単語検索

211作品
11ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] NEXT
連載中(全33部分)
読了時間:約202分(100,809文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N4267DF
 女子高校野球において、かつて強豪だったあすみヶ丘高校。しかしその栄光は見る影もなく、現在の部員は7人に……。そんな中、佐藤景太はあすみヶ丘高校に進学した妹・絢郁からある“お願い”をされる。

キーワード: 年の差 青春 女子野球 野球 スポーツ 成長 天才 ハーレム シリアス 学園
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 18 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全6部分)
読了時間:約17分(8,469文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N3768DX
みんなで野球しよう! 桜舞う四月・・・ 自由な校風がウリの珠緒(たまお)高校に入学した、活発で野球でのみ超人級な女の子「一兎はじめ」(いっと はじめ)(主人公)が  灰色な学校生活を桃色で灼熱な学校生活に変えるために個性豊か?な女の子達と一緒に学校生活と青春野球を繰り広げる! のんびり平穏(へいおん)、時々熱血(ときどき、ねっけつ)な日常(にちじょう)がはじまる

キーワード: 日常 青春 野球 ほのぼの 女主人公 学園 現代
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 14 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全1494部分)
読了時間:約1583分(791,179文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N8800BO
 東京新宿に本拠地を置く、「球界の掃き溜め」ことプロ野球史上最弱球団東京新宿イディオッツ。  打って凡退、守ってポロリ、投げて炎上と、今日も今日とて本拠地のファンを怒り狂わせるのであった。 ※一話完結ですので、どっから読んでも大丈夫です。

キーワード: 主人公最強(震え声) プロ野球 最弱 星球大賞 敗北 お笑い ネタ 現代(モダン) エンターテイメント スポーツ ギャグ 逆チート 日本シリーズ 甲子園 ファンタジー
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 421 pt 評価人数: 20 人 評価点: 199 pt
連載中(全4部分)
読了時間:約38分(18,752文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N1324DY
野球を辞めてしまった元野球部員。彼をずっと応援していた幼なじみの吹奏楽部員。そんな彼女が気になる吹奏楽部部長。お菓子で寂しさを紛らわす部長の妹。傷つくのが怖くて一歩を踏み出せない隣の席の彼。満たされているのに満足できないわがままな彼女。行き場をなくして彷徨う高校生たちの、ひと夏の救われないお話。一話完結。全六話。

キーワード: 青春 高校生 恋愛 思春期
最終更新日:2017年 04月 24日 総合評価ポイント: 32 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全3部分)
読了時間:約53分(26,435文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N1448DY
 高校2年の秋、肩を壊して野球を諦めた元ピッチャーの翠川楓は、未練を捨てきれずに立ち寄った野球と自分の縁の場所で1人の少女と出会う。  性別を理由にプレイヤーとしての道を奪われても、練習を続ける少女・星野舞に楓はある提案をして――  純情少年の楓と危機意識皆無の快活少女舞の白球と青春のストーリー  (なおこの作品には濃密な親父臭の漂うシーンがあります。ご注意ください) *草野球小説です。決して必殺技は飛び出しません(かなり地味になります) *ルールは全日本野球連盟のルールに準じますが、1部例外があります(泣きの1回とか) *野球用語は補足するつもりですが、私自身現役プレイヤーなのでサラリと入れる可能性があります。分からないものがあればコメントで一報ください。

キーワード: スクールラブ 日常 青春 ラブコメ 現代 草野球 野球
最終更新日:2017年 04月 24日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全126部分)
読了時間:約297分(148,251文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N2257CM
打撃センスはあるものの、あまり練習に意欲的になれずサブに甘んじる高校球児と、 突出した才はないものの、静かに熱心に練習に取り組む陸上部の女子生徒との、 野球をきっかけに知り合った二人が互いに意識し合い部活や学生生活に徐々に変化が起きていく様を綴る、ゆったりと進む青春作品。

キーワード: 青春 野球 学園 スポーツ
最終更新日:2017年 04月 22日 総合評価ポイント: 55 pt 評価人数: 2 人 評価点: 13 pt
連載中(全6部分)
読了時間:約31分(15,471文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N6691DW
君と僕が作った部活、「放課後失踪クラブ」。そのクラブを中心に繰り広げられる、少し不思議でズレた学生生活の断片。 僕……真実(まことみのる)奏田高校二年。生徒会長。放課後失踪クラブの副部長。 君……稲井琴音(いないことね)同校二年。放課後失踪クラブの部長。僕の幼馴染。 アイツ……横崎健児(よこざきけんご)同校二年。放課後失踪クラブの幽霊部員。野球部のエース。 彼……河井誠(かわいまこと)同校一年。放課後失踪クラブに入部希望中。 彼女……石咲夏奈(いしさきなつな)同校一年。生徒会書記。なんとかというアイドルに似ているらしい。

