単語検索

7作品
1ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-]
連載中(全82部分)
読了時間:約409分(204,065文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5194DS
人間を襲い、3日分の過去を奪う魔獣が現れた。連なる3日間の多くを吸い取られた人間は、過去から今に至るまでの連なりを乱され様々な異変に苦しむ事になる。人型の浮遊物を目撃した日の夜、一周勝利(いっしゅう まさとし)はその魔獣に襲われた。「三日吸い」という魔獣の吸引行動が彼の過去と今に暗い影を落とす。入社していない事になっている最初の会社、友達の顔が思い出せず愕然としていると、アパートの外に眼鏡をかけた紳士が姿を見せる…。 「縫修(ほうしゅう)」とは何か。その為に作られたヴァイエルという人型機械たちは、一体誰の手による物なのか。縫修師のチームが複数存在するのは何故なのか。ライムの眼鏡の秘密、そして「人殺しライム」との不名誉な異名が生まれてしまった訳は?  舞台は、「三日吸い」を行う吸魔が出没する現代日本。古き神々の一人ではないかとの疑惑を抱かれつつ、仲間の勝率をも下げてしまう特異体質の勝利がライム達縫修師に加勢する!!  「カクヨム」にも投稿を始めました。

キーワード: 人間ドラマ 過去改変 バディ ロボット 魔獣 シリアス 男主人公 バトル 現代
最終更新日:2017年 09月 22日 総合評価ポイント: 16 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全10部分)
読了時間:約377分(188,155文字)
ジャンル:歴史〔文芸〕
Nコード:N3606DE
 騎士が戦場で馬を駆ける中世から、銃が戦場の覇者となった近世に移り変わった大陸。その東で大国が隣国からの侵略により滅びる。ある青年騎士は亡国の敗残した将となりながらも国を想い、戦い、そして死んだ―――はずだった。  青年が目覚めたのは国が滅びる前に駆けた戦場だった。  歴史を還元する騎士たちの物語。 

キーワード: R15 オリジナル戦記 時代小説 騎士 戦争 歴史改変 過去改変 やり直し 星球大賞2
最終更新日:2017年 07月 03日 総合評価ポイント: 8 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全7部分)
読了時間:約53分(26,026文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N6570DJ
今あらためて思い返してみても、あの数日間は夢だったのではないかと思ってしまう。 日本が秘密裏に進めている計画。それはタイムトラベルによる過去改変を行い、太平洋戦争末期の原子爆弾投下を阻止することだった。過去へと渡ったのは、史上最高レベルの政治手腕と称される現日本国首相。 私の受けた指令は、彼の動向と変化していく過去を観察し、報告すること。私はいつも通りに指令を受け、いつも通りそれに従い行動した。そう、いつも通りのことだと思っていた。淡々と、どこか観光気分で時間旅行に出かけ、辿り着いたそこはオーバーテクノロジーの介入した私の知らない過去だった。 そこで私は変わった男と出会う。

キーワード: 時代小説 スパイ タイムマシン 男主人公 和風 昭和 タイムトラベル オーバーテクノロジー シリアス SF 空想科学 戦争 タイムパラドックス
最終更新日:2016年 07月 03日 総合評価ポイント: 20 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
完結済(全32部分)
読了時間:約256分(127,758文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3301CL
 僕は最低の中学校生活を送っていた。  もともと人と交わることが得意ではない僕は、いつからか、ある女子グループに目をつけられて様々な嫌がらせを受けるようになった。抵抗する勇気のない僕に対するそれは、日々エスカレートしていく。  もう死んじゃえばいいや。  そう思って、僕は自分で自分の首を切った。噴き出す血が、彼女たちに着ることを強要されたセーラー服を赤く染めていく。  気が付くと僕は暗い場所で、『それ』の前にいた。たいそう奇妙な存在である『それ』は言った。「あなたがあなたの血を私に捧げるのであれば、あなたの過去を改変しよう」と。  そして、僕は気が付くと、「自分で自分の首を切らなかった」世界にいた。その他はさっきまでと何も変わらない日常が続く世界。  僕はその世界で棗という同級生と仲良くなった。棗は女子生徒だが、男子みたいな格好をし、変り者・問題児として有名な生徒だった。彼女と関わることで僕の世界は 広がっていく。棗はいじめからも庇ってくれて、僕は感謝してもしきれない気持ちを抱えるようになる。  でも、そんな棗には秘密があった。彼女の秘密を知って僕は――。 ※完結しました。

キーワード: R15 残酷な描写あり 青春 女装 男装 過去改変 鬱展開 バンド
最終更新日:2015年 02月 18日 総合評価ポイント: 139 pt 評価人数: 4 人 評価点: 39 pt
完結済(全30部分)
読了時間:約277分(138,329文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N1921CI
過去改変を防ぐ少年少女の物語。超能力を駆使して戦います。 少しお話の内容を。 主人公の舞香は、一年前に通り魔に母親を殺された。ある日、舞香の元に、通り魔事件で舞香と同じく家族を殺された久藤から一通の手紙が届く。内容は、過去を変えないかというもの。しかし、舞香はとある理由から母親を恨んでおり、過去を変える気はなかった。その後、舞香は幼馴染の創時が「時の守り人」という過去改変を防ぐ組織に入っていることを知り、舞香も久藤を止めるためにその仲間となる。 そして、ある超能力に目覚め―― ※テスト期間中のため、予約投稿を採用しております。

キーワード: 残酷な描写あり 超能力 時間トリップ バトル
最終更新日:2014年 10月 19日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全87部分)
読了時間:約800分(399,714文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N7942BX
 高校卒業間際の十八歳の主人公。国立大学受験に失敗、母子家庭で、家庭の経済状況も厳しく、浪人も出来ず、人生に行き詰っていた頃、夢の中で「ある女の子」と話をする。目が覚めると、謎のコントローラーがあった。  翌日、卒業間際の教室で空席だった場所に席があり、夢の声の女の子と同じ声の子が、そこにいた。  これは、運命を変えに来たと言う少女と最悪の運命を『支配』していく一人のフリーターになってしまった青年の物語である。

キーワード: 過去改変 オリジナル モンスター文庫大賞 仲間 成長
最終更新日:2014年 10月 08日 総合評価ポイント: 35 pt 評価人数: 2 人 評価点: 17 pt
完結済(全4部分)
読了時間:約7分(3,446文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N8603BH
俺を無視する白黒世界。どうして俺はこんな世界で生きているのだろう。原因となったあの日のことを、思い出す。気づいた時には俺が産まれる前の過去に来ていた、あの日のことを。

キーワード: 残酷な描写あり タイムスリップ シリアス タイムパラドックス タイムパラドクス 殺人 パラレルワールド 多世界解釈 過去改変 バッドエンド
最終更新日:2012年 08月 09日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 1 人 評価点: 4 pt

[-1-]