単語検索

21作品
2ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] NEXT
短編
読了時間:約21分(10,037文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6609EG
世界の隅っこに暮らす変わり者のエルフとドワーフ。彼らは二人で一人の伝説の鍛冶職人だった。彼らの永遠が終わる時、新しい時代を迎える。

キーワード: エルフ ドワーフ 西洋
最終更新日:2017年 09月 19日 総合評価ポイント: 24 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
完結済(全46部分)
読了時間:約221分(110,065文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7260ED
■0 「お前は、呪いの子だ――」  少女はそれを聞いていた。  目の前の男が、少女をじっと見つめている。少女もじっと、それを見つめていた。  狂った瞳。絶望し、失望した――”赤”だ。  少女は不意にそれを感じた。  赤い瞳。黒々とした赤い瞳が、そこに映る少女をも赤く染め上げている。  少女はじっと見つめていた。赤い瞳――赤い男。それがまさしく赤く染まっていく様を。それ以外のもの全て……空も、地面も、空気さえも赤く染まる様を。  少女はじっと見つめていた。

キーワード: シリアス 男主人公 少年 少女 隊商 災害 鍛冶屋
最終更新日:2017年 09月 19日 総合評価ポイント: 18 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
完結済(全62部分)
読了時間:約232分(115,756文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5867EE
勇者が産まれたとされる街で代々続く鍛冶屋を営むトウキ 彼はひょんなことから、勇者が使ったとされる【聖剣エクスカリバー】を拾う。 拾うだけでは飽き足らず、【聖剣エクスカリバー】を好奇心のあまり解体してしまう!!! そのおかげで彼の鍛冶師としての腕前は異常に上昇し、そのせいでいろんなことに巻き込まれていく。 注意書き 日用品の常識が破壊されるおそれがあります。 頭空っぽにして見ていただければと思います。 完結済み 活動報告も見ていただければ幸いです。

キーワード: R15 日常 ヒーロー 冒険 ラブコメ 男主人公 職業もの チート ギャグ ほのぼの 日用品
最終更新日:2017年 09月 14日 総合評価ポイント: 24,291 pt 評価人数: 518 人 評価点: 4695 pt
短編
読了時間:約8分(3,579文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1806EG
高校3年生の石井琢磨は人を助けた代わりに死んでしまう。 その行為に対して神様は別世界での第2の人生を与えてくれるという。 ところが、琢磨の転移した世界はトンデモ鍛冶屋の居る世界で…。 これは拙作『聖剣、解体しちゃいました』のIF外伝です。

キーワード: 異世界転移 冒険 ギャグ 男主人公 チート 日用品
最終更新日:2017年 09月 11日 総合評価ポイント: 234 pt 評価人数: 18 人 評価点: 166 pt
完結済(全3部分)
読了時間:約294分(146,716文字)
ジャンル:推理〔文芸〕
Nコード:N2409ED
 自分探しをする旅人、御子柴一樹は○○県の村を訪れていた。一晩の宿を探すため彼が向かったのは山の中に建つ黒薔薇の館であった。その館では夢遊病を患う黒薔薇という主、執事の蔓田、棘丸、メイドの花弁の三名が暮らしていた。  村に怪しい人物が現れたという情報を聞いた黒薔薇の姉、白薔薇は御子柴を監視するために一晩泊まることになるのだが、黒薔薇が密室で首を切られて亡くなるという事件が勃発。室内には絵を掛けるためのフック(A点)と、対面の壁には薄っぺらい穴(B点)があり、二点を結んだ部屋の真ん中に黒薔薇の遺体があった。但し凶器は見つからなかった。  翌日。派遣された刑事は京極という刑事らしからぬ人物であったが、独特の観察眼あり、白薔薇が事件の犯人だと告げる。その意見に反対する御子柴は、白薔薇を救うために立ち上がる。そこで浮き上がったのが、棘丸が事件の夜に見たというXという存在であった。御子柴はXと凶器を探す為に、村にある茎村という鍛冶屋へ向かう。  茎村は白薔薇の依頼を受けて、黒薔薇の部屋の鍵を複製したことと、製作はしなかったが、薄っぺらい刃物の製作依頼を受けたことを明かす。白薔薇の容疑が固くなり悩む御子柴であったが、黒薔薇を殺した殺人鬼であると村人たちに誤解され、村中を逃げることになる。逃げる最中、白薔薇が自室で倒れていることを発見。その事実を京極に伝え、二人は共に捜査をすることになる。  白薔薇は金属製のメジャーを使い、自殺を図ったのだが、未遂に終わる。黒薔薇を切り裂いた凶器がメジャーであると察した御子柴は今回の事件が殺人ではなく、黒薔薇の夢遊病を治すために白薔薇、黒薔薇の二人で行われた事故だと割り出す。薄っぺらい穴からメジャーを通し、フックに引っ掛け、それが外れるとメジャーが高速で巻き取られ黒薔薇の首を切り裂いたと見抜く。  結局、白薔薇は自分がやったということを自白。事件を終え、御子柴は探偵になるという新たな道に向かって村を後にする。

