価ポイント: 81 pt 評価人数: 4 人 評価点: 39 pt
短編
読了時間:約8分(3,686文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N5253EA
 僕はある日生まれ変わった。生まれ変わった先は、僕。僕は人生の二週目を生きることになった。  けれど、この世界では、男女や美醜の価値観が逆転しているらしい。  そんな中、僕は、前世で疎遠となった、初恋の幼なじみとまた出会った。

キーワード: 残酷な描写あり 異世界転生 スクールラブ 日常 青春 シリアス 男主人公 学園 現代 パラレルワールド 男女あべこべ
最終更新日:2017年 06月 04日 総合評価ポイント: 34 pt 評価人数: 3 人 評価点: 26 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] NEXT