キーワード: 日常 青春
最終更新日:2017年 04月 16日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全62部分)
読了時間:約535分(267,236文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N0148DE
甲子園。それは全国の高校球児が夢に見る舞台。 暑い中、毎日一つの白球を追いかける。 そんな高校球児生活を想像していた楠木友哉。 常楽高校へと進学し、野球部へ入部しようとする。 ――のだが!! 二人だけの野球部!? やる気のない監督!? 友哉が目の当たりにするのは、そんな想像を撃ち砕く、悲惨な野球部の光景だった。 このままではいけない、と友哉は奔走し始める。 だが、現実はそう甘くはなく……。 野球を通じて生まれる結束。そして、訪れる困難。 それを乗り越えなければ、彼らに栄光はつかめない。 これは、個性豊かな部員たちが織り成す、三年間の輝かしい想い出の物語。 全ては、あの日の約束を果たすために。 《※更新停止中です》

キーワード: 青春 甲子園 恋愛 高校野球 シリアス 京都 幼馴染 約束
最終更新日:2017年 04月 16日 総合評価ポイント: 149 pt 評価人数: 9 人 評価点: 81 pt
連載中(全3部分)
読了時間:約6分(2,968文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0747DX
ワイは大学生で野球が好きな普通のなんJ民や、ちな虎。 ワイは野球観戦に行く途中で黒塗りの高級車、ではなくトラックに轢かれてもうたんや。 そしたらびっくり、なんと見知らぬ世界に飛ばされてもうた。 ワイはこのネットも野球もない環境で生き残れるのか、乞うご期待すんな。 (続くかは未定です)

キーワード: 異世界転生 オリジナル戦記 なんJ 野球ネタ 淫夢ネタ
最終更新日:2017年 04月 16日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全16部分)
読了時間:約156分(77,540文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N6678DL
高校の女子野球部を描いたお話。 (この話はフィクションです。時折何かしらまずいことを書き込むかもしれませんが、これはフィクションです。実話ではありません。お許しください。)

キーワード: R15 ガールズラブ 日常 青春 スポーツ 野球 学園
最終更新日:2017年 04月 16日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約6分(2,884文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N8628DX
僕はウィスキーのオンザロックを飲みながら、テレビを見ていた。

キーワード: 日常 青春 ハードボイルド ホームドラマ 村上春樹 高校野球 いじめ ウィスキー オンザロック 夫婦
最終更新日:2017年 04月 16日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全12部分)
読了時間:約48分(23,956文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N7460DS
デスソースが無茶苦茶辛い物だって知っていれば問題無く読める作品です。

キーワード: スクールラブ 日常 禁断の愛 男勝り 眼鏡系 女子高生 教師 トンデモ デスソース 野球 感想希望
最終更新日:2017年 04月 12日 総合評価ポイント: 51 pt 評価人数: 2 人 評価点: 19 pt
完結済(全3部分)
読了時間:約29分(14,237文字)
ジャンル:純文学〔文芸〕
Nコード:N1602DX
プロ野球の審判として身を立てようとした主人公を待ち受けていたものとは……

キーワード: 野球 審判
最終更新日:2017年 04月 07日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約9分(4,308文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N2229DX
「えーこの物語のあらすじですが」 「ちょっとまってタグにまでかっこつけるとか、この作者なにしてんの?」 「あれぇ!カンペとセリフ違うっ」 「検索用のタグをあえて変えるとか、何?読んでもらう気なくね?だったらタイトルにもかっこつけろよ。中途半端な」 「あれだよ、読んでもらいたいけど読まれると恥ずかしいからという感情がそうさせているのでは?」 「阿呆の所業に巻き込まれた感じがする」 「あらすじの"あ"の字もわかってない作者ですからねぇ。風上にも置いとけねぇ」 「あれか。「わかるよ!ひらがなの"あ"だろ」とか言って自慢気にバカさらす奴か」 「ななみっちゃん。今日なんかあった?」 「ドラマの録画に失敗してた。野球でズレやがって。ちくしょう」 「それ八つ当たりじゃね?」 「世代が古い録画機械じゃもうだめか。大体てーぷれこーだーとかいう」 「ななみっちゃん。本題入ろうよ」 「そーだね、ゆつぎん」

キーワード: 日常 「ほのぼの」 「ギャグ」 「女主人公」 「学園」 「現代」 「日常」 「青春」 「ただの会話だし」 「そんな気にする」 「ひつようもなく」 「読みたきゃ」 「読めばてきな」 「何か」 「何か!?」
最終更新日:2017年 04月 03日 総合評価ポイント: 9 pt 評価人数: 1 人 評価点: 9 pt
完結済(全3部分)
読了時間:約163分(81,127文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N9409DW
 元プロ野球選手、菓子名大地は引退後、バッティングセンター巡りを趣味に人生を謳歌していた。彼の趣味には同行者の女性がいた。名前は久慈封千歳。1世紀前に亡くなった女学生の霊であった。元プロ野球選手と幽霊。野球好きの2人はバッティングセンターにおいて、グラウンドでは味わえない新たな「野球」を発見し、野球を楽しむ日々を送っていく。

キーワード: 日常 野球 バッティングセンター 幽霊 ほのぼの ツタヤリンダ大賞B1
最終更新日:2017年 03月 29日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全11部分)
読了時間:約59分(29,197文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N8401DD
これは、恋と野球の青春ストーリー。 子どもの頃から『10年に1人の神童』である蛯原武は、天才的な野球のピッチャーだった。 その弟、カケルは全く才能がなく、ずっと兄の付属品扱いされていた。 高校に上がったカケルは自分の才能のなさに嫌気が差し、野球部には入らなかった。 だが、幼馴染の女の子――淡野あずさ――がそれを許さなくて――!?

キーワード: 残酷な描写あり 青春 男主人公 高校生 野球 ピッチャー キャッチャー 幼馴染 部活動 草野球 天才 落ちこぼれ サラブレッド バッテリー スポーツ
最終更新日:2017年 03月 19日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全15部分)
読了時間:約156分(77,589文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N6484DV
いろんなスポーツにまつわるSF・ファンタジー的な短編集 星空文庫、当サイトよりの転載を含む

キーワード: 野球 サッカー ゴルフ 必勝原理
最終更新日:2017年 03月 14日 総合評価ポイント: 16 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全7部分)
読了時間:約19分(9,365文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N1105DU
 とある公立高校の弱小野球部に「十年に一度の天才」が入部した。  しかし漫画のように「まわりが刺激されて必至に練習して強くなる」とはならず、一筋縄ではいかないわけで・・・。

キーワード: 青春 野球 高校野球
最終更新日:2017年 03月 02日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約57分(28,171文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N2916DV
 近所の酒屋、桝清の店主ジンさんは、九州の炭鉱地帯の出身である。第四話は、そのジンさんの悪友たちとの思い出話。さて、その話だが。お盆前の夏の盛り、中学生のジンは、悪友三人と国鉄に乗って隣町の繁華街に遠征した。ところが金庫番の友人が軍資金を忘れ、炎天下を家まで歩いて帰るはめに。あまりの暑さに、四人は早道をしようと、山を横に抜ける隧道に足を踏み入れた。夜のナイター中継までには帰り着くぞと、意気揚々と立ち入り禁止のトンネルを突き進む四人だが、やがて何かが可笑しいことに気付く。道が下りになっているのだ。慌てて引き返すも、また道は下りに。どんどん足元の勾配が急になる。やがてトンネルは古い坑道に変わり、四人の前方、闇の中に異様な光景が現れた。

キーワード: 残酷な描写あり 日常 夏休み 炭坑 タバコ トンネル 昭和の盛り場 野球少年 煉獄
最終更新日:2017年 02月 26日 総合評価ポイント: 非公開 評価人数: 非公開 評価点: 非公開
連載中(全1部分)
読了時間:約136分(67,914文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1932DV
野球少年が、ふとしたことから今は亡き祖父に会い、その世界があることを知る。その後、不思議な男の子に出会い、不思議な体験をするようになった。その体験を通して、自分はどうあるべきかを真剣に考え、思い悩み答えを導き出そうと考える。

キーワード: 日常 青春 もしかして君も?
最終更新日:2017年 02月 23日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] NEXT