キーワード: ミステリー 探偵小説 男主人公 和風 現代 ハッピーエンド
最終更新日:2017年 07月 22日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約11分(5,344文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N7141DB
2015年度作品 ――本当に綺麗だよ。 十一月に生まれた卑屈なお子様が大人へと勝手に仲間入りした話

キーワード: 誕生日 大学 誕生石 独白
最終更新日:2016年 01月 14日 総合評価ポイント: 7 pt 評価人数: 1 人 評価点: 7 pt
短編
読了時間:約9分(4,308文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N9964CW
――君のことが好きになった理由は、君のトイレの芳香剤の香りに惚れたからさ。 トイレに惚れた好青年と、素敵な芳香剤を持っているだけの彼女という恋人たちの語らい。

キーワード: トイレ コメディ? 恋人
最終更新日:2015年 09月 25日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全69部分)
読了時間:約342分(170,632文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8924CO
 王国支配を目論む魔王が倒された。  だが、魔王を倒したのは選ばれた勇者ではなく、 「魔王? いや、部屋の前にいたドラゴンが素材として欲しかっただけなんだが、魔王はそのついでに……」  町の鍛冶屋だった。  この物語は、武器作りに命を懸けた、とある鍛冶屋の物語である。  ※アルファポリスの方でも掲載開始しました。   2015年7月17日 完結しました。

キーワード: R15 冒険 ファンタジー ライト 鍛冶屋 魔法 戦い 続編あり
最終更新日:2015年 07月 17日 総合評価ポイント: 8,402 pt 評価人数: 166 人 評価点: 1396 pt
短編
読了時間:約16分(7,504文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N5920CS
【2013年度執筆作品】 ――ああ……もう、夏も終わっちゃうんだね。 彼女の夏を蘇らせようと、彫刻に思いを込めた少女の夏の物語。

キーワード: 美術部 彫刻 友情 学園
最終更新日:2015年 06月 15日 総合評価ポイント: 16 pt 評価人数: 2 人 評価点: 16 pt
完結済(全7部分)
読了時間:約21分(10,376文字)
ジャンル:歴史〔文芸〕
Nコード:N2637CS
主人である源久遠から、家宝の刀を鍛冶屋へ持って行くように言われた郁だが...。

キーワード: 少女小説 平安時代 太刀
最終更新日:2015年 06月 07日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約5分(2,472文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3566CQ
とある事情から冒険者のカミィユを泊まらせる鍛冶屋のイル。 そんな彼が悩んでいる事とは?

キーワード: 日常 悩み コメディ
最終更新日:2015年 05月 06日 総合評価ポイント: 27 pt 評価人数: 4 人 評価点: 25 pt
短編
読了時間:約5分(2,262文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1611CO
一週間短編連続投稿 2/7です 刀鍛冶のちょっと変わった師弟物語です

キーワード: 残酷な描写あり 魔王 元勇者 鍛冶屋 聖剣
最終更新日:2015年 03月 03日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
完結済(全10部分)
読了時間:約49分(24,109文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N4237CL
【2011年度執筆作品】 ――さぁ約束通り、お話しましょう。 塀の上の少女"ありす"に翻弄される青年の話

キーワード: 不思議の国のアリス 文学
最終更新日:2014年 12月 30日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
完結済(全11部分)
読了時間:約93分(46,276文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8241CA
――ある旅芸人が、物語る。 鍛冶屋の少年アーサーと不思議な力を持つという少女フィオナ。二人は同じ孤児院で育った幼馴染だった。別々に引き取られてから五年後の建国祭の日、二人は再会したのだが、祭の最中に彼女がさらわれてしまう。 アーサーは彼女を取り返すべく、記憶を対価に小瓶の魔物(ジンニー)と契約し、友人となった物語を歌うリュート弾きの少年リッシュとともに旅に出る―― ※ありがちな児童書的冒険ファンタジーです。 ※昔書いた物を発掘。拙いですが暇つぶし程度に使っていただければ。 ※完結済みになっていますが、随時ひっそりといじって訂正していく予定です。

キーワード: R15 残酷な描写あり 冒険 児童書的 魔法 ご都合主義 ファンタジー世界 リュート弾き
最終更新日:2014年 03月 30日 総合評価ポイント: 63 pt 評価人数: 3 人 評価点: 25 pt
短編
読了時間:約10分(4,740文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N9358BY
”呪われました”のお嬢さんが、山に済むドラゴンの鍛冶屋さんに、武器と防具を作ってもらう時のあれこれのお話。5000文字以下。

キーワード: ファンタジー コメディー RPG風の世界 ガンマン お嬢さん 錬金術 ドラゴン
最終更新日:2014年 02月 09日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全51部分)
読了時間:約200分(99,909文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N5623BI
 某サイトにあげてありましたが、いろいろトラブルがあったようで、退会してきました。で、こちらにあげることにします。執筆時期としては「魔法少女」の後になります。もちろん読み直し、修正を加えていますけど。  とある王子が魔物退治に挑むという、それはそれはよくある普通のお話でございます。  っていうと、つまらない話に聞こえるじゃん。困ったな。  すごーく楽しい王子と仲間の愛と友情の魔物退治のお話。 ……ほんとか? クスクスくらいは笑えるはずですけど。書いてて楽しかったことはホント。  よし、これでいこう!

キーワード: 王子様 貴種流離譚 仲間 魔法使い見習い 鍛冶屋 父と息子
最終更新日:2012年 11月 04日 総合評価ポイント: 30 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
短編
読了時間:約10分(4,867文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N6944X
真夏に雪が降るのはこの国では当たり前。でも、その雪空の中を『飛ぶ』のも当たり前―― 2010年高専祭配布冊子『Taibbiot』掲載作品

キーワード:
最終更新日:2011年 10月 17日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全11部分)
読了時間:約58分(28,820文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2851H
突然、村を襲う謎の奇病。それはいにしえの魔女の仕業とされた。鍛冶屋のニムを含む三人は、三者三様の思いを抱きながら、奇病の原因を探るべく、魔女の住まう塔へと向かう旅に出る。

キーワード: 魔女 魔法 中世 シリアス ファンタジー 魔法使い/魔女
最終更新日:2009年 09月 06日 総合評価ポイント: 31 pt 評価人数: 3 人 評価点: 27 pt
完結済(全10部分)
読了時間:約134分(66,866文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N2108E
片田舎、バチナス郷リルエルス庄に住むキース・ミゼルナは、ミゼルナ鍛冶屋の八男。隣りの幼馴染みのやんちゃなガイル・ゼベッツと違い、本を読む事が大好きな温和しい少年だった。 キースとガイルは、突然、隣郷のウナルバ郷クィナ庄に行かなくてはならなくなった。自分の住んでいる庄から出た事がない二人。 ガイルは意気揚々とキースはしかたがなく、旅立った…… ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ムーンチャイルド企画参加作品

キーワード: ムーンチャイルド 子供 ムチャ 企画 ファンタジー 魔法 少年 魔法使い/魔女 異世界
最終更新日:2008年 05月 25日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
短編
読了時間:約6分(2,823文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N8560D
世の中の事を地球単位で考えるもの物たち

キーワード: 国家/民族 現代(モダン)
最終更新日:2008年 03月 14日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt

[-1-] [2] NEXT