単語検索

10作品
1ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-]
連載中(全3部分)
読了時間:約24分(11,671文字)
ジャンル:童話〔その他〕
Nコード:N6999EK
 なろう季節の童話&イベント・ストーリィの、お話集です。  基本、一話完結になります。  コレ、童話?と言う代物です^^;  年月で逐次、増えていく予定。  執筆者は遅筆でつ。

キーワード: R15 残酷な描写あり 童話 冬の童話 マッチ売りの少女 冬の童話祭2018
最終更新日:2017年 12月 10日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全55部分)
読了時間:約421分(210,175文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3696DM
狐が運営する自然保護団体「九重会」で働く人間の青年、奏斗と九尾の狐の娘であるアヤメが動物と人間との問題を解決していくお話です。挿絵あります。 第壱話「キツネ姫とイタチ先生」 新興住宅街になる予定の山が「カマイタチ」による被害で工事が中断していた。ふたりはそれを解決するため動物たちに「イタチ先生」と呼ばれている銀色のイタチに会うのだが……。 第弐話「キツネ姫とらいの鳥」 海に行きたいというライチョウの願いを叶えるため長野支所の蘇芳(すおう)と舞がやってきた。ライチョウとともに海に行った奏斗たちを待ち受けるモノとは……。 第参話「キツネ姫とムジナの子」  奏斗とアヤメは消えたムジナの行方を探していた。そこにアヤメの乳兄弟である双子、灰(くわい)と潤(うるみ)がアヤメの様子を見にくる。『ムジナ狩り』をするハクビシンたちからムジナの子を守ろうとする奏斗たちだったが……。 第肆㈣話 「キツネ姫と一途なオオカミ」  ある日アヤメたちの元へ7尾の百緑(びゃくりょく)の使いが助けを求めてやってくる。百緑が支所長を務める土佐では密かに生き延びていた狼たちが九重会の狐といがみ合っていた。(灰と潤が中心の話です) 第伍話 「キツネ姫と雪の雄鹿」  オープンしたばかりのスキー場で奏斗たちは野生動物の保護にあたることになった。しかしそこへ現れたのは雪でできた雄鹿と花嫁装束の女の姿だった。  ・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。 ☆1話ごと主体となる生き物の話は完結します ☆全8or9話の予定です。 ☆金曜日更新を心がけておりますが遅筆気味です。更新情報は最新話あとがきにあります。

キーワード: 異類婚姻譚 異種恋愛 恋愛 妖狐 九尾 妖怪 人外 現代 ハッピーエンド 動物 自然 イタチ ムジナ
最終更新日:2017年 12月 08日 総合評価ポイント: 143 pt 評価人数: 7 人 評価点: 69 pt
連載中(全234部分)
読了時間:約1651分(825,073文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0813G
最終章は物語の核心や伏線回収を多く含みますので、お試しでチラ読みされたい方は『第三章・ホーガン監獄島』あたりからのほうがよろしいかと思います。 気に入っていただけましたら頭からよろしくお願いいたします。 また、改行が少ない小説ですので、縦書き変換をおすすめしています。 以下あらすじです。 ◇ 北の魔術師ハサンは、ぷかりと煙をはき出して笑った。 「つまりこうだな。『俺の相棒が一念発起して立ち上がったのだが、肝心の俺は主人公なのに空気な件』もしくは『人望だけの俺が、地上最強のイエスマンになるまで』。どうだ、これで満足だろう。……そら、どうした。そんな顔をするばかりで言い返さんから、こういう言われかたをする。言いたいことがあるなら言ってみろ」 ユウは拳を握りしめた。 こんな屈辱があるか。 確かにそれは事実かもしれない。 しかし、真実ではない。 ハサンは、にやりにやりとして、ユウの言葉を待ち続けた。

キーワード: ロボット バトル 恋愛 友情 シリアス 登場キャラクター多し vs騎士団 軍師 みんないい人 遅筆
最終更新日:2017年 12月 03日 総合評価ポイント: 460 pt 評価人数: 6 人 評価点: 56 pt
連載中(全58部分)
読了時間:約2690分(1,344,565文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6880BG
地上を捨てた人類が暮らす地下大深部の高度循環型都市「アルコロジー」。そこで気楽なサラリーマン生活を送っていた俺に、管理局から一通の辞令が下された。地上への帰還事業の一環とやらで、連絡員として向こうの様子を探って来いという事らしい。冗談じゃない。ひ弱な事務屋にそんな役目が務まるかよと思いつつ、未練たらたら不承不承に故郷を出ると、待っていたのは、不老不死の女神が統治する、恩讐と陰謀渦巻く剣と魔法の世界。そこで出会った胡散臭い連中と共に、「神々」の謎に挑む羽目になったが……。(閲覧注意※章によっては残酷描写・性描写あります)(※遅筆につき不定期更新です)

キーワード: R15 残酷な描写あり 身分差 年の差 悲恋 遠未来 異能者 おっさんと少女 騎士 相棒 復讐 中世欧風SF仕立て 男主人公
最終更新日:2017年 11月 25日 総合評価ポイント: 1,091 pt 評価人数: 38 人 評価点: 359 pt
連載中(全4部分)
読了時間:約17分(8,400文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N6775EG
仕事や彼氏にフラれた鬱憤を晴らすため、ビールを飲んでいた茜はいつの間にか異世界に召喚された。 見知らぬ部屋にいたイケメンは自分を愛犬のクロだと言い出し、驚いていると茜は召喚酔いで部屋の主、アルセニオの目の前でお気に入りの絨毯に思い切りゲロをぶちまける。 知らない異世界で身寄りのない茜は絨毯を弁償するという名目でアルセニオの屋敷に住み込みで働くことに。 ところがメイドか何かを想像していた茜の仕事は一日一回アルセニオに口付けすることだった?! 意地悪なアルセニオに負けず、この世界で人生再出発を決意する。 ある程度のプロットもどきはありますが仕事の都合上遅筆なので週1くらいでの更新になります。 仕事の残業続きと家の事情で更新の間隔ちょっと長くなるかもです。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 身分差 ほのぼの 女主人公 西洋 中世 魔法 ハッピーエンド 異世界トリップ 人生やり直し 宝石 天然石 ファンタジー
最終更新日:2017年 11月 06日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全12部分)
読了時間:約167分(83,093文字)
ジャンル:VRゲーム〔SF〕
Nコード:N5483DY
 ※前タイトル《虫好きの往くVRMMO自由旅》 20XX年。日本は今、人造人間やアンドロイドが街中を歩くことが普通となった世界。  今まで画面の中だから……と二次元の住人に触れることができず、悲観をしていた者達は人造人間へデータを現実へと移して一緒に暮らし、結婚し、子供を生むことも可能となり、「○○は俺の嫁」が現実となった時代。日本は今、技術大国として大きく成長をしていた。  そんな夢のような時代これ幸いとに少子高齢化を防ぐため一夫多妻制を導入。順調に日本は人口を増やしていった……  そんな世界に生まれた|土虫大樹《つちむしだいき》は20歳にてとあるゲーム会社より発売されたVRゲーム、【|Free《フリー》・|Travel《トラベル》・|Online《オンライン》】を遊ぶのであった。 ※初めまして。まるそと申します。遅筆&趣味なので気分次第(不定期)で書いて行きます。

キーワード: R15 残酷な描写あり VRMMO 不定期投稿
最終更新日:2017年 10月 23日 総合評価ポイント: 46 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全17部分)
読了時間:約196分(97,622文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N3341EB
 人生最後の食事は何がいいですか?どんな死に方をしたいですか?  これは人生最後の食事でしくった女性の第二の人生の話である。  料理が下手な朱里は自分が作ったまずいご飯で死を迎えた。しかし、たまたま偶然必要に駆られた地球(以外の異世界も含む)の管理者に魂を拾われた朱里は、おいしいご飯を食べたい、そのためだけに管理者に提示された条件を飲み異世界へ渡る。そこは剣と魔法と魔物と異種族が存在するファンタジーな世界だった。そこで朱里はおいしいご飯を食べるために世界に馴染み、おいしいご飯を食べるために世界を歩く。勇者が必至こいて魔王と戦うべく冒険している噂を聞きながら、その関係者と巡り合いながらも手助けするでもなく逆に助けられて、今日も一般的なハンターとなった朱里はおいしい異世界ご飯を食べに行く!(希望) ※作者は遅筆。不定期更新。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 異世界転移 冒険 ラブコメ 女主人公 勇者 人外 魔法 グルメ? チート? コメディ
最終更新日:2017年 10月 21日 総合評価ポイント: 46 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
完結済(全6部分)
読了時間:約103分(51,380文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N1877EC
高圧溶液で満たされた星雲地帯「水層世界」。小さな企業で採掘業に勤しむリュドミラはある日、経済水域内に侵入してきた巨大隕石の内部に不可解な施設を見つける。その内部で見つかった新型人型兵器を巡って、リュドミラ達は全文明圏を巻き込む動乱の予兆を知り……。 「水中で戦うロボットもの」というコンセプトの元、作者の好きな要素を詰め込んだパロディ満載ロボットアクション中篇。

キーワード: 人工知能 ロボット 水中戦闘 パロディ
最終更新日:2017年 07月 04日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約8分(3,563文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N2696CM
 2010年の秋ごろ短編でも書いて見ようかと思い立ち出来あがった小品を少し弄ってルビ機能で遊びました。  当時でもこんな話を書くのに数日費やした気がします……遅筆……。  供養です。

キーワード: 高校生 新任教師 洒落
最終更新日:2015年 01月 18日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全18部分)
読了時間:約104分(51,584文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N4005BV
 千年の間平穏を願い続け、平和を問い続けた魔王の下へ数十年振りに勇者が訪れる。  ヒトビトの為、貴く高潔である筈のその勇者はしかし、我欲に塗れた卑俗な心根の持ち主だった。  嘗て無い違和を感じ取る中、魔王は更なる不審を認める。そこには鎖に繋がれた年端もゆかぬ少女の姿があって――  魔王、鎖の少女、勇者、聖女。  各々が願った幸福と平穏。その貴い想いの果てに結実する未来とは――     ********************  というわけ(?)でお茶濁し過去作品企画第一弾ということで公開開始です。  現在更新停止中の作品以外では一番最近書いたものになります、はい。  といってももう2年以上前になるんですけど。遅筆乙!  本作は重複投稿になります。  「Pixiv」及び「ライトノベル作法研究所」様の高得点作品掲載所でもご覧いただけますので、更新とか待ってられねえんだよウラー! というせっかちさんはそちらをどうぞー リンクは貼らないですけどね! フハハー

キーワード: ファンタジー 異世界 勇者 魔王 聖女 善悪逆転 シリアス 少女
最終更新日:2013年 11月 06日 総合評価ポイント: 22 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt

[-1